18/08/25(土)23:54:12 バラン... のスレッド詳細
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18/08/25(土)23:54:12 No.528705502
バランス調整…いったいどうなるのか
1 18/08/25(土)23:56:06 No.528706186
ゴルビーはどうせ落ちるだろうけど調整して また一定のキャラに偏った環境になったら寒いからその辺頑張ってほしいんゆ
2 18/08/25(土)23:58:25 No.528706950
キャラもだけどクロスコンボとか逆ギレアシあたりも調整してほしいんゆ
3 18/08/25(土)23:58:45 No.528707051
ペルソナ勢にもうちょっとリバビみたいな原作固有の能力を…ペルソナブレイクはいらんゆ
4 18/08/25(土)23:59:42 No.528707385
調整に不安はないけど出てから日の浅いDLCキャラがどうなるやらとは思ってる
5 18/08/25(土)23:59:47 No.528707414
そんなこといったらBB勢のドライブうまく落としこめてないキャラも調整してほしいんゆ
6 18/08/26(日)00:00:07 No.528707551
キャラ面はともかくシステム面はいっさい触らなくていいと思ってる
7 18/08/26(日)00:01:07 No.528707967
はじめてクロスコンボを開発できたんゆ… ヤン姉始動ハイド君アシストのコンボなんゆけども思ったより難しくなかったんゆ
8 18/08/26(日)00:03:01 No.528708640
あんま大きくは変わらんだろうなと思ってる
9 18/08/26(日)00:03:16 No.528708725
おへあは?
10 18/08/26(日)00:03:49 No.528708922
ダイヤへの昇格戦がなかなか発生しないんゆ
11 18/08/26(日)00:04:24 No.528709137
えっ!パッシングリンクとデメリット気味な空中ダッシュのアサルト軌道しか再現されてないかわいそうなUNI勢にチェインシフトとヴェールオフの搭載を!?
12 18/08/26(日)00:04:34 No.528709195
アクティブチェンジで無敵になる奴は消して欲しいのと アシはどっちにレバー入れててもガード出来るようにしてほしい
13 18/08/26(日)00:05:10 No.528709412
>えっ!パッシングリンクとデメリット気味な空中ダッシュのアサルト軌道しか再現されてないかわいそうなUNI勢にチェインシフトとヴェールオフの搭載を!? ヴォーパル状態もだって!?
14 18/08/26(日)00:06:26 No.528709910
むしろキャラよりシステムの調整をしてきそうだ ゴルドーやマイはシステムにかみ合ってるところが強さを高めてるし >アシはどっちにレバー入れててもガード出来るようにしてほしい とくにこれ
15 18/08/26(日)00:06:51 No.528710091
CS時GRD6個以上持ってたら引き剥がし回数と受け身不能時間がリセットされる機能も復活させていいぞ!
16 18/08/26(日)00:07:07 No.528710204
>アシはどっちにレバー入れててもガード出来るようにしてほしい 一部のアシスト以外死滅するような調整だな
17 18/08/26(日)00:08:28 No.528710712
アシストめくりの両ガ化ってゴボでも完全にはやってないことだしアシストのめくりがなくなったらこのゲームわりと結構なキャラが死にそうな アクティブチェンジめくりが残ってるならわりとどうにでもなるか…
18 18/08/26(日)00:09:11 No.528710978
キャラの方を重視した調整じゃないかなぁ システムはいじったらちょっと化学反応おこしそうで怖いわ
19 18/08/26(日)00:09:54 No.528711260
>アクティブチェンジめくりが残ってるならわりとどうにでもなるか… レバー入れでアシストの攻撃ガード可能ならチェンジした所でアシスト扱いになってめくり成立しなくない?
20 18/08/26(日)00:10:23 No.528711467
アシめくり削除はゲームを根本的に変えすぎる
21 18/08/26(日)00:11:08 No.528711802
このゲーム挟んでめくるのがなくなったらかわりに相当本体での崩しをアッパーしなきゃいけなくなって 本体での崩しをアッパーしたら現状より数段お手軽化しちゃってもっと文句出そうだと思う
22 18/08/26(日)00:12:35 No.528712305
本体でしか崩せないならリジェガ天国になってクソゲー化しそう
23 18/08/26(日)00:13:24 No.528712573
一部インファイターが死んだ目になるな
24 18/08/26(日)00:14:09 No.528712840
全員ハイドくんみたいにリジェクト狩りでリターン取り始めるゲームの開幕だ
25 18/08/26(日)00:16:07 No.528713532
上位キャラの弱体化ってどんな感じになるんだろうな… 少なくともあほちゃんは入りそうだけどどこにメス入れればいいかわからないぐらい全部強くない?
26 18/08/26(日)00:16:33 No.528713721
UNIキャラは原作準拠でめくり無効付けよう
27 18/08/26(日)00:18:06 No.528714282
ごめん…マイの逆ギレめくりアシストに対応できなくて両ガードとか言っちゃったけどそんなヤバいことだとは思わなかった…
28 18/08/26(日)00:19:11 No.528714674
ルビーは武器に神経 ゴルドーはグリム鈍化 ハイドは5P6P弱くして センセイはどーすっかね?
29 18/08/26(日)00:19:27 No.528714770
>上位キャラの弱体化ってどんな感じになるんだろうな… >少なくともあほちゃんは入りそうだけどどこにメス入れればいいかわからないぐらい全部強くない? 正直A系B系がえんえんと立ちしゃがみでチェーンつながるのを制限するのとUNIのキャラみたいにガード時jcできるのA系にする程度でいいと思うよ
30 18/08/26(日)00:20:07 No.528715050
>ごめん…マイの逆ギレめくりアシストに対応できなくて両ガードとか言っちゃったけどそんなヤバいことだとは思わなかった… まずは基本的な対策として2Aが当たらない距離では立とう
31 18/08/26(日)00:22:48 No.528715973
>センセイはどーすっかね? ペルソナブレイクで仰け反る
32 18/08/26(日)00:23:00 No.528716052
現状ですらグリムC以外本体じゃだいぶ遅いくらいだしアシスト側の5PグリムだけダッシュCモーションとかモータルシェイドのモーションにするとか
33 18/08/26(日)00:23:38 No.528716286
>センセイはどーすっかね? 通常技の発生数F遅らせるか喰らい判定先行させれば多分マシになるはず
34 18/08/26(日)00:23:39 No.528716295
真田さんは調整来てもあんま変わらないと思うんゆ 願わくばこれ以上コンボ難しくならないで欲しいんゆ
35 18/08/26(日)00:24:10 No.528716488
>少なくともあほちゃんは入りそうだけどどこにメス入れればいいかわからないぐらい全部強くない? ヒットボックス見直しだけで大丈夫な気がするけど…
36 18/08/26(日)00:25:49 No.528717054
>センセイはどーすっかね? ガード時jcできる技減らすかJCの発生をもう少し常識的にするかはして欲しいなぁ あのモーションで地上から最速20Fはちょっとやりすぎだわ 少なくとも熱帯じゃ当て勘になる あとジオ
37 18/08/26(日)00:27:33 No.528717592
ワイスの必殺技もう少し面白い性能にならないかな 通常技はわりと局所的に光りまくってるのに必殺技が強い弱い以前につまんない…
38 18/08/26(日)00:28:24 No.528717896
ワイスはとりあえず溜め魔法陣削除して 飛び道具打った時点で同時に魔法陣出来るようになってもいいと思うの
39 18/08/26(日)00:30:02 No.528718402
必殺技つまんないキャラは直して欲しいね 千枝ちゃん空投げなくて通常技弱いのに 暴れまくりとドラゴンキックなのはさすがにつらい
40 18/08/26(日)00:30:11 No.528718467
簡略化した結果崩しがジャンプ技中段や低ダの挟み込み依存になりやすくなってるからjcできる技が多いとそのまま強いことになりがちよね
41 18/08/26(日)00:31:18 No.528718925
マインちゃんの2Bをガードされてもjcさせてください
42 18/08/26(日)00:32:32 No.528719325
UNIキャラはリバビついてるからA以外にあんまりガード時jcつけちゃだめだって不意にリバビA>空Aオーダーしてくる女の人が言ってた
43 18/08/26(日)00:33:27 No.528719623
弱体されそうなキャラ使ってないから共通システム弱体でみんなやれること減るのだけはやめてほしいんゆ
44 18/08/26(日)00:34:22 No.528719941
ホールドとか無茶いうなよ!って性能の女将はもうちょいなんとかならないかな
45 18/08/26(日)00:34:28 No.528719982
ハイド6Pには色々助けてもらってるので修正されるとつらいなぁ
46 18/08/26(日)00:34:48 No.528720095
ゴボの新しいほうの調整くらいの感じでやってくれればいいよ 最初にベジアシベジアシ言われて弱体化した時みたいなしょうもないことになるのだけはたぶんダメ
47 18/08/26(日)00:37:23 No.528720971
え!?ラビちゃんが後ろにいるときは斧ゲージ下降無し!?
48 18/08/26(日)00:39:06 No.528721547
上位層の弱体化もだけど下位層の強化もしっかりしてほしい CF2のセリカみたいなことになると悲しい
49 18/08/26(日)00:40:22 No.528722033
ディレイドでガン有利取ってくるのちょっと使ってても使われても気分悪くなる場面多いけどディレイドの火力統一してるあたりそこらへんは織り込み済みであらかじめ調整してそうだなぁ
50 18/08/26(日)00:41:08 No.528722353
2000しか減らない切り返しだからあんまりあれ使いたく無いけどね…
51 18/08/26(日)00:41:53 No.528722620
4ゲージ使ってるわけだし
52 18/08/26(日)00:41:58 No.528722652
ラビちゃんは2B普通の奴にしてほしいんゆ
53 18/08/26(日)00:42:12 No.528722727
当てて2000しか減らない逆択じゃなくてDSガードから連ガデュオで有利取ってくる方の話なのでは
54 18/08/26(日)00:43:25 No.528723106
デュオで択かけてくる行動は4本支払ってるからまぁ妥当かな
55 18/08/26(日)00:43:36 No.528723170
連ガデュオ有利とかコンボとかは組み合わせ考える楽しみの一つとも言えるからな そういうこと出来ないけど強い組み合わせだってあるだろうし
56 18/08/26(日)00:44:24 No.528723467
4ゲージ使ってるから別にいいかなってリジェアシ呼び逆ギレで対応出来るキャラはいるし
57 18/08/26(日)00:44:33 No.528723513
>当てて2000しか減らない逆択じゃなくてDSガードから連ガデュオで有利取ってくる方の話なのでは 暗転返せないキャラはそこら辺承知の上で使うものだと思う 結局4ゲージ使って得られるものはキャラチェンジと崩し1回あるくらいだしね
58 18/08/26(日)00:44:59 No.528723632
単体でわりと伸びるキャラとコンボ中盤にアシスト当てないと伸びないキャラとの火力差はわりと言われる部分だけどそこ是正して得する筆頭が鳴上悠ってことを考えるとうーn
59 18/08/26(日)00:45:54 No.528723917
ゴルドーは技よりも体力とりあえず減らされそう
60 18/08/26(日)00:46:20 No.528724074
センセイはP4Uの頃から変わらねぇな…
61 18/08/26(日)00:46:24 No.528724089
世界のTOUGAみたいなのはハマオンみたいに無敵消していいよ
62 18/08/26(日)00:46:30 No.528724118
万能型が火力持つとどいつもこいつもニーサン!センセイ!ってなりやすいんゆ
63 18/08/26(日)00:47:32 No.528724439
補正を落とす調整が一番だと思うよ、ゴルドーは5Bとグリムの補正落とせば大分マシになる
64 18/08/26(日)00:47:47 No.528724519
>万能型が火力持つとどいつもこいつもニーサン!センセイ!ってなりやすいんゆ もうなってる!
65 18/08/26(日)00:49:11 No.528725018
ハイドくんの体力は原作再現で14になればいいんゆこれだけで十分なんゆ
66 18/08/26(日)00:50:08 No.528725310
DSは波動か竜巻どっちかだけに無敵でいいんじゃないかってたまに一部のDSとの読み合いしてる時に思う
67 18/08/26(日)00:52:20 No.528726032
ブレイク辺りは調整はミスるとクソゲー押し付けて来そう
68 18/08/26(日)00:52:45 No.528726143
波動DSはなんで無敵ついてるんだって技が多い
69 18/08/26(日)00:53:41 No.528726383
ハイド君のペイルブリンガーに出始め無敵ないのは妥当と思うけど 他のキャラにはそういうの無いのが正直適当だなーって