18/08/25(土)23:32:33 噂の殺... のスレッド詳細
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18/08/25(土)23:32:33 No.528697640
噂の殺戮盾マンブシでぶん殴るのやってみたんだけど乾いた笑いが出た
1 18/08/25(土)23:34:27 No.528698393
ソードマンとは一体何だったのか
2 18/08/25(土)23:36:06 No.528698941
上段の構えから放たれるシールドバッシュ 相手はしぬ
3 18/08/25(土)23:37:12 No.528699330
>ソードマンとは一体何だったのか 『剣・突剣による近接攻撃を得意とする剣士 いち早く敵に切り込む事で仲間の士気を高めることができる』 (公式サイトより) だいたいあってる!
4 18/08/25(土)23:37:14 No.528699342
殺戮の盾だって一度くらい輝きたかったんだろう 後十二迷宮無事に突破できました
5 18/08/25(土)23:38:49 No.528699912
TP不足解消の一環でヒーローのサブをゾディアックにしてみたけど、見事に失敗した感がある でも相変わらず強いぜ…ヒーロー!
6 18/08/25(土)23:39:27 No.528700148
休養のデメリットレベルマイナス2になって本当に良かったと思う
7 18/08/25(土)23:39:33 No.528700180
殺戮マン リンクをゴミにした
8 18/08/25(土)23:40:36 No.528700555
リンク完全に捨ててシールドマンになった方が安定して火力出せるのがダメ リンクは絶対上方修正するべき
9 18/08/25(土)23:40:40 No.528700576
ドマンって盾と先駆け心得とリンクって両立無理だよね?
10 18/08/25(土)23:40:47 No.528700612
武器をゴミにした
11 18/08/25(土)23:41:36 No.528700943
分身して盾で殴るソードマン 刀を構えて盾で殴るソードマン 杖を剣と言い張り盾で殴るソードマン 盾で殴って体力回復しながら動きも早くなるソードマン
12 18/08/25(土)23:41:46 No.528701004
殺戮抜きにしてもフルブレイクが燃費良くて強いんだよな 見てくれよこのソードテンペスト!
13 18/08/25(土)23:41:49 No.528701019
>ドマンって盾と先駆け心得とリンクって両立無理だよね? ヴァンガードマンになれば少しはできるかもしれない
14 18/08/25(土)23:42:54 No.528701381
サブブシドーで刀持たせて居合いの構えから盾マンしてるけどわりと先駆けられてる気がする
15 18/08/25(土)23:43:18 No.528701504
盾と先駆け心得までなら装備考えてヴァンガード使えばいけると思うけど盾とリンクを両立する意味が無いと思う
16 18/08/25(土)23:43:19 No.528701513
ずっと我慢してたウチのずきんドマン子が盾持ってから嬉しそうに敵しばき倒すようになったのでこれでいいかなって…
17 18/08/25(土)23:43:35 No.528701601
地味にシングルデポートが超優良パッシヴだと思うんすよ
18 18/08/25(土)23:43:52 No.528701695
シールドマンの可能性は無限大
19 18/08/25(土)23:44:45 No.528702014
リンクはコンバーターつけてTP回復するためのもの
20 18/08/25(土)23:45:12 No.528702159
ここまで愚弄されるほどリンクが悪さしたことあったっけ…
21 18/08/25(土)23:46:17 No.528702534
剣持たないって割り切ったら一切剣系のスキルに振らなくて済むので盾系以外をすべてサブにガン振り出来るのも強み 盾ブシマン子の誕生である
22 18/08/25(土)23:46:26 No.528702583
別に強いのは結構なことだけどゴミて
23 18/08/25(土)23:46:41 No.528702673
リンクは完成むっちゃ遅いうえに専用のパーティ組む必要があってバフの下準備もいるってちょっとめんどくさすぎる 4だともっと使いやすかったんだろうか
24 18/08/25(土)23:47:51 No.528703240
居合の構えで盾構えてるドマン子ちゃんぽんこつすぎる…
25 18/08/25(土)23:49:00 No.528703699
ダンサー居なくて追撃の仕様も変わってる時点で弱体化してるんだし倍率まで落とす必要ないじゃないですか
26 18/08/25(土)23:49:52 No.528703958
4のリンクってそんなに強かったの
27 18/08/25(土)23:50:24 No.528704138
>居合の構えで盾構えてるドマン子ちゃんぽんこつすぎる… 居合いとは一体…
28 18/08/25(土)23:50:35 No.528704231
>居合の構えで盾構えてるドマン子ちゃんぽんこつすぎる… 骨を使った強靭な鞘を作ってそれで殴ってるって勝手に妄想してもいいんだ…
29 18/08/25(土)23:50:43 No.528704295
盾と盾カバーがあるんだろ何もおかしくない
30 18/08/25(土)23:50:43 No.528704301
4のリンクはどつくたびに上がる攻撃力の高さが半端ではなかった
31 18/08/25(土)23:51:08 No.528704448
盾で斬る!
32 18/08/25(土)23:51:17 No.528704516
>リンクは完成むっちゃ遅いうえに専用のパーティ組む必要があってバフの下準備もいるってちょっとめんどくさすぎる >4だともっと使いやすかったんだろうか サブ取れるあたりならもう十分主力になるから別に遅くはないよ 盾マンはお手軽だけど殺戮最速解禁しなきゃ別にどうってこともないし
33 18/08/25(土)23:51:19 No.528704529
4はルンマスの淫術で属性弱点を増幅したり弱点なくても作れたからね
34 18/08/25(土)23:51:37 No.528704625
盾ドマンはヴァンガード基本じゃないの? 後続の火力上昇も仕事だと思ってたけど
35 18/08/25(土)23:52:13 No.528704858
>ここまで愚弄されるほどリンクが悪さしたことあったっけ… ドマンの悪さなんて全裸カウンターしか知らねぇ…
36 18/08/25(土)23:53:24 No.528705251
>盾ドマンはヴァンガード基本じゃないの? >後続の火力上昇も仕事だと思ってたけど 盾マンだと後続少なくね?
37 18/08/25(土)23:54:29 No.528705595
セスタスはどんな悪さをしたんじゃ…
38 18/08/25(土)23:54:29 No.528705596
リング型ドマンにする場合装備は剣と靴と小手とアクセでメンバーは多段ヒット系多い方がいいのかな
39 18/08/25(土)23:54:33 No.528705623
後続(盾)
40 18/08/25(土)23:54:59 No.528705799
>盾マンだと後続少なくね? ヴァンガってもそんな遅いのか まだベテランだから知らんかった
41 18/08/25(土)23:55:36 No.528706024
4ドマンのリンク型はIQ高そうで使えなかった
42 18/08/25(土)23:56:08 No.528706199
>セスタスはどんな悪さをしたんじゃ… 封じ職のくせに火力もベラボウに高くてね…
43 18/08/25(土)23:56:27 No.528706289
盾ドマン!盾パラ!盾ヒーロー! よし!
44 18/08/25(土)23:56:51 No.528706402
>セスタスはどんな悪さをしたんじゃ… 普通に使ってもめっちゃ強いし特殊な編成を組むと隠しボスワンパンとかあったよ
45 18/08/25(土)23:56:54 No.528706428
マン子のスキルポイント余りすぎて使いもしないサブブシのスキルツリーを着々と埋めていってる
46 18/08/25(土)23:57:47 No.528706722
>リング型ドマンにする場合装備は剣と靴と小手とアクセでメンバーは多段ヒット系多い方がいいのかな いや鎧は装備しないとまずいよ!
47 18/08/25(土)23:58:04 No.528706821
盾ドマンはサブブシがお強いの?
48 18/08/25(土)23:58:08 No.528706841
今作で改めてⅤのセスタスの封じ率はおかしかったと再認識した
49 18/08/25(土)23:58:52 No.528707087
>盾ドマンはサブブシがお強いの? 刀持ってりゃ構えが乗るから色々と便利 火力上げたり足を補ったり
50 18/08/25(土)23:59:03 No.528707147
地味な強化の末ガチ支援職になったリーパーはどんな愛情が注がれたというのか
51 18/08/25(土)23:59:23 No.528707260
>>リング型ドマンにする場合装備は剣と靴と小手とアクセでメンバーは多段ヒット系多い方がいいのかな >いや鎧は装備しないとまずいよ! 突剣軽鎧靴アクセって感じかね
52 18/08/25(土)23:59:31 No.528707307
>いや鎧は装備しないとまずいよ! そうか…速さと火力だけ考えて防御を考えて無かった…
53 18/08/25(土)23:59:41 No.528707383
リンクドマンやるなら相方はシカ二人がいいのかな
54 18/08/25(土)23:59:57 No.528707476
最大強化終わりなき衣って成功率どれくらいなの
55 18/08/25(土)23:59:59 No.528707495
>刀持ってりゃ構えが乗るから色々と便利 >火力上げたり足を補ったり なるほど 色々と考えてあるなあ
56 18/08/26(日)00:00:01 No.528707513
今作のセスタスは研究の結果めっちゃ強いけどなんか歪んだ職になった
57 18/08/26(日)00:00:48 No.528707833
>今作で改めてⅤのセスタスの封じ率はおかしかったと再認識した 封じ率はそれほどおかしくないよミスティック居るし 問題は火力との両立
58 18/08/26(日)00:00:52 No.528707864
>最大強化終わりなき衣って成功率どれくらいなの MAXなら100% 体感的にはそこまで上げなくてもという感じだが
59 18/08/26(日)00:00:56 No.528707888
むしろ今回のほうがリンク簡単だよ リンプラ→フルチャ→リンクでいいもの ヴァンガ積むターン要らないから速攻できる
60 18/08/26(日)00:00:58 No.528707904
やっぱセスタス強いのか
61 18/08/26(日)00:00:59 No.528707908
>今作のセスタスは研究の結果めっちゃ強いけどなんか歪んだ職になった なんと最序盤から最強武器が買えちまうんだ!
62 18/08/26(日)00:01:06 No.528707961
>最大強化終わりなき衣って成功率どれくらいなの wikiによれば100じゃよ
63 18/08/26(日)00:01:08 No.528707979
ブシはTPがちょっと回復するのも消費が減るだけのシノビより便利だったり
64 18/08/26(日)00:01:13 No.528708008
5のセスタスは雷神拳上げてたらヒポグリフくん可哀相なぐらいボコボコにしてた
65 18/08/26(日)00:01:14 No.528708022
>最大強化終わりなき衣って成功率どれくらいなの 100%なので安心
66 18/08/26(日)00:01:37 No.528708154
うちの盾マンはパーティに突属性持ちがいなかったばかりにサブブシのスキルも結構使ってる あと空刃はもちろん居合い伸ばしてるから列斬れるのも便利
67 18/08/26(日)00:01:51 No.528708252
封じて無い箇所の封じスキルが連続で結構な確率で出るとかおかしい…
68 18/08/26(日)00:01:54 No.528708278
>リンクドマンやるなら相方はシカ二人がいいのかな ガンナーで跳弾でもいいよ
69 18/08/26(日)00:02:26 No.528708444
>突剣軽鎧靴アクセって感じかね 普段から速めに行動したいならそんな感じ ただまあリンクと相性のいい多段って基本遅めだからそこまで追求しなくてもなんとかなるし どうしても抜かれる場合もブースト使えば先制できるから拘らなくてもいいかも
70 18/08/26(日)00:02:44 No.528708547
>ブシはTPがちょっと回復するのも消費が減るだけのシノビより便利だったり なるほどなー うちシノビだけど休養させるかな
71 18/08/26(日)00:02:55 No.528708608
>やっぱセスタス強いのか 新しくもらったフォースブレイクと瞑想と怒涛がすごく強い んだけどいずれも拳に依存しないもんだからボス戦になると拳を捨てて刀を上段に構えるようになった
72 18/08/26(日)00:03:02 No.528708641
セスは地味に粉骨砕身の倍率もおかしかったな
73 18/08/26(日)00:03:03 No.528708648
リンクのお供と言ったらショーグンのアームズ五輪だよ
74 18/08/26(日)00:03:09 No.528708682
今作のセスタスが弱いんじゃない 全盛期のセスタスが何かおかしかったんだ でも俺はそんな全盛期のセスタスを重ねてしまっている
75 18/08/26(日)00:03:12 No.528708692
ファイナルブローだから殴るのはこれで最後だ 後は武器で戦う!
76 18/08/26(日)00:03:16 No.528708724
せっかく全裸マンから4でソードマンになれたのに
77 18/08/26(日)00:03:34 No.528708833
今回セスタスというか封じが不遇過ぎる 攻撃部位の耐性が△の敵多すぎ
78 18/08/26(日)00:03:44 No.528708895
>せっかく全裸マンから4でソードマンになれたのに ガードマンになれて何か不服があるのか
79 18/08/26(日)00:03:45 No.528708901
>んだけどいずれも拳に依存しないもんだからボス戦になると拳を捨てて刀を上段に構えるようになった ブシがメインにサブに大活躍すぎる…
80 18/08/26(日)00:03:52 No.528708947
>リンクドマンやるなら相方はシカ二人がいいのかな 他人にかけられるバフ持ってるやつがいるといいよ 俺の場合はソド・ハイ・ショーがFOEとボスキラーとしてレベル図抜けてしまった
81 18/08/26(日)00:04:07 No.528709033
盾マンなら火力目的の剣スキル全部切れるから 刀鎧盾アクセで硬さ維持したままサブクラスの利点だけ享受できるんだな…
82 18/08/26(日)00:04:22 No.528709119
setteiの都合上抜けない地味とファマがPTにいて そこへ今作の雄であるヒロを入れてバフ枠の姫を入れた 最後に汚い忍びを入れてしまうと盾ドマンの枠が無くなったウチのPT
83 18/08/26(日)00:04:34 No.528709191
なんか皆刀持ってない…?
84 18/08/26(日)00:04:53 No.528709283
ぶっちゃけ封じ率で言ったら素撃ちクリンチ以外は5のセスタスも変わらないからね 5セスタスがやばかったのは刀に迫る拳甲のATKとか簡単に全封じできるチェンブラの存在とか最強倍率バフの粉骨とか最序盤から使える雷神拳とか衝撃の強烈なパッシブやチャージとか封じ以外の要素の方が大きい
85 18/08/26(日)00:05:05 No.528709363
>今回セスタスというか封じが不遇過ぎる >攻撃部位の耐性が△の敵多すぎ 俺もそう思ってたけどリーパーで縛弱入れると耐性△だろうがほぼ確実に縛れることに気付いて世界が変わった
86 18/08/26(日)00:05:11 No.528709418
突剣は装備固有スキルが結構便利なの多くて好きよ
87 18/08/26(日)00:05:14 No.528709432
>盾ドマンの枠が無くなったウチのPT 別に殺戮マンは必須じゃねーし
88 18/08/26(日)00:05:20 No.528709473
>リンクドマンやるなら相方はシカ二人がいいのかな シカのスウィフトもいいしガンの跳弾もいいしゾディのメテオもいい まあアタッカーみんな多段攻撃伸ばさないといけないって点は共通
89 18/08/26(日)00:05:33 No.528709556
>今回セスタスというか封じが不遇過ぎる >攻撃部位の耐性が△の敵多すぎ 必要な時には封じれてるから不満はないかな 確率上げる手段多いし耐性○だとガバガバすぎる
90 18/08/26(日)00:05:42 No.528709608
やっとマスターだ基本空刃のブシが道中のTP枯渇しなくなった 圧縮→星術しかしてないゾディもシノビも余るのでパラかメディが枯れたら帰る形に
91 18/08/26(日)00:05:46 No.528709639
>ガードマンになれて何か不服があるのか シールドマン!シールドマンです!
92 18/08/26(日)00:05:50 No.528709675
スキル発表時から構えがサブで優秀そうじゃない?みたいな意見はそこそこ見たな
93 18/08/26(日)00:05:58 No.528709737
>なんか皆刀持ってない…? 何ならヒーラーも刀もって構えてるよTP回復するし
94 18/08/26(日)00:06:14 No.528709838
>別に殺戮マンは必須じゃねーし 皆楽しそう!
95 18/08/26(日)00:06:44 No.528710044
ししょーだけ殺戮解禁するよ
96 18/08/26(日)00:07:26 No.528710315
>ししょーだけ殺戮解禁するよ 殺戮スマイトも強いぞ!
97 18/08/26(日)00:07:31 No.528710360
△でもLUK盛りファーマーが武器スキル使うだけでそこそこ縛るんで 縛りが弱いとは思わんな ミスティックは微妙
98 18/08/26(日)00:07:44 No.528710428
ファイナルブローと怒涛があるから前作の連撃には見劣りしてないと思うよセスタス 衝撃要素と粉骨はどっかいっちゃったけど
99 18/08/26(日)00:08:10 No.528710598
とあるヒリに対して完全に後ろとる方法気がついてなかったせいで一度全滅 二度目にカマキリFOEある程度かたす前提で行くと道が見えてきて…これは…レベルと装備すこし上げすぎた なんか骨のが割と楽に戦えるぐらいになってるんですけお…
100 18/08/26(日)00:08:10 No.528710608
ミスティックは睡眠と混乱ばっかりやってたな
101 18/08/26(日)00:08:30 No.528710726
>△でもLUK盛りファーマーが武器スキル使うだけでそこそこ縛る これがあるんでファマが外せない我がPT あいつずっと頭縛り銃持ってるな…
102 18/08/26(日)00:08:56 No.528710880
ミス微妙なん…? 確かに方陣の封じあんまり入ってない気がしてきた
103 18/08/26(日)00:09:13 No.528710984
不遇なのはマグスミスティックショーグンゾディだと思う
104 18/08/26(日)00:09:21 No.528711055
うちはリーパーが瘴気撒くのに急がしすぎて泡沫を忘れそうだ…
105 18/08/26(日)00:09:48 No.528711225
ミスは付与率がねー 同じく微妙なリパは付与以外に仕事がありまくるからいいんだけど
106 18/08/26(日)00:09:51 No.528711235
4ドマンは相方に恵まれてたんだなってXドマン見てると思う スナイパーが行動阻害とリンク着火を兼任できるしダンサーはとにかく強かった
107 18/08/26(日)00:10:04 No.528711342
ミスは相手に1ターン行動させるのを許す時点で大分きついんだよな
108 18/08/26(日)00:10:26 No.528711495
>不遇なのはマグスミスティックショーグンゾディだと思う マグはサブで活かせる枠だと思う メインではうn…
109 18/08/26(日)00:10:50 No.528711656
>うちはリーパーが瘴気撒くのに急がしすぎて泡沫を忘れそうだ… 雑魚戦で毒で列攻撃するくらいであとはデバフとサブの回復だけやってる…
110 18/08/26(日)00:10:50 No.528711662
>ミス微妙なん…? >確かに方陣の封じあんまり入ってない気がしてきた ミスというか封じ陣が付与率低めなんで封じ役としては雑魚戦で便利ってぐらい バステ方陣や破陣は普通に強いよ
111 18/08/26(日)00:10:56 No.528711708
4はバーストスキルの仕様もドマンに味方してた
112 18/08/26(日)00:11:17 No.528711856
>不遇なのはマグスミスティックショーグンゾディだと思う うちのパーティじゃないか
113 18/08/26(日)00:11:27 No.528711916
ミスはベテランからだ つうかバステ判定はパラメータ伸びる中盤から甘くなる式なんじゃねえかなこれ… セスもミスも序盤のヘボさが嘘のようになる
114 18/08/26(日)00:11:31 No.528711942
マグスのヒールなんであんなに回復量低いんだ? 2回分合わせても鼓舞以下じゃん
115 18/08/26(日)00:11:34 No.528711963
>うちはリーパーが瘴気撒くのに急がしすぎて泡沫を忘れそうだ… 泡沫マスターして前列で使ってもぶっちゃけ火力にならんし…
116 18/08/26(日)00:12:23 No.528712229
ブシドーが強いのはいいけど刀最強武器の悪しき伝統はいらない…
117 18/08/26(日)00:12:27 No.528712265
>不遇なのはマグスミスティックショーグンゾディだと思う ゾディマグ入れてる俺はどうしろというのだ あとこの二人結構活躍してるけどなぁ
118 18/08/26(日)00:12:42 No.528712345
>4はバーストスキルの仕様もドマンに味方してた フルチャージある今回のほうが倍率は高いんよ
119 18/08/26(日)00:12:50 No.528712394
火力とTPを補うサブクラス…大体Ⅳのモノノフと同じだな
120 18/08/26(日)00:12:51 No.528712398
サブシノビでウチのマグスは再生が消費TP1で戦闘後の回復に使いやすいし…
121 18/08/26(日)00:13:01 No.528712451
とにかくでかいダメージ出したい人にはマグスは物足りないと思う
122 18/08/26(日)00:13:08 No.528712491
>マグスのヒールなんであんなに回復量低いんだ? WIS杖持とう!
123 18/08/26(日)00:13:19 No.528712550
マグスはドク子が可愛いからそれだけで十分なんだ俺は
124 18/08/26(日)00:13:25 No.528712579
>マグスのヒールなんであんなに回復量低いんだ? >2回分合わせても鼓舞以下じゃん マグスの回復はWIS装備で固めないと使い物にならない 固めると結構使える
125 18/08/26(日)00:13:28 No.528712597
セスタスとシールドマンはオリジナルから弱体化したと思ったら逆ギレのごとく歪んだ戦法身につけて独自のポジション築いてるのが面白すぎる 個人的にはこういうのがサブの醍醐味だと思う
126 18/08/26(日)00:13:28 No.528712599
>ミスはベテランからだ >つうかバステ判定はパラメータ伸びる中盤から甘くなる式なんじゃねえかなこれ… >セスもミスも序盤のヘボさが嘘のようになる あと抑ブが全員ベテランからだからね 今回4の加算式に戻ってるっぽいからあれ取るだけで全く違う
127 18/08/26(日)00:13:29 No.528712611
ミスの封じは全体だから付与率が低いのはしゃーない
128 18/08/26(日)00:13:59 No.528712774
状態異常の前提があるとはいえマグスの封じも結構ヤベーからな
129 18/08/26(日)00:14:13 No.528712866
大斬も弱くはないけどメイン火力やらせるには物足りない
130 18/08/26(日)00:14:17 No.528712883
破陣の強さを知ればミスは微妙などと言えなくなるぞ スプレットシカか針シノビいればザコ戦ずっと俺のターンみたいになる
131 18/08/26(日)00:14:20 No.528712902
よっぽどの事がない限りマグスの回復術は使わなかったな 殴ってると回復しながら色々付与出来るし
132 18/08/26(日)00:14:22 No.528712911
うちのミスは号令にヒーラーにデバフにと大活躍しておるよ
133 18/08/26(日)00:14:23 No.528712916
消耗品の原料がシノビ優遇すぎる…
134 18/08/26(日)00:14:32 No.528712977
弱いというわけでなくサブで使いやすいとかそういう視点だと思う
135 18/08/26(日)00:14:42 No.528713026
今回武器更新が大事って聞いたけど武器でINT上がるから? 前は違ったんだっけ…
136 18/08/26(日)00:14:48 No.528713067
シカがアタッカーとしては結構晩成気味だと思うんだけどゾディはそれ以上晩生なの?
137 18/08/26(日)00:15:20 No.528713246
再生陣かけるなら呼応か脈動かけるっていうのはある
138 18/08/26(日)00:15:20 No.528713248
回復スキルのWIS依存度がかなり増えてるから回復量物足りないと思った時はWIS盛るといい
139 18/08/26(日)00:15:21 No.528713254
ミスは封じも異常もデバフも回復もできるから色々やらせたくなってSPが…SPが足りない…!!
140 18/08/26(日)00:15:39 No.528713365
濡れた糸出すモリビト縛るのにはファーマーがいいのかな… めんどくさいから水溶液かけちゃった
141 18/08/26(日)00:15:42 No.528713383
武器更新と鍛冶は重要
142 18/08/26(日)00:15:46 No.528713401
瘴気残留☆になったリーパーがいよいよ万能になってきた おかしい俺はこいつを鎌を振るアタッカーとして採用したはず…
143 18/08/26(日)00:15:54 No.528713449
回復使える職多いのもあってメディあんま人気なさそうだけど 俺はもうメディなしじゃ生きられない体だよ
144 18/08/26(日)00:15:56 No.528713459
あんまり他職を使ってないからゾディも十分強いと感じる 初見の相手にアストロぶっぱなすのが好きだ新階層に入ったらまずはアストロと一閃
145 18/08/26(日)00:16:12 No.528713564
回復技というかリジェネに近いから真っ当な回復技としてみるとどうしても低く見える
146 18/08/26(日)00:16:20 No.528713625
>シカがアタッカーとしては結構晩成気味だと思うんだけどゾディはそれ以上晩生なの? 晩成というほど晩成でもない気がする
147 18/08/26(日)00:16:22 No.528713639
>大斬も弱くはないけどメイン火力やらせるには物足りない 全箇所封じも予防も蘇生もデバフも回復も出来るクラスがメイン火力になるのはかなり問題があるからな…
148 18/08/26(日)00:16:23 No.528713650
>ミスの封じは全体だから付与率が低いのはしゃーない ターン終了時ってのが厳しいんだよなぁ 1ターン先に動かれると壊滅まであり得るから 戦闘の役には全く立たなくても危機感知取るゲームじゃないですか
149 18/08/26(日)00:16:25 No.528713661
メインミスとシノミスが手を組んだら面白いことなったよ
150 18/08/26(日)00:16:26 No.528713672
>濡れた糸出すモリビト縛るのにはファーマーがいいのかな… >めんどくさいから水溶液かけちゃった うちは瞑想ファイナルブローでサクサクだったな
151 18/08/26(日)00:16:27 No.528713681
>スプレットシカか針シノビいればザコ戦ずっと俺のターンみたいになる ずっとと言うかその辺をスタン代わりに使って全体火力と合わせると 締めに毒陣入れたらもう大体1ターンで戦闘終わってる
152 18/08/26(日)00:16:48 No.528713805
メディックは安心を得るためにいる
153 18/08/26(日)00:17:02 No.528713899
>瘴気残留☆になったリーパーがいよいよ万能になってきた >おかしい俺はこいつを鎌を振るアタッカーとして採用したはず… ステータス見たら攻撃は一応出来る程度と分かるはず
154 18/08/26(日)00:17:25 No.528714026
>濡れた糸出すモリビト縛るのにはファーマーがいいのかな… >めんどくさいから水溶液かけちゃった 何人かでペア組んだ方がいいと思う どっちもエクスタシーな三点縛り決めないといけないから1人じゃ運ゲーになる
155 18/08/26(日)00:17:36 No.528714102
高速でバステ巻けるってだけでもシノビとシカはズルい
156 18/08/26(日)00:17:41 No.528714137
先制スプレッド発動しなかったときがさあどうしようってなる
157 18/08/26(日)00:17:57 No.528714222
ゾディアックは最終的にはクソ強いけどそこまでが長い あと武器更新がすげー重要って知らない人がたぶんいっぱいいる…
158 18/08/26(日)00:17:59 No.528714231
メディックが暇なのは良いことなんだ多分
159 18/08/26(日)00:18:08 No.528714295
圧縮★まで振れば十分な強さだと思うよゾディ
160 18/08/26(日)00:18:16 No.528714333
ショーグンは十分使えると思うよ
161 18/08/26(日)00:18:22 No.528714380
マグスに回復させたいならはWIS補正装備以外持たせなくていいよ アクセももちろんWISだ この状態で吸命するとめっちゃ回復するぞ
162 18/08/26(日)00:18:27 No.528714410
方陣の最遅は使いようだし…
163 18/08/26(日)00:18:27 No.528714412
先制撹乱と先制スプレットが発動すると1ターン先制したも同然なので道中の事故率があからさまに減る
164 18/08/26(日)00:18:58 No.528714600
>先制スプレッド発動しなかったときがさあどうしようってなる いざって時の異常撒きアイテム超強いよ
165 18/08/26(日)00:18:58 No.528714607
>あと武器更新がすげー重要って知らない人がたぶんいっぱいいる… INT補正装備よりもMATK優先したほうがいい?
166 18/08/26(日)00:19:08 No.528714661
スプレッドはマジでずるい
167 18/08/26(日)00:19:11 No.528714671
書き込みをした人によって削除されました
168 18/08/26(日)00:19:17 No.528714709
>ターン終了時ってのが厳しいんだよなぁ >1ターン先に動かれると壊滅まであり得るから >戦闘の役には全く立たなくても危機感知取るゲームじゃないですか そりゃミス単体で封殺できたら2カスメや4ミスの再来だし
169 18/08/26(日)00:19:27 No.528714771
ミスティックは他のバステ職と合わせるのが強い こいつ色々使えるからバステはこいつに任せようって欲張るのが間違い
170 18/08/26(日)00:19:38 No.528714833
物理でも術でも火力担当は武器更新しないとね 火力気にしなくていいならステータスやスキル目当てでもいい
171 18/08/26(日)00:19:47 No.528714904
>メディックが暇なのは良いことなんだ多分 (ヘヴィストライク)
172 18/08/26(日)00:19:50 No.528714937
今回投刃スキルの火力が上がってるから先生スプレッドから追憶の残効発生すると凄いことになる
173 18/08/26(日)00:20:06 No.528715046
ミスとシカのコンビは強いぜ
174 18/08/26(日)00:20:09 No.528715064
「」のギルカでも鍛冶とブレイクの数字は極端に違うね
175 18/08/26(日)00:20:14 No.528715089
後方撹乱★のガンナーのサブをミスにする TPリターンを上げる 完成!
176 18/08/26(日)00:20:15 No.528715101
>メディックが暇なのは良いことなんだ多分 ヒールデジャブ使わせるようになるとボス戦では暇な時間なくなるぜー うちはマグスサブだからよくデバフかけたりもしてる
177 18/08/26(日)00:20:26 No.528715164
>INT補正装備よりもMATK優先したほうがいい? INTとMATの価値は等価なのでメイン火力にするならどっちも高めた方がいい
178 18/08/26(日)00:20:31 No.528715191
バステ職と合わせる場合リーパーという強力すぎるライバルがいるのが多分悪い
179 18/08/26(日)00:20:42 No.528715254
今回のメディは前列殴りの火力がおかしいことに気づくと使いやすさがガラッと変わる
180 18/08/26(日)00:20:49 No.528715276
>「」のギルカでも鍛冶とブレイクの数字は極端に違うね 最初から赤い武器を優先して使っててすまない…
181 18/08/26(日)00:21:22 No.528715454
>物理でも術でも火力担当は武器更新しないとね 何か凄く高い拳と砲剣買ったよ! これアカン奴や…ってなったよ!
182 18/08/26(日)00:21:27 No.528715489
うちのリーパーは収穫祭ばっかりしてるよ
183 18/08/26(日)00:21:32 No.528715517
ガンナーの先制後衛スタンが雑魚戦でありがたい
184 18/08/26(日)00:21:34 No.528715533
瘴気の激流!ディザスター!ゲイボルグ!至高の魔弾! これでFOEだろうとボスだろうとえらい削れるからもう発狂前にぶっぱしちゃう
185 18/08/26(日)00:21:43 No.528715595
鍛冶全く使ってないギルカとかブレイク数が極端に少ないギルカ見ると苦労してそうだなぁと思う
186 18/08/26(日)00:21:46 No.528715620
睡眠に残滓発動したら起こしちゃうじゃんとか言えないくらいには火力出てるからずるい
187 18/08/26(日)00:22:02 No.528715690
>今回のメディは前列殴りの火力がおかしいことに気づくと使いやすさがガラッと変わる うちだと通常攻撃でパラディンより火力出すからな…
188 18/08/26(日)00:22:05 No.528715705
>「」のギルカでも鍛冶とブレイクの数字は極端に違うね 余った素材で武器を鍛冶してリサイクル そこからインゴット作りまくれることに気付いてない人が結構多い気がする
189 18/08/26(日)00:22:12 No.528715759
ブレイクも人によっては全然使ってないよね
190 18/08/26(日)00:22:18 No.528715799
ゾディは全体火力が強いから裏ボスにも結構影響あるんじゃない とりあえず自分の経験だと蟻戦ではかなり世話になった
191 18/08/26(日)00:22:20 No.528715811
農民を使ってインゴットを量産すると武器はサクサクに鍛えられるぞ
192 18/08/26(日)00:22:23 No.528715831
何気に方陣マスタリが効果変わってるのと 心得で他人の破陣でTP回復できるのとでミス複数体制はかなりよくなってるぞ! 亜空鳴動でザコ消し飛ばしまくっても全然息切れしない
193 18/08/26(日)00:22:32 No.528715878
>INT補正装備よりもMATK優先したほうがいい? INT1=MAT1なんで普通にMATが上がるならそっちのがいい 圧縮で倍々ゲームするクラスだから僅差でもダメージ全然違う
194 18/08/26(日)00:22:59 No.528716048
>余った素材で武器を鍛冶してリサイクル >そこからインゴット作りまくれることに気付いてない人が結構多い気がする お金が…
195 18/08/26(日)00:23:01 No.528716058
ゲイボルグは雑魚戦でかました時のTP回復量で なそ にん ってなる
196 18/08/26(日)00:23:14 No.528716122
>睡眠に残滓発動したら起こしちゃうじゃんとか言えないくらいには火力出てるからずるい ただまあ困る場面も確かにあるからな… お香投げればいいとはいえ付与率はやっぱり投刃>お香だし
197 18/08/26(日)00:23:32 No.528716246
>ブレイクも人によっては全然使ってないよね ここはブレイクしないでもう一回溜めてトドメに使うぜ!…溜まる前に倒しきれた…
198 18/08/26(日)00:23:39 No.528716296
>INT1=MAT1なんで普通にMATが上がるならそっちのがいい そんな単純すぎる計算だったのか! ちょっと装備見直してくる
199 18/08/26(日)00:23:45 No.528716342
ブレイクはマップに出て戻れば既に回復してるからな… バンバン使うべし
200 18/08/26(日)00:23:55 No.528716394
他の人のギルカ見ると高レベルでもブレイクが100ちょっとだったりしたな 自分は亀戦の辺りで既に400は使ってた
201 18/08/26(日)00:24:05 No.528716460
雑魚戦の投刃は高確率で全体2回攻撃になるのが笑う
202 18/08/26(日)00:24:07 No.528716469
>ブレイクも人によっては全然使ってないよね 使いどころが分からなくて… 毒霧だけはよく使う
203 18/08/26(日)00:24:12 No.528716495
ねぇもしかしてゾディにつけたサブブシの物理攻撃ブーストってメテオに乗る?
204 18/08/26(日)00:24:25 No.528716596
編成にもよるがブレイク使えばワイバーン1ターン撃破とかぶっぱで済んじゃうもんな
205 18/08/26(日)00:24:59 No.528716771
>ここはブレイクしないでもう一回溜めてトドメに使うぜ!…溜まる直前に死んだ…
206 18/08/26(日)00:25:02 No.528716783
シノビのフォース全然使わない 即毒霧してる
207 18/08/26(日)00:25:03 No.528716789
戦闘開始にブースト使っても 二回目溜まるまでに倒すか泥仕合の途中で戦闘不能になってゲージ減るかしちゃうから3ターン目に速攻ブレイクするよね
208 18/08/26(日)00:25:04 No.528716797
ヒーローとゾディがいたからブレイクして雑魚処理して即帰宅とかはよくやってた
209 18/08/26(日)00:25:06 No.528716807
高難易度だとブレイク使わんと雑魚戦でも死の危険が付きまとう
210 18/08/26(日)00:25:18 No.528716881
>余った素材で武器を鍛冶してリサイクル >そこからインゴット作りまくれることに気付いてない人が結構多い気がする メインの装備更新も追いつかないぐらい困窮してるので…
211 18/08/26(日)00:25:38 No.528716990
ブーストが優秀な奴はブレイクするべきかどうか迷う シノビは即ブレイクです
212 18/08/26(日)00:25:48 No.528717045
上で挙がってるリンクドマンなんてまさにフォースブレイクで評価変わる 初撃乗算330%はⅣよりぶっとんでるんだが…
213 18/08/26(日)00:25:49 No.528717056
うわっ光ってる!頼んだミラクルソード!一閃!
214 18/08/26(日)00:26:07 No.528717145
ブレイク?ファマがもう一度ゲージ100%に戻してからな!
215 18/08/26(日)00:26:15 No.528717183
パラのブレイクはなかなか使っても無駄になること多々ある
216 18/08/26(日)00:26:36 No.528717289
先制取られた時とかは即ブレイクしてたな
217 18/08/26(日)00:26:42 No.528717315
ガンナーとプリは余りブレイク使わないな ブシのブレイクもどっちかと言うとヤバイ雑魚向け?兜割り回せるようになってから余りブレイクしてない
218 18/08/26(日)00:26:49 No.528717349
鍛冶は今回ボスとかの武器だと最初から能力解放されてるから それ中心に揃えてやたらと武器更新しなければそこまで鍛冶使わなくてもおかしくない
219 18/08/26(日)00:26:52 No.528717364
採集パは最終的に何装備させりゃいいんだろう 死ななきゃ何でもいいのかな
220 18/08/26(日)00:26:52 No.528717367
安全歩行でダンジョンすっ飛ばして新たなる強敵と刺客寄せでレベル上げしてたから ブレイクはあんまり使わなかったな
221 18/08/26(日)00:27:02 No.528717416
瘴気残留伸ばしたリーパーはブーストがゴミになる ブレイクが滅茶苦茶強いから問題ないが
222 18/08/26(日)00:27:08 No.528717454
メディは新2でもそうだったけどフォースブレイクが超便利
223 18/08/26(日)00:27:23 No.528717539
初めての雑魚敵はとりあえずブレイクぶっぱで図鑑登録
224 18/08/26(日)00:27:25 No.528717553
>メインの装備更新も追いつかないぐらい困窮してるので… ファーマーとレンジャー「暇だなー(チラチラ)」
225 18/08/26(日)00:27:38 No.528717620
ガンナーのブレイク強くない? 1ターンいつでももぎ取れるってやばいぜ
226 18/08/26(日)00:27:48 No.528717674
>採集パは最終的に何装備させりゃいいんだろう >死ななきゃ何でもいいのかな 猛進逃走4まで上げて裸で良いよ
227 18/08/26(日)00:28:13 No.528717831
ほんとだギルカみてたら鍛冶一桁とかある
228 18/08/26(日)00:28:21 No.528717876
ブーストが強いのとブレイクが強いのがあって面白い
229 18/08/26(日)00:28:40 No.528717992
ブーストは微妙なのあるけどブレイクは弱いやついない
230 18/08/26(日)00:28:42 No.528718003
>メディは新2でもそうだったけどフォースブレイクが超便利 地味に弱体解除もついてるのがいいよね 通常の手段だと相殺かバフごと消さないといけないし
231 18/08/26(日)00:28:43 No.528718010
リーパーのブレイクは強敵用だけど本当に使い勝手いいよね
232 18/08/26(日)00:28:49 No.528718036
>ガンナーのブレイク強くない? 1ターンいつでももぎ取れるってやばいぜ フォース吐くときって大体既に行動不能にしてる場合が多いからより火力高いチャージか跳弾にすることが多いなー
233 18/08/26(日)00:28:50 No.528718038
>猛進逃走4まで上げて裸で良いよ そうか逃げりゃいいのか
234 18/08/26(日)00:29:00 No.528718096
毎回フォースブースト2回しして 3回目にブレイクする頃にようやくボスが死ぬぐらいだ
235 18/08/26(日)00:29:49 No.528718342
>ガンナーのブレイク強くない? 1ターンいつでももぎ取れるってやばいぜ フォースも強いから迷うってのはある 開幕の封じで使いたい時もあるしある程度準備整ってからダメージ稼ぎたいときにも使える 後者の場合はブレイクして畳み掛ける事が多いけど
236 18/08/26(日)00:29:50 No.528718348
ソドはちんたら三位一体活用するよか即フルチャージだな…
237 18/08/26(日)00:30:01 No.528718398
パラとガンのブレイクで2ターン自由だ
238 18/08/26(日)00:30:17 No.528718499
地味に回避アップが効くブーストとまるで地味じゃないデバフを強引に入れるブレイクがとても頼れる地味
239 18/08/26(日)00:30:44 No.528718687
シノビはブーストが微妙なのが逆に分身を躊躇わせない仕様になってて汚い
240 18/08/26(日)00:30:54 No.528718770
三位一体もデメリットのない羅刹みたいなもんだから弱くはないんだけどな…
241 18/08/26(日)00:31:00 No.528718815
>ブーストは微妙なのあるけどブレイクは弱いやついない 発売前に弱い弱い言われてた毒霧もコンバージョンも戦法を選ぶとはいえ普通に強いからな…
242 18/08/26(日)00:31:13 No.528718902
ソドはちんたら三位一体活用するよか即フルチャージだな… 三位一体自体は強い方のブーストだとは思う
243 18/08/26(日)00:31:50 No.528719111
シノビのブーストはレンジャーにくれよ!って感じだ