18/08/25(土)19:52:15 好き のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535194335486.jpg 18/08/25(土)19:52:15 No.528606680
好き
1 18/08/25(土)19:53:19 No.528606995
やはり無理があるのでは……
2 18/08/25(土)19:53:35 No.528607067
改めて見るとアニメの足の折り畳みかたすげぇな
3 18/08/25(土)19:53:59 No.528607199
腕の長さを縮めるのを再現したキットってまだないのかな
4 18/08/25(土)19:54:27 No.528607346
>改めて見るとアニメの足の折り畳みかたすげぇな めっちゃ前に移動してる…
5 18/08/25(土)19:55:15 No.528607606
この薄さは今後も再現無理そうだ
6 18/08/25(土)19:55:29 No.528607679
ほんとどうなってんだよお前って変形だけど できてるんだからしょうがねえ
7 18/08/25(土)19:55:30 No.528607690
差し替えなら最初のHGUCくらい余剰パーツ出てもいいと思う
8 18/08/25(土)19:55:54 No.528607807
サイドアーマーが密着してるのもやばいよ
9 18/08/25(土)19:56:33 No.528608022
ウェーブライダーの再現をメインにした時に MS形態がどういうバランスになるのか見てみたい
10 18/08/25(土)19:56:44 No.528608055
どう考えてもリアスカートとか巨大化してる
11 18/08/25(土)19:57:17 No.528608235
フライングアーマーに腕が半分めり込む構造は発明らしいな
12 18/08/25(土)19:57:30 No.528608298
旧HGUCが結構近いんだな
13 18/08/25(土)19:57:45 No.528608364
右上が一番好みな形だ
14 18/08/25(土)19:58:03 No.528608443
古いHGUC頑張ってたんだな…
15 18/08/25(土)19:58:13 No.528608492
>フライングアーマーに腕が半分めり込む構造は発明らしいな そのアイディアが無かったから最初のHGは断念してウェーブシューターになった
16 18/08/25(土)19:58:33 No.528608576
まあ実機レベルの大きさなら装甲を内側に畳んだりも出来るだろう
17 18/08/25(土)19:58:43 No.528608623
最近のはシールドが妙に太くて苦手
18 18/08/25(土)19:58:45 No.528608633
この中で一番古いキットの方がキュっと纏まってる感があるのって何なの… 構造複雑にしちゃいけないの…?
19 18/08/25(土)19:59:00 No.528608711
>まあ実機レベルの大きさなら装甲を内側に畳んだりも出来るだろう 大きくしたから再現できるなんてのは幻想だとユニコーンの頭が実証したじゃないか
20 18/08/25(土)19:59:04 No.528608727
旧HGUCは差し替えというか組み替えの域だし
21 18/08/25(土)19:59:17 No.528608790
太ももと腰ミノの位置がもう嘘つけよアニメ!
22 18/08/25(土)19:59:26 No.528608825
>構造複雑にしちゃいけないの…? 複雑にするとそれだけ可動部分が増えて隙間ができるってことだから
23 18/08/25(土)20:00:05 No.528609061
この構造のために胴体中空になってなかったっけ…
24 18/08/25(土)20:00:23 No.528609181
よく考えたなこんなの…って変形してるよね
25 18/08/25(土)20:00:37 No.528609266
百式が乗れるくらいのサイズでくれ
26 18/08/25(土)20:00:38 No.528609271
>この中で一番古いキットの方がキュっと纏まってる感があるのって何なの… >構造複雑にしちゃいけないの…? そいつだけ差し替えだからできることなんだ
27 18/08/25(土)20:00:47 No.528609329
一度HGウェーブライダー出していいと思う
28 18/08/25(土)20:00:59 No.528609380
>旧HGUCは差し替えというか組み替えの域だし 新HGUCも変形基部は交換だろ 流用パーツ多くしてあるけど
29 18/08/25(土)20:01:10 No.528609444
フライングアーマーを背中から腹に持ってくるための多重関節いいよね
30 18/08/25(土)20:01:21 No.528609502
むしろ差し替えで構造が単純だからできてる
31 18/08/25(土)20:01:48 No.528609655
放送当時に変形するプラモ作れって言われた方は頭抱えたんじゃないか
32 18/08/25(土)20:02:04 No.528609752
>この構造のために胴体中空になってなかったっけ… 工業のロボットいくつかみてきたが内部に隙間作るのは割と普通
33 18/08/25(土)20:02:05 No.528609755
腿と股間の間と脛と腿の間に伸び縮みできて真ん中で折りたためる引き出しジョイント付けたら何とかならないですか…? 作れるかどうかは別として
34 18/08/25(土)20:02:24 No.528609847
昔持ってたおもちゃのやつはおっぱいがすごいことになってたな
35 18/08/25(土)20:02:27 No.528609869
新HGUCも胴体は差し替え交換だけど サイドアーマー密着させなかったり逆に設定よりRGの変形に近い形にしようとしてる
36 18/08/25(土)20:03:11 No.528610095
>放送当時に変形するおもちゃ作れって言われた方は頭抱えたんじゃないか
37 18/08/25(土)20:03:16 No.528610136
この機構を更に圧縮したのがこのウーンドウォートの機構になります
38 18/08/25(土)20:03:19 No.528610149
>むしろ差し替えで構造が単純だからできてる WRに組んだ時にパーツちゃんと保持できてブラブラしないのもメリットだよね>差し替え
39 18/08/25(土)20:03:19 No.528610150
>フライングアーマーを背中から腹に持ってくるための多重関節いいよね 途中で半回転する作業いる?ってなる
40 18/08/25(土)20:03:36 No.528610241
Zとサイコガンダムの変形はすげえってなる バウンドドックはアイディア賞をあげたくなる
41 18/08/25(土)20:03:45 No.528610285
>昔持ってたおもちゃのやつはおっぱいがすごいことになってたな 完全変形Zガンダム持ってる「」はじめて見た
42 18/08/25(土)20:04:19 No.528610453
原型から一番離れている上に変形させるのに神経使うがRGの解釈の仕方がかなり好き
43 18/08/25(土)20:04:37 No.528610554
新しい方のHGUCは無理に腕収納しないでもよかったと思う
44 18/08/25(土)20:04:50 No.528610647
可変戦士で変型後の側面が酷いことに
45 18/08/25(土)20:05:00 No.528610696
PGウェーブライダーの巨大な存在感がいい
46 18/08/25(土)20:05:14 No.528610765
>昔持ってたおもちゃのやつはおっぱいがすごいことになってたな 変形させても分厚いウェーブライダーいいよね…
47 18/08/25(土)20:05:34 No.528610855
>バウンドドックはアイディア賞をあげたくなる MA時の機首ビームがMSでそのまま腕ビームになる構造本当凄い
48 18/08/25(土)20:05:55 No.528610951
なんで新しいガンプラの方がサイドアーマーの収納諦めてんの?
49 18/08/25(土)20:06:17 No.528611071
こうして見ると新HGUCはRGを下敷きにしてるっていうのがわかるな
50 18/08/25(土)20:06:18 No.528611075
>PGウェーブライダーの巨大な存在感がいい 大きいと上手い事出来てるんだよね やっぱサイズと価格がネックなのね
51 18/08/25(土)20:06:18 No.528611080
RGは一度変形させたらもう二度とやりたくないと思わせる代物だった
52 18/08/25(土)20:06:40 No.528611221
絵がそもそも変なバランスに見えるので 足部分以外は下の方が良く見える
53 18/08/25(土)20:06:51 No.528611278
>なんで新しいガンプラの方がサイドアーマーの収納諦めてんの? 諦めたんじゃなくRGに合わせただけ
54 18/08/25(土)20:07:11 No.528611380
正直色がガンダム過ぎて 左上も戦闘機としてあんまりかっこよくないよねと昔から思ってた…
55 18/08/25(土)20:07:15 No.528611398
>RGは一度変形させたらもう二度とやりたくないと思わせる代物だった 折れる折れる折れる!これ無理もう触らない!ってなった
56 18/08/25(土)20:07:30 No.528611477
後にも先にもこれほど野心的なデザインのガンダムはないな 無茶しすぎともいえるが
57 18/08/25(土)20:07:41 No.528611527
バウンドドックとかアッシマーあたりはなんか美しいよね 変形するための形って感じがして
58 18/08/25(土)20:07:43 No.528611535
別にガンダムが飛行機になる必要ないよね?
59 18/08/25(土)20:07:58 No.528611608
頭収めなきゃならないけどコックピットってどうなってたっけ胴体
60 18/08/25(土)20:08:08 No.528611661
その間実に0.5秒
61 18/08/25(土)20:08:08 No.528611662
>別にガンダムが飛行機になる必要ないよね? だが受けるのだ
62 18/08/25(土)20:08:33 No.528611782
可変ブームだったので…
63 18/08/25(土)20:08:38 No.528611808
>頭収めなきゃならないけどコックピットってどうなってたっけ胴体 赤いところにあるよ
64 18/08/25(土)20:08:39 No.528611813
>その間実に0.5秒 翼の先端の可動速度が音速の数倍らしい
65 18/08/25(土)20:08:39 No.528611816
MG見ると思ったほどがらんどうにならない胴体
66 18/08/25(土)20:08:43 No.528611835
トランスフォーマーとマクロスに文句言え
67 18/08/25(土)20:08:44 No.528611839
背中の形アニメとプラモで全然違うんだね
68 18/08/25(土)20:08:51 No.528611880
マクロスとか変形するやつに対抗しろって言われたらこうもなろう
69 18/08/25(土)20:09:00 No.528611962
>別にガンダムが飛行機になる必要ないよね? Zの時期にTFが流行っちゃったから変形を取り入れるしかなかったのだ…
70 18/08/25(土)20:09:01 No.528611973
旧MGはへたってくると自立がきつかったな…
71 18/08/25(土)20:09:12 No.528612047
>その間実に0.5秒 異星人の技術でも使ってんじゃねえのか
72 18/08/25(土)20:09:14 No.528612063
赤いコクピットハッチが丸ごとコクピットになってて先端側に移動する でも中は球体リニアシート
73 18/08/25(土)20:09:53 No.528612361
顔が独特だからSDだと凄い存在感ある
74 18/08/25(土)20:10:04 No.528612441
>Zの時期にTFが流行っちゃったから変形を取り入れるしかなかったのだ… 戦闘機にしたのは先にマクロスがあったからじゃなかったっけ
75 18/08/25(土)20:10:05 No.528612452
RGがフラッグシップだと思ってたけどこれじゃアニメと全然間違いだな
76 18/08/25(土)20:10:18 No.528612536
胸の幅が広くないと絵のようにはならないから昔の1/100は胸がやたら大きすぎて腹まではみ出しちゃってた 今の技術なら胸を三ブロックに分割して変形するときに幅が拡がる構造にもできるのになぜやらないでサイドアーマーを斜め配置したがるのか理解に苦しむ
77 18/08/25(土)20:10:26 No.528612583
一度非変形のウェイブライダーのプラモ出してみてほしい 設定画に忠実なやつ
78 18/08/25(土)20:10:27 No.528612591
戦闘機に変形するガンダムが主役張ったのはここから更にAGEまで至らないとなかったんだな リガズィは合体枠で
79 18/08/25(土)20:10:41 No.528612673
ゼータはまだいい ダブルゼータなんてコアファイターの中にフルスクリーンモニターだ
80 18/08/25(土)20:11:26 No.528612960
>戦闘機に変形するガンダムが主役張ったのはここから更にAGEまで至らないとなかったんだな Wは…?
81 18/08/25(土)20:11:27 No.528612970
サイドアーマーが太腿より内側にない 足より内側に腕が収まってる サイドアーマーは胴体の外装に密着する ってのが矛盾の塊すぎてな
82 18/08/25(土)20:11:28 No.528612977
ゼータの変形をあらゆる視点でトライしてもらえるのは2番目のアニメの主役特権だよなぁ ZZも頑張ってるけどZの方が商品化してもらえてる…
83 18/08/25(土)20:11:38 No.528613056
>一度非変形のウェイブライダーのプラモ出してみてほしい >設定画に忠実なやつ そういえばそういうおもちゃってないのかな
84 18/08/25(土)20:11:49 No.528613122
胴体縮んで背中とリアスカートが繋がってるウェイブライダーが欲しいです
85 18/08/25(土)20:11:50 No.528613132
>ダブルゼータなんてコアファイターの中にフルスクリーンモニターだ シートは左右に伸びててスライド移動するんだよね 後そのモニターがYF-19に逆輸入されたり
86 18/08/25(土)20:11:52 No.528613144
Wガンダムは鳥扱いということ?
87 18/08/25(土)20:12:02 No.528613207
>RGがフラッグシップだと思ってたけどこれじゃアニメと全然間違いだな カトキハジメが整合性を求めてアレンジしたイメージでゼータを見てる人が多くなりすぎて素直にアニメ風に造型すると不評になるくらいです
88 18/08/25(土)20:12:08 No.528613249
>Wは…? ごめん今思い出した
89 18/08/25(土)20:12:10 No.528613268
>一度非変形のウェイブライダーのプラモ出してみてほしい >設定画に忠実なやつ 正直ウェイブライダーってどの程度人気あるのかわからん… 技術的にとかZだからでギミックとして入れられるけども このデザインに魅力とか感じてる人どれ位居るんだろう
90 18/08/25(土)20:12:16 No.528613312
>>戦闘機に変形するガンダムが主役張ったのはここから更にAGEまで至らないとなかったんだな >Wは…? 分離した状態のインパルスも戦闘機のはずでは…
91 18/08/25(土)20:12:21 No.528613342
旧HGUCの時に割り切って差し替えにしたのは良い判断だと思うな
92 18/08/25(土)20:13:12 No.528613654
>MG見ると思ったほどがらんどうにならない胴体 コクピットとか胸まわりが結構ボリュームあるから思ったほどじゃないのよね
93 18/08/25(土)20:13:17 No.528613686
元の変形設定はめちゃくちゃ過ぎて現状でも完全再現は無いし
94 18/08/25(土)20:13:28 No.528613761
Vにヘリになる変形があるのはよく忘れられる
95 18/08/25(土)20:14:07 No.528613985
そもそも俺ゼータ見てねえからスレ画になってどんな活躍するのか知らないや… BFTのユウマ君のようになんか高速戦闘して敵をやっつけるんだろうな… みたいなイメージで適当にブンドドしてる
96 18/08/25(土)20:14:08 No.528613992
>旧HGUCの時に割り切って差し替えにしたのは良い判断だと思うな 逆になんで新HGUCは差し替えなのにこんなに違うんだってなってしまう
97 18/08/25(土)20:14:08 No.528613994
>>>戦闘機に変形するガンダムが主役張ったのはここから更にAGEまで至らないとなかったんだな >>Wは…? >分離した状態のインパルスも戦闘機のはずでは… 分離がいいならVガンダムもZZも
98 18/08/25(土)20:14:20 No.528614087
>ZZも頑張ってるけどZの方が商品化してもらえてる… それは単純に機体の人気の差では…
99 18/08/25(土)20:14:53 No.528614346
>そもそも俺ゼータ見てねえからスレ画になってどんな活躍するのか知らないや… ZZでジュドーが上手く使い分けてた気がする
100 18/08/25(土)20:14:59 No.528614385
ZZはブロックトイになってあれはあれで面倒クセェから…
101 18/08/25(土)20:15:07 No.528614434
>分離がいいならVガンダムもZZも シャイニングとゴッドも入れよう
102 18/08/25(土)20:15:55 No.528614717
ZZは上半身はそこまでだけど足が意外と複雑な変形してる…
103 18/08/25(土)20:16:04 No.528614756
>このデザインに魅力とか感じてる人どれ位居るんだろう WR単体で人気などあろうはずもなくだからWRのプロポーションがズタボロでもZのプラモは許されている しかしZの人気やアイデンティティは「変形すること」に大きく依存しているので 差し替えだろうがWRを省くことはできない
104 18/08/25(土)20:17:30 No.528615241
それでも腰アーマーはまっすぐにしてほしい 砲口も兼ねてるんだからさ
105 18/08/25(土)20:17:39 No.528615292
>>そもそも俺ゼータ見てねえからスレ画になってどんな活躍するのか知らないや… >ZZでジュドーが上手く使い分けてた気がする というかZZが出てからも結構Z使ってたような気がするジュドー
106 18/08/25(土)20:17:46 No.528615329
ウェイブライダーを大胆アレンジみたいなのってやった人いないのかな
107 18/08/25(土)20:17:52 No.528615368
股関節が左右に割れる構造もかなり厳しい 旧HG(とΖ+)はバキバキ折れるし MGver1はポリキャップ受けが直ぐ駄目になる
108 18/08/25(土)20:18:02 No.528615422
>ZZは上半身はそこまでだけど足が意外と複雑な変形してる… ダブルゼータは脚の変形こそ独特だけどゼータのような大きなパーツの位置が移動することがほぼ無いから無理が少ない ゼータは無駄にパーツをあっちへこっちへ移動させるものだから無理がありすぎる
109 18/08/25(土)20:18:14 No.528615477
>ZZでジュドーが上手く使い分けてた気がする 重力があったりなかったリするような状況だと推進力重視の形態になれるのはiいいと思う
110 18/08/25(土)20:18:35 No.528615606
>それでも腰アーマーはまっすぐにしてほしい >砲口も兼ねてるんだからさ 開いて砲口出るなら角度ついてた方がいいのでは?
111 18/08/25(土)20:19:16 No.528615871
>ZZは上半身はそこまでだけど足が意外と複雑な変形してる… 前腕もどうなってるかよくわからん……
112 18/08/25(土)20:19:19 No.528615890
アレンジでデザインは変えるけど パーツの移動の仕方の変更は許さない みたいな変形とか差し替えが多くてZのキットはどれも微妙に感じる もうデザイン自体アレンジしちゃってるんだから変形もアレンジしてしまえ 余剰とか出ない変形させ易いZを出してくれ
113 18/08/25(土)20:20:15 No.528616275
>ZZでジュドーが上手く使い分けてた気がする ゼータの方が小回りが利くって言って出撃した事はあるけど 使い分けって言うほどではなくて基本的に殆どZZに乗ってた気がする
114 18/08/25(土)20:20:19 No.528616305
可変戦士Zでいのでは
115 18/08/25(土)20:20:26 No.528616339
>前腕もどうなってるかよくわからん…… 腕はパカッと開いてグルッと回るだけじゃないかな
116 18/08/25(土)20:20:31 No.528616357
>アレンジでデザインは変えるけど >パーツの移動の仕方の変更は許さない >みたいな変形とか差し替えが多くてZのキットはどれも微妙に感じる >もうデザイン自体アレンジしちゃってるんだから変形もアレンジしてしまえ >余剰とか出ない変形させ易いZを出してくれ アレンジして変形できるようにしてこれなんですよ……
117 18/08/25(土)20:20:56 No.528616507
>腕はパカッと開いてグルッと回るだけじゃないかな いや中身が
118 18/08/25(土)20:21:09 No.528616584
>重力があったりなかったリするような状況だと推進力重視の形態になれるのはiいいと思う でも推進器の向き全く変わってないよねこれ
119 18/08/25(土)20:21:16 No.528616629
>>ZZは上半身はそこまでだけど足が意外と複雑な変形してる… >前腕もどうなってるかよくわからん…… あれは古典合体ロボアニメで腕の中から拳がニューって出てくる理不尽な奴をリアル風にアレンジしたもの リアルタイムではけっこうすごかったんだぞ
120 18/08/25(土)20:21:42 No.528616755
>腕はパカッと開いてグルッと回るだけじゃないかな それをいったら足だって爪先伸ばして半回転してるだけだぞ
121 18/08/25(土)20:21:52 No.528616803
>もうデザイン自体アレンジしちゃってるんだから変形もアレンジしてしまえ >余剰とか出ない変形させ易いZを出してくれ それに近いのがウェイブシューターとかじゃないかな 後は変形方法と変形後のシルエットを踏襲しつつかなり簡略化したセイバーとか
122 18/08/25(土)20:22:24 No.528616966
>もうデザイン自体アレンジしちゃってるんだから変形もアレンジしてしまえ >余剰とか出ない変形させ易いZを出してくれ アレンジしたのが最近のZじゃん
123 18/08/25(土)20:22:25 No.528616971
>>腕はパカッと開いてグルッと回るだけじゃないかな >いや中身が 変形ロボでそこはあまり考えないほうがいい
124 18/08/25(土)20:22:25 No.528616976
アニメ設定は腹まで頭が沈み込むから本当に中身空っぽなんだぞ めっちゃアレンジしてるぞプラモ
125 18/08/25(土)20:22:33 No.528617022
冷静に見ると似ても似つかないんだけど変形ギミックが楽しくて何度も遊んだ su2565437.jpg
126 18/08/25(土)20:22:52 No.528617120
Ζのフレームは強度が高くてコピーが容易なんて設定もあるからますます分からない
127 18/08/25(土)20:23:22 No.528617302
もう最初からガンダムとWRの2体セットか別売りでいいのでは
128 18/08/25(土)20:23:25 No.528617315
旧HGはウェーブシューターってやつに変形しなかったっけ ゼータプラスと同じやつ
129 18/08/25(土)20:23:34 No.528617357
シューターとライダー何が違うのか分からんわ
130 18/08/25(土)20:23:46 No.528617425
>>腕はパカッと開いてグルッと回るだけじゃないかな >それをいったら足だって爪先伸ばして半回転してるだけだぞ 伸ばした靴は脚に引っ込んで反対側からはロケットノズルがせり出す 回転とスライドをする脚の内部にもスライドレールがある二重構造
131 18/08/25(土)20:23:50 No.528617444
>Ζのフレームは強度が高くてコピーが容易なんて設定もあるからますます分からない こんな無茶して壊れないんだから強度がすごいのはわかるだろ
132 18/08/25(土)20:23:55 No.528617469
>シューターとライダー何が違うのか分からんわ 羽が違う
133 18/08/25(土)20:24:06 No.528617543
関節ロックは合理的だとしても胴体ヒラくのはどうなのよーという気はする
134 18/08/25(土)20:24:35 No.528617686
コピーのしやすさで言えばZ系MSがコピーじゃないか?
135 18/08/25(土)20:24:43 No.528617723
>シューターとライダー何が違うのか分からんわ 羽が横についてるか下についてるかの違い
136 18/08/25(土)20:24:59 No.528617795
寝そべり変形が流行るのも致し方なし
137 18/08/25(土)20:25:19 No.528617888
>シューターとライダー何が違うのか分からんわ フライングアーマーの回転をなくして機体の脇に配置して胴体部分を大型化した盾で塞いでるのがウエーブシューター
138 18/08/25(土)20:25:46 No.528618051
スッ su2565443.jpg
139 18/08/25(土)20:25:46 No.528618055
>アレンジしたのが最近のZじゃん 余剰と差し替えの無い 強度を保った変形をするプラモがZガンダムの課題だ もう少しアレンジしよう
140 18/08/25(土)20:25:49 No.528618076
>シューターとライダー何が違うのか分からんわ シューターは90年代に最初にHGシリーズプラモが出た時に 変形を劇中形態で再現できなくて苦し紛れに別形態を設定したもの ライダーは本編設定のとおり
141 18/08/25(土)20:25:51 No.528618088
Z+やリ・ガズィやリゼルを作ってるあたり連邦にとってかなり魅力的だったんだろうねZガンダム
142 18/08/25(土)20:26:01 No.528618152
>寝そべり変形が流行るのも致し方なし 最近は頭を隠す気が無さすぎて呆れるわ 隠さないならプラモでは抜いちゃえよ
143 18/08/25(土)20:26:17 No.528618243
>スッ >su2565443.jpg 足だけデブ過ぎる… 何か詰まってんのか
144 18/08/25(土)20:26:53 No.528618432
>足だけデブ過ぎる… >何か詰まってんのか 胴体に入らないエンジンが双発で入ってる
145 18/08/25(土)20:27:02 No.528618479
Zは足にエンジンあるんじゃない 胴体空っぽだし
146 18/08/25(土)20:27:08 No.528618517
シューターなんて設定は忘れていいと思うけどそれなりに売れたプラモだからな
147 18/08/25(土)20:27:14 No.528618541
背中のフライングアーマーを胴の下に敷くという構造を崩さない限りZの変形が面倒くさくなくなることはない ついでに腰アーマーもだ
148 18/08/25(土)20:28:16 No.528618898
切り離し再結合でも問題ないとは思うけどな
149 18/08/25(土)20:28:25 No.528618959
>Z+やリ・ガズィやリゼルを作ってるあたり連邦にとってかなり魅力的だったんだろうねZガンダム アナハイムにとってだろう ゼータの完成まではティターンズのMSに遅れを取り続けてるしダブルゼータは高すぎて現実味がない アナハイムが高額セールスをするならゼータ系しか持ちネタがない
150 18/08/25(土)20:28:46 No.528619056
>余剰と差し替えの無い >強度を保った変形をするプラモがZガンダムの課題だ MGを買おう 股関節が危なっかしいけど十分な出来だ
151 18/08/25(土)20:30:48 No.528619794
>寝そべり変形が流行るのも致し方なし Gアーマーみたいに箱に入れちゃえばいいんだよ
152 18/08/25(土)20:30:56 No.528619843
逆シャアではなぜZじゃなくリ・ガズィを使ったんだっけ
153 18/08/25(土)20:31:24 No.528620001
>股関節が危なっかしいけど十分な出来だ もう少し強度が欲しい所だ
154 18/08/25(土)20:31:41 No.528620095
人型を飛べそうなシルエットに変形させるのはかなりの難行 頭と腕と脚をなんとか誤魔化さないといけないもん
155 18/08/25(土)20:33:28 No.528620666
>逆シャアではなぜZじゃなくリ・ガズィを使ったんだっけ ぶっちゃけて言えば新しいプラモ作れるからだし 設定的に言えば1,2年で時代遅れになる世界で4年も前の機体を使う意味がわからんので 作中の理由で言えばロンドベルにガンダム渡したくない上層部の思惑
156 18/08/25(土)20:33:34 No.528620693
ゼータと新し目のバルキリータイプは変形構造見てて冷や冷やするな
157 18/08/25(土)20:33:34 No.528620698
背中に翼がついてる方がヒロイックで簡単だからな…
158 18/08/25(土)20:34:13 No.528620952
su2565460.jpg MGのいいね
159 18/08/25(土)20:34:37 No.528621113
放送当時の旧キットはその時代の技術で凄く頑張ってた
160 18/08/25(土)20:35:15 No.528621328
>逆シャアではなぜZじゃなくリ・ガズィを使ったんだっけ νガンダムの登場を華々しく演出するためには最初に乗ってるのが主役級ガンダムでも量産型でも物足りなくなる
161 18/08/25(土)20:35:46 No.528621510
最初のMGもちゃんとバランスとれてるのすごいと思う 個人的には2.0より好き でも強度はうんこだ
162 18/08/25(土)20:36:32 No.528621788
>放送当時の旧キットはその時代の技術で凄く頑張ってた 当時の1/100ゼータは小学生の俺を本気で号泣させた 翌年のZZは本当に良くできたプラモだった
163 18/08/25(土)20:42:15 No.528624003
もう変形前と後で別売りにしたら
164 18/08/25(土)20:42:27 No.528624081
MG1.0のもっちりしたWRが好き
165 18/08/25(土)20:42:45 No.528624199
変形再現すると肩が小さくなって盾の赤いところが細くなって 胸が前向くのがどうもなあ
166 18/08/25(土)20:45:28 No.528625198
見た目だとMG1.0が一番好きだな
167 18/08/25(土)20:47:43 No.528626058
>もう変形前と後で別売りにしたら それは流石に難しいだろうし妥協したのが旧HGUCの実質コンパチ仕様なんだと思う
168 18/08/25(土)20:49:29 No.528626743
Zガンダムの活躍はは正直アニメだとそんなに… おっちゃんみたいな無双とかあんまりしないし 皆強いからカミーユの操縦技術がアムロォ!みたいにずば抜けて凄いわけじゃないからなんというかこう倒しきれなかったりとかが多い