虹裏img歴史資料館

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18/08/25(土)02:54:20 今表ク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535133260504.jpg 18/08/25(土)02:54:20 No.528452853

今表クリアした ドラクエ7よりかかるとは思わなかった

1 18/08/25(土)02:57:05 No.528453117

北の聖堂攻略中だけどちょっとダレてきたな 最後まで迷宮たっぷりなのはいいんだけど四聖堂はそれぞれアクセントが欲しかった

2 18/08/25(土)02:57:58 No.528453201

霊堂は曲変えてほしかったな ずっと同じ曲はしんどい

3 18/08/25(土)02:58:30 No.528453260

ギミックが全部同じな上に東西南北クリアしてもまだ同じのが続くのは正直勘弁してほしかった

4 18/08/25(土)02:59:31 No.528453350

今西でもうダレてきたけど北の先にまだ同じのあるの…

5 18/08/25(土)03:01:33 No.528453522

聖堂終わってもその後も実質聖堂だしなぁ

6 18/08/25(土)03:02:45 No.528453614

それなら使い回しでも過去迷宮増やして欲しかった 具体的には3の後半曲流れるところ

7 18/08/25(土)03:02:58 No.528453632

ラストも裏も段差やるとは思わなかった

8 18/08/25(土)03:03:26 No.528453678

>今西でもうダレてきたけど北の先にまだ同じのあるの… 違うギミックはちゃんとあるし背景もBGMも変わるから安心してほしい ただし上り下りギミックとは最後まで付き合ってもらう

9 18/08/25(土)03:04:17 No.528453768

ここまで地図書きやすい楽なクリア後は初めてだよなあ 段差での歩数とFOEパズルはあるけど

10 18/08/25(土)03:04:32 No.528453786

長すぎて表クリアで疲れちゃったからもう裏はいいよね…

11 18/08/25(土)03:05:34 No.528453881

裏は完全にいままでの延長だからもうちょっとだけでも鬼畜にしてもいいんだ

12 18/08/25(土)03:06:35 No.528453955

そういやユニコーンの件でオリバーとマルコが合流した時 一旦小迷宮から出て二人と別れて そんで何の気なしに第二迷宮に入ってみたら何かオリバーとマルコがいたんだけどさ これ多分バグだよね特に実害ないけど

13 18/08/25(土)03:10:05 No.528454258

西方ノ霊堂5Fやってるけどなんかもう面倒くせぇ

14 18/08/25(土)03:10:10 No.528454263

>それなら使い回しでも過去迷宮増やして欲しかった >具体的には3の後半曲流れるところ 3層は金剛獣と被って4層5層は世界樹の迷宮じゃないからな…

15 18/08/25(土)03:10:11 No.528454266

>具体的には3の後半曲流れるところ 白亜ノ森欲しかったなあ

16 18/08/25(土)03:11:15 No.528454356

小迷宮だいたいめんどくさくない?

17 18/08/25(土)03:12:15 No.528454437

ずっと頑張ったけど第六でどうしても道が分かんなくてカンニングしちゃったよ…ちょっと考えれば分る部分だったから悔しかったいいとこまでいってたのに

18 18/08/25(土)03:13:55 No.528454543

>小迷宮だいたいめんどくさくない? 小迷宮はクリアには必要ないから悪意を増してもよい

19 18/08/25(土)03:14:14 No.528454564

白亜はほしかったな…

20 18/08/25(土)03:14:15 No.528454566

5層はアレ除いて出演してないから各迷宮固有的なやつなんだろうな

21 18/08/25(土)03:15:29 No.528454670

めんどいから御神ガ原ほったらかしてたの思い出した

22 18/08/25(土)03:16:13 No.528454713

13層の4階がだれる度一番高い ひたすらになげえよ!あとあんな位置に補給ポイント設置する神経がわかんねえよ!

23 18/08/25(土)03:16:24 No.528454734

え、討ち果て倒れる者はないのかい…?

24 18/08/25(土)03:17:07 No.528454768

>西方ノ霊堂5Fやってるけどなんかもう面倒くせぇ ワシも今同じところやってるけどボス撃破はおろか中央と右上のMAPが埋まってないのに地図を受理してくれたよ 今回は地図の精度ユルユル過ぎだね

25 18/08/25(土)03:17:56 No.528454817

途中からマッピングは適当になった

26 18/08/25(土)03:19:03 No.528454893

緩すぎてネタバレするのやめて欲しい… せめて最後の階ぐらい抜けてからとかさぁ!

27 18/08/25(土)03:20:34 No.528454970

結構モリっと未記入部分あっても受理されて驚いたよ地図…

28 18/08/25(土)03:21:38 No.528455033

新ギミックは最初はおもしれ!ってなるけど下に行くとどんどんストレスになってくのいいよねよくない

29 18/08/25(土)03:22:12 No.528455060

小迷宮ボスは倒すことでルートが増えるような仕組みがほしかったな 適正レベルで早めに倒す利点がほぼない

30 18/08/25(土)03:22:43 No.528455083

色々と殺意に溢れたギミックはあったけどやっぱりゴーレム迷宮が一番クソだった

31 18/08/25(土)03:22:44 No.528455084

農家連れてたらクリア時レベルカンスト間近だったよ長い… ストーリー中にスキルを詰めの段階で振るってのも斬新だわ

32 18/08/25(土)03:24:09 No.528455178

新2はカンストしたけど難しかった…

33 18/08/25(土)03:25:07 No.528455240

裏のFOEはどいつもこいつも殺意マンマンだったけど SPが余ってくると意外と

34 18/08/25(土)03:25:12 No.528455247

今回はSPよりもTPでプレイヤーを抑制している感が強い 終盤になるとその辺が壊れるのでやりたい放題になる

35 18/08/25(土)03:25:47 No.528455275

セスタスは常にSPカツカツだったよ…

36 18/08/25(土)03:29:31 No.528455496

面白いし致命的に駄目な点がある訳じゃないけどなんか細かい不満が多いな今作は…

37 18/08/25(土)03:30:18 No.528455547

純アタッカーやヒーラーはまだ元気だけど縛り異常役かレンジャーがTP枯渇したから街へ帰るってことが多い

38 18/08/25(土)03:31:03 No.528455595

条件下でtp回復勢が永久エンジンすぎるよな…

39 18/08/25(土)03:33:18 No.528455731

クリア後のステージというか所謂第六層みたいなところは雰囲気ガラッと変えて欲しかったかな これまで見てきた場所の色違いなのは残念だった

40 18/08/25(土)03:36:19 No.528455910

バトルバランスは旧Ⅰに近いものを感じる

41 18/08/25(土)03:36:23 No.528455913

サブクラス解放から一気に楽になりすぎて違うゲームやってる感覚になる

42 18/08/25(土)03:37:25 No.528455974

くそあつい攻略本も月末には出てしまうが紙で買うのやめとこうかな…

43 18/08/25(土)03:38:52 No.528456056

3の要素が多めなのが新3作ってたけど中止になったからぶち込んだものだったりするのかなって邪推してしまう

44 18/08/25(土)03:40:10 No.528456112

>3の要素が多めなのが新3作ってたけど中止になったからぶち込んだものだったりするのかなって邪推してしまう だったらリミットスキル入れるんじゃねーかな…

45 18/08/25(土)03:43:34 No.528456287

小迷宮にも3ボスもっと置いてほしかったくらいだ

46 18/08/25(土)03:43:43 No.528456290

今回壊れてる職サブ込みで何があった? 器用貧乏のいい子ちゃん編成が地味に疲れてきた

47 18/08/25(土)03:45:03 No.528456348

>今回壊れてる職サブ込みで何があった? 必中ゴーグル装備のガンナーの跳弾はちょっと調整間違ったかなって思う

48 18/08/25(土)03:46:10 No.528456391

必中ゴーグルは命中率アップもやばいけどTPまで増加するのがやべえ……

49 18/08/25(土)03:46:26 No.528456399

威力は高いが命中が低いってスキルがあるのに お手軽に命中上げられる装備を実装したのはミスった感ある

50 18/08/25(土)03:46:35 No.528456406

>今回壊れてる職サブ込みで何があった? 正直言うと今回のアタッカーは壊れてないやつ探す方が難しいと思う 逸脱してないのはインペリアルぐらいだ

51 18/08/25(土)03:46:43 No.528456416

よく聞くのは殺戮シールドマンと万能感あるガンナーだな シールドマンは殺戮なくても強いらしいし

52 18/08/25(土)03:46:47 No.528456417

クリア後はほぼ毎回ぐえーってなるギミックあるから今回も期待してたけどそこちょっと拍子抜けだったかな そもそも上り下りギミックが大変だしサブ迷宮の方が凝った内容のが多くなってるから良いけど

53 18/08/25(土)03:46:50 No.528456423

プリとリパを入れると全体的にとても楽になる あとヒロがいると雑魚戦が楽

54 18/08/25(土)03:47:47 No.528456468

>威力は高いが命中が低いってスキルがあるのに >お手軽に命中上げられる装備を実装したのはミスった感ある 言うてあれチャージショットよりちょっと高い程度の期待値よ

55 18/08/25(土)03:47:53 No.528456473

やっぱりプリ必要かー メディは安定するけどジリプアーになりやすいし入れ替えるかな

56 18/08/25(土)03:48:27 No.528456498

メタルシザースも平気でゴミにするヒーローさん…

57 18/08/25(土)03:48:33 No.528456504

プリリパとかいうサポできて前衛できて回復もできるすごい何か

58 18/08/25(土)03:49:01 No.528456523

パラディンもつえーんだよね今回 DEF高い盾が多くて計算式がスマイトに有利だから

59 18/08/25(土)03:49:08 No.528456529

器用万能って意味でガンナーは割とヤバいなって 跳弾で火力出せるしスナイプで縛りもやれるし必要ならチャージ属性攻撃もできる サブに置いてもチャージが強いし雑魚にも後方系スキルで後押しできる

60 18/08/25(土)03:49:36 No.528456555

5のゾンビパウダークラスのは無いよね

61 18/08/25(土)03:49:52 No.528456571

チャージメインで使ってたけどそんなに跳弾強いn!?

62 18/08/25(土)03:50:00 No.528456576

あんなもんそうそうあってたまるかすぎる…

63 18/08/25(土)03:50:21 No.528456593

>正直言うと今回のアタッカーは壊れてないやつ探す方が難しいと思う >逸脱してないのはインペリアルぐらいだ インペもあれ素で砲剣持てるせいで他がサブにドクやインペで枠埋めてる間に一人だけサブシカやセスでちょっとよくわからない火力出すで

64 18/08/25(土)03:50:33 No.528456600

>チャージメインで使ってたけどそんなに跳弾強いn!? どっちも強い

65 18/08/25(土)03:50:58 No.528456618

インペはヒーローで残像ドライブがクソ強いとはよく聞く

66 18/08/25(土)03:51:12 No.528456629

跳弾は4以上あげてチャージショットに勝てるぐらいだったかな 好きな方でいいんじゃない

67 18/08/25(土)03:51:14 No.528456630

プリは入れる入れないで難易度変わるぐらいの壊れだと思う と言うかプリと競合する職が無い

68 18/08/25(土)03:51:25 No.528456645

>チャージメインで使ってたけどそんなに跳弾強いn!? 跳弾は強いけどヒット数安定しないから割とロマン砲の部類だと思うけどなー

69 18/08/25(土)03:51:28 No.528456648

インペのブーストドライブ大概だと思うがな 小細工いらないし

70 18/08/25(土)03:51:54 No.528456669

サブで残像狙うくらいならメインヒロのほうがいいからロマンの域を出ないと思う

71 18/08/25(土)03:52:07 No.528456680

ガンは器用万能だけどそれ以上にはなれないというか上位火力職と比べると流石に見劣りするなーといった感じ あと足おせえ…

72 18/08/25(土)03:52:10 No.528456682

殺戮シールドマンは過去作の特にぶっ壊れといわれるものに肩並べられる程度にやばい

73 18/08/25(土)03:52:46 No.528456704

>チャージメインで使ってたけどそんなに跳弾強いn!? 下準備無しに最大1200%越えるから…

74 18/08/25(土)03:53:10 No.528456718

跳弾は範囲攻撃する相手にも安定して連射できる強みがある

75 18/08/25(土)03:53:21 No.528456727

ガンナー普通にトップクラスじゃね…?

76 18/08/25(土)03:53:43 No.528456748

ガンナーは倍率バトラーがよく持ち上げてるけど 銃のATKが低いんで実際はそんなでも

77 18/08/25(土)03:54:03 No.528456758

インペはメインで自己完結して素の攻撃力高くてサブでそれを補ったりする必要なくさらに上乗せできるからやっぱり火力凄い 難点は雑魚戦でちょっとお荷物

78 18/08/25(土)03:54:27 No.528456770

必中ゴーグル着けて跳弾は割と頭おかしめ ダブルアクションまで行くと完全にぶっ壊れ

79 18/08/25(土)03:54:41 No.528456783

跳弾は火力は段違いに高いしチャージと違ってデメリットもない最強技だよ ただし照明弾に陽動射撃まで重ねてもまだ何発か外す

80 18/08/25(土)03:54:50 No.528456792

職業が火力に偏ってるよね バードやダンサーが欲しかった

81 18/08/25(土)03:55:39 No.528456837

>難点は雑魚戦でちょっとお荷物 体力あるしエッジスキルでも火力出るから足が遅い以外は問題ない気がする まあ足が遅いラック低いでたまにひどい目にあうけど

82 18/08/25(土)03:55:46 No.528456840

>跳弾は火力は段違いに高いしチャージと違ってデメリットもない最強技だよ 期待値900%だよ 素の攻撃力の問題があるから最終的にはそこそこぐらい

83 18/08/25(土)03:55:52 No.528456842

インペはバフに縛られない行動と高耐久が今回かなり助かる 真ボスでバフは全部プリのにしたい時めっちゃ頼りになった

84 18/08/25(土)03:56:15 No.528456859

>殺戮シールドマンは過去作の特にぶっ壊れといわれるものに肩並べられる程度にやばい ヒロペリ最強セットを早めに手に入れてまいっかーで済ませたけど殺戮ドマンはさすがに裏行くまで自重した

85 18/08/25(土)03:56:35 No.528456877

跳弾は俺が使うと3発しか撃たないバグが多発する! 今回最低回数がレベル上げても保証される技が無さすぎてその辺で信頼を持てねえ

86 18/08/25(土)03:56:53 No.528456896

>まあ足が遅いラック低いでたまにひどい目にあうけど 呪いドライブ!インペは死ぬ

87 18/08/25(土)03:57:02 No.528456899

フォース中の残像レジメントは中々キマってる

88 18/08/25(土)03:57:18 No.528456913

必中ゴーグル使えや!

89 18/08/25(土)03:57:25 No.528456919

>ガンナーは倍率バトラーがよく持ち上げてるけど >銃のATKが低いんで実際はそんなでも STR高い部類だしフォースブーストで1.5倍くらいダメージ伸びるし上位だと思うけどなぁ ダブルアクションは確率低いからロマンだけども

90 18/08/25(土)03:57:27 No.528456921

>体力あるしエッジスキルでも火力出るから足が遅い以外は問題ない気がする >まあ足が遅いラック低いでたまにひどい目にあうけど 足遅いってのがほんとにね… 雑魚戦が2ターンで終わるとしたらマッシブ1回使って戦闘終了とかそんなんになっちゃうのが悲しい

91 18/08/25(土)03:57:30 No.528456923

バフだの異常や縛りが必要みたいな小細工いらずに高火力出せるのはそれだけで強みだよね プラスαでそれらが入ればさらに高火力になるわけだし

92 18/08/25(土)03:58:03 No.528456945

こんなのソードマンじゃないわ!剣を持ったシールドマンよ!

93 18/08/25(土)03:58:14 No.528456961

>ヒロペリ最強セットを早めに手に入れてまいっかーで済ませたけど殺戮ドマンはさすがに裏行くまで自重した 5桁ダメージが飛び交ってボスが3ターンで沈む これダメだって!相手が本気出す前に死ぬ!

94 18/08/25(土)03:58:32 No.528456973

最近ヒーローがミラージュソードとレジメントしか剣技使ってないことに気付いた サブマン子でシールドブレイクするべきか

95 18/08/25(土)03:58:36 No.528456976

>こんなのソードマンじゃないわ!剣を持ったシールドマンよ! (剣を捨てて刀を持ったりする)

96 18/08/25(土)03:59:28 No.528457035

チャージ一直線だったけど跳弾に振り直してみるかなぁ

97 18/08/25(土)03:59:40 No.528457049

>最近ヒーローがミラージュソードとレジメントしか剣技使ってないことに気付いた ブレイブワイドもショックスパークもアクトブレイカーもあるだろう!

98 18/08/25(土)04:00:14 No.528457073

アタッカーとしては要必中ゴーグルって時点で最終的にはちと微妙なのだ いやチャージすりゃいいんだけどね

99 18/08/25(土)04:00:40 No.528457099

>ブレイブワイドもショックスパークもアクトブレイカーもあるだろう! いやあ雑魚戦では使うけどボス相手には…って感じでそこらへんは前提分だけでいいかなあと

100 18/08/25(土)04:01:37 No.528457125

ドマンの剣スキルも別に弱いというわけではないっつーか ダブルストライクにアームズ乗っちゃうのは大分ひどいと思う…

101 18/08/25(土)04:02:08 No.528457147

ヒーローも倍率見ると強いけど実際はSTRそこまででもないし残像のバフリセットが辛くて思ったほどは伸びなかったり たまに手が空いたから残像にブレイバント投げるかってやると凄いことになる

102 18/08/25(土)04:02:09 No.528457148

最後の方とか複数雑魚処理を強要されたりするからブレイブワイドは振っておいて損はない

103 18/08/25(土)04:03:17 No.528457187

あの…セスタス…

104 18/08/25(土)04:03:39 No.528457210

今見たらフルブレイクの攻撃力ブレイク中は2倍て 2倍て

105 18/08/25(土)04:04:22 No.528457240

メインセスはファイナルブローがある時点で強いよ

106 18/08/25(土)04:04:45 No.528457257

>あの…セスタス… 開幕瞑想即ブレイクの凶悪さを知らないと見える…(倶利伽羅竜を上談に構えながら)

107 18/08/25(土)04:05:03 No.528457268

>あの…セスタス… おめーはファイナルドラゴンビートがクソ威力なんだからいいだろ! ダブルクロスカウンターもあるし

108 18/08/25(土)04:05:56 No.528457306

やっとサブクラス取れるようになったからあれこれ考えてたんだけどヒーローにガンナーでダブルアクションってどうなんだろう あんまり期待出来ない感じ?

109 18/08/25(土)04:06:12 No.528457313

セスタスは瞑想ファイナルブローだけでPT入れる価値があるってのに その上火力まで出るとか涙が出てくるぜ!

110 18/08/25(土)04:06:26 No.528457325

カウンターには発動しない(発動する)

111 18/08/25(土)04:06:54 No.528457346

サブガンナーのダブアクは命中率7%の攻撃を何回当てられるかと考えよう ロマンを追求しても構わないが

112 18/08/25(土)04:07:02 No.528457353

サブのダブルアクションは正直ゴミだよ 期待できる確率じゃない

113 18/08/25(土)04:07:11 No.528457358

ダブアクはメインでもあんまり発生しないからサブだと役立たないと思う

114 18/08/25(土)04:07:12 No.528457359

ヒーローのサブが結局決まらん ガンナーでダブルアクションは試したけど確率が残像込みでも微妙

115 18/08/25(土)04:08:20 No.528457410

迷ったらインペで レジメントを自前でそれなりの威力にできる残像ドライブ!

116 18/08/25(土)04:08:35 No.528457427

本当に忘れた頃に程度の確率だよねヒロガンDA

117 18/08/25(土)04:08:54 No.528457438

>ヒーローのサブが結局決まらん >ガンナーでダブルアクションは試したけど確率が残像込みでも微妙 パッシブとバフ目当てでハイランか 杖剣と物ブー目当てでドクか 砲剣と属ブー目当てでインペか 大体この三択だと思う

118 18/08/25(土)04:08:55 No.528457439

>やっとサブクラス取れるようになったからあれこれ考えてたんだけどヒーローにガンナーでダブルアクションってどうなんだろう >あんまり期待出来ない感じ? サブだと発動率1桁%とかだよ

119 18/08/25(土)04:09:46 No.528457476

>ヒーローのサブが結局決まらん >ガンナーでダブルアクションは試したけど確率が残像込みでも微妙 シンプルにドクで巫剣マスタリーと物攻ブースト取るのもいい 杖はやたら高ATKなのも多いし

120 18/08/25(土)04:09:55 No.528457482

>大体この三択だと思う この中で一番頭使わなさそうでいいのはインぺかなー

121 18/08/25(土)04:10:26 No.528457502

インペは使ってたけどエッジスキル回してても行動前に持ち前の低LUCで状態異常食らって機能停止してたり サポートなしでドライブ撃とうとすると自慢の高HPであってもボスの攻撃で即死するから 足並み揃えようとしてなかなか撃つ機会に恵まれずで 職の強さを感じたのは亀のボスの武器で列攻撃してたり12迷宮で作った砲剣のスキルで全体攻撃してた時だなぁ

122 18/08/25(土)04:11:31 No.528457537

ドクとインペは抑防取れるのもうれしい

123 18/08/25(土)04:12:04 No.528457560

巫剣マスタリーとれば剣持たないヒーローになれる?

124 18/08/25(土)04:12:21 No.528457575

ぶっちゃけ一番壊れてる職業はプリだと思う… 他全員適当でもプリ入れば戦えるパーティーになるし

125 18/08/25(土)04:12:24 No.528457576

>インペは使ってたけどエッジスキル回してても行動前に持ち前の低LUCで状態異常食らって機能停止してたり これは鈍足アタッカーにありがちでリアルラックも絡むからしょうがないが >サポートなしでドライブ撃とうとすると自慢の高HPであってもボスの攻撃で即死するから こっちはそりゃそうなるよ!

126 18/08/25(土)04:12:43 No.528457587

壊れてるというかバグってるスキルならあるよね

127 18/08/25(土)04:13:35 No.528457624

色々試した結果シカ/セス/ヒロ/プリ/リパに落ち着いた 開幕全縛り+状態異常でタコ殴り!勝ち!

128 18/08/25(土)04:13:47 No.528457637

>サブガンナーのダブアクは命中率7%の攻撃を何回当てられるかと考えよう だそ けん やっぱり無難にドクかインペかー…まあ休養もあるしいろいろ試してみよう

129 18/08/25(土)04:13:52 No.528457643

不屈はありゃダメだな どう考えても壊れちまってる

130 18/08/25(土)04:14:15 No.528457650

インペって自分だけで完成されててサブに何とっていいかわからね! とりあえず排卵にしたけど

131 18/08/25(土)04:15:15 No.528457693

>色々試した結果シカ/セス/ヒロ/プリ/リパに落ち着いた >開幕全縛り+状態異常でタコ殴り!勝ち! 完璧に同じPTだった… まぁ終盤まではリパがミスだったけど戦闘時間がどんどん短くなるから解魔使う機会がなくなった

132 18/08/25(土)04:15:37 No.528457708

弱点補うなら初出のときからロマンのふりしてド安定択だったシーカーとか? 今回の仕様上2連ドライブとか2連インパルスとか素ではできないけど

133 18/08/25(土)04:16:10 No.528457724

>インペって自分だけで完成されててサブに何とっていいかわからね! >とりあえず排卵にしたけど 異常や縛りを戦術に組み込んでるならサブシーカーやサブセスタスの夜賊や怒涛がいいよ

134 18/08/25(土)04:16:13 No.528457727

インペリアルとガンナーで火力出すのに対策必須な職2人いるのはきつくなってきた ドマン子入れて殺戮ブレイクしようかな…

135 18/08/25(土)04:16:34 No.528457741

プリとメディがうちのぱーちーにいるんだけどメディ要らねえかな…ってなりつつあるくらいにはプリがお強い まあメディはメディで事故った時にフォースブレイクで立て直す役割があるんだけど

136 18/08/25(土)04:16:35 No.528457742

>今見たらフルブレイクの攻撃力ブレイク中は2倍て >2倍て 厳密には2.25倍でフルブレイクが562.5%に強化されるよ! 攻撃力240の武器で820%ぐらいの技振った時がだいたい同じぐらいの威力になるよ!

137 18/08/25(土)04:16:41 No.528457746

というか今回19職もあるくせに純バフ職がプリだけの時点で約束された優遇強職枠だ マジでなんでプリだけにしたんだか

138 18/08/25(土)04:17:16 No.528457769

困ったならインペのサブはガンナーでいいんじゃないかな ブースト目的にとりあえず便利

139 18/08/25(土)04:17:26 No.528457777

殺戮盾デメリットに比べて強すぎるんだよなあ

140 18/08/25(土)04:17:31 No.528457778

>攻撃力240の武器で820%ぐらいの技振った時がだいたい同じぐらいの威力になるよ! なそ にん

141 18/08/25(土)04:17:46 No.528457786

>まあメディはメディで事故った時にフォースブレイクで立て直す役割があるんだけど メディは後半にいくにつれ敵の搦め手がキツくなってそうしてからはとても輝く

142 18/08/25(土)04:17:52 No.528457788

>インペリアルとガンナーで火力出すのに対策必須な職2人いるのはきつくなってきた リーパーの鈍弱いいぞ行動速度についてのお悩みが一発で解決する

143 18/08/25(土)04:18:05 No.528457795

LUC低ければ元々無いようなデメリットだからなあの盾

144 18/08/25(土)04:18:08 No.528457798

今回の素早さブーストつけたインペリアルってどの程度早くなるんだろ 4の時はドライブ撃つのに困らない程度には早くなったし攻撃外したのも見たことないレベルだったんだが

145 18/08/25(土)04:18:17 No.528457807

もっと職が少ない新2で2職になっても一応差別化はできてた筈なのに

146 18/08/25(土)04:18:27 No.528457816

メインで五輪ショーグン使ってたけど紙だわそこまでしても火力あんまり無いわでおつらい… アームズ双燕撃つマンになってしまった

147 18/08/25(土)04:18:49 No.528457831

>マジでなんでプリだけにしたんだか バードとどうやって差別化するか言ってみろや! 新Ⅱであれだけ役割被ってるだのなぜうんだだの言われまくったのに!

148 18/08/25(土)04:18:58 No.528457842

>LUC低ければ元々無いようなデメリットだからなあの盾 しかもdef100って45で物理耐性つく盾の立場なくね?

149 18/08/25(土)04:19:14 No.528457855

>というか今回19職もあるくせに純バフ職がプリだけの時点で約束された優遇強職枠だ >マジでなんでプリだけにしたんだか まあバードとか入れても被るしハイブリッドならショーグンとかハイさんとかいるし でもダンサーは欲しかったかも

150 18/08/25(土)04:19:18 No.528457859

>しかもdef100って45で物理耐性つく盾の立場なくね? ない ない ありません

151 18/08/25(土)04:19:27 No.528457865

ショーグンはプリの介護無いと無理だと思う というか他のアタッカーがお手軽に強い

152 18/08/25(土)04:19:44 No.528457877

インペはシノビにして煙りと心得だけとってサブ放置してるな…

153 18/08/25(土)04:19:45 No.528457879

ダンサーはむしろぶっこわれすぎ問題が

154 18/08/25(土)04:20:11 No.528457893

ダンサーはプリとかなり差別化されてるしいても良かったよね

155 18/08/25(土)04:20:26 No.528457905

突剣盾ドマンが雑魚は突技で強敵やボスは盾殴りで 安定してマジでつえーなこいつってなった

156 18/08/25(土)04:20:58 No.528457921

あまり大きくは話題になってないけど今作でも結局超お強かったシカ

157 18/08/25(土)04:21:00 No.528457925

なんだかんだ最後までヒーローは安定して強かった ヒロガンプリがド安定すぎる

158 18/08/25(土)04:21:09 No.528457933

>バードとどうやって差別化するか言ってみろや! >新Ⅱであれだけ役割被ってるだのなぜうんだだの言われまくったのに! バードじゃなくても前列で戦えるバッファーとしてダンサーでいいじゃん

159 18/08/25(土)04:21:34 No.528457956

>あまり大きくは話題になってないけど今作でも結局超お強かったシカ シカは序盤かなり柔らかいからね… でも終盤はスイフトソード行かれてるから強い

160 18/08/25(土)04:21:35 No.528457957

>あまり大きくは話題になってないけど今作でも結局超お強かったシカ 雑魚戦ボス戦どっちでも頼れるのが本当にお強い…

161 18/08/25(土)04:21:45 No.528457962

裏ボスまでついたけどこれ本当に倒せるのかな… 無理じゃねえかな…

162 18/08/25(土)04:21:48 No.528457964

やはりネクロマンサーを解禁すべきでは?

163 18/08/25(土)04:22:09 No.528457982

ヒーローはボスの行動からして戦いやすくしてあるからな

164 18/08/25(土)04:22:13 No.528457983

>>バードとどうやって差別化するか言ってみろや! >>新Ⅱであれだけ役割被ってるだのなぜうんだだの言われまくったのに! >バードじゃなくても前列で戦えるバッファーとしてダンサーでいいじゃん 弓装備1人とかいう状況がアレなのでまだバードの方がいい

165 18/08/25(土)04:22:38 No.528457998

最初は縛るためにガンナーを入れてたんだけど 気付けばチャージショットと跳弾ばら撒くレディとしてしか動いてない

166 18/08/25(土)04:22:59 No.528458011

>裏ボスまでついたけどこれ本当に倒せるのかな… >無理じゃねえかな… 裏ボスは正攻法で倒すならパターンちゃんと調べないと無理かな 混乱ゴリ押しするなら楽だけど

167 18/08/25(土)04:23:08 No.528458019

>裏ボスまでついたけどこれ本当に倒せるのかな… >無理じゃねえかな… シノビソロできるらしいしいけるいける

168 18/08/25(土)04:23:12 No.528458021

>裏ボスまでついたけどこれ本当に倒せるのかな… 混乱運ゲーはあるけど瞬殺できる構成は一応あるので諦めたらそっちに頼ってもよい

169 18/08/25(土)04:23:20 No.528458024

リンクもかなり弱体化されてしまったし相方としてダンサーはいてもよかったと思う

170 18/08/25(土)04:23:45 No.528458043

>シノビソロできるらしいしいけるいける あいつ今回もソロでジャイアントキリングしてんのか…

171 18/08/25(土)04:23:52 No.528458048

セスタスのSTR伸ばしたらめっちゃ縛るようになった 縛弱も合わせれば耐性△だろうが平気で無力化しなさる

172 18/08/25(土)04:24:03 No.528458055

>やはりファフニールを解禁すべきでは?

173 18/08/25(土)04:24:12 No.528458058

混乱ばっかり言われてるけど睡眠パターンもあるぞ裏ボス

174 18/08/25(土)04:24:24 No.528458069

>>サポートなしでドライブ撃とうとすると自慢の高HPであってもボスの攻撃で即死するから >こっちはそりゃそうなるよ! だから連携意識して安全に撃てそうなチャンス伺ってたよ! でも職の固有技生かそうとするとステータス上打たれ強いっていう特徴が 関係ないレベルで柔らかくなるのはやりすぎじゃないかな!って思ってた もともとの低い最大TPとやたら多い消費TPだけでメリットデメリット釣り合ってたんじゃないかって

175 18/08/25(土)04:24:32 No.528458075

3でサブとの組み合わせで猛威を振るい過ぎたゾディが 露骨にサブ火力防止用のパッシブになってて妥当なような悲しいような

176 18/08/25(土)04:24:50 No.528458087

>あいつ今回もソロでジャイアントキリングしてんのか… 3と比べると大きく弱体化はされたけど状態異常方面で結構戦えるらしいな

177 18/08/25(土)04:24:53 No.528458089

火星から来た連中はなんか弱体化が目立つ 何故だ

178 18/08/25(土)04:24:56 No.528458092

シカボスも雑魚も凄い強いけど序盤はどっちも割と辛かったな 雑魚用の先制スプレッドと火力用の各パッシブ取るのが結構時間かかるしね

179 18/08/25(土)04:24:57 No.528458094

STRでも縛る確率上がるとかいうの罠すぎるよね

180 18/08/25(土)04:25:02 No.528458095

まぁ楽に倒せるならそれがいいのかもしれんが 裏ボスは是非正攻法で倒してあげてほしい どんなときでもパラプリメディだぞ

181 18/08/25(土)04:25:13 No.528458107

>火星から来た連中はなんか弱体化が目立つ >何故だ リーパー強くなってるだろ!

182 18/08/25(土)04:25:19 No.528458111

>STRでも縛る確率上がるとかいうの罠すぎるよね 何それ…

183 18/08/25(土)04:25:31 No.528458117

俺も昨日やっと表クリアしてロリコン竜倒すところまでやったけど 幻惑の森でキレそうになる… FOEアークピクシーMAP全てがクソすぎる…

184 18/08/25(土)04:25:44 No.528458126

リーパーは強くなってるというより別人だよ!

185 18/08/25(土)04:26:02 No.528458138

>もともとの低い最大TPとやたら多い消費TPだけでメリットデメリット釣り合ってたんじゃないかって やたら多い消費TPとか連射できないとかはフォースで補えるんだからしょうがない

186 18/08/25(土)04:26:11 No.528458148

デメリット有りでひいひい言いながら大技撃ってる職がいる横で別の食がデメリット無しの大技連発したりしてるからな

187 18/08/25(土)04:26:11 No.528458149

>火星から来た連中はなんか弱体化が目立つ >何故だ 味方側ならリーパーはむしろ強化されてるし敵でも小迷宮ボス達は大体強化か据え置きだし…

188 18/08/25(土)04:26:17 No.528458152

>俺も昨日やっと表クリアしてロリコン竜倒すところまでやったけど >幻惑の森でキレそうになる… >FOEアークピクシーMAP全てがクソすぎる… 大丈夫! ウラギッタちゃんの謀殺マップだよ!

189 18/08/25(土)04:26:19 No.528458153

3はサブよりもどんな職でも好きなようにステMAXまで振れる法典が破壊者すぎたから…

190 18/08/25(土)04:26:26 No.528458155

鍛冶に声が無いから火星じんはやる気削がれてるんだろう

191 18/08/25(土)04:26:57 No.528458177

リーパーはなんというか別物だ 泡沫の仕様変わって状態異常鎌は計算式の問題で非常に頼りなくなって その代わりVでいまいち不便だった兵装関連が超使いやすくなってる

192 18/08/25(土)04:27:33 No.528458208

ヤッター…ウマクイッタヨ…

193 18/08/25(土)04:27:46 No.528458212

>>STRでも縛る確率上がるとかいうの罠すぎるよね >何それ… STRLUC依存の状態異常、縛り技はSTRもかかる確率上がるっぽいって話 なのでセスタスとかはSTRをちゃんとあげると火力と縛りがどっちも上がる

194 18/08/25(土)04:27:51 No.528458215

>3はサブよりもどんな職でも好きなようにステMAXまで振れる法典が破壊者すぎたから… やりこみなんだからそれくらい出来ていいじゃない なんでなくなったんだろう法典

195 18/08/25(土)04:27:56 No.528458217

今作は昔強かった時期のあるクラスは軒並み呪いを背負わされてるような気がする

196 18/08/25(土)04:28:20 No.528458237

ファフは変身のエクステンドとアクセラレート削除したら割とそのまま追加できるか

197 18/08/25(土)04:28:24 No.528458239

セスタスに関しても火星ではできなかった耐性ガン無視全縛りを手に入れたし ついでに何故かマスラオの真似してはしゃいでやがる

198 18/08/25(土)04:28:25 No.528458241

リーパーの鎌スキルの火力もしかしてものすごくしょっぱくない? 前衛から出す3弱体マスター泡沫ですら全然火力でなくてアレ?ってなったんだけど

199 18/08/25(土)04:28:45 No.528458252

あの格好でカンカン!ウマクイッタノジャーってなるとどんな作業風景か気になっちゃうだろ!

200 18/08/25(土)04:29:06 No.528458268

>>3はサブよりもどんな職でも好きなようにステMAXまで振れる法典が破壊者すぎたから… >やりこみなんだからそれくらい出来ていいじゃない >なんでなくなったんだろう法典 まさにそういうぶっ壊れやりこみ要素が不評だからだろ 隠しボス8回倒して素材ためて鍛治するとかもそう

201 18/08/25(土)04:29:30 No.528458282

ダッハッハウマクイッタヨジョーダンジョーダン

202 18/08/25(土)04:29:46 No.528458298

リーパーはわがまま言うならもうちょっと兵装消費スキルが欲しかった

203 18/08/25(土)04:29:55 No.528458302

>リーパーの鎌スキルの火力もしかしてものすごくしょっぱくない? >前衛から出す3弱体マスター泡沫ですら全然火力でなくてアレ?ってなったんだけど 300%×3だから倍率はすごい リーパーのstrが弱い、鎌が弱い

204 18/08/25(土)04:30:06 No.528458307

>前衛から出す3弱体マスター泡沫ですら全然火力でなくてアレ?ってなったんだけど そりゃまあ700%→300%になってSTRもガッツリ下がったもんで

205 18/08/25(土)04:30:36 No.528458320

Vの感覚で泡沫で大火力出そうとしてもしんどいようになってるのがリーパー Vの感覚でワンツーでボコボコにしようとしてもなんか火力足りないのがセスタス

206 18/08/25(土)04:30:39 No.528458322

リーパーはアタッカー辞めてデバッファーに専念するようになったから鎌スキルはいまいちだよ その分デバフ撒きでめっちゃ強い

207 18/08/25(土)04:30:43 No.528458326

リーパーは攻撃することは忘れて一旦デバフ専門の仕事に就けばいいの

208 18/08/25(土)04:30:47 No.528458329

本体のSTRはインペくらいぶっとんでないとあんま関係ない 鎌のATKが低いのだ

209 18/08/25(土)04:31:03 No.528458336

3回行動のないファーさんなんて…

210 18/08/25(土)04:31:15 No.528458347

>リーパーのstrが弱い、鎌が弱い じゃあ弱体3つかけた後のリーパーは何すればいいんですか!

211 18/08/25(土)04:31:44 No.528458362

>>リーパーのstrが弱い、鎌が弱い >じゃあ弱体3つかけた後のリーパーは何すればいいんですか! アイテム使って回復すればいいんじゃないですかね

212 18/08/25(土)04:31:49 No.528458365

追撃系は呪い背負わされすぎな気がする…リンクマンも一騎も

213 18/08/25(土)04:31:59 No.528458372

リーパーのSTRはむしろバステ付与率の方に致命的に響いてやがる

214 18/08/25(土)04:32:18 No.528458382

三途渡しくらい気軽に人を殺したかった

215 18/08/25(土)04:32:20 No.528458383

カボチャの迷宮は進んでてどうすりゃいいのこれってなったけど 兜割りマンのギルカ拾ってきたらサクサクになった

216 18/08/25(土)04:32:43 No.528458397

リンクはちゃんとお膳立てすれば強いときくがお膳立てしないとダメな時点で弱くね?盾で殴ろうぜ!ってなるのが悪い

217 18/08/25(土)04:32:53 No.528458401

暇になったらブレイバントを投げろと平安の時代より伝えられている

218 18/08/25(土)04:33:02 No.528458412

>じゃあ弱体3つかけた後のリーパーは何すればいいんですか! 兵装使って回復か弱体重ねて兵装延長させるか武器スキルでバフもばらまく

219 18/08/25(土)04:33:04 No.528458414

>三途渡しくらい気軽に人を殺したかった 味方殺さないで…

220 18/08/25(土)04:33:07 No.528458418

>まさにそういうぶっ壊れやりこみ要素が不評だからだろ >隠しボス8回倒して素材ためて鍛治するとかもそう 自己満のやりこみでしかないんだから気にくわないならスルーすればいいだけでは それしなきゃ進めない終わらないってわけじゃあるまいし あったらやらなきゃいけないみたいな強迫観念みたいのがある人がいるのかな

221 18/08/25(土)04:34:09 No.528458452

DLCで迷宮追加されないかなー

222 18/08/25(土)04:34:35 No.528458464

>追撃系は呪い背負わされすぎな気がする…リンクマンも一騎も 入念に悪さできないようにされてるよね そして気にしていたところと関係ないところが壊れていてシールドマンが生まれた

223 18/08/25(土)04:34:58 No.528458479

お膳立てするよりプリでバフ撒きながら必中跳弾と殺戮ブレイクに残像レイブで毎ターンダメージ叩き込む方が楽で強い

224 18/08/25(土)04:35:28 No.528458500

残像レイプ!?

225 18/08/25(土)04:36:07 No.528458523

残像とはいったい

226 18/08/25(土)04:36:10 No.528458527

>あったらやらなきゃいけないみたいな強迫観念みたいのがある人がいるのかな はい そしてそういう人は君が思うよりも(開発が辞める程度には)多いんだろ

227 18/08/25(土)04:37:04 No.528458558

でも盾ドマンは遅いから先陣系うまく使えないし… つか先陣系ってどれくらい補正入ってるんだろ

228 18/08/25(土)04:37:05 No.528458559

全盛期宝典があった3だけシリーズで唯一正攻法で裏ボスを倒せたので個人的にはまた復活してちょっとぬるくしてほしい

229 18/08/25(土)04:38:00 No.528458594

残像をレイプするあのねなのか 残像が出るスピードでレイプするあのねなのか

230 18/08/25(土)04:38:09 No.528458599

まずプリが強くてバフ枠が圧迫されるからリンクプラスみたいのはそれだけで辛い

231 18/08/25(土)04:38:36 No.528458618

残像レイプといえば12のあいつだろ

232 18/08/25(土)04:39:12 No.528458636

残像なら気軽にできるし本人の前でがっつりできるからいろんな意味でメリットがあるね

233 18/08/25(土)04:39:17 No.528458639

開幕全縛りは頭使う必要が全くない上に無条件でアタッカーに50%パッシブがかかるからおすすめだぞ

234 18/08/25(土)04:39:24 No.528458651

>まずプリが強くてバフ枠が圧迫されるからリンクプラスみたいのはそれだけで辛い ていうかリンクプラス3ターンって…

235 18/08/25(土)04:39:54 No.528458669

>開幕全縛りは頭使う必要が全くない上に無条件でアタッカーに50%パッシブがかかるからおすすめだぞ なそ にん セスタス?

236 18/08/25(土)04:40:01 No.528458672

>そしてそういう人は君が思うよりも(開発が辞める程度には)多いんだろ なるほどね スキル振りの自由度あがったりするしなんらかのドーピングがあったほうが楽しいんだがなぁ

237 18/08/25(土)04:40:14 No.528458677

こんなザマでもうちにはバステ投げられる子がリーパーしかいないんだ…

238 18/08/25(土)04:40:20 No.528458680

ていうかすいません まずこのガードブレイク、パワーブレイクって奴からして強くないですかこれ

239 18/08/25(土)04:40:34 No.528458688

分身レイプならあのねであったな

240 18/08/25(土)04:42:14 No.528458740

セス以外にメイン壊が全然だからこうして壊属性スキルを強くする

241 18/08/25(土)04:42:32 No.528458745

>スキル振りの自由度あがったりするしなんらかのドーピングがあったほうが楽しいんだがなぁ 気に食わないならスルーして他のゲームやればいいのでは?

242 18/08/25(土)04:42:36 No.528458746

3のサブクラス法典は自由度なんて美化してるけど あの時みたいに結局一部のクラスがいらない子されるぐらいなら今の方がずっといいわ

243 18/08/25(土)04:43:27 No.528458772

>セス以外にメイン壊が全然だからこうして壊属性スキルを強くする そもそも今回壊弱点の魔物(物理全部とかじゃなくて)って思い出せない

244 18/08/25(土)04:44:03 No.528458794

>なそ >にん >セスタス? メインセス+サブセスの組み合わせだね 確実に決めるにはリーパーも欲しいけど

245 18/08/25(土)04:45:05 No.528458835

>>なそ >>にん >>セスタス? >メインセス+サブセスの組み合わせだね >確実に決めるにはリーパーも欲しいけど 無条件じゃねえ?!

246 18/08/25(土)04:46:01 No.528458868

>気に食わないならスルーして他のゲームやればいいのでは? いや別に気にくわないわけじゃないよただ残念な気持ちもあるな程度のもんだ Xも楽しんでるしね

247 18/08/25(土)04:46:05 No.528458872

称号コンプまで進んだけど表クリアしてから使い始めたシノビが楽しくてまた最初からやりたくなってきた

248 18/08/25(土)04:46:43 No.528458896

本体とは別個に寝る残像とは一体… 残像を生み続けてあのねすれば本体は処女のまま

249 18/08/25(土)04:46:52 No.528458899

>無条件じゃねえ?! まあほら一度縛り入れちまえばあと全くIQ使う必要ないから…

250 18/08/25(土)04:48:01 No.528458940

まあセス強いとは思うけどコークスクリューで勝手に麻痺させちゃうのはっきり言って短所ですよね?

251 18/08/25(土)04:48:05 No.528458942

シノビって不思議な職だな なんか軸になる強い戦法があるってわけでもないのに強いスキル詰まってるから強い

252 18/08/25(土)04:48:05 No.528458943

残像にあのねしてる姿は端から見たらちょっと頭が可哀想な人だな…

253 18/08/25(土)04:48:29 No.528458955

怒濤パーティは縛り効果切れる前にFOEだらうがボスだろうが倒し切れるもんなんだろうか 流石にそこまで振り切れちゃいないか

254 18/08/25(土)04:49:09 No.528458972

大体は押し切れるね

255 18/08/25(土)04:49:16 No.528458978

初回はヒーローとの兼ね合いでシノビの分身完全に切っちゃったから2周目は分身シノビで行こうと思ってる またsettei練らないと…

256 18/08/25(土)04:50:16 No.528459011

>まあセス強いとは思うけどコークスクリューで勝手に麻痺させちゃうのはっきり言って短所ですよね? 麻痺って優先順位ケツの方じゃなかったっけ? 上書きしちゃうの盲目とか呪いとかじゃね

257 18/08/25(土)04:50:20 No.528459016

眷属アクセ二つ以上持たせてくだち!

258 18/08/25(土)04:51:44 No.528459058

どっちみち縛り+麻痺してればもう安全だし…

259 18/08/25(土)04:52:10 No.528459071

>怒濤パーティは縛り効果切れる前にFOEだらうがボスだろうが倒し切れるもんなんだろうか >流石にそこまで振り切れちゃいないか とりあえずラスボスまではシカヒロのアタッカー2人体制で押し切れた 初見FOEは全員狩りながら進んできたからちょっと適正Lvより高いのもあると思う

260 18/08/25(土)04:54:03 No.528459134

>眷属アクセ二つ以上持たせてくだち! 周回すればいいんじゃね?

261 18/08/25(土)04:54:05 No.528459136

石化ってめっちゃ強い状態異常なのはわかるけど相手が硬くなるのきついな

262 18/08/25(土)04:54:36 No.528459151

>周回すればいいんじゃね? 一個持ってたらイベントが消滅するの

263 18/08/25(土)04:55:18 No.528459175

そもそも全縛りっていう毎回セスのフォースブレイク使うこと前提だよね?多分

264 18/08/25(土)04:55:35 No.528459186

>>周回すればいいんじゃね? >一個持ってたらイベントが消滅するの うわおじゃあ5眷属無理なんだ

265 18/08/25(土)04:55:55 No.528459200

>石化ってめっちゃ強い状態異常なのはわかるけど相手が硬くなるのきついな 相手が石化してると強くなる剣技があるらしいな

266 18/08/25(土)04:56:19 No.528459213

>そもそも全縛りっていう毎回セスのフォースブレイク使うこと前提だよね?多分 ボスやFOEでブレイク使わなくてどうする!

267 18/08/25(土)04:56:33 No.528459222

>そもそも全縛りっていう毎回セスのフォースブレイク使うこと前提だよね?多分 うn クリンチでもいけるかもしらんけどどうせ他も大体全員フォース使うしね

268 18/08/25(土)04:57:30 No.528459248

>>そもそも全縛りっていう毎回セスのフォースブレイク使うこと前提だよね?多分 >ボスやFOEでブレイク使わなくてどうする! だってfoeごときにいちいちフォースブレイク使ってたら探索面倒だし…

269 18/08/25(土)04:58:01 No.528459260

確認したら盲<毒<麻<混<眠<呪<石なのか優先順位 呪いとかいうやつなんでこんなに高いの…?

270 18/08/25(土)04:58:01 No.528459261

>>石化ってめっちゃ強い状態異常なのはわかるけど相手が硬くなるのきついな >相手が石化してると強くなる剣技があるらしいな 硬くなって喜ぶ英雄とものともしない薩摩がいるらしいな

271 18/08/25(土)04:59:45 No.528459303

基本的にFOEは避けるものだから薙ぎ倒しながら進むって方が変なのだ…

272 18/08/25(土)04:59:45 No.528459304

鉄兜を割れる武士に石像程度が切れないはずもなく

273 18/08/25(土)05:00:07 No.528459318

兜割りと同じ属性持ちの巫剣のことも忘れないでください…

274 18/08/25(土)05:00:11 No.528459323

石化は耐性無視とかショックスパークとか以外でも複合属性のとかプリのアームズかかるやつとかでもいいんでね?

275 18/08/25(土)05:01:26 No.528459343

呪いと睡眠の野郎はいつも俺を困らせる

276 18/08/25(土)05:08:07 No.528459534

>基本的にFOEは避けるものだから薙ぎ倒しながら進むって方が変なのだ… だから経験値0にするね…

277 18/08/25(土)05:08:44 No.528459550

呪いはメリット少ない代わりに基本成功率高い感じ 取り敢えず状態異常付けたい時に助かる

278 18/08/25(土)05:08:46 No.528459551

今作のFOEパズルはめどかったから粉砕しまくったな… 14迷宮は厳しかったけど

279 18/08/25(土)05:10:08 No.528459597

かぼちゃ野郎って無属性で殴るものなのかな?

280 18/08/25(土)05:12:05 No.528459644

>かぼちゃ野郎って無属性で殴るものなのかな? 呪いや毒でもいいし兜割りみたいな耐性無視技でもいい

281 18/08/25(土)05:12:30 No.528459655

南瓜は耐性無視の兜割りか忍のフォースブレイクの毒が有効

282 18/08/25(土)05:13:14 No.528459666

なるほどちょうどブシ使ったことなかったし育ててみるか

283 18/08/25(土)05:13:54 No.528459683

そう言えば毒ダメージってレベルとスキルレベルだけ? なんかのステータス依存で上がったりしない?

284 18/08/25(土)05:17:03 No.528459757

今回のFOEは妙に一部位縛りで沈むやつが多いからすごいカモだったし薙ぎ倒してた ボウケンシャーとして何か間違ってる気もする

285 18/08/25(土)05:17:14 No.528459762

ソードマンってブレイク以外の技はどうしてるの みんなガードマン特化なの

286 18/08/25(土)05:18:25 No.528459798

今回ボスもFOEもタフすぎなんですけおおおおおお!!1!って感じだったんだけど 編成によってはそんなにサクサクなのね

287 18/08/25(土)05:20:00 No.528459849

>ソードマンってブレイク以外の技はどうしてるの >みんなガードマン特化なの SP余るし普通に突剣技はとるよ 雑魚とかには使うし

288 18/08/25(土)05:20:32 No.528459860

>今回ボスもFOEもタフすぎなんですけおおおおおお!!1!って感じだったんだけど >編成によってはそんなにサクサクなのね 相性がかなり出るからな

289 18/08/25(土)05:22:00 No.528459897

サブブシで刀技取ってるのも多いんじゃないか それも余るか

290 18/08/25(土)05:23:33 No.528459942

>サブブシで刀技取ってるのも多いんじゃないか >それも余るか それこそパッシブと上段と兜割と空刃ぐらいじゃん!とるの

291 18/08/25(土)05:25:18 No.528459991

タフだけど狩るのにはそこまで苦労しないって感じ 我々にはハマオがある

292 18/08/25(土)05:27:39 No.528460054

PT構成は尖らせれば尖らせるほどサクサクになるぞ

293 18/08/25(土)05:29:51 No.528460114

絶対に状態異常にしてバフデバフ盛ってころす… 入れたい異常が入らなかったら死ぬ死んだぐらいの尖りっぷりだといざ死んでも割り切れるからな…

294 18/08/25(土)05:40:31 No.528460456

ブシドー育てた!バット取れた! …ちょっと封印した方がいいなこれ…

295 18/08/25(土)05:42:09 No.528460508

つか裏入ったならとっとと最強武器解禁しようぜ攻撃力四十ぐらい低い武器を20万で買うとかするぐらいなら大人しく50~70万の武器を買おう

296 18/08/25(土)05:44:20 No.528460607

今作のレベル40超えのファーマーレンジャー達は金銭面でゲームの破壊者だよね ファーマーが育つ前だと蝙蝠銀行に頼ることになるんだろうか

297 18/08/25(土)05:48:53 No.528460787

>つか裏入ったならとっとと最強武器解禁しようぜ攻撃力四十ぐらい低い武器を20万で買うとかするぐらいなら大人しく50~70万の武器を買おう 裏のボスとかぬるくなっちゃったりしない?

298 18/08/25(土)05:50:51 No.528460875

>今作のレベル40超えのファーマーレンジャー達は金銭面でゲームの破壊者だよね こいつらノーマル素材よりレア素材ばっかり持ち帰る…

299 18/08/25(土)05:52:15 No.528460934

ぬるくなるの怖いならとりあえず突っ込んでから考えるといい

300 18/08/25(土)05:52:28 No.528460943

>裏のボスとかぬるくなっちゃったりしない? 今まで最強装備つけてぬるくなるような裏ボスが世界樹にいたか?

301 18/08/25(土)05:53:50 No.528461002

>今まで最強装備つけてぬるくなるような裏ボスが世界樹にいたか? 裏ボスっつーか三竜とかそのへん まあ確かに突っ込んでから考えるか

302 18/08/25(土)05:56:22 No.528461107

最強防具は三竜には過剰だな

303 18/08/25(土)05:58:27 No.528461188

>裏ボスっつーか三竜とかそのへん >まあ確かに突っ込んでから考えるか 三竜より裏ダンのFOEのほうが強いよ レベル100ちょっとで氷竜倒したから調子に乗って鶏に挑んだら なにあいつあいつなに召喚してんの

304 18/08/25(土)05:59:12 No.528461224

>最強防具は三竜には過剰だな 防具適当でもブレス直撃に耐えられるからな

305 18/08/25(土)06:00:05 No.528461257

裏の目玉FOEは動きも強さも軽くトラウマになる

306 18/08/25(土)06:02:09 No.528461351

目玉とダンゴムシが特にやばい 後者は弱点に気付けばそうでもないけど目玉はやばい

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