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18/08/24(金)15:51:37 ふぁい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535093497225.jpg 18/08/24(金)15:51:37 No.528308212

ふぁいやーえんぶれむひーろーずは…?

1 18/08/24(金)15:53:35 No.528308478

個体値は邪悪

2 18/08/24(金)15:53:48 No.528308507

手強いシュミレーション

3 18/08/24(金)15:54:56 No.528308651

なぜ止めたのかも話して欲しかった

4 18/08/24(金)15:56:07 No.528308798

ふぇーちゃん国産ソシャゲでは珍しく世界的に売れてるからやばい

5 18/08/24(金)15:58:43 No.528309143

オーブは前々から多めに配ってる感じはするんだけど 日替わりの奴ちょいちょいやってくれる感じになるんだろうか

6 18/08/24(金)16:01:29 No.528309492

FEHももっと緩めてくって話なら大歓迎だが

7 18/08/24(金)16:02:45 No.528309665

むしろFEHが結果上げすぎてブランド信用が揺らぐのを恐れて頑張って否定してるんだろう

8 18/08/24(金)16:03:47 No.528309794

FEHは本当になんであんな仕様に…

9 18/08/24(金)16:03:58 No.528309818

なにこれCEDEC?

10 18/08/24(金)16:05:47 No.528310038

>個体値は邪悪 今更いうと荒らしっぽくなるから口つぐんでるけどやっぱこれだけは要らないよ…

11 18/08/24(金)16:06:02 No.528310071

おれじゃない ISとdenaがやった

12 18/08/24(金)16:06:24 No.528310119

FEは下請けが作ってるから

13 18/08/24(金)16:08:34 No.528310366

日経の記事でもソシャゲあんまり儲からなかったって でもfeは違うから会社が違うのだろうか

14 18/08/24(金)16:10:08 No.528310552

☆5限で10凸でも相当課金必要なのに個体値ガチャまでやるのは本当に選ばれし者だけだと思う 同じキャラでも個性つけたいなら他にもやり方あると思うし現状目当てのキャラ引けた時でも冷や水浴びせられるだけになってる

15 18/08/24(金)16:10:43 No.528310640

個体値だけは本当に理解に苦しむ

16 18/08/24(金)16:11:35 No.528310765

☆5限10凸してたら誤差だからな… その誤差気にする至天世界で何人なんだって話だし

17 18/08/24(金)16:14:19 No.528311123

ぬぇーは羽根使えばレアリティ上げられるし・・・ 固体値とか誤差だし・・・

18 18/08/24(金)16:14:57 No.528311237

>☆5限で10凸でも相当課金必要なのに個体値ガチャまでやるのは本当に選ばれし者だけだと思う >同じキャラでも個性つけたいなら他にもやり方あると思うし現状目当てのキャラ引けた時でも冷や水浴びせられるだけになってる 気にしなくていいとか誤差とかじゃあなくしてよ…って話だもんな ただただ嬉しくない要素にしかなってない

19 18/08/24(金)16:16:49 No.528311492

まって ソシャゲで個体値!?

20 18/08/24(金)16:18:16 No.528311718

どうぶつの森のほうはあんまり流行らんかったな…

21 18/08/24(金)16:18:35 No.528311753

まぁ結局はソシャゲはそういう方向になるのはしゃーないってことやね…

22 18/08/24(金)16:19:07 No.528311833

>まって >ソシャゲで個体値!? 成長がランダムじゃない ユウジョウ!

23 18/08/24(金)16:19:35 No.528311885

>>まって >>ソシャゲで個体値!? >成長がランダムじゃない >ユウジョウ! 最終は同じ数値になるの?

24 18/08/24(金)16:19:45 No.528311923

>まって >ソシャゲで個体値!? 個体値と呼ばれてるけどポケモンの性格のほうが近いよ

25 18/08/24(金)16:20:35 No.528312036

確かにヘタレるとかあったら大変だったかな その場合だと経験値リセットとかあったのかな それはそれとして買い切りも頑張るならパズルゲームとか欲しい

26 18/08/24(金)16:21:25 No.528312163

>最終は同じ数値になるの? いいえ?

27 18/08/24(金)16:21:51 No.528312211

まあ性格だな 得意なステータスと苦手なステータスが選ばれて初期は±1で最終的に±3とかになる

28 18/08/24(金)16:23:13 No.528312387

モヤっとする仕様だな!

29 18/08/24(金)16:23:54 No.528312465

ステ底上げできる絆も支援もあるから相当な廃課金同士じゃないと意識するところじゃないからいいよ

30 18/08/24(金)16:24:24 No.528312526

そういや成長がランダムなゲームあったな…ソシャゲじゃなくてブラゲだけど

31 18/08/24(金)16:24:56 No.528312602

これは宮本さんの意見だから…

32 18/08/24(金)16:25:15 No.528312645

意識しないくていいけど微妙だったら舌打ちするくらいの仕様

33 18/08/24(金)16:25:42 No.528312695

https://jp.ign.com/shigerumiyamoto/28147/news/ >ゲームのスタイルにもよりますが って前置きしてるからまあ例外はあるよね… FEHは無視できないくらいの売り上げだし…

34 18/08/24(金)16:26:54 No.528312848

前の社長が亡くなって前政権の方針が有耶無耶になっているところを積極的に蒸し返しに行くスタイル

35 18/08/24(金)16:26:55 No.528312850

手持ちキャラを基準値にできるアイテムはそろそろ欲しい…

36 18/08/24(金)16:30:06 No.528313327

対戦ゲーじゃないならまぁなんとか…

37 18/08/24(金)16:30:17 No.528313354

個人的には個体値よりもキャラにシナリオつけるなり一体当たりの作り込み増やして… 後イベントシナリオの適当さ

38 18/08/24(金)16:31:37 No.528313542

>>ゲームのスタイルにもよりますが >って前置きしてるからまあ例外はあるよね… それ言ったらもうゲームによるんだからスレ画の話どうでもいい気がする!

39 18/08/24(金)16:31:49 No.528313576

スレ画はミヤホンがRUN作ってた時の話じゃないのか

40 18/08/24(金)16:31:50 No.528313578

課金云々でなんかいいたいなら買い切りにしてからいってほしい

41 18/08/24(金)16:32:16 No.528313657

攻↓速↓はキャラにもよるけど9割方舌打ちしたくなる

42 18/08/24(金)16:32:40 No.528313727

おあしすしておきたかったんじゃないの

43 18/08/24(金)16:34:00 No.528313921

社内の政争を垣間見せられてる感じ アイツらの利益はズルだから!

44 18/08/24(金)16:34:16 No.528313957

よろしいならばガチャは禁止

45 18/08/24(金)16:35:09 No.528314080

FEHについては前に君島社長が「稼ぎすぎている」と言及してたな 任天堂がスマホゲームに参入するにあたって課金方式の違うタイトルを投入したけど 事前の予想と実際の成績が相当違っていた

46 18/08/24(金)16:35:20 No.528314108

マリオランの前にもポケモンはガンガンガチャゲー作ってたしな

47 18/08/24(金)16:35:49 No.528314187

そういやぶつ森はどうなったの? 好調?

48 18/08/24(金)16:36:47 No.528314336

ポケモンもFEもガチャやってるし任天堂内製の話なのかね

49 18/08/24(金)16:36:51 No.528314352

僕の買い切りは回復の杖です

50 18/08/24(金)16:36:53 No.528314360

稼ぎすぎているって褒めてんのかな

51 18/08/24(金)16:36:53 No.528314361

FEHの±1や±3とかの差ってでかいん?

52 18/08/24(金)16:36:58 No.528314368

>それ言ったらもうゲームによるんだからスレ画の話どうでもいい気がする! そらまああくまでおれんとこは違うから!っていうアピールでしかないからな

53 18/08/24(金)16:37:42 No.528314473

単純にマリオランの制作秘話とかじゃないのスレ画

54 18/08/24(金)16:37:44 No.528314478

FEHの最近のオーブ大盤振る舞いは稼ぎ過ぎたことへの反動か

55 18/08/24(金)16:38:13 No.528314547

>FEHの±1や±3とかの差ってでかいん? >意識しないくていいけど微妙だったら舌打ちするくらいの仕様

56 18/08/24(金)16:38:29 No.528314592

FEHは適当にプレイしててもめっっちゃ石貯まるけど任天堂の方針なのかな

57 18/08/24(金)16:39:01 No.528314660

スマホも無視できない市場だけどミヤホンは買い切りゲー好きやねんってだけの話だしね

58 18/08/24(金)16:39:22 No.528314706

>>FEHの±1や±3とかの差ってでかいん? >>意識しないくていいけど微妙だったら舌打ちするくらいの仕様 >モヤっとする仕様だな!

59 18/08/24(金)16:39:40 No.528314744

そもそも宮本関係無いFEHやポケモンのソシャゲの話をされても…

60 18/08/24(金)16:39:49 No.528314760

>FEHは適当にプレイしててもめっっちゃ石貯まるけど任天堂の方針なのかな 売れてるとこはそうだよ だからここでもスレ立つし続くんだ 売れないとこはけちるんで死ぬ

61 18/08/24(金)16:40:41 No.528314885

>FEHの最近のオーブ大盤振る舞いは稼ぎ過ぎたことへの反動か インフレの影響でばら撒かないと新規が追いつくのにだいぶ苦しいとかもある

62 18/08/24(金)16:40:47 No.528314900

あんまり売れてるように見えないのにやたら配るゲームやってる… 運営コストが低いんだろうか

63 18/08/24(金)16:41:09 No.528314956

ふぇーちゃんちはふぇーちゃんちで任天堂本局というよりIS側だし…

64 18/08/24(金)16:41:43 No.528315049

>スマホも無視できない市場だけどミヤホンは買い切りゲー好きやねんってだけの話だしね 山内組長の代からいる任天堂の人は大体そういうスタンスだよね

65 18/08/24(金)16:41:46 No.528315058

ポケモンと任天堂の関係みたいな感じのFEH 知らん人にはどっちも任天堂だろとなる

66 18/08/24(金)16:42:24 No.528315132

これFEHのこと宮本は関知してないかまたはあえて無視している?

67 18/08/24(金)16:42:32 No.528315153

詳しくないからわからないけど実カード買ったらちょっと強いマリオが当たったりするみたいなカードパック売ってなかったっけ

68 18/08/24(金)16:43:28 No.528315302

ちょっと強いマリオの当たるカードパックって何の話だまじで分からん

69 18/08/24(金)16:43:48 No.528315351

ファミ通でのCEDECの記事見るとマリオランの頃に 買い切りにしたいと言ったりレア度云々の話があったようだ

70 18/08/24(金)16:44:05 No.528315389

FEHは任天堂名義でリリースしてるんだから (株)ポケのゲームと同列に扱うのは違うんじゃね

71 18/08/24(金)16:44:21 No.528315421

>>>ゲームのスタイルにもよりますが >>って前置きしてるからまあ例外はあるよね… >それ言ったらもうゲームによるんだからスレ画の話どうでもいい気がする! あくまでマリオランを買い切りにした理由だからね…

72 18/08/24(金)16:44:49 No.528315500

ていうか単純にマリオランに絞った話してるんだしFEHは…?ってのも筋違いでは

73 18/08/24(金)16:45:38 No.528315602

>ちょっと強いマリオの当たるカードパックって何の話だまじで分からん マリオのスポーツゲーとかでアミーボじゃないなんかカードのやつがある

74 18/08/24(金)16:46:09 No.528315674

>ていうか単純にマリオランに絞った話してるんだしFEHは…?ってのも筋違いでは 元の記事を貼らないのもそうだしスレ画とスレ文で誤認させようって事なのかね

75 18/08/24(金)16:46:09 No.528315675

マリオランリリース時は確かにこの方針だったよ その後いきなりガチャOKになっただけで なぜガチャOKになったのか?みたいな説明は特に無い

76 18/08/24(金)16:46:31 No.528315729

ああ紙のアミーボの話か

77 18/08/24(金)16:47:17 No.528315838

FEHは北米ではFGOより売れてるし

78 18/08/24(金)16:47:30 No.528315863

任天堂の方針っあるのに マリオランだけの話!ってのは違いだろ

79 18/08/24(金)16:48:10 No.528315967

ドリランド全盛期の発言と現状を一緒に考えてるとか年寄りは本当に情報のアップデートができない

80 18/08/24(金)16:48:35 No.528316028

そもそも社長がソシャゲで売り上げ1000億目指すって言ってるじゃん

81 18/08/24(金)16:48:50 No.528316068

ヒーローズはスタミナが形骸化したのが一番ありがたい イベントについてはまだ微妙なの多いけど

82 18/08/24(金)16:48:56 No.528316082

任天堂はサイゲとソシャゲ出すけどそれはどうなるんだろう

83 18/08/24(金)16:49:44 No.528316202

ゲームにもよると言ってるしいくつか方針を決めたと言ってるしマリオはこの方針で行くと決めただけでは

84 18/08/24(金)16:50:35 No.528316325

>マリオランリリース時は確かにこの方針だったよ >その後いきなりガチャOKになっただけで >なぜガチャOKになったのか?みたいな説明は特に無い CEDECの今年の講演内容だしそういう変化とはまた別の話じゃないかな 自分の手の届く範囲だと買い切りゲーがいいかなって思ってるってニュアンスだと思う

85 18/08/24(金)16:50:48 No.528316353

固体値はせめて標準値にするボタンを実装してくれ どうすんだよこの最高レアと名ばかりのゴミの山

86 18/08/24(金)16:51:24 No.528316453

マリオでガチャがあったらSSRがマントとかになるのかな

87 18/08/24(金)16:51:25 No.528316459

シリーズ歴代美男美女揃いでどの英雄にもファンがいるっていう実情がガチャやカードゲーム主体のコンテンツにがっちり噛み合っちゃってるよねFE

88 18/08/24(金)16:51:41 No.528316498

あんま知らなくてFEってXCOMみたいな硬派なゲームだと思ってたけど そうじゃなくてキャラコンテンツの商売だったのね

89 18/08/24(金)16:52:19 No.528316587

元記事見たらミヤホンがそういうことしたくないってだけだろうけど 任天堂の方針って言われるとそうか~…ってなる文だった

90 18/08/24(金)16:52:22 No.528316599

ゲームによる…はFEHに対する配慮でしょ 当時は無い無いガチャだけは無いそれは任天堂の信頼を換金する行為! くらいのことは岩田社長が公の場で言ってた

91 18/08/24(金)16:53:20 No.528316752

変わっちまったな任天堂も…

92 18/08/24(金)16:53:35 No.528316798

https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180822142/ >ゲームデザイナーがすべてのパラメータを自在に操れるようになるのもあまりよくない。 >宮本氏は,「無茶振りや批判がなければ,新しいアイデアは出なかった。むしろ感謝すべき」とし, >「無茶振りや批判をどう受け流し,ポジティブなエネルギーに変えるかが大事だと思う」と述べた。 ここら辺は暗に桜井とスマブラに対して言ってるような気がしなくもない

93 18/08/24(金)16:53:43 No.528316819

FEHは個体値の差がめっちゃ辛い 最高レア引けても攻撃とか速さ↓個体で素材になることがありすぎる

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