虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/24(金)12:59:37 昼は絶望 のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1535083177317.jpg 18/08/24(金)12:59:37 No.528285490

昼は絶望

1 18/08/24(金)13:00:57 No.528285741

ブレイドマスターヨシ! セクトイド排除ヨシ! 後方の分隊と接敵ヨシ!

2 18/08/24(金)13:04:28 No.528286268

死ね!エイリアン!

3 18/08/24(金)13:06:34 No.528286584

目から弾が出る特殊部隊連れてきてエイリアンと戦わせよう

4 18/08/24(金)13:09:16 No.528286965

su2562998.jpg

5 18/08/24(金)13:10:06 No.528287085

エイリアンは銃弾を避けるのが上手いね

6 18/08/24(金)13:10:13 No.528287102

スナイパーはたよりになるな…

7 18/08/24(金)13:11:02 No.528287209

スナイパーすげー

8 18/08/24(金)13:11:36 No.528287284

スコープから弾が出てる銃がある…

9 18/08/24(金)13:12:03 No.528287342

外れた!

10 18/08/24(金)13:13:19 No.528287493

射線通ってないように見えるが100%なのか…!?

11 18/08/24(金)13:14:19 No.528287620

>死ね!エイリアン! (スカッ)

12 18/08/24(金)13:14:33 No.528287660

>スコープから弾が出てる銃がある… シージは目から弾が出ると良く言われる まあ偏差があるとひたすら困るゲーム性だしこれでいいんだけど

13 18/08/24(金)13:15:13 No.528287736

>射線通ってないように見えるが100%なのか…!? ゲーム中は遮蔽からチラチラこっち見たりしてくるから斜線通ってる扱い

14 18/08/24(金)13:19:34 No.528288335

>スコープから弾が出てる銃がある… システムの話だからなこれ ちゃんと銃口から弾が出るようにすると、物陰からのぞいて撃つときに照準では見えてるけど銃口は物陰に隠れたまんまとかそういう状況が生じるからリアルさよりゲーム性を優先する場合はこっちの方が都合がいい

15 18/08/24(金)13:20:43 No.528288482

>ゲーム中は遮蔽からチラチラこっち見たりしてくるから斜線通ってる扱い ゲームだからしょうがないけど面白すぎる

16 18/08/24(金)13:21:48 No.528288628

CSも目から出てるはず

17 18/08/24(金)13:22:00 No.528288666

もう砂だけでいいんじゃないかな…

18 18/08/24(金)13:22:37 No.528288760

上から二番目のシステム?を採用してるゲームは結構多いイメージがある

19 18/08/24(金)13:23:47 No.528288913

まあ照準通りに弾が出るのが一番わかりやすいからね 密接して撃っても照準通りなのはちょっとどうなんだろうとも思うけど

20 18/08/24(金)13:24:09 No.528288962

cs系ぐらい動くとなると頭から出るタイプじゃないとストレスになりすぎる TPSはしゃがんだ時とかに挙動おかしくなるから仕方ないけど

21 18/08/24(金)13:24:22 No.528288988

終盤のピストルスキルとスナイパースキル取りきった狙撃兵は火力と手数両立して物凄い強い 序盤は移動後にスナイパーライフルが撃てない関係で位置取りが自由にならないからちょっと使いづらい だからピストルをメインウエポンにするね…

22 18/08/24(金)13:26:53 No.528289307

シージに限らずUBI系はだいたいスコープから弾出るので安心してほしい

23 18/08/24(金)13:27:03 No.528289324

>もう砂だけでいいんじゃないかな… 砂の視界を確保するための前身部隊とかあるから良くできてるのよ 前に出ないといけない任務多々あるし

24 18/08/24(金)13:27:32 No.528289391

BFは第一次世界大戦や第二次に回帰してるから銃の性能悪くても仕方ない

25 18/08/24(金)13:28:43 No.528289556

外す時も当てる時も物理法則を若干無視しないとXCOMの兵士は務まらない

26 18/08/24(金)13:28:54 No.528289577

実際銃口から出て欲しいゲームなんてArmaくらいのものだし

27 18/08/24(金)13:29:27 No.528289658

下から二、三番目もゲームの仕様からすると合理的?な軌道だったりするの?

28 18/08/24(金)13:30:28 No.528289805

物によってはスコープどころか目から弾が出るからな…

29 18/08/24(金)13:31:07 No.528289898

paydayは適当に撃っても頭に吸い込まれる仕様で楽しい

30 18/08/24(金)13:31:12 No.528289906

>砂の視界を確保するための前身部隊とかあるから良くできてるのよ >前に出ないといけない任務多々あるし 時間制限有りミッションは基本ガンガン前でてかないと行けないからね…

31 18/08/24(金)13:32:35 No.528290078

pubgのは皮肉が入ってるかな

32 18/08/24(金)13:32:39 No.528290086

>>もう砂だけでいいんじゃないかな… >砂の視界を確保するための前身部隊とかあるから良くできてるのよ >前に出ないといけない任務多々あるし 2だと制限ターンがあるからガン待ちができんのだよなあ

33 18/08/24(金)13:33:35 No.528290183

PUBGは仕方ないとはいえ窓から撃った弾が窓枠に刺さるのは勘弁してもらいたい

34 18/08/24(金)13:33:56 No.528290217

ゲリラ戦訓練施設の新兵訓練出来るようになったらグレ兵2遊撃兵2が大体鉄板 適宜リーパーとかミッションによっては技術兵とか入れる

35 18/08/24(金)13:34:37 No.528290308

ArmAとVRゲームくらいか視点と射線別々に操作できるの

36 18/08/24(金)13:35:50 No.528290449

XCOMの狙撃兵はピストル撃たせた方が活躍するよ

37 18/08/24(金)13:35:50 No.528290450

皮肉を含まないとするとPUBGの放物線は割とリアル寄りでいいんだっけ

38 18/08/24(金)13:36:34 No.528290529

PUBGはバグ?ラグ?

39 18/08/24(金)13:36:44 No.528290549

CSは胸に顔があって目から弾が出るはず

40 18/08/24(金)13:36:44 No.528290550

いや屈んでたら仕方ねえだろ 障害物逆か…

41 18/08/24(金)13:37:21 No.528290618

>XCOMの狙撃兵はピストル撃たせた方が活躍するよ ピストル強いよね…ライトニングハンドからクイックドローの三連射出来るし磁力ピストル安く買えるし

42 18/08/24(金)13:37:25 No.528290622

>皮肉を含まないとするとPUBGの放物線は割とリアル寄りでいいんだっけ 実際の機動を割と大げさにしてる感じはあるが理屈としては合ってる

43 18/08/24(金)13:38:14 No.528290703

狙撃兵はロストミッションが本領発揮する

44 18/08/24(金)13:38:25 No.528290721

pubg最後ちょっとホップするのはなんでなの…

45 18/08/24(金)13:38:31 No.528290733

>ピストル強いよね…ライトニングハンドからクイックドローの三連射出来るし磁力ピストル安く買えるし ダメは大した事ないけど弾薬次第で化けるね

46 18/08/24(金)13:39:23 No.528290842

>実際の機動を割と大げさにしてる感じはあるが理屈としては合ってる 浮いて落ちるのはともかくさらに浮きはしないだろう

47 18/08/24(金)13:39:36 No.528290872

wotc前だと >もうショットガンだけでいいんじゃないかな… ってなるなった

48 18/08/24(金)13:40:29 No.528291001

>>ピストル強いよね…ライトニングハンドからクイックドローの三連射出来るし磁力ピストル安く買えるし >ダメは大した事ないけど弾薬次第で化けるね ブルースクリーン付けてセクトポッド瞬殺いいよね… 後はサイキックでゲートキーパー乗っ取ればもう勝ったも同然

49 18/08/24(金)13:40:52 No.528291045

これリコイルも入ってるから混乱の元すぎる

50 18/08/24(金)13:40:53 No.528291047

序盤狙撃兵連れてくときはフラグレ持たせて部隊の中で最後に動かすようにしてる

51 18/08/24(金)13:41:29 No.528291130

リアルの銃弾の動きのデータ取ってシュミレートしたゲームとかあるのかな

52 18/08/24(金)13:41:32 No.528291136

ブルスク弾強すぎ問題だからな これが輝く場所が限られるとはいえ

53 18/08/24(金)13:41:52 No.528291178

>浮いて落ちるのはともかくさらに浮きはしないだろう 皮肉を含まないとするとだよ この図はチーター溢れてるって皮肉含んでる

54 18/08/24(金)13:41:59 No.528291196

ゼロ距離から外すのなんなの…

55 18/08/24(金)13:42:22 No.528291249

後半ミッションは大体セクトポッドとかアンドロメドンとかめんどくさいメカ連中が増えるのでブルスク持ちピストル狙撃兵は量産する

56 18/08/24(金)13:42:27 No.528291260

CSは跳ね上がりにプラスしてなんか上に行くなーとは思う

57 18/08/24(金)13:42:54 No.528291300

シージはADSするときちんとスコープ覗いて構えて撃つので三人称での違和感はかなり少ない方 同じ目から弾が出てるタイプで三人称モデルが常に腰だめのCS系の方が違和感あるときはすごい

58 18/08/24(金)13:42:57 No.528291309

BFも4にアバカン来る前はスコープから出てたはず

59 18/08/24(金)13:43:05 No.528291324

BFも胸から出てた最近のはしらない

60 18/08/24(金)13:43:10 No.528291337

XCOMどうなってんの?

61 18/08/24(金)13:43:11 No.528291340

>wotc前だと >>もうショットガンだけでいいんじゃないかな… >ってなるなった 狩人の本能の性能がやばすぎた

62 18/08/24(金)13:43:37 No.528291390

だから ストラテジーを 混ぜる な

63 18/08/24(金)13:43:39 No.528291396

>CSは跳ね上がりにプラスしてなんか上に行くなーとは思う 本当にレティクルより上に行ってるからな 最初は跳ね上がりだけだけど

64 18/08/24(金)13:43:40 No.528291397

>XCOMどうなってんの? su2563032.gif

65 18/08/24(金)13:43:49 No.528291421

>ゼロ距離から外すのなんなの… 距離で命中に補整がかからないからね! なんでかといわれたらなんでだろね!

66 18/08/24(金)13:43:59 No.528291449

>XCOMどうなってんの? そもそもXCOMはシューティングじゃないからな…

67 18/08/24(金)13:44:32 No.528291529

>そもそもXCOMはシューティングじゃないからな… あーそういうことか

68 18/08/24(金)13:44:44 No.528291560

実際のシーンは外れるというかエイリアンの念力によって発射の瞬間筋肉を不随意に動かされる的な感じだったからまだ納得…納得…ううn…

69 18/08/24(金)13:44:54 No.528291576

>リアルの銃弾の動きのデータ取ってシュミレートしたゲームとかあるのかな 対戦じゃなければコリオリとか風とかも演算してるやつあるんじゃないかな

70 18/08/24(金)13:45:15 No.528291623

ジョジョ四部のアレを思い出す

71 18/08/24(金)13:45:17 No.528291625

>そもそもXCOMはシューティングじゃないからな… XCOM…Bureau!!!!!!

72 18/08/24(金)13:45:21 No.528291640

V.A.T.S.って素晴らしいなってfallout4やってて思った

73 18/08/24(金)13:46:42 No.528291809

後ろから近距離で撃っても当たらないとかもう無理じゃん

74 18/08/24(金)13:47:20 No.528291900

R6Sはリーン多用するゲームだから サイトから弾が出ないと快適じゃないんだ

75 18/08/24(金)13:47:22 No.528291904

>リアルの銃弾の動きのデータ取ってシュミレートしたゲームとかあるのかな armaはリアル化mod盛り盛りにしたらそんな感じじゃないの

76 18/08/24(金)13:47:31 No.528291925

スナイパーエリートはどうだ

77 18/08/24(金)13:47:41 No.528291954

スレ画を観るたび SLGのXCOMじゃなくてボダラン入れてやれよって思う

78 18/08/24(金)13:47:55 No.528291985

>>そもそもXCOMはシューティングじゃないからな… >あーそういうことか スパロボみたいなもんで100%以外は信用できない

79 18/08/24(金)13:47:57 No.528291988

これグレネード跳ね返って死ぬだろ…て場面でもきっちり敵に当ててくれるんだXCOMは

80 18/08/24(金)13:48:57 No.528292147

>su2563032.gif なんかガンダムのgif動画で見たことがあるすり抜けだな…

81 18/08/24(金)13:49:12 No.528292187

>V.A.T.S.って素晴らしいなってfallout4やってて思った 4はシューター寄りになってよかった 3はVATS強いとはいえかなり弾ブレブレだったし

82 18/08/24(金)13:49:43 No.528292252

>スパロボみたいなもんで100%以外は信用できない あと戦い方として 自軍が固まって相手の動きに反応して攻撃するやつを多用するから 命中率が低くてもどうにかなるってのも聞いた

83 18/08/24(金)13:49:48 No.528292274

>スレ画を観るたび >SLGのXCOMじゃなくてボダラン入れてやれよって思う

84 18/08/24(金)13:50:32 No.528292370

XCOMで敵にトドメを刺すときは手榴弾だ 固定ダメージなら確実

85 18/08/24(金)13:51:32 No.528292504

PUBGってリアル世界の風や地軸の影響を読む並に難しそう

86 18/08/24(金)13:51:52 No.528292552

>XCOMで敵にトドメを刺すときは手榴弾だ >固定ダメージなら確実 1は爆発物で殺すとけおるおばさんがいたけど 2はいないからあんしんだね!

87 18/08/24(金)13:53:00 No.528292698

>1は爆発物で殺すとけおるおばさん あのババア死ぬ前にとんでもない地雷ばらまいててほんと迷惑

88 18/08/24(金)13:53:18 No.528292742

>スナイパーエリートはどうだ リプレイVTRは撃った瞬間から弾丸を追いかけるからちゃんと銃口から出てるんじゃないかな 高難易度は横風の影響がすさまじくて100m先でも数メートルは余裕でずれる

89 18/08/24(金)13:53:22 No.528292748

そもそも交戦距離があれだから風速まで影響するゲームはあんまりない

90 18/08/24(金)13:54:25 No.528292879

シージはキルカメラで抜けないはずの壁から弾抜けてるよねそれってなる時がある 発砲保障とかラグとかそういうののせいなんだろうか

91 18/08/24(金)13:54:57 No.528292959

XCOMは某動画見て興味出たけどFE方式は心に来るんだよなあ

92 18/08/24(金)13:55:02 No.528292971

書き込みをした人によって削除されました

93 18/08/24(金)13:55:16 No.528293007

>>1は爆発物で殺すとけおるおばさん >あのババア死ぬ前にとんでもない地雷ばらまいててほんと迷惑 死んでない死んでない困ったことに死んでないし アイツ自分の探求心による実験体逃亡をバイオハザードって誤魔化してるぞ

94 18/08/24(金)13:56:32 No.528293193

死んでいなくならまだしも被弾するだけで入院するからな…面倒くせぇ

95 18/08/24(金)13:57:25 No.528293325

>XCOMは某動画見て興味出たけどFE方式は心に来るんだよなあ エリートはめっちゃ被弾したり死なれるとぐあああああってなるけど 育ってない兵隊はだいたい使い捨てだからな…

96 18/08/24(金)13:57:42 No.528293373

>XCOMは某動画見て興味出たけどFE方式は心に来るんだよなあ 簡単な難度だったらそうそう死なないから大丈夫だよ

97 18/08/24(金)13:58:27 No.528293466

Civ5に登場したXCOMユニットが全滅したら「それでこそXCOMだ!」って実績取れたところから色々察して欲しい さぁ!殺人巨大ロボットに突撃だ!

98 18/08/24(金)13:58:34 No.528293484

シージはスコープというか目から弾出てるから

99 18/08/24(金)13:59:07 No.528293560

>あと戦い方として >自軍が固まって相手の動きに反応して攻撃するやつを多用するから >命中率が低くてもどうにかなるってのも聞いた 監視射撃はマイナス補正かかるからあんまりアテになんないんだよね… 使う時は使うけど

100 18/08/24(金)14:01:17 No.528293861

>あと戦い方として >自軍が固まって相手の動きに反応して攻撃するやつを多用するから >命中率が低くてもどうにかなるってのも聞いた こっち4~6人で相手の2,3人グループを3~8回殲滅するだけだから大丈夫 2グループ同時に相手にしたら知らない

↑Top