18/08/24(金)12:59:37 昼は絶望 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535083177317.jpg 18/08/24(金)12:59:37 No.528285490
昼は絶望
1 18/08/24(金)13:00:57 No.528285741
ブレイドマスターヨシ! セクトイド排除ヨシ! 後方の分隊と接敵ヨシ!
2 18/08/24(金)13:04:28 No.528286268
死ね!エイリアン!
3 18/08/24(金)13:06:34 No.528286584
目から弾が出る特殊部隊連れてきてエイリアンと戦わせよう
4 18/08/24(金)13:09:16 No.528286965
su2562998.jpg
5 18/08/24(金)13:10:06 No.528287085
エイリアンは銃弾を避けるのが上手いね
6 18/08/24(金)13:10:13 No.528287102
スナイパーはたよりになるな…
7 18/08/24(金)13:11:02 No.528287209
スナイパーすげー
8 18/08/24(金)13:11:36 No.528287284
スコープから弾が出てる銃がある…
9 18/08/24(金)13:12:03 No.528287342
外れた!
10 18/08/24(金)13:13:19 No.528287493
射線通ってないように見えるが100%なのか…!?
11 18/08/24(金)13:14:19 No.528287620
>死ね!エイリアン! (スカッ)
12 18/08/24(金)13:14:33 No.528287660
>スコープから弾が出てる銃がある… シージは目から弾が出ると良く言われる まあ偏差があるとひたすら困るゲーム性だしこれでいいんだけど
13 18/08/24(金)13:15:13 No.528287736
>射線通ってないように見えるが100%なのか…!? ゲーム中は遮蔽からチラチラこっち見たりしてくるから斜線通ってる扱い
14 18/08/24(金)13:19:34 No.528288335
>スコープから弾が出てる銃がある… システムの話だからなこれ ちゃんと銃口から弾が出るようにすると、物陰からのぞいて撃つときに照準では見えてるけど銃口は物陰に隠れたまんまとかそういう状況が生じるからリアルさよりゲーム性を優先する場合はこっちの方が都合がいい
15 18/08/24(金)13:20:43 No.528288482
>ゲーム中は遮蔽からチラチラこっち見たりしてくるから斜線通ってる扱い ゲームだからしょうがないけど面白すぎる
16 18/08/24(金)13:21:48 No.528288628
CSも目から出てるはず
17 18/08/24(金)13:22:00 No.528288666
もう砂だけでいいんじゃないかな…
18 18/08/24(金)13:22:37 No.528288760
上から二番目のシステム?を採用してるゲームは結構多いイメージがある
19 18/08/24(金)13:23:47 No.528288913
まあ照準通りに弾が出るのが一番わかりやすいからね 密接して撃っても照準通りなのはちょっとどうなんだろうとも思うけど
20 18/08/24(金)13:24:09 No.528288962
cs系ぐらい動くとなると頭から出るタイプじゃないとストレスになりすぎる TPSはしゃがんだ時とかに挙動おかしくなるから仕方ないけど
21 18/08/24(金)13:24:22 No.528288988
終盤のピストルスキルとスナイパースキル取りきった狙撃兵は火力と手数両立して物凄い強い 序盤は移動後にスナイパーライフルが撃てない関係で位置取りが自由にならないからちょっと使いづらい だからピストルをメインウエポンにするね…
22 18/08/24(金)13:26:53 No.528289307
シージに限らずUBI系はだいたいスコープから弾出るので安心してほしい
23 18/08/24(金)13:27:03 No.528289324
>もう砂だけでいいんじゃないかな… 砂の視界を確保するための前身部隊とかあるから良くできてるのよ 前に出ないといけない任務多々あるし
24 18/08/24(金)13:27:32 No.528289391
BFは第一次世界大戦や第二次に回帰してるから銃の性能悪くても仕方ない
25 18/08/24(金)13:28:43 No.528289556
外す時も当てる時も物理法則を若干無視しないとXCOMの兵士は務まらない
26 18/08/24(金)13:28:54 No.528289577
実際銃口から出て欲しいゲームなんてArmaくらいのものだし
27 18/08/24(金)13:29:27 No.528289658
下から二、三番目もゲームの仕様からすると合理的?な軌道だったりするの?
28 18/08/24(金)13:30:28 No.528289805
物によってはスコープどころか目から弾が出るからな…
29 18/08/24(金)13:31:07 No.528289898
paydayは適当に撃っても頭に吸い込まれる仕様で楽しい
30 18/08/24(金)13:31:12 No.528289906
>砂の視界を確保するための前身部隊とかあるから良くできてるのよ >前に出ないといけない任務多々あるし 時間制限有りミッションは基本ガンガン前でてかないと行けないからね…
31 18/08/24(金)13:32:35 No.528290078
pubgのは皮肉が入ってるかな
32 18/08/24(金)13:32:39 No.528290086
>>もう砂だけでいいんじゃないかな… >砂の視界を確保するための前身部隊とかあるから良くできてるのよ >前に出ないといけない任務多々あるし 2だと制限ターンがあるからガン待ちができんのだよなあ
33 18/08/24(金)13:33:35 No.528290183
PUBGは仕方ないとはいえ窓から撃った弾が窓枠に刺さるのは勘弁してもらいたい
34 18/08/24(金)13:33:56 No.528290217
ゲリラ戦訓練施設の新兵訓練出来るようになったらグレ兵2遊撃兵2が大体鉄板 適宜リーパーとかミッションによっては技術兵とか入れる
35 18/08/24(金)13:34:37 No.528290308
ArmAとVRゲームくらいか視点と射線別々に操作できるの
36 18/08/24(金)13:35:50 No.528290449
XCOMの狙撃兵はピストル撃たせた方が活躍するよ
37 18/08/24(金)13:35:50 No.528290450
皮肉を含まないとするとPUBGの放物線は割とリアル寄りでいいんだっけ
38 18/08/24(金)13:36:34 No.528290529
PUBGはバグ?ラグ?
39 18/08/24(金)13:36:44 No.528290549
CSは胸に顔があって目から弾が出るはず
40 18/08/24(金)13:36:44 No.528290550
いや屈んでたら仕方ねえだろ 障害物逆か…
41 18/08/24(金)13:37:21 No.528290618
>XCOMの狙撃兵はピストル撃たせた方が活躍するよ ピストル強いよね…ライトニングハンドからクイックドローの三連射出来るし磁力ピストル安く買えるし
42 18/08/24(金)13:37:25 No.528290622
>皮肉を含まないとするとPUBGの放物線は割とリアル寄りでいいんだっけ 実際の機動を割と大げさにしてる感じはあるが理屈としては合ってる
43 18/08/24(金)13:38:14 No.528290703
狙撃兵はロストミッションが本領発揮する
44 18/08/24(金)13:38:25 No.528290721
pubg最後ちょっとホップするのはなんでなの…
45 18/08/24(金)13:38:31 No.528290733
>ピストル強いよね…ライトニングハンドからクイックドローの三連射出来るし磁力ピストル安く買えるし ダメは大した事ないけど弾薬次第で化けるね
46 18/08/24(金)13:39:23 No.528290842
>実際の機動を割と大げさにしてる感じはあるが理屈としては合ってる 浮いて落ちるのはともかくさらに浮きはしないだろう
47 18/08/24(金)13:39:36 No.528290872
wotc前だと >もうショットガンだけでいいんじゃないかな… ってなるなった
48 18/08/24(金)13:40:29 No.528291001
>>ピストル強いよね…ライトニングハンドからクイックドローの三連射出来るし磁力ピストル安く買えるし >ダメは大した事ないけど弾薬次第で化けるね ブルースクリーン付けてセクトポッド瞬殺いいよね… 後はサイキックでゲートキーパー乗っ取ればもう勝ったも同然
49 18/08/24(金)13:40:52 No.528291045
これリコイルも入ってるから混乱の元すぎる
50 18/08/24(金)13:40:53 No.528291047
序盤狙撃兵連れてくときはフラグレ持たせて部隊の中で最後に動かすようにしてる
51 18/08/24(金)13:41:29 No.528291130
リアルの銃弾の動きのデータ取ってシュミレートしたゲームとかあるのかな
52 18/08/24(金)13:41:32 No.528291136
ブルスク弾強すぎ問題だからな これが輝く場所が限られるとはいえ
53 18/08/24(金)13:41:52 No.528291178
>浮いて落ちるのはともかくさらに浮きはしないだろう 皮肉を含まないとするとだよ この図はチーター溢れてるって皮肉含んでる
54 18/08/24(金)13:41:59 No.528291196
ゼロ距離から外すのなんなの…
55 18/08/24(金)13:42:22 No.528291249
後半ミッションは大体セクトポッドとかアンドロメドンとかめんどくさいメカ連中が増えるのでブルスク持ちピストル狙撃兵は量産する
56 18/08/24(金)13:42:27 No.528291260
CSは跳ね上がりにプラスしてなんか上に行くなーとは思う
57 18/08/24(金)13:42:54 No.528291300
シージはADSするときちんとスコープ覗いて構えて撃つので三人称での違和感はかなり少ない方 同じ目から弾が出てるタイプで三人称モデルが常に腰だめのCS系の方が違和感あるときはすごい
58 18/08/24(金)13:42:57 No.528291309
BFも4にアバカン来る前はスコープから出てたはず
59 18/08/24(金)13:43:05 No.528291324
BFも胸から出てた最近のはしらない
60 18/08/24(金)13:43:10 No.528291337
XCOMどうなってんの?
61 18/08/24(金)13:43:11 No.528291340
>wotc前だと >>もうショットガンだけでいいんじゃないかな… >ってなるなった 狩人の本能の性能がやばすぎた
62 18/08/24(金)13:43:37 No.528291390
だから ストラテジーを 混ぜる な
63 18/08/24(金)13:43:39 No.528291396
>CSは跳ね上がりにプラスしてなんか上に行くなーとは思う 本当にレティクルより上に行ってるからな 最初は跳ね上がりだけだけど
64 18/08/24(金)13:43:40 No.528291397
>XCOMどうなってんの? su2563032.gif
65 18/08/24(金)13:43:49 No.528291421
>ゼロ距離から外すのなんなの… 距離で命中に補整がかからないからね! なんでかといわれたらなんでだろね!
66 18/08/24(金)13:43:59 No.528291449
>XCOMどうなってんの? そもそもXCOMはシューティングじゃないからな…
67 18/08/24(金)13:44:32 No.528291529
>そもそもXCOMはシューティングじゃないからな… あーそういうことか
68 18/08/24(金)13:44:44 No.528291560
実際のシーンは外れるというかエイリアンの念力によって発射の瞬間筋肉を不随意に動かされる的な感じだったからまだ納得…納得…ううn…
69 18/08/24(金)13:44:54 No.528291576
>リアルの銃弾の動きのデータ取ってシュミレートしたゲームとかあるのかな 対戦じゃなければコリオリとか風とかも演算してるやつあるんじゃないかな
70 18/08/24(金)13:45:15 No.528291623
ジョジョ四部のアレを思い出す
71 18/08/24(金)13:45:17 No.528291625
>そもそもXCOMはシューティングじゃないからな… XCOM…Bureau!!!!!!
72 18/08/24(金)13:45:21 No.528291640
V.A.T.S.って素晴らしいなってfallout4やってて思った
73 18/08/24(金)13:46:42 No.528291809
後ろから近距離で撃っても当たらないとかもう無理じゃん
74 18/08/24(金)13:47:20 No.528291900
R6Sはリーン多用するゲームだから サイトから弾が出ないと快適じゃないんだ
75 18/08/24(金)13:47:22 No.528291904
>リアルの銃弾の動きのデータ取ってシュミレートしたゲームとかあるのかな armaはリアル化mod盛り盛りにしたらそんな感じじゃないの
76 18/08/24(金)13:47:31 No.528291925
スナイパーエリートはどうだ
77 18/08/24(金)13:47:41 No.528291954
スレ画を観るたび SLGのXCOMじゃなくてボダラン入れてやれよって思う
78 18/08/24(金)13:47:55 No.528291985
>>そもそもXCOMはシューティングじゃないからな… >あーそういうことか スパロボみたいなもんで100%以外は信用できない
79 18/08/24(金)13:47:57 No.528291988
これグレネード跳ね返って死ぬだろ…て場面でもきっちり敵に当ててくれるんだXCOMは
80 18/08/24(金)13:48:57 No.528292147
>su2563032.gif なんかガンダムのgif動画で見たことがあるすり抜けだな…
81 18/08/24(金)13:49:12 No.528292187
>V.A.T.S.って素晴らしいなってfallout4やってて思った 4はシューター寄りになってよかった 3はVATS強いとはいえかなり弾ブレブレだったし
82 18/08/24(金)13:49:43 No.528292252
>スパロボみたいなもんで100%以外は信用できない あと戦い方として 自軍が固まって相手の動きに反応して攻撃するやつを多用するから 命中率が低くてもどうにかなるってのも聞いた
83 18/08/24(金)13:49:48 No.528292274
>スレ画を観るたび >SLGのXCOMじゃなくてボダラン入れてやれよって思う ∞
84 18/08/24(金)13:50:32 No.528292370
XCOMで敵にトドメを刺すときは手榴弾だ 固定ダメージなら確実
85 18/08/24(金)13:51:32 No.528292504
PUBGってリアル世界の風や地軸の影響を読む並に難しそう
86 18/08/24(金)13:51:52 No.528292552
>XCOMで敵にトドメを刺すときは手榴弾だ >固定ダメージなら確実 1は爆発物で殺すとけおるおばさんがいたけど 2はいないからあんしんだね!
87 18/08/24(金)13:53:00 No.528292698
>1は爆発物で殺すとけおるおばさん あのババア死ぬ前にとんでもない地雷ばらまいててほんと迷惑
88 18/08/24(金)13:53:18 No.528292742
>スナイパーエリートはどうだ リプレイVTRは撃った瞬間から弾丸を追いかけるからちゃんと銃口から出てるんじゃないかな 高難易度は横風の影響がすさまじくて100m先でも数メートルは余裕でずれる
89 18/08/24(金)13:53:22 No.528292748
そもそも交戦距離があれだから風速まで影響するゲームはあんまりない
90 18/08/24(金)13:54:25 No.528292879
シージはキルカメラで抜けないはずの壁から弾抜けてるよねそれってなる時がある 発砲保障とかラグとかそういうののせいなんだろうか
91 18/08/24(金)13:54:57 No.528292959
XCOMは某動画見て興味出たけどFE方式は心に来るんだよなあ
92 18/08/24(金)13:55:02 No.528292971
書き込みをした人によって削除されました
93 18/08/24(金)13:55:16 No.528293007
>>1は爆発物で殺すとけおるおばさん >あのババア死ぬ前にとんでもない地雷ばらまいててほんと迷惑 死んでない死んでない困ったことに死んでないし アイツ自分の探求心による実験体逃亡をバイオハザードって誤魔化してるぞ
94 18/08/24(金)13:56:32 No.528293193
死んでいなくならまだしも被弾するだけで入院するからな…面倒くせぇ
95 18/08/24(金)13:57:25 No.528293325
>XCOMは某動画見て興味出たけどFE方式は心に来るんだよなあ エリートはめっちゃ被弾したり死なれるとぐあああああってなるけど 育ってない兵隊はだいたい使い捨てだからな…
96 18/08/24(金)13:57:42 No.528293373
>XCOMは某動画見て興味出たけどFE方式は心に来るんだよなあ 簡単な難度だったらそうそう死なないから大丈夫だよ
97 18/08/24(金)13:58:27 No.528293466
Civ5に登場したXCOMユニットが全滅したら「それでこそXCOMだ!」って実績取れたところから色々察して欲しい さぁ!殺人巨大ロボットに突撃だ!
98 18/08/24(金)13:58:34 No.528293484
シージはスコープというか目から弾出てるから
99 18/08/24(金)13:59:07 No.528293560
>あと戦い方として >自軍が固まって相手の動きに反応して攻撃するやつを多用するから >命中率が低くてもどうにかなるってのも聞いた 監視射撃はマイナス補正かかるからあんまりアテになんないんだよね… 使う時は使うけど
100 18/08/24(金)14:01:17 No.528293861
>あと戦い方として >自軍が固まって相手の動きに反応して攻撃するやつを多用するから >命中率が低くてもどうにかなるってのも聞いた こっち4~6人で相手の2,3人グループを3~8回殲滅するだけだから大丈夫 2グループ同時に相手にしたら知らない