18/08/23(木)18:56:45 自分が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535018205187.jpg 18/08/23(木)18:56:45 No.528131951
自分が遊んでるゲームはゲームバランス良くなってほしいけど ゲームバランスが良い事で評判のゲームは別に始めたくない わかるだろうか
1 18/08/23(木)18:58:16 No.528132330
惰性でゲームをしよう宣言
2 18/08/23(木)18:59:21 No.528132581
分かるよ バランスが良いのは良いことだけどゲーム自体の魅力とはまた微妙に違う話だからな
3 18/08/23(木)18:59:30 No.528132611
マイナーなゲームがバランスいいって言われてもフーンってなる 自分の推しタイトルより売れてる作品がバランスいいって言われると死ねよって思ってしまう わかるだろうか
4 18/08/23(木)18:59:37 No.528132646
ゲームバランスの評判なんて そもそも言ってやつが信用ならん
5 18/08/23(木)18:59:54 No.528132705
ゲームバランスがいいことで評判なゲームってのもなかなか珍しい気はする 最近のゲームってどんどんナーフバフを繰り返してメタを回しまくるイメージが強い
6 18/08/23(木)19:00:52 No.528132915
別にバランスが良いから遊んでるんじゃなくてそのゲームが好きだからバランス調整して欲しいんだろ わかるよ
7 18/08/23(木)19:01:01 No.528132950
バランスとかどうでもいいから楽しければいいよ どうせその時々で強いやつ使うんだから
8 18/08/23(木)19:01:24 No.528133025
ジャンルに盛り上がってほしいんじゃなくて推しタイトルが盛り上がってほしいんだよね基本的に だから同ジャンルの新作とかプレイヤー減る原因としか思えない なんなら推しタイトル以外の同ジャンル滅びろとすら思う
9 18/08/23(木)19:01:57 No.528133143
バランスがいいは 何使っても同じって文句にだいたい置き換わる
10 18/08/23(木)19:02:07 No.528133174
バランスの良さで始めたゲームなんてない
11 18/08/23(木)19:03:49 No.528133528
左って変わってなくない?
12 18/08/23(木)19:03:54 No.528133553
>最近のゲームってどんどんナーフバフを繰り返してメタを回しまくるイメージが強い しかもそれをゲーム遊んでるユーザーはガン無視でプロシーンだけ見て考えてやるっていう
13 18/08/23(木)19:05:20 No.528133873
バランスの悪さでやめたゲームは?
14 18/08/23(木)19:05:40 No.528133961
>しかもそれをゲーム遊んでるユーザーはガン無視でプロシーンだけ見て考えてやるっていう シューティング系はそうでもないよ ユーザー使用率と勝率が基準 格ゲー系は大会基準のままだね
15 18/08/23(木)19:06:17 No.528134108
riotリニンサンゼドをもっと弱くしてくだち!
16 18/08/23(木)19:06:38 No.528134189
>バランスの悪さでやめたゲームは? Fateの格ゲー
17 18/08/23(木)19:06:46 No.528134226
>バランスの悪さでやめたゲームは? ないかな…バランス云々よりやめる瞬間って飽きがきたときだし
18 18/08/23(木)19:07:25 No.528134380
TCGなんかでもすぐ禁止されるような壊れカードは界隈を温めるためにわざとやってんじゃないかと思う事はある
19 18/08/23(木)19:07:56 No.528134483
VALVEのやり方でいいような
20 18/08/23(木)19:08:06 No.528134520
攻撃だけやたら派手なのにクソダメで盾としても半端なラフィーナが上方でぶっ壊れになってもうすぐナーフ予定なのは加減しろ莫迦!ってなりました
21 18/08/23(木)19:08:09 No.528134534
どうせ強さ関係なく好きなキャラ使うし
22 18/08/23(木)19:08:27 No.528134589
>バランスの悪さでやめたゲームは? ウォーオブブレインズとかいうDCG
23 18/08/23(木)19:08:50 No.528134666
無限にインフレするから調整できなくなっていつか崩壊する
24 18/08/23(木)19:09:19 No.528134775
OWとかはおよそ一年前にトレンドじみたバランス調整に対する呆れが熱量より勝ってやめたことはあった 今はキャラも多いしその頃に色々あったのは調整の対象じゃなくなる程度に落ち着いてて復帰しつつある
25 18/08/23(木)19:09:42 No.528134837
wlwは定期的にふざけてんのか…って調整が来る
26 18/08/23(木)19:09:43 No.528134843
>ゲームバランスの評判なんて >そもそも言ってやつが信用ならん ほんとそれ
27 18/08/23(木)19:09:48 No.528134859
最初は酷かったバランスが度重なる調整によって少しずつマシになっていく過程が好きなクソゲー愛好家はそれなりにいると思う
28 18/08/23(木)19:10:04 No.528134914
意図的に社長室に呼ばれてたのか
29 18/08/23(木)19:10:46 No.528135069
ざくアクは調整凄いなと思ったな
30 18/08/23(木)19:10:51 No.528135091
バランスなんてちょっと悪いくらいが一番バランスがいい
31 18/08/23(木)19:11:14 No.528135168
本来は中の中か下がいいところなのに 一握りの上手いやつが使うと強キャラとしか思えないとかあるし…
32 18/08/23(木)19:11:39 No.528135275
ダメージの桁数が笑えるくらい出てたゲームが 急に桁をデノミしやがってスンゲーツマンネく感じる様になった
33 18/08/23(木)19:11:54 [rito] No.528135334
>riotリニンサンゼドをもっと弱くしてくだち! プロがつかってくれないのでバフします
34 18/08/23(木)19:11:58 No.528135355
古本屋でスプラトゥーン2の 「プロゲーマーがアドバイスする必勝本」みたいなのがあって読んだら 発売初期の仕様でガチアサリもない頃のデータで逆に面白かった
35 18/08/23(木)19:12:06 No.528135381
ここにいる奴全員バランスの悪さを何とか肯定して来て終いには根性が捻じ曲がって戻らなくなった奴らしかいない
36 18/08/23(木)19:12:36 No.528135469
>ダメージの桁数が笑えるくらい出てたゲームが そういえばMoEは兆までダメージ出るようになった
37 18/08/23(木)19:12:39 No.528135482
>今はキャラも多いしその頃に色々あったのは調整の対象じゃなくなる程度に落ち着いてて復帰しつつある あのゲームは全キャラ練習しろがあまりにも正論だから一周まわってスレ画みたいな問題が無いな
38 18/08/23(木)19:13:08 No.528135585
特定シーンの対戦環境が改善されたところで全ユーザーの何%が幸せになるんだって話
39 18/08/23(木)19:13:38 No.528135716
ある程度はメタゲームで収まるからな 強いキャラがいてもそいつのアンチ出来るキャラがいるか対策が練れるなら修正は必要ない 全キャラに7つくキャラがいてメタがそいつに染まるぐらいにならないとバランス悪いとは言えんよ
40 18/08/23(木)19:13:58 No.528135791
全キャラ何かしらの面で壊れにすれば逆にバランスが取れる
41 18/08/23(木)19:14:07 No.528135837
格ゲーのやりこみと人間力でようやく上にたてたようなキャラを弱体化するのはマジでやめろってなる それ全員がポテンシャル発揮できるキャラじゃないから!
42 18/08/23(木)19:14:28 No.528135924
いいですよねプロ専用機
43 18/08/23(木)19:14:31 No.528135930
ぶっ壊れの殴り合いってなんだかんだ面白いからな
44 18/08/23(木)19:14:45 No.528135985
ゲームバランスなんて弱いキャラでもボスぼっこぼこに出来るぐらいでいいんだけど 下手にゲーム性とかこだわり過ぎて使えなくなるより
45 18/08/23(木)19:15:04 No.528136077
>>今はキャラも多いしその頃に色々あったのは調整の対象じゃなくなる程度に落ち着いてて復帰しつつある >あのゲームは全キャラ練習しろがあまりにも正論だから一周まわってスレ画みたいな問題が無いな 要は全キャラバランス取れてる奇跡のゲームだからあれ…
46 18/08/23(木)19:15:14 No.528136105
ゼニがあらゆる場面で強すぎるOPだけど修正されない
47 18/08/23(木)19:15:14 No.528136107
スマブラSPはどうなるかな
48 18/08/23(木)19:15:38 No.528136192
浅くてゆるいクソゲーがどんどん優秀な対戦ツールになっていくのいいよね いいよね…
49 18/08/23(木)19:15:38 No.528136194
自分は動画勢だから問題無いけど 格ゲーのプロとか致命傷になりかねないからストレスすごそう
50 18/08/23(木)19:15:44 No.528136222
今のDBF中々いいと思う
51 18/08/23(木)19:15:52 No.528136243
>バランスの悪さでやめたゲームは? ダムオン
52 18/08/23(木)19:16:06 No.528136298
OWは障害者雇用枠のタレットジジイとか一部キャラは産廃だけどそれ以外の多数はバランス取れてるっていういつものブリザード方式
53 18/08/23(木)19:16:09 No.528136310
>全キャラ何かしらの面で壊れにすれば逆にバランスが取れる それがまかり通ったのがAC北斗
54 18/08/23(木)19:16:16 No.528136337
局所的にならぶっ壊れの方がゲーム的に気持ちよかったり人によっては明確にこんなん決められたらさすがに無理だわって形で他のラグとかよりは正当な言い訳とかにできるしちょうどいいのではって思う事はある
55 18/08/23(木)19:16:44 No.528136432
いいですよねそいつしかできねえよってテクを使用不可にして何となく他も弱体化する調整
56 18/08/23(木)19:16:47 No.528136449
>全キャラ何かしらの面で壊れにすれば逆にバランスが取れる ポッ拳がこれだな 全キャラ等しくアホみたいに高性能のぶっ壊れ格ゲー
57 18/08/23(木)19:16:55 No.528136476
ガンドゥムは煽り抜きで対戦ゲーじゃなくて課金実況ゲームでしょ
58 18/08/23(木)19:17:01 No.528136495
今のOWの盛況っぷりを見るに結局左の調整が一番ベストなのだろうな riot式はプレイヤーから不満バンバン出てるしvalveのゲームはどれも大味で競技性に疑問が残る
59 18/08/23(木)19:17:03 No.528136506
魔法の言葉 プロが使うと壊れ
60 18/08/23(木)19:17:04 No.528136511
北斗が壊れてたのはキャラパワーじゃなくてシステムだったからね
61 18/08/23(木)19:17:20 No.528136578
>スマブラSPはどうなるかな どうしたってスピード・手数が伸びてる方が有利になると思うし 性能に関して口汚い書き込みは出るだろう
62 18/08/23(木)19:17:33 No.528136608
ぶっ壊れ部分の多い少ないで強弱をつけるというのも手ではあるが それはそれでバランス調整難しそう
63 18/08/23(木)19:17:37 No.528136632
ゲームバランスはある程度取れてない方が案外フェアになったりするもんだ ただし致命的なとこがあると一瞬でみんないなくなる
64 18/08/23(木)19:17:38 No.528136635
タレットジジイとかもシチュエーションによってはちょっとは使えるから… PC版しか知らないけど…
65 18/08/23(木)19:17:45 No.528136660
今のダンジョンメーカーはそこそこバランス良いはずだけど あこや貝叩かれすぎて爽快感無くなっちゃった まー、強すぎたから叩くのは間違っちゃいないけど...
66 18/08/23(木)19:17:47 No.528136668
>北斗が壊れてたのはキャラパワーじゃなくてシステムだったからね いやトキ・レイ・ユダはキャラパワーも壊れてるよ
67 18/08/23(木)19:17:53 No.528136693
いつものブリザードキチガイさんかな
68 18/08/23(木)19:17:54 No.528136699
ルールの良さが先んじるからバランスの良さは二の次
69 18/08/23(木)19:17:59 No.528136724
>北斗が壊れてたのはキャラパワーじゃなくてシステムだったからね 壊れてるのはプレイヤーの方だよあれは
70 18/08/23(木)19:18:04 No.528136751
>バランスの悪さでやめたゲームは? R6SはUbiの調整へのやる気のなさがすごくて辞めちゃった 今も新キャラ壊れ他キャラ弱体化してて萎えポイントたくさんだよ
71 18/08/23(木)19:18:17 No.528136801
>スマブラSPはどうなるかな あそこはいつも意図的に崩してると公言してる
72 18/08/23(木)19:18:30 No.528136853
弱いキャラを強くし続ければバランスなんて良くなるもんよ
73 18/08/23(木)19:18:44 No.528136905
左は左でユーザーにそういうルーティンしてるなって気づかれると正直一番危ないと思う
74 18/08/23(木)19:18:50 No.528136929
あのバランスのいい山本選手がッッ
75 18/08/23(木)19:18:53 No.528136941
ある程度までは壊れてるのいてもチームに個性出せるKOFスタイルはいいもんだと思う
76 18/08/23(木)19:18:53 No.528136942
タレットが強いゲームはクソゲーだからあれでいいよ エンジニアとか少し遊べば弱体化めちゃくちゃ必要なの誰でも気づく
77 18/08/23(木)19:18:55 No.528136956
スマブラは重量級が毎回弱いのがな…
78 18/08/23(木)19:19:02 No.528136987
>今のOWの盛況っぷりを見るに結局左の調整が一番ベストなのだろうな >riot式はプレイヤーから不満バンバン出てるしvalveのゲームはどれも大味で競技性に疑問が残る riotはガッツリ左方式じゃない?
79 18/08/23(木)19:19:05 No.528136997
スマブラのシモンはヤバい香りがする
80 18/08/23(木)19:19:14 No.528137036
弱体修正するときに早くて判定強い技を修正しますってなったときに 発生と判定の両方を弱くするのどうしてなのどっちかで十分だろ
81 18/08/23(木)19:19:17 No.528137046
タレットジジイはPVEの時とか超強い
82 18/08/23(木)19:19:16 No.528137051
そういうのが面白いかとかじゃなくてeスポだかなんだか目指すんなら マジで同じ性能の空手家二人が戦う格ゲーとか一本くらいはどっかが出してみてもいい気がするが たぶんインディーズ探せば2桁単位で見つかりそうだな
83 18/08/23(木)19:19:19 No.528137061
UBIモントリオールは割とルールに関しちゃすごいものを作ってるんだよ バランスに粗があるかもしれないが
84 18/08/23(木)19:19:43 No.528137137
強くて実質ヒール役みたいなキャラがいた方が色々と盛り上がる印象はある
85 18/08/23(木)19:19:56 No.528137185
俺はセルと共に弱体化する!
86 18/08/23(木)19:20:05 No.528137217
格ゲーの私が考えました!このキャラクターは設定が強いので意図的な強キャラにしました! っていうのは大概やり過ぎになる
87 18/08/23(木)19:20:36 No.528137332
>R6SはUbiの調整へのやる気のなさがすごくて辞めちゃった >今も新キャラ壊れ他キャラ弱体化してて萎えポイントたくさんだよ 高評価のバランス取れてるツイッチサッチャーNerfするわ新キャラのマーベリックは壊れだわで絶賛シーズンパス宣伝ゲー中だよ
88 18/08/23(木)19:20:46 No.528137371
riotはわざとリワークやアプデ毎に露骨な強弱つけて環境回してる節がある
89 18/08/23(木)19:21:22 No.528137496
>UBIモントリオールは割とルールに関しちゃすごいものを作ってるんだよ >バランスに粗があるかもしれないが ルールもCSGOとCoDとOWのちゃんぽんだから…
90 18/08/23(木)19:21:29 No.528137517
>>スマブラSPはどうなるかな >あそこはいつも意図的に崩してると公言してる まぁタイマンと乱闘もあって地形もあってだから強さはバラけるか タイマンギミックアイテムなしのみでの仮の強さなら決められるだろうけど
91 18/08/23(木)19:21:30 No.528137520
めちゃ強い装備見つけた瞬間とか結構嬉しいよね
92 18/08/23(木)19:21:35 No.528137543
でもビルス様格ゲーでよわ…
93 18/08/23(木)19:21:41 No.528137563
カードゲームはぶっ壊れが暴れてるほうが楽しいけど一つのデッキが環境を支配するのはやめて欲しい
94 18/08/23(木)19:21:54 No.528137607
>riotはガッツリ左方式じゃない? 今メイジがアツいんだっけ 前はタンクだったけど
95 18/08/23(木)19:21:57 No.528137620
>ある程度までは壊れてるのいてもチームに個性出せるKOFスタイルはいいもんだと思う 飽きたら1キャラ代えるとかできて飽きずらいのもいい 他でもやればいいのにって思うけどキャラ数用意しなきゃいけないから無理なんだろうな
96 18/08/23(木)19:22:09 No.528137661
新しい装備は最強であるべきだろ
97 18/08/23(木)19:22:13 No.528137676
中堅キャラを弱体化させられた時は流石においおいってなった
98 18/08/23(木)19:22:28 No.528137735
>このキャラクターは初心者でも使いやすいように意図的な強キャラにしました!
99 18/08/23(木)19:22:29 No.528137737
シージは毎回新キャラ壊れって言われて 一週間ぐらいしたらそうでもなかったわってなってる気がする 無論例外もいるが
100 18/08/23(木)19:22:52 No.528137810
>新しい装備は最強であるべきだろ 新しいのが弱かったら一瞬で廃れるからな…
101 18/08/23(木)19:23:04 No.528137861
スマブラはいい加減カービィ強くしてくれ 最強だった初代以降は最弱候補って懲罰期間長過ぎるよ
102 18/08/23(木)19:23:07 No.528137877
>シージは毎回新キャラ壊れって言われて >一週間ぐらいしたらそうでもなかったわってなってる気がする >無論例外もいるが 流石にライオンフィンカはな… しかもどっちも攻撃かよっていう
103 18/08/23(木)19:23:10 No.528137886
特に何かを参考にしたわけでもなくオリジナリティのあるルールやゲーム性を実現できたタイトルは調整どうこう抜きにして偉大だと思う Quake2やCS1.6やオーバーウォッチとか
104 18/08/23(木)19:23:13 No.528137901
>カードゲームはぶっ壊れが暴れてるほうが楽しいけど一つのデッキが環境を支配するのはやめて欲しい 精霊よ導きたまえ 精霊よ導きたまえ
105 18/08/23(木)19:23:15 No.528137903
>このキャラクターは初心者でも使いやすいように意図的な強キャラにしました! (上位プレイヤーが使って環境壊れる)
106 18/08/23(木)19:23:16 No.528137907
>そういうのが面白いかとかじゃなくてeスポだかなんだか目指すんなら >マジで同じ性能の空手家二人が戦う格ゲーとか一本くらいはどっかが出してみてもいい気がするが >たぶんインディーズ探せば2桁単位で見つかりそうだな やろうと思えば大会で普通の格ゲー使ってそういう縛りでやれるのでは 既にあるのかどうかもしれないけど
107 18/08/23(木)19:23:35 No.528137986
使用キャラのイメージついてるプロゲーマーって大変だなってたまに思う
108 18/08/23(木)19:23:41 No.528138012
>中堅キャラを弱体化させられた時は流石においおいってなった ぶっ壊れキャラ弱体化の煽りを受けて何故か強みを弱体化される中堅いいよね… そしてキャラ性能に噛み合わない変な追加技を与えられる
109 18/08/23(木)19:23:48 No.528138043
エラとライオンでみんなUBIに期待するの辞めちゃったから…
110 18/08/23(木)19:23:52 No.528138055
>カードゲームはぶっ壊れが暴れてるほうが楽しいけど一つのデッキが環境を支配するのはやめて欲しい DCGの話になるけどラダーはクソ環境でも競技シーンでは複数ヒーロー制とBANのおかげで良環境とかあって面白い
111 18/08/23(木)19:23:53 No.528138058
対戦メインのゲームならともかく一人用とか協力のゲームでバランス悪い!一強!とか騒がれても別に…ってなる
112 18/08/23(木)19:24:12 No.528138113
大会優勝者を調整スタッフに招いたら露骨に自キャラ贔屓の調整になるのいいよね
113 18/08/23(木)19:24:44 No.528138222
>使用キャラのイメージついてるプロゲーマーって大変だなってたまに思う 続編でそのキャラが強キャラか弱キャラで人生変わるからな… ときどはにっこりしてるがマサ生きてるか?
114 18/08/23(木)19:24:51 No.528138257
>使用キャラのイメージついてるプロゲーマーって大変だなってたまに思う ウメハラとかボンちゃんとかな
115 18/08/23(木)19:24:58 No.528138273
>今メイジがアツいんだっけ むしろ今は皆体が強くなってメイジが弱い 体の強いメイジはまだ強いけど
116 18/08/23(木)19:24:59 No.528138277
いいですよね強いキャラは更に強く弱いキャラはさらに弱く調整
117 18/08/23(木)19:25:20 No.528138352
>マサ生きてるか? 愚痴ばっか言ってるのストリーマーとしては面白いけどプロとしては伸びないだろうなって
118 18/08/23(木)19:25:38 No.528138419
最近ジャンケン要素が強めというかキャラに個性や別々の技が実装されてる形のは一つの答えだとは思う
119 18/08/23(木)19:25:39 No.528138427
指ちゃんのエラ長期放置は近年のFPSゲー界隈ではまれに見る投げやり調整っぷりだったな…
120 18/08/23(木)19:25:44 No.528138443
ウメちゃんはもう4の時から無理なら簡単にリュウ捨てるから
121 18/08/23(木)19:25:57 No.528138478
弱いキャラで強いキャラ倒すのが生きがいの人もいるんです?
122 18/08/23(木)19:25:57 No.528138480
バランスをちょっとだけよくした代わりにいろんなものを失ったMVCI
123 18/08/23(木)19:26:05 No.528138510
ボンちゃんでプロ失格扱いとかすげぇな
124 18/08/23(木)19:26:09 No.528138528
>riotはわざとリワークやアプデ毎に露骨な強弱つけて環境回してる節がある たまに失敗して修正くらうキャラがいる・・・
125 18/08/23(木)19:26:10 No.528138535
>カードゲームはぶっ壊れが暴れてるほうが楽しいけど一つのデッキが環境を支配するのはやめて欲しい 一つのデッキが環境支配してるほうがメタりやすくていいんだよ
126 18/08/23(木)19:26:21 No.528138587
>愚痴ばっか言ってるのストリーマーとしては面白いけどプロとしては伸びないだろうなって めっちゃ上から目線でだめだった
127 18/08/23(木)19:26:37 No.528138634
>最近ジャンケン要素が強めというかキャラに個性や別々の技が実装されてる形のは一つの答えだとは思う オバウォがいきなりその形を確立したのが大きいと思う ある程度Mobaからの影響もあるけど
128 18/08/23(木)19:26:42 No.528138650
>愚痴ばっか言ってるのストリーマーとしては面白いけどプロとしては伸びないだろうなって 愚痴愚痴いいながらもプレイはやりこみの塊だよ サガットで勝てるかはおいておいて
129 18/08/23(木)19:26:52 No.528138685
>弱いキャラで強いキャラ倒すのが生きがいの人もいるんです? キャラ数多いゲームなら割とわからん殺し出来る部分多いから弱キャラだからってどうにもならんわけではないし…
130 18/08/23(木)19:26:54 No.528138693
準強が得する調整が一番嫌
131 18/08/23(木)19:27:00 No.528138714
>カードゲームはぶっ壊れが暴れてるほうが楽しいけど一つのデッキが環境を支配するのはやめて欲しい 誰にも内緒 シールドアップ戦闘態勢に移行 ただいま見参×3 正義の為に! みつけたぞぉ… 俺が誰かって?お前には関係ない ふぅへへははは… 光を信じよ!
132 18/08/23(木)19:27:12 No.528138755
OWってTF2のパクリじゃん
133 18/08/23(木)19:27:14 No.528138758
R6Sよりフォーオナーが旬だろ
134 18/08/23(木)19:27:37 No.528138837
>R6Sよりフォーオナーが旬だろ そうなの!? まだ生きてたらなら嬉しいね
135 18/08/23(木)19:27:43 No.528138860
遊戯王の征竜魔導の時代は地獄だった
136 18/08/23(木)19:27:44 No.528138864
公式配信で良く使ってる明らかに開発陣が好きなキャラは弱体化どころか必要ない強化するのにどうでも良さそうなのに弱体化ばかりするのはなんとも言えない気持ちになる
137 18/08/23(木)19:28:32 No.528138998
>R6Sよりフォーオナーが旬だろ 同じ開発スタジオの作品なのに同じ失敗繰り返してるのしゅごい…
138 18/08/23(木)19:29:12 No.528139125
ぶっちゃけ強いやつを弱くするのは簡単なんだ 弱いやつを強くするのが死ぬほど難しい タチャンカとかモルテンジジイとか明らかに救いの手が必要なやつほど放って置かれる
139 18/08/23(木)19:29:22 No.528139151
ネトゲで有料キャラとか弱体化すると返金しろとかの騒ぎになるけど 格ゲーで有料キャラ弱体化しても言われないのずっと不思議に思ってる
140 18/08/23(木)19:29:47 No.528139258
>>R6Sよりフォーオナーが旬だろ >同じ開発スタジオの作品なのに同じ失敗繰り返してるのしゅごい… 開始時の鯖が重いのは共通してるけど言ったらあんまり関係ないぞFHがいまいち盛り上がらないのは あとモントリオールスタジオレベルだと同じ会社と言っていいのかどうか 超デカイし
141 18/08/23(木)19:29:53 No.528139280
一時期の森のツバキイジメ
142 18/08/23(木)19:29:55 No.528139289
(なぜかめちゃくちゃ手を入れられるメトラ)
143 18/08/23(木)19:30:27 No.528139409
じゃんけんですらバランスが悪いという人はいる
144 18/08/23(木)19:30:39 No.528139453
強いから弱体化って運営だと平均点が低くなるばっかりでつまらなくなる
145 18/08/23(木)19:31:09 No.528139565
>ぶっちゃけ強いやつを弱くするのは簡単なんだ >弱いやつを強くするのが死ぬほど難しい >タチャンカとかモルテンジジイとか明らかに救いの手が必要なやつほど放って置かれる タチャンカは公式がネタにするためにわざと強化されないようしてるとしか思えない とりあえず機銃を360度回転するようにして反動を前のに戻せば多少はマシになるだろうに
146 18/08/23(木)19:31:09 No.528139568
>ネトゲで有料キャラとか弱体化すると返金しろとかの騒ぎになるけど >格ゲーで有料キャラ弱体化しても言われないのずっと不思議に思ってる ガチゲーで壊れキャラ使って勝つのもそれが修正されるのもいつものことだし そんなこと言うのみっともねーからって文化はある
147 18/08/23(木)19:31:12 No.528139579
>じゃんけんですらバランスが悪いという人はいる 指を動かすときの筋力とか指の動かし方によって均等じゃないからな…
148 18/08/23(木)19:31:13 No.528139581
>じゃんけんですらバランスが悪いという人はいる コズミックブレイクのじゃんけん楽しかったな
149 18/08/23(木)19:31:20 No.528139605
>強いから弱体化って運営だと平均点が低くなるばっかりでつまらなくなる BF1とシージの悪口かな…
150 18/08/23(木)19:31:30 No.528139639
>タチャンカとかモルテンジジイとか明らかに救いの手が必要なやつほど放って置かれる タレットジジイはリワークしてる最中らしいけど取り敢えず今のultがアビリティになるのは確定らしいね あと最初からレベル2で設置されるとか
151 18/08/23(木)19:31:33 No.528139651
ゾーイはもっと弱体化してください…
152 18/08/23(木)19:31:37 No.528139664
>使用キャラのイメージついてるプロゲーマーって大変だなってたまに思う 板ザンの悪口言うなよ
153 18/08/23(木)19:31:38 No.528139667
>>じゃんけんですらバランスが悪いという人はいる >指を動かすときの筋力とか指の動かし方によって均等じゃないからな… 『許』が圧倒的に強いのである
154 18/08/23(木)19:31:38 No.528139668
>格ゲーで有料キャラ弱体化しても言われないのずっと不思議に思ってる トレモで対策に使えるんだから良いだろって感じじゃない
155 18/08/23(木)19:31:39 No.528139671
対戦ゲームでもなければバランスなんて適当でいいのにって思う
156 18/08/23(木)19:31:52 No.528139718
>ゾーイは削除してください…
157 18/08/23(木)19:32:04 No.528139764
>対戦ゲームでもなければバランスなんて適当でいいのにって思う PvEの話するスレじゃないんじゃない
158 18/08/23(木)19:32:10 No.528139792
バランスが悪くなったかはわからないけどカードはついていけなくなって離れた作品が多すぎる
159 18/08/23(木)19:32:12 No.528139800
>じゃんけんですらバランスが悪いという人はいる じゃんけんしてえんだから無敵昇竜やめろ!!!11
160 18/08/23(木)19:32:17 No.528139816
完璧なバランスなんて無理だしバランス取ったから面白くなるとは思わないけどだからといって明らかに弱い武器やキャラを放置して上位の武器キャラの間だけでバランス調整しようとするのはやめてほしい
161 18/08/23(木)19:32:36 No.528139878
真ん中が一番面白そう
162 18/08/23(木)19:32:43 No.528139903
シンメトラは変わったのを知って普通にびっくりしたな… タレットの設置の方式すらも変わっててドラドのタレット埋め込みバグとかあったよなって思い出したりしてた
163 18/08/23(木)19:32:56 No.528139945
BF1は今でもオートマチコで戦えるけど やっぱりDLC武器がつよ Vで飛行機弱くなるのは良い
164 18/08/23(木)19:33:05 No.528139980
弱いキャラ強くすんのなんて簡単簡単 HPと火力上げればいいんだよ
165 18/08/23(木)19:33:05 No.528139982
>一つのデッキが環境支配してるほうがメタりやすくていいんだよ 青には青で対抗…いや無理だよ!限度があるよ!(冬)
166 18/08/23(木)19:33:07 No.528139993
FPS関係のフォロワーたちからOW調整の愚痴がほぼなくなって代わりにシージ調整の愚痴が異様に増えてきてるのはなんなんだ
167 18/08/23(木)19:33:07 No.528139994
お祭りゲーでもキャラ人気高いとうるさいのがいっぱい来る ダメな開発者はそこにリップサービスで煽りまくる
168 18/08/23(木)19:33:09 No.528139999
パーとグーがちょっと確率高くてチョキはちょっと低いとかだったっけかジャンケン
169 18/08/23(木)19:33:12 No.528140018
HSの懲罰形式は新パックにゴミみたいなクラス固有クソレジェぶち込んでくるからマジ嫌い
170 18/08/23(木)19:33:25 No.528140068
>BF1は今でもオートマチコで戦えるけど >やっぱりDLC武器がつよ >Vで飛行機弱くなるのは良い まあBFはスレ画のカテゴリに入るようなガチ対戦ゲーじゃないし
171 18/08/23(木)19:33:49 No.528140161
遊戯王は弱いテーマをとことん弱くして放置するのやめて エヴォルとかなんなんあの子
172 18/08/23(木)19:34:02 No.528140213
>FPS関係のフォロワーたちからOW調整の愚痴がほぼなくなって代わりにシージ調整の愚痴が異様に増えてきてるのはなんなんだ 同じ人が言ってるからじゃないかな
173 18/08/23(木)19:34:06 No.528140227
>完璧なバランスなんて無理だしバランス取ったから面白くなるとは思わないけどだからといって明らかに弱い武器やキャラを放置して上位の武器キャラの間だけでバランス調整しようとするのはやめてほしい いいよねハードブリーチャーとイェーガーミラバンディット必須環境前提で調整してるゲーム
174 18/08/23(木)19:34:10 No.528140247
>HSの懲罰形式は新パックにゴミみたいなクラス固有クソレジェぶち込んでくるからマジ嫌い グランドトーナメントってクラス固有全部ゴミだった覚えがある
175 18/08/23(木)19:34:20 No.528140279
>HSの懲罰形式は新パックにゴミみたいなクラス固有クソレジェぶち込んでくるからマジ嫌い だがドルイドは許される
176 18/08/23(木)19:34:20 No.528140287
>パーとグーがちょっと確率高くてチョキはちょっと低いとかだったっけかジャンケン チョキの出しやすさを改善してください!!!
177 18/08/23(木)19:34:36 No.528140344
シージに関してはヘッショ即死が無かったらかなりキツいゲームだったとは思う 逆言うとあれのおかげでだいたいのとこは目くじら立てる気にあまりならなくなる
178 18/08/23(木)19:34:37 No.528140348
少なくとも画像はシューターの話じゃないな
179 18/08/23(木)19:34:39 No.528140354
>FPS関係のフォロワーたちからOW調整の愚痴がほぼなくなって代わりにシージ調整の愚痴が異様に増えてきてるのはなんなんだ OW飽きてみんなシージやってるからじゃね
180 18/08/23(木)19:34:51 No.528140401
>>HSの懲罰形式は新パックにゴミみたいなクラス固有クソレジェぶち込んでくるからマジ嫌い >だがドルイドは許される だって乳首紫だもん
181 18/08/23(木)19:34:58 No.528140427
>だがドルイドは許される おばあちゃんが危篤になったからな…
182 18/08/23(木)19:35:01 No.528140448
>OW飽きてみんなシージやってるからじゃね ?
183 18/08/23(木)19:35:05 No.528140466
強くはないけど光るところがあったキャラがバフからのナーフで完全なゴミになるのいいよねよくない
184 18/08/23(木)19:35:10 No.528140485
>チョキの出しやすさを改善してください!!! ピストル型で出せばいいのでは?
185 18/08/23(木)19:35:22 No.528140539
左方式が一番楽で稼ぎやすいんだろうなーというのはなんとなくわかる 定期的にぶっ壊れを交代させるだけでガチ勢が移動して金つぎ込んでくれるだろうし
186 18/08/23(木)19:35:25 No.528140556
さすがにOWやってないとか適当な事言い出すのはちょっと
187 18/08/23(木)19:35:27 No.528140560
>弱いキャラ強くすんのなんて簡単簡単 >HPと火力上げればいいんだよ どこいじっていいかわからないからとりあえずHP上げとくかってなるのいいよね
188 18/08/23(木)19:35:30 No.528140572
自タイトルの中でも良バランスが求められてるとは限らない
189 18/08/23(木)19:35:34 No.528140589
Destinyも昔は色々あった…けど今じゃバランスだけの問題でもないか…
190 18/08/23(木)19:35:43 No.528140620
>お祭りゲーでもキャラ人気高いとうるさいのがいっぱい来る >ダメな開発者はそこにリップサービスで煽りまくる いいですよねゲームが良くならないのはユーザーの責任とか言っちゃう開発
191 18/08/23(木)19:35:45 No.528140630
全部同じくらいの強さだとかえってやりづらい 一番強いやつに対策が集まって他は性能では劣るけど対策されてないぶん動きやすいって感じがいい
192 18/08/23(木)19:35:51 No.528140656
>おばあちゃんが危篤になったからな… なんてかわいそうなドルイド… 俺には強カードを与えることしかできない…
193 18/08/23(木)19:36:01 No.528140695
対人ゲーでもない限り基本的に弱体化はやらん方いい
194 18/08/23(木)19:36:27 No.528140808
鰤のバランスの話をするなら現役タイトルでもう一個大事なのがあるだろ 誰もやってない? うn
195 18/08/23(木)19:37:00 No.528140937
良い左がブリザード ダメな左がEAとUBIとブリザード抜いたActivision
196 18/08/23(木)19:37:07 No.528140962
大量にキャラを用意する事でバランスをとるlolはやはり神ゲー…
197 18/08/23(木)19:37:24 No.528141022
lolも調整微妙だなーと思うことはあっても4年くらい毎日遊んでるからやめらんない
198 18/08/23(木)19:37:32 No.528141059
>鰤のバランスの話をするなら現役タイトルでもう一個大事なのがあるだろ >誰もやってない? >うn 俺はやってるぜディアブロ3! なんでモンクよりババのがやらけ-上に攻撃力でねーんだクソが!
199 18/08/23(木)19:37:46 No.528141125
>大量にキャラを用意する事でバランスをとるlolはやはり神ゲー… 実質ピックされるキャラの数と幅ならHotsやOWの方が上じゃない?
200 18/08/23(木)19:37:51 No.528141144
HotSかな…
201 18/08/23(木)19:37:54 No.528141152
テスト鯖~有料DLC導入まではop 導入後少ししてのパッチで一気にnerf の先行者疑似p2w方式 いや実際はp2wってほどではないことのが多いけど
202 18/08/23(木)19:37:57 No.528141160
強いキャラばかり使っていても結局飽きる…
203 18/08/23(木)19:38:25 No.528141274
>強いキャラばかり使っていても結局飽きる… 全然飽きない 強いキャラ使ってクソピックの相手チーム蹂躙するの超楽しい ザマァってなる
204 18/08/23(木)19:38:30 No.528141299
>大量にキャラを用意する事でバランスをとるlolはやはり神ゲー… banってシステムが強キャラ
205 18/08/23(木)19:38:35 No.528141322
対人はヘタクソでもワンチャンある程度に雑なほうがいいな…
206 18/08/23(木)19:38:47 No.528141376
lolプレイしてない観戦だけだから気楽に見れるけどパッチで一々練習し直さないといけないプロは凄い大変だな…
207 18/08/23(木)19:38:55 No.528141405
極端な調整でもlolはpickとbanがあるから許されてるのかな
208 18/08/23(木)19:39:09 No.528141472
凍結シャーマンとか作ってた頃のブリザードは正気じゃなかったと思う
209 18/08/23(木)19:39:09 No.528141474
>対人ゲーでもない限り基本的に弱体化はやらん方いい coopゲーだとぶっ壊れキャラがいるとそいつが全部敵倒しちゃってほかのプレイヤーがなにもすることないとかいうことになるので弱体化が必要になったりする 後々弱体化はさせるんだけどもそれまでまそのぶっ壊れキャラ前提で追加コンテンツ増やしていくけど許してくれるねグッドゲーム
210 18/08/23(木)19:39:22 No.528141511
>テスト鯖~有料DLC導入まではop >導入後少ししてのパッチで一気にnerf >の先行者疑似p2w方式 いや実際はp2wってほどではないことのが多いけど シージがそのp2w方式ガッツリやってて本当に困る キャラをめちゃ強にしてから実装します!ってオペの作り方動画でドヤ顔宣言しちゃうくらいだし
211 18/08/23(木)19:39:27 No.528141533
OWもそろそろBANシステム入れていいんじゃね?
212 18/08/23(木)19:39:29 No.528141537
認知とかの話になるけど 対戦ゲーム用意してプレイして感想取ると勝率6割でようやく好バランスのフェアと感じる感想が出てくるんだそうだ 五分五分だと負けすぎに感じる
213 18/08/23(木)19:39:53 No.528141633
新作発表で大盛り上がりしてたのに新システム発表で会場が一発で冷え切ったガンスト その次の新作で新キャラ発表でまた会場を凍らせたガンスト
214 18/08/23(木)19:39:55 No.528141646
>シージがそのp2w方式ガッツリやってて本当に困る >キャラをめちゃ強にしてから実装します!ってオペの作り方動画でドヤ顔宣言しちゃうくらいだし ライオンフィンカくらいで最近はそうでもなくね
215 18/08/23(木)19:40:05 No.528141683
テストで強キャラすぎふざけんな!って言われて実装の時にゴミカス過ぎてそのシーズン誰にも使われない新キャラはマジでかわいそう
216 18/08/23(木)19:40:26 No.528141773
>OWもそろそろBANシステム入れていいんじゃね? すべてのキャラが平等に使えてすべてのキャラを自由にいつでも切り替えられるというのがOWの根本的な理念のひとつなんだけど…
217 18/08/23(木)19:40:33 No.528141792
lolはキャラ増に合わせてBAN枠増やしたりしてるからこのシステム自体が協力な抑止力になっとる
218 18/08/23(木)19:40:52 No.528141859
またシュータースレのいつものゴミがいるな…
219 18/08/23(木)19:40:54 No.528141867
>認知とかの話になるけど >対戦ゲーム用意してプレイして感想取ると勝率6割でようやく好バランスのフェアと感じる感想が出てくるんだそうだ >五分五分だと負けすぎに感じる みんな勝ちたいんだ
220 18/08/23(木)19:41:33 No.528142031
BANシステムがあってBANしきれないくらい強キャラいるんならもうバランスは成立してると思うけど プレイヤーに要求する練習量は跳ね上がるよね
221 18/08/23(木)19:41:37 No.528142044
強キャラ使うとつまんないってのが理解できないんだよな キャラピックの時点で相手に勝ってるの快感じゃね
222 18/08/23(木)19:41:37 No.528142045
負けても楽しいってあんまり思えないからな…
223 18/08/23(木)19:41:40 No.528142054
新作のカービィどうなるかな…
224 18/08/23(木)19:41:49 No.528142089
>実質ピックされるキャラの数と幅ならHotsやOWの方が上じゃない? 今シーズンピックされてないキャラ10体いないくらいだから流石にダントツlol
225 18/08/23(木)19:41:54 No.528142109
fpsでもバランスあるんだ? 本人スキルが全てと思ってた… ショットガンが最強みたいになるの?
226 18/08/23(木)19:41:57 No.528142120
>>OWもそろそろBANシステム入れていいんじゃね? >すべてのキャラが平等に使えてすべてのキャラを自由にいつでも切り替えられるというのがOWの根本的な理念のひとつなんだけど… ピック被りが禁止された時点でそんなもんは終わったんだ
227 18/08/23(木)19:41:57 No.528142122
誰かこのゴミ掃除してくんないかな…
228 18/08/23(木)19:42:07 No.528142161
一強状態だけ避ければプレイヤー間で勝手にメタ回るんじゃない
229 18/08/23(木)19:42:13 No.528142181
OWは試合後の投票もパクったしロールキュー入れられるようになりそう
230 18/08/23(木)19:42:25 No.528142232
単純に人間て嫌な記憶の方が強く残るからってのもある
231 18/08/23(木)19:42:31 No.528142256
シージはシーズンパス売りたいしキャラアンロック制だからそういう調整になるのは仕方ないよね 個人的にはキャラや武器アンロック制の時点でe-sportsと名乗る資格はないと思う すべてのキャラや武器が最初から全てのプレイヤーに平等に開かれてなければ
232 18/08/23(木)19:42:40 No.528142288
アーク格ゲーは調整の方向性に辟易して引退することが多いなあ
233 18/08/23(木)19:42:49 No.528142309
100キャラ以上もいるlolだから許されるのであってキャラ数少ないQWでBANなんて入れてもピックが極端に寄って戦略狭まるだけで全く意味ないと思うぞ
234 18/08/23(木)19:42:59 No.528142347
>fpsでもバランスあるんだ? >本人スキルが全てと思ってた… >ショットガンが最強みたいになるの? 最近はキャラ固有の能力や選べる武器が制限されてるから その組み合わせで強い弱いが発揮される 噛み合わない組み合わせや弱武器選択ってのが発生する
235 18/08/23(木)19:43:21 No.528142429
>OWもそろそろBANシステム入れていいんじゃね? そこらへんのシステム強化きたら神ゲーになるってシーズン2くらいからずっと言われてるな 無いってずっと思ってたけどこの間評価システム入ったし謎過ぎる
236 18/08/23(木)19:43:26 No.528142442
>ピック被りが禁止された時点でそんなもんは終わったんだ ピック被りとは違う話だろ! ピック被り無くしたのはユーザーの声を重視しつつルールをより良いものにする創意工夫の表れでとても評価できる
237 18/08/23(木)19:43:26 No.528142443
キャリー力は無いけど使ってて楽しい4005
238 18/08/23(木)19:43:48 No.528142531
>OWは試合後の投票もパクったし パクった…?
239 18/08/23(木)19:43:52 No.528142551
>鰤のバランスの話をするなら現役タイトルでもう一個大事なのがあるだろ >誰もやってない? >うn せっかく自分のとこのゲームのmodが大流行してたのにそれを囲まずに殺す方向に行ってしまった敗北者の話はやめやめろ まぁプレイヤーの9割が割れで本編をプレイしないやつらだったからキレるのはわかるけども
240 18/08/23(木)19:43:59 No.528142579
>OWは試合後の投票もパクったしロールキュー入れられるようになりそう はやく欲しい まあでも投票のおかげか昔よりはバランスいいピックになること多いなって思うよ それだけにクソDPSがいるとヤバイけど…
241 18/08/23(木)19:44:02 No.528142585
ずっとルーパチしてんのかこいつ
242 18/08/23(木)19:44:12 No.528142613
OWを絶賛してるの見るとなんかこう本当に?って疑っちゃう
243 18/08/23(木)19:44:21 No.528142640
>BANシステムがあってBANしきれないくらい強キャラいるんならもうバランスは成立してると思うけど >プレイヤーに要求する練習量は跳ね上がるよね BANのあるランクはそういう場所だしワイワイやりたかったらノーマル行けばいいんじゃないの
244 18/08/23(木)19:44:22 No.528142647
OWにbanきてもウィドウ使えなくなるだけやな
245 18/08/23(木)19:44:44 No.528142736
>OWを絶賛してるの見るとなんかこう本当に?って疑っちゃう あーいつも褒め殺ししてるキチガイだからdel入れとけばいいよ… 管理してくんねーかな
246 18/08/23(木)19:44:47 No.528142741
>OWを絶賛してるの見るとなんかこう本当に?って疑っちゃう まあ言ってる事自体はだいたい合ってるよ
247 18/08/23(木)19:44:51 No.528142754
>OWを絶賛してるの見るとなんかこう本当に?って疑っちゃう だって一人でやってるいつものアレでしょ
248 18/08/23(木)19:45:41 No.528142961
Aはちょっと強すぎるからマイルドに Bは弱いから強化を Cは真ん中でいい感じだけどなんとなく弱体化!! これやる運営がなぜ多いのか
249 18/08/23(木)19:46:12 No.528143099
>プレイヤーに要求する練習量は跳ね上がるよね 1キャラ専門でランク区分頂上まで行く人もいるしなんとかなったりする プロならもちろんプール広いほうがいいけど
250 18/08/23(木)19:46:26 No.528143142
全員同キャラのチームを許容してもそれをメタれる編成があれば問題ないだろうに
251 18/08/23(木)19:46:35 No.528143177
OWスレの荒らしに関しては 毎度「またいつもの奴が~」とか言われるわりに構う人も絶えないし ゲーム褒めてもレスの内容より荒らしか否かでしか判断できなくなってて笑えるよな
252 18/08/23(木)19:47:02 No.528143261
武器やらキャラのバランスなんて取らなくていい 強いキャラ強い武器を全員が持てばいいだけの話だから…
253 18/08/23(木)19:47:06 No.528143275
>シージはシーズンパス売りたいしキャラアンロック制だからそういう調整になるのは仕方ないよね >個人的にはキャラや武器アンロック制の時点でe-sportsと名乗る資格はないと思う >すべてのキャラや武器が最初から全てのプレイヤーに平等に開かれてなければ 時間とお金で経験以外の差がつくのは良くないよね 競技としてじゃなく商品としてしか考えてないからそうなるのだろう
254 18/08/23(木)19:47:12 No.528143296
味方が糞弱いって言うのは運営の管轄外だから…
255 18/08/23(木)19:48:19 No.528143592
最近のLoLのプロシーンは強キャラか否かより相手のエースプレイヤーの得意キャラをメタBANする流れになりつつある
256 18/08/23(木)19:48:29 No.528143641
>全員同キャラのチームを許容してもそれをメタれる編成があれば問題ないだろうに トレーサー6人を止められる構成もヒーローもルールも作れなかったからやめたのだ OWのルールは本音を言うとガバガバなところ多い
257 18/08/23(木)19:48:53 No.528143741
>味方が糞弱いって言うのは運営の管轄外だから… 味方に足引っ張られるのが嫌なら1vs1とかバトロワ系のゲームやれになるからな…
258 18/08/23(木)19:49:40 No.528143917
>競技としてじゃなく商品としてしか考えてないからそうなるのだろう ゲームに対する本気度とスタンスが透けて見えちゃうのいいよね
259 18/08/23(木)19:49:40 No.528143919
いいですよね初期ジジィ6人
260 18/08/23(木)19:49:46 No.528143944
最初期シーンのOWってザリリーパーマーシーx2だった気がする
261 18/08/23(木)19:50:28 No.528144105
ファニングでタンク溶かすマクリー忘れちゃいかんな
262 18/08/23(木)19:50:32 No.528144117
>これやる運営がなぜ多いのか ゲームバランスって何が起きるかよくわからないので 一個ずつ修正を許さないアプデスピードを要求するようになった昨今のカスタマーの風潮も悪の一つではと思わないでもない
263 18/08/23(木)19:50:37 No.528144137
>最近のLoLのプロシーンは強キャラか否かより相手のエースプレイヤーの得意キャラをメタBANする流れになりつつある LJLはそんな感じだよね セイマーやらラヴィニアやら
264 18/08/23(木)19:50:46 No.528144164
被りを許してた時のハナムラとかは大体やばかった記憶はある その記憶のせいか分からないけどハナムラは今でもマップとしては嫌い
265 18/08/23(木)19:51:14 No.528144272
>最近のLoLのプロシーンは強キャラか否かより相手のエースプレイヤーの得意キャラをメタBANする流れになりつつある なんだかんだOPが消されてない? 見てくれよこのほぼ全試合で消されるタリヤとA太郎!
266 18/08/23(木)19:51:42 No.528144372
>被りを許してた時のハナムラとかは大体やばかった記憶はある >その記憶のせいか分からないけどハナムラは今でもマップとしては嫌い あれはまだプレイヤーが攻め方分かってないからだったと思う メトラ爺弱体とか叫ばれてたよなあ…
267 18/08/23(木)19:51:50 No.528144405
OWは地味にマップの構造が素晴らしいんだけどあまり話題にならないよね
268 18/08/23(木)19:53:16 No.528144739
とある一点の時点においてゲームバランスがいい必要は無いとも思う ちょいちょい手を加え続けてくれてずっと不遇っていうものが無いのがいいな
269 18/08/23(木)19:54:25 No.528144987
バランス良いのにつまらないのが一番致命的
270 18/08/23(木)19:54:25 No.528144993
OWはキャラより認定というシステムが壊れてる
271 18/08/23(木)19:55:23 No.528145189
この画像で建てられたスレはいつも盛り上がる
272 18/08/23(木)19:55:27 No.528145208
riotはlol専用の調整だから参考にならない