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    18/08/23(木)15:47:33 No.528100989

    ソシャゲのイベントって考えるの難しいね

    1 18/08/23(木)15:50:50 No.528101397

    最終的にはユーザーみんなに笑顔でドバドバ課金してもらえるようになればいいのだ

    2 18/08/23(木)15:51:02 No.528101425

    他者との協力を強制されるとソロにはつらあじだからね

    3 18/08/23(木)15:53:11 No.528101699

    難易度そのままスタミナ3倍かかるけど報酬も3倍みたいなのがあれば有り難いんだけどね

    4 18/08/23(木)15:53:18 No.528101711

    どこの層に焦点を絞るかってのはソシャゲに限らんだろ

    5 18/08/23(木)15:53:58 No.528101821

    報酬はそこそことりやすいからランキングは勝手に戦え!みたいなのが気軽

    6 18/08/23(木)15:54:02 No.528101829

    周回イベントなのに一戦に時間かかってランダム性まであるとかだと本当にストレスたまる

    7 18/08/23(木)15:54:59 No.528101956

    時代はアイテム使ってクエストをスキップして報酬だけ貰えるシステムだぜー

    8 18/08/23(木)15:56:27 No.528102136

    メギドの前回イベントはこんな感じだった 問題はイベント併設のピックアップが特効でもなんでもなかったことだが

    9 18/08/23(木)15:56:31 No.528102147

    >時代はアイテム使ってクエストをスキップして報酬だけ貰えるシステムだぜー イベントや特定クエストはスキップ不可で結局手動周回させられるやつだ

    10 18/08/23(木)15:58:08 No.528102360

    ここまで優秀な管理者がいる運営だと長続きするんだけどね… いない事は死を意味する!

    11 18/08/23(木)15:58:12 No.528102370

    ライト向けの簡単なイベントでも周回クエストのドロップが初お目見えのレアだったりイベント限定だったりすると 簡単にクリアした廃課金者が怨嗟の声を上げながら周回するさまをライト層が見て怖…ってなる地獄絵図が生まれたりして 難しいと言うかめんどくせえなって思う

    12 18/08/23(木)15:58:27 No.528102408

    高難易度の周回イベはマジでクソだと思う オートで済まずに操作要求されると余計に

    13 18/08/23(木)16:00:07 No.528102657

    一時のクソフリゲ乱発が思い出される 難しければいいだろみたいなのを運営がやるとクソ

    14 18/08/23(木)16:00:28 No.528102701

    最悪なのは初心者向けの消費軽いとこが最高効率と判明する時だ

    15 18/08/23(木)16:00:35 No.528102715

    毎日ログインして~みたいなのが来ると続かなくなってしまう 連続ログインみたいなのも頻繁に途切れる…

    16 18/08/23(木)16:00:41 No.528102736

    キャラ育成に時間と苦労が伴うタイプだと そのキャラが強くなったときは達成感と愛着が湧いていいんだけど そこらへんのバランスしくじるとすぐクソゲーになるからホント難しい

    17 18/08/23(木)16:01:20 No.528102836

    >最悪なのは初心者向けの消費軽いとこが最高効率と判明する時だ 特攻が割合増加じゃなくて固定増加だとこれが起こるな FGOでの初回お月見イベントで起こったやつ

    18 18/08/23(木)16:01:23 No.528102840

    何かと理由着けて石いっぱい配ってくれればログインはするよ…

    19 18/08/23(木)16:02:10 No.528102955

    >イベントや特定クエストはスキップ不可で結局手動周回させられるやつだ オート操作で楽々周回だぜー

    20 18/08/23(木)16:02:14 No.528102965

    最近は知らないけど初期の天華百剣の高難易度イベめどかったな… 周回必須なのがこれまた

    21 18/08/23(木)16:02:48 No.528103050

    イベントクエストの難易度もだけど不親切なUIとか冗長すぎる戦闘とか色々問題抱えてるアプリ多いよね…

    22 18/08/23(木)16:03:22 No.528103121

    >最悪なのは初心者向けの消費軽いとこが最高効率と判明する時だ それは設計として致命傷なのでは…

    23 18/08/23(木)16:03:48 No.528103189

    美麗なアニメーション、緻密な戦闘! ただし基本設計が同じ場所周回型でスキップ不可

    24 18/08/23(木)16:04:28 No.528103272

    >何かと理由着けて石いっぱい配ってくれればログインはするよ… これができない零細運営はおつらい

    25 18/08/23(木)16:04:38 No.528103287

    株主からなのか上司からなのか分からんが 演出の前に基本UIとテンポをまず直して…

    26 18/08/23(木)16:04:52 No.528103320

    >イベントや特定クエストはスキップ不可で結局手動周回させられるやつだ イベントでもボス戦は飛ばせないくらいでクエスト周回は全部飛ばせるよ 気が向いたら飛ばさずにやるくらいがちょうどいい まあこの辺の考え方は人によるけどさ

    27 18/08/23(木)16:05:16 No.528103369

    最高難易度限定!超低確率で新キャラ獲得可能! そしてその強さは並よりはマシ程度! それでも走る奴は走る

    28 18/08/23(木)16:05:17 No.528103372

    稼がなきゃいけないポイントを一戦辺りで割って一戦プレイするにの必要な時間を掛けて…うわぁ ってのはよくある

    29 18/08/23(木)16:05:26 No.528103396

    つまり人気トップのソシャゲは運営やイベントがしっかりしているってことだろ? たぶん……

    30 18/08/23(木)16:05:44 No.528103443

    >最近は知らないけど初期の天華百剣の高難易度イベめどかったな… プロデューサー変わってからクソみたいなノーダメミッションなくなって楽だよ 難易度求める層向けとも周回用は別けてある

    31 18/08/23(木)16:05:59 No.528103476

    イベントキャラや限定装備が一本手に入るまでは楽々 恒常だけど入手難度の高い素材やアイテムの交換までは結構な周回が必要みたいなバランスが現状は無難なんかね

    32 18/08/23(木)16:06:30 No.528103537

    >つまり人気トップのソシャゲは運営やイベントがしっかりしているってことだろ? >たぶん…… イベントこけると一気に人離れるからな…

    33 18/08/23(木)16:06:32 No.528103539

    スレ画アイギスじゃねーか

    34 18/08/23(木)16:06:43 No.528103566

    生殺しが理想ということか

    35 18/08/23(木)16:07:47 No.528103717

    課金者は一戦自体は楽勝で回してそれなりに張り付いてアイテムを全部回収 無課金微課金に関わらず育成済みはそこそこで回して必要分それなりに回収 それこそイベントを聞きつけて二週間くらい前に始めた初心者は必死でやれば目的のものだけはなんとか手に入るぐらい

    36 18/08/23(木)16:07:49 No.528103719

    >最悪なのは初心者向けの消費軽いとこが最高効率と判明する時だ 最近やってないけど 雑なIPものだとよくあった ステージ進むほど消費スタミナ増えるのにイベント発生率どこでも一緒なの

    37 18/08/23(木)16:07:49 No.528103720

    待てよ城プロかもしれん

    38 18/08/23(木)16:08:32 No.528103810

    今回のFGOのイベントなんか参加は特異点Fってプロローグのクリアが前提だけど 難易度は一部ラストの終局クリアが参加条件だった帝都よりずっと高いけどそこは文句出てないな

    39 18/08/23(木)16:08:32 No.528103813

    一時期の萌えゲーというか女の子育てるゲームがパステルカラーのハートが散りばめられた中で子供言葉みたいな文章でゲーム説明とかしてきて女児向けゲームじゃねえんだぞってなったの思い出した 今でもそこそこあるけど…

    40 18/08/23(木)16:08:53 No.528103858

    >イベントキャラや限定装備が一本手に入るまでは楽々 >恒常だけど入手難度の高い素材やアイテムの交換までは結構な周回が必要みたいなバランスが現状は無難なんかね グラブルはそんな感じだな

    41 18/08/23(木)16:09:19 No.528103914

    >生殺しが理想ということか はい

    42 18/08/23(木)16:09:32 No.528103940

    初期のゆゆゆいは何を基準にしたのかわからないくらい難易度高かったな…

    43 18/08/23(木)16:09:45 No.528103966

    >スレ画アイギスじゃねーか 俺には一般的なTDに見えるが

    44 18/08/23(木)16:09:46 No.528103969

    >最悪なのは初心者向けの消費軽いとこが最高効率と判明する時だ FGO初期の月見初級いいよね…

    45 18/08/23(木)16:10:03 No.528104007

    サービス業だしな

    46 18/08/23(木)16:10:08 No.528104012

    ランキング上位しか貰えないとかそういう時代はもう過ぎたよね 過ぎてないのもあるけど

    47 18/08/23(木)16:10:29 No.528104056

    >今回のFGOのイベントなんか参加は特異点Fってプロローグのクリアが前提だけど >難易度は一部ラストの終局クリアが参加条件だった帝都よりずっと高いけどそこは文句出てないな 今月から始めたばっかだけどフレのおかげで大体のバトルはどうにかなってリンゴも全然食わなくて済んでるから… フレンドになってくれた皆様方にはマジ足向けて寝られない

    48 18/08/23(木)16:10:35 No.528104071

    イベント参加条件があるかどうかってのも気になる 艦これとか花騎士は条件ないけど条件あるゲームの方が多いんだろうな

    49 18/08/23(木)16:10:41 No.528104090

    頑張らないと手に入らない時点で頑張らない層が出来上がるんだ

    50 18/08/23(木)16:11:08 No.528104148

    城プロでもアイギスでもそんな張り付くようなイベントはないな

    51 18/08/23(木)16:11:14 No.528104159

    スキップあるとキャラへの愛着もスキップだから難しいよな

    52 18/08/23(木)16:11:27 No.528104193

    FGOの参加制限はプレイヤーの育成具合じゃなくてシナリオでネタバレが避けられない場合に設けられる場合が大半だからな

    53 18/08/23(木)16:11:43 No.528104230

    ユーザー側の腕前で決まる要素ほぼ無いから 全部計算してどの程度の難易度、周回数になるか設定しなきゃならない 数学に強くて根気のある人が指揮取らないと成功出来ないんだろうなぁ

    54 18/08/23(木)16:11:46 No.528104241

    >城プロでもアイギスでもそんな張り付くようなイベントはないな 旧城プロが…

    55 18/08/23(木)16:11:48 No.528104248

    最高難度周回の一個下の難度でもコンプ余裕ですよくらいのが嬉しい

    56 18/08/23(木)16:12:01 No.528104276

    そもそも何で周回させたがるんだ

    57 18/08/23(木)16:12:15 No.528104300

    >今月から始めたばっかだけどフレのおかげで大体のバトルはどうにかなってリンゴも全然食わなくて済んでるから… よくBB倒せたね

    58 18/08/23(木)16:12:23 No.528104312

    そもそも完走を前提にする必要あるのか 限定品だけはサクッと手に入ってあとはやりたきゃやれでいいのでは

    59 18/08/23(木)16:12:24 No.528104314

    DV彼氏

    60 18/08/23(木)16:12:29 No.528104328

    おっコラボイベントじゃん始めようと思ったらある程度プレイしてないと出来ないってわりと酷いと思うの

    61 18/08/23(木)16:12:47 No.528104364

    >難易度は一部ラストの終局クリアが参加条件だった帝都よりずっと高いけどそこは文句出てないな あそこのイベントはハードルを3つか4つ用意してるからな ライト層ならイベント進めながら交換アイテムつまみ食いするくらいでいいし 配布キャラが欲しいくらいなら頑張って全体の三分の一周回でオーケー アイテム全部欲しい欲張りプレイヤーはその三倍頑張れ 廃人はドロップアイテム集めで地獄を見ろ って感じ

    62 18/08/23(木)16:13:02 No.528104400

    >そもそも何で周回させたがるんだ そらもう定期的にゲームを起動させるのと他のゲームに手をつけさせないためよ あとは達成感の問題か

    63 18/08/23(木)16:13:12 No.528104419

    >そもそも何で周回させたがるんだ よそに浮気させないためだ なんだけど最近はクエストチケットとかみんな色々考え始めたね

    64 18/08/23(木)16:13:23 No.528104441

    >そもそも何で周回させたがるんだ 回数をこなして積み上げて達成感を持たせるため RPGのレベル上げとおんなじよ

    65 18/08/23(木)16:13:26 No.528104446

    最近そんなに張り付くゲームあるかな? 低確率新規ドロならともかく交換アイテムはボーナスステージで大量ゲットとかもあるし

    66 18/08/23(木)16:13:37 No.528104462

    わかりました!割り切って無課金と初心者を切り捨てればいいんですね!

    67 18/08/23(木)16:13:40 M.cZ4J9s No.528104471

    >そもそも何で周回させたがるんだ 開催期間が15日あるとして1日でやり終わっちゃったらやることが無いとかボリュームが無いとか騒ぎ出すから

    68 18/08/23(木)16:13:49 No.528104486

    >そもそも何で周回させたがるんだ 他のことやらせるとその分課金に突っ込める金が減る ってのは冗談にしてもアクティブプレイヤー数が数字で出ちゃうから 苦しんでようがなんだろうが上に見せる数字が要るんでしょうね

    69 18/08/23(木)16:13:58 No.528104506

    コラボはまず条件を満たす時点で厭きるからな…

    70 18/08/23(木)16:14:12 No.528104548

    >わかりました!割り切って無課金と初心者を切り捨てればいいんですね! それやるくらいなら買い切りゲーム出した方が早そう

    71 18/08/23(木)16:14:28 No.528104586

    >おっコラボイベントじゃん始めようと思ったらある程度プレイしてないと出来ないってわりと酷いと思うの だから一月とかぐらい前から告知してさあお前ら死にたくなければ走れ!する 走った!

    72 18/08/23(木)16:14:51 No.528104625

    掲示版にも無課金を煽る書き込みをします!

    73 18/08/23(木)16:15:10 No.528104662

    >掲示版にも無課金を煽る書き込みをします! お前らお先!

    74 18/08/23(木)16:15:12 No.528104667

    >>おっコラボイベントじゃん始めようと思ったらある程度プレイしてないと出来ないってわりと酷いと思うの >だから一月とかぐらい前から告知してさあお前ら死にたくなければ走れ!する >走った! 初めてすぐで一ヶ月までで到達できればね

    75 18/08/23(木)16:15:35 No.528104713

    >>掲示版にも無課金を煽る書き込みをします! >お前らお先! 無料石で出たわ

    76 18/08/23(木)16:15:47 No.528104742

    いやーCCCコラボは強敵でしたね

    77 18/08/23(木)16:15:48 No.528104745

    課金者が無課金者に優越感を持てなくなったら終わりだぞ 逆に無課金者がたまたまの運で課金者に優越感を持てなくなっても終わりだ あれガチャって人を縛る最高のシステムだな 死ねっ!

    78 18/08/23(木)16:16:03 No.528104776

    限定キャラとか取り逃すと 一気にやる気なくなって離れる

    79 18/08/23(木)16:16:27 No.528104836

    限定キャラがその後で必須レベルだとさらに萎える原因になる

    80 18/08/23(木)16:16:38 No.528104867

    オートがない周回は苦行すぎて辛い

    81 18/08/23(木)16:16:54 No.528104904

    復刻とかはどんくらいの頻度でやるのがいいんだろうな

    82 18/08/23(木)16:16:56 No.528104910

    今はイベント特攻キャラが居るソシャゲって一つもやってないな…

    83 18/08/23(木)16:17:13 No.528104947

    プリコネ最近始めたけどスキップチケットとかこんなのくれていいの?ってなるなあ… 他のゲームにも欲しくなっちゃう

    84 18/08/23(木)16:17:22 No.528104970

    オートあってもポンコツAIで役に立たねえ!

    85 18/08/23(木)16:17:45 No.528105014

    周回は嫌だ苦痛だって言われるけど利便性を良くしすぎてボタンをポチポチするだけのゲームになると 本当ただの作業って感じになってやめちゃうよね

    86 18/08/23(木)16:17:53 No.528105040

    むしろオートいらないな俺は これ俺いらないじゃんってなるから

    87 18/08/23(木)16:18:06 No.528105075

    ガチャで特効キャラ系出る系は凄いよね あれはやる気せんわ

    88 18/08/23(木)16:18:08 No.528105079

    FGOサブアカで始めたけどイベクエの前に曜日クエ走らないといかんなこれ

    89 18/08/23(木)16:18:14 No.528105088

    なんだかんだ今も人気を保ってるゲームはそれぞれがうまいことバランス感覚持ってやってるよなあと感心する たまに失敗して大顰蹙買ったりするけど

    90 18/08/23(木)16:18:20 No.528105098

    スレ画は政剣マニフェスティア?

    91 18/08/23(木)16:18:21 No.528105102

    あれ?今ひょっとして進撃イベントで手に入るサザビー(強)の話ししてます?

    92 18/08/23(木)16:18:23 No.528105108

    俺がやってるゲームはイベント報酬に10連チケ2回配置されててふとっぱらだな…と感じた それとは別に収集物交換ショップでガチャチケも並んでた

    93 18/08/23(木)16:18:27 No.528105117

    オートで流してると二割くらいの確率で死ぬくらいでいい

    94 18/08/23(木)16:18:32 No.528105125

    ちゃんと遊べるソシャゲ増えたけどちゃんと遊べると本腰入れなきゃいけないから辛くなったりする

    95 18/08/23(木)16:18:58 No.528105191

    >限定キャラとか取り逃すと >一気にやる気なくなって離れる 何個かソシャゲやってきたけど だいたい1ヶ月くらい遊んで溜めた無料石全部ガチャに突っ込んでゲンナリして辞めてる そこで課金なりなんなりで続けられる人はすごいよ

    96 18/08/23(木)16:18:59 No.528105195

    艦これは難易度分けてるけど最高難易度の報酬がいい海域は 中級者には辛いだろうなとは感じる

    97 18/08/23(木)16:19:01 No.528105199

    ギャンブルと アイドルへの投票権やイベント参加券と ガチャを考え出したやつは悪魔だと思う 複数兼ねてるコンテンツもあるな…

    98 18/08/23(木)16:19:02 No.528105201

    >周回は嫌だ苦痛だって言われるけど利便性を良くしすぎてボタンをポチポチするだけのゲームになると >本当ただの作業って感じになってやめちゃうよね ある程度プレイヤーが介在する余地ないとクッキークリッカー的なのが好きな奴以外受けなくなるからな…

    99 18/08/23(木)16:19:09 No.528105220

    >俺がやってるゲームはイベント報酬に10連チケ2回配置されててふとっぱらだな…と感じた >それとは別に収集物交換ショップでガチャチケも並んでた やけっぱちか必須物が多いのか…

    100 18/08/23(木)16:19:18 No.528105236

    ソシャゲって日常的にやることだから ちゃんとは遊べないっていうのも大事なんよ

    101 18/08/23(木)16:19:19 No.528105238

    ソシャゲに対人つけてもろくなことにならんなって思った

    102 18/08/23(木)16:19:24 No.528105246

    グラブルは初心者を呼びやすいコラボキャラは始めたばかりの人に戻れるようにして上級者にはゲーム内通貨を報酬に初心者の手助けをしてもらうようにしてるな

    103 18/08/23(木)16:19:49 No.528105311

    まだガチャで特攻なんてゲームあるんだ…

    104 18/08/23(木)16:19:52 No.528105319

    >艦これは難易度分けてるけど最高難易度の報酬がいい海域は >中級者には辛いだろうなとは感じる そういや新しくした影響で本来序盤に行くとこがエグいことになったんだっけ?

    105 18/08/23(木)16:20:14 No.528105360

    >まだガチャで特攻なんてゲームあるんだ… 貴様ーっ!オオチを愚弄するかぁー!

    106 18/08/23(木)16:20:16 No.528105364

    書き込みをした人によって削除されました

    107 18/08/23(木)16:20:26 No.528105380

    >プリコネ最近始めたけどスキップチケットとかこんなのくれていいの?ってなるなあ… >他のゲームにも欲しくなっちゃう あれもだいぶヌルくなった結果だよ それでも落ちない素材は結構周回必要だからなぁ… とりあえず前回の無料10連のときよりもかなりヌルくなった

    108 18/08/23(木)16:20:53 No.528105435

    ぶっちゃけ張り付くよりサブゲーにもできる軽さで走り込んだらおまけがつく方が切られにくいって だいぶ気づいてる気はしてる

    109 18/08/23(木)16:21:18 No.528105500

    最近デュエルリンクスの運営が露骨に変わって辛い

    110 18/08/23(木)16:21:20 No.528105502

    今回のFGOのイベントめんどくせぇなーって

    111 18/08/23(木)16:21:24 No.528105510

    >ぶっちゃけ張り付くよりサブゲーにもできる軽さで走り込んだらおまけがつく方が切られにくいって >だいぶ気づいてる気はしてる、 もしくは荒野なんとかPUなんとかみたいなちゃんとゲームしてるかに分かれそう

    112 18/08/23(木)16:21:28 No.528105519

    ランキングはいいっていうんですか

    113 18/08/23(木)16:21:30 No.528105524

    TDソシャゲで一番最初に受けたのってアイギスだっけか 貼りつくようなイベントはないけど大討伐の一周の長さだけはつらあじ

    114 18/08/23(木)16:21:38 No.528105542

    ガチャ石配りまくるのも問題だわ あのゲームこれまで石配りまくってたと聞いたら復帰する気がしなくなる なんとゲームとは言わんが

    115 18/08/23(木)16:21:42 No.528105550

    特効も周回もあるスパロボはもうログインでえっちな子来た時だけガチャ引くゲームになってる…

    116 18/08/23(木)16:21:58 No.528105585

    城プロなんて旧作の影響か今は毎日のプレイ時間2分で終わるぞ

    117 18/08/23(木)16:22:02 No.528105595

    >今回のFGOのイベントめんどくせぇなーって 個人的にはミッション系よりマシ

    118 18/08/23(木)16:22:06 No.528105604

    >あれもだいぶヌルくなった結果だよ >それでも落ちない素材は結構周回必要だからなぁ… >とりあえず前回の無料10連のときよりもかなりヌルくなった チケットあっても苦痛だよね素材集め… チケットなければ本当に単に1~2分眺めてるだけの仕様だし

    119 18/08/23(木)16:22:10 No.528105616

    中華ゲーとかはチケットすらなくスタミナが尽きるまでできるのも結構あるぞ

    120 18/08/23(木)16:22:15 No.528105627

    張り付き前提はダメって書いてあるけど全力整ってなくて特効ひけてなければ張り付き前提のゲームけっこうないか?

    121 18/08/23(木)16:22:19 No.528105635

    ガチャを断ち切る方法は 買い切りでちゃんと面白いゲームを見つける事だと悟った

    122 18/08/23(木)16:22:22 No.528105643

    プリコネはイベントにかかる時間がほとんど無くて期間も長いからそれはそれでどうかなとは思う

    123 18/08/23(木)16:22:30 No.528105665

    メギドはチケットで周回スキップ出来るらしいが物足りなくならないか?

    124 18/08/23(木)16:22:37 No.528105675

    >まだガチャで特攻なんてゲームあるんだ… シンフォギアぁぁぁぁ!!!

    125 18/08/23(木)16:22:44 No.528105693

    ソシャゲって昔はトレードとかフリマとかあったよね あれが好きだったんだけど昨今のソシャゲには実装されてなくて悲しい

    126 18/08/23(木)16:22:52 No.528105716

    周回が基本だからどうやってもゲーム部分は秋がくるからゲーム性以外のとこでユーザー掴めないとすぐ飽きて消えていく気がする ゲーム良くできてるといいつつイベントで疲弊して消えていくのがそのパターン

    127 18/08/23(木)16:22:58 No.528105728

    こないだ初めてアズレンのイベント参加したけどハードは手も足も出なかった ハードの方でもストーリーあったから見れなくて残念

    128 18/08/23(木)16:23:10 No.528105761

    >ガチャを断ち切る方法は >買い切りでちゃんと面白いゲームを見つける事だと悟った あとは通勤時間を短くするとか

    129 18/08/23(木)16:23:10 No.528105763

    サブで遊ぶには最適って感じのをいくつもやる どれもこれも太っ腹で軽くて遊びやすくて面白くて最高だわ

    130 18/08/23(木)16:23:12 No.528105767

    >よくBB倒せたね 令呪使ったからね! つえーさっしーつえー

    131 18/08/23(木)16:23:17 No.528105788

    スパロボが特効ユニットガチャなんじゃないの?

    132 18/08/23(木)16:23:18 No.528105790

    >>今回のFGOのイベントめんどくせぇなーって >個人的にはミッション系よりマシ 周回するのやだから今回がヤダ

    133 18/08/23(木)16:23:23 No.528105799

    報酬が戦力整ってないユーザー向けなのにそれを貰うには上位層の戦力が必要になる というトンマは割とどこの運営もやらかしかねない 他山の石ではなく自分達が失敗しないと具体的に解決できないんだ でもそれは仕方のないことだとも思う

    134 18/08/23(木)16:23:24 No.528105804

    >そういや新しくした影響で本来序盤に行くとこがエグいことになったんだっけ? 強い敵編成のときがあるだけで ルート固定できるようになったりで前より楽

    135 18/08/23(木)16:23:27 No.528105811

    インペリアルサガはシステムが複雑になり過ぎて 育成も苦行になり過ぎて卒業した

    136 18/08/23(木)16:23:43 No.528105842

    >こないだ初めてアズレンのイベント参加したけどハードは手も足も出なかった >ハードの方でもストーリーあったから見れなくて残念 そんなのないよ… なんか誤情報じゃないかな…

    137 18/08/23(木)16:23:46 No.528105851

    アイギスは城プロ習っていい加減曜日クエストくらいは委任つけろと思う

    138 18/08/23(木)16:23:47 No.528105852

    >こないだ初めてアズレンのイベント参加したけどハードは手も足も出なかった >ハードの方でもストーリーあったから見れなくて残念 アズレンは下手すると結婚相手すらちゃんと考えてないと辛い時とかある

    139 18/08/23(木)16:23:52 No.528105867

    俺は試行錯誤の結果なぁんにも考えずに同じところを同じように効率よく回れるゲームがね 好きなんだよ

    140 18/08/23(木)16:23:55 No.528105871

    >メギドはチケットで周回スキップ出来るらしいが物足りなくならないか? チケットあっても素材集めるのめんどい部分あるよ あとイベントと討伐やらはチケット使えない

    141 18/08/23(木)16:23:56 No.528105878

    >>よくBB倒せたね >令呪使ったからね! >つえーさっしーつえー 虹色の石を投げるのがどんな初心者でも勝てる最強の戦術だからな…

    142 18/08/23(木)16:23:57 No.528105881

    >ゲーム良くできてるといいつつイベントで疲弊して消えていくのがそのパターン そろそろグラブルの古戦場も人減るかな

    143 18/08/23(木)16:24:01 No.528105887

    >中華ゲーとかはチケットすらなくスタミナが尽きるまでできるのも結構あるぞ いいのが多いけど色々と全力だから重かったりスマホが熱くなるのよね…いやスマホ買い換えればいいんだけどね

    144 18/08/23(木)16:24:21 No.528105934

    アリーナだので対人ランキング要素あるやつはもうめんどくさいから基本パスしてる

    145 18/08/23(木)16:24:22 No.528105939

    >メギドはチケットで周回スキップ出来るらしいが物足りなくならないか? イベントでは使えない 1度は全員生存クリアする必要がある 何にせよスタミナは無くなる

    146 18/08/23(木)16:24:22 No.528105943

    R-18ブラゲなんかはガチャ課金多いのかな それとも高額チケット待ち?

    147 18/08/23(木)16:24:23 No.528105944

    >あのゲームこれまで石配りまくってたと聞いたら復帰する気がしなくなる その思考タイプはガチャも引きにくいし切り捨てる枠だよ

    148 18/08/23(木)16:24:26 No.528105951

    マネタイズの仕組みは昔から大して変わってないよ

    149 18/08/23(木)16:24:26 No.528105954

    >ハードの方でもストーリーあったから見れなくて残念 そんなものはないと公式も言っているだろう

    150 18/08/23(木)16:24:49 No.528106009

    >周回が基本だからどうやってもゲーム部分は秋がくるからゲーム性以外のとこでユーザー掴めないとすぐ飽きて消えていく気がする >ゲーム良くできてるといいつつイベントで疲弊して消えていくのがそのパターン 面白ければ初動はでても長続きしないよね 手間になって来る

    151 18/08/23(木)16:24:58 No.528106030

    周回のコツは脳の電源を切ることだ

    152 18/08/23(木)16:24:59 No.528106033

    >あれが好きだったんだけど昨今のソシャゲには実装されてなくて悲しい リセマラで無限に稼がれるからね

    153 18/08/23(木)16:25:03 No.528106045

    そこそこ金払ったソシャゲがメキメキ凋落してって死ぬの本当につらい

    154 18/08/23(木)16:25:04 No.528106048

    >メギドはチケットで周回スキップ出来るらしいが物足りなくならないか? その代わり一回クリアのハードルが高めになってるから個人的には好き 歯応えのあるゲーム性と周回の手軽さが両立できてると思う

    155 18/08/23(木)16:25:14 No.528106077

    アイギスはなんかこの頃手抜きが辛い…

    156 18/08/23(木)16:25:20 No.528106095

    トレードは今のアプリの形態では難しいんじゃないか 今でもやってるのあるのかね

    157 18/08/23(木)16:25:39 No.528106137

    そういう理由つける人は今まで配った石が全部もらえるゲームあってもやらんだろ 実際あるぞそういうゲーム

    158 18/08/23(木)16:25:47 No.528106154

    スパロボの特攻ガシャはまだ辛うじて良心が残ってるとは思う ピックアップガシャからは特攻SSRしか一応出ないし SR?Sチップ10枚の価値しかないよ

    159 18/08/23(木)16:25:47 No.528106157

    >俺は試行錯誤の結果なぁんにも考えずに同じところを同じように効率よく回れるゲームがね >好きなんだよ どんなイベも強化した固定メンバーで回れるぐらいの楽さいい…

    160 18/08/23(木)16:25:56 No.528106177

    そういやモンストなんかも今ほぼトップだけど アレはユーザー満足度どんなもんなんだろう

    161 18/08/23(木)16:26:04 No.528106201

    よく広告で出てくるデスティニーチャイルドってのは楽しいんだろうか

    162 18/08/23(木)16:26:06 No.528106207

    >そんなのないよ… >なんか誤情報じゃないかな… なんかC行ったときに会話入らなかったっけ? C-3までは行けたんだけどDが全然だったから勝手に最後にまた一悶着あると思ってたよ 勘違いしてごめん

    163 18/08/23(木)16:26:13 No.528106222

    鮫トレの横行するトレード市場!

    164 18/08/23(木)16:26:21 No.528106241

    >ぶっちゃけ張り付くよりサブゲーにもできる軽さで走り込んだらおまけがつく方が切られにくいって >だいぶ気づいてる気はしてる 今は二極化してるかな サブゲーの方もいつの間にか重い周回ゲーになってることもままあるんだけど

    165 18/08/23(木)16:26:25 No.528106255

    スパクロは特攻いないとイベントキツいからなぁ…

    166 18/08/23(木)16:26:45 No.528106298

    艦これは大破してる艦がなくて一度クリアしたことあるマスなら戦闘スキップ出来てもいいと常々思う

    167 18/08/23(木)16:26:47 No.528106304

    メギドはイベ周回割と既にめんどくなってきちゃった… けど宮前リニンさんのタクティカルソート連呼が嫌な予感しかしない

    168 18/08/23(木)16:26:51 No.528106319

    レイズくんは運営が優良すぎる…

    169 18/08/23(木)16:26:58 No.528106333

    >アイギスはなんかこの頃手抜きが辛い… というかユニットのネタもマップのギミックもネタ切れだろう なんだかんだで4年以上やってなかったか

    170 18/08/23(木)16:27:11 No.528106366

    プリプリで最近周回イベント始まったけどシナリオないから物足りないんだよな

    171 18/08/23(木)16:27:16 No.528106381

    ポイントと報酬の交換式で緩和したらポイント余るから報酬もっと寄越せと言ってて人間欲深いな

    172 18/08/23(木)16:27:28 No.528106410

    >メギドはチケットで周回スキップ出来るらしいが物足りなくならないか? 周回スキップするには1回普通にクリアしなきゃならないんだけどそこがまあまあ難しくて楽しい クリアするために育成が必要で育成の為には素材が必要なのに 集めなきゃいけない素材の数がエグい量で周回スキップ条件突破が難しいのは構造的欠陥だとは思う

    173 18/08/23(木)16:27:31 No.528106415

    特攻はどうかと思うがイベントの時にピックアップされてる新キャラが有利になるような敵の属性多めにするぐらいの気は使ってしてほしい

    174 18/08/23(木)16:27:40 No.528106434

    長いこと続いてるソシャゲはやっぱり色々な工夫がされてるね

    175 18/08/23(木)16:28:06 No.528106497

    >スパクロは特攻いないとイベントキツいからなぁ… 知らん! 俺はエロいキャラが来た時だけガチャを回す! 今度の輪廻のラグランジェイベント楽しみだ……

    176 18/08/23(木)16:28:15 No.528106514

    >よく広告で出てくるデスティニーチャイルドってのは楽しいんだろうか えろいが画風が合わなければつらいだろう そして通常時は5人PTなんだけどイベントで20人とか編成する時があって最高レアを更に突破させたのがもりもり必要になる

    177 18/08/23(木)16:28:17 No.528106523

    >>アイギスはなんかこの頃手抜きが辛い… >というかユニットのネタもマップのギミックもネタ切れだろう >なんだかんだで4年以上やってなかったか もうちょっとで5年 まあ寿命ではある ただまだまだいけそうなのに新じゃがにリソース持ってかれてる感がある

    178 18/08/23(木)16:28:19 No.528106527

    オート実装してほしいゲームはあるけど一手間違えると壊滅するようなゲームだからなぁ AIに任せられるゲームは案外少ない

    179 18/08/23(木)16:28:20 No.528106530

    >スパクロは特攻いないとイベントキツいからなぁ… 特攻いないとキツイのは月初の強敵くらいなもんだし…

    180 18/08/23(木)16:28:24 No.528106541

    イベントがクソでもグラブルやFGOみたいにキャラで売ってればなんとかなる なんとかなってる

    181 18/08/23(木)16:28:25 No.528106545

    >おっコラボイベントじゃん始めようと思ったらある程度プレイしてないと出来ないってわりと酷いと思うの MMOのゆるい季節イベントだと低レベルPCでも高レベルPCでもクエスト内容は同じだったけど倒す敵はPCのレベルに合わせられていたな ソシャゲ的に考えればPCの総攻撃力を参照して低い人はそれを更に若干ゆるく高い人は若干高くして更に特殊攻撃追加な感じか

    182 18/08/23(木)16:28:25 No.528106546

    FGOと超大作とメギドやってるけど冷静に考えるとよくやってられるなって自分でも思う

    183 18/08/23(木)16:28:34 No.528106567

    新キャラ複数出して片方は属性メタでぼっこぼこ!ってのはと刀使ノ巫女であったな しどーさんが相性あんま良くなかった すずかさんはバッチリ活躍したのに…

    184 18/08/23(木)16:28:37 No.528106574

    自分がソシャゲに求めるのはゲーム性よりキャラクター性だからゲーム部分よりキャラが良ければ続けるよ

    185 18/08/23(木)16:28:49 No.528106609

    >>スパクロは特攻いないとイベントキツいからなぁ… >知らん! >俺はエロいキャラが来た時だけガチャを回す! >今度の輪廻のラグランジェイベント楽しみだ…… ニューカマーも来るんですよ!!?

    186 18/08/23(木)16:28:57 No.528106625

    >長いこと続いてるソシャゲはやっぱり色々な工夫がされてるね 長く続けばそれだけ改善されてくもんだけどソシャゲの寿命を決めるのってだいたい最初の半年とか一年だから難しいよね

    187 18/08/23(木)16:29:06 No.528106649

    >FGOと超大作とメギドやってるけど冷静に考えるとよくやってられるなって自分でも思う よくその3つ掛け持ちできるな…

    188 18/08/23(木)16:29:16 No.528106676

    たくさんソシャゲやってるとイベント大変だよね 俺はブラゲとソシャゲをそれぞれ一つずつで限界だ

    189 18/08/23(木)16:29:20 No.528106691

    FGOは周回しなきゃならないわりにスキップできないものが多くてな… 凸カレとかあればまた違うのかなぁ

    190 18/08/23(木)16:29:27 No.528106702

    スクフェスは低空飛行が続いて上向く様子がないのが悲しい

    191 18/08/23(木)16:29:36 No.528106729

    fgoとグラブルはどっちか感ある 物理的に

    192 18/08/23(木)16:29:47 No.528106773

    メギドは最近やたら素材の要求量がエグいけど人増えて方針が変わったのかな?

    193 18/08/23(木)16:29:49 No.528106779

    >イベントがクソでもグラブルやFGOみたいにキャラで売ってればなんとかなる >なんとかなってる その二つはイベント頑張ってる方じゃない? いちいちシナリオ用意するし

    194 18/08/23(木)16:29:51 No.528106783

    >FGOと超大作とメギドやってるけど冷静に考えるとよくやってられるなって自分でも思う 大丈夫? 寝る時間ある?

    195 18/08/23(木)16:29:55 No.528106790

    FGOやめることができたおかげで時間の余裕凄い

    196 18/08/23(木)16:29:58 No.528106795

    相性属性ゲーは面白いんだけどキャラ揃えるのが地獄になりかねない

    197 18/08/23(木)16:29:58 No.528106796

    超大作は古戦場スルーすればまぁ…

    198 18/08/23(木)16:30:07 No.528106815

    >もうちょっとで5年 >まあ寿命ではある >ただまだまだいけそうなのに新じゃがにリソース持ってかれてる感がある いまいち不評な迷宮がまた来たからよほどイベ作る時間もリソースもないんだなってわかる…

    199 18/08/23(木)16:30:25 No.528106863

    >よくその3つ掛け持ちできるな… 前2つは言わずもがなだけどメギドも時間吸うよね…

    200 18/08/23(木)16:30:31 No.528106876

    エロソシャゲなのに手に入れたキャラがモブレイプされるゲーム…

    201 18/08/23(木)16:30:32 No.528106879

    スキップは下手にやるとゲームが終わるからなあ 面倒でもそれが思い入れに繋がる

    202 18/08/23(木)16:30:36 No.528106891

    超大作は長いことやってたけど7時から出勤して勤務時間だからな…スゥッとな… 時限開始対人は悪い文明

    203 18/08/23(木)16:30:37 No.528106897

    古戦場から逃げるな

    204 18/08/23(木)16:30:47 No.528106918

    >エロソシャゲなのに手に入れたキャラがモブレイプされるゲーム… よくある

    205 18/08/23(木)16:30:54 No.528106937

    >ガチャ石配りまくるのも問題だわ 無料ガチャ石と有料ガチャ石でガチャテーブルを分けますね・・・

    206 18/08/23(木)16:31:14 No.528106987

    超大作コラボで始めたけど回復気前良すぎて延々遊べるな 次第にこれが義務になって辛くなって来るのかと思うのはあるあるだよね

    207 18/08/23(木)16:31:28 No.528107019

    脚の綺麗なお姉さん仲間にしたいしハワイも周回せにゃならんし牛バル叩かなきゃいけないのに担当アイドルのイベントが始まっちゃったから地獄だよもう

    208 18/08/23(木)16:31:44 No.528107047

    今のグラブルのコラボイベは本当によく考えられてると思うよ コラボで始めたばかりの初心者にも上位層にもうまあじがあるように考えられてるし 簡単で楽である故にコラボの本懐は話であって掘りじゃないってのも弁えてるし コラボ産の武器が必須な上にドロップ率が鬼でトラウマとして語られる過去のコラボイベからちゃんと変えてきた

    209 18/08/23(木)16:31:51 No.528107058

    FGOはシナリオで続けてたけど完全に合わないシナリオが来てすっぱり切ることが出来た ゲーム部分に難度あげるための面倒くさいシステムばっか突っ込みやがって…ってなってたからほんとしんどかった

    210 18/08/23(木)16:32:12 No.528107108

    >前2つは言わずもがなだけどメギドも時間吸うよね… イベはチケ周回できないからな… 配布キャラ取るだけなら楽々なんだけど

    211 18/08/23(木)16:32:18 No.528107131

    アニメ原作系の奴は原作人気キャラ人気で生き延びてるのが多いと思う ここでよくスレ立つ奴だとシンフォギアとか戦車道大作戦

    212 18/08/23(木)16:32:19 No.528107132

    >エロソシャゲなのに手に入れたキャラがモブレイプされるゲーム… いちゃらぶエッチだけしてくれる花騎士がありがたい… 欲しい虹がガチャで出ないですけお!

    213 18/08/23(木)16:32:20 No.528107137

    マギレコやってるけどストーリー見るためだけにやってる感があってゲームしてるとは言い難い

    214 18/08/23(木)16:32:22 No.528107144

    キャラなどの重要なものは手に入れるハードル低めにしてなおかつ貰える報酬の天井は高くするのがライトとヘビーどっちも納得するところかな

    215 18/08/23(木)16:32:24 No.528107152

    >超大作コラボで始めたけど回復気前良すぎて延々遊べるな >次第にこれが義務になって辛くなって来るのかと思うのはあるあるだよね どこまで義務にするかは自分で決めれるから… 古戦場だって予選通過のみノルマの団とかいい感じにゆるいし

    216 18/08/23(木)16:32:28 No.528107161

    >超大作コラボで始めたけど回復気前良すぎて延々遊べるな >次第にこれが義務になって辛くなって来るのかと思うのはあるあるだよね イベントを楽に消化できるくらいの戦力で止めとくのが一番快適だと思う 上を求めすぎると辛くなってくる

    217 18/08/23(木)16:32:35 No.528107177

    >FGOは周回しなきゃならないわりにスキップできないものが多くてな… >凸カレとかあればまた違うのかなぁ FGOのイベントは大体自然回復+α程度で完走できる設定が多いし1日2、3回三戦すれば済むからなあ…

    218 18/08/23(木)16:32:48 No.528107216

    非同期の対人要素ならむしろカモンて思うようになったぞ俺

    219 18/08/23(木)16:32:51 No.528107223

    超大作は国民の義務だから回らないという選択肢がないにお

    220 18/08/23(木)16:33:01 No.528107251

    スパクロはPvPアリーナがマジで害悪だと思う 楽しいし毎週石も9~10個貰えたりするんだけどこれのせいで色々インフレが加速してる気がする… 最強のゲッターとかなぜ産んだレベルのヤバさだし

    221 18/08/23(木)16:33:04 No.528107262

    >欲しい虹がガチャで出ないですけお! 待てばスペチケで行けるのと限定無いのがホント助かるってなる

    222 18/08/23(木)16:33:06 No.528107267

    FGOはスキル上げに要求する素材の量について文句が付けられるしそれ自体を良いと思ってるユーザーは恐らく殆どいないけど 推しキャラをスキルマックスにするだとかサポート枠をスキルマックスにしたキャラで揃えるとかをモチベーションとしてるユーザーがかなり多いのは確かだし そこのところのさじ加減を変に甘くするとプレイ人口減りそうだよね

    223 18/08/23(木)16:33:09 No.528107273

    イベントと言いつつクエ4つぐらいでて周回するだけのゲームとかが真の地獄だぞ

    224 18/08/23(木)16:33:11 No.528107275

    >大丈夫? >寝る時間ある? FGOのシナリオはゆっくり見るけど周回はながらでやってるからそれなりに メギドはイベント一気に走りきるから結構楽 古戦場ある時が結構まずい

    225 18/08/23(木)16:33:16 No.528107289

    >超大作コラボで始めたけど回復気前良すぎて延々遊べるな >次第にこれが義務になって辛くなって来るのかと思うのはあるあるだよね 義務になるの通り越すぐらいにはその辺ゆるゆるだよ超大作

    226 18/08/23(木)16:33:46 No.528107369

    超大作はもう読むの面倒くさくてイベント全部スキップするようになった

    227 18/08/23(木)16:34:00 No.528107409

    FGO楽しいのはいいんだけど なんか始めてからAP管理の事が一日頭から離れなくなってる気がする… これがFGOのある生活ってやつか……

    228 18/08/23(木)16:34:02 No.528107413

    >イベントを楽に消化できるくらいの戦力で止めとくのが一番快適だと思う >上を求めすぎると辛くなってくる ぶっちゃけイベントストーリーとメインストーリーをクリアできる戦力でありさえすれば 本来遊ぶのに何の支障もないからな…

    229 18/08/23(木)16:34:05 No.528107422

    刀使の巫女は石配りすぎてて心配になる ゲーム性は結構楽しくて好きだけどイベントストーリーは荒魂と戦わなくていいからもうちょっと萌えられるものにしてほしい

    230 18/08/23(木)16:34:09 No.528107427

    >スパクロはPvPアリーナがマジで害悪だと思う >楽しいし毎週石も9~10個貰えたりするんだけどこれのせいで色々インフレが加速してる気がする… >最強のゲッターとかなぜ産んだレベルのヤバさだし 最強のゲッターって何?真ドラゴンとか?

    231 18/08/23(木)16:34:28 No.528107476

    キャラを引かないとそのキャラのストーリーを見れないシステムってキャラを推すのに相当不利だよな

    232 18/08/23(木)16:34:32 No.528107493

    FGOはまとめてやればいいしアズレンはらくちんだし随分俺のソシャゲライフも穏やかになった

    233 18/08/23(木)16:34:35 No.528107501

    >イベントと言いつつクエ4つぐらいでて周回するだけのゲームとかが真の地獄だぞ 大体そんなもんな気がする

    234 18/08/23(木)16:34:42 No.528107522

    なんだっけモブレイプされちゃうDMMソシャゲ

    235 18/08/23(木)16:34:48 No.528107535

    >超大作はもう読むの面倒くさくてイベント全部スキップするようになった 昔はそうだったけど最近のシナリオ面白いし自分はじっくり読んでる

    236 18/08/23(木)16:34:48 No.528107538

    >最強のゲッターって何?真ドラゴンとか? 最強のゲッターロボといえばゲッターロボ號! みんな知ってるね!

    237 18/08/23(木)16:34:49 No.528107539

    >エロソシャゲなのに手に入れたキャラがモブレイプされるゲーム… 俺は純愛ものはガワ以外同じシチュばかりですぐマンネリになる…

    238 18/08/23(木)16:34:58 No.528107561

    超大作は必要な張り付き時間がちょっと段違いだよね…

    239 18/08/23(木)16:35:17 No.528107601

    FGOのイベント周回重いって聞くけど実際やってみるとそうでもないよね 特攻礼装をきちんと考えて積んどけばリンゴ黒字で300万終われるくらい あのゲームは3T周回目指すと逆に心折れそうだなと思う

    240 18/08/23(木)16:35:24 No.528107615

    課金よりも時間を縛られる方が重いってのをわかってくれ 課金も重いが…

    241 18/08/23(木)16:35:27 No.528107623

    >>最強のゲッターって何?真ドラゴンとか? >最強のゲッターロボといえばゲッターロボ號! >みんな知ってるね! (なんで…?)

    242 18/08/23(木)16:35:40 No.528107660

    一度ソシャゲから離れるとかなりの睡眠時間を確保できるぞ! ただ「」の話を聞いてるとまたやりたくなるぞ!

    243 18/08/23(木)16:35:42 No.528107669

    >これがFGOのある生活ってやつか…… 慣れてくると1日なんて金林檎2つ分よと思うと心に余裕が出来るぞ

    244 18/08/23(木)16:35:47 No.528107684

    俺はソシャゲは同時に一本しかやれんわ だから他人が勧めてきても大体乗れない

    245 18/08/23(木)16:35:50 No.528107690

    条件突破したら周回戦闘カットはもっと広まって欲しいよね

    246 18/08/23(木)16:35:51 No.528107692

    某韓国ゲーはコラボのソルバッドガイが人権化してたな…

    247 18/08/23(木)16:35:51 No.528107693

    FGOはイベントか新ストーリーの時以外は大体ログボだけもらってるな

    248 18/08/23(木)16:35:53 No.528107700

    最近んソシャゲのイベントって基本的に素材とかキャラとか取れるやり得じゃない? 回復とか疲弊して走れってそれこそカードゲーム全盛期でしょ

    249 18/08/23(木)16:35:54 No.528107701

    >イベントと言いつつクエ4つぐらいでて周回するだけのゲームとかが真の地獄だぞ そうじゃないゲームあるの…?

    250 18/08/23(木)16:35:57 No.528107707

    どんなソシャゲも虹裏で色々話して楽しめればゲーム部分はクソでも楽しいかな…

    251 18/08/23(木)16:36:04 No.528107727

    キャラを重ねていくゲームとかは最低1体手に入るとかしてくれればそれで十分なんだけどな… その後の入手機会も用意してあると尚良い

    252 18/08/23(木)16:36:10 No.528107743

    >キャラを引かないとそのキャラのストーリーを見れないシステムってキャラを推すのに相当不利だよな 超大作は最近ガチャ投入と同時にそのキャラのイベントをやるって当たり前の方法を覚えた

    253 18/08/23(木)16:36:11 No.528107751

    累計報酬はそこそこのにしてみんなもらえるレベルにする 更にランキング制にして上位には豪華な報酬を与える 更にイベント特効キャラガチャを設置する これなら課金も無課金も文句ない

    254 18/08/23(木)16:36:24 No.528107781

    >なんだっけモブレイプされちゃうDMMソシャゲ オトギフロンティアだなあれはモブレくれ!! って層を集中的に集めたからあれで正解だよね… 周回についてはうん

    255 18/08/23(木)16:36:38 No.528107824

    >最近んソシャゲのイベントって基本的に素材とかキャラとか取れるやり得じゃない? >回復とか疲弊して走れってそれこそカードゲーム全盛期でしょ モバゲ全盛期とかで明確に違いあるよね

    256 18/08/23(木)16:36:42 No.528107833

    ログインはする プレイはやりたくなったらやる

    257 18/08/23(木)16:36:45 No.528107839

    FGOの育成はスキルはともかくレベルMAXくらいはもうちょい緩くしてくれないかなというのは贅沢でしょうか…

    258 18/08/23(木)16:36:50 No.528107853

    >FGOのイベント周回重いって聞くけど実際やってみるとそうでもないよね >特攻礼装をきちんと考えて積んどけばリンゴ黒字で300万終われるくらい >あのゲームは3T周回目指すと逆に心折れそうだなと思う どのくらい時間掛かるとか書いてくれんと重いか軽いかわからんぞ

    259 18/08/23(木)16:36:55 No.528107866

    オトフロでモブレじゃなかったらがっかりするわ

    260 18/08/23(木)16:37:02 No.528107884

    レリアRは純愛だしちゃんとエロシーンもストーリーに合わせてシュチュが進んでありがたい

    261 18/08/23(木)16:37:17 No.528107930

    周回文化は廃れてほしい

    262 18/08/23(木)16:37:17 No.528107931

    >累計報酬はそこそこのにしてみんなもらえるレベルにする >更にランキング制にして上位には豪華な報酬を与える >更にイベント特効キャラガチャを設置する >これなら課金も無課金も文句ない 怨嗟の声しかでないやつだこれ

    263 18/08/23(木)16:37:17 No.528107932

    今時イベント特攻がガチャから出るってゲームは流石にヤバイと思う

    264 18/08/23(木)16:37:24 No.528107954

    どうぶつの森のソシャゲが俺の知るソシャゲ地獄の底だ 一切スキップ出来ない作業が延々と続いてキッツイガチャまであるからコンプするモチベすら保てない

    265 18/08/23(木)16:37:31 No.528107973

    ソロで回るならいいけどマルチで回らないといけないのはしんどいよね 更に効率のいい高難度の為にキャラを厳選しないといけないの

    266 18/08/23(木)16:37:33 No.528107977

    >FGOの育成はスキルはともかくレベルMAXくらいはもうちょい緩くしてくれないかなというのは贅沢でしょうか… 緩くしろとは別に思わんけど新しい素材どんどん追加するのやめてほしいんですけおおおおお!!とは思ってる

    267 18/08/23(木)16:37:38 No.528107998

    神じゃがはモブレしたりいちゃラブしたり方向性が定まらん

    268 18/08/23(木)16:37:45 No.528108011

    いやー順位報酬の安全ラインを予想して走って集団恐慌が起きてラインが後ろから追いかけてくる感覚は最高でしたね! もうやんねえぞあの手のゲームはよ!

    269 18/08/23(木)16:37:47 No.528108019

    >課金よりも時間を縛られる方が重いってのをわかってくれ たとえばスタミナ200あるとして10消費を20週もしたくねえ 100消費でドロップ多いステージ作ってくれないのか

    270 18/08/23(木)16:37:48 No.528108024

    >今時イベント特攻がガチャから出るってゲームは流石にヤバイと思う 割とある気もする

    271 18/08/23(木)16:37:56 No.528108039

    FGOのイベントの合間にピーターラビットのイベントやってる「」は俺くらいだ

    272 18/08/23(木)16:37:58 No.528108042

    今回のは異様にめんどくさかったなFGO BBとかキアラとか初心者のこともうちょっと考えて上げて欲しい 本音を言うとゲージ止めて欲しい

    273 18/08/23(木)16:38:00 No.528108050

    >今時イベント特攻がガチャから出るってゲームは流石にヤバイと思う じゃあ特攻キャラをどうしろというのだ

    274 18/08/23(木)16:38:00 No.528108052

    宝具スキップがーと言われるFGOはそんなに周回時間は長くないんだよね 配布キャラ自体も直ぐ手に入るし最後まで走る必要があるのはスキルマ目指す人だし

    275 18/08/23(木)16:38:07 No.528108072

    パワプロみたいな本当にヤバいやつやらされるとそれ以外のイベントが簡単に見えてくる

    276 18/08/23(木)16:38:13 No.528108084

    昔あった出会い系サイトと同じよ

    277 18/08/23(木)16:38:14 No.528108088

    >どんなソシャゲも虹裏で色々話して楽しめればゲーム部分はクソでも楽しいかな… 長く同じゲームの話題で語り続けられるのもソシャゲの魅力ではあると思う コンシューマーだと発売して一ヶ月もしたら旬が過ぎちゃうから…

    278 18/08/23(木)16:38:14 No.528108089

    オトフロも適度に切り上げないとイベントどんどん来て周回辛いからな…

    279 18/08/23(木)16:38:18 No.528108096

    他人と競うのなんてSNSで勝手にやってくれるんだからゲーム側で用意する事ないんですよ だから古戦場もうよくないですかねウンエイリニンサン

    280 18/08/23(木)16:38:19 No.528108101

    >最近んソシャゲのイベントって基本的に素材とかキャラとか取れるやり得じゃない? >回復とか疲弊して走れってそれこそカードゲーム全盛期でしょ イベントが競争だとその辺の名残あるよね それでももうあんま見ないけど

    281 18/08/23(木)16:38:20 No.528108106

    >FGOの育成はスキルはともかくレベルMAXくらいはもうちょい緩くしてくれないかなというのは贅沢でしょうか… ★5種火まだかな… と思いながら3年が過ぎた

    282 18/08/23(木)16:38:35 No.528108145

    >じゃあ特攻キャラをどうしろというのだ いらないんだよ特攻キャラとか!

    283 18/08/23(木)16:38:39 No.528108160

    >どうぶつの森のソシャゲが俺の知るソシャゲ地獄の底だ >一切スキップ出来ない作業が延々と続いてキッツイガチャまであるからコンプするモチベすら保てない サービス開始時にちょこっとやってたけどあれそんなきついゲームなの…

    284 18/08/23(木)16:38:50 No.528108187

    >緩くしろとは別に思わんけど新しい素材どんどん追加するのやめてほしいんですけおおおおお!!とは思ってる ある程度のペースで追加されないと既存素材を山程貯め込んでる連中が動かなくなるから…

    285 18/08/23(木)16:38:51 No.528108188

    >FGOの育成はスキルはともかくレベルMAXくらいはもうちょい緩くしてくれないかなというのは贅沢でしょうか… 今から緩和し過ぎると既にレベルMAXにした人達が報われないので… そりゃ新しいユーザーも欲しいが古いユーザー捨てるとヤバイよあのゲーム

    286 18/08/23(木)16:38:57 No.528108199

    最近はイベント特効じゃなくて周回効率強キャラをウリにってのが強い気がする

    287 18/08/23(木)16:38:59 No.528108202

    >神じゃがはモブレしたりいちゃラブしたり方向性が定まらん グラブル方式とかハーレムエピソード的な事言っておきながらモブレっていうのが最初批難されてたからな…

    288 18/08/23(木)16:39:27 No.528108260

    >FGOのイベントの合間にピーターラビットのイベントやってる「」は俺くらいだ ピーターラビット!?

    289 18/08/23(木)16:39:29 No.528108263

    対人の白テニは途中で塔登れなくなってスマホ投げそうになった

    290 18/08/23(木)16:39:33 No.528108271

    オトフロはあれイベント全部完走しようとするもんじゃないよ あとモブレしかないわけじゃないからそこんとこよろしく

    291 18/08/23(木)16:39:35 No.528108281

    じゃがいもはもうモブレ消えたと聞いていっぱいかなしい

    292 18/08/23(木)16:39:37 No.528108285

    >>じゃあ特攻キャラをどうしろというのだ >いらないんだよ特攻キャラとか! それはそれで色々と難しいのだ…

    293 18/08/23(木)16:39:43 No.528108307

    >FGOの育成はスキルはともかくレベルMAXくらいはもうちょい緩くしてくれないかなというのは贅沢でしょうか… エクストラクラス増えまくってるのに全適応種火いまだに絞ってて時間食われてる感が本当にきつい バーサーカーですら集めるのめんどいのに…

    294 18/08/23(木)16:39:50 No.528108321

    >だから古戦場もうよくないですかねウンエイリニンサン 古戦場は別に全勝とかに拘らなければ普通に団でわいわいするイベントだし…

    295 18/08/23(木)16:39:53 No.528108333

    FGOとメギドにオルガルあとDMMゲーを4つほど掛け持ちしているけどなんとかなってる 全部課金はしてるけど育成はほどほどだけど

    296 18/08/23(木)16:39:57 No.528108339

    >だから古戦場もうよくないですかねウンエイリニンサン 競う要素20%カットしたよほめて まだ始まるまでどれくらい軽減されるか分からないけど

    297 18/08/23(木)16:40:02 No.528108353

    最近デレステはイベント上位報酬にキャラの限界突発的アイテム追加されて 競争激化してるよ

    298 18/08/23(木)16:40:06 No.528108365

    オトギフロンティアはここの広告に出てくるにくづきのいい子がすごい気になる 見るたびにオトギフロンティアちゃんかわいい!ってなる

    299 18/08/23(木)16:40:07 No.528108366

    >キャラを引かないとそのキャラのストーリーを見れないシステムってキャラを推すのに相当不利だよな メギドのキャラの話題が少ないのってこれが原因じゃないのかと思う

    300 18/08/23(木)16:40:10 No.528108383

    別に特攻あってもランキングとか対人要素なければそんなでもないよ 今やってるやつはその時のガチャにポイント倍率ついてSSR出れば周回が楽になる程度なので気にならない ランキング報酬があるゲームは大変だった

    301 18/08/23(木)16:40:10 No.528108386

    FGOと超大作やめたら毎日4時間くらい時間空いた 逆に考えたら毎日これだけ俺は… でも結局別のソシャゲ始めて毎日1時間

    302 18/08/23(木)16:40:18 No.528108407

    >コンシューマーだと発売して一ヶ月もしたら旬が過ぎちゃうから… 旬を追いかけてる側からするとソシャゲは今更入っていけないなって感じちゃう

    303 18/08/23(木)16:40:20 No.528108417

    >他人と競うのなんてSNSで勝手にやってくれるんだからゲーム側で用意する事ないんですよ >だから古戦場もうよくないですかねウンエイリニンサン 競わないという選択をするのも君だ

    304 18/08/23(木)16:40:26 No.528108428

    >今から緩和し過ぎると既にレベルMAXにした人達が報われないので… >そりゃ新しいユーザーも欲しいが古いユーザー捨てるとヤバイよあのゲーム 型月だからって理由で初期からいるやつは緩和したら喜ぶと思うよ

    305 18/08/23(木)16:40:28 No.528108434

    特効ってポチゲーのイメージだけどまだやってるところあんのか

    306 18/08/23(木)16:40:29 No.528108437

    銅素材追加はやめろ!と思いながら今日も骨と塵が消えた

    307 18/08/23(木)16:40:33 No.528108447

    FGOはAP消費120で金種火27個もらえる神級とか追加してくれたらそれでいいんだけどな

    308 18/08/23(木)16:40:35 No.528108449

    艦これ方式はどこも真似できるわけでもないからなあ… システムとか周回とか色々しんどくてやめちゃったけど やってる時一番金かからんかったゲームだったのは確かだ

    309 18/08/23(木)16:40:35 No.528108450

    >ピーターラビット!? 画面の中から指定されたものを見つけるタイムアタックでイベント泥を狙い続けるのだ…

    310 18/08/23(木)16:40:37 No.528108457

    コラボ限定ガチャキャラが人権化する(最悪)

    311 18/08/23(木)16:40:59 No.528108492

    イベントで特効無いは絶対どんな理由作っても叩かれると思う

    312 18/08/23(木)16:41:00 No.528108494

    >古戦場は全勝目指して団でギスギスするイベントだし…

    313 18/08/23(木)16:41:02 No.528108499

    オトギってモブレとか凌辱ってどんなもんなのそういうのが多いならやってみようかな

    314 18/08/23(木)16:41:07 No.528108510

    >FGOと超大作やめたら毎日4時間くらい時間空いた >逆に考えたら毎日これだけ俺は… >でも結局別のソシャゲ始めて毎日1時間 あーこれは中毒症状ですね…

    315 18/08/23(木)16:41:29 No.528108573

    >>ピーターラビット!? >画面の中から指定されたものを見つけるタイムアタックでイベント泥を狙い続けるのだ… いやそれ以前にピーターラビットのソシャゲってあるのかなと思って

    316 18/08/23(木)16:41:31 No.528108575

    ソシャゲ―から生まれた人権性能、おりゅ?、ハムゲーって言葉は聞くたびに笑っちゃうくらい好き

    317 18/08/23(木)16:41:32 No.528108577

    久しぶりにログインして水着ナイトメア出したけど そこまでモブレ好きでもないので微妙な気分だ

    318 18/08/23(木)16:41:39 No.528108593

    イベントのシナリオって全然パターンないね はいはいまたこのパターンねって気分になる

    319 18/08/23(木)16:41:41 No.528108596

    初期っていうかサービス開始からやってるけど育成緩和してくれるならしてくれって思ってるよわりと

    320 18/08/23(木)16:41:43 No.528108605

    オトギフロンティアはアホほど石と☆5チケと素材をログインで配布してくれるからシーン見るだけならオススメ まぁ石でもチケでも新☆5なんてめったに出ないんだがな…

    321 18/08/23(木)16:41:50 No.528108619

    >今から緩和し過ぎると既にレベルMAXにした人達が報われないので… >そりゃ新しいユーザーも欲しいが古いユーザー捨てるとヤバイよあのゲーム 林檎のサービス開始から遊んでるけど全然そんなこと思わんぞ 緩和してくれ!星5種火くれ!

    322 18/08/23(木)16:41:52 No.528108628

    >今回のは異様にめんどくさかったなFGO >BBとかキアラとか初心者のこともうちょっと考えて上げて欲しい >本音を言うとゲージ止めて欲しい ちょっとずつ削っていけるし負けてもかまわないのに何が不満なんだ

    323 18/08/23(木)16:41:55 No.528108633

    キャラに関するストーリーはメインやイベントで見れる そのキャラの個人的なお話を見たかったりイチャイチャしたかったらガチャで引いてね! なFGOはうまいな…とは思う

    324 18/08/23(木)16:41:56 No.528108636

    ネットでもぼっちだからギルド戦とかあるとそれだけでやる気が無くなる

    325 18/08/23(木)16:41:59 No.528108647

    ソシャゲやめてもどうせ俺はここで無駄な時間を過ごすだけよ わかりきってるんだそんなの

    326 18/08/23(木)16:42:07 No.528108671

    結局モブレ無理で神姫やめたな…

    327 18/08/23(木)16:42:08 No.528108674

    ピーターラビットのソシャゲあるのか… ちびまる子ちゃんのソシャゲの話を聞いたとき以来の衝撃だ…

    328 18/08/23(木)16:42:08 No.528108676

    モブレ路線で始めたくせにモブレを無くしてる日和ったゲームがあるそうだな

    329 18/08/23(木)16:42:11 No.528108680

    >イベントのシナリオって全然パターンないね >はいはいまたこのパターンねって気分になる それはゲーム次第では…

    330 18/08/23(木)16:42:14 No.528108688

    >今から緩和し過ぎると既にレベルMAXにした人達が報われないので… 既存の人らも新しい鯖取った時にレベル上げやすいと喜ぶと思うの

    331 18/08/23(木)16:42:34 No.528108741

    パワプロアプリやろうぜ! 寝ないで周回する奴が勝つ

    332 18/08/23(木)16:42:34 No.528108742

    プリコネで盆栽ゲームってくくり初めて聞いたけど好き

    333 18/08/23(木)16:42:44 No.528108766

    イベントでしか役に立たないような特攻キャラを引いて使っても膨大な時間ハムらせられる こんなことを延々続けて死にかけてるのがチェンクロ

    334 18/08/23(木)16:42:45 No.528108768

    >モブレ路線で始めたくせにモブレを無くしてる日和ったゲームがあるそうだな いかんのか?

    335 18/08/23(木)16:42:51 No.528108778

    >オトギフロンティアはここの広告に出てくるにくづきのいい子がすごい気になる ログインしてガチャ引くだけの生活ならかなり楽だよ お立ち台に登ればガチャチケット貰えるし ただ最新のキャラはチケットからじゃ引けないが仕方ないね

    336 18/08/23(木)16:42:55 No.528108794

    >ソシャゲ―から生まれた人権性能、おりゅ?、ハムゲーって言葉は聞くたびに笑っちゃうくらい好き 人権とか煽り文句はあらゆる媒介でNGしちゃうほど嫌いだけど ハムゲーはソシャゲ流行る前からある言葉だよ!

    337 18/08/23(木)16:43:05 No.528108831

    >オトギってモブレとか凌辱ってどんなもんなのそういうのが多いならやってみようかな 主人公半分モブ半分くらいかな モブ相手でも和姦や乱交も結構あるんでレイプオンリーじゃないよ

    338 18/08/23(木)16:43:11 No.528108850

    >ソシャゲやめてもどうせ俺はここで無駄な時間を過ごすだけよ >わかりきってるんだそんなの やめられてもその時間使って虹裏してるのが関の山だぜ

    339 18/08/23(木)16:43:38 No.528108921

    >プリコネで盆栽ゲームってくくり初めて聞いたけど好き 最低限の世話でいいって意味だろうけど盆栽もそんな感じなんだろうか

    340 18/08/23(木)16:43:50 No.528108946

    極まった老害の古参だと復刻イベントすら嫌がるのがいるからな 全く理解できんが

    341 18/08/23(木)16:44:02 No.528108970

    >コラボ限定ガチャキャラが人権化する(最悪) 人権って感覚がイマイチわからないな 他人が何持ってるとか関係ないだろ

    342 18/08/23(木)16:44:09 No.528108988

    ストーリー見るだけならガチャ引かなくていいし育成もしなくていいソシャゲはかなり溢れてきてる きてるが運営だってそれで呼び込んだユーザーを離したくないので あの手この手でのめり込むようにさせてガチャ引きたくさせたり強くなりたいと思わせたりするのだ そして沼にハマる

    343 18/08/23(木)16:44:09 No.528108990

    FEHはそろそろおまかせ中だけ自動でバトル演出カットしてくれねえかな

    344 18/08/23(木)16:44:11 No.528108993

    最低限の世話だと盆栽というよりサボテン…

    345 18/08/23(木)16:44:15 No.528109004

    スタミナ関係はほぼ形骸化しちゃってるけど かといってスタミナ撤廃して代わりのプレイ阻害システム入れてるソシャゲはあんまり好きじゃない

    346 18/08/23(木)16:44:17 No.528109013

    モブレと和姦の混在ってどうなの…

    347 18/08/23(木)16:44:18 No.528109015

    プリコネはエロがあればやってた

    348 18/08/23(木)16:44:22 No.528109032

    おりゅは女神で始めて聞いた

    349 18/08/23(木)16:44:24 No.528109045

    モンストやめたら結構気が楽になった

    350 18/08/23(木)16:44:32 No.528109068

    su2561522.jpg オトフロはハゲにお経唱えられながらモブレされる子とかオススメ

    351 18/08/23(木)16:44:43 No.528109093

    >型月だからって理由で初期からいるやつは緩和したら喜ぶと思うよ チュートリアル終わって最初の10連で1人も鯖出なくてこれはヤバいと思ったの思い出した なんだかんだでそれは緩和されたけどよく続いたもんだな

    352 18/08/23(木)16:44:46 No.528109105

    img以上に時間吸われてるものなんてないぜ

    353 18/08/23(木)16:44:54 No.528109127

    >どのくらい時間掛かるとか書いてくれんと重いか軽いかわからんぞ だいたい自然回復と一日1~2個リンゴかじるかかじらないかくらいだよ 周回数にすると一日十数回 これを重いと思うかどうかで変わる 俺は通勤時間中や虹裏しながら適当に回ってたからかなり楽と思ってた

    354 18/08/23(木)16:44:59 No.528109143

    >ハムゲーはソシャゲ流行る前からある言葉だよ! 知らなかった…人前で話す前に知ることができてよかった…

    355 18/08/23(木)16:45:03 No.528109152

    プリコネはイベントだろうが通常クエだろうが育成して最終的に帰結すんのが対人てのがもうね…

    356 18/08/23(木)16:45:05 No.528109163

    >>コラボ限定ガチャキャラが人権化する(最悪) >人権って感覚がイマイチわからないな >他人が何持ってるとか関係ないだろ あるゲームの話なんだけど対人戦ありでランクでガチャ石とかが貰えるタイプだった コラボキャラがぶっ壊れ性能だった

    357 18/08/23(木)16:45:13 No.528109188

    一緒に超大作とFGOやめた身内はその時間で筋トレと資格の勉強して彼女できてた 俺は別のソシャゲ始めてシコる時間と寝る時間が増えた 有意義だぜ…

    358 18/08/23(木)16:45:20 No.528109205

    >極まった老害の古参だと復刻イベントすら嫌がるのがいるからな >全く理解できんが 虚無とか飽きたとか言い始めるけど一向に辞めはしないんだよね…

    359 18/08/23(木)16:45:24 No.528109215

    >極まった老害の古参だと復刻イベントすら嫌がるのがいるからな 復刻だけを何週間もやられても暇だけどね 常設か期限短めにして頻度上げるならいいけど

    360 18/08/23(木)16:45:29 No.528109232

    >>プリコネで盆栽ゲームってくくり初めて聞いたけど好き >最低限の世話でいいって意味だろうけど盆栽もそんな感じなんだろうか プリコネは最低限の世話どころじゃないぞ… 丁寧に手入れして出来上がった木の出来栄えを眺めてるだけという意味じゃないだろうか…

    361 18/08/23(木)16:45:37 No.528109253

    >モブレと和姦の混在ってどうなの… いや結構いい塩梅よ?モブレっつかモブ和姦とかもふつうにあるし

    362 18/08/23(木)16:45:43 No.528109268

    >FEHはそろそろおまかせ中だけ自動でバトル演出カットしてくれねえかな お便りすれば? おまかせ時の設定を追加するぐらいサクッとやってくれるぞ

    363 18/08/23(木)16:45:47 No.528109284

    常設復刻はいい文化

    364 18/08/23(木)16:45:53 No.528109308

    人権云々はネトゲ辺りの「○○装備持ってないやつはこのコンテンツに参加するな!」文化が何故かソシャゲにまで流用されてる感じ

    365 18/08/23(木)16:46:07 No.528109336

    城はなんで毎回新規マップとキャラを用意できるんだろうな

    366 18/08/23(木)16:46:20 No.528109379

    盆栽ゲーは長い目で時間かけて育ててくゲームのことじゃ…

    367 18/08/23(木)16:46:29 No.528109406

    超大作のサイドストーリーみたいのあらゆるソシャゲでやってくれないかなって思ってる

    368 18/08/23(木)16:46:31 No.528109411

    イベントで周回しなきゃいけないタイプのソシャゲでもリズムゲーはトップクラスにダルい

    369 18/08/23(木)16:46:32 No.528109415

    女神はコラボキャラ強すぎておりゅスラーン戦記とか言われてたな

    370 18/08/23(木)16:46:33 No.528109417

    デレステはイベントに張り切りすぎて腱鞘炎になってしまい医者に止められやめてしまった 時間やお金が結構浮くことになったから結果的によかったと思う

    371 18/08/23(木)16:46:35 No.528109422

    >プリコネはイベントだろうが通常クエだろうが育成して最終的に帰結すんのが対人てのがもうね… 対人適当でも十分楽しいけど…

    372 18/08/23(木)16:46:45 No.528109454

    >最低限の世話だと盆栽というよりサボテン… 放置ゲーとかプレイしてる実感どこで得てるんだ?

    373 18/08/23(木)16:46:58 No.528109477

    PSUが初出なのかハムスターって

    374 18/08/23(木)16:47:00 No.528109480

    >イベントで周回しなきゃいけないタイプのソシャゲでもリズムゲーはトップクラスにダルい 何回も同じ曲を…

    375 18/08/23(木)16:47:03 No.528109491

    >常設復刻はいい文化 超大作のサイドストーリーとか初心者救済の一助となってたら嬉しい

    376 18/08/23(木)16:47:04 No.528109494

    人権性能って持ってること前提に難易度調整されてることじゃないの 持ってないならフレンドに借りるのが当然で他の選択肢はない感じの

    377 18/08/23(木)16:47:21 No.528109526

    オトフロは最新キャラというか最新からすこし前まで実装のキャラはほぼガチャやチケじゃでない 出たら喜ぶといい許さない

    378 18/08/23(木)16:47:30 No.528109552

    FGOはぶっちゃけよっぽど課金して無きゃ毎月の交換とイベントで大体の種火は足りる気がするが…

    379 18/08/23(木)16:48:05 No.528109638

    >城はなんで毎回新規マップとキャラを用意できるんだろうな 流石に今はちょっと休憩期間だけど運営の体力凄いよね…

    380 18/08/23(木)16:48:06 No.528109639

    >超大作のサイドストーリーみたいのあらゆるソシャゲでやってくれないかなって思ってる シナリオ担当ガチャは絵師よりSR以上の確率低いかんな!

    381 18/08/23(木)16:48:21 No.528109684

    >デレステはイベントに張り切りすぎて腱鞘炎になってしまい医者に止められやめてしまった >時間やお金が結構浮くことになったから結果的によかったと思う もみやでとNGにはもはや足を向けて寝られない

    382 18/08/23(木)16:48:25 No.528109690

    マジでサボテン育てるゲームやってたけど水あげると何故かゲームが落ちるバグに見舞われて枯れた サボテンすら満足に育てられない

    383 18/08/23(木)16:48:25 No.528109692

    >デレステはイベントに張り切りすぎて腱鞘炎になってしまい医者に止められやめてしまった なそ にん

    384 18/08/23(木)16:48:43 No.528109734

    >出たら喜ぶといい許さない 真砂までならいいでしょー?

    385 18/08/23(木)16:48:57 No.528109768

    こんなもん有名ゲーム難易度ごとパクればいいだけなのにな

    386 18/08/23(木)16:48:58 No.528109774

    >>デレステはイベントに張り切りすぎて腱鞘炎になってしまい医者に止められやめてしまった >なそ >にん 音ゲーではよくあることだ