虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/08/23(木)02:36:19 No.528021108

>問題のシーン

1 18/08/23(木)03:23:21 No.528024912

無敵ステップ

2 18/08/23(木)03:37:47 No.528025880

当たってるんですけおおおおおお!!!

3 18/08/23(木)03:40:44 No.528026041

柄はセーフ

4 18/08/23(木)03:41:15 No.528026069

UCで今後永遠に語られる一番の名シーン

5 18/08/23(木)03:43:08 No.528026156

中の人OTだからオカルトでも説明できないんだよなコレ

6 18/08/23(木)03:47:59 No.528026392

雑にそんな大物振るからステップ切りに狩られるんだよ

7 18/08/23(木)04:11:28 No.528027422

振る前にステップしてるんだろ

8 18/08/23(木)04:25:40 No.528028000

上半身無敵で牽制透かしただけだよ

9 18/08/23(木)04:27:46 No.528028092

ユニコーンという作品を象徴するシーンだと思ってる

10 18/08/23(木)04:28:37 No.528028123

キチガイ染みたエースが居るっていう象徴的シーン

11 18/08/23(木)04:34:20 No.528028319

ビーム部分以外に判定があるといつから錯覚していた

12 18/08/23(木)04:34:37 No.528028335

めっちゃ好意的に解釈して超高速でジムの後ろを回ったか超高速でしゃがんで槍の柄をくぐったとしても 地上でそんな挙動したときのGどんなことになるの…

13 18/08/23(木)04:35:17 No.528028358

刃先にしか当たり判定がないのは当たり前だしステップに無敵があるのも当然

14 18/08/23(木)04:36:52 No.528028416

ラグのせい

15 18/08/23(木)04:37:27 No.528028433

量子化

16 18/08/23(木)04:37:59 No.528028456

元ガンダムパイロットだから多少変なことが起きてもしょうがないよね…

17 18/08/23(木)04:39:34 No.528028507

忍者とか怪獣みたいなこういうの UCの世界に合わないのでやめましょうよ と会議に上がってサンライズの文芸班も反対したけだ 作画チームが「こういうのがガンダムだろお前らわかってねえーなー」と 強行したシーン

18 18/08/23(木)04:41:22 [シュツルム・ガルス] No.528028563

ふざけてやがる

19 18/08/23(木)04:43:35 No.528028633

作画スタッフは対戦ゲームのやり過ぎなのでは

20 18/08/23(木)04:44:57 No.528028679

まんまZDXのマラサイの特格モーションだけどあのゲームのステップは無敵ないし…

21 18/08/23(木)04:46:09 No.528028723

>忍者とか怪獣みたいなこういうの >UCの世界に合わないのでやめましょうよ >と会議に上がってサンライズの文芸班も反対したけだ >作画チームが「こういうのがガンダムだろお前らわかってねえーなー」と >強行したシーン 頭いかれてんのか

22 18/08/23(木)04:46:28 No.528028732

バーチャロンで見るような回転ステップを超高速でやって 後ろをくるっと回ってるってことだよね どんな性能のMSとパイロットだよ…

23 18/08/23(木)04:46:58 No.528028750

無敵ステップの有用性をアピールした名シーンじゃないか

24 18/08/23(木)04:48:10 No.528028788

ローリング無敵ならここまで言われてなかった

25 18/08/23(木)04:49:21 No.528028820

監督が「モビルスーツよくわかんねえからメカ作画監督シーン頼むわ」と丸投げしたら こうなった

26 18/08/23(木)04:50:19 No.528028848

ステップに無敵時間あるのは常識だからな…

27 18/08/23(木)04:51:01 No.528028868

つうかシャアズゴックがGMの腹突き刺す みたいなもんだし

28 18/08/23(木)04:51:21 No.528028883

ビスト神拳も有用すぎる盾の意味も良く分かるが ステップだけは許さねえ

29 18/08/23(木)04:54:17 No.528028963

当たり判定消えてるからガルスみたいに世界観がおかしいとかそのレベルにまでいたってない

30 18/08/23(木)04:59:58 No.528029156

ガルスの盾はIフィールド発生装置なの?

31 18/08/23(木)05:02:00 No.528029210

>当たり判定消えてるからガルスみたいに世界観がおかしいとかそのレベルにまでいたってない シュツルムガルスに関してはあの機体に空間移動用のスラスターの類が一切ついてないこと以外は割とおかしなところは無いし… ただ芝居がかった殺陣のカメラワークと時代を感じるBGMが流れてた程度だよ…

32 18/08/23(木)05:02:07 No.528029216

>忍者とか怪獣みたいなこういうの >UCの世界に合わないのでやめましょうよ >と会議に上がってサンライズの文芸班も反対したけだ >作画チームが「こういうのがガンダムだろお前らわかってねえーなー」と >強行したシーン 悪い意味でキモいオタク過ぎる…

33 18/08/23(木)05:02:41 No.528029237

>ガルスの盾はIフィールド発生装置なの? ただのスパイクシールドとガルスに元々あるパンチ機構を合わせただけでしょ

34 18/08/23(木)05:03:45 No.528029266

ステルス機能あるからね…

35 18/08/23(木)05:03:49 No.528029269

アポジモーターは重いから忍者には不向きなんだよ