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18/08/22(水)16:59:51 「」は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534924791636.png 18/08/22(水)16:59:51 No.527888460

「」は種ドラクエで仲間に使ってた?

1 18/08/22(水)17:04:21 No.527889027

7以降やってないおじさんで済まない…

2 18/08/22(水)17:07:53 No.527889489

種は結局使わないな

3 18/08/22(水)17:10:44 No.527889901

終盤で主人公だけに使うかずっと使わない

4 18/08/22(水)17:12:31 No.527890144

溜める

5 18/08/22(水)17:13:39 No.527890307

11はクリアした後連武闘技でターン縮めるだけに使った

6 18/08/22(水)17:15:15 No.527890512

子供の頃はもったいなくて使えない族だったけど今は割とほいほい使っちゃう

7 18/08/22(水)17:15:24 No.527890531

最初に使った方がいいんだよね… 上げ幅的には

8 18/08/22(水)17:16:31 No.527890690

セーブしてから主人公に全投入

9 18/08/22(水)17:17:03 No.527890757

ドラクエ1だとアイテム欄が埋まらないように使うな 1~3の数値だと高い数値を出そうとリセットしちゃいそうになる

10 18/08/22(水)17:17:09 No.527890769

種ドラクエ?

11 18/08/22(水)17:17:40 No.527890838

女性キャラに

12 18/08/22(水)17:18:36 No.527890979

3DS版7だとすれ違い石板のボスを倒すと超が付く種を手に入れるから高い数値が出て割と助かる

13 18/08/22(水)17:18:47 No.527891004

リメイクの7だとやたらと手に入ったな ちからカンストもめっちゃ楽だった気がする

14 18/08/22(水)17:18:47 No.527891006

種をキーファの代名詞と勘違いして強制的に序盤仲間になるじゃんとか思ってしまった

15 18/08/22(水)17:19:06 No.527891040

主人公に種をお注ぎするだけでエースになれるので毎度主人公だけだわ

16 18/08/22(水)17:19:37 No.527891110

はぐれメタルにHP振るのに使う

17 18/08/22(水)17:20:35 No.527891249

種は主人公で最大値引くまで粘る

18 18/08/22(水)17:23:05 No.527891579

>主人公に種をお注ぎするだけでエースになれるので毎度主人公だけだわ 強制離脱とかを考えるとまあそうなるよね

19 18/08/22(水)17:23:06 No.527891582

成長が固定値ならともかく乱数だとレベル99になった後に使った方がお得だし…

20 18/08/22(水)17:24:12 No.527891736

su2559691.jpg 3だったね…

21 18/08/22(水)17:24:54 No.527891832

弱点補強メインでよく使う

22 18/08/22(水)17:26:55 No.527892101

「」の ちからが 6ポイント さがった!

23 18/08/22(水)17:28:21 No.527892283

5だとかしこさのタネを踊る宝石に使った気がする

24 18/08/22(水)17:30:16 No.527892528

ライバルズでは種返す上に増えたりするらしいから腹抱えて笑った

25 18/08/22(水)17:32:00 No.527892730

気軽に購入出来ないアイテム使えないマンだから毎回使えないまま袋の中に貯まっていく

26 18/08/22(水)17:32:02 No.527892737

子供の頃スレ画に注ぎ込んで1人だけHP100超えでつえーとかやってた 離脱で絶句

27 18/08/22(水)17:32:04 No.527892747

種を食べさせてると楽しいど

28 18/08/22(水)17:32:59 No.527892876

ラストエリクサー使えない病がここにも

29 18/08/22(水)17:33:44 No.527892980

>最初に使った方がいいんだよね… >上げ幅的には ソフトによってはレベルアップ時に そのレベルの適正値に収斂するように パラメーターが上がるからタネが無意味になることもあるぞ その場合は成長が頭打ちになってから食わせる

30 18/08/22(水)17:35:03 No.527893170

初期は使うと逆に駄目な種があったね

31 18/08/22(水)17:35:11 No.527893194

全部主人公に使う

32 18/08/22(水)17:35:24 No.527893226

早く使うほど高くなったステータスで進める期間が長くなるわけだしさっさと使うよ 誰に使うかはわりとその都度変わる

33 18/08/22(水)17:35:54 No.527893294

一時離脱ならまだ良いけど永久離脱が怖すぎる

34 18/08/22(水)17:36:22 No.527893355

たしか3が序盤に使うとだめなんだっけ

35 18/08/22(水)17:36:59 No.527893432

たまに主人公の離脱するRPGがあるから怖い

36 18/08/22(水)17:37:26 No.527893505

種1個や2個使った程度で実感できるほど強くなったためしがない

37 18/08/22(水)17:38:21 No.527893657

頭打ちするほどレベル上げるかってーとそういうわけでもないしな…

38 18/08/22(水)17:38:53 No.527893728

このクソ野郎でなくても兄貴分的キャラは割と死んだりするからパワーアップが無駄になりやすい

39 18/08/22(水)17:39:03 No.527893745

>たしか3が序盤に使うとだめなんだっけ 転職するからな 勇者はしないからいいけど

40 18/08/22(水)17:39:27 No.527893803

主人公以外に使った試しがない…

41 18/08/22(水)17:39:59 No.527893869

3はレベルと職によって上限値があるから FCは知らん

42 18/08/22(水)17:40:06 No.527893888

>>たしか3が序盤に使うとだめなんだっけ >転職するからな 勇者はしないからいいけど レベルで能力値キャップがあるんじゃなかったっけ

43 18/08/22(水)17:40:58 No.527893992

トルネコに種を集中して使って宝箱の入手率を上げる四コマネタがあったな 武器屋じゃなくて盗賊扱いになるトルネコ…

44 18/08/22(水)17:41:08 No.527894021

ちから200が203になるより20が23になる方がお得感あるよな

45 18/08/22(水)17:41:12 No.527894038

>たしか3が序盤に使うとだめなんだっけ FC版3はHPの伸び方が「レベルアップ時に増えた体力の値×2くらい」だから スタミナの種で先に上げちゃうとHPが上がりにくくなる

46 18/08/22(水)17:41:19 No.527894050

>>たしか3が序盤に使うとだめなんだっけ >転職するからな 勇者はしないからいいけど 転職は関係ないよ

47 18/08/22(水)17:42:31 No.527894227

つってもSFC3は種ボロボロ取れるから気にするほどでもないからちゃっちゃと使っても問題はない

48 18/08/22(水)17:42:35 No.527894234

別に使わなくてもクリアはできるし適当に使ってたな 手に入れるたび使うと強くなった実感もわかねえし

49 18/08/22(水)17:43:46 No.527894383

FC3のスタミナの種はオーバーフローさせて一気にHP上げる道具だろ?

50 18/08/22(水)17:44:34 No.527894500

>転職は関係ないよ 転職でステ半減喰らうから最終職になるまでは種使わない方がいい

51 18/08/22(水)17:44:53 No.527894551

RTAとかで体力上げてレベル2でHP50とかあるの見ると知らそん…ってなるよね…

52 18/08/22(水)17:45:43 No.527894658

>転職は関係ないよ ん じゃあ種で上がった分のステータスは除算するのか 転職した時のレベル1のステータスって単純に半分だと思ってた

53 18/08/22(水)17:45:59 No.527894701

>RTAとかで体力上げてレベル2でHP50とかあるの見ると知らそん…ってなるよね… SFC3ならルイーダの店で種食わせた仲間がLv2でそんな感じになるから普通でしょ

54 18/08/22(水)17:46:17 No.527894754

>RTAとかで体力上げてレベル2でHP50とかあるの見ると知らそん…ってなるよね… 初プレイのときに死んだら困るから僧侶の体力上げまくったらこいつだけHP異様に伸びてなんとなく気づいた

55 18/08/22(水)17:46:47 No.527894809

>頭打ちするほどレベル上げるかってーとそういうわけでもないしな… ドラクエなんてクリアレベルが50にも到達しないのが殆どだしね 99のときにカンストするからとか関係ねえさっさとアタッカーに力の種使う

56 18/08/22(水)17:47:53 No.527894972

3はレベルごとに能力の限界が決まっててそれ越えると伸び率悪かったり伸びないから 使っても10レベルくらいになると使わない場合との差が無くなる

57 18/08/22(水)17:48:17 No.527895024

ドーピングで何でも出来るようになった主人公いいよね...

58 18/08/22(水)17:48:20 No.527895033

ちからの種とかは序盤使うとダメージ明らかに変わってきた気がするけど…

59 18/08/22(水)17:48:38 No.527895070

DQ3はどの職も大体Lv45~50で成長が終わって後はどれも0~2しか上がらなくなるから実際レベル上げの意味あんまないよね というかこれ知らないと神竜のために意味の薄いレベル上げするハメになる

60 18/08/22(水)17:48:42 No.527895078

レスみてると使っても使わなくても一緒だなって気になるねこれは…

61 18/08/22(水)17:48:49 No.527895093

勇者一人でバラモス倒して女海賊といちゃいちゃしたいなら種の使い方はちょっと考えたほうが良いと思う まあレベル60近くあれば素のステータスでかなりいいところまでいけるけど

62 18/08/22(水)17:48:59 No.527895117

体力はHPに賢さはMPに影響ってなんでHPMPだけにしないでわざわざ二段階に分けてたの?

63 18/08/22(水)17:50:37 No.527895349

ほぼ主人公に使ってたけど8の追憶の回廊で初めて別のキャラに使った

64 18/08/22(水)17:50:41 No.527895359

ステータス欄がスカスカになるから

65 18/08/22(水)17:50:53 No.527895389

>体力はHPに賢さはMPに影響ってなんでHPMPだけにしないでわざわざ二段階に分けてたの? 賢さは呪文修得の判定もあっただろうが分からん 堀井雄二に聞いてくれ

66 18/08/22(水)17:51:06 No.527895423

というかなんですばやさで守備力が上がるんだろう…

67 18/08/22(水)17:51:23 No.527895478

賢さは魔法覚えるLVに関係する…した

68 18/08/22(水)17:51:38 No.527895516

レベルごとの限界値はどの作品だったかな…

69 18/08/22(水)17:51:58 No.527895576

>というかなんですばやさで守備力が上がるんだろう… 攻撃を回避しやすいからダメージが減る……とか? みのまもりのパラメータ1バイト用意するのも大変だったんだろうけど

70 18/08/22(水)17:52:18 No.527895627

>というかなんですばやさで守備力が上がるんだろう… wizから来てるんじゃね?

71 18/08/22(水)17:52:27 No.527895644

>レベルごとの限界値はどの作品だったかな… SFC5とかだった気がする

72 18/08/22(水)17:52:37 No.527895665

>賢さは魔法覚えるLVに関係する…した 4までだけどね… 5はモンスターにしか効果ないし6は無意味だし7はかしこさコンテストだけだし迷走が酷い

73 18/08/22(水)17:52:43 No.527895683

SFC版DQ5・6はパラメータ成長が固定値だから いつ種をつぎ込んでも損にならない仕様だった気がする

74 18/08/22(水)17:52:48 No.527895692

>というかなんですばやさで守備力が上がるんだろう… AC値とかHPが致命傷回避とかそういう辺りなのかな

75 18/08/22(水)17:53:04 No.527895726

う……うんのよさ

76 18/08/22(水)17:53:16 No.527895755

貧乏性だから使わず貯めてラスボス前に思い出して使う だから特定の誰かに全部ぶちこむ事はない

77 18/08/22(水)17:53:20 No.527895771

5の賢さも実質踊る宝石専用ステータスに近い気がする

78 18/08/22(水)17:54:05 No.527895860

かしこさで呪文の威力ちゃんと可変するの9だっけ

79 18/08/22(水)17:54:07 No.527895869

>う……うんのよさ マヌーサなどのバッドステータスにかかりにくくなるらしいけど 実際どのぐらい効果あるのやら

80 18/08/22(水)17:55:37 No.527896090

>かしこさで呪文の威力ちゃんと可変するの9だっけ 8から

81 18/08/22(水)17:55:58 No.527896138

>マヌーサなどのバッドステータスにかかりにくくなるらしいけど >実際どのぐらい効果あるのやら 3だと0で大体1/3 255だと8% らしい

82 18/08/22(水)17:56:35 No.527896227

11で主人公とベロニカが同じ攻撃呪文つかっても 攻撃魔力の差でダメージが全然違ってびっくりした

83 18/08/22(水)17:58:26 No.527896508

種を使ってドーピングしても結局レベルが上がると収束するからキーファに使っても実はそれほど損はしない

84 18/08/22(水)17:59:06 No.527896595

うんのよさは3だとちゃんと体感できる程度に状態異常を防ぐ 4は回避率だけど0と最大で1%程度しか変わらない 5は呪いの回避率が0と最大でだいたい半分、DS版は意味のないステータス 6以降は意味のないステータス

85 18/08/22(水)18:00:24 No.527896773

>6以降は意味のないステータス そもそも運の良さ存在しない

86 18/08/22(水)18:02:02 No.527897011

賢さがダメージに反映されるようになった8以前の7まででも結構パラメータ入れ替わりあるよねDQ

87 18/08/22(水)18:03:15 No.527897179

DQ3は不幸の兜装備すると目に見えて引っかかるようになるから割と分かりやすい

88 18/08/22(水)18:03:38 No.527897228

美しさはどういう…

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