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    18/08/22(水)07:11:17 No.527820119

    格ゲーって考えること多すぎない?

    1 18/08/22(水)07:13:15 No.527820255

    なのでこうして思考を放棄してクンツァイトだ

    2 18/08/22(水)07:15:35 No.527820418

    老化してからは無理

    3 18/08/22(水)07:20:05 No.527820729

    実際はそんなにないというか考えること減らすのが大事

    4 18/08/22(水)07:21:27 No.527820835

    >実際はそんなにないというか考えること減らすのが大事 脳容量には限度があるからね…

    5 18/08/22(水)07:21:31 No.527820837

    昇竜ってスト2のあれ?他ゲーでも通じるんだ

    6 18/08/22(水)07:22:12 No.527820880

    考えるのはゲームやる前で一通り済ませておくので ゲーム中はあんまり頭使わないというか使いすぎると動きが悪くなる

    7 18/08/22(水)07:27:16 No.527821235

    はやく人間になりたい

    8 18/08/22(水)07:28:39 No.527821332

    リアルタイムじゃない格ゲーやりたい

    9 18/08/22(水)07:28:52 No.527821344

    >昇竜ってスト2のあれ?他ゲーでも通じるんだ お前は何を言ってるんだ…

    10 18/08/22(水)07:29:19 No.527821376

    車の運転と同じだよ

    11 18/08/22(水)07:29:21 No.527821379

    >リアルタイムじゃない格ゲーやりたい カードゲーム アトラスリアクター あたりが近いかなぁ

    12 18/08/22(水)07:30:09 No.527821443

    覚える事多くても状況状況で瞬時に求められる択自体は多くないからな…

    13 18/08/22(水)07:31:32 No.527821558

    >昇竜ってスト2のあれ?他ゲーでも通じるんだ SF以外でも大体の格ゲーは昇竜コマンドで昇竜っぽい技が出るキャラが一人は居る

    14 18/08/22(水)07:31:52 No.527821586

    身体が勝手に動くという状態を作るのよ

    15 18/08/22(水)07:32:47 No.527821659

    コンボルートは山のようにあるけどどうせ使うのは1つか2つだ

    16 18/08/22(水)07:32:55 No.527821671

    結局積み重ねてきた経験と感だからな

    17 18/08/22(水)07:33:35 No.527821723

    昇竜見てから小足余裕でした

    18 18/08/22(水)07:33:41 No.527821734

    身勝手の極意みたいやな

    19 18/08/22(水)07:34:00 No.527821748

    ナインはなんなの?最強キャラなの?森Pの夢にクンツァイト出てくるの?

    20 18/08/22(水)07:35:02 No.527821829

    >コンボルートは山のようにあるけどどうせ使うのは1つか2つだ 流石にそれは少なすぎるけど 始動と中継と〆がせいぜい2個か3個あってそれ組み合わせるだけだなだいたい

    21 18/08/22(水)07:37:06 No.527821971

    いくら考えても全部に対応するのなんて無理なんだから どこまで割り切って動くか決めるのが大事

    22 18/08/22(水)07:41:01 No.527822250

    究極的には音ゲーと変わらん 決まった状況が来たら反射的にコマンド入れる作業

    23 18/08/22(水)07:41:05 No.527822263

    よくわからないからドラゴンボールの奴をアニメ観てる感覚で楽しんでる

    24 18/08/22(水)07:43:09 No.527822405

    格ゲーは見てるのは楽しいけど自分でやるのはその……面白くない……

    25 18/08/22(水)07:45:35 No.527822576

    昇竜確反無しってもう起き上がり常にそれ擦ればいいじゃん!?

    26 18/08/22(水)07:45:45 No.527822588

    待ちガイルって今でもあるのかな

    27 18/08/22(水)07:47:10 No.527822679

    >昇竜確反無しってもう起き上がり常にそれ擦ればいいじゃん!? 専用ゲージ無いと無敵つかない

    28 18/08/22(水)07:48:01 No.527822740

    新しめのゲームで初めて使う昇竜持ってないキャラとか どう切り返していいかマジわかんない

    29 18/08/22(水)07:48:48 No.527822803

    波動昇竜はどこでも通じる ヨガフレや真空波動は通じないこともある

    30 18/08/22(水)07:49:58 No.527822896

    色々考えた末にレバガチャで適当にキャラ動かすのが一番楽しいという結論になった まぁほぼ負けるけどたまに一矢報いること出来るし

    31 18/08/22(水)07:51:01 No.527822975

    スレ画のゲームでは大暴れした結果無敵技が一つまた一つと消えて行き最終的にはお祭りゲーでろくな無敵技がなくなったキャラもいます

    32 18/08/22(水)07:51:17 No.527822996

    632146ってなんか呼び名あるんだろうか

    33 18/08/22(水)07:52:41 No.527823099

    >632146ってなんか呼び名あるんだろうか 俺の格ゲー仲間には 逆ヨガ前 で通じるな

    34 18/08/22(水)07:54:24 No.527823217

    >スレ画のゲームでは大暴れした結果無敵技が一つまた一つと消えて行き最終的にはお祭りゲーでろくな無敵技がなくなったキャラもいます ハザマ大尉のことなら低姿勢に当たらないだけで上まで届くRA持ってる時点で相当だからな

    35 18/08/22(水)07:56:10 No.527823333

    >>スレ画のゲームでは大暴れした結果無敵技が一つまた一つと消えて行き最終的にはお祭りゲーでろくな無敵技がなくなったキャラもいます >ハザマ大尉のことなら低姿勢に当たらないだけで上まで届くRA持ってる時点で相当だからな 逆ギレあるだけCFよりはマシ感はある 逆ギレ裏に判定ほぼ無いけど

    36 18/08/22(水)07:57:28 No.527823434

    格ゲーに限らずゲームやる時なんも考えられないわ…

    37 18/08/22(水)07:59:39 No.527823581

    >逆ギレ裏に判定ほぼ無いけど 裏にまで判定を求める時点で相当贅沢だと気付け!

    38 18/08/22(水)08:00:35 No.527823647

    昇竜読み勝った時は気持ちいい

    39 18/08/22(水)08:00:52 No.527823678

    >格ゲーに限らずゲームやる時なんも考えられないわ… もはや惰性でやってるだけなのでは…

    40 18/08/22(水)08:01:14 No.527823706

    >>逆ギレ裏に判定ほぼ無いけど >裏にまで判定を求める時点で相当贅沢だと気付け! だって周りのみんなは低姿勢にも当たって高所まで当たって裏にも判定あって尚且つ空中でも出せるとかそんなんばっかだし…

    41 18/08/22(水)08:01:55 No.527823758

    >究極的には音ゲーと変わらん >決まった状況が来たら反射的にコマンド入れる作業 音ゲーって高レベルの譜面になると考えること結構多いよ ランカーくらい指が回るなら別だけど

    42 18/08/22(水)08:01:56 No.527823759

    >だって周りのみんなは低姿勢にも当たって高所まで当たって裏にも判定あって尚且つ空中でも出せるとかそんなんばっかだし… じゃあ他キャラに鎖持たせてもいいよね?

    43 18/08/22(水)08:02:15 No.527823789

    >だって周りのみんなは低姿勢にも当たって高所まで当たって裏にも判定あって尚且つ空中でも出せるとかそんなんばっかだし… 皆のいいところを合体させてるからそう思うだけだろ! プラチナちゃんのRAと取り替えてやろうかてめー!

    44 18/08/22(水)08:02:33 No.527823817

    >格ゲーは見てるのは楽しいけど自分でやるのはその……面白くない…… いや自分でやったほうが面白いだろ

    45 18/08/22(水)08:03:20 No.527823885

    >632146ってなんか呼び名あるんだろうか 天地返し

    46 18/08/22(水)08:03:52 No.527823932

    >>だって周りのみんなは低姿勢にも当たって高所まで当たって裏にも判定あって尚且つ空中でも出せるとかそんなんばっかだし… >皆のいいところを合体させてるからそう思うだけだろ! >プラチナちゃんのRAと取り替えてやろうかてめー! それだけは嫌です…

    47 18/08/22(水)08:04:12 No.527823953

    直ガしないと反確ない昇竜とかまじかよ出し得じゃんそんなの

    48 18/08/22(水)08:04:27 No.527823977

    考えすぎてつい慎重になっちゃうタイプなので荒らしスタイルやパナし多めの人は真似出来ないから凄いなと思う そしてそれ以上に憎しみが湧く

    49 18/08/22(水)08:04:37 No.527823992

    そもそも人と争いたくない 他人同士が争ってるのは好き

    50 18/08/22(水)08:06:14 No.527824128

    ゲームスピードそんな早くないのやってると考えること結構ある 遠~中距離だと特に

    51 18/08/22(水)08:08:10 No.527824274

    >ゲームスピードそんな早くないのやってると考えること結構ある >遠~中距離だと特に スレ画のはゲームスピード早すぎて上手い人でもちょいちょいミスるのが中々楽しい

    52 18/08/22(水)08:08:33 No.527824304

    アレコレ考えたくない人ほどコンボゲーがオススメ 何も考えず自分のやりたいように攻めて何か引っ掛けたらそこからきっちりコンボ決める これだけである程度までは勝った負けたの勝負ができるよ

    53 18/08/22(水)08:09:36 No.527824386

    >アレコレ考えたくない人ほどコンボゲーがオススメ >何も考えず自分のやりたいように攻めて何か引っ掛けたらそこからきっちりコンボ決める >これだけである程度までは勝った負けたの勝負ができるよ それどんな格ゲーにも同じこと言えるのでは…

    54 18/08/22(水)08:10:43 No.527824493

    >それどんな格ゲーにも同じこと言えるのでは… 単発でかくてコンボ決めにくいタイプのゲームだと差し合いメインになって地力がモロに出るから初心者は本当に何もできずに死ぬぞ

    55 18/08/22(水)08:11:46 No.527824574

    ヨガフレイムってどう出すの? 逆ヨガ だったスト4

    56 18/08/22(水)08:11:51 No.527824584

    レバーガチャガチャが難しいからガンダムやるね…

    57 18/08/22(水)08:12:37 No.527824660

    恋姫いいよね

    58 18/08/22(水)08:13:14 No.527824717

    >>それどんな格ゲーにも同じこと言えるのでは… >単発でかくてコンボ決めにくいタイプのゲームだと差し合いメインになって地力がモロに出るから初心者は本当に何もできずに死ぬぞ いやコンボゲーでも起点は差し合いだからそう変わんないよ 地力が出るのは同じだしコンボちゃんとしてないとそこでも差が出まくるからむしろハードル上がる

    59 18/08/22(水)08:13:28 No.527824737

    >恋姫いいよね 同じくらいの対戦相手がいたらあれほど面白いゲームはないと思う 格ゲー全般そうだけど恋姫は特に

    60 18/08/22(水)08:13:31 No.527824743

    >直ガしないと反確ない昇竜とかまじかよ出し得じゃんそんなの スレ画のキャラは一応昇竜打つのに条件いるからそこさえ意識してケアすればなんとかなる そんなもん持ってる時点でおかしいとかいうのは別として

    61 18/08/22(水)08:15:11 No.527824868

    スレ画のゲームはお前がその技持ってんのおかしいだろ!と言いたくなる事が多い 凄く面白いんだけど楽しんでるのと同じくらいふざけんな!って言いたくなる

    62 18/08/22(水)08:15:46 No.527824917

    >スレ画のゲームはお前がその技持ってんのおかしいだろ!と言いたくなる事が多い >凄く面白いんだけど楽しんでるのと同じくらいふざけんな!って言いたくなる いいよねウェッジカタパルト

    63 18/08/22(水)08:15:53 No.527824923

    いつでも出せるわけじゃない 威力低い 範囲狭いってのは本当

    64 18/08/22(水)08:16:06 No.527824943

    言ってもガンダムも対戦中考える事多いぞあれ コスト関係で先落ちするから落ちないようにするかとか味方の体力とか覚醒吐くタイミングとか

    65 18/08/22(水)08:16:54 No.527825007

    必殺コマンドを入力するのもおぼつかない時期に このレベルの人に乱入されてボコられて それ以降は格ゲーやらなくなりました

    66 18/08/22(水)08:17:01 No.527825015

    >言ってもガンダムも対戦中考える事多いぞあれ >コスト関係で先落ちするから落ちないようにするかとか味方の体力とか覚醒吐くタイミングとか 多人数でやるゲームはそこらへん大変そうだなって思うわ やったことないから見た印象でしかないけど

    67 18/08/22(水)08:17:09 No.527825025

    ここ数年だと電撃が一番考えやすかった コンボ簡単だし他のことに頭のリソース回しやすくて読みあいが楽しかった

    68 18/08/22(水)08:17:20 No.527825039

    >コスト関係で先落ちするから落ちないようにするかとか味方の体力とか覚醒吐くタイミングとか そのくらいなら特に多くもない方だと思うんだがそうでもないのか

    69 18/08/22(水)08:17:26 No.527825043

    K.ISP動画で見た時は本当に格ゲーの動きなのかと思った ブースト偉大すぎる

    70 18/08/22(水)08:17:39 No.527825064

    格ゲーに限らずガチ目な対人ゲーなら考えることなんていくらでもあるでしょ

    71 18/08/22(水)08:18:02 No.527825089

    一緒に遊ぶ友達居なかったからこういう発想も用語も全く知らなかったな

    72 18/08/22(水)08:18:22 No.527825109

    スト5のファルケで勝てる方法教えてくだち

    73 18/08/22(水)08:18:25 No.527825113

    ブーストは数ある格ゲーのシステムの中でもかなりぶっ飛んでるシステムだから…

    74 18/08/22(水)08:18:50 No.527825146

    スレ画の漫画いいよね ストーリー勢の女性プレイヤーが20段(ブレイブルーは30段まである)になるまでにやったことまとまってて面白い

    75 18/08/22(水)08:18:55 No.527825153

    対人ゲーに必要なのは小さな勝ちでも喜べるメンタルだと思う 基本的にその喜びより途中のミスや読み負けのストレスが上回るタイプだと長続きしない

    76 18/08/22(水)08:19:02 No.527825164

    >そのくらいなら特に多くもない方だと思うんだがそうでもないのか 思いつくだけ挙げたら冗長になりまくる程度には普通にあるよ スピード早い2on2のゲームだし

    77 18/08/22(水)08:19:30 No.527825192

    兄貴にボコられるわ友達にボコられるわ全然人間に勝てねえ…

    78 18/08/22(水)08:19:30 No.527825193

    >言ってもガンダムも対戦中考える事多いぞあれ >コスト関係で先落ちするから落ちないようにするかとか味方の体力とか覚醒吐くタイミングとか 考えるのはいいんだけどどうしてもレバーでコマンド入力するのが苦手でね… どうせ俺はバリアブルソードを扱えなかった男さ

    79 18/08/22(水)08:19:43 No.527825209

    >いいよねウェッジカタパルト あれは赤鬼が持つのはいいんだけど単純にクソ技すぎる… イザナミ2Bとかお前他の近接キャラに謝れよ!ってなるなった あとパンツァー

    80 18/08/22(水)08:19:48 No.527825215

    対戦中に考えてるようでは間に合わないっしょ

    81 18/08/22(水)08:20:16 No.527825246

    俺一番遊んだのがにわか御用達なメルブラACだから やはりにわかにも優しい作りで昇竜はめっちゃ弱かったので画像みたいな昇竜の悩みってのは感じてない 同時期やってたGGは昇竜クソ強かったなぁ

    82 18/08/22(水)08:20:48 No.527825295

    考えはしないよね 対戦を重ねるうちに本能でやるようになるというか ある日突然覚醒したりする

    83 18/08/22(水)08:20:55 No.527825303

    スト4とか昇竜への殺意で爆発するかと思った

    84 18/08/22(水)08:21:02 No.527825312

    UNI昨日買ったけど仕込み多すぎて高みには登れないなってなった

    85 18/08/22(水)08:21:02 No.527825313

    >ここ数年だと電撃が一番考えやすかった >コンボ簡単だし他のことに頭のリソース回しやすくて読みあいが楽しかった 電撃は俺もかなり好きだった 家庭用の初動がもったいなさすぎた…

    86 18/08/22(水)08:21:03 No.527825314

    ラウンド間に考えることはあるけど 基本は少しの意識以外は手が勝手に動くよね 対戦の真っ最中にちゃんと考えてそれが間に合うならプロになれる

    87 18/08/22(水)08:21:05 No.527825315

    >スト5のザンギで勝てる方法教えてくだち

    88 18/08/22(水)08:21:12 No.527825320

    >対戦中に考えてるようでは間に合わないっしょ 考えるって別に手を止めて熟考するわけじゃないぞ 頭のデータベース検索して最適解探すのを合間合間に瞬時にやるだけ

    89 18/08/22(水)08:21:49 No.527825360

    スレ画の人が上手くなったのはキャラもあるけど何より教えてくれる友人が居たから 一人だと試行錯誤して変な癖ついて強くなるのに凄い時間かかる かかった

    90 18/08/22(水)08:21:59 No.527825373

    そういえば人間どころかAIに勝てなかったわ俺

    91 18/08/22(水)08:22:03 No.527825382

    UNIは人権システムがよくわかんない

    92 18/08/22(水)08:22:20 No.527825400

    相手の動き見てから色々考えることはあるでしょ それとは別に予め考えといた上で反応で動く事もあるけど

    93 18/08/22(水)08:22:32 No.527825419

    次ラウンド有利取りたいから相手のゲージ溜まる前に速やかに死ぬね…

    94 18/08/22(水)08:22:41 No.527825428

    アズにゃんのパンツァーは実装時なんで…?って全一アズラエルすら思ったからな CF2になったら発生鈍化と相変わらずバクステが強いのでそんなに振らないから許してほしい あるだけでめんどい?うn…

    95 18/08/22(水)08:23:19 No.527825451

    何も考えずに強い技を押し付け続けたいんだ

    96 18/08/22(水)08:23:37 No.527825473

    距離と彼我のゲージと体力差で どう動こうとかどう釣ろうとか考えたりするけど ゲームによってはそんな作業しなくてもいい

    97 18/08/22(水)08:23:56 No.527825496

    ガンダムも攻める攻めないの判断とか頭がパンクしちゃう

    98 18/08/22(水)08:24:01 No.527825505

    スレ画のゲームはそもそもゲージ半分払えば昇竜ガードさせてノーリスクだからね だから空かしてケアすることのほうが多い

    99 18/08/22(水)08:24:17 No.527825519

    当たればば読み外せばぶっぱは名言だと思う

    100 18/08/22(水)08:24:19 No.527825522

    ドラゴンボールファイターズの対空はみんな2Cでいいよ のシンプルさ好き

    101 18/08/22(水)08:24:28 No.527825532

    ドラゴンボールでコンボゲー入ったけど低空ダッシュとかレバー操作が忙しすぎて読み合いの段階までいけない

    102 18/08/22(水)08:25:02 No.527825576

    >>いいよねウェッジカタパルト >あれは赤鬼が持つのはいいんだけど単純にクソ技すぎる… >イザナミ2Bとかお前他の近接キャラに謝れよ!ってなるなった >あとパンツァー イザナミ2Bはどうしてわざわざハザマからジャヨク取り上げたのに通常技で実装するのですかってなった

    103 18/08/22(水)08:25:16 No.527825588

    >ドラゴンボールファイターズの対空はみんな2Cでいいよ >のシンプルさ好き あれ見てて羨ましくなる 2入れ対空ってやっぱり便利なんだよね…

    104 18/08/22(水)08:26:05 No.527825649

    ゴボファイの2Cは便利すぎて暴れで擦る輩も出るくらいです

    105 18/08/22(水)08:26:16 No.527825663

    電撃は恵美ちゃんの2Bとか5Cとか逆詐欺判定で飛びに当たらんのにDLCのSAOキャラが詐欺判定ですっげぇ萎えてやめた

    106 18/08/22(水)08:26:56 No.527825719

    俺はもう右向きじゃないと波動拳すら出せないゴミだって中学の時に自覚したので格ゲーは見るだけでいい ビュンビュン動いてカッコいいな…

    107 18/08/22(水)08:27:04 No.527825734

    >そういえば人間どころかAIに勝てなかったわ俺 コンピュータは無意味に中段打とうが立つし投げ抜け絶対できるし起き攻めは見てからガードと暴れ使い分けるし勝てなくてもいいんだ…

    108 18/08/22(水)08:27:17 No.527825750

    アルカナブラッドはぐちゃらせたり堅実に立ち回ったり好きなことやれてかなりいいゲームだと思う ただ知名度がね…夜ならマッチングに困らないぐらいには人いるからみんなやろう

    109 18/08/22(水)08:27:42 No.527825773

    >イザナミ2Bはどうしてわざわざハザマからジャヨク取り上げたのに通常技で実装するのですかってなった ごめん何言ってるか全然わからない

    110 18/08/22(水)08:27:49 No.527825781

    >イザナミ2Bはどうしてわざわざハザマからジャヨク取り上げたのに通常技で実装するのですかってなった うn…?何故ジャヨクが出てくる…?

    111 18/08/22(水)08:28:14 No.527825810

    >ドラゴンボールファイターズの対空はみんな2Cでいいよ >のシンプルさ好き SEもお馴染みのアレだしガンガン対空したくなる

    112 18/08/22(水)08:28:41 No.527825839

    kofとかSNK系列のCPUにはトラウマしかない そのせいで未だにCPU戦苦手だ

    113 18/08/22(水)08:28:48 No.527825851

    アルブラは今本当に上の人しかやってないからどっかで初心者会とかやるかさっさと家庭用出すかしないと…

    114 18/08/22(水)08:29:04 No.527825870

    コンボゲーってボタン押す回数が多いからそれだけミスする可能性多いと思ってたけどそうでもないのかな スト4なんて目押し回数は少ないし辻とかごまかしテクあったし

    115 18/08/22(水)08:29:31 No.527825904

    P4Uでラビリス使ってたから切り返しが直ガ小パンか無敵ワンモアしかなかった センセイに勝てなくてキレそうキレた

    116 18/08/22(水)08:29:50 No.527825931

    >アルカナブラッドはぐちゃらせたり堅実に立ち回ったり好きなことやれてかなりいいゲームだと思う リバサカノン通った時めちゃくちゃ面白いゲームだなってなる

    117 18/08/22(水)08:30:18 No.527825954

    >>イザナミ2Bはどうしてわざわざハザマからジャヨク取り上げたのに通常技で実装するのですかってなった >ごめん何言ってるか全然わからない 実はTAGに追加されるイザナミ2Bが蛇翼モーションになるのをアーク「」がリークしてしまった可能性がある

    118 18/08/22(水)08:30:38 No.527825983

    電撃はシャナキリトさんアスナ使ってたから不自由せず楽しかった 追加キャラはわからん…

    119 18/08/22(水)08:30:45 No.527826000

    >コンボゲーってボタン押す回数が多いからそれだけミスする可能性多いと思ってたけどそうでもないのかな >スト4なんて目押し回数は少ないし辻とかごまかしテクあったし むしろコンボゲーは目押しなんてそんなないからスト4の方がよっぽどミスってたぞ プロですら

    120 18/08/22(水)08:30:47 No.527826003

    >スト4なんて目押し回数は少ないし辻とかごまかしテクあったし スト4ほどコンボ難しいゲームないぞ

    121 18/08/22(水)08:31:18 No.527826040

    昇竜系は失敗有りきでもぶっ放せる安心感はあるけど 中には潰されてカウンター等食らって大ピンチだったり 詐欺飛びされてスカされたり散々でもある

    122 18/08/22(水)08:31:26 No.527826049

    電撃FCは最初期だけやってたな 動かしやすくてどうしようもないキャラ差とかもそんなに無くて お祭りのわりに良いゲームだと思った

    123 18/08/22(水)08:32:04 No.527826086

    DBFZは対空がお手軽な代わりに超高性能な超ダッシュがビュンビュン飛んでくる…

    124 18/08/22(水)08:32:09 No.527826094

    やはりアカツキエヌアイン恋姫か

    125 18/08/22(水)08:32:29 No.527826113

    格ゲーはなんであんなに面白そうなのにいざプレイするとこのクソゲー野郎!!ってなってしまうのだろう…

    126 18/08/22(水)08:32:42 No.527826129

    エヌアインはいいゲームだけど どうしてあんなサイケデリックな色調にしたのか

    127 18/08/22(水)08:32:54 No.527826141

    MBAACCとかコンボゲーなのに目押しが入ってくるゲームだと妥協コンしかできなくなる

    128 18/08/22(水)08:32:57 No.527826148

    イザナミ2Bにジャヨクがどうこうって前にもどっかで見たような気が… ただのデジャヴかな

    129 18/08/22(水)08:32:58 No.527826151

    長いルート覚えられない… あとディレイでちょっと調整しないと繋がらないとかすごい苦手

    130 18/08/22(水)08:33:20 No.527826189

    >エヌアインはいいゲームだけど >どうしてあんなサイケデリックな色調にしたのか 絵柄も相まって結構ポップな感じじゃない?

    131 18/08/22(水)08:34:08 No.527826234

    >格ゲーはなんであんなに面白そうなのにいざプレイするとこのクソゲー野郎!!ってなってしまうのだろう… 途中から勝っても楽しくなくなる…

    132 18/08/22(水)08:34:33 No.527826262

    >格ゲーはなんであんなに面白そうなのにいざプレイするとこのクソゲー野郎!!ってなってしまうのだろう… 楽しんでるからこそその反動も大きいってことなのさきっと やりたい!➝楽しい!➝クソゲーすぎる…つまんね…➝やりたい! を繰り返してるわ

    133 18/08/22(水)08:34:34 No.527826267

    >途中から勝っても楽しくなくなる… 負けても反省、勝っても反省

    134 18/08/22(水)08:34:37 No.527826271

    アルカナブラッドやりこみたい気はするんだが ゲーセン遠いのとアシスト多過ぎるのがつらい とりあえず追加直後のスノーホワイト使って笑ってからやってない

    135 18/08/22(水)08:34:57 No.527826295

    アルブラはサポートが3枠あるのが面白い コンボ用にいくつ使うかとか起き攻め用や遠距離用サポ入れるかとか好みが出る

    136 18/08/22(水)08:35:50 No.527826364

    >途中から勝っても楽しくなくなる… スト4でまさにこうなってしまった 無駄に擦り減りすぎて勝ってもやったー!ってならずに安堵するだけって感じだった…

    137 18/08/22(水)08:35:52 No.527826369

    アルブラも使うサポートはどうせ四人くらいだ

    138 18/08/22(水)08:35:57 No.527826376

    やりたいゲームほど同程度の相手がいない問題

    139 18/08/22(水)08:36:10 No.527826395

    格ゲーも有象無象相手なら常勝できるくらいになると楽しいのだろうか…

    140 18/08/22(水)08:36:39 No.527826431

    >ゲーセン遠いのとアシスト多過ぎるのがつらい 最初は3コストの中で超必から繋がるやつ+ベイリン+見た目が気に入ったのでもいいんだ

    141 18/08/22(水)08:36:40 No.527826433

    ドラゴンボールのやつめっちゃ面白そう

    142 18/08/22(水)08:37:38 No.527826514

    >最初は3コストの中で超必から繋がるやつ+ベイリン+見た目が気に入ったのでもいいんだ 最後の枠がナイスちんちんになっちまうー!

    143 18/08/22(水)08:37:41 No.527826519

    >コンボ用にいくつ使うかとか起き攻め用や遠距離用サポ入れるかとか好みが出る 今ほとんど2枠はベイリンと3コスで固定じゃない?

    144 18/08/22(水)08:37:53 No.527826537

    何やってもとりあえずジャンプ強K立ち強Pキャンセル必殺技が身に付いてしまっている…

    145 18/08/22(水)08:37:54 No.527826538

    >格ゲーも有象無象相手なら常勝できるくらいになると楽しいのだろうか… 数こなすと自分より弱い相手に勝った時の嬉しあじが薄くなっていってどんどんお辛い…

    146 18/08/22(水)08:37:57 No.527826543

    >格ゲーも有象無象相手なら常勝できるくらいになると楽しいのだろうか… 明らかな格下と戦うと弱いものイジメみたいで全然楽しくないぞ…

    147 18/08/22(水)08:38:08 No.527826553

    スレ画やっと気付いたのかみたいなこと言われてるけどこれに自力で気付けるって凄くない?

    148 18/08/22(水)08:38:33 No.527826583

    同じくらいの相手と戦って一方的にはならずに良い勝負しつつ勝ちたい!

    149 18/08/22(水)08:38:38 No.527826590

    空中戦があると同じ技でも当たり方でレシピ変える必要あるのめっちゃ難しい

    150 18/08/22(水)08:39:03 No.527826622

    スト4は特に勝った後なんかスゲー疲れる と言われてたような気はする

    151 18/08/22(水)08:39:32 No.527826655

    >何やってもとりあえずジャンプ強K立ち強Pキャンセル必殺技が身に付いてしまっている… 昔は飛んでキックからどうした!を延々やってた人でも今はプロとして最前線で戦ってるしそれでいいんだ

    152 18/08/22(水)08:40:12 No.527826710

    ゲーセンでめっちゃ連勝してるのに仏頂面で首かしげてる人が怖い

    153 18/08/22(水)08:40:14 No.527826712

    >スレ画やっと気付いたのかみたいなこと言われてるけどこれに自力で気付けるって凄くない? この人アケ15段とか18段とか行ってからこれだから

    154 18/08/22(水)08:40:47 No.527826751

    >ゲーセンでめっちゃ連勝してるのに仏頂面で首かしげてる人が怖い 大抵は内心ドヤってるけどかっこつけてるだけだぞ

    155 18/08/22(水)08:40:53 No.527826763

    ドラゴンボールの超ダッシュ最高だよね 他の格ゲーで弾持ちキャラに近づくの超苦手だったからめちゃくちゃ使ってしまう

    156 18/08/22(水)08:41:23 No.527826802

    >この人アケ15段とか18段とか行ってからこれだから BBの15段とか割とそんなもんじゃないかな…ナインなら尚更

    157 18/08/22(水)08:41:36 No.527826823

    アルブラニムエは強くなったんだろうけど俺には無理だったよ…

    158 18/08/22(水)08:42:02 No.527826859

    ドラゴンボールは見てて超楽しそうだけど複数キャラは少し躊躇しちゃう BBTAGの2人でも誰使うかとかコンボどうするかとかでかなり頑張ったのに…

    159 18/08/22(水)08:42:40 No.527826907

    複数キャラ使うゲームはキャラ多すぎ問題に直面するからな…

    160 18/08/22(水)08:43:18 No.527826968

    アルカプとか入口で大変だったな

    161 18/08/22(水)08:43:19 No.527826972

    アルブラはキャラバランスさえなんとかしてくれれば面白い とりあえずゼクスなんとかして

    162 18/08/22(水)08:43:21 No.527826977

    >ドラゴンボールの超ダッシュ最高だよね >他の格ゲーで弾持ちキャラに近づくの超苦手だったからめちゃくちゃ使ってしまう そんなキミに北斗の拳がオススメだ!

    163 18/08/22(水)08:43:33 No.527826986

    ウル4はなんか肌にあったな…

    164 18/08/22(水)08:43:58 No.527827023

    アルブラの男女キャラ間でドットの気合いの入れ方があからさまに違うのでだめだった というか剣サーがヤバい…ニムエリースは立ちモーションでシコれるレベルなのに

    165 18/08/22(水)08:44:00 No.527827028

    キャラ多いゲームはキャラ対大変そう

    166 18/08/22(水)08:44:30 No.527827074

    勝つには勝ったけど試したい事が上手くいかなくて 何でだろ?とかなると首傾げるかも

    167 18/08/22(水)08:44:40 No.527827091

    アシストゲーはキャラ選をアシストに縛られちゃうのがめどい 三人チームのアシストゲーとかすごくキツい せめてタッグまでで…

    168 18/08/22(水)08:45:11 No.527827131

    ドラゴンボールは3キャラのアシストの相性が絡んでくるからな…

    169 18/08/22(水)08:45:17 No.527827148

    >アルブラニムエは強くなったんだろうけど俺には無理だったよ… ジャンプ移行とかにD合わせるキャラだからベイリンで色々楽になったとはいえ使うのにセンス要るだろうなあって

    170 18/08/22(水)08:45:25 No.527827157

    スレ画の人は備忘録だけ読む限り最初から最後までナインちゃんで成長してるのが凄い 15段ぐらいに暗黒期はあったけど

    171 18/08/22(水)08:45:45 No.527827194

    >とりあえずゼクスなんとかして 盗賊と二刀と居合もなんとかしてくだち!

    172 18/08/22(水)08:45:55 No.527827214

    >複数キャラ使うゲームはキャラ多すぎ問題に直面するからな… まあ大体のゲームが片方は固定枠の強キャラになるなった 聞いてるかルビー

    173 18/08/22(水)08:46:34 No.527827276

    なのでこうして設置を重ねる

    174 18/08/22(水)08:46:52 No.527827299

    アシストゲーって基本キャラ格差凄いよね… バランス取れてるのあるのかな…

    175 18/08/22(水)08:46:53 No.527827302

    >まあ大体のゲームが片方は固定枠の強キャラになるなった ドゥーバーや03のDDの話はやめろ

    176 18/08/22(水)08:47:29 No.527827355

    辻って単語知ってて何故スト4がコンボ簡単などという認識になったのか疑問しか残らない

    177 18/08/22(水)08:47:34 [野菜王子] No.527827363

    >>まあ大体のゲームが片方は固定枠の強キャラになるなった >ドゥーバーや03のDDの話はやめろ あぁ…本当に虫唾が走るぜ…

    178 18/08/22(水)08:47:34 No.527827365

    ゼクスはカノンのダメージか発生か範囲のどれか二つくらい落としてくだち…

    179 18/08/22(水)08:47:35 No.527827369

    >キャラ多いゲームはキャラ対大変そう キャラは少なくて良い!(バァァァン)って言う人はこういうとこだと多いけど みんなファイティングEXレイヤーはやらないしな…

    180 18/08/22(水)08:47:40 No.527827375

    うわレアキャラだ… あれ普通に勝てた…けど今の試合何してたか自分でもよく分かんね… みたいなことがキャラ多いと結構ある

    181 18/08/22(水)08:48:11 No.527827416

    >そんなキミに北斗の拳がオススメだ! あれはもう格ゲーっていうか中野雑技団の演目じゃん?

    182 18/08/22(水)08:49:24 No.527827520

    ドラゴンボールファイターズZ略してドゴボファは面白いから尻込みせずに買ってみよう! 対戦はちょっと…という人でも超ボリュームのあるストーリーモードがあるぞ!!

    183 18/08/22(水)08:50:01 No.527827576

    ゼクスはカノンよりJBとグラムとコマ投げじゃないかな… 全部一回は弱体しててあれってのが凄い

    184 18/08/22(水)08:50:25 No.527827609

    >対戦はちょっと…という人でも超ボリュームのあるストーリーモードがあるぞ!! 超ボリュームの作業ゲー来たな…

    185 18/08/22(水)08:50:52 No.527827647

    P4Uなら扇風機やモップ掛けるだけで潰せますよ!

    186 18/08/22(水)08:51:34 No.527827705

    北斗とBASARA勧めてくる奴は実際にプレイしたことなさそう プレイヤーで勧めてくる奴は今の対戦環境やそもそもの挙動のとっつきにくさ知ってて勧めてきてるのでそれはそれでヤバい

    187 18/08/22(水)08:51:48 No.527827728

    >うわレアキャラだ… >あれ普通に勝てた…けど今の試合何してたか自分でもよく分かんね… >みたいなことがキャラ多いと結構ある なんで勝てたのかわからん…ってなるよね…

    188 18/08/22(水)08:52:34 No.527827800

    UNIの主人公もだけど剣突き刺して下からくるやつやめーや

    189 18/08/22(水)08:52:51 No.527827825

    うわエルフォルテだ…

    190 18/08/22(水)08:53:14 No.527827855

    今でもなんとなくアトミスウェイブまだ置いてるようなゲーセンだと 大体入ってるのは北斗かKOF11なんだけど対戦はまず見られないしな…

    191 18/08/22(水)08:53:21 No.527827866

    ブレイブルー(TAGじゃない)もなんだかんだ面白いんスよ… クソが死ね!!ってなるキャラとか技とかもあるけどそれはそれで面白いんすよ…

    192 18/08/22(水)08:53:43 No.527827903

    うわ何このキャラしらねー うわめっちゃうめえ あれ?こっちの体力減らねえ あれ?向こうの体力すげえ減ってる あっ…

    193 18/08/22(水)08:53:43 No.527827904

    ストーリーは悪くなかったけどあの長さで終わらせないと使えないキャラがいるのはちょっと…

    194 18/08/22(水)08:53:51 No.527827913

    ディレイや目押しコンボは火力に直結する奴もいて その上それが基礎コン扱いされる場合は初心者向きではない…

    195 18/08/22(水)08:54:03 No.527827928

    家庭用北斗ちょっとだけ触ったけど入力のクセに全く慣れなかったよ 動画見てるとサクサク動かせてるの嘘だろ…ってなる

    196 18/08/22(水)08:54:08 No.527827934

    >うわエルフォルテだ… 強いとかではなくただひたすら不快なキャラ来たな…

    197 18/08/22(水)08:54:14 No.527827945

    >うわエルフォルテだ… 死ぬまでじゃんけんさせられるのでアイツ嫌い!

    198 18/08/22(水)08:54:59 No.527828019

    わからん殺しいいよね 足元で当たると下段な飛び道具とか 今は違うけど

    199 18/08/22(水)08:55:02 No.527828027

    エルフォルテはプレイヤーのコミュ力を鍛える良キャラ

    200 18/08/22(水)08:55:20 No.527828054

    >家庭用北斗ちょっとだけ触ったけど入力のクセに全く慣れなかったよ >動画見てるとサクサク動かせてるの嘘だろ…ってなる クセというか常に4fくらい画面が遅延してるんだっけな…

    201 18/08/22(水)08:56:07 No.527828110

    エルフォルテは大会とかの荒らし性能高いよね…

    202 18/08/22(水)08:56:18 No.527828121

    多段技なのに中下が混ざってんのやめろ!

    203 18/08/22(水)08:56:19 No.527828123

    EXボムに無敵つけたやつ誰だ

    204 18/08/22(水)08:56:30 No.527828136

    >クソが死ね!!ってなるキャラとか技とかもあるけどそれはそれで面白いんすよ… とりあえず前後転その場受け身とgcODのおかげで本当に何も出来ないまま負けるってことほとんど無いのが好きよ

    205 18/08/22(水)08:56:53 No.527828160

    スト4はwiki見れば情報が大体全部載ってて楽だったけど今は分散してるから情報集めるだけでも大変

    206 18/08/22(水)08:57:28 No.527828218

    ヒット数が8の倍数だと火力アップとか曲芸じみてきてるよねたまに…

    207 18/08/22(水)08:57:40 No.527828236

    北斗はバスケとかの前に操作に癖があって普通のコンボも難しいぞい

    208 18/08/22(水)08:57:43 No.527828244

    でもマゴさんがフォルテに延々潰されるシーンは今でもたまにGIF見るくらいには好きだよ

    209 18/08/22(水)08:58:20 No.527828291

    エルフォルテもだけど俺は前転ぐるぐるマンも許してない

    210 18/08/22(水)08:58:31 No.527828309

    いいですよね中段下段の必殺技なのに中段部分でゲージキャンセルして崩すの

    211 18/08/22(水)08:58:54 No.527828335

    セイヴァーとかスピード早すぎでついて行けない

    212 18/08/22(水)08:59:05 No.527828348

    北斗は入力受付の仕組みがなんか独特だから 最初は波動コマンドも出せなかったりするぞ

    213 18/08/22(水)08:59:07 No.527828349

    投げキャラが苦手だ もっと言うと逆択しやすいキャラが苦手だ…

    214 18/08/22(水)08:59:22 No.527828371

    >エルフォルテもだけど俺は前転ぐるぐるマンも許してない コッチジャ

    215 18/08/22(水)09:00:13 No.527828453

    トキは強いけど ナギッを化けさせずに出し続けるの割と辛いからな

    216 18/08/22(水)09:00:26 No.527828463

    箱版でエルフォルテ使ってた奴の不評が90%超えててダメだった

    217 18/08/22(水)09:00:30 No.527828467

    タオカカが死ぬほど苦手だった人です…

    218 18/08/22(水)09:01:34 No.527828562

    フォルテよりもローリスクハイリターンな起き攻め発表会できるキャラのが不快だった

    219 18/08/22(水)09:02:13 No.527828632

    翡翠がどうやってもだめだった 物投げの花瓶置かれると近づけなかった

    220 18/08/22(水)09:03:42 No.527828785

    >タオカカが死ぬほど苦手だった人です… タオは気が付いたらなんか全然火力出なくなってたな…

    221 18/08/22(水)09:04:46 No.527828855

    スレ画の詳細希望権

    222 18/08/22(水)09:04:54 No.527828873

    そもそも昇竜拳が出せないから昇竜コマンドがない格ゲーがもっと増えて欲しい

    223 18/08/22(水)09:04:56 No.527828881

    逆択の塊みたいなハクメンはいつまでたっても相手して慣れない… TAGにまで来たのほんと勘弁

    224 18/08/22(水)09:05:39 No.527828930

    北斗は妥協入力がほぼないから慣れるまではちょっと手間取る

    225 18/08/22(水)09:05:42 No.527828934

    昇竜ないキャラ使い続けるとガード上手くなるよ

    226 18/08/22(水)09:06:01 No.527828962

    >逆択の塊みたいなハクメンはいつまでたっても相手して慣れない… >TAGにまで来たのほんと勘弁 当身スカからの当身いいよねよくない