ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/08/22(水)07:11:17 No.527820119
格ゲーって考えること多すぎない?
1 18/08/22(水)07:13:15 No.527820255
なのでこうして思考を放棄してクンツァイトだ
2 18/08/22(水)07:15:35 No.527820418
老化してからは無理
3 18/08/22(水)07:20:05 No.527820729
実際はそんなにないというか考えること減らすのが大事
4 18/08/22(水)07:21:27 No.527820835
>実際はそんなにないというか考えること減らすのが大事 脳容量には限度があるからね…
5 18/08/22(水)07:21:31 No.527820837
昇竜ってスト2のあれ?他ゲーでも通じるんだ
6 18/08/22(水)07:22:12 No.527820880
考えるのはゲームやる前で一通り済ませておくので ゲーム中はあんまり頭使わないというか使いすぎると動きが悪くなる
7 18/08/22(水)07:27:16 No.527821235
はやく人間になりたい
8 18/08/22(水)07:28:39 No.527821332
リアルタイムじゃない格ゲーやりたい
9 18/08/22(水)07:28:52 No.527821344
>昇竜ってスト2のあれ?他ゲーでも通じるんだ お前は何を言ってるんだ…
10 18/08/22(水)07:29:19 No.527821376
車の運転と同じだよ
11 18/08/22(水)07:29:21 No.527821379
>リアルタイムじゃない格ゲーやりたい カードゲーム アトラスリアクター あたりが近いかなぁ
12 18/08/22(水)07:30:09 No.527821443
覚える事多くても状況状況で瞬時に求められる択自体は多くないからな…
13 18/08/22(水)07:31:32 No.527821558
>昇竜ってスト2のあれ?他ゲーでも通じるんだ SF以外でも大体の格ゲーは昇竜コマンドで昇竜っぽい技が出るキャラが一人は居る
14 18/08/22(水)07:31:52 No.527821586
身体が勝手に動くという状態を作るのよ
15 18/08/22(水)07:32:47 No.527821659
コンボルートは山のようにあるけどどうせ使うのは1つか2つだ
16 18/08/22(水)07:32:55 No.527821671
結局積み重ねてきた経験と感だからな
17 18/08/22(水)07:33:35 No.527821723
昇竜見てから小足余裕でした
18 18/08/22(水)07:33:41 No.527821734
身勝手の極意みたいやな
19 18/08/22(水)07:34:00 No.527821748
ナインはなんなの?最強キャラなの?森Pの夢にクンツァイト出てくるの?
20 18/08/22(水)07:35:02 No.527821829
>コンボルートは山のようにあるけどどうせ使うのは1つか2つだ 流石にそれは少なすぎるけど 始動と中継と〆がせいぜい2個か3個あってそれ組み合わせるだけだなだいたい
21 18/08/22(水)07:37:06 No.527821971
いくら考えても全部に対応するのなんて無理なんだから どこまで割り切って動くか決めるのが大事
22 18/08/22(水)07:41:01 No.527822250
究極的には音ゲーと変わらん 決まった状況が来たら反射的にコマンド入れる作業
23 18/08/22(水)07:41:05 No.527822263
よくわからないからドラゴンボールの奴をアニメ観てる感覚で楽しんでる
24 18/08/22(水)07:43:09 No.527822405
格ゲーは見てるのは楽しいけど自分でやるのはその……面白くない……
25 18/08/22(水)07:45:35 No.527822576
昇竜確反無しってもう起き上がり常にそれ擦ればいいじゃん!?
26 18/08/22(水)07:45:45 No.527822588
待ちガイルって今でもあるのかな
27 18/08/22(水)07:47:10 No.527822679
>昇竜確反無しってもう起き上がり常にそれ擦ればいいじゃん!? 専用ゲージ無いと無敵つかない
28 18/08/22(水)07:48:01 No.527822740
新しめのゲームで初めて使う昇竜持ってないキャラとか どう切り返していいかマジわかんない
29 18/08/22(水)07:48:48 No.527822803
波動昇竜はどこでも通じる ヨガフレや真空波動は通じないこともある
30 18/08/22(水)07:49:58 No.527822896
色々考えた末にレバガチャで適当にキャラ動かすのが一番楽しいという結論になった まぁほぼ負けるけどたまに一矢報いること出来るし
31 18/08/22(水)07:51:01 No.527822975
スレ画のゲームでは大暴れした結果無敵技が一つまた一つと消えて行き最終的にはお祭りゲーでろくな無敵技がなくなったキャラもいます
32 18/08/22(水)07:51:17 No.527822996
632146ってなんか呼び名あるんだろうか
33 18/08/22(水)07:52:41 No.527823099
>632146ってなんか呼び名あるんだろうか 俺の格ゲー仲間には 逆ヨガ前 で通じるな
34 18/08/22(水)07:54:24 No.527823217
>スレ画のゲームでは大暴れした結果無敵技が一つまた一つと消えて行き最終的にはお祭りゲーでろくな無敵技がなくなったキャラもいます ハザマ大尉のことなら低姿勢に当たらないだけで上まで届くRA持ってる時点で相当だからな
35 18/08/22(水)07:56:10 No.527823333
>>スレ画のゲームでは大暴れした結果無敵技が一つまた一つと消えて行き最終的にはお祭りゲーでろくな無敵技がなくなったキャラもいます >ハザマ大尉のことなら低姿勢に当たらないだけで上まで届くRA持ってる時点で相当だからな 逆ギレあるだけCFよりはマシ感はある 逆ギレ裏に判定ほぼ無いけど
36 18/08/22(水)07:57:28 No.527823434
格ゲーに限らずゲームやる時なんも考えられないわ…
37 18/08/22(水)07:59:39 No.527823581
>逆ギレ裏に判定ほぼ無いけど 裏にまで判定を求める時点で相当贅沢だと気付け!
38 18/08/22(水)08:00:35 No.527823647
昇竜読み勝った時は気持ちいい
39 18/08/22(水)08:00:52 No.527823678
>格ゲーに限らずゲームやる時なんも考えられないわ… もはや惰性でやってるだけなのでは…
40 18/08/22(水)08:01:14 No.527823706
>>逆ギレ裏に判定ほぼ無いけど >裏にまで判定を求める時点で相当贅沢だと気付け! だって周りのみんなは低姿勢にも当たって高所まで当たって裏にも判定あって尚且つ空中でも出せるとかそんなんばっかだし…
41 18/08/22(水)08:01:55 No.527823758
>究極的には音ゲーと変わらん >決まった状況が来たら反射的にコマンド入れる作業 音ゲーって高レベルの譜面になると考えること結構多いよ ランカーくらい指が回るなら別だけど
42 18/08/22(水)08:01:56 No.527823759
>だって周りのみんなは低姿勢にも当たって高所まで当たって裏にも判定あって尚且つ空中でも出せるとかそんなんばっかだし… じゃあ他キャラに鎖持たせてもいいよね?
43 18/08/22(水)08:02:15 No.527823789
>だって周りのみんなは低姿勢にも当たって高所まで当たって裏にも判定あって尚且つ空中でも出せるとかそんなんばっかだし… 皆のいいところを合体させてるからそう思うだけだろ! プラチナちゃんのRAと取り替えてやろうかてめー!
44 18/08/22(水)08:02:33 No.527823817
>格ゲーは見てるのは楽しいけど自分でやるのはその……面白くない…… いや自分でやったほうが面白いだろ
45 18/08/22(水)08:03:20 No.527823885
>632146ってなんか呼び名あるんだろうか 天地返し
46 18/08/22(水)08:03:52 No.527823932
>>だって周りのみんなは低姿勢にも当たって高所まで当たって裏にも判定あって尚且つ空中でも出せるとかそんなんばっかだし… >皆のいいところを合体させてるからそう思うだけだろ! >プラチナちゃんのRAと取り替えてやろうかてめー! それだけは嫌です…
47 18/08/22(水)08:04:12 No.527823953
直ガしないと反確ない昇竜とかまじかよ出し得じゃんそんなの
48 18/08/22(水)08:04:27 No.527823977
考えすぎてつい慎重になっちゃうタイプなので荒らしスタイルやパナし多めの人は真似出来ないから凄いなと思う そしてそれ以上に憎しみが湧く
49 18/08/22(水)08:04:37 No.527823992
そもそも人と争いたくない 他人同士が争ってるのは好き
50 18/08/22(水)08:06:14 No.527824128
ゲームスピードそんな早くないのやってると考えること結構ある 遠~中距離だと特に
51 18/08/22(水)08:08:10 No.527824274
>ゲームスピードそんな早くないのやってると考えること結構ある >遠~中距離だと特に スレ画のはゲームスピード早すぎて上手い人でもちょいちょいミスるのが中々楽しい
52 18/08/22(水)08:08:33 No.527824304
アレコレ考えたくない人ほどコンボゲーがオススメ 何も考えず自分のやりたいように攻めて何か引っ掛けたらそこからきっちりコンボ決める これだけである程度までは勝った負けたの勝負ができるよ
53 18/08/22(水)08:09:36 No.527824386
>アレコレ考えたくない人ほどコンボゲーがオススメ >何も考えず自分のやりたいように攻めて何か引っ掛けたらそこからきっちりコンボ決める >これだけである程度までは勝った負けたの勝負ができるよ それどんな格ゲーにも同じこと言えるのでは…
54 18/08/22(水)08:10:43 No.527824493
>それどんな格ゲーにも同じこと言えるのでは… 単発でかくてコンボ決めにくいタイプのゲームだと差し合いメインになって地力がモロに出るから初心者は本当に何もできずに死ぬぞ
55 18/08/22(水)08:11:46 No.527824574
ヨガフレイムってどう出すの? 逆ヨガ だったスト4
56 18/08/22(水)08:11:51 No.527824584
レバーガチャガチャが難しいからガンダムやるね…
57 18/08/22(水)08:12:37 No.527824660
恋姫いいよね
58 18/08/22(水)08:13:14 No.527824717
>>それどんな格ゲーにも同じこと言えるのでは… >単発でかくてコンボ決めにくいタイプのゲームだと差し合いメインになって地力がモロに出るから初心者は本当に何もできずに死ぬぞ いやコンボゲーでも起点は差し合いだからそう変わんないよ 地力が出るのは同じだしコンボちゃんとしてないとそこでも差が出まくるからむしろハードル上がる
59 18/08/22(水)08:13:28 No.527824737
>恋姫いいよね 同じくらいの対戦相手がいたらあれほど面白いゲームはないと思う 格ゲー全般そうだけど恋姫は特に
60 18/08/22(水)08:13:31 No.527824743
>直ガしないと反確ない昇竜とかまじかよ出し得じゃんそんなの スレ画のキャラは一応昇竜打つのに条件いるからそこさえ意識してケアすればなんとかなる そんなもん持ってる時点でおかしいとかいうのは別として
61 18/08/22(水)08:15:11 No.527824868
スレ画のゲームはお前がその技持ってんのおかしいだろ!と言いたくなる事が多い 凄く面白いんだけど楽しんでるのと同じくらいふざけんな!って言いたくなる
62 18/08/22(水)08:15:46 No.527824917
>スレ画のゲームはお前がその技持ってんのおかしいだろ!と言いたくなる事が多い >凄く面白いんだけど楽しんでるのと同じくらいふざけんな!って言いたくなる いいよねウェッジカタパルト
63 18/08/22(水)08:15:53 No.527824923
いつでも出せるわけじゃない 威力低い 範囲狭いってのは本当
64 18/08/22(水)08:16:06 No.527824943
言ってもガンダムも対戦中考える事多いぞあれ コスト関係で先落ちするから落ちないようにするかとか味方の体力とか覚醒吐くタイミングとか
65 18/08/22(水)08:16:54 No.527825007
必殺コマンドを入力するのもおぼつかない時期に このレベルの人に乱入されてボコられて それ以降は格ゲーやらなくなりました
66 18/08/22(水)08:17:01 No.527825015
>言ってもガンダムも対戦中考える事多いぞあれ >コスト関係で先落ちするから落ちないようにするかとか味方の体力とか覚醒吐くタイミングとか 多人数でやるゲームはそこらへん大変そうだなって思うわ やったことないから見た印象でしかないけど
67 18/08/22(水)08:17:09 No.527825025
ここ数年だと電撃が一番考えやすかった コンボ簡単だし他のことに頭のリソース回しやすくて読みあいが楽しかった
68 18/08/22(水)08:17:20 No.527825039
>コスト関係で先落ちするから落ちないようにするかとか味方の体力とか覚醒吐くタイミングとか そのくらいなら特に多くもない方だと思うんだがそうでもないのか
69 18/08/22(水)08:17:26 No.527825043
K.ISP動画で見た時は本当に格ゲーの動きなのかと思った ブースト偉大すぎる
70 18/08/22(水)08:17:39 No.527825064
格ゲーに限らずガチ目な対人ゲーなら考えることなんていくらでもあるでしょ
71 18/08/22(水)08:18:02 No.527825089
一緒に遊ぶ友達居なかったからこういう発想も用語も全く知らなかったな
72 18/08/22(水)08:18:22 No.527825109
スト5のファルケで勝てる方法教えてくだち
73 18/08/22(水)08:18:25 No.527825113
ブーストは数ある格ゲーのシステムの中でもかなりぶっ飛んでるシステムだから…
74 18/08/22(水)08:18:50 No.527825146
スレ画の漫画いいよね ストーリー勢の女性プレイヤーが20段(ブレイブルーは30段まである)になるまでにやったことまとまってて面白い
75 18/08/22(水)08:18:55 No.527825153
対人ゲーに必要なのは小さな勝ちでも喜べるメンタルだと思う 基本的にその喜びより途中のミスや読み負けのストレスが上回るタイプだと長続きしない
76 18/08/22(水)08:19:02 No.527825164
>そのくらいなら特に多くもない方だと思うんだがそうでもないのか 思いつくだけ挙げたら冗長になりまくる程度には普通にあるよ スピード早い2on2のゲームだし
77 18/08/22(水)08:19:30 No.527825192
兄貴にボコられるわ友達にボコられるわ全然人間に勝てねえ…
78 18/08/22(水)08:19:30 No.527825193
>言ってもガンダムも対戦中考える事多いぞあれ >コスト関係で先落ちするから落ちないようにするかとか味方の体力とか覚醒吐くタイミングとか 考えるのはいいんだけどどうしてもレバーでコマンド入力するのが苦手でね… どうせ俺はバリアブルソードを扱えなかった男さ
79 18/08/22(水)08:19:43 No.527825209
>いいよねウェッジカタパルト あれは赤鬼が持つのはいいんだけど単純にクソ技すぎる… イザナミ2Bとかお前他の近接キャラに謝れよ!ってなるなった あとパンツァー
80 18/08/22(水)08:19:48 No.527825215
対戦中に考えてるようでは間に合わないっしょ
81 18/08/22(水)08:20:16 No.527825246
俺一番遊んだのがにわか御用達なメルブラACだから やはりにわかにも優しい作りで昇竜はめっちゃ弱かったので画像みたいな昇竜の悩みってのは感じてない 同時期やってたGGは昇竜クソ強かったなぁ
82 18/08/22(水)08:20:48 No.527825295
考えはしないよね 対戦を重ねるうちに本能でやるようになるというか ある日突然覚醒したりする
83 18/08/22(水)08:20:55 No.527825303
スト4とか昇竜への殺意で爆発するかと思った
84 18/08/22(水)08:21:02 No.527825312
UNI昨日買ったけど仕込み多すぎて高みには登れないなってなった
85 18/08/22(水)08:21:02 No.527825313
>ここ数年だと電撃が一番考えやすかった >コンボ簡単だし他のことに頭のリソース回しやすくて読みあいが楽しかった 電撃は俺もかなり好きだった 家庭用の初動がもったいなさすぎた…
86 18/08/22(水)08:21:03 No.527825314
ラウンド間に考えることはあるけど 基本は少しの意識以外は手が勝手に動くよね 対戦の真っ最中にちゃんと考えてそれが間に合うならプロになれる
87 18/08/22(水)08:21:05 No.527825315
>スト5のザンギで勝てる方法教えてくだち
88 18/08/22(水)08:21:12 No.527825320
>対戦中に考えてるようでは間に合わないっしょ 考えるって別に手を止めて熟考するわけじゃないぞ 頭のデータベース検索して最適解探すのを合間合間に瞬時にやるだけ
89 18/08/22(水)08:21:49 No.527825360
スレ画の人が上手くなったのはキャラもあるけど何より教えてくれる友人が居たから 一人だと試行錯誤して変な癖ついて強くなるのに凄い時間かかる かかった
90 18/08/22(水)08:21:59 No.527825373
そういえば人間どころかAIに勝てなかったわ俺
91 18/08/22(水)08:22:03 No.527825382
UNIは人権システムがよくわかんない
92 18/08/22(水)08:22:20 No.527825400
相手の動き見てから色々考えることはあるでしょ それとは別に予め考えといた上で反応で動く事もあるけど
93 18/08/22(水)08:22:32 No.527825419
次ラウンド有利取りたいから相手のゲージ溜まる前に速やかに死ぬね…
94 18/08/22(水)08:22:41 No.527825428
アズにゃんのパンツァーは実装時なんで…?って全一アズラエルすら思ったからな CF2になったら発生鈍化と相変わらずバクステが強いのでそんなに振らないから許してほしい あるだけでめんどい?うn…
95 18/08/22(水)08:23:19 No.527825451
何も考えずに強い技を押し付け続けたいんだ
96 18/08/22(水)08:23:37 No.527825473
距離と彼我のゲージと体力差で どう動こうとかどう釣ろうとか考えたりするけど ゲームによってはそんな作業しなくてもいい
97 18/08/22(水)08:23:56 No.527825496
ガンダムも攻める攻めないの判断とか頭がパンクしちゃう
98 18/08/22(水)08:24:01 No.527825505
スレ画のゲームはそもそもゲージ半分払えば昇竜ガードさせてノーリスクだからね だから空かしてケアすることのほうが多い
99 18/08/22(水)08:24:17 No.527825519
当たればば読み外せばぶっぱは名言だと思う
100 18/08/22(水)08:24:19 No.527825522
ドラゴンボールファイターズの対空はみんな2Cでいいよ のシンプルさ好き
101 18/08/22(水)08:24:28 No.527825532
ドラゴンボールでコンボゲー入ったけど低空ダッシュとかレバー操作が忙しすぎて読み合いの段階までいけない
102 18/08/22(水)08:25:02 No.527825576
>>いいよねウェッジカタパルト >あれは赤鬼が持つのはいいんだけど単純にクソ技すぎる… >イザナミ2Bとかお前他の近接キャラに謝れよ!ってなるなった >あとパンツァー イザナミ2Bはどうしてわざわざハザマからジャヨク取り上げたのに通常技で実装するのですかってなった
103 18/08/22(水)08:25:16 No.527825588
>ドラゴンボールファイターズの対空はみんな2Cでいいよ >のシンプルさ好き あれ見てて羨ましくなる 2入れ対空ってやっぱり便利なんだよね…
104 18/08/22(水)08:26:05 No.527825649
ゴボファイの2Cは便利すぎて暴れで擦る輩も出るくらいです
105 18/08/22(水)08:26:16 No.527825663
電撃は恵美ちゃんの2Bとか5Cとか逆詐欺判定で飛びに当たらんのにDLCのSAOキャラが詐欺判定ですっげぇ萎えてやめた
106 18/08/22(水)08:26:56 No.527825719
俺はもう右向きじゃないと波動拳すら出せないゴミだって中学の時に自覚したので格ゲーは見るだけでいい ビュンビュン動いてカッコいいな…
107 18/08/22(水)08:27:04 No.527825734
>そういえば人間どころかAIに勝てなかったわ俺 コンピュータは無意味に中段打とうが立つし投げ抜け絶対できるし起き攻めは見てからガードと暴れ使い分けるし勝てなくてもいいんだ…
108 18/08/22(水)08:27:17 No.527825750
アルカナブラッドはぐちゃらせたり堅実に立ち回ったり好きなことやれてかなりいいゲームだと思う ただ知名度がね…夜ならマッチングに困らないぐらいには人いるからみんなやろう
109 18/08/22(水)08:27:42 No.527825773
>イザナミ2Bはどうしてわざわざハザマからジャヨク取り上げたのに通常技で実装するのですかってなった ごめん何言ってるか全然わからない
110 18/08/22(水)08:27:49 No.527825781
>イザナミ2Bはどうしてわざわざハザマからジャヨク取り上げたのに通常技で実装するのですかってなった うn…?何故ジャヨクが出てくる…?
111 18/08/22(水)08:28:14 No.527825810
>ドラゴンボールファイターズの対空はみんな2Cでいいよ >のシンプルさ好き SEもお馴染みのアレだしガンガン対空したくなる
112 18/08/22(水)08:28:41 No.527825839
kofとかSNK系列のCPUにはトラウマしかない そのせいで未だにCPU戦苦手だ
113 18/08/22(水)08:28:48 No.527825851
アルブラは今本当に上の人しかやってないからどっかで初心者会とかやるかさっさと家庭用出すかしないと…
114 18/08/22(水)08:29:04 No.527825870
コンボゲーってボタン押す回数が多いからそれだけミスする可能性多いと思ってたけどそうでもないのかな スト4なんて目押し回数は少ないし辻とかごまかしテクあったし
115 18/08/22(水)08:29:31 No.527825904
P4Uでラビリス使ってたから切り返しが直ガ小パンか無敵ワンモアしかなかった センセイに勝てなくてキレそうキレた
116 18/08/22(水)08:29:50 No.527825931
>アルカナブラッドはぐちゃらせたり堅実に立ち回ったり好きなことやれてかなりいいゲームだと思う リバサカノン通った時めちゃくちゃ面白いゲームだなってなる
117 18/08/22(水)08:30:18 No.527825954
>>イザナミ2Bはどうしてわざわざハザマからジャヨク取り上げたのに通常技で実装するのですかってなった >ごめん何言ってるか全然わからない 実はTAGに追加されるイザナミ2Bが蛇翼モーションになるのをアーク「」がリークしてしまった可能性がある
118 18/08/22(水)08:30:38 No.527825983
電撃はシャナキリトさんアスナ使ってたから不自由せず楽しかった 追加キャラはわからん…
119 18/08/22(水)08:30:45 No.527826000
>コンボゲーってボタン押す回数が多いからそれだけミスする可能性多いと思ってたけどそうでもないのかな >スト4なんて目押し回数は少ないし辻とかごまかしテクあったし むしろコンボゲーは目押しなんてそんなないからスト4の方がよっぽどミスってたぞ プロですら
120 18/08/22(水)08:30:47 No.527826003
>スト4なんて目押し回数は少ないし辻とかごまかしテクあったし スト4ほどコンボ難しいゲームないぞ
121 18/08/22(水)08:31:18 No.527826040
昇竜系は失敗有りきでもぶっ放せる安心感はあるけど 中には潰されてカウンター等食らって大ピンチだったり 詐欺飛びされてスカされたり散々でもある
122 18/08/22(水)08:31:26 No.527826049
電撃FCは最初期だけやってたな 動かしやすくてどうしようもないキャラ差とかもそんなに無くて お祭りのわりに良いゲームだと思った
123 18/08/22(水)08:32:04 No.527826086
DBFZは対空がお手軽な代わりに超高性能な超ダッシュがビュンビュン飛んでくる…
124 18/08/22(水)08:32:09 No.527826094
やはりアカツキエヌアイン恋姫か
125 18/08/22(水)08:32:29 No.527826113
格ゲーはなんであんなに面白そうなのにいざプレイするとこのクソゲー野郎!!ってなってしまうのだろう…
126 18/08/22(水)08:32:42 No.527826129
エヌアインはいいゲームだけど どうしてあんなサイケデリックな色調にしたのか
127 18/08/22(水)08:32:54 No.527826141
MBAACCとかコンボゲーなのに目押しが入ってくるゲームだと妥協コンしかできなくなる
128 18/08/22(水)08:32:57 No.527826148
イザナミ2Bにジャヨクがどうこうって前にもどっかで見たような気が… ただのデジャヴかな
129 18/08/22(水)08:32:58 No.527826151
長いルート覚えられない… あとディレイでちょっと調整しないと繋がらないとかすごい苦手
130 18/08/22(水)08:33:20 No.527826189
>エヌアインはいいゲームだけど >どうしてあんなサイケデリックな色調にしたのか 絵柄も相まって結構ポップな感じじゃない?
131 18/08/22(水)08:34:08 No.527826234
>格ゲーはなんであんなに面白そうなのにいざプレイするとこのクソゲー野郎!!ってなってしまうのだろう… 途中から勝っても楽しくなくなる…
132 18/08/22(水)08:34:33 No.527826262
>格ゲーはなんであんなに面白そうなのにいざプレイするとこのクソゲー野郎!!ってなってしまうのだろう… 楽しんでるからこそその反動も大きいってことなのさきっと やりたい!➝楽しい!➝クソゲーすぎる…つまんね…➝やりたい! を繰り返してるわ
133 18/08/22(水)08:34:34 No.527826267
>途中から勝っても楽しくなくなる… 負けても反省、勝っても反省
134 18/08/22(水)08:34:37 No.527826271
アルカナブラッドやりこみたい気はするんだが ゲーセン遠いのとアシスト多過ぎるのがつらい とりあえず追加直後のスノーホワイト使って笑ってからやってない
135 18/08/22(水)08:34:57 No.527826295
アルブラはサポートが3枠あるのが面白い コンボ用にいくつ使うかとか起き攻め用や遠距離用サポ入れるかとか好みが出る
136 18/08/22(水)08:35:50 No.527826364
>途中から勝っても楽しくなくなる… スト4でまさにこうなってしまった 無駄に擦り減りすぎて勝ってもやったー!ってならずに安堵するだけって感じだった…
137 18/08/22(水)08:35:52 No.527826369
アルブラも使うサポートはどうせ四人くらいだ
138 18/08/22(水)08:35:57 No.527826376
やりたいゲームほど同程度の相手がいない問題
139 18/08/22(水)08:36:10 No.527826395
格ゲーも有象無象相手なら常勝できるくらいになると楽しいのだろうか…
140 18/08/22(水)08:36:39 No.527826431
>ゲーセン遠いのとアシスト多過ぎるのがつらい 最初は3コストの中で超必から繋がるやつ+ベイリン+見た目が気に入ったのでもいいんだ
141 18/08/22(水)08:36:40 No.527826433
ドラゴンボールのやつめっちゃ面白そう
142 18/08/22(水)08:37:38 No.527826514
>最初は3コストの中で超必から繋がるやつ+ベイリン+見た目が気に入ったのでもいいんだ 最後の枠がナイスちんちんになっちまうー!
143 18/08/22(水)08:37:41 No.527826519
>コンボ用にいくつ使うかとか起き攻め用や遠距離用サポ入れるかとか好みが出る 今ほとんど2枠はベイリンと3コスで固定じゃない?
144 18/08/22(水)08:37:53 No.527826537
何やってもとりあえずジャンプ強K立ち強Pキャンセル必殺技が身に付いてしまっている…
145 18/08/22(水)08:37:54 No.527826538
>格ゲーも有象無象相手なら常勝できるくらいになると楽しいのだろうか… 数こなすと自分より弱い相手に勝った時の嬉しあじが薄くなっていってどんどんお辛い…
146 18/08/22(水)08:37:57 No.527826543
>格ゲーも有象無象相手なら常勝できるくらいになると楽しいのだろうか… 明らかな格下と戦うと弱いものイジメみたいで全然楽しくないぞ…
147 18/08/22(水)08:38:08 No.527826553
スレ画やっと気付いたのかみたいなこと言われてるけどこれに自力で気付けるって凄くない?
148 18/08/22(水)08:38:33 No.527826583
同じくらいの相手と戦って一方的にはならずに良い勝負しつつ勝ちたい!
149 18/08/22(水)08:38:38 No.527826590
空中戦があると同じ技でも当たり方でレシピ変える必要あるのめっちゃ難しい
150 18/08/22(水)08:39:03 No.527826622
スト4は特に勝った後なんかスゲー疲れる と言われてたような気はする
151 18/08/22(水)08:39:32 No.527826655
>何やってもとりあえずジャンプ強K立ち強Pキャンセル必殺技が身に付いてしまっている… 昔は飛んでキックからどうした!を延々やってた人でも今はプロとして最前線で戦ってるしそれでいいんだ
152 18/08/22(水)08:40:12 No.527826710
ゲーセンでめっちゃ連勝してるのに仏頂面で首かしげてる人が怖い
153 18/08/22(水)08:40:14 No.527826712
>スレ画やっと気付いたのかみたいなこと言われてるけどこれに自力で気付けるって凄くない? この人アケ15段とか18段とか行ってからこれだから
154 18/08/22(水)08:40:47 No.527826751
>ゲーセンでめっちゃ連勝してるのに仏頂面で首かしげてる人が怖い 大抵は内心ドヤってるけどかっこつけてるだけだぞ
155 18/08/22(水)08:40:53 No.527826763
ドラゴンボールの超ダッシュ最高だよね 他の格ゲーで弾持ちキャラに近づくの超苦手だったからめちゃくちゃ使ってしまう
156 18/08/22(水)08:41:23 No.527826802
>この人アケ15段とか18段とか行ってからこれだから BBの15段とか割とそんなもんじゃないかな…ナインなら尚更
157 18/08/22(水)08:41:36 No.527826823
アルブラニムエは強くなったんだろうけど俺には無理だったよ…
158 18/08/22(水)08:42:02 No.527826859
ドラゴンボールは見てて超楽しそうだけど複数キャラは少し躊躇しちゃう BBTAGの2人でも誰使うかとかコンボどうするかとかでかなり頑張ったのに…
159 18/08/22(水)08:42:40 No.527826907
複数キャラ使うゲームはキャラ多すぎ問題に直面するからな…
160 18/08/22(水)08:43:18 No.527826968
アルカプとか入口で大変だったな
161 18/08/22(水)08:43:19 No.527826972
アルブラはキャラバランスさえなんとかしてくれれば面白い とりあえずゼクスなんとかして
162 18/08/22(水)08:43:21 No.527826977
>ドラゴンボールの超ダッシュ最高だよね >他の格ゲーで弾持ちキャラに近づくの超苦手だったからめちゃくちゃ使ってしまう そんなキミに北斗の拳がオススメだ!
163 18/08/22(水)08:43:33 No.527826986
ウル4はなんか肌にあったな…
164 18/08/22(水)08:43:58 No.527827023
アルブラの男女キャラ間でドットの気合いの入れ方があからさまに違うのでだめだった というか剣サーがヤバい…ニムエリースは立ちモーションでシコれるレベルなのに
165 18/08/22(水)08:44:00 No.527827028
キャラ多いゲームはキャラ対大変そう
166 18/08/22(水)08:44:30 No.527827074
勝つには勝ったけど試したい事が上手くいかなくて 何でだろ?とかなると首傾げるかも
167 18/08/22(水)08:44:40 No.527827091
アシストゲーはキャラ選をアシストに縛られちゃうのがめどい 三人チームのアシストゲーとかすごくキツい せめてタッグまでで…
168 18/08/22(水)08:45:11 No.527827131
ドラゴンボールは3キャラのアシストの相性が絡んでくるからな…
169 18/08/22(水)08:45:17 No.527827148
>アルブラニムエは強くなったんだろうけど俺には無理だったよ… ジャンプ移行とかにD合わせるキャラだからベイリンで色々楽になったとはいえ使うのにセンス要るだろうなあって
170 18/08/22(水)08:45:25 No.527827157
スレ画の人は備忘録だけ読む限り最初から最後までナインちゃんで成長してるのが凄い 15段ぐらいに暗黒期はあったけど
171 18/08/22(水)08:45:45 No.527827194
>とりあえずゼクスなんとかして 盗賊と二刀と居合もなんとかしてくだち!
172 18/08/22(水)08:45:55 No.527827214
>複数キャラ使うゲームはキャラ多すぎ問題に直面するからな… まあ大体のゲームが片方は固定枠の強キャラになるなった 聞いてるかルビー
173 18/08/22(水)08:46:34 No.527827276
なのでこうして設置を重ねる
174 18/08/22(水)08:46:52 No.527827299
アシストゲーって基本キャラ格差凄いよね… バランス取れてるのあるのかな…
175 18/08/22(水)08:46:53 No.527827302
>まあ大体のゲームが片方は固定枠の強キャラになるなった ドゥーバーや03のDDの話はやめろ
176 18/08/22(水)08:47:29 No.527827355
辻って単語知ってて何故スト4がコンボ簡単などという認識になったのか疑問しか残らない
177 18/08/22(水)08:47:34 [野菜王子] No.527827363
>>まあ大体のゲームが片方は固定枠の強キャラになるなった >ドゥーバーや03のDDの話はやめろ あぁ…本当に虫唾が走るぜ…
178 18/08/22(水)08:47:34 No.527827365
ゼクスはカノンのダメージか発生か範囲のどれか二つくらい落としてくだち…
179 18/08/22(水)08:47:35 No.527827369
>キャラ多いゲームはキャラ対大変そう キャラは少なくて良い!(バァァァン)って言う人はこういうとこだと多いけど みんなファイティングEXレイヤーはやらないしな…
180 18/08/22(水)08:47:40 No.527827375
うわレアキャラだ… あれ普通に勝てた…けど今の試合何してたか自分でもよく分かんね… みたいなことがキャラ多いと結構ある
181 18/08/22(水)08:48:11 No.527827416
>そんなキミに北斗の拳がオススメだ! あれはもう格ゲーっていうか中野雑技団の演目じゃん?
182 18/08/22(水)08:49:24 No.527827520
ドラゴンボールファイターズZ略してドゴボファは面白いから尻込みせずに買ってみよう! 対戦はちょっと…という人でも超ボリュームのあるストーリーモードがあるぞ!!
183 18/08/22(水)08:50:01 No.527827576
ゼクスはカノンよりJBとグラムとコマ投げじゃないかな… 全部一回は弱体しててあれってのが凄い
184 18/08/22(水)08:50:25 No.527827609
>対戦はちょっと…という人でも超ボリュームのあるストーリーモードがあるぞ!! 超ボリュームの作業ゲー来たな…
185 18/08/22(水)08:50:52 No.527827647
P4Uなら扇風機やモップ掛けるだけで潰せますよ!
186 18/08/22(水)08:51:34 No.527827705
北斗とBASARA勧めてくる奴は実際にプレイしたことなさそう プレイヤーで勧めてくる奴は今の対戦環境やそもそもの挙動のとっつきにくさ知ってて勧めてきてるのでそれはそれでヤバい
187 18/08/22(水)08:51:48 No.527827728
>うわレアキャラだ… >あれ普通に勝てた…けど今の試合何してたか自分でもよく分かんね… >みたいなことがキャラ多いと結構ある なんで勝てたのかわからん…ってなるよね…
188 18/08/22(水)08:52:34 No.527827800
UNIの主人公もだけど剣突き刺して下からくるやつやめーや
189 18/08/22(水)08:52:51 No.527827825
うわエルフォルテだ…
190 18/08/22(水)08:53:14 No.527827855
今でもなんとなくアトミスウェイブまだ置いてるようなゲーセンだと 大体入ってるのは北斗かKOF11なんだけど対戦はまず見られないしな…
191 18/08/22(水)08:53:21 No.527827866
ブレイブルー(TAGじゃない)もなんだかんだ面白いんスよ… クソが死ね!!ってなるキャラとか技とかもあるけどそれはそれで面白いんすよ…
192 18/08/22(水)08:53:43 No.527827903
うわ何このキャラしらねー うわめっちゃうめえ あれ?こっちの体力減らねえ あれ?向こうの体力すげえ減ってる あっ…
193 18/08/22(水)08:53:43 No.527827904
ストーリーは悪くなかったけどあの長さで終わらせないと使えないキャラがいるのはちょっと…
194 18/08/22(水)08:53:51 No.527827913
ディレイや目押しコンボは火力に直結する奴もいて その上それが基礎コン扱いされる場合は初心者向きではない…
195 18/08/22(水)08:54:03 No.527827928
家庭用北斗ちょっとだけ触ったけど入力のクセに全く慣れなかったよ 動画見てるとサクサク動かせてるの嘘だろ…ってなる
196 18/08/22(水)08:54:08 No.527827934
>うわエルフォルテだ… 強いとかではなくただひたすら不快なキャラ来たな…
197 18/08/22(水)08:54:14 No.527827945
>うわエルフォルテだ… 死ぬまでじゃんけんさせられるのでアイツ嫌い!
198 18/08/22(水)08:54:59 No.527828019
わからん殺しいいよね 足元で当たると下段な飛び道具とか 今は違うけど
199 18/08/22(水)08:55:02 No.527828027
エルフォルテはプレイヤーのコミュ力を鍛える良キャラ
200 18/08/22(水)08:55:20 No.527828054
>家庭用北斗ちょっとだけ触ったけど入力のクセに全く慣れなかったよ >動画見てるとサクサク動かせてるの嘘だろ…ってなる クセというか常に4fくらい画面が遅延してるんだっけな…
201 18/08/22(水)08:56:07 No.527828110
エルフォルテは大会とかの荒らし性能高いよね…
202 18/08/22(水)08:56:18 No.527828121
多段技なのに中下が混ざってんのやめろ!
203 18/08/22(水)08:56:19 No.527828123
EXボムに無敵つけたやつ誰だ
204 18/08/22(水)08:56:30 No.527828136
>クソが死ね!!ってなるキャラとか技とかもあるけどそれはそれで面白いんすよ… とりあえず前後転その場受け身とgcODのおかげで本当に何も出来ないまま負けるってことほとんど無いのが好きよ
205 18/08/22(水)08:56:53 No.527828160
スト4はwiki見れば情報が大体全部載ってて楽だったけど今は分散してるから情報集めるだけでも大変
206 18/08/22(水)08:57:28 No.527828218
ヒット数が8の倍数だと火力アップとか曲芸じみてきてるよねたまに…
207 18/08/22(水)08:57:40 No.527828236
北斗はバスケとかの前に操作に癖があって普通のコンボも難しいぞい
208 18/08/22(水)08:57:43 No.527828244
でもマゴさんがフォルテに延々潰されるシーンは今でもたまにGIF見るくらいには好きだよ
209 18/08/22(水)08:58:20 No.527828291
エルフォルテもだけど俺は前転ぐるぐるマンも許してない
210 18/08/22(水)08:58:31 No.527828309
いいですよね中段下段の必殺技なのに中段部分でゲージキャンセルして崩すの
211 18/08/22(水)08:58:54 No.527828335
セイヴァーとかスピード早すぎでついて行けない
212 18/08/22(水)08:59:05 No.527828348
北斗は入力受付の仕組みがなんか独特だから 最初は波動コマンドも出せなかったりするぞ
213 18/08/22(水)08:59:07 No.527828349
投げキャラが苦手だ もっと言うと逆択しやすいキャラが苦手だ…
214 18/08/22(水)08:59:22 No.527828371
>エルフォルテもだけど俺は前転ぐるぐるマンも許してない コッチジャ
215 18/08/22(水)09:00:13 No.527828453
トキは強いけど ナギッを化けさせずに出し続けるの割と辛いからな
216 18/08/22(水)09:00:26 No.527828463
箱版でエルフォルテ使ってた奴の不評が90%超えててダメだった
217 18/08/22(水)09:00:30 No.527828467
タオカカが死ぬほど苦手だった人です…
218 18/08/22(水)09:01:34 No.527828562
フォルテよりもローリスクハイリターンな起き攻め発表会できるキャラのが不快だった
219 18/08/22(水)09:02:13 No.527828632
翡翠がどうやってもだめだった 物投げの花瓶置かれると近づけなかった
220 18/08/22(水)09:03:42 No.527828785
>タオカカが死ぬほど苦手だった人です… タオは気が付いたらなんか全然火力出なくなってたな…
221 18/08/22(水)09:04:46 No.527828855
スレ画の詳細希望権
222 18/08/22(水)09:04:54 No.527828873
そもそも昇竜拳が出せないから昇竜コマンドがない格ゲーがもっと増えて欲しい
223 18/08/22(水)09:04:56 No.527828881
逆択の塊みたいなハクメンはいつまでたっても相手して慣れない… TAGにまで来たのほんと勘弁
224 18/08/22(水)09:05:39 No.527828930
北斗は妥協入力がほぼないから慣れるまではちょっと手間取る
225 18/08/22(水)09:05:42 No.527828934
昇竜ないキャラ使い続けるとガード上手くなるよ
226 18/08/22(水)09:06:01 No.527828962
>逆択の塊みたいなハクメンはいつまでたっても相手して慣れない… >TAGにまで来たのほんと勘弁 当身スカからの当身いいよねよくない