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18/08/21(火)20:39:53 1.8.3ア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534851593603.jpg 18/08/21(火)20:39:53 No.527718611

1.8.3アプデ8/23(木) 開発側のコメントとしては多様性が足りない状況 この多様性がない状況で多くのプレイヤーは効率が良く優位であるストライカーを使っている よって今回ストライカーのバランス調整を行った PvE/PvP これまでEMPでスタックを停止し増やすことができなかったが、次からはEMP状態になるとスタックを増やせず逆に時間と共にスタックが減る。また回復もしなくなる。 6セットボーナスの回復量の減少(これまでは1スタックで毎秒最大HPの0.02%分上昇が、次からは1スタックで毎秒最大HPの0.01%分上昇) ちなみに3000スタミナ毎に0.05%上昇については変更なし。 PvPのみの調整(DZ、LS、スカミーッシュ) これまで6セットボーナスではダメージボーナスも回復ボーナスも1ヒットで2スタックだったのが、次からは両ボーナスとも1スタックのみ。回復レートも低くななる。 ショットガンは1ペレット1スタックになる(これまで1ショットで16スタック積めたのが、次からは1ショットは8スタック)

1 18/08/21(火)20:40:13 No.527718720

長らくコミュニティーではPvPとPvEで違うバランスを求めている声があった。 この機会でPvPのみ違うバランスを実施することにした ストライカーはPvEはほぼ据え置きで、PvPで強すぎたのを少し他セットとバランスを取れるようにした このPvPとPvEで違うバランスを取ったことでThe Division 2でも使えるかもしれないので状況を今後も見ていきたい

2 18/08/21(火)20:40:31 No.527718811

ショーストッパーのバグ修正 オートエイムでバグがあったのを修正 またRPMにも課題があったので、想定してたよりもプレイヤーが速く撃てていたのを調整した サポートステーションのマスターMOD修正 開発側ではサポステを置いて直ぐに破壊して、スキルパワーが低いのに大量に回復するのは前々から疑問視していた。 ファーストエイドよりも回復できてしまうのは、開発側としては狙っていなかった。 アプデ後は、サポステを置いてから破壊するまでの時間によって回復量が変わる。単に置いて直ぐに破壊しただけでは回復しないようになった。 **その他の修正 その場で走るバグを修正。

3 18/08/21(火)20:41:47 No.527719199

要するにストライカーとショーストッパーが弱体化か

4 18/08/21(火)20:42:09 No.527719301

サポステいいじゃん!あれで!

5 18/08/21(火)20:42:48 No.527719494

他が下がって他が目立つと調整 繰り返し

6 18/08/21(火)20:42:50 No.527719506

サポステ置いてドカン修正されちゃうのか 勿体無くてあんまり使ってなかったけど結構声が上がりそう

7 18/08/21(火)20:44:14 No.527719965

>サポステ置いてドカン修正されちゃうのか >勿体無くてあんまり使ってなかったけど結構声が上がりそう まあファーストエイドより回復しちゃうとファーストエイドの立場が無いから…

8 18/08/21(火)20:45:32 No.527720390

リクレがいないとレジェ厳しくなりそうだな 電子に振るわけにもいかんし

9 18/08/21(火)20:45:51 No.527720494

サポステはレジェとかで重宝するからやめて…

10 18/08/21(火)20:46:33 No.527720732

サポステのがクールダウン早いしね…

11 18/08/21(火)20:48:06 No.527721207

何秒か経ってからドカンでなんとかなりそう 問題はその何秒が何秒なのかって所だ

12 18/08/21(火)20:48:14 No.527721251

強スキルをナーフするんじゃなくて空気スキルを強化するのが正解じゃねぇかな…

13 18/08/21(火)20:50:25 No.527721943

スマカバとかモバカバ強化して欲しいよね…

14 18/08/21(火)20:51:48 No.527722378

デターとリクレに変わるだけかな…って

15 18/08/21(火)20:54:23 No.527723199

スト6の回復ボーナスってそんなに実感したことないな… 結局ダメ100あるならみんなストライカーなのでは?

16 18/08/21(火)20:55:17 No.527723496

だから俺は一番最初にEMPを撃ち込む

17 18/08/21(火)21:01:03 No.527725314

盾6ビルドでサポステ割って盾の修理してたのでマジでキツい…

18 18/08/21(火)21:02:01 No.527725624

>盾6ビルドでサポステ割って盾の修理してたのでマジでキツい… 置くのが早くなるだけでしょ?

19 18/08/21(火)21:05:02 No.527726597

>結局ダメ100あるならみんなストライカーなのでは? アレハンドロなら変わらないだろうね

20 18/08/21(火)21:05:28 No.527726723

まだこういうアプデするんだな 2にほとんど内容引き継がれないからしないと思ってた クラシとかあるのかな

21 18/08/21(火)21:06:25 No.527727012

>まだこういうアプデするんだな >2にほとんど内容引き継がれないからしないと思ってた >クラシとかあるのかな 色々調整してデータ集積して2に生かすくらいじゃない?

22 18/08/21(火)21:06:43 No.527727117

>置くのが早くなるだけでしょ? 置いてからどれくらい経って割ったらどれくらいの回復量が得られるかまだわからんけど レジェの敵って積極的にサポステ壊しにくるから盾構えて戦うくらいの前線で置くとなると それなりの回復量が得られるまでもたせられる自信ちょっとないや…

23 18/08/21(火)21:08:01 No.527727525

盾マンだってカバーに入っていいんだよ

24 18/08/21(火)21:09:38 No.527728015

D3だとレジェの敵の近接に巻き込まれて割るつもりだったサポステ壊されるってのもありがちだったけど 今後はこれにもっと気を付けにゃならんのか…

25 18/08/21(火)21:15:38 No.527729740

1.8.3って外観アイテムの追加は無いのかな あるなら鍵また貯めとかないと

26 18/08/21(火)21:20:03 No.527731005

うん、まあ…いつも通りの運営だ

27 18/08/21(火)21:21:42 No.527731499

ファーストエイドの回復量上げてくれればいいのに

28 18/08/21(火)21:21:48 No.527731531

PvEとPvPで分けて考えることを試したのは評価できる

29 18/08/21(火)21:21:59 No.527731575

>ファーストエイドの回復量上げてくれればいいのに 電子へ振ろう!

30 18/08/21(火)21:22:19 No.527731657

FAとサポステのCT逆でもいいんじゃないかと

31 18/08/21(火)21:23:17 No.527731952

>ファーストエイドの回復量上げてくれればいいのに 前にわざわざ回復しないように下げたから…

32 18/08/21(火)21:23:49 No.527732150

現状使われてないセットを盛る方はしないのね 2には期待したいけどなぁ

33 18/08/21(火)21:24:18 No.527732288

ファーストエイドはもうちょっと強化されてもいいと思うんだ 遠くに打てる事以外に強味がない

34 18/08/21(火)21:27:29 No.527733312

わりと今PVEが絶妙なバランスで成り立ってるから何か弱体化すると崩壊する可能性がある 特にレジェンダリマディソン野戦病院道中とか

35 18/08/21(火)21:28:44 No.527733747

あとはアマーストのアパートとか火力組が回復確保できずにすぐ死にそう

36 18/08/21(火)21:30:17 No.527734347

野戦病院とアパートはただでさえ野良で行きたくないというのに

37 18/08/21(火)21:30:29 No.527734392

野戦病院はかなりギリギリだからなぁ

38 18/08/21(火)21:31:13 No.527734658

回復はもうキルHP回復と武器タレまかせにした ファーストエイドもサポステも低電子じゃ足りなくて

39 18/08/21(火)21:32:31 No.527735097

>特にレジェンダリマディソン野戦病院道中とか 野戦病院はラストも… 特に最後のネームドの皆さん出てくるとこちょっと顔出すだけでライフめっちゃもってかれたりするから 今より回復効果下げられると敵のヒーラー始末できないまま全滅が頻発するようになりそう

40 18/08/21(火)21:32:49 No.527735183

セルプリやサステインドまでも今はPvPの話に出てくるくらいには多様性が広がってる…

41 18/08/21(火)21:35:14 No.527735981

>現状使われてないセットを盛る方はしないのね >2には期待したいけどなぁ 今までの調整を思えばそこが変わる期待はしないが吉だと思う

42 18/08/21(火)21:35:32 No.527736097

あとは火炎弾のラスダンも地味にヤバい あそこ失敗すると結構戻されるから萎え落ち頻発しそう それと回復手段に乏しい火力装備はどうすんだろう プレデターマーク使ってるとサポステ破壊とキル回復と治療キットフルに使うけど パーティにリクレーマー必須というのも多様性のスポイルにならないかな…

43 18/08/21(火)21:36:44 No.527736500

火炎弾レジェはいっそソロでやったほうが楽かもしれない

44 18/08/21(火)21:37:30 No.527736781

もうD3しか使いたくない

45 18/08/21(火)21:37:44 No.527736859

ドラゴンズネストの最後も厳しくなりそうだ

46 18/08/21(火)21:38:00 No.527736945

キル系の回復手段もグループ内で敵のキルの取り合いになるんだよな…

47 18/08/21(火)21:39:01 No.527737288

カドケの出番だな 回復量が乏しすぎて使えない ㌧

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