18/08/21(火)20:39:53 1.8.3ア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1534851593603.jpg 18/08/21(火)20:39:53 No.527718611
1.8.3アプデ8/23(木) 開発側のコメントとしては多様性が足りない状況 この多様性がない状況で多くのプレイヤーは効率が良く優位であるストライカーを使っている よって今回ストライカーのバランス調整を行った PvE/PvP これまでEMPでスタックを停止し増やすことができなかったが、次からはEMP状態になるとスタックを増やせず逆に時間と共にスタックが減る。また回復もしなくなる。 6セットボーナスの回復量の減少(これまでは1スタックで毎秒最大HPの0.02%分上昇が、次からは1スタックで毎秒最大HPの0.01%分上昇) ちなみに3000スタミナ毎に0.05%上昇については変更なし。 PvPのみの調整(DZ、LS、スカミーッシュ) これまで6セットボーナスではダメージボーナスも回復ボーナスも1ヒットで2スタックだったのが、次からは両ボーナスとも1スタックのみ。回復レートも低くななる。 ショットガンは1ペレット1スタックになる(これまで1ショットで16スタック積めたのが、次からは1ショットは8スタック)
1 18/08/21(火)20:40:13 No.527718720
長らくコミュニティーではPvPとPvEで違うバランスを求めている声があった。 この機会でPvPのみ違うバランスを実施することにした ストライカーはPvEはほぼ据え置きで、PvPで強すぎたのを少し他セットとバランスを取れるようにした このPvPとPvEで違うバランスを取ったことでThe Division 2でも使えるかもしれないので状況を今後も見ていきたい
2 18/08/21(火)20:40:31 No.527718811
ショーストッパーのバグ修正 オートエイムでバグがあったのを修正 またRPMにも課題があったので、想定してたよりもプレイヤーが速く撃てていたのを調整した サポートステーションのマスターMOD修正 開発側ではサポステを置いて直ぐに破壊して、スキルパワーが低いのに大量に回復するのは前々から疑問視していた。 ファーストエイドよりも回復できてしまうのは、開発側としては狙っていなかった。 アプデ後は、サポステを置いてから破壊するまでの時間によって回復量が変わる。単に置いて直ぐに破壊しただけでは回復しないようになった。 **その他の修正 その場で走るバグを修正。
3 18/08/21(火)20:41:47 No.527719199
要するにストライカーとショーストッパーが弱体化か
4 18/08/21(火)20:42:09 No.527719301
サポステいいじゃん!あれで!
5 18/08/21(火)20:42:48 No.527719494
他が下がって他が目立つと調整 繰り返し
6 18/08/21(火)20:42:50 No.527719506
サポステ置いてドカン修正されちゃうのか 勿体無くてあんまり使ってなかったけど結構声が上がりそう
7 18/08/21(火)20:44:14 No.527719965
>サポステ置いてドカン修正されちゃうのか >勿体無くてあんまり使ってなかったけど結構声が上がりそう まあファーストエイドより回復しちゃうとファーストエイドの立場が無いから…
8 18/08/21(火)20:45:32 No.527720390
リクレがいないとレジェ厳しくなりそうだな 電子に振るわけにもいかんし
9 18/08/21(火)20:45:51 No.527720494
サポステはレジェとかで重宝するからやめて…
10 18/08/21(火)20:46:33 No.527720732
サポステのがクールダウン早いしね…
11 18/08/21(火)20:48:06 No.527721207
何秒か経ってからドカンでなんとかなりそう 問題はその何秒が何秒なのかって所だ
12 18/08/21(火)20:48:14 No.527721251
強スキルをナーフするんじゃなくて空気スキルを強化するのが正解じゃねぇかな…
13 18/08/21(火)20:50:25 No.527721943
スマカバとかモバカバ強化して欲しいよね…
14 18/08/21(火)20:51:48 No.527722378
デターとリクレに変わるだけかな…って
15 18/08/21(火)20:54:23 No.527723199
スト6の回復ボーナスってそんなに実感したことないな… 結局ダメ100あるならみんなストライカーなのでは?
16 18/08/21(火)20:55:17 No.527723496
だから俺は一番最初にEMPを撃ち込む
17 18/08/21(火)21:01:03 No.527725314
盾6ビルドでサポステ割って盾の修理してたのでマジでキツい…
18 18/08/21(火)21:02:01 No.527725624
>盾6ビルドでサポステ割って盾の修理してたのでマジでキツい… 置くのが早くなるだけでしょ?
19 18/08/21(火)21:05:02 No.527726597
>結局ダメ100あるならみんなストライカーなのでは? アレハンドロなら変わらないだろうね
20 18/08/21(火)21:05:28 No.527726723
まだこういうアプデするんだな 2にほとんど内容引き継がれないからしないと思ってた クラシとかあるのかな
21 18/08/21(火)21:06:25 No.527727012
>まだこういうアプデするんだな >2にほとんど内容引き継がれないからしないと思ってた >クラシとかあるのかな 色々調整してデータ集積して2に生かすくらいじゃない?
22 18/08/21(火)21:06:43 No.527727117
>置くのが早くなるだけでしょ? 置いてからどれくらい経って割ったらどれくらいの回復量が得られるかまだわからんけど レジェの敵って積極的にサポステ壊しにくるから盾構えて戦うくらいの前線で置くとなると それなりの回復量が得られるまでもたせられる自信ちょっとないや…
23 18/08/21(火)21:08:01 No.527727525
盾マンだってカバーに入っていいんだよ
24 18/08/21(火)21:09:38 No.527728015
D3だとレジェの敵の近接に巻き込まれて割るつもりだったサポステ壊されるってのもありがちだったけど 今後はこれにもっと気を付けにゃならんのか…
25 18/08/21(火)21:15:38 No.527729740
1.8.3って外観アイテムの追加は無いのかな あるなら鍵また貯めとかないと
26 18/08/21(火)21:20:03 No.527731005
うん、まあ…いつも通りの運営だ
27 18/08/21(火)21:21:42 No.527731499
ファーストエイドの回復量上げてくれればいいのに
28 18/08/21(火)21:21:48 No.527731531
PvEとPvPで分けて考えることを試したのは評価できる
29 18/08/21(火)21:21:59 No.527731575
>ファーストエイドの回復量上げてくれればいいのに 電子へ振ろう!
30 18/08/21(火)21:22:19 No.527731657
FAとサポステのCT逆でもいいんじゃないかと
31 18/08/21(火)21:23:17 No.527731952
>ファーストエイドの回復量上げてくれればいいのに 前にわざわざ回復しないように下げたから…
32 18/08/21(火)21:23:49 No.527732150
現状使われてないセットを盛る方はしないのね 2には期待したいけどなぁ
33 18/08/21(火)21:24:18 No.527732288
ファーストエイドはもうちょっと強化されてもいいと思うんだ 遠くに打てる事以外に強味がない
34 18/08/21(火)21:27:29 No.527733312
わりと今PVEが絶妙なバランスで成り立ってるから何か弱体化すると崩壊する可能性がある 特にレジェンダリマディソン野戦病院道中とか
35 18/08/21(火)21:28:44 No.527733747
あとはアマーストのアパートとか火力組が回復確保できずにすぐ死にそう
36 18/08/21(火)21:30:17 No.527734347
野戦病院とアパートはただでさえ野良で行きたくないというのに
37 18/08/21(火)21:30:29 No.527734392
野戦病院はかなりギリギリだからなぁ
38 18/08/21(火)21:31:13 No.527734658
回復はもうキルHP回復と武器タレまかせにした ファーストエイドもサポステも低電子じゃ足りなくて
39 18/08/21(火)21:32:31 No.527735097
>特にレジェンダリマディソン野戦病院道中とか 野戦病院はラストも… 特に最後のネームドの皆さん出てくるとこちょっと顔出すだけでライフめっちゃもってかれたりするから 今より回復効果下げられると敵のヒーラー始末できないまま全滅が頻発するようになりそう
40 18/08/21(火)21:32:49 No.527735183
セルプリやサステインドまでも今はPvPの話に出てくるくらいには多様性が広がってる…
41 18/08/21(火)21:35:14 No.527735981
>現状使われてないセットを盛る方はしないのね >2には期待したいけどなぁ 今までの調整を思えばそこが変わる期待はしないが吉だと思う
42 18/08/21(火)21:35:32 No.527736097
あとは火炎弾のラスダンも地味にヤバい あそこ失敗すると結構戻されるから萎え落ち頻発しそう それと回復手段に乏しい火力装備はどうすんだろう プレデターマーク使ってるとサポステ破壊とキル回復と治療キットフルに使うけど パーティにリクレーマー必須というのも多様性のスポイルにならないかな…
43 18/08/21(火)21:36:44 No.527736500
火炎弾レジェはいっそソロでやったほうが楽かもしれない
44 18/08/21(火)21:37:30 No.527736781
もうD3しか使いたくない
45 18/08/21(火)21:37:44 No.527736859
ドラゴンズネストの最後も厳しくなりそうだ
46 18/08/21(火)21:38:00 No.527736945
キル系の回復手段もグループ内で敵のキルの取り合いになるんだよな…
47 18/08/21(火)21:39:01 No.527737288
カドケの出番だな 回復量が乏しすぎて使えない ㌧