18/08/21(火)17:06:27 ボスが... のスレッド詳細
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18/08/21(火)17:06:27 No.527672383
ボスが一度も動けずに倒されてもPL全員が満足そうなら大成功だよね
1 18/08/21(火)17:13:04 No.527673298
GMは泣きながら祝福するしかない
2 18/08/21(火)17:13:52 No.527673406
PCがリスクを勝利で攻勢に出てリソースを吐き出して敵が動けないまま殲滅した時は素直に褒める! 生き残った?リソース吐き出した末に敵が生き残ったら容赦なくPCにやり返すのが礼儀!
3 18/08/21(火)17:16:39 No.527673786
よっぽどのラッキーかGMがミスしてない限りPCの勝利はPLが頑張った結果だし…正統なヨシ! お礼参り村は撤収!撤収です!
4 18/08/21(火)17:18:27 No.527674074
PCが死んだり気絶したりすると思ってる以上にストレスになるよね 気絶するかもしれないっていう状態だけで十分スリルは味わえる
5 18/08/21(火)17:18:55 No.527674130
それはそれとしてPLが迂闊に前に出たのならGMは殺すだけなのだが 何か考えがあって前に出たのかな?とGMは思うし深くその行動を追及するのも野暮だしね…しねえええええい!!
6 18/08/21(火)17:21:29 No.527674510
>PCが死んだり気絶したりすると思ってる以上にストレスになるよね (GMが)思ったよりも楽勝だったな…じゃあ敵増やしても大丈夫かは事故とストレスの元! PC成長前のデータでシナリオを組んだ後に結果を見て余分に戦闘要素増やすのはだいたい事故るね…
7 18/08/21(火)17:22:16 No.527674622
PL1の親友とはいえ話が通じないって言ってるだろ! 武器を捨てるのか!死にたいのか!殺すぞ!しねぇぇえ!!!
8 18/08/21(火)17:22:28 No.527674648
出目が悪くて先制とれないと一気に悪化することはままある
9 18/08/21(火)17:22:44 No.527674690
炎のブレス一発でパーティ半壊! 1d6で5か6が出たらもう一発吐く! この状況から逆転させるのがGMの腕の見せ所 まれに普通に全滅する
10 18/08/21(火)17:26:29 No.527675261
互角の試合運びができれば大成功だがやっぱり難しい だからバランス調整はせずに本番一発勝負にするね…
11 18/08/21(火)17:34:56 No.527676683
ここぞというときの敵の攻撃判定に失敗して一番ホッとしてるのはGMだったりする 失敗ヨシ!
12 18/08/21(火)17:53:24 No.527679663
GMもPLも消化試合作業みたいになってたら駄目 それ以外なら全部成功
13 18/08/21(火)17:55:44 No.527680069
>GMもPLも消化試合作業みたいになってたら駄目 でもリソースたっぷりある高Lvシートセッションとかはだいたいこんなもんだから諦めてシート発表会をする というかうっかり敵が動くとあっという間に全滅したりする
14 18/08/21(火)17:57:12 No.527680362
ダブルクロスはPLもGMもポンポン死ねるから安心!!
15 18/08/21(火)17:58:17 No.527680563
ダブクロは最初から最後までぼくのかんがえたさいこうにかっこいいコンボ発表会だから…
16 18/08/21(火)18:01:29 No.527681218
黄色い潜水艦とか立ち寄る度に新しいシナリオ集欲しくなってしまう 買ったまま読んでないの沢山あるのに……
17 18/08/21(火)18:02:14 No.527681378
高レベル帯はだいたいパーティ全員で死のピタゴラスイッチを構築する作業になりがち それはそれで楽しいのでよし!