虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/20(月)20:25:11 元気 ht... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1534764311804.jpg 18/08/20(月)20:25:11 No.527489800

元気 https://www.oricon.co.jp/special/51605/2/

1 18/08/20(月)20:27:34 No.527490413

の爺は

2 18/08/20(月)20:27:44 No.527490482

真面目にアニメの話してる…!?

3 18/08/20(月)20:28:26 No.527490691

あのじいちゃんテキスト量すごいな…

4 18/08/20(月)20:28:54 No.527490837

白髪増えたなぁ まだまだ元気そうだけど

5 18/08/20(月)20:30:48 No.527491401

Gレコ劇場版の製作結構進んでるんだな

6 18/08/20(月)20:31:18 No.527491531

なんとかスピルバーグに勝ちたいなぁ

7 18/08/20(月)20:32:59 No.527491976

まあこのおじいちゃんならRP1は見に行くよな

8 18/08/20(月)20:34:52 No.527492510

5部作もやんの…!?

9 18/08/20(月)20:34:55 No.527492528

最後すごい質問投げ方してるな…一昔前だったらめっちゃオカマ口調で怒られてそう

10 18/08/20(月)20:37:49 No.527493345

これ終わる前に召されるやつじゃ

11 18/08/20(月)20:38:22 No.527493529

ロボットアニメはオペラってなるほどその通りだな

12 18/08/20(月)20:39:40 No.527493919

>前へと進むのは死ぬまで元気でいたいから「なんとかスピルバーグに勝ちたい」 お禿はさぁ…

13 18/08/20(月)20:40:17 No.527494100

戦闘シーン=オペラは確かにそうかも

14 18/08/20(月)20:40:50 No.527494241

お禿は未だに挑み続けるから一定数ついてくヤツが居るんだろうな…

15 18/08/20(月)20:41:25 No.527494391

>戦闘シーン=オペラは確かにそうかも 戦闘シーンはノルマじゃなくて逆なんだよね 戦闘シーン(歌)の合間に幕間劇がある

16 18/08/20(月)20:41:36 No.527494449

自分の言いたいことをでかい声で身振り手振り交えて叫ぶ うん!いつもの禿アニメだ!

17 18/08/20(月)20:41:50 No.527494537

>お禿はさぁ… 逆に言うとスピルバーグ以下にはもう勝ってるって思ってるんだよな

18 18/08/20(月)20:42:44 No.527494789

短い言葉にレディプレイヤー1に対抗心メラメラなのが伝わってくるな…

19 18/08/20(月)20:42:56 No.527494843

制作はいざとなったら庵野のカラーが…って思ったけどあっちはエヴァでてんてこ舞いだわ

20 18/08/20(月)20:43:16 No.527494937

>なんとかスピルバーグに勝ちたいなぁ こういうこと言えちゃうんだもんなぁ かっこいい…

21 18/08/20(月)20:43:43 No.527495075

>逆に言うとスピルバーグ以下にはもう勝ってるって思ってるんだよな パヤオには勝ってるのか

22 18/08/20(月)20:44:20 No.527495246

>パヤオには勝ってるのか お禿は常に現役しか相手にしない

23 18/08/20(月)20:44:59 No.527495431

スピルバーグでもなんでも勝ちたい!って言いきれるのは日本でもこの禿だけだよなぁ… ほかのクリエイターじゃあ遠慮というか色々あってなかなかいえない

24 18/08/20(月)20:45:11 No.527495471

ターンエーでハリーがわざわざ雨水浴びたりロランの僕はムーンレィスなんですよぉ!のとことかミュージカルやオペラ意識してたと思ってたけど無自覚にやってたのかな…

25 18/08/20(月)20:46:20 No.527495797

他には勝ってるとかじゃなく富野的にスピルバーグがわかりやすいひとつの指標なんだろう

26 18/08/20(月)20:46:55 No.527495954

そもそもお禿アニメって構成が舞台だからそういうとこ意識して見るとやっぱり面白いよ

27 18/08/20(月)20:49:26 No.527496752

悲しいかなビッグネームなのに他の巨匠みたいにお金引っ張ってきてくれる参謀がいないのがね…

28 18/08/20(月)20:49:50 No.527496880

パヤオに対しては畏敬すると同時に手厳しいことを言ってたりもする 千と千尋の赤い画面問題とか

29 18/08/20(月)20:50:33 No.527497087

なんか適当なことばっか好き勝手書き連ねてる記事だな

30 18/08/20(月)20:51:18 No.527497320

Gレコちゃんと進行してた…よかった

31 18/08/20(月)20:51:31 No.527497397

エネルギッシュなジジイだな あと30年くらい生きてるんじゃないか

32 18/08/20(月)20:51:38 No.527497451

Gレコも脱ガンダムするつもりでガンダムになっちまったろうが!

33 18/08/20(月)20:52:17 No.527497689

>Gレコも脱ガンダムするつもりでガンダムになっちまったろうが! ガンダムにしなきゃガンプラが出せないだろ!!!って説教されたから

34 18/08/20(月)20:53:20 No.527498025

この人が適当にお話してるだけのテープを作って売って欲しい 口調も好きだし言ってることも滅茶苦茶聞いてて気持ちいい

35 18/08/20(月)20:53:21 No.527498028

>エネルギッシュなジジイだな >あと30年くらい生きてるんじゃないか シュヴァンクマイエルが84になって新作完成させてリタイア宣言だっけ・・・

36 18/08/20(月)20:53:28 No.527498069

関係ねぇ 作りてぇ

37 18/08/20(月)20:54:13 No.527498341

自分のクリエイターとしてのモチベーションを維持するためにわざと自分を厳しい環境に追い込むドマゾだからしかたない

38 18/08/20(月)20:54:29 No.527498431

スピルバーグに対抗意識燃やすのはいいけどこの話どうなったんだよ禿 https://news.mynavi.jp/article/20140122-tomino/

39 18/08/20(月)20:54:44 No.527498506

俺のような無関係なファンが御禿の手助けになれることはないだろうか 会社のエントランスに各スタジオの募金箱とか置いておいてくれればいいのに

40 18/08/20(月)20:54:52 No.527498544

ガンダムっつってもキングゲイナーとターンエー混ぜた感じだから…

41 18/08/20(月)20:55:19 No.527498700

まあ確かに人の革新が云々とか唱えるより戦闘シーンの合間に 可愛いヒロインとか出てきた方が盛り上がるのかもな…

42 18/08/20(月)20:55:47 No.527498840

作詞力と新人声優の発掘力は未だに凄まじいよね…

43 18/08/20(月)20:55:59 No.527498905

>可愛いヒロインとか出てきた方が盛り上がるのかもな… でも露骨だと嫌がられる

44 18/08/20(月)20:56:05 No.527498947

お禿だっていつか死ぬ何て分かりきってるのにこれだけ元気だと実際その時自分がどういう気持ちになるのか想像もつかないね

45 18/08/20(月)20:56:44 No.527499157

ロボットが毎週戦うだけで話は複雑になるわな そのくらい前から言ってた気がしたけど言ってなかったかな…

46 18/08/20(月)20:57:39 No.527499425

Gレコ劇場5部作とか頓挫しない?大丈夫?と思ってたけど コンテ全部出来て3部の作画に入ってるんならちゃんと予定通り5部行けるのかな

47 18/08/20(月)20:57:43 No.527499452

ロボットが画面に出てプロレスするそれこそがストーリーって話かな

48 18/08/20(月)20:58:40 No.527499766

ファフナーなんか劇場12部作だぞ 5部作くらい普通普通

49 18/08/20(月)20:58:58 No.527499854

御大は何らかの仕事してないとすぐ死ぬタイプ

50 18/08/20(月)20:59:40 No.527500078

ノルマのライブシーンをストーリーに組み込んでる菱田はまっとうに富野の弟子してるんだな

51 18/08/20(月)21:00:13 No.527500277

>コンテ全部出来て3部の作画に入ってるんならちゃんと予定通り5部行けるのかな 3年前からコンテ完成してるいつでも制作できます作画してますって言ってるから また適当言ってるだけだと思う

52 18/08/20(月)21:00:38 No.527500402

2話に1回しか戦わないロボットアニメ… ヒット作もあるけど…

53 18/08/20(月)21:00:43 No.527500420

> 作り手は、やっぱり安心したら最後。安心したくない理由はどういうものかというと、死ぬまで元気でいたいからです。 これ好き

54 18/08/20(月)21:00:47 No.527500443

>御大は何らかの仕事してないとすぐ死ぬタイプ そうだね まだ死なねえまだ死なねえって言われて 忘れられたころに前のめりになって死ぬのが理想だろう クリエーターは

55 18/08/20(月)21:01:03 No.527500540

よく姉さん非処女にショック受けたとかネタにされがちだけどキャラクターが勝手に動くレベルで人格に対してのディテールを細かく練ってるからなんだよな

56 18/08/20(月)21:01:41 No.527500743

ロボットバトルは歌 キャラクターの会話はMC

57 18/08/20(月)21:02:33 No.527501036

逆シャアも連邦がどうのこうの言ってる時より下らないこと言い合ってる時の方が好き

58 18/08/20(月)21:03:12 No.527501224

スペースオペラの再定義だと…

59 18/08/20(月)21:03:33 No.527501327

鉄血はロボの線が多すぎな上にハイクオリティ目指してたから戦闘少なかったのかなあ でもビルドシリーズとかは毎週戦闘シーンやってるし単にストーリー的にやらなかっただけなんだろうか

60 18/08/20(月)21:05:00 No.527501771

最近はポンポン死人が出ちまってるから気をつけてほしい

61 18/08/20(月)21:05:43 No.527502009

助監督にカミーユばりにギラギラした萌えアニメスタッフ置いて猛烈なプロレスの上で最強のSFおまんこアニメ作って欲しい

62 18/08/20(月)21:05:47 No.527502031

バトルが少なくても面白い作品だってあるけど 毎回バトルしてればもっと面白くなってたんやな

63 18/08/20(月)21:06:12 No.527502144

Gレコが遺作って言ってたときより元気なのは逆に怖いな 次が遺作です!なら次の次もありそうな気がしてくる

64 18/08/20(月)21:06:31 No.527502249

ハゲのステマ ハゲマ

65 18/08/20(月)21:07:08 No.527502446

>3年前からコンテ完成してるいつでも制作できます作画してますって言ってるから >また適当言ってるだけだと思う インタビュー読む限り手が空いてるところにちょこちょこっとお願いしてもらってるみたいだから時間がかかってる と読めるんだけど何処が適当なの?

66 18/08/20(月)21:07:21 No.527502500

富野節を存分に効かせたケレン味溢れる美少女物も悪くないかもしれない

67 18/08/20(月)21:07:43 No.527502624

Gレコはどう見ても意図した結果にならなかったからな 新しい世代のクリエイター達に種を蒔きたかったわけだし

68 18/08/20(月)21:08:33 No.527502878

>Gレコはどう見ても意図した結果にならなかったからな Gレコは30年後40年後の結果を見据えて作ったって言ってるのに 今何が見えてるの?

69 18/08/20(月)21:08:33 No.527502879

ちょっと前にハリウッドの制作会社と提携して新作やりますって発表したけどそっちは進展したの?

70 18/08/20(月)21:08:37 No.527502897

一度仕切り直してるって所から勘繰ってるファンもいたけど単に気に入らなかっただけだと思う

71 18/08/20(月)21:09:31 No.527503160

脱ガンダムを掲げて最終的にはガンダムだよこれって感じになってしまった MSデザインも終盤は凡庸なカッコイイ系が多いし

72 18/08/20(月)21:09:32 No.527503163

最近の作品にも触れててすげえなと思う ヤマノススメとか見てる富野が想像できんが……

73 18/08/20(月)21:09:38 No.527503203

今は見えないだけでGレコがきっかけで業界に参入する人はこれからいるかもしれないし…

74 18/08/20(月)21:10:05 No.527503343

Gレコで終わりにしようとおもってたけどGレコがゼロ年ですべての始まりになってしまったって言ってるしな

75 18/08/20(月)21:10:07 No.527503355

元気だな もう隠居しても十分食ってけるだろうに

76 18/08/20(月)21:10:24 No.527503440

寝るとか寝ないとか!

77 18/08/20(月)21:10:33 No.527503482

業界参入というか自分の定着させたロボットアニメ定型を壊したいんだと思うぞ

78 18/08/20(月)21:11:08 No.527503672

つまり戦闘中にセックスしながら言葉を投げつけあうのがロボットオペラなんですよね

79 18/08/20(月)21:11:22 No.527503746

自前のスタジオにスタッフを囲って作品制作という旧来の作り方じゃなくて なんか新しいことやってるな

80 18/08/20(月)21:11:24 No.527503753

>今何が見えてるの? ハゲがTV版はちょっとわかりづらかったな…って反省してるところかな

81 18/08/20(月)21:11:35 No.527503818

>寝るとか寝ないとか! 言われてみればそうだなとはなる

82 18/08/20(月)21:11:50 No.527503897

>Gレコは30年後40年後の結果を見据えて作ったって言ってるのに >今何が見えてるの? とりあえず数年以内に映画1作でも公開されるのかね 俺何も見えないよ

83 18/08/20(月)21:13:19 No.527504379

自然なバンクの使い方や止め絵の魅せ方なんかは今のアニメ業界にこそ必要な技術だと思うんだけど こういうのってセンスが9割みたいなとこがあるからなかなかメソッド化は難しいんだろうか

84 18/08/20(月)21:13:28 No.527504421

お禿が元気で何かうれしい

85 18/08/20(月)21:14:25 No.527504723

カットイン演出をまともにエミュってたのは戦記のアニメぐらいしか知らない

86 18/08/20(月)21:14:34 No.527504760

意欲的に今までに無いものを採り入れてたのはわかるけど作品としてわかりづらいとそっちをフォーカスして見ることはできないからな

87 18/08/20(月)21:14:35 No.527504769

>自然なバンクの使い方や止め絵の魅せ方なんかは今のアニメ業界にこそ必要な技術だと思うんだけど >こういうのってセンスが9割みたいなとこがあるからなかなかメソッド化は難しいんだろうか 歌舞伎の技法をそのまんまアニメで使ってるだけって言ってたような

88 18/08/20(月)21:15:21 No.527505000

バンクといえば種はバンク多用で叩かれたりしたけど あれ印象的なカットばっかりバンク化してるから目についたんだと思う… もっとどうでもいいカットをバンクで使い回せば誰も気にしなかっただろ

89 18/08/20(月)21:15:54 No.527505190

大金突っ込んでグリグリ動かした方が喜ばれるんだから節約の技術はあんまり継承されないんだろう

90 18/08/20(月)21:15:58 No.527505208

語るのはいいけどこれサンライズが全くやる気ないって話じゃ

91 18/08/20(月)21:15:58 No.527505213

なんとかスピルバーグに勝ちたい のなんという強い言葉よ

92 18/08/20(月)21:16:40 No.527505466

>鉄血はロボの線が多すぎな上にハイクオリティ目指してたから戦闘少なかったのかなあ >でもビルドシリーズとかは毎週戦闘シーンやってるし単にストーリー的にやらなかっただけなんだろうか 主要スタッフの加齢が割と深刻でもう一年ものをやる体力はないとはスタッフインタビューとかで語ってる やるとしても分割方式でないと無理だとさ

93 18/08/20(月)21:16:41 No.527505470

Gレコ劇場版より新作を練ってる所の方が気になる

94 18/08/20(月)21:17:10 No.527505618

生で見るとほんと元気もらえるんだよなこの爺さん

95 18/08/20(月)21:17:13 No.527505634

こんなジジィになっても新たに気付くことがあるってすげぇな…

96 18/08/20(月)21:17:40 No.527505763

>語るのはいいけどこれサンライズが全くやる気ないって話じゃ それ以外に何が?

97 18/08/20(月)21:18:03 No.527505876

>大金突っ込んでグリグリ動かした方が喜ばれるんだから節約の技術はあんまり継承されないんだろう ハゲはバンクや止め絵使った演出が上手いっつってもそういう手法は苦肉の策で発展したんだから使わないで済んだほうがいいよね

98 18/08/20(月)21:18:12 No.527505918

予算とかじゃなくて加齢が問題なのか……

99 18/08/20(月)21:18:14 No.527505927

>悲しいかなビッグネームなのに他の巨匠みたいにお金引っ張ってきてくれる参謀がいないのがね… 昔鈴木Pと仲良かったけどつまらないケンカして別れた数年後に駿と組んでて…って話を思い出した

100 18/08/20(月)21:18:16 No.527505932

鉄血に関しては 腰がパイプ構造なせいで その裏側まで作画しなくちゃいけなくなった 単純にそれだけで作画労力5倍ぐらい大変だった そういう話がある

101 18/08/20(月)21:18:59 No.527506181

だから大きな盾を持たせろとハゲは言ったんだ

102 18/08/20(月)21:18:59 No.527506182

でもカッコいい印象的なバンクを毎回やってくれるだけで満足できちゃうとこはあるから困りものだ

103 18/08/20(月)21:19:55 No.527506462

>だから大きな盾を持たせろとハゲは言ったんだ その盾を投げたりする

104 18/08/20(月)21:20:09 No.527506548

>>大金突っ込んでグリグリ動かした方が喜ばれるんだから節約の技術はあんまり継承されないんだろう >ハゲはバンクや止め絵使った演出が上手いっつってもそういう手法は苦肉の策で発展したんだから使わないで済んだほうがいいよね 間を置いた方が良い場合もあるからそっちの方で継承はしてもらいたいけどね

105 18/08/20(月)21:20:14 No.527506572

鉄血といえば大張の片腕みたいな人が先日亡くなってたな 監督も長生きして欲しい

106 18/08/20(月)21:20:24 No.527506621

>腰がパイプ構造なせいで >その裏側まで作画しなくちゃいけなくなった >単純にそれだけで作画労力5倍ぐらい大変だった 内部フレーム見えてるロボ好きだけどまあそりゃ作画は大変だったろうね…

107 18/08/20(月)21:20:39 No.527506677

TVシリーズは基本種からずっと同じとこがやってるからな 15年以上も経てばそらね

108 18/08/20(月)21:20:39 No.527506679

>その盾を投げたりする 投げたらスライド移動だから作画がらくちん

109 18/08/20(月)21:20:49 No.527506716

>そういう手法は苦肉の策で発展したんだから使わないで済んだほうがいいよね でもなんというか動かせば良いで解決しない部分が上手だと思うお禿 単純に見せ方上手なだけなんだおるけど

110 18/08/20(月)21:21:10 No.527506816

動かす事よりとめることのほうが大事はまさに歌舞伎

111 18/08/20(月)21:21:55 No.527507012

>内部フレーム見えてるロボ好きだけどまあそりゃ作画は大変だったろうね… 作画班はこんなデザイン動かせませんって何度も直訴してるけどね

112 18/08/20(月)21:21:55 No.527507014

特撮もそうだけど予算以上に時間が重要らしい

113 18/08/20(月)21:21:56 No.527507019

あと20年は元気の爺でいて欲しい

114 18/08/20(月)21:22:26 No.527507164

ジャスティマ戦とかユグドラシルとか全体的に高カロリーな作画した部分もすごい動いてて節約しなかったとしてもすごい作画するからな…

115 18/08/20(月)21:23:35 No.527507558

キディ・グレイドだったっけな 動きよりも止め方がすげえ印象的でアクションにもメリハリって大事なんだなと思った

116 18/08/20(月)21:23:40 No.527507587

鉄血はロボアニメで有名なアニメーターがあんまり線多いから省略作画作って提案したら 「省略しないで描いてください」って言われてふざけんなやってられっかって言って1期で降りたりしてた… グレイズアインのカットとか描いてた人

117 18/08/20(月)21:23:43 No.527507603

かといってじゃあ気を使って線を少なくしてシンプルにしましたってすると 逆に燃え上がって自主的に線増やす!ってケースもあるから難しい

118 18/08/20(月)21:23:52 No.527507646

ハゲはテンダービーム見せてこれくらいやってもいいんだよみたいに言ってたそうだが その後使う人はまだ見ていない

119 18/08/20(月)21:24:10 No.527507735

ユグドラシルのテンダービームはまさにGレコでやりたかったことのひとつだと思う 今までのビームの常識を壊しにかかってる

120 18/08/20(月)21:24:16 No.527507764

マジで制作進んでたのか…

121 18/08/20(月)21:24:25 No.527507805

>逆に燃え上がって自主的に線増やす!ってケースもあるから難しい 自主的にやる気を出す方法は一般的にはベストマッチという

122 18/08/20(月)21:24:42 No.527507904

MGGセルフ待ってます

123 18/08/20(月)21:24:45 No.527507927

>マジで制作進んでたのか… 全然進んでないと思うよ…

124 18/08/20(月)21:24:54 No.527507963

ノリノリに作画された鉄の血の通ったガルバルディいいよね

↑Top