虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/20(月)13:19:11 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1534738751814.jpg 18/08/20(月)13:19:11 No.527415221

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/20(月)13:20:12 No.527415366

眼帯が入れ替わるよりいいだろ!

2 18/08/20(月)13:22:07 No.527415629

左右逆にいちいち差し替え作るの面倒くさいし…

3 18/08/20(月)13:22:10 No.527415635

格ゲーでもよくおこる問題ですね

4 18/08/20(月)13:22:37 No.527415698

その点ジョジョASBはがんばってたよ ザハンドは右手でしか能力発動しないから

5 18/08/20(月)13:23:02 No.527415738

右利きなのか左利きなのかはっきりしろ

6 18/08/20(月)13:23:10 No.527415762

スパロボは大変だ

7 18/08/20(月)13:23:37 No.527415817

ではここに隻腕のベティヴィエール卿を

8 18/08/20(月)13:24:04 No.527415870

>その点ジョジョASBはがんばってたよ >ザハンドは右手でしか能力発動しないから 2dと3dを同レベルで語るのはちょっと…

9 18/08/20(月)13:24:13 No.527415891

>スパロボは大変だ ※たまにグラフィックの向きで味方になるのがバレるユニットがいる…

10 18/08/20(月)13:24:23 No.527415913

もしかしてベディが一度も敵になったことないのってまさか…

11 18/08/20(月)13:24:47 No.527415961

ギルティギアはそこら変完璧に修正してたな

12 18/08/20(月)13:24:53 No.527415971

頬の十字傷が変わるゲームもあったな

13 18/08/20(月)13:24:55 No.527415976

>格ゲーでもよくおこる問題ですね サガットの眼帯とかちゃんと入れ替わるし…

14 18/08/20(月)13:25:07 No.527415996

これって敵では強いけど味方では弱いみたいな画像じゃないの?

15 18/08/20(月)13:26:37 No.527416167

天帝も左右反転に対応してたな

16 18/08/20(月)13:27:26 No.527416258

3Dモデル使えるエンジンならどうとでもなるよそりゃ 2Dでやろうと思ったら作業量もチェック量も倍かそれ以上に増えて地獄すぎる

17 18/08/20(月)13:27:28 No.527416262

>これって敵では強いけど味方では弱いみたいな画像じゃないの? すげーなお前エスパーかよ

18 18/08/20(月)13:28:14 No.527416353

>これって敵では強いけど味方では弱いみたいな画像じゃないの? 敵では強いから泣く 味方になってもつよ…ん!?

19 18/08/20(月)13:28:18 No.527416363

>ギルティギアはそこら変完璧に修正してたな 2Dだったころは普通に逆転してたような

20 18/08/20(月)13:28:28 No.527416378

>これって敵では強いけど味方では弱いみたいな画像じゃないの? 戦った時石割ったな…懐かしい

21 18/08/20(月)13:28:29 No.527416381

初出からずっと思ってるけど何その構え

22 18/08/20(月)13:28:55 No.527416440

(3D化しても常に画面手前側の腕に爪を装着するバルログ)

23 18/08/20(月)13:29:05 No.527416456

>これって敵では強いけど味方では弱いみたいな画像じゃないの? 凄いなまるで想定していた流れと違うから訂正したかのような鋭い指摘だ

24 18/08/20(月)13:31:07 No.527416724

左右で頑張ってるのといえばメギド72

25 18/08/20(月)13:31:24 No.527416766

>>ギルティギアはそこら変完璧に修正してたな >2Dだったころは普通に逆転してたような というか3Dでも態々左右反転するようにしてある

26 18/08/20(月)13:31:26 No.527416771

リンクはFCの頃からどっち向いてもちゃんと左利きだったような

27 18/08/20(月)13:31:30 No.527416778

>左右で頑張ってるのといえばメギド72 左右も何もなくね?

28 18/08/20(月)13:32:36 No.527416891

>サガットの眼帯とかちゃんと入れ替わるし… へーすごい

29 18/08/20(月)13:32:43 No.527416904

FGOやってるなら普通にその考えにいきつかない…? どう見ても敵では最強クラスだったのに味方だと星4剣ワーストあたりなのが納得いかねーってやつでしょこれ…?

30 18/08/20(月)13:33:01 No.527416953

殴るの右手だったり左手だったりは格ゲーだとよくあるし…

31 18/08/20(月)13:33:11 No.527416969

まあグラ作る作業量が単純に2倍になるしめんどくさいよね…

32 18/08/20(月)13:33:14 No.527416982

>左右で頑張ってるのといえばメギド72 3Dで左右頑張るもクソもないのでは…

33 18/08/20(月)13:33:15 No.527416984

FGOやってないもんなぁ

34 18/08/20(月)13:34:21 No.527417110

だってガヴェイン持ってないから性能知らないし

35 18/08/20(月)13:34:39 No.527417144

>FGOやってるなら普通にその考えにいきつかない…? やっぱFGOやるしかねえのか 同人誌も分かんないの増えてきたしな お気に入りの作家が知らないゲームの同人誌書いてる時はやっぱさみしいし

36 18/08/20(月)13:34:40 No.527417149

このキャラ弱いクソ使えないみたいな話よりキャラグラの反転あるある話してたほうが楽しいし…

37 18/08/20(月)13:34:47 No.527417162

FGOの話なんて誰もしてないのにな

38 18/08/20(月)13:35:09 No.527417212

>というか3Dでも態々左右反転するようにしてある ああそっちの方向で修正してるのか まあ元々片方から見ること考えてデザインしてただろうから反対側映すと微妙になっちゃうのかね

39 18/08/20(月)13:35:22 No.527417238

敵だと本当に泣きたくなるぐらい強いからなこのゴリラ…

40 18/08/20(月)13:35:55 V7WoMzwc No.527417310

FGOやってないのにimgいるのかよ

41 18/08/20(月)13:36:09 No.527417341

そういや利き手どっちなんだろ

42 18/08/20(月)13:36:35 No.527417384

なんかカタログでハトに見えた

43 18/08/20(月)13:36:44 No.527417398

>FGOやってないのにimgいるのかよ 正直済まないと思ってる だが最近ニートになったのでこれからよろしくお願いします

44 18/08/20(月)13:36:47 No.527417403

スレ「」が本文なしで立てたから何言いたいか想定して話すしかないんだ それで今回は左右反転の話になっただけのこと それを後から性能の話じゃないのとか言われても正直困る

45 18/08/20(月)13:37:04 No.527417445

右手左手が忙しい山崎竜二

46 18/08/20(月)13:37:18 No.527417482

俺も性能の話だと思った

47 18/08/20(月)13:37:43 jthRL9jM No.527417538

なぜかFGOエアプが発狂してて困る…

48 18/08/20(月)13:37:47 No.527417546

スパロボのサザビーはともかくジ・Oとか敵としてしか作ってなかったような機体は左利きに武器持ってて凄い違和感あった

49 18/08/20(月)13:38:10 No.527417593

絵柄反転のスレでしょ

50 18/08/20(月)13:38:11 No.527417597

日本刀だと基本左手で持つものだけどこういう剣だとどうか知らない

51 18/08/20(月)13:38:12 No.527417598

敵で出てくる場合基本日光ありステージだから性能活かしきれるのも厄介

52 18/08/20(月)13:38:13 No.527417600

苦労した記憶がないから敵だと強いと言われてもピンとこない 運営が公開したデータでもオジマン戦のほうがコンテ回数多かったし

53 18/08/20(月)13:38:16 No.527417602

性能の話なら赤ちゃんで立てるべきではなかったと思う

54 18/08/20(月)13:38:19 No.527417607

設定的には上下どっちが正しいの?

55 18/08/20(月)13:38:24 No.527417620

>お気に入りの作家が知らないゲームの同人誌書いてる時はやっぱさみしいし むしろ抜きやすくてよくない?

56 18/08/20(月)13:38:27 No.527417630

3Dの2D格ゲーは反転してもドット同様利き腕とかが反転する奴も多い

57 18/08/20(月)13:38:42 No.527417655

MSに利き腕なんてあるのか

58 18/08/20(月)13:38:45 No.527417660

>>左右で頑張ってるのといえばメギド72 >3Dで左右頑張るもクソもないのでは… シナリオパートの立ち絵が左右両方分描いてあるんじゃなかったっけ…

59 18/08/20(月)13:38:50 No.527417671

3rdのオロってどうなってたっけ? 隻腕だよね

60 18/08/20(月)13:39:06 No.527417717

K'のグローブも左右変わってたっけ

61 18/08/20(月)13:39:29 No.527417756

アーツ3枚のイケメンに見える

62 18/08/20(月)13:39:29 No.527417757

強敵言われまくって対策がしっかり出来上がってるからじゃね

63 18/08/20(月)13:39:44 No.527417789

>>左右で頑張ってるのといえばメギド72 >3Dで左右頑張るもクソもないのでは… 2D立ち絵の話でしょ

64 18/08/20(月)13:39:50 No.527417803

スレ画は構えが変だからどっちが利き手かわからなくなる

65 18/08/20(月)13:40:00 No.527417819

アドベンチャーパートでも反転させるゲームは髪の分け目程度でも気になってしまう

66 18/08/20(月)13:40:02 No.527417825

>3rdのオロってどうなってたっけ? >隻腕だよね 普通に両腕あって出してる腕変えてるだけじゃないっけ

67 18/08/20(月)13:40:03 No.527417829

>むしろ抜きやすくてよくない? マシュとか可愛いキャラなんだけど全く知らないからなんか興奮しないのね まあ抜くけどね だから知ってた方がいいかなって

68 18/08/20(月)13:40:04 No.527417830

マギレコは鏡写しのコピーだから反転してるのが正しい と見せかけてたまに反転してない本物が出てくる

69 18/08/20(月)13:40:04 No.527417832

眼帯とか片目傷はまだ修正容易そうだけど隻腕とかアシンメトリーなデザインのアームパーツとか面倒そう

70 18/08/20(月)13:40:21 No.527417857

隻腕キャラはほんと目立つ

71 18/08/20(月)13:40:21 No.527417859

下段の表情が読み取りにくいのも 混乱に拍車かけてると思う

72 18/08/20(月)13:40:23 No.527417861

梅喧とかオロみたいな設定だと左右反転で大変なことに

73 18/08/20(月)13:40:25 No.527417863

>シナリオパートの立ち絵が左右両方分描いてあるんじゃなかったっけ… そんなことやってたのか

74 18/08/20(月)13:40:36 No.527417885

>>3rdのオロってどうなってたっけ? >>隻腕だよね >普通に両腕あって出してる腕変えてるだけじゃないっけ そうなのか…今の今まで勘違いしてた…

75 18/08/20(月)13:40:54 No.527417919

>普通に両腕あって出してる腕変えてるだけじゃないっけ 知らなかったそんなの…

76 18/08/20(月)13:41:17 No.527417966

>3rdのオロってどうなってたっけ? >隻腕だよね ハンデで片腕服の中に入れてるってだけじゃなかったっけあいつ SAで両手使うし

77 18/08/20(月)13:41:32 No.527417992

両腕あるけど片腕しか使わない舐めプしてる達人っていう設定はグラフィック班に優しいな

78 18/08/20(月)13:41:38 No.527418006

オロって両腕だと強過ぎるからみたいな設定だっけ…?

79 18/08/20(月)13:42:07 No.527418067

オロは基本的に食事の時だけ両腕使ってたまにどっちの腕封印してたか忘れるらしい

80 18/08/20(月)13:42:25 No.527418100

スパロボだとUXのオウカオーは敵と味方でちゃんと別々に作ってあって感心した覚えがある

81 18/08/20(月)13:42:42 No.527418135

2D格ゲーならスト3のギルはちゃんと立ち位置によって左右の色と属性を切り替えてるけど 他にそういう事やってるのは見たこと無いな……

82 18/08/20(月)13:42:46 No.527418145

>オロは基本的に食事の時だけ両腕使ってたまにどっちの腕封印してたか忘れるらしい おじいちゃん過ぎる…

83 18/08/20(月)13:43:04 No.527418178

敵になると左利きになるガオガイガー

84 18/08/20(月)13:43:10 No.527418196

まずその雑な切り抜きにキレたいですよ私は

85 18/08/20(月)13:43:27 No.527418229

BBのニーサンはオッドアイの瞳の色だけちゃんと変わるぜ

86 18/08/20(月)13:43:28 No.527418233

MSはだいたい右手にライフル持ってるから反転すると違和感あるのはわかる

87 18/08/20(月)13:43:37 No.527418246

スパロボは味方側の時左手に武器持ってると察せられちゃう

88 18/08/20(月)13:44:18 No.527418333

もう全キャラ両利きの設定にすればいいじゃん!

89 18/08/20(月)13:44:28 No.527418359

ステラ出しにくい槍種火の日にはこいつで周回してたけどその役目すら等倍でも潰せる青王に奪われてしまった

90 18/08/20(月)13:44:52 No.527418406

右手で盾持ってるサザビーとかな

91 18/08/20(月)13:45:12 No.527418447

>もう全キャラ両利きの設定にすればいいじゃん! このキャラ小さい頃親に利き手めっちゃ矯正されたのかな…

92 18/08/20(月)13:45:43 No.527418511

失くした片腕の代わりにパイルバンカー装着してるみたいなやつが一番厄介だな

93 18/08/20(月)13:45:57 No.527418539

左右反転の話なら赤ちゃんの表情おかしくない?って思ったから 強さの話かなあとは読み取れた でもその場合でも下の表情選択が微妙だと思う

94 18/08/20(月)13:46:36 No.527418622

そもそもメタクソに弱いわけじゃ無いから 反転の話するほうが話題がある

95 18/08/20(月)13:46:50 No.527418644

ガウェインは右利きじゃないよぉー

96 18/08/20(月)13:46:57 No.527418664

>左右反転の話なら赤ちゃんの表情おかしくない?って思ったから 利き腕が違う!?って表情かと思って…

97 18/08/20(月)13:47:02 No.527418682

両方とも泣いてる絵でも良かったような気はする

98 18/08/20(月)13:47:38 No.527418750

>>もう全キャラ両利きの設定にすればいいじゃん! >このキャラ小さい頃親に利き手めっちゃ矯正されたのかな… めだかボックスのキャラ紹介で全キャラ血液型:ABって出てくるのあほらしくて好きだった 利き手:両利きっていう聞いてもない情報かならず出てくるの面白いと思う

99 18/08/20(月)13:48:35 No.527418858

敵味方時で強さが違う話をするならスパロボのステータス切り抜いた方が分かりやすい

100 18/08/20(月)13:48:57 No.527418904

ベディが敵になれない理由に気づけたのはスッキリした 腕が逆のなっちゃうもんな…

101 18/08/20(月)13:48:58 No.527418906

両手に同じ武器持たせれば…

102 18/08/20(月)13:49:15 No.527418944

ぶっちゃけ性能の話がしたいのは初見でわかったけどそんな荒れる話したくないから >もしかしてベディが一度も敵になったことないのってまさか… こっちの話するね…

103 18/08/20(月)13:49:23 No.527418958

対策簡単だから敵としても弱い部類だよ

104 18/08/20(月)13:49:30 No.527418973

性能の話なら変に気を衒わずガウェイン単体で立ててゴリラ貼るすべきだった

105 18/08/20(月)13:49:34 No.527418988

まあ敵verがこっちと設定的にも性能違う特別バージョンだっての差し引いてもかなり印象に違いがあるのはわかる 敵としては公式でも章ボス差し置いて印象に残るバトルに選ばれたりしてるのに こっちのゴリラ卿弱いとかより単純に使いづらい…

106 18/08/20(月)13:49:47 No.527419017

スレ立てた子が自分の思う流れにならなくて自分で説明始めちゃうのって恥ずかしいよね なら最初から本文に書いときなよっていう

107 18/08/20(月)13:50:02 No.527419052

両方泣き顔でよかった

108 18/08/20(月)13:50:19 No.527419087

>両手に同じ武器持たせれば… 素直な二刀流は描写に矛盾なくていいね ただ太刀と小刀とかされるだけで面倒にはなるな…

109 18/08/20(月)13:50:25 No.527419103

ストフリやゼロカスタムってスパロボに優しい機体だったんだな…

110 18/08/20(月)13:50:28 No.527419109

>スレ立てた子が自分の思う流れにならなくて自分で説明始めちゃうのって恥ずかしいよね >なら最初から本文に書いときなよっていう それはそれでエスパーが過ぎるぞ

111 18/08/20(月)13:50:45 No.527419148

敵の時でも味方の時でもこっちに剣を見せつけてくれる良い人

112 18/08/20(月)13:50:49 No.527419160

14レス芽はおれだけどスレぬしではないよ…反転云々の話するのならダ・ヴィンチちゃんとかわかりやすいのが居るし…

113 18/08/20(月)13:50:53 No.527419163

スト3のギルはパレット反転させてるだけだってな 倍パターン用意してるのかと

114 18/08/20(月)13:51:09 No.527419196

新作ギルティとかゴボファイみたいな半分3Dのやつって反転問題解決できてるの?

115 18/08/20(月)13:51:21 No.527419229

舞台のゴリティーンめっちゃかっこいいよ

116 18/08/20(月)13:51:35 No.527419268

敵としては強いのに味方になったら弱いってそんな荒れネタってほどでも… まあ別にシナリオ加入キャラとかじゃないからなスレ画の場合

117 18/08/20(月)13:51:52 No.527419305

陽射しの中でもそんなに強くないという

118 18/08/20(月)13:51:54 No.527419309

実際キャラデザからアシンメトリな造型があがってきたらうわっめんどくせってなってるのかな

119 18/08/20(月)13:52:16 No.527419352

陽射しの中のゴリラ

120 18/08/20(月)13:52:23 No.527419372

スパロボのオリキャラとかはPVで裏切り予想されて大変だな

121 18/08/20(月)13:53:10 No.527419472

スト3のギルは左右反転対応してる と見せかけてパレットが入れ替わるだけなんでよく見たらチンポジがすごい勢いで反転してる

122 18/08/20(月)13:53:20 No.527419504

どちらかというとスパロボの敵ボスMS硬すぎHP多すぎなのに自軍のは脆すぎるみたいな話 バランスの問題なのはわかるけど…みたいな

123 18/08/20(月)13:53:52 No.527419595

😀この剣は太陽の写し身 😅かつ負債を回収する者

124 18/08/20(月)13:53:54 No.527419600

>それはそれでエスパーが過ぎるぞ スレ「」以外で画像だけ見て意味分かるのいるのかこれ…?

125 18/08/20(月)13:54:05 No.527419628

>3rdのオロってどうなってたっけ? 振り向きの時に左右の腕入れ替えるモーションがあるよ細かいよ

126 18/08/20(月)13:54:17 No.527419656

格ゲーで隻腕キャラ作る時って大変だろうなっていつも思う

127 18/08/20(月)13:54:20 No.527419660

MSなのにHP10万とか越えてるやつ!

128 18/08/20(月)13:54:23 No.527419670

>実際キャラデザからアシンメトリな造型があがってきたらうわっめんどくせってなってるのかな 武器持つとだいたいアシンメトリになっちゃうしなぁ

129 18/08/20(月)13:54:34 No.527419693

>>3rdのオロってどうなってたっけ? >振り向きの時に左右の腕入れ替えるモーションがあるよ細かいよ マジか 芸コマすぎる

130 18/08/20(月)13:55:07 No.527419755

>振り向きの時に左右の腕入れ替えるモーションがあるよ細かいよ しらそん

131 18/08/20(月)13:55:16 No.527419778

>スレ「」以外で画像だけ見て意味分かるのいるのかこれ…? 俺はわかったよ というかFGOだと敵だと強すぎるガウェインって有名ネタだし

132 18/08/20(月)13:55:25 No.527419799

>新作ギルティとかゴボファイみたいな半分3Dのやつって反転問題解決できてるの? ギルティは開き直ってるはず

133 18/08/20(月)13:55:53 No.527419872

>>実際キャラデザからアシンメトリな造型があがってきたらうわっめんどくせってなってるのかな >武器持つとだいたいアシンメトリになっちゃうしなぁ 言われてみればそれもそうか 剣持つにしても誰も彼もが両手持ちして正眼に構えたりしないか

134 18/08/20(月)13:56:21 No.527419932

EXTRA経験者から見ると無敵スキルが一切無いのが納得出来ない

135 18/08/20(月)13:56:29 No.527419949

赤ちゃんの表情の選択が悪かったね

136 18/08/20(月)13:56:49 No.527419995

>剣持つにしても誰も彼もが両手持ちして正眼に構えたりしないか 正眼の構えも右手と左手どっちを上にしてるか問題発生するしね

137 18/08/20(月)13:57:08 No.527420041

グラフィック反転あるあるの話しようぜ

138 18/08/20(月)13:57:38 No.527420126

つまり ほガエチw

139 18/08/20(月)13:58:07 No.527420201

ガラティーンは10割ダメージだったっけextra

140 18/08/20(月)13:58:08 No.527420202

無敵はまだしも防御バフかダメカくらいは付いてしかるべき

141 18/08/20(月)13:58:34 No.527420255

オモイカネが暴走してる設定なのにパイロットのカットインが出るエステバリス

142 18/08/20(月)13:58:40 No.527420272

>ほガエチw ほんま ガウェインは エッ チやなw

143 18/08/20(月)13:59:00 No.527420327

FGOやってないような奴が この画像で乗り込んでくるとは想定してないだろ

144 18/08/20(月)13:59:37 No.527420411

>スレ「」以外で画像だけ見て意味分かるのいるのかこれ…? 触れるかどうかはおいといて知ってればわからないってほどでもない 敵として出てきた時は誰もが思い出す初心者には絶対対策育てとこうって言われるレベルの壁ボスだけど 味方で使うとまあ好きなら使えなくもないみたいな感じだから

145 18/08/20(月)14:00:14 No.527420501

言うてextraも6章もマスターがレオだったりギフト付いてたりで大幅なプラス要素あっての強さだしカルデアのガウェインが微妙でもおかしくないと思う ヘラクレスがちょっと全力出したらマスター気絶するぐらいだし

146 18/08/20(月)14:00:23 No.527420523

敵の時だけやたら強いのもあるけどよりによって同期がべディと穀潰し卿なのが弱さを引き立たせてる気がする

147 18/08/20(月)14:00:58 No.527420611

格ゲーじゃないけどサモンナイトの立ち絵思い出した

148 18/08/20(月)14:01:01 No.527420619

反転の話なら上で泣いてる意味がわからんぞ

149 18/08/20(月)14:01:28 No.527420684

反転の話の方が面白いし

150 18/08/20(月)14:01:32 No.527420697

どっちでもいいけどいつまでもぐだぐだ絡んでる方がめんどくさいかな…

151 18/08/20(月)14:01:40 No.527420705

>ほんま >ガウェインは >エッ >チやなw 不覚にも今回の水着姿でお前…えっちな乳首してるな♥って思ってしまった

152 18/08/20(月)14:01:41 No.527420710

今更何を言おうともうこのスレは反転の話だし…

153 18/08/20(月)14:01:48 No.527420727

>格ゲーじゃないけどサモンナイトの立ち絵思い出した 紙芝居パートの立ち絵? そうかあれも反転か

154 18/08/20(月)14:02:01 No.527420757

>2dと3dを同レベルで語るのはちょっと… 今更すぎるけどFGOも3dじゃなかったっけ

155 18/08/20(月)14:02:36 No.527420833

今更ガウェインは敵だと強くてなんて話の何が楽しいんだ

156 18/08/20(月)14:02:39 No.527420839

じゃあ反転したトリスタンの反転っぷりについて

157 18/08/20(月)14:02:42 No.527420843

エミヤ先輩はグラフィッカーにも優しいんだな…

158 18/08/20(月)14:02:48 No.527420858

FGOやってるやつらめんどくせえなって

159 18/08/20(月)14:03:23 No.527420952

全然関係ない話のスレにもFGOの話題で出張って来るやつ多いし FGOのキャラ画像のスレで別の話題が進行したっていいじゃないか

160 18/08/20(月)14:03:38 No.527420989

>今更すぎるけどFGOも3dじゃなかったっけ 基本的には2D絵を切り貼りして動かしてるだけだから… 背景や一部エフェクトとか宝具とかは3Dでやってるけど

161 18/08/20(月)14:03:39 No.527420993

全員HIRAいてしまえ

162 18/08/20(月)14:03:51 No.527421017

両方平行して話すればいいじゃん!

163 18/08/20(月)14:03:51 No.527421018

>今更何を言おうともうこのスレは反転の話だし… お前につけたそうだね 全部俺だからな!

164 18/08/20(月)14:03:52 No.527421019

スレ画含め6章の難易度は 当時基準ではそれなりに鍛えてたはずのプレイヤーもなにこの…何?ってなっててその中でも強いボスだったから…

165 18/08/20(月)14:03:59 No.527421037

>ガラティーンは10割ダメージだったっけextra 最大HPの12割のダメージを与えるから自分のHP分のダメージカットが発生する菩提樹の悟りを正攻法で突破できる唯一の宝具だったりする

166 18/08/20(月)14:04:04 No.527421048

>FGOやってるやつらめんどくせえなって そういう流れにしたかったのに反転の話になっちゃったね なんかごめんね

167 18/08/20(月)14:04:20 No.527421091

左右反転してもいいようにMAXIMAMいいよね

168 18/08/20(月)14:04:35 No.527421124

>FGOやってるやつらめんどくせえなって (という流れにしたい)

169 18/08/20(月)14:04:47 No.527421146

>スレ画含め6章の難易度は >当時基準ではそれなりに鍛えてたはずのプレイヤーもなにこの…何?ってなっててその中でも強いボスだったから… ひどかったですねお出迎えのゲイザーとかスフィンクスとか

170 18/08/20(月)14:04:51 No.527421154

>基本的には2D絵を切り貼りして動かしてるだけだから… 3Dモデルってわけじゃないってことか

171 18/08/20(月)14:04:58 No.527421168

格ゲーで例えば右手に持ってる武器振る技を判定とかそのまま振り向いた絵も用意するとなると単純に労力2倍だしね…

172 18/08/20(月)14:05:12 No.527421203

>基本的には2D絵を切り貼りして動かしてるだけだから… 宝具で分身出てくるとペラペラだったりするしね

173 18/08/20(月)14:05:18 No.527421211

>>FGOやってるやつらめんどくせえなって >そういう流れにしたかったのに反転の話になっちゃったね なんかごめんね えっそのレスは逆の意味だろ?

174 18/08/20(月)14:05:44 No.527421265

>FGOやってるやつらめんどくせえなって 必死に話し続けたけどその流れにはならなかったんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

175 18/08/20(月)14:06:57 No.527421428

クラス相性反転スキルとか今後出てきそう

176 18/08/20(月)14:07:08 No.527421443

(荒れネタを避けるために反転の話にしようとして)めんどくさいなって煽りだと思ったけど どっちだか教えてくれ先生

177 18/08/20(月)14:07:24 No.527421482

本文描いとけばいいのに…

178 18/08/20(月)14:07:30 No.527421497

敵バージョンが味方側のコピーとかならそのまま反転しててもいいかなってなる

179 18/08/20(月)14:07:58 No.527421565

>クラス相性反転スキルとか今後出てきそう 攻撃相性反転だけならもう

180 18/08/20(月)14:08:13 No.527421601

さすがに今更ガウェインの性能の話で荒れないだろ…

181 18/08/20(月)14:08:55 No.527421715

パールさんも始めは宝具使った時に敵側向いてる分身が鏡写しのせいで分け目が逆って現象起きてたな…ハロウィン前後で直ってたけど

182 18/08/20(月)14:09:17 No.527421758

強さの話しようとしただけで荒れネタってのも変では しかも自軍内の格差でもなく敵の時と味方の時で違うって話でしょ

183 18/08/20(月)14:09:18 No.527421760

>本文描いとけばいいのに… 勝手に思ってる想いなど相手に伝わるわけ無いだろってジョナサンが言ってた

184 18/08/20(月)14:09:23 No.527421774

仕切り直して夜にスレ建てたら

185 18/08/20(月)14:09:59 No.527421852

>仕切り直して夜にスレ建てたら (弱体解除)

186 18/08/20(月)14:10:16 No.527421884

ギルティギアの最新作でも向き変えるたびに無くなった腕が切り替わるキャラとか居るし…

187 18/08/20(月)14:10:39 No.527421940

ガウェインの性能談義なんて散々されつくしたから荒れないとしてもつまらないんだよなぁ それよりは反転の方が新鮮味があって面白い

188 18/08/20(月)14:10:55 No.527421977

スレ「」が本文も無しに分かりづらい画像でスレ立てたのが全部悪くないですかね

189 18/08/20(月)14:11:13 No.527422016

>パールさんも始めは宝具使った時に敵側向いてる分身が鏡写しのせいで分け目が逆って現象起きてたな…ハロウィン前後で直ってたけど あの宝具端末によって滅茶苦茶重いけどやっぱりその辺も関係してんのかな…

190 18/08/20(月)14:11:20 No.527422035

>ガウェインの性能談義なんて散々されつくしたから荒れないとしてもつまらないんだよなぁ 別に性能談義しろとも言ってない… 敵の時強いけど味方だと弱いってそれこそあるあるだし

191 18/08/20(月)14:11:43 No.527422090

画像で出されたらスパロボ的イメージしかでないよこんなん

192 18/08/20(月)14:11:58 No.527422127

でも赤ちゃんコラに本文とか画像に納めろって言われるだけだろうな

193 18/08/20(月)14:12:00 No.527422136

ギルやuniのヒルダくらいに色程度の違いなら2Dドットでもちゃんと反転させてるのもいるけど 義手みたいな攻撃に使うものは3Dでもちゃんと向き合わせちゃうと判定や姿勢で性能変わったり紛らわしいからか位置変わることがある モータルコンバットとかはそのままな印象あるけど思い返すとあっち大体シンメトリーだからうろ覚えだ

194 18/08/20(月)14:12:24 No.527422190

イレギュラーハンターXみたいな3Dグラフィックで2Dアクションやってる作品だと 逆向きでこっちに背中向けちゃったりして見栄えが良くないからな

195 18/08/20(月)14:12:24 No.527422194

本文に味方のガウェイン弱いよね…て書く勇気無いのが悪いよ

196 18/08/20(月)14:12:28 No.527422205

2Dで反転じゃなくてちゃんと書き込む場合 右手出して攻撃してる絵のシルエットの上からその反対側視点描くことになって ほぼ全部背中向きになるよね

197 18/08/20(月)14:12:41 jthRL9jM No.527422246

FGOアンチくんはなにをイライラしてるのかな ガイジかな

198 18/08/20(月)14:13:01 No.527422289

>(荒れネタを避けるために反転の話にしようとして)めんどくさいなって煽りだと思ったけど >どっちだか教えてくれ先生 FGOやってないしキャラとか知らずてっきり反転グラのスレだと思って開いたけど 性能の話にしろスレの流れがどうこうに対する残念でした~とかいうレスにしろ ぶっちゃけFGOの話題出してる人は全員めんどくさいなとは思いました…

199 18/08/20(月)14:13:12 No.527422317

ガウェインの性能的な強さはどうでもいいけど6章の思い出話は楽しいし…

200 18/08/20(月)14:13:26 No.527422354

ガウェインが弱いのなんてみんな知ってるし…

201 18/08/20(月)14:13:33 No.527422375

反転談義のおかげで記念クエストにペディじゃなくてランスロットが出た理由がわかったからありがたい…

202 18/08/20(月)14:14:04 No.527422437

>ガウェインの性能的な強さはどうでもいいけど6章の思い出話は楽しいし… マケドニアですれば

203 18/08/20(月)14:14:09 jthRL9jM No.527422450

>>(荒れネタを避けるために反転の話にしようとして)めんどくさいなって煽りだと思ったけど >>どっちだか教えてくれ先生 >FGOやってないしキャラとか知らずてっきり反転グラのスレだと思って開いたけど >性能の話にしろスレの流れがどうこうに対する残念でした~とかいうレスにしろ >ぶっちゃけFGOの話題出してる人は全員めんどくさいなとは思いました… 月まん生きてたんだ

204 18/08/20(月)14:14:39 jthRL9jM No.527422521

>マケドニア

205 18/08/20(月)14:15:07 No.527422598

左右反転じゃなく性能の話にしたかったならこいつよりわんこで建てれば良かったんじゃねえかなと思いました

206 18/08/20(月)14:15:43 No.527422682

羅生門から6章あたりまでの難易度上昇コンボで良くも悪くも性能とかキャラ格差を気にする人が増えた気はする

207 18/08/20(月)14:15:47 No.527422694

左右反転なら奥義で生かしまくってる子いるじゃない

208 18/08/20(月)14:16:06 No.527422745

デター

209 18/08/20(月)14:16:07 No.527422748

デター

210 18/08/20(月)14:16:23 No.527422794

左右反転の話するならガウェインじゃなくて もっと左右非対称なデザインしたキャラ選びそう

211 18/08/20(月)14:16:40 No.527422829

くっさ

212 18/08/20(月)14:17:31 jthRL9jM No.527422983

逆ギレ&腹いせdel~ ガイガイ~ガガイガイガイガイ~

213 18/08/20(月)14:17:32 No.527422989

>左右反転じゃなく性能の話にしたかったならこいつよりわんこで建てれば良かったんじゃねえかなと思いました クラス全く違うの比べるのもあれだけど わんこはスレ画よりは使いやすいしあと増えたし大して出盤ないとはいえ特殊クラスって価値が

214 18/08/20(月)14:17:41 No.527423013

何だこいつ…

215 18/08/20(月)14:17:59 No.527423062

わかりやすく煽りたいだけのが来たな…

216 18/08/20(月)14:19:52 No.527423349

煽りにすらなってない…

217 18/08/20(月)14:19:55 No.527423357

ロボも強敵っちゃ強敵だけど やっぱストーリーの敵は弱いって今までの流れを覆してきた6章の時期的なインパクトには敵わん

218 18/08/20(月)14:20:07 No.527423391

fgo知らないんだけどこれはどっち向きが正しいの?下?というかこのポーズはどういう状況なんです?

219 18/08/20(月)14:21:16 No.527423554

でもいきなり出てきたゲージシステムも結構…

220 18/08/20(月)14:21:17 No.527423556

>fgo知らないんだけどこれはどっち向きが正しいの?下?というかこのポーズはどういう状況なんです? 変な構え(公式でも言われる)

↑Top