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    18/08/20(月)09:36:30 No.527387712

    艦これ2期でもナナメは活躍してるかい?

    1 18/08/20(月)09:43:26 No.527388230

    妄想で効果を騙る空しい陣形

    2 18/08/20(月)09:45:43 No.527388397

    1期で活躍してた覚えがまずないのですが

    3 18/08/20(月)09:51:32 No.527388851

    (※画像は1期のものです)

    4 18/08/20(月)09:52:00 No.527388893

    >妄想で効果を騙る空しい陣形 お前ほんとは艦これ詳しいだろ

    5 18/08/20(月)09:52:55 No.527388971

    妄想でしか夜戦で強いと思えない虚しい陣形

    6 18/08/20(月)09:53:02 No.527388977

    見栄えが良いというのがゲーム内で活かされない虚しい陣形

    7 18/08/20(月)09:53:38 No.527389030

    >妄想でしか夜戦で強いと思えない虚しい陣形 夜戦は単縦陣が効果的という検証結果を叩きつけられる虚しい陣形

    8 18/08/20(月)09:54:38 No.527389114

    え…じゃあマジなんなのこの陣形

    9 18/08/20(月)09:56:08 No.527389235

    効果おとしてもいいから警戒陣に帰ってきて欲しい…

    10 18/08/20(月)09:57:09 No.527389309

    わからない俺達は雰囲気で陣形を使っている

    11 18/08/20(月)09:57:36 No.527389350

    お祈りにしか使われない悲しい陣形

    12 18/08/20(月)09:58:01 No.527389375

    他は一応どれも使い道があるのにこれだけどうして…

    13 18/08/20(月)10:02:12 No.527389711

    俺の妄想では斜めに弾をはじく虚しい陣形

    14 18/08/20(月)10:02:52 No.527389760

    絶許陣

    15 18/08/20(月)10:03:44 No.527389828

    ナナメ教を信じよう

    16 18/08/20(月)10:04:04 No.527389859

    敵が適度なナメプをするためだけにある虚しい陣形

    17 18/08/20(月)10:05:33 No.527389971

    >敵が適度なナメプをするためだけにある虚しい陣形 1-5の初手で2隻編成の潜水艦が使ってきて笑った まあ艦これ改でそうなってたのを逆輸入しただけなんだけど

    18 18/08/20(月)10:14:18 No.527390733

    自分がやってた頃はこれといった補正がないスタンダードな陣形って聞いた

    19 18/08/20(月)10:15:40 No.527390857

    輪形と単横の悪いとこ取りだっけ

    20 18/08/20(月)10:17:44 No.527391052

    なんか要塞に強くなる陣形の一つも用意してください

    21 18/08/20(月)10:17:48 No.527391055

    一応アーケードでは速度が上がる陣形なんっすよ…

    22 18/08/20(月)10:18:13 No.527391099

    >自分がやってた頃はこれといった補正がないスタンダードな陣形って聞いた つまり使いどころがないというだけでは?

    23 18/08/20(月)10:19:47 No.527391254

    今思い返しても何一つ効果を説明せずに好きな陣形を選べ!ってするのは頭おかしいと思う

    24 18/08/20(月)10:21:53 No.527391481

    なんかパレードとかで格好よく見せるための並びって聞いた

    25 18/08/20(月)10:22:19 No.527391518

    >今思い返しても何一つ効果を説明せずに好きな陣形を選べ!ってするのは頭おかしいと思う このゲームそんなのばっかりでは?

    26 18/08/20(月)10:25:36 No.527391838

    意地でも効果を説明しない公式に狂気を感じる

    27 18/08/20(月)10:26:07 No.527391885

    >なんかパレードとかで格好よく見せるための並びって聞いた 実際アケのPV見てると一番映える陣形ではあると思う

    28 18/08/20(月)10:26:07 No.527391886

    単縦は側面火力出るとか単横は潜水艦哨戒につかわれる輪形は対空警戒ってのはみりたり知識あれば想像つくし… あとみっつはしらん!

    29 18/08/20(月)10:26:20 No.527391906

    >今思い返しても何一つ効果を説明せずに好きな陣形を選べ!ってするのは頭おかしいと思う 用語集で単縦陣と輪形陣はなんとなく使うタイミングをアピールしてる 複縦と梯形は陣形の形しか説明してないし単横も宇宙のソロモン戦でも使われましたって紹介しかしてないけど

    30 18/08/20(月)10:26:52 No.527391949

    >梯形陣(ていけいじん) >艦隊の突撃隊形のひとつです。 >梯形に展開して、敵艦隊に突入します。 突撃陣って夜戦だと強そうに見えるよね!

    31 18/08/20(月)10:27:18 No.527391981

    初期はマジ縦以外存在価値がなかったのに無駄に陣形多くて混乱させられたという…

    32 18/08/20(月)10:27:26 No.527391998

    戦艦少女から入ったせいでクリティカル増大だと勝手に思ってたけど違うのね…

    33 18/08/20(月)10:27:36 No.527392015

    >意地でも効果を説明しない公式に狂気を感じる イベントとかに説明ない新要素ぶっ混んで取り返しがつかなくなるのいいよね……

    34 18/08/20(月)10:28:40 No.527392100

    >>意地でも効果を説明しない公式に狂気を感じる >イベントとかに説明ない新要素ぶっ混んで取り返しがつかなくなるのいいよね…… キャハハ キャハハハハ

    35 18/08/20(月)10:29:04 No.527392131

    陸戦だとファランクス端っこの弱い所ねらって波状攻撃しかけるような使い方するらしい

    36 18/08/20(月)10:30:07 No.527392215

    >>今思い返しても何一つ効果を説明せずに好きな陣形を選べ!ってするのは頭おかしいと思う >このゲームそんなのばっかりでは? ユーザーでwikiとかで検証してくれるから… 中破とか変に口出すのやめろや!

    37 18/08/20(月)10:30:14 No.527392226

    二期のマップ嫌い むかしの5-4を返してくれ

    38 18/08/20(月)10:30:38 No.527392259

    サラミスとかマゼランとかは火力前に集中させる設計から単横の方が有効なんだよな…

    39 18/08/20(月)10:30:42 No.527392267

    絶対に許さないという決意を表す陣形

    40 18/08/20(月)10:31:18 No.527392320

    >二期のマップ嫌い >むかしの5-4を返してくれ もう慣れてる提督はまあ新しいの見つけるかもしれないけど初心者にとっては経験値下がっただけっていう

    41 18/08/20(月)10:31:32 No.527392337

    運営が喋っても混乱の元にしかならないからきちんと説明できないなら黙ってて欲しい 誤字や変な言い回しをやめろ

    42 18/08/20(月)10:31:34 No.527392344

    >二期のマップ嫌い >むかしの5-4を返してくれ まあそのうち代わりになるマップ出るだろう…

    43 18/08/20(月)10:31:56 No.527392381

    >運営が喋っても混乱の元にしかならないからきちんと説明できないなら黙ってて欲しい >誤字や変な言い回しをやめろ あれのす!

    44 18/08/20(月)10:31:58 No.527392389

    >キャハハ >キャハハハハ アイツはまあ修正された後はそこまででもねえ 道中で出てきてタゲ吸われたらウザい17夏みたいなパターン以外は大体駆逐みたいな認識

    45 18/08/20(月)10:32:00 No.527392394

    何も説明されない中で地道に検証続けて色んなデータや確率を導き出したwikiの人達はマジで凄いわ

    46 18/08/20(月)10:32:41 No.527392444

    前は進めば旨みのある海域があったけど 今ではひたすら難易度上がるだけという ローリスクで回せて経験値もドロップもうまいマップくれ

    47 18/08/20(月)10:32:55 No.527392462

    戦果稼ぎは7-1という新たな戦場が見つかったぞ、安心してくれ

    48 18/08/20(月)10:33:11 No.527392472

    >>運営が喋っても混乱の元にしかならないからきちんと説明できないなら黙ってて欲しい >>誤字や変な言い回しをやめろ >あれのす! あの誤字のせいで風雲のあだ名があれのすになったのはちょっとおもしろい 偶然中破絵だったせいで何か絶妙に気まずそうに見えたのもある

    49 18/08/20(月)10:33:13 No.527392477

    毎度イベントでルート固定解析してくれる人はボランティアか何かだと思ってる

    50 18/08/20(月)10:33:15 No.527392480

    >サラミスとかマゼランとかは火力前に集中させる設計から単横の方が有効なんだよな… 一番火力投射できるのは正面なのでは…っていう艤装をしている艦娘は多い

    51 18/08/20(月)10:33:38 No.527392510

    >サラミスとかマゼランとかは火力前に集中させる設計から単横の方が有効なんだよな… というか艦娘って基本的に前方に砲門集中してるよね あと旋回も気軽にできるよね 砲を腕で持ってたりするから即座に狙い変えれるよね 駆逐も戦艦もたいして大きさ変わらないよね とか考え出すと陣形とは?ってなる

    52 18/08/20(月)10:33:45 No.527392525

    >ローリスクで回せて経験値もドロップもうまいマップくれ 7-1かな…

    53 18/08/20(月)10:34:02 No.527392546

    7-1は狙った子をmvpにできなくね? 昔のリランカみたいに特定の駆逐をmvpにしたい

    54 18/08/20(月)10:34:17 No.527392559

    ただでさえ羅針盤が信頼できないゲームなのに特定の陣形じゃないと失敗確定な海域が説明なしで突然現れる鬼畜ぶり

    55 18/08/20(月)10:35:36 No.527392672

    >ただでさえ羅針盤が信頼できないゲームなのに特定の陣形じゃないと失敗確定な海域が説明なしで突然現れる鬼畜ぶり 大体縦で 潜水は横 対空は輪形 潜水がちょっと混じってるなら複縦 基本これでいいような

    56 18/08/20(月)10:35:59 No.527392702

    なんか騒がしいところもあるけど5年変わらなかったものが変わるんだこうもなろうてって感じだ

    57 18/08/20(月)10:36:39 No.527392761

    >ただでさえ羅針盤が信頼できないゲームなのに特定の陣形じゃないと失敗確定な海域 知らないゲームだ…

    58 18/08/20(月)10:37:02 No.527392799

    まぁよくもあのシステムで5年もやったよなとは思う

    59 18/08/20(月)10:37:13 No.527392815

    主砲は気軽に撃てる感じだけど、魚雷だけはなんか凄い撃つのに技術がいる感じがするのが艦娘だ

    60 18/08/20(月)10:37:39 No.527392848

    >7-1は狙った子をmvpにできなくね? >昔のリランカみたいに特定の駆逐をmvpにしたい ボスマスは旗艦にソ爆投させとけばMVP持ってくと思う

    61 18/08/20(月)10:37:42 No.527392852

    >何も説明されない中で地道に検証続けて色んなデータや確率を導き出したwikiの人達はマジで凄いわ 今その最前線で検証してた検証勢とwikiでごちゃごちゃ騒ぐだけだった層が衝突起こしてるぞ

    62 18/08/20(月)10:38:01 No.527392889

    運営のツイッターにすら海域変更に対する文句の呟きが殺到している 物凄い惨状だ

    63 18/08/20(月)10:38:12 No.527392904

    刀剣乱舞やったらちゃんとこの陣形にも意味あって感動した

    64 18/08/20(月)10:38:17 No.527392912

    >まぁよくもあのシステムで5年もやったよなとは思う HTML5だからって久々に触ってみたら演習後の補給すら面倒くさい過ぎる…

    65 18/08/20(月)10:38:49 No.527392959

    戦艦少女も選ぶ時に説明出て斜めはクリ率アップだったな

    66 18/08/20(月)10:38:52 No.527392963

    >なんか騒がしいところもあるけど5年わからなかった効果がわからないんだこうもなろうてって感じだ

    67 18/08/20(月)10:39:14 No.527392992

    >>まぁよくもあのシステムで5年もやったよなとは思う >HTML5だからって久々に触ってみたら演習後の補給すら面倒くさい過ぎる… これでも昔は一個一個補給しなきゃならなかったんだぞ 今は一斉補給ボタンあるけど

    68 18/08/20(月)10:39:41 No.527393038

    >二期のマップ嫌い >むかしの5-4を返してくれ 5-4死んだの? あそこ無しでレベリングとか考えたくないんだけど…

    69 18/08/20(月)10:40:08 No.527393088

    レベリングスポット消滅以外はまあ割と悪くない塩梅よね 道中2戦でペナルティ無しだと4-5のわんこがこんなに攻撃を当ててこないとは

    70 18/08/20(月)10:40:15 No.527393102

    >HTML5だからって久々に触ってみたら演習後の補給すら面倒くさい過ぎる… 相変わらず任務受けるのめんどくさくてそっとブラウザを閉じた

    71 18/08/20(月)10:40:23 No.527393122

    最近触ってないからわからんけど もしかして脱Flashしただけでゲーム性とかUI回りはノーチェンジなの……?

    72 18/08/20(月)10:40:56 No.527393171

    7-1はボス以外で狙った子にmvp取らせるのは無理な感じ?

    73 18/08/20(月)10:41:17 No.527393205

    >レベリングスポット消滅以外はまあ割と悪くない塩梅よね >道中2戦でペナルティ無しだと4-5のわんこがこんなに攻撃を当ててこないとは タービン足りないからおとなしく従来の3戦編成で行ったけど 潜水マスの消費がイベントと同じになったんでペナ減って思ったよりはあっさり行けた

    74 18/08/20(月)10:41:32 No.527393229

    >最近触ってないからわからんけど >もしかして脱Flashしただけでゲーム性とかUI回りはノーチェンジなの……? ちょっとは変わった 変わったせいで混乱が起きてる

    75 18/08/20(月)10:41:34 No.527393233

    >というか艦娘って基本的に前方に砲門集中してるよね ふと眺め直してみたらこの戦艦ども大体身体囲うように砲詰んでるから横向くと砲力落ちるわ

    76 18/08/20(月)10:42:15 No.527393283

    脱Flashしただけでゲーム性とかUI回りがいきなり変わるわけないだろう ただぬるぬる動いて後からの改良の余地ができたよあとUI5つくらい増えた

    77 18/08/20(月)10:42:26 No.527393301

    >7-1はボス以外で狙った子にmvp取らせるのは無理な感じ? 水雷マス以外は中射程の軽巡なら先制対潜の数調整してmvpは集中できると思う 要するに1-5と殆ど変わらんし

    78 18/08/20(月)10:42:38 No.527393317

    ゲーム性が変わるわけ無いじゃん解像度2倍になった短冊ゲーだよ UIはまあちょっとマシになった

    79 18/08/20(月)10:42:48 No.527393335

    ずっとさーもんで足踏みしてたんだけど越えられるかな…

    80 18/08/20(月)10:42:53 No.527393341

    ゲーム性として変わった部分だいたい下方修正な気もしなくもない まだ第1部の転換だとか言ってたし2部に期待か

    81 18/08/20(月)10:43:03 No.527393360

    初心者が5-4に行けるか!

    82 18/08/20(月)10:43:44 No.527393436

    中射程の同志胸でっかいのがMVP掻っ攫っていくぞ

    83 18/08/20(月)10:45:13 No.527393577

    >中射程の同志胸でっかいのがMVP掻っ攫っていくぞ アイツ4スロで中射程の上に対潜値もだいぶ高い部類だから本当にズルい 通常海域だと邪魔になる射程中はお荷物だけど対潜マップだとメリットだし

    84 18/08/20(月)10:45:17 No.527393579

    5-3は開幕フラ重3人に迎えられたりネ級がいたりふざけんなバーカ!って思ったけどルート固定できれば道中2戦だから割とトントンだった 道中支援もないならないで割と何とかなった

    85 18/08/20(月)10:45:18 No.527393584

    海域リメイクしたのに任務そのままなのがモヤモヤする

    86 18/08/20(月)10:45:23 No.527393592

    >ずっとさーもんで足踏みしてたんだけど越えられるかな… リセットされたから1-1からもう1回やり直しだよ

    87 18/08/20(月)10:45:30 No.527393601

    >今その最前線で検証してた検証勢とwikiでごちゃごちゃ騒ぐだけだった層が衝突起こしてるぞ 解析で得られたデータは載せないって一見美しい姿勢が歪な構造生んでめんどくさいことになってるのいいよね よくない

    88 18/08/20(月)10:45:31 No.527393606

    新しいUIは安っぽいし追加されたようなボタンの統一感は相変わらず初期UIと乖離してるし UI変更って言うならもうちょっと頑張っても良かったのでは…

    89 18/08/20(月)10:45:34 No.527393613

    短冊ゲーという蔑称はあながち間違いではない 実際装備や編成を考えたらあとは祈るだけだ

    90 18/08/20(月)10:46:22 No.527393681

    >海域リメイクしたのに任務そのままなのがモヤモヤする 海上突入や二航戦リランカみたいに難易度一気に下がったのもあれば 5-5関連みたいに一気に上がったのもあるから両極端

    91 18/08/20(月)10:46:26 No.527393689

    >なんか騒がしいところもあるけど5年変わらなかったものが変わらなかったんだこうもなろうてって感じだ

    92 18/08/20(月)10:46:38 No.527393718

    編成を練る楽しみは実際あると思うんだけどその系統のゲームにしても不確定要素と明らかにされないことが多すぎて

    93 18/08/20(月)10:46:44 No.527393740

    動作環境乗り換えがメインでUI変えたのはついでみたいなもんだし…

    94 18/08/20(月)10:46:53 No.527393754

    先制できるくるいレベルが高いならレベリングする必要が無いのでは ナカちゃんは訝しんだ

    95 18/08/20(月)10:47:48 No.527393857

    >先制できるくるいレベルが高いならレベリングする必要が無いのでは >ナカちゃんは訝しんだ うちのヘンナコエがこの前解禁されたレベルキャップに早速足を踏み入れつつあってダメだった だって先制雷撃あると水雷マスも安定するもん仕方ないもん

    96 18/08/20(月)10:47:59 No.527393878

    >海域リメイクしたのに任務そのままなのがモヤモヤする 任務の編成で行けば大体ルート固定できるようになってるのはわかりやすくていいと思う でも5-5任務は随伴のレ級が縦陣になっただけで殺意跳ね上がりすぎる…

    97 18/08/20(月)10:48:07 No.527393886

    検証してくれる人がいるからまだ成り立ってるけどいつまでユーザ側にぶん投げてあぐらをかいてるんだろ

    98 18/08/20(月)10:48:24 No.527393912

    >なんか騒がしいところもあるけど5年変わらなかったものが変わらなかったんだこうもなろうてって感じだ どうして補給は相変わらず手動で15回なんですか? どうして編成等の画面から直接出撃に行けないんですか? どうして任務が自動受注じゃないんですか? どうして…どうして…

    99 18/08/20(月)10:48:34 No.527393927

    >新しいUIは安っぽいし追加されたようなボタンの統一感は相変わらず初期UIと乖離してるし 妙に発色良いボタン浮いててダサいのは遠征くらいからだったかな… 何か多少はマットになったけど解説部分とか相変わらずきついよね…

    100 18/08/20(月)10:48:45 No.527393946

    ブルネイレベリングは射程短の駆逐はmvp狙うの難しくね ボスならmvp行けるかもしれんが

    101 18/08/20(月)10:48:51 No.527393956

    うちは由良さんが甲標的せーらんさんせーらんさんで7-1を焼き払っておるよ

    102 18/08/20(月)10:49:05 No.527393983

    絶許陣は結局絶許のままなのか…

    103 18/08/20(月)10:49:17 No.527394001

    そろそろヒだけじゃなくて公式ページ作ってもいいんじゃねぇかなって

    104 18/08/20(月)10:49:25 No.527394016

    >解析で得られたデータは載せないって一見美しい姿勢が歪な構造生んでめんどくさいことになってるのいいよね >よくない 解析で得られたデータは載せないって建前なのにおもっきり解析しないと得られないデータや他所の検証データ勝手に拝借してきてた訳でそりゃ荒れるわ トドメにこの前の4-1・7-1論争

    105 18/08/20(月)10:49:31 No.527394025

    wikiのことは忘れろ

    106 18/08/20(月)10:49:33 No.527394028

    久しぶりに起動したらめっちゃ解像度良くなってるのな 不知火が中破で涙目になってるの初めて気づいたわ

    107 18/08/20(月)10:50:17 No.527394102

    >そろそろヒだけじゃなくて公式ページ作ってもいいんじゃねぇかなって 一応あるんだぞ公式コミュニティ

    108 18/08/20(月)10:50:18 No.527394111

    >検証してくれる人がいるからまだ成り立ってるけどいつまでユーザ側にぶん投げてあぐらをかいてるんだろ 俺はwikiとか情報を流してる人が公式の関係者だとずっと思っておるよ

    109 18/08/20(月)10:50:22 No.527394117

    艦これ2期始まったの!? 久しぶりに起動してみよう

    110 18/08/20(月)10:50:23 No.527394118

    >久しぶりに起動したらめっちゃ解像度良くなってるのな >不知火が中破で涙目になってるの初めて気づいたわ 花束ベイが泣いてた理由にようやく気付けた

    111 18/08/20(月)10:50:43 No.527394148

    大きい声では言えないけど有志によるデータのぶっこ抜きには助けられてるよ

    112 18/08/20(月)10:51:13 No.527394204

    こんなのぜったいムリぃ…

    113 18/08/20(月)10:51:18 No.527394212

    >俺はwikiとか情報を流してる人が公式の関係者だとずっと思っておるよ 公式の人だったらスレ画の情報くれたっていいじゃん!

    114 18/08/20(月)10:51:44 No.527394255

    古鷹改ニとか中破でスケスケの助なのがよりよくわかるようになった

    115 18/08/20(月)10:52:18 No.527394308

    場所うつしていくらでも改良の余地作った段階 テロメア少ないじいさんが意識そのまま赤ん坊に乗り移った感じ

    116 18/08/20(月)10:52:31 No.527394329

    高解像度になってますます中破絵がエリンギに見えてきた改以前のずい

    117 18/08/20(月)10:52:36 No.527394337

    つまりリークする情報も何もないダメ陣形…

    118 18/08/20(月)10:52:46 No.527394357

    つよくてにゅーげーむになってたのか… 週末はとりあえず図鑑でスケベ眺めて大型建造してまた瑞穂かよクソぁ!しただけで出撃しなかったから気づかなかった…

    119 18/08/20(月)10:52:58 No.527394386

    艦が沈んだところ示す地図とか表示されるようになったのは 悲壮感出て良いよね!

    120 18/08/20(月)10:53:13 No.527394415

    >俺はwikiとか情報を流してる人が公式の関係者だとずっと思っておるよ 公式がこっそりWiki作るのは零細ソシャゲでたまにあるパターンだけどここは色々異端児過ぎるしやってないと思うよ…

    121 18/08/20(月)10:53:17 No.527394423

    >場所うつしていくらでも改良の余地作った段階 >テロメア少ないじいさんが意識そのまま赤ん坊に乗り移った感じ なるほどなー

    122 18/08/20(月)10:53:38 No.527394449

    HTML5ってスマホのブラウザで動く?

    123 18/08/20(月)10:53:41 No.527394455

    >公式の人だったらスレ画の情報くれたっていいじゃん! 横ほどじゃないけど対潜あるって判明してて それ以上の効果がないんやな

    124 18/08/20(月)10:53:48 No.527394461

    >艦が沈んだところ示す地図とか表示されるようになったのは >悲壮感出て良いよね! (赤城だけ秋刀魚が取れる場所)

    125 18/08/20(月)10:54:01 No.527394482

    >場所うつしていくらでも改良の余地作った段階 >テロメア少ないじいさんが意識そのまま赤ん坊に乗り移った感じ つまり艦これ二部はなろう異世界転生……

    126 18/08/20(月)10:54:18 No.527394503

    悲壮感とかいうけど ロード画面で飯食ってたり着物きてたりしてるぞ ギャグだろ

    127 18/08/20(月)10:54:35 No.527394523

    >場所うつしていくらでも改良の余地作った段階 >テロメア少ないじいさんが意識そのまま赤ん坊に乗り移った感じ フラッシュ爺さんは余命一年宣告されてたからな…

    128 18/08/20(月)10:54:41 No.527394529

    >HTML5ってスマホのブラウザで動く? 動くのは動くけどスペック低いと酷いぞ とりあえず泥アプリはまだ動くからそっちでいい

    129 18/08/20(月)10:54:47 No.527394540

    >HTML5ってスマホのブラウザで動く? iPhoneでも動くけどやべー勢いで発熱して電池へるって聞いた

    130 18/08/20(月)10:54:48 No.527394543

    >HTML5ってスマホのブラウザで動く? 問題なく動いたよ

    131 18/08/20(月)10:54:52 No.527394550

    二期記念にちょっと復帰しようかと思ったけど根本的な面倒くささが変わってなさそうで動画見て新規グラ回収するエアプのままでいいかなって…

    132 18/08/20(月)10:55:49 No.527394635

    いやまあ害獣駆除で熊に襲われて死ぬようなもんだから ふだん着飾ったりしてても悲壮感あるよ

    133 18/08/20(月)10:56:03 No.527394661

    >艦が沈んだところ示す地図とか表示されるようになったのは >悲壮感出て良いよね! 流石に趣味悪いよ…

    134 18/08/20(月)10:56:09 No.527394671

    動くといえば動くのね iPhoneだし遠征出すくらいできればいいから嬉しいわ

    135 18/08/20(月)10:56:31 No.527394707

    友軍艦隊は実装されたのだろうか 最後にいつやったかなと思い出すと鹿島ちゃんお迎えしてクリスマス過ごして終わった気がする

    136 18/08/20(月)10:56:37 No.527394718

    ひっさびさにログインしてサラトガ建造成功したら今はこれでいいか…ってなった 高画質の図鑑見てるだけでいいや…

    137 18/08/20(月)10:56:45 No.527394730

    妄想で潜水艦に補正があると言われていた虚しい陣形

    138 18/08/20(月)10:57:00 No.527394749

    まぁ根本的な改善は期待薄だったけどももうちょっとこう…なんかできなかったの

    139 18/08/20(月)10:57:07 No.527394759

    遠征のクソカットインがなくなって任務自動になったら復帰しようかな

    140 18/08/20(月)10:57:20 No.527394781

    オリョクル死亡で潜水艦は失職したの?

    141 18/08/20(月)10:57:23 No.527394788

    基本はまんまだから…

    142 18/08/20(月)10:57:38 No.527394810

    季節ボイス聴きに行ったり水着グラ中破させにいったり図鑑眺めるだけでいいんじゃない

    143 18/08/20(月)10:57:46 No.527394820

    >妄想で夜戦に補正があると言われていた虚しい陣形 だと思ってた

    144 18/08/20(月)10:57:50 No.527394828

    補正があるというかプラスもマイナスもかからないと言うか 旧2-2のナナメ陣の対潜は割とおっかなかった

    145 18/08/20(月)10:57:51 No.527394833

    いい加減自動補給の実装を頼むよ あと戦闘の高速化

    146 18/08/20(月)10:58:06 No.527394852

    >まぁ根本的な改善は期待薄だったけどももうちょっとこう…なんかできなかったの それはblock2以降だと前から言ってたし

    147 18/08/20(月)10:58:16 No.527394866

    >オリョクル死亡で潜水艦は失職したの? 2-1で完全固定しつつ空母枯れるようになったので残念ながら…

    148 18/08/20(月)10:59:12 No.527394962

    ついにでち公に休暇が…!!

    149 18/08/20(月)10:59:15 No.527394968

    ゲーム性があるのしたけりゃアケがあるからいいかなって

    150 18/08/20(月)10:59:28 No.527394988

    >オリョクル死亡で潜水艦は失職したの? 2-1が潜水6でボス固定できるようになって割とブラックでないデイリー南西要員になった ブラックな方面では低レベルな新人がダメコン担いで3-2に突撃させられて半殺しにされながら弾薬回収してくるようになった

    151 18/08/20(月)10:59:50 No.527395021

    >2-1で完全固定しつつ空母枯れるようになったので残念ながら… 残念っていうかでち公にとっての朗報でしかないんじゃないかな… 提督は目的達成出来るのは変わらないしただのWin-Win

    152 18/08/20(月)10:59:59 No.527395042

    >友軍艦隊は実装されたのだろうか >最後にいつやったかなと思い出すと鹿島ちゃんお迎えしてクリスマス過ごして終わった気がする 18冬だと夜戦開始前にnpc友軍艦隊が特定の編成とセリフ引っ提げてサポートしにきた 一部ふざけてる奴もいたけど そうだよお前だよ欧州艦隊

    153 18/08/20(月)11:00:16 No.527395064

    >いい加減自動補給の実装を頼むよ >あと戦闘の高速化 齧り付くゲームじゃないのに解像度上げて画面占有するようにしたし 高速化の方向は考えてないんじゃね

    154 18/08/20(月)11:00:22 No.527395072

    結局昔メンテ中におすすめされたスケベが出来るゲームの方に移ってしまったのよね… でも高画質だと一部の艦娘は実にスケベだね…

    155 18/08/20(月)11:00:33 No.527395084

    やっぱ艦これってゴミゲーやったんやなって... wikiで他人が洗い出した情報を駆使してもめちゃくちゃ時間掛かってた記憶あるは

    156 18/08/20(月)11:00:34 No.527395088

    >そうだよお前だよ欧州艦隊 ソーフィッ シュー!

    157 18/08/20(月)11:00:51 No.527395111

    >>2-1で完全固定しつつ空母枯れるようになったので残念ながら… >残念っていうかでち公にとっての朗報でしかないんじゃないかな… >提督は目的達成出来るのは変わらないしただのWin-Win 違うんだよそれで使うのが潜水6なんだよ… あとダメコン積んで3-2弾薬回収も

    158 18/08/20(月)11:01:02 No.527395124

    陣形の効果バラしとおすすめ陣形の実装ぐらいはいい加減やってもいいだろ…と思う

    159 18/08/20(月)11:01:08 No.527395131

    分かりやすいのが来た

    160 18/08/20(月)11:01:24 No.527395158

    ロシア艦隊は下手するとボス撃沈する大活躍だったし…

    161 18/08/20(月)11:02:05 No.527395215

    >ついにでち公に休暇が…!! けおっ! >違うんだよそれで使うのが潜水6なんだよ… けおおおおおおおおおおおおおおおおお!!?!?!?!?!!?!!!?!?!58

    162 18/08/20(月)11:02:11 No.527395227

    >ロシア艦隊は下手するとボス撃沈する大活躍だったし… と言うかE6ロシア以外海外友軍全部外れ…

    163 18/08/20(月)11:02:13 No.527395228

    >陣形の効果バラしとおすすめ陣形の実装ぐらいはいい加減やってもいいだろ…と思う 連合のほうはそんな感じだからまあ…

    164 18/08/20(月)11:02:24 No.527395243

    今度のイベは欧州が舞台なんだろ? ソードフィッシュの人は汚名返上の好機だぞ

    165 18/08/20(月)11:02:36 No.527395262

    解像度上がって各種動作がめっちゃぬるぬる動くから実質高速化されてるよ 初めて60fpsの世界を味わった時を思い出した

    166 18/08/20(月)11:02:57 No.527395294

    新規にやさしい?

    167 18/08/20(月)11:03:14 No.527395320

    公式ツイッターは丁寧なんだけどゲーム中で諸々説明しないのあるからたまにムカつくんだよ

    168 18/08/20(月)11:03:28 No.527395346

    NPC友軍はしずま艦の殺意がすごかった サラとか大和は装備置いてって欲しいレベル

    169 18/08/20(月)11:03:52 No.527395385

    >解像度上がって各種動作がめっちゃぬるぬる動くから実質高速化されてるよ >初めて60fpsの世界を味わった時を思い出した \作戦を実施してください/

    170 18/08/20(月)11:04:11 No.527395409

    観艦式ではななめはカッコいいぞ!

    171 18/08/20(月)11:04:21 No.527395424

    >新規にやさしい? 開拓していく楽しさは今あるかもしれない 情報は少ないけれど

    172 18/08/20(月)11:04:34 No.527395442

    いいよねE4で来る英国艦隊 よくねえよ1隻空母で実質3隻の上一番働いてるの未改造駆逐じゃねえか!!

    173 18/08/20(月)11:04:58 No.527395474

    >>解像度上がって各種動作がめっちゃぬるぬる動くから実質高速化されてるよ >>初めて60fpsの世界を味わった時を思い出した >\作戦を実施してください/ お淀の動きと声が物凄いズレてる…

    174 18/08/20(月)11:05:03 No.527395483

    友軍艦隊は一枠くらいはネタ要員がいてもいいと思う

    175 18/08/20(月)11:05:15 No.527395506

    >新規にやさしい? 艦を揃えていけば羅針盤固定できるようになって以前よりは全体的に難易度は落ちてる 5-4と5-5は除く

    176 18/08/20(月)11:05:19 No.527395513

    >block2 あぁまだ二期移行全部終わってなかったのか早とちりしてたわ

    177 18/08/20(月)11:05:39 No.527395550

    ソードフィッシュ芸人だって一応極稀にナ級撃沈とかいう大戦果を挙げてたし…

    178 18/08/20(月)11:06:13 No.527395620

    しばふ芋殴り込み艦隊がいるじゃない 変に色つけない分強いんだけどさ

    179 18/08/20(月)11:06:41 No.527395672

    >友軍艦隊は一枠くらいはネタ要員がいてもいいと思う お前らどうやってここまで来たんだよあやなーじ軍団! しかもきっちり仕事して帰る!

    180 18/08/20(月)11:06:43 No.527395678

    デイリーウィークリーは凄まじい速度で終わるようになった 本気で難易度上がってるのは2-5水上反撃くらいだと思う 5-5はちょっとまだ判断出来ない トントンくらいだとは思うが…

    181 18/08/20(月)11:06:52 No.527395693

    >友軍艦隊は一枠くらいはネタ要員がいてもいいと思う ひどかったね装備シャッフルされてろくに仕事できなくなってた海外艦友軍

    182 18/08/20(月)11:07:02 No.527395711

    >>block2 >あぁまだ二期移行全部終わってなかったのか早とちりしてたわ 今回はUI弄って通常海域を一部除いてほぼとっかえ あとは高画質化と少し装備の名前変わったり性能に調整入ったくらいか 改造駆逐の持参装備も変わったらしいが全部は掴めてない

    183 18/08/20(月)11:07:47 No.527395781

    >>友軍艦隊は一枠くらいはネタ要員がいてもいいと思う >ひどかったね装備シャッフルされてろくに仕事できなくなってた海外艦友軍 修正前も後もまともに仕事してるのサラだけだし…

    184 18/08/20(月)11:08:22 [14号対空電探] No.527395837

    まぁ、そうなるな…

    185 18/08/20(月)11:08:48 No.527395882

    とりあえず見た限り俺は新規は5から先に行くのはだいぶ先になると思う レベリングが無くなってんのにそこから極端にボスが強くなってる

    186 18/08/20(月)11:09:03 No.527395899

    5-3がストレート支援無しであっさり終わったのはビックリした 5-4も以前よりは難易度が上がったとはいえ中央突破ならそこまで高くないね

    187 18/08/20(月)11:09:22 No.527395937

    >レベリングが無くなってんのにそこから極端にボスが強くなってる 6-Xは変わってないけどゲージマップ多いからやり直すのがちょっとだるい

    188 18/08/20(月)11:09:53 No.527395987

    >レベリングが無くなって え、3-2-1と4-3無くなったの!?

    189 18/08/20(月)11:09:55 No.527395991

    5-3はボスに潜水が消えたから少し楽

    190 18/08/20(月)11:10:05 No.527396019

    5はボーキを殺しに来てる

    191 18/08/20(月)11:10:06 No.527396020

    パッと見雑魚っぽいのに割と的確に仕事してく十七駆友軍 雪風に至っては殺意に満ちた魚雷カットインだ

    192 18/08/20(月)11:11:27 No.527396157

    芋はパッと見外れだけど連撃とかカットインメインだから無難に仕事はしてくれる 演出とか面子が派手な海外勢が思ったより仕事しなかったのとは真逆

    193 18/08/20(月)11:12:18 No.527396236

    >5-3はボスに潜水が消えたから少し楽 マジか 駆逐も物の数に入れられるとのS狙いやすくなったのは助かる あとはまあ道中支援次第か

    194 18/08/20(月)11:12:23 No.527396247

    ただ燃料弾薬ボーキは拾えるスポットが強くなった 特にボーキは輸送狩りと合わせてお世話になりそう

    195 18/08/20(月)11:13:33 No.527396363

    2-2は拾ったのでボーキ回収南西ができなくなったのが痛すぎる

    196 18/08/20(月)11:13:46 No.527396386

    今までグルグルしてた5-4と比べても7-1は格段に資源使わないからランカーやってるのに消費が少なくて助かる まあその分他のうまあじないから実質隔離場だけど

    197 18/08/20(月)11:14:33 No.527396469

    7をレベル上げ戦果マップにしたいのかな

    198 18/08/20(月)11:14:36 No.527396472

    ランカーが軽1駆4編成だから演習で相手しても楽勝できるのはありがたい… 5-4編成はきついんよ相手するには

    199 18/08/20(月)11:14:59 No.527396519

    >2-2は拾ったのでボーキ回収南西ができなくなったのが痛すぎる かわりにろ号ボーキ回収ができるし…