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18/08/17(金)18:37:01 売れる... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534498621316.jpg 18/08/17(金)18:37:01 No.526694107

売れるソシャゲ作るのって大変なんだなあ

1 18/08/17(金)18:44:58 No.526696009

今のソシャゲだと競争要素ある奴はあんま流行ってない気がする

2 18/08/17(金)18:45:55 No.526696227

荒野行動とかFORTNITEみたいなのは?

3 18/08/17(金)18:47:04 No.526696486

FPSで負けがこんでくると、負けるためにプレイしてんのかみたいな気分になってくる

4 18/08/17(金)18:47:16 No.526696533

ソシャゲじゃない

5 18/08/17(金)18:48:05 No.526696731

ソシャゲじゃない

6 18/08/17(金)18:48:26 No.526696802

宝石姫みたいに負けまくっても課金石ばらまいてほしい そうすれば気持ちよく養分になれる

7 18/08/17(金)18:50:23 No.526697271

宝石姫は一戦10分で500敗する世界だから心強きものしか続けられないと思う

8 18/08/17(金)18:51:00 No.526697396

言ってることはあってるんじゃないか MMOとかも同じやり口だったでしょ

9 18/08/17(金)18:54:15 No.526698165

>荒野行動とかFORTNITEみたいなのは? 特に前者はめちゃ売れてるな

10 18/08/17(金)18:55:57 No.526698544

DCGは?

11 18/08/17(金)18:57:47 No.526698964

メギドは考えないと強いの持ってても全敗するな

12 18/08/17(金)18:57:56 No.526698998

>DCGは? スレ画とターゲットが違うだけじゃないの 時間の不足を課金で補わせたいか自分の頭で補った気にさせたいか

13 18/08/17(金)18:57:57 No.526699002

実際はシステムとか勝敗とかどうでもよくて キャラが受けるかどうかなんじゃないかと思う

14 18/08/17(金)19:03:11 No.526700311

>>荒野行動とかFORTNITEみたいなのは? >めちゃ売れてるな うn >特に前者は うn?

15 18/08/17(金)19:03:36 No.526700414

>メギドは考えないと強いの持ってても全敗するな まぁでもメギドは対人はおまけだし

16 18/08/17(金)19:03:43 No.526700445

最近ガチャ更新のタイミングとか考えてない運営が多い気がする 限定ガチャを連続でやられると課金欲が逆になくなってきた

17 18/08/17(金)19:04:16 No.526700613

このマンガ面白い?

18 18/08/17(金)19:04:59 No.526700829

金と時間かけた人が得する作りは今も変わらんよね…

19 18/08/17(金)19:07:25 No.526701489

でも最近は金だけかけてもダメで 時間を使うのは最低条件な感じの方が多い気がするぞ

20 18/08/17(金)19:07:47 No.526701567

テキトーな作りと見せかけて案外考えられてて客付きも売上もいいソシャゲとかもあるから面白い 徹底したサブゲー狙いで未だ月収4億のテイルズオブアスタリアとか

21 18/08/17(金)19:08:24 No.526701733

キャラゲーなら人気のあるキャラを持っているか持っていないかで勝敗が発生するだけよ!

22 18/08/17(金)19:08:27 No.526701746

上手い人が常に勝つゲームって言うと格ゲーか

23 18/08/17(金)19:08:40 No.526701804

>時間を使うのは最低条件な感じの方が多い気がするぞ そういう人の為に今はオートプレイ放置プレイ推奨ゲーが流行り始めてる …ゲームってなんだっけ

24 18/08/17(金)19:09:01 No.526701885

>ソシャゲじゃない >ソシャゲじゃない ホントのことさ

25 18/08/17(金)19:09:12 No.526701928

これも何年前の漫画だ

26 18/08/17(金)19:09:41 No.526702041

>キャラゲーなら人気のあるキャラを持っているか持っていないかで勝敗が発生するだけよ! キャラ重視は何がウケるか本当に分からん… 有名イラストレーターが描いたって売れない時は売れないし

27 18/08/17(金)19:10:04 No.526702144

スレ画はソシャゲとネトゲをごっちゃにしてる気が

28 18/08/17(金)19:10:19 No.526702221

>そういう人の為に今はオートプレイ放置プレイ推奨ゲーが流行り始めてる >…ゲームってなんだっけ 育成は放置でできるけど対戦とか強敵とかで時々戦略や配キャラを考えさせられるくらいがいいな

29 18/08/17(金)19:10:34 No.526702292

アズレンみたいにキャラはその気になれば金払わずに全部手に入れることは可能で課金スキンでスケベ心くすぐりまくるの好き

30 18/08/17(金)19:11:13 No.526702437

>>キャラゲーなら人気のあるキャラを持っているか持っていないかで勝敗が発生するだけよ! >キャラ重視は何がウケるか本当に分からん… >有名イラストレーターが描いたって売れない時は売れないし 艦これもほとんど無名な上に素人みたいな絵もいっぱいあったもんなぁ

31 18/08/17(金)19:11:44 No.526702567

5年くらい前のランキングイベントやPvPであらそえーしてた時期ならあってるんじゃない

32 18/08/17(金)19:11:57 No.526702610

スレ画って何年前の画像?

33 18/08/17(金)19:12:29 No.526702728

>上手い人が常に勝つゲームって言うと格ゲーか 言っちまえばアクション要素と戦略要素どっちかがあるだけで大体そうなる

34 18/08/17(金)19:12:43 No.526702787

対人要素は糞すぎる

35 18/08/17(金)19:12:50 No.526702826

今は面白くもないと見向きもされないと思う 特に新規IPは

36 18/08/17(金)19:13:25 No.526702952

キャラクターのカード集めるだけとかそういう時代の話かもしれん

37 18/08/17(金)19:13:29 No.526702970

周回はオートで 攻略は手動でがベストかな

38 18/08/17(金)19:13:51 No.526703053

>キャラクターのカード集めるだけとかそういう時代の話かもしれん バハ全盛期とかその時代だよね

39 18/08/17(金)19:13:52 No.526703056

>キャラ重視は何がウケるか本当に分からん… >有名イラストレーターが描いたって売れない時は売れないし そりゃもう売れない要素を排除しまくった上で数打ちゃ当たるを続けるしかない 机上の空論重ねてもクソの役にも立ちはしないし

40 18/08/17(金)19:14:30 No.526703207

良く言われるけどゲーム製作が製造業とするとソシャゲネトゲはサービス業だからな

41 18/08/17(金)19:14:30 No.526703211

メギドは面白いしキャラも魅力だけど 何故流行ったのか自体はさっぱりわからん…

42 18/08/17(金)19:14:39 No.526703241

アホなところだと課金者でもどうにもならない時限クエストまで存在して完全に暇人向けじゃねえかになってる

43 18/08/17(金)19:15:22 No.526703410

今や対人要素はユーザーをふるいにかける効果しかないよね

44 18/08/17(金)19:15:30 No.526703451

>そりゃもう売れない要素を排除しまくった上で数打ちゃ当たるを続けるしかない そして数打てる体力のある大手だけが残っていくわけだ

45 18/08/17(金)19:16:15 No.526703629

>今や対人要素はユーザーをふるいにかける効果しかないよね そういうのが好きな人もいるんだろうけど だいたいそういうのはネトゲに行くからな

46 18/08/17(金)19:16:19 No.526703642

こういうのが主流になるともう月額制ネトゲみたいなの作る所なんてほとんどなくなるよな…

47 18/08/17(金)19:16:30 No.526703693

>攻略は手動でがベストかな 結局遠足は準備中が一番面白いみたいなもんで攻略は作業なんだよね…

48 18/08/17(金)19:16:36 No.526703720

>スレ画って何年前の画像? 2年くらい前だったかな?

49 18/08/17(金)19:16:49 No.526703780

課金要素で強さ変わる対人ゲー公平じゃないから嫌いだけどやってる人は納得できるの

50 18/08/17(金)19:16:52 No.526703799

MMOは結局アンテナの高さと要領の良さの差がでちゃってたな ソシャゲでもまぁ出るけど情報の氾濫っぷりが増してるから緩和されてる気はする

51 18/08/17(金)19:17:35 No.526703996

オート?いいやクエストはスキップするものだ

52 18/08/17(金)19:17:46 No.526704040

>課金要素で強さ変わる対人ゲー公平じゃないから嫌いだけどやってる人は納得できるの 対人ゲーだって結局はやり込める時間とセンス次第じゃねーか 同じよ

53 18/08/17(金)19:17:51 No.526704071

ネトゲも月額一本のところは少なくなった

54 18/08/17(金)19:17:53 No.526704077

対人要素無くても持ってるか持ってないかで勝ち負けは付けられるからな

55 18/08/17(金)19:17:59 No.526704103

この思想は黎明期のポチポチゲーにあったものじゃない?今はある程度ゲーム性高めのが受けてるような

56 18/08/17(金)19:18:39 No.526704270

基本プレイ時間と課金が正義でもプレイ上手かったらちょっと得できるくらいのバランスが良い

57 18/08/17(金)19:18:44 No.526704295

小さい会社が偶然大ヒット飛ばしても結局大手に吸収される運命だと思うが

58 18/08/17(金)19:18:48 No.526704314

>メギドは面白いしキャラも魅力だけど >何故流行ったのか自体はさっぱりわからん… 死なないラインに乗っただけで流行ってはいないと思う… 思ったよりやることないし…

59 18/08/17(金)19:18:50 No.526704328

>この思想は黎明期のポチポチゲーにあったものじゃない?今はある程度ゲーム性高めのが受けてるような ゲーム性高くないとこから飽きられるんだからまぁ当たり前の話である

60 18/08/17(金)19:18:52 No.526704335

Pay to win式のゲームって楽しくなさそうって思ってしまう 課金は時短用がメインくらいが好きなんだよな

61 18/08/17(金)19:18:55 No.526704346

こういうのは既に主流だけどネトゲとはちょっと客層が違うんでない?

62 18/08/17(金)19:19:08 No.526704403

気持ちよく課金させようと考えた結果がコンプガチャだった

63 18/08/17(金)19:19:29 No.526704497

>課金要素で強さ変わる対人ゲー公平じゃないから嫌いだけどやってる人は納得できるの 逆に公平なゲームってなんだ じゃんけんみたいに運10割でも将棋やオセロみたいに実力10割でも公平と言うかどうかは人それぞれだぞ

64 18/08/17(金)19:20:01 No.526704634

個別に争って勝敗がつかなくてもじゃぶじゃぶ課金したくなるような企画を持ってきてください

65 18/08/17(金)19:20:06 No.526704650

>MMOは結局アンテナの高さと要領の良さの差がでちゃってたな SNSが流行る前の情報が不確かだった時代に流行ったもんだしな ギルドというか仲間内の情報網でやりくりする時代

66 18/08/17(金)19:20:18 No.526704711

ぶっちゃけゲーム性なんぞ同じシステムやってりゃどうせ飽きるんでキャラなり物語なりで回すべしなんだわ

67 18/08/17(金)19:21:22 No.526704975

ゲームじゃなくてキャラクターに対して金払ってる所もあるからね…

68 18/08/17(金)19:22:07 No.526705137

>逆に公平なゲームってなんだ 格ゲーとかCS:GOみたいな競技系ゲームかな レベルとかアイテムが引き継げなくて腕だけで勝敗決まるゲーム

69 18/08/17(金)19:22:28 No.526705226

遊戯王やってるけどいい加減シンクロくれ

70 18/08/17(金)19:22:34 No.526705239

>Pay to win式のゲームって楽しくなさそうって思ってしまう >課金は時短用がメインくらいが好きなんだよな 時短用はもっとpaytowinの世界じゃないか

71 18/08/17(金)19:22:46 No.526705283

公平性ってかSSR引かないとイベントクリアできないみたいなんは海外だと特にまだ受け入れられづらいよーって話は ポケモンGO流行したあたりで見たなあ

72 18/08/17(金)19:22:49 No.526705292

格ゲーなんかでもゲーセンでやる分には練習時間=注ぎ込んだ時間と金額だしなぁ

73 18/08/17(金)19:23:32 No.526705429

書き込みをした人によって削除されました

74 18/08/17(金)19:23:52 No.526705498

>格ゲーとかCS:GOみたいな競技系ゲームかな >レベルとかアイテムが引き継げなくて腕だけで勝敗決まるゲーム 回線とか使ってるマシンとかで差つかない?

75 18/08/17(金)19:24:01 No.526705540

>公平性ってかSSR引かないとイベントクリアできないみたいなんは海外だと特にまだ受け入れられづらいよーって話は 武器の強さとか直結するのはバトルフロント2で散々批判食らって 以後はみんな慎重だろう

76 18/08/17(金)19:24:10 No.526705568

>この思想は黎明期のポチポチゲーにあったものじゃない?今はある程度ゲーム性高めのが受けてるような 最初のとっつき部分は大体ゲームだからな… 既存IPなんかだと一番最初からキャラとストーリーで一気に押し出せるだろうけど

77 18/08/17(金)19:24:51 No.526705711

>この思想は黎明期のポチポチゲーにあったものじゃない?今はある程度ゲーム性高めのが受けてるような 黎明期のポチポチゲーが死なないで今も金払いのいい固定客から搾り取ってるから 今から開始するならゲーム性上げて別の市場から絞らないといかん

78 18/08/17(金)19:24:56 No.526705730

今はスペック的にもゲームハードの1つに数えていいんでない ゲームの選択肢も多いし

79 18/08/17(金)19:25:21 No.526705819

>レベルとかアイテムが引き継げなくて腕だけで勝敗決まるゲーム これも結局 >対人ゲーだって結局はやり込める時間とセンス次第じゃねーか に繋がるんだよな 才能と賭けた時間が強さに繋がるなら掛けた金額が強さに繋がるのも正しいと言えるのではなかろうか 何が悪い誰が悪いとかじゃなくて結局そういう人はソシャゲ向いてないんだよね

80 18/08/17(金)19:25:37 No.526705876

>回線とか使ってるマシンとかで差つかない? オンはスペック差あるけどオフ大会なら公平だよ

81 18/08/17(金)19:25:43 No.526705894

メギドはここ以外で流行っているのか?

82 18/08/17(金)19:26:00 No.526705958

>格ゲーとかCS:GOみたいな競技系ゲームかな >レベルとかアイテムが引き継げなくて腕だけで勝敗決まるゲーム 反射神経のある暇人ニートしか勝てないから不公平だな

83 18/08/17(金)19:26:05 No.526705974

>逆に公平なゲームってなんだ >じゃんけんみたいに運10割でも将棋やオセロみたいに実力10割でも公平と言うかどうかは人それぞれだぞ 前提条件が同じなら公平と言っていいんじゃない? 良い悪いは置いといて戦う前の持ち札からしてそもそも差が出ているようなのは実際不公平だと思うし あと実力の差が云々ってのはゲーム自体よりも腕の差があるのに戦わなきゃいけないシチュエーションへの不満だと思う

84 18/08/17(金)19:26:06 No.526705986

ゲーム性以外だと対人要素皆無でほぼテキストだけで初期の客を掴んだFGOみたいなのもあるけどアレもそれまで積み重ねたキャラや世界観があったしな

85 18/08/17(金)19:26:18 No.526706048

端末課金なんて言葉があるくらいだから 金額はゲーム内だけの話でもないなと

86 18/08/17(金)19:26:35 No.526706113

というかオンライン対戦メインで殴り合えてる最近の国産ゲームスプラトゥーンぐらいしか思いつかん 良い悪いは別として英語圏ベースじゃないってだけで結構ハンデある気がする

87 18/08/17(金)19:26:41 No.526706146

ここでもスレ立ってるソシャゲはいくつかあるけどどれもRPGでやる気はしねーな

88 18/08/17(金)19:26:43 No.526706150

>メギドはここ以外で流行っているのか? ヒではお姉様方に受けているな

89 18/08/17(金)19:26:46 No.526706163

レア度で勝敗が決まる戦闘なんて連打してるか眺めてるかのゲームがカードゲーム名乗るのやめてほしい

90 18/08/17(金)19:26:47 No.526706167

SWBF2はガチャとして見てもかなり極悪だったのがいけない

91 18/08/17(金)19:27:17 No.526706282

練習環境整えるのだってある意味課金だしね

92 18/08/17(金)19:27:40 No.526706379

>前提条件が同じなら公平と言っていいんじゃない? >良い悪いは置いといて戦う前の持ち札からしてそもそも差が出ているようなのは実際不公平だと思うし >あと実力の差が云々ってのはゲーム自体よりも腕の差があるのに戦わなきゃいけないシチュエーションへの不満だと思う 例えば将棋ならアクセスの好悪で将棋教室や道場の近さ・棋書や棋譜にどれだけ親しめるかという条件があるけどこれは前提条件に入るの?

93 18/08/17(金)19:27:48 No.526706405

真に公平なゲームって要はじゃんけんだぞ

94 18/08/17(金)19:27:51 No.526706415

FateもFGO以前のタイトルは普通に死んだからどんなネームバリューあろうが当たるかどうかは運次第ってのが恐ろしい

95 18/08/17(金)19:28:02 No.526706448

CSGOは身内で紅白するにしろメンバーガチャ必須だからこうへいじゃないな!

96 18/08/17(金)19:28:25 No.526706538

これが通じるのってポチゲー時代であって今そのままやっても無理だわな

97 18/08/17(金)19:28:31 No.526706564

じゃあガンバスターが合体して炎になったら…

98 18/08/17(金)19:28:33 No.526706576

>メギドはここ以外で流行っているのか? 軽くググるとそこそこのそこそこくらい流行ってる

99 18/08/17(金)19:28:42 No.526706613

本当に好きなゲームで100時間とかやってるのに出来る限り一銭も払いたくない人とかはそっちのが不健全じゃねえのって思う

100 18/08/17(金)19:28:45 No.526706624

じゃんけんのカードにキャラ絵はっつけただけのゲームとかは公平だろうけど面白くなさそう

101 18/08/17(金)19:29:06 No.526706723

貯金は余ってる人間だとしても限定課金キャラばかり追加されても困るよね…

102 18/08/17(金)19:29:08 No.526706730

>じゃあガンバスターが合体して炎になったら… むぅてきだぁ!

103 18/08/17(金)19:29:22 No.526706777

>というかオンライン対戦メインで殴り合えてる最近の国産ゲームスプラトゥーンぐらいしか思いつかん バトオペとかボダブレは?

104 18/08/17(金)19:29:57 No.526706897

>ゲームの選択肢も多いし スマホとかタブレットのことならジャンルはそんな幅無いだろう 有料オフゲーとか埋もれるからそんなに積極的に投入されないし DS頃のタッチ系のアドベンチャー系のゲームもっと出てほしい

105 18/08/17(金)19:30:02 No.526706917

>真に公平なゲームって要はじゃんけんだぞ じゃんけんを複雑にするから駆け引きが生まれるんだろ…

106 18/08/17(金)19:30:17 No.526706971

公平なゲームうんぬんという前に対人を求めてないのをわかってくれ

107 18/08/17(金)19:30:17 No.526706972

>レア度で勝敗が決まる戦闘なんて連打してるか眺めてるかのゲームがカードゲーム名乗るのやめてほしい レア度のくだりに関してはリアルTCGでも沢山あるじゃん… 連打か眺めるかのくだりに関してはそれでカードゲーム謳ってるゲームあったか俺は知らない

108 18/08/17(金)19:30:23 No.526706994

>バトオペとかボダブレは? ボダブレはいいと思うけどバトオペってそんな対戦オンゲ市場で殴り合えてる……?

109 18/08/17(金)19:30:34 No.526707033

いや敵と自分で公平なゲームはやりたくないよ

110 18/08/17(金)19:30:34 No.526707036

>例えば将棋ならアクセスの好悪で将棋教室や道場の近さ・棋書や棋譜にどれだけ親しめるかという条件があるけどこれは前提条件に入るの? 個人的な考えと念を押した上で言うとプレイヤー自身が培ってきたものはゲーム自体の公平性には関係ない そのプレイヤーがどのレベルの腕前を持っていようと相手とは同じルールで同じ手札で戦うんだから公平であるって思ってる

111 18/08/17(金)19:30:41 No.526707068

ガチャ要素なくて買い切りでゲーム内キャラ買えるソシャゲとかないのかな 確定チケットとかに近いけど

112 18/08/17(金)19:30:48 No.526707091

>>真に公平なゲームって要はじゃんけんだぞ >じゃんけんを複雑にするから駆け引きが生まれるんだろ… ポケモンとかムシキングってそんな感じな気がする

113 18/08/17(金)19:30:59 No.526707135

対人はなんで入れたがるんだろうな…

114 18/08/17(金)19:31:02 No.526707152

メギドはカードゲームっぽいところがそこそこあるな

115 18/08/17(金)19:31:12 No.526707183

毎日のログインボーナスにめっちゃおいしい数値が盛られるとか言うのには課金してしまう

116 18/08/17(金)19:31:15 No.526707195

いいよね6つの揃ったらなんか貰えるのをユーザー同士で奪い合った時代

117 18/08/17(金)19:31:24 No.526707230

ジャンル問わず公平さはゲームにおいてある程度必要だけどある一定のラインを超えるとただのクソ要素と化す なんでかっていうとみんな同じことやるだけになるからだ

118 18/08/17(金)19:31:33 No.526707265

>対人はなんで入れたがるんだろうな… 最近無理に対人組み込んでぶっ壊れたゲームなんてガンブレくらいしか思いつかないけど他にあったっけ

119 18/08/17(金)19:31:42 No.526707315

スマホゲーで課金するくらいならゲーセンで遊ぶわ

120 18/08/17(金)19:31:47 No.526707334

>ガチャ要素なくて買い切りでゲーム内キャラ買えるソシャゲとかないのかな >確定チケットとかに近いけど 最近やったキングスレイドはキャラ買い切りで武器ガチャだったな 武器ガチャはあまりやる意味ないけど

121 18/08/17(金)19:31:47 No.526707335

>公平なゲームうんぬんという前に対人を求めてないのをわかってくれ ランキング争いならともかくダイレクトなPvPはそこまで求められてないよね 逆に協力プレイは割と好評らしい

122 18/08/17(金)19:31:57 No.526707384

俺だけ有利なゲームがやりたい

123 18/08/17(金)19:32:14 No.526707470

>最近無理に対人組み込んでぶっ壊れたゲームなんてガンブレくらいしか思いつかないけど他にあったっけ 何故か知らないけど対人があるってだけで拒否反応示す人も中にはいるんだ

124 18/08/17(金)19:32:20 No.526707497

>対人はなんで入れたがるんだろうな… アプデの度にたっぷり課金して暫定最強キャラだらけにして対人で無双状態とかやってる人いるのかな… いるんだろうな…

125 18/08/17(金)19:32:22 No.526707504

>対人はなんで入れたがるんだろうな… 全自動攻略ステージ増産機みたいなものだし

126 18/08/17(金)19:32:34 No.526707557

>いいよね6つの揃ったらなんか貰えるのをユーザー同士で奪い合った時代 コンプガチャか…今の低確率ガチャの方が凶悪に感じるけど規制ってされないな

127 18/08/17(金)19:32:36 No.526707569

>俺だけ有利なゲームがやりたい 自分の得意ジャンルを見つけられると叶うぞ

128 18/08/17(金)19:32:54 No.526707641

今売れてる物でソーシャルな物ってどんだけよ PvPはソーシャルとは違う気がするけど

129 18/08/17(金)19:33:11 No.526707710

>対人はなんで入れたがるんだろうな… 強いカード引くじゃん? 相手よりマウント取りたくなるじゃん? 逆にマウンド取られたらくやしいじゃん? くやしくて課金するじゃん? 運営ニッコリ

130 18/08/17(金)19:33:20 No.526707749

コンプガチャだけなんでダメなんだろう 理屈がよくわからない

131 18/08/17(金)19:33:37 No.526707821

対戦ケーブルをつけるだけで100倍面白くなるってゲームフリークも言ってたし なんやかんやで対人・ソーシャル要素はやっぱ入れると当たりやすくなると思う

132 18/08/17(金)19:33:43 No.526707854

今FGOとモンストが世界一売れてるソシャゲだから反例が挙げられねえ!!

133 18/08/17(金)19:33:47 No.526707869

対人は大抵やらなくても良いのが多いけど面倒なのはキャラ性能語る時たまに対人性能だけで語るのがいたりするくらいかな

134 18/08/17(金)19:33:53 No.526707893

対人はね 当たると億とか軽く入るんだ

135 18/08/17(金)19:34:22 No.526708018

対人はタワーディフェンスが海外ですごい受けてるイメージ

136 18/08/17(金)19:34:33 No.526708072

>コンプガチャか…今の低確率ガチャの方が凶悪に感じるけど規制ってされないな コンプガチャの何が悪質かというと例えば5つのカードがあったとしてそれが全部同確率かというとそうではなく一つだけ異常に低確率に設定されてるのが問題なのだ…

137 18/08/17(金)19:34:34 No.526708079

そういやモンストってここじゃあまりスレ立たないけど常にトップなんだよな…

138 18/08/17(金)19:34:54 No.526708155

慣れてきて何とも思わなくなってたけど10連ガチャで3000円とかやっぱお高いよな…

139 18/08/17(金)19:34:58 No.526708171

>何故か知らないけど対人があるってだけで拒否反応示す人も中にはいるんだ コンテンツの一つの操作不能な編成ミラー系アリーナですらブチきれられるとお前マジかよってなる

140 18/08/17(金)19:35:00 No.526708181

対人はあくまでモードの一つくらいがいいよ

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