18/08/17(金)16:21:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1534490487334.jpg 18/08/17(金)16:21:27 No.526669707
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/08/17(金)16:25:43 No.526670323
死ね!エイリアン!
2 18/08/17(金)16:26:53 No.526670502
ショットガンなら当たる
3 18/08/17(金)16:27:16 No.526670558
その時不思議なことが起こった
4 18/08/17(金)16:27:17 No.526670559
su2550594.gif
5 18/08/17(金)16:28:05 No.526670673
シージはマップが狭いから落とす必要ないもんな
6 18/08/17(金)16:28:15 No.526670697
PUBGもどうなってんだこれ
7 18/08/17(金)16:28:54 No.526670783
>su2550594.gif 斥力みたいなものが働いてる
8 18/08/17(金)16:30:07 No.526670967
CSはリコイルひどすぎるってだけ?
9 18/08/17(金)16:30:25 No.526671013
プレイしてなくてもXCOMは何となく分かる CSとPUBGは分からねえ…
10 18/08/17(金)16:32:10 No.526671265
配信で全員で待ち伏せて射撃したのに全員外して配信者がキレてた
11 18/08/17(金)16:32:48 No.526671347
>CSはリコイルひどすぎるってだけ? リコイルと別に弾道が上がる
12 18/08/17(金)16:32:59 No.526671369
>CSはリコイルひどすぎるってだけ? 照準のリコイルと銃のリコイルが別物って言われてる
13 18/08/17(金)16:33:01 No.526671374
CSは単発なら真っ直ぐ飛ぶと思う
14 18/08/17(金)16:34:25 No.526671572
CS:GOはそもそもFPS視点の銃口の向きがおかしいんだ ユーザーに今どの武器使ってるのか分かりやすくする配慮だと思われる
15 18/08/17(金)16:34:34 No.526671592
>CSとPUBGは分からねえ… チーターが誘導弾撃ってくるのがPUBG
16 18/08/17(金)16:35:40 No.526671739
>配信で全員で待ち伏せて射撃したのに全員外して配信者がキレてた 監視射撃は命中率下がる問題であんまりアテになんないんだよね
17 18/08/17(金)16:36:28 No.526671842
R6Sは落ちてないだけに見えるが顔から弾出てるからな
18 18/08/17(金)16:36:51 No.526671896
XCOMはこれつまり首ナイフ問題なのか
19 18/08/17(金)16:38:11 No.526672091
頭頂部からたまのでるバレフォよりマシだよ
20 18/08/17(金)16:38:49 No.526672176
ボダランのアナーキーが極まったゲイジちゃんも相当おかしな軌道するよね
21 18/08/17(金)16:38:56 No.526672196
虹は具体的に言うと壁に穴開けてスコープで覗いて打つと穴から弾が出る
22 18/08/17(金)16:39:18 No.526672247
ほかはFPSTPSなんだけどXCOMだけはストラテジーなのだ…
23 18/08/17(金)16:40:38 No.526672459
ゲームとしてはR6Sが一番ストレスが無いように思える
24 18/08/17(金)16:40:50 No.526672490
マチェットも必ず命中するとは限らないXCOM2
25 18/08/17(金)16:41:05 No.526672523
ぱぶじーの軌道は何なの… なにか意味があるのこれ…
26 18/08/17(金)16:41:44 No.526672610
>ゲームとしてはR6Sが一番ストレスが無いように思える BFも砂でもない限りストレスはあんまりない
27 18/08/17(金)16:42:25 No.526672711
>ゲームとしてはR6Sが一番ストレスが無いように思える そもそもマップが狭いから弾道が落ちるとか気にするレベルじゃないしね
28 18/08/17(金)16:42:37 No.526672744
>マチェットも必ず命中するとは限らないXCOM2 取ろう!ブレイドマスター! …真面目な話WotCでリーパー加入してから潜伏系遊撃兵よりブレイド系からのランガン遊撃作ったほうがいい気はするんだよね 勿論リーパー出せないミッションだと潜伏遊撃も仕事するんだけど
29 18/08/17(金)16:43:18 No.526672843
一番下をフォートナイトにしたのもなかなかオチついてた
30 18/08/17(金)16:43:19 No.526672844
xcomは最初のスキルでカタナ強化付けて必中にするとエイリアンがサクサクになるぞ 皆も使おう近接特化遊撃
31 18/08/17(金)16:44:45 No.526673052
>BFも砂でもない限りストレスはあんまりない スコープから弾が出る方の話だと思う BFだと窓枠や匍匐した時地面の軽い障害物に弾が吸われる場面は少なくない
32 18/08/17(金)16:45:57 No.526673243
スコープから出る方がおかしいし砂はゼロインの設定もあるからBFはあれで良いのよ
33 18/08/17(金)16:46:04 No.526673260
顔面から弾出るマンは結構ある
34 18/08/17(金)16:46:06 No.526673267
一番下は軌道がこうとかというよりそもそも射線関係なく当たらない判定があるってことなんです?
35 18/08/17(金)16:46:23 No.526673306
ボダブレだとどう表現したモンかな… 攻撃側制御の瞬着だからずれてても当たる訳だが
36 18/08/17(金)16:46:26 No.526673311
リーパーの潜伏能力やばいよね 隣接されたりしない限り発覚しないからミッションクリアまでシャドー状態維持できたりする
37 18/08/17(金)16:47:23 No.526673450
XCOMをオチに使いたいだけだから他のゲームを語る必要はないんだ
38 18/08/17(金)16:47:42 No.526673500
>一番下は軌道がこうとかというよりそもそも射線関係なく当たらない判定があるってことなんです? 常に命中率が70パーセントのスパロボとでも思って貰えるといい
39 18/08/17(金)16:47:43 No.526673506
>一番下をフォートナイトにしたのもなかなかオチついてた どんな弾道なの
40 18/08/17(金)16:48:07 No.526673567
>>一番下をフォートナイトにしたのもなかなかオチついてた >どんな弾道なの 一人だけショットガン
41 18/08/17(金)16:48:28 No.526673610
>一番下は軌道がこうとかというよりそもそも射線関係なく当たらない判定があるってことなんです? こういうゲームだから外れる時はどれだけ近くても外れちゃうんだ https://www.youtube.com/watch?v=0LVN3gz-394
42 18/08/17(金)16:49:51 No.526673803
フォートナイトは最初の頃はARがアホみたいにばらけてた
43 18/08/17(金)16:50:01 No.526673827
厳密にはシューティングではないけどFO3初プレイは結構驚いた
44 18/08/17(金)16:50:29 No.526673890
照準合わせてるのに窓枠とかに弾が吸われるの結構イラっとするからsiegeがやってるぶんには一番いい
45 18/08/17(金)16:50:33 No.526673905
>一人だけショットガン 当てやすいのね
46 18/08/17(金)16:51:03 No.526673994
>ボダランのアナーキーが極まったゲイジちゃんも相当おかしな軌道するよね 銃口にスプレーノズルでも付いてるのかってくらい真っ直ぐ飛ばない でも跳弾するから何も問題ないぜ!!
47 18/08/17(金)16:51:13 No.526674017
>フォートナイトは最初の頃はARがアホみたいにばらけてた スカーだけ真っ直ぐ飛ぶわヘッショで75出るわSGが神だわですごかった
48 18/08/17(金)16:52:15 No.526674172
昔のブレイドマスターは命中補正なかったのと潜伏ビルドの優位性の高さから殆ど使ってなかったな…
49 18/08/17(金)16:52:55 No.526674270
フォールアウトは銃口歪んでてもおかしくない世界観だし…
50 18/08/17(金)16:53:36 No.526674370
BFは撃ち合いをテーマにしたマルチのゲームとして SRが大分難しいと思うそれでいてあんま強くもないし
51 18/08/17(金)16:54:10 No.526674444
R6Sは随分前のパッチで修正されたと聞いた
52 18/08/17(金)16:54:50 No.526674529
xcomの皆さんは鍛えるとそれなりに当てるようになるんだけどそれでも観察射撃とブレイドストームはお前ら特殊部隊やめろって言いたくなる命中率
53 18/08/17(金)16:55:24 No.526674619
リーパーは強い 天ぷらはランダムアビリティで化ける スカーミッシャーは設定がカッコいい
54 18/08/17(金)16:55:50 No.526674695
PUBGはなにこれ…
55 18/08/17(金)16:56:13 No.526674755
>リーパーは強い >天ぷらはランダムアビリティで化ける > >スカーミッシャーは設定がカッコいい スカミは建築ボーナスもあるだろ! …あと初手に関しては天ぷらには絶対来てほしくない主にパリイ持ってないという一点で
56 18/08/17(金)16:56:20 No.526674773
>BFは撃ち合いをテーマにしたマルチのゲームとして >SRが大分難しいと思うそれでいてあんま強くもないし フラグムービー見てる分には格好いいなーとは思うけど自分ではあんまり使わないわ
57 18/08/17(金)16:56:29 No.526674795
>当てやすいのね というよりは遮蔽物召喚できるせいでARで仕留めきるのが難しいから接近戦でSGぶち込むのが主流な感じ
58 18/08/17(金)16:57:34 No.526674975
BFは4だとこのしょんべんみたいな軌道がかなり気になったけど1だとそうでもなかった 単純に4と1のマップの広さの問題かもしれないが
59 18/08/17(金)16:57:44 No.526675013
爆発物への信仰が高まる
60 18/08/17(金)16:58:19 No.526675107
>BFは撃ち合いをテーマにしたマルチのゲームとして >SRが大分難しいと思うそれでいてあんま強くもないし あんまり強いと芋増えて楽しくないし
61 18/08/17(金)16:58:50 No.526675180
BFは制圧効果で照準がブレるんだがそれと同時に銃の精度まで落ちるってのがイラっとくる ブレるだけでいいじゃん
62 18/08/17(金)16:58:57 No.526675199
BFとR6Sはまだ理解できるけどそれ以降はそうはならんやろ
63 18/08/17(金)16:59:06 No.526675220
司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります 部下に指示を出す際は、よくお考えください
64 18/08/17(金)16:59:16 No.526675247
>スカミは建築ボーナスもあるだろ! 序盤は重宝して終盤は無視される 天ぷらは中盤以降ちょいちょい使う リーパーは情報収集で安定して優秀
65 18/08/17(金)16:59:32 No.526675293
>BFは4だとこのしょんべんみたいな軌道がかなり気になったけど1だとそうでもなかった >単純に4と1のマップの広さの問題かもしれないが 1は弾速速いのもあると思う
66 18/08/17(金)16:59:33 No.526675298
いやそうはならんやろ
67 18/08/17(金)16:59:41 No.526675324
すたるかーの最初のハンドガン
68 18/08/17(金)17:00:29 No.526675460
>BFは4だとこのしょんべんみたいな軌道がかなり気になったけど1だとそうでもなかった >単純に4と1のマップの広さの問題かもしれないが 4は弾道落下が緩やかで弾速がすっとろいから実感しやすいってのがある 1は弾の速度が実銃と一緒でかなり速いけど弾の落下が激しくなってる
69 18/08/17(金)17:00:46 No.526675513
書き込みをした人によって削除されました
70 18/08/17(金)17:00:57 No.526675554
スカミは序盤の4人しか出せない時期に無消費フック移動と二回攻撃とジャスティスがマジでありがたい 後地味にXCOMアビリティが少ないかつ優秀なのばっかりなんで序盤のAPつぎ込み先として悪くない
71 18/08/17(金)17:01:06 No.526675572
>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 >同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >部下に指示を出す際は、よくお考えください 俺の部下が死んでるんだぞ!?
72 18/08/17(金)17:01:16 No.526675595
>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 >同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >部下に指示を出す際は、よくお考えください 戦利品よりも隊員の命だ!
73 18/08/17(金)17:01:22 No.526675624
>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 >同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >部下に指示を出す際は、よくお考えください やかましい グレネードだ
74 18/08/17(金)17:01:36 No.526675653
>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 >同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >部下に指示を出す際は、よくお考えください 戦利品を落とすセクトポッドから戦利品を回収するにはどうしたらいいんですか
75 18/08/17(金)17:03:20 No.526675909
スナイパーよりスナイパーしてるリーパー スナイパーなのにハンドガンばっか使うガンスリンガー
76 18/08/17(金)17:03:36 No.526675954
これだから確率はいやなんだ
77 18/08/17(金)17:03:39 No.526675964
バーレンは2でも支配種作ったりしやがったしろくな事しねえなホント
78 18/08/17(金)17:04:19 No.526676085
>BFは撃ち合いをテーマにしたマルチのゲームとして >SRが大分難しいと思うそれでいてあんま強くもないし 瞬間火力系のARが強い感じする
79 18/08/17(金)17:04:24 No.526676094
一番下はなんなの…
80 18/08/17(金)17:04:32 No.526676121
>スナイパーよりスナイパーしてるリーパー >スナイパーなのにハンドガンばっか使うガンスリンガー ロスト実装で余計にピストル使用率高まったよね狙撃兵
81 18/08/17(金)17:05:00 No.526676194
>一番下はなんなの… 部下の攻撃! しかし当たらなかった
82 18/08/17(金)17:06:01 No.526676360
>一番下はなんなの… su2550642.png
83 18/08/17(金)17:06:30 No.526676421
目の前にいても外す辺り何かおかしいとしか
84 18/08/17(金)17:06:45 No.526676456
一番下は全く見えてなくても当たることもあるから…
85 18/08/17(金)17:07:33 No.526676572
灘神影流弾丸滑り!
86 18/08/17(金)17:07:48 No.526676605
虹六が銃口から弾出たら今度の新オペが辛すぎることになる
87 18/08/17(金)17:08:15 No.526676682
いいですよね 魂の一撃
88 18/08/17(金)17:08:58 No.526676799
てんぷらはブレイドマスターとリーパー覚えれればキツイ状況ひっくり返したりもできて強い
89 18/08/17(金)17:09:16 No.526676846
>いいですよね >ナルランス
90 18/08/17(金)17:09:56 No.526676955
シージは壁に10センチ未満の穴開けてそこから狙撃したりするから銃口から出る仕様にしたら照準器が使えなくなるのも出てきそう
91 18/08/17(金)17:10:01 No.526676966
CSは正確には顔から発射だと思うんだが
92 18/08/17(金)17:10:47 No.526677083
>su2550594.gif 密着して撃ってるのに外すって…
93 18/08/17(金)17:12:29 No.526677382
監視射撃が外れるとよっぽど戦力差があるか治療薬持ちかいない限一名撤退かロストが確定する潜伏クリサリド
94 18/08/17(金)17:12:35 No.526677400
難攻不落とブレイドマスターとリーパー覚えれる天ぷらが出たらにっこりする クイックドローとフェースオフとライトニングハンド覚えれる天ぷらが出たらがっかりする
95 18/08/17(金)17:12:46 No.526677434
DOOMは?
96 18/08/17(金)17:13:52 No.526677652
FPSとストラテジーを一緒くたにするなと言いたくもなるけどこれ以上の綺麗なオチになる作品を出せと言われても無理だ
97 18/08/17(金)17:14:06 No.526677697
なまじリアルな3Dで描写されるから妙な事になってるだけで 隣のマスからでも100%にならないだけみたいなもんなんじゃ
98 18/08/17(金)17:14:20 No.526677733
>DOOMは? 古い方は目の位置から発射されて的の位置に応じて弾道が変わるイメージ
99 18/08/17(金)17:14:55 No.526677839
>監視射撃が外れるとよっぽど戦力差があるか治療薬持ちかいない限一名撤退かロストが確定する潜伏クリサリド こっちのターンでも感知した瞬間に行動するのはルール違反ですよね
100 18/08/17(金)17:16:37 No.526678143
だからこうやってスキャナーをぽいぽいする
101 18/08/17(金)17:16:56 No.526678197
FPSって出始めの頃から弾道って概念があったの?
102 18/08/17(金)17:17:39 No.526678312
虹6は確かにおかしいけれどこっちのがストレス無い
103 18/08/17(金)17:18:09 No.526678413
Fallout4はかなりマシになったけど3のスナイパーは中々癖のある銃だったな
104 18/08/17(金)17:18:16 No.526678444
実質XCOMスレ
105 18/08/17(金)17:18:23 No.526678465
>FPSって出始めの頃から弾道って概念があったの? 古い方のDOOMは首が上下に動かなかったんで正面に敵がいる時のみ弾道も上下に動いてたのよ
106 18/08/17(金)17:18:27 No.526678482
PUBGはこれなんでホップしてんの
107 18/08/17(金)17:18:46 No.526678540
>FPSって出始めの頃から弾道って概念があったの? カウンターストライクのころは即着弾だから無かった 出始めたのはバトルフィールドあたりじゃないか
108 18/08/17(金)17:19:29 No.526678652
一番下はFPSってよりファイヤーエムブレムとかそういうゲームなので
109 18/08/17(金)17:19:44 No.526678689
エイリアンの母船に攻め込まずにメルドを集めてフル強化した舞台を育ててる もしかして自分はEXALTなのではと思い始めた
110 18/08/17(金)17:19:59 No.526678741
出始めの頃は上下の概念なかったよ