虹裏img歴史資料館

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18/08/17(金)16:21:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534490487334.jpg 18/08/17(金)16:21:27 No.526669707

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/17(金)16:25:43 No.526670323

死ね!エイリアン!

2 18/08/17(金)16:26:53 No.526670502

ショットガンなら当たる

3 18/08/17(金)16:27:16 No.526670558

その時不思議なことが起こった

4 18/08/17(金)16:27:17 No.526670559

su2550594.gif

5 18/08/17(金)16:28:05 No.526670673

シージはマップが狭いから落とす必要ないもんな

6 18/08/17(金)16:28:15 No.526670697

PUBGもどうなってんだこれ

7 18/08/17(金)16:28:54 No.526670783

>su2550594.gif 斥力みたいなものが働いてる

8 18/08/17(金)16:30:07 No.526670967

CSはリコイルひどすぎるってだけ?

9 18/08/17(金)16:30:25 No.526671013

プレイしてなくてもXCOMは何となく分かる CSとPUBGは分からねえ…

10 18/08/17(金)16:32:10 No.526671265

配信で全員で待ち伏せて射撃したのに全員外して配信者がキレてた

11 18/08/17(金)16:32:48 No.526671347

>CSはリコイルひどすぎるってだけ? リコイルと別に弾道が上がる

12 18/08/17(金)16:32:59 No.526671369

>CSはリコイルひどすぎるってだけ? 照準のリコイルと銃のリコイルが別物って言われてる

13 18/08/17(金)16:33:01 No.526671374

CSは単発なら真っ直ぐ飛ぶと思う

14 18/08/17(金)16:34:25 No.526671572

CS:GOはそもそもFPS視点の銃口の向きがおかしいんだ ユーザーに今どの武器使ってるのか分かりやすくする配慮だと思われる

15 18/08/17(金)16:34:34 No.526671592

>CSとPUBGは分からねえ… チーターが誘導弾撃ってくるのがPUBG

16 18/08/17(金)16:35:40 No.526671739

>配信で全員で待ち伏せて射撃したのに全員外して配信者がキレてた 監視射撃は命中率下がる問題であんまりアテになんないんだよね

17 18/08/17(金)16:36:28 No.526671842

R6Sは落ちてないだけに見えるが顔から弾出てるからな

18 18/08/17(金)16:36:51 No.526671896

XCOMはこれつまり首ナイフ問題なのか

19 18/08/17(金)16:38:11 No.526672091

頭頂部からたまのでるバレフォよりマシだよ

20 18/08/17(金)16:38:49 No.526672176

ボダランのアナーキーが極まったゲイジちゃんも相当おかしな軌道するよね

21 18/08/17(金)16:38:56 No.526672196

虹は具体的に言うと壁に穴開けてスコープで覗いて打つと穴から弾が出る

22 18/08/17(金)16:39:18 No.526672247

ほかはFPSTPSなんだけどXCOMだけはストラテジーなのだ…

23 18/08/17(金)16:40:38 No.526672459

ゲームとしてはR6Sが一番ストレスが無いように思える

24 18/08/17(金)16:40:50 No.526672490

マチェットも必ず命中するとは限らないXCOM2

25 18/08/17(金)16:41:05 No.526672523

ぱぶじーの軌道は何なの… なにか意味があるのこれ…

26 18/08/17(金)16:41:44 No.526672610

>ゲームとしてはR6Sが一番ストレスが無いように思える BFも砂でもない限りストレスはあんまりない

27 18/08/17(金)16:42:25 No.526672711

>ゲームとしてはR6Sが一番ストレスが無いように思える そもそもマップが狭いから弾道が落ちるとか気にするレベルじゃないしね

28 18/08/17(金)16:42:37 No.526672744

>マチェットも必ず命中するとは限らないXCOM2 取ろう!ブレイドマスター! …真面目な話WotCでリーパー加入してから潜伏系遊撃兵よりブレイド系からのランガン遊撃作ったほうがいい気はするんだよね 勿論リーパー出せないミッションだと潜伏遊撃も仕事するんだけど

29 18/08/17(金)16:43:18 No.526672843

一番下をフォートナイトにしたのもなかなかオチついてた

30 18/08/17(金)16:43:19 No.526672844

xcomは最初のスキルでカタナ強化付けて必中にするとエイリアンがサクサクになるぞ 皆も使おう近接特化遊撃

31 18/08/17(金)16:44:45 No.526673052

>BFも砂でもない限りストレスはあんまりない スコープから弾が出る方の話だと思う BFだと窓枠や匍匐した時地面の軽い障害物に弾が吸われる場面は少なくない

32 18/08/17(金)16:45:57 No.526673243

スコープから出る方がおかしいし砂はゼロインの設定もあるからBFはあれで良いのよ

33 18/08/17(金)16:46:04 No.526673260

顔面から弾出るマンは結構ある

34 18/08/17(金)16:46:06 No.526673267

一番下は軌道がこうとかというよりそもそも射線関係なく当たらない判定があるってことなんです?

35 18/08/17(金)16:46:23 No.526673306

ボダブレだとどう表現したモンかな… 攻撃側制御の瞬着だからずれてても当たる訳だが

36 18/08/17(金)16:46:26 No.526673311

リーパーの潜伏能力やばいよね 隣接されたりしない限り発覚しないからミッションクリアまでシャドー状態維持できたりする

37 18/08/17(金)16:47:23 No.526673450

XCOMをオチに使いたいだけだから他のゲームを語る必要はないんだ

38 18/08/17(金)16:47:42 No.526673500

>一番下は軌道がこうとかというよりそもそも射線関係なく当たらない判定があるってことなんです? 常に命中率が70パーセントのスパロボとでも思って貰えるといい

39 18/08/17(金)16:47:43 No.526673506

>一番下をフォートナイトにしたのもなかなかオチついてた どんな弾道なの

40 18/08/17(金)16:48:07 No.526673567

>>一番下をフォートナイトにしたのもなかなかオチついてた >どんな弾道なの 一人だけショットガン

41 18/08/17(金)16:48:28 No.526673610

>一番下は軌道がこうとかというよりそもそも射線関係なく当たらない判定があるってことなんです? こういうゲームだから外れる時はどれだけ近くても外れちゃうんだ https://www.youtube.com/watch?v=0LVN3gz-394

42 18/08/17(金)16:49:51 No.526673803

フォートナイトは最初の頃はARがアホみたいにばらけてた

43 18/08/17(金)16:50:01 No.526673827

厳密にはシューティングではないけどFO3初プレイは結構驚いた

44 18/08/17(金)16:50:29 No.526673890

照準合わせてるのに窓枠とかに弾が吸われるの結構イラっとするからsiegeがやってるぶんには一番いい

45 18/08/17(金)16:50:33 No.526673905

>一人だけショットガン 当てやすいのね

46 18/08/17(金)16:51:03 No.526673994

>ボダランのアナーキーが極まったゲイジちゃんも相当おかしな軌道するよね 銃口にスプレーノズルでも付いてるのかってくらい真っ直ぐ飛ばない でも跳弾するから何も問題ないぜ!!

47 18/08/17(金)16:51:13 No.526674017

>フォートナイトは最初の頃はARがアホみたいにばらけてた スカーだけ真っ直ぐ飛ぶわヘッショで75出るわSGが神だわですごかった

48 18/08/17(金)16:52:15 No.526674172

昔のブレイドマスターは命中補正なかったのと潜伏ビルドの優位性の高さから殆ど使ってなかったな…

49 18/08/17(金)16:52:55 No.526674270

フォールアウトは銃口歪んでてもおかしくない世界観だし…

50 18/08/17(金)16:53:36 No.526674370

BFは撃ち合いをテーマにしたマルチのゲームとして SRが大分難しいと思うそれでいてあんま強くもないし

51 18/08/17(金)16:54:10 No.526674444

R6Sは随分前のパッチで修正されたと聞いた

52 18/08/17(金)16:54:50 No.526674529

xcomの皆さんは鍛えるとそれなりに当てるようになるんだけどそれでも観察射撃とブレイドストームはお前ら特殊部隊やめろって言いたくなる命中率

53 18/08/17(金)16:55:24 No.526674619

リーパーは強い 天ぷらはランダムアビリティで化ける スカーミッシャーは設定がカッコいい

54 18/08/17(金)16:55:50 No.526674695

PUBGはなにこれ…

55 18/08/17(金)16:56:13 No.526674755

>リーパーは強い >天ぷらはランダムアビリティで化ける > >スカーミッシャーは設定がカッコいい スカミは建築ボーナスもあるだろ! …あと初手に関しては天ぷらには絶対来てほしくない主にパリイ持ってないという一点で

56 18/08/17(金)16:56:20 No.526674773

>BFは撃ち合いをテーマにしたマルチのゲームとして >SRが大分難しいと思うそれでいてあんま強くもないし フラグムービー見てる分には格好いいなーとは思うけど自分ではあんまり使わないわ

57 18/08/17(金)16:56:29 No.526674795

>当てやすいのね というよりは遮蔽物召喚できるせいでARで仕留めきるのが難しいから接近戦でSGぶち込むのが主流な感じ

58 18/08/17(金)16:57:34 No.526674975

BFは4だとこのしょんべんみたいな軌道がかなり気になったけど1だとそうでもなかった 単純に4と1のマップの広さの問題かもしれないが

59 18/08/17(金)16:57:44 No.526675013

爆発物への信仰が高まる

60 18/08/17(金)16:58:19 No.526675107

>BFは撃ち合いをテーマにしたマルチのゲームとして >SRが大分難しいと思うそれでいてあんま強くもないし あんまり強いと芋増えて楽しくないし

61 18/08/17(金)16:58:50 No.526675180

BFは制圧効果で照準がブレるんだがそれと同時に銃の精度まで落ちるってのがイラっとくる ブレるだけでいいじゃん

62 18/08/17(金)16:58:57 No.526675199

BFとR6Sはまだ理解できるけどそれ以降はそうはならんやろ

63 18/08/17(金)16:59:06 No.526675220

司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります 部下に指示を出す際は、よくお考えください

64 18/08/17(金)16:59:16 No.526675247

>スカミは建築ボーナスもあるだろ! 序盤は重宝して終盤は無視される 天ぷらは中盤以降ちょいちょい使う リーパーは情報収集で安定して優秀

65 18/08/17(金)16:59:32 No.526675293

>BFは4だとこのしょんべんみたいな軌道がかなり気になったけど1だとそうでもなかった >単純に4と1のマップの広さの問題かもしれないが 1は弾速速いのもあると思う

66 18/08/17(金)16:59:33 No.526675298

いやそうはならんやろ

67 18/08/17(金)16:59:41 No.526675324

すたるかーの最初のハンドガン

68 18/08/17(金)17:00:29 No.526675460

>BFは4だとこのしょんべんみたいな軌道がかなり気になったけど1だとそうでもなかった >単純に4と1のマップの広さの問題かもしれないが 4は弾道落下が緩やかで弾速がすっとろいから実感しやすいってのがある 1は弾の速度が実銃と一緒でかなり速いけど弾の落下が激しくなってる

69 18/08/17(金)17:00:46 No.526675513

書き込みをした人によって削除されました

70 18/08/17(金)17:00:57 No.526675554

スカミは序盤の4人しか出せない時期に無消費フック移動と二回攻撃とジャスティスがマジでありがたい 後地味にXCOMアビリティが少ないかつ優秀なのばっかりなんで序盤のAPつぎ込み先として悪くない

71 18/08/17(金)17:01:06 No.526675572

>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 >同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >部下に指示を出す際は、よくお考えください 俺の部下が死んでるんだぞ!?

72 18/08/17(金)17:01:16 No.526675595

>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 >同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >部下に指示を出す際は、よくお考えください 戦利品よりも隊員の命だ!

73 18/08/17(金)17:01:22 No.526675624

>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 >同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >部下に指示を出す際は、よくお考えください やかましい グレネードだ

74 18/08/17(金)17:01:36 No.526675653

>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、 >同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >部下に指示を出す際は、よくお考えください 戦利品を落とすセクトポッドから戦利品を回収するにはどうしたらいいんですか

75 18/08/17(金)17:03:20 No.526675909

スナイパーよりスナイパーしてるリーパー スナイパーなのにハンドガンばっか使うガンスリンガー

76 18/08/17(金)17:03:36 No.526675954

これだから確率はいやなんだ

77 18/08/17(金)17:03:39 No.526675964

バーレンは2でも支配種作ったりしやがったしろくな事しねえなホント

78 18/08/17(金)17:04:19 No.526676085

>BFは撃ち合いをテーマにしたマルチのゲームとして >SRが大分難しいと思うそれでいてあんま強くもないし 瞬間火力系のARが強い感じする

79 18/08/17(金)17:04:24 No.526676094

一番下はなんなの…

80 18/08/17(金)17:04:32 No.526676121

>スナイパーよりスナイパーしてるリーパー >スナイパーなのにハンドガンばっか使うガンスリンガー ロスト実装で余計にピストル使用率高まったよね狙撃兵

81 18/08/17(金)17:05:00 No.526676194

>一番下はなんなの… 部下の攻撃! しかし当たらなかった

82 18/08/17(金)17:06:01 No.526676360

>一番下はなんなの… su2550642.png

83 18/08/17(金)17:06:30 No.526676421

目の前にいても外す辺り何かおかしいとしか

84 18/08/17(金)17:06:45 No.526676456

一番下は全く見えてなくても当たることもあるから…

85 18/08/17(金)17:07:33 No.526676572

灘神影流弾丸滑り!

86 18/08/17(金)17:07:48 No.526676605

虹六が銃口から弾出たら今度の新オペが辛すぎることになる

87 18/08/17(金)17:08:15 No.526676682

いいですよね 魂の一撃

88 18/08/17(金)17:08:58 No.526676799

てんぷらはブレイドマスターとリーパー覚えれればキツイ状況ひっくり返したりもできて強い

89 18/08/17(金)17:09:16 No.526676846

>いいですよね >ナルランス

90 18/08/17(金)17:09:56 No.526676955

シージは壁に10センチ未満の穴開けてそこから狙撃したりするから銃口から出る仕様にしたら照準器が使えなくなるのも出てきそう

91 18/08/17(金)17:10:01 No.526676966

CSは正確には顔から発射だと思うんだが

92 18/08/17(金)17:10:47 No.526677083

>su2550594.gif 密着して撃ってるのに外すって…

93 18/08/17(金)17:12:29 No.526677382

監視射撃が外れるとよっぽど戦力差があるか治療薬持ちかいない限一名撤退かロストが確定する潜伏クリサリド

94 18/08/17(金)17:12:35 No.526677400

難攻不落とブレイドマスターとリーパー覚えれる天ぷらが出たらにっこりする クイックドローとフェースオフとライトニングハンド覚えれる天ぷらが出たらがっかりする

95 18/08/17(金)17:12:46 No.526677434

DOOMは?

96 18/08/17(金)17:13:52 No.526677652

FPSとストラテジーを一緒くたにするなと言いたくもなるけどこれ以上の綺麗なオチになる作品を出せと言われても無理だ

97 18/08/17(金)17:14:06 No.526677697

なまじリアルな3Dで描写されるから妙な事になってるだけで 隣のマスからでも100%にならないだけみたいなもんなんじゃ

98 18/08/17(金)17:14:20 No.526677733

>DOOMは? 古い方は目の位置から発射されて的の位置に応じて弾道が変わるイメージ

99 18/08/17(金)17:14:55 No.526677839

>監視射撃が外れるとよっぽど戦力差があるか治療薬持ちかいない限一名撤退かロストが確定する潜伏クリサリド こっちのターンでも感知した瞬間に行動するのはルール違反ですよね

100 18/08/17(金)17:16:37 No.526678143

だからこうやってスキャナーをぽいぽいする

101 18/08/17(金)17:16:56 No.526678197

FPSって出始めの頃から弾道って概念があったの?

102 18/08/17(金)17:17:39 No.526678312

虹6は確かにおかしいけれどこっちのがストレス無い

103 18/08/17(金)17:18:09 No.526678413

Fallout4はかなりマシになったけど3のスナイパーは中々癖のある銃だったな

104 18/08/17(金)17:18:16 No.526678444

実質XCOMスレ

105 18/08/17(金)17:18:23 No.526678465

>FPSって出始めの頃から弾道って概念があったの? 古い方のDOOMは首が上下に動かなかったんで正面に敵がいる時のみ弾道も上下に動いてたのよ

106 18/08/17(金)17:18:27 No.526678482

PUBGはこれなんでホップしてんの

107 18/08/17(金)17:18:46 No.526678540

>FPSって出始めの頃から弾道って概念があったの? カウンターストライクのころは即着弾だから無かった 出始めたのはバトルフィールドあたりじゃないか

108 18/08/17(金)17:19:29 No.526678652

一番下はFPSってよりファイヤーエムブレムとかそういうゲームなので

109 18/08/17(金)17:19:44 No.526678689

エイリアンの母船に攻め込まずにメルドを集めてフル強化した舞台を育ててる もしかして自分はEXALTなのではと思い始めた

110 18/08/17(金)17:19:59 No.526678741

出始めの頃は上下の概念なかったよ

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