虹裏img歴史資料館

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18/08/17(金)14:15:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534482928546.jpg 18/08/17(金)14:15:28 No.526649640

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/17(金)14:16:36 No.526649794

趣味で選んだカード抜いて強いカードと強いデッキが苦手とするカード突っ込んで完成

2 18/08/17(金)14:17:20 No.526649875

カードゲームの宿命やね… 必死に自分で考えたデッキがアホの使うプロ考案デッキにボコボコにされる悲しみ

3 18/08/17(金)14:20:31 No.526650305

シャドバで筑駒の子がオリジナルのメタ外デッキで結果出してたことなかったっけ ロマンあるよね

4 18/08/17(金)14:22:37 No.526650618

SCZとかランタンコンみたいなその人がやらなきゃ 誰もやらなかっただろうなってデッキは例外中の例外

5 18/08/17(金)14:23:17 No.526650740

メタ外の束握って結果出す人はオリジナルじゃなくてもすげーって思う

6 18/08/17(金)14:24:33 No.526650942

弱点を補うために強カードを入れる 使いたかったカードが抜けていく

7 18/08/17(金)14:30:23 No.526651847

俺はもう自分でデッキ考えるのをやめた 強いデッキで勝ちてえ

8 18/08/17(金)14:31:16 No.526651985

楽しいけど事故多目とかだと満足できる そもそも想定してた動きができないとかだと最悪

9 18/08/17(金)14:33:59 No.526652422

自分のやりたい事通すために手札誘発積んだ 事故が気になる オリジナル部分が抜けてオーソドックスな構築に落ち着く

10 18/08/17(金)14:34:17 No.526652467

よくあるデッキのテンプレって頭良くてそのゲーム強い人が何度も洗練して作ったものだもの そりゃ強いよ

11 18/08/17(金)14:34:30 No.526652493

弱いなってなって 強けりゃ俺より先に誰かやってるよな…ってなる

12 18/08/17(金)14:36:36 No.526652771

メインデッキでこれいけるんじゃね?ってのはたまにある ただ刺さるサイドカードが多過ぎてマッチで全く勝てない

13 18/08/17(金)14:37:11 No.526652848

マイナーなテーマデッキで結果残したデッキとかレシピ見ると テーマ内で強いカード1、2種類だけ積んであるだけだったりする

14 18/08/17(金)14:37:47 No.526652952

回らない回っても弱い

15 18/08/17(金)14:40:06 No.526653302

ホロウワンとかこんなんネタでしかないでしょとか最初思っちゃうあたり構築のセンスと見る目無いわ俺ってなる

16 18/08/17(金)14:43:09 No.526653849

入れたかったカードが抜ければ完成ですの流れは往々にして正しい

17 18/08/17(金)14:45:28 No.526654244

>入れたかったカードが抜ければ完成ですの流れは往々にして正しい 入れたくなかったカードを入れれば完成の場合もある

18 18/08/17(金)14:47:57 No.526654655

>ホロウワンとかこんなんネタでしかないでしょとか最初思っちゃうあたり構築のセンスと見る目無いわ俺ってなる あんなん見抜ける奴いねーよ!

19 18/08/17(金)14:53:57 No.526655687

OUT 全部 IN ガチデッキのカード40枚 っていうデッキ構築のアドバイスいいよね

20 18/08/17(金)14:55:08 No.526655908

自分でデッキを組んだことは一度もない 自分が考えたデッキよりプロやランカーが作ったデッキの方が強いに決まってるから完コピしてそれから一切いじらない

21 18/08/17(金)14:56:57 No.526656243

今はもうマーカーカードだけ集めてる

22 18/08/17(金)14:57:32 No.526656342

何の事とまでは言わないが強いデッキを使えば 必ず勝てるという世界でもない現実があってな

23 18/08/17(金)14:57:49 No.526656411

俺は勝つことよりもデュエルすることよりも一人でデッキ組んでニヤニヤしてるのが好きなんだよ!!

24 18/08/17(金)14:58:22 No.526656499

同じコンセプトで3倍くらい金かけたデッキが店舗大会優勝してた

25 18/08/17(金)14:59:19 No.526656673

高さは強さという至言

26 18/08/17(金)14:59:33 No.526656713

>同じコンセプトで3倍くらい金かけたデッキが店舗大会優勝してた その優勝者は・・・ いやみなまで言うまい

27 18/08/17(金)15:00:00 No.526656789

デッキ組むのにケチったら駄目だよね おかげで私はデッキを組めません

28 18/08/17(金)15:00:05 No.526656808

メタ読みができないとトップメタコピーでも勝てない

29 18/08/17(金)15:00:14 No.526656837

DCGでよくあるけど完コピだけってもうそれ構築の楽しさ全部投げ捨ててるし勝つこと以外に楽しみないんじゃ

30 18/08/17(金)15:01:00 No.526656953

強くても安いカードは一杯あるよ 安いカードだけで強いデッキは作れないけどね

31 18/08/17(金)15:01:13 No.526656993

>っていうデッキ構築のアドバイスいいよね http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/7188/clinic.html 真っ先に思い浮かんだのがこれだった

32 18/08/17(金)15:01:14 No.526656997

コピーしてるから自分のデッキのカードの効果がわからないことがある

33 18/08/17(金)15:01:27 No.526657026

>DCGでよくあるけど完コピだけってもうそれ構築の楽しさ全部投げ捨ててるし勝つこと以外に楽しみないんじゃ それでも勝てない時はある

34 18/08/17(金)15:02:42 No.526657246

他人の凄いコンボデッキコピーしたけど回し方わからねえ!ってなる

35 18/08/17(金)15:03:25 No.526657365

構築が楽しいなんて思えない 自分の浅知恵がプロの深謀遠慮に勝てるとか思い上がりもいいとこ

36 18/08/17(金)15:03:44 No.526657423

カラデシュPTのヤソを見ると使い手の性能差って顕著なんだとよくわかる

37 18/08/17(金)15:03:48 No.526657430

細部調整とかサイドカードの選択はメタによって変わるので結果出したリストが翌週のベストデッキにはならないこともある

38 18/08/17(金)15:03:52 No.526657448

あらゆる対策がぶっ刺さるけどメイン戦で勝てばあとは流れで勝てるからヨシ! メイン戦で負けた…

39 18/08/17(金)15:04:46 No.526657602

俺たちはヤソになれねえ…

40 18/08/17(金)15:05:19 No.526657709

既に洗練されたリストは調整チームの作品だから敵わないけど研究が進んでないアーキタイプのスペシャリストになれば渡り合える可能性はある そうモダンならね

41 18/08/17(金)15:05:26 No.526657736

何のために入ってるかわからないけど優勝デッキに入ってるからこれで間違いない!ヨシ!

42 18/08/17(金)15:05:52 No.526657801

I am not Shota.

43 18/08/17(金)15:06:23 No.526657889

あんま言ってやりたくはないがカードゲームっていう時点で 引きの運にかかってるわけで運が悪いと負ける 上位プレイヤーなら なおさらその差が大きくなる 最も強いデッキ作ったところで 引けなきゃ負ける 相手の引きが良かったら負ける 勝ったのは自分の引きが良かったから

44 18/08/17(金)15:06:49 No.526657966

ここじゃないけどデッキ評価してもらおうと掲示板に書き込んだら嵐扱いされてクンリニンサンが出る羽目になったことがある

45 18/08/17(金)15:06:56 No.526657988

ジョニーティミースパイクだっけデッキ構築嫌いな人もいるんだね

46 18/08/17(金)15:06:57 No.526657994

俺は勝つのが好きなんだよ!をこじらせすぎてイカサマに走ってサスペンド行きになったやつを知ってるから勝利をリスペクトするのもほどほどにな

47 18/08/17(金)15:07:50 No.526658127

運の要素は排除できないけど運の要素を最小化する構築やプレイングは存在する

48 18/08/17(金)15:08:10 No.526658175

>俺は勝つのが好きなんだよ!をこじらせすぎてイカサマに走ってサスペンド行きになったやつを知ってるから勝利をリスペクトするのもほどほどにな でも引きさえ良ければ楽勝で連勝できまくるという事の裏返しでもある

49 18/08/17(金)15:08:51 No.526658296

>運の要素は排除できないけど運の要素を最小化する構築やプレイングは存在する そういう謎の儀式はもはやゲームとは言わんなぁ

50 18/08/17(金)15:09:07 No.526658336

引きムラをなんとかするのが強い人だし…

51 18/08/17(金)15:10:10 No.526658495

マイナーなデッキで勝ちたいなら結局環境デッキも組んで回さなきゃいけない

52 18/08/17(金)15:10:50 No.526658618

引きムラ緩和するためにドロー補助入れたり後から引くカードを考えて受けの広いプレイするなんで当たり前にするでしょ それでも裏目で負けることもあるけど

53 18/08/17(金)15:11:33 No.526658721

>構築が楽しいなんて思えない >自分の浅知恵がプロの深謀遠慮に勝てるとか思い上がりもいいとこ プロが戦ってる環境と自分の環境が違ったりするから細かいところの調整はいるぞ

54 18/08/17(金)15:11:34 No.526658724

コピーするとこれはプロのお墨付きの強いデッキなんだから勝てないのは自分がクソなせいって一気に重圧が来ていいよね…よくない…

55 18/08/17(金)15:12:02 No.526658793

DCGはコピペ構築流行るとメタが読みやすくて楽しい

56 18/08/17(金)15:12:23 No.526658855

>引きムラ緩和するためにドロー補助入れたり後から引くカードを考えて受けの広いプレイするなんで当たり前にするでしょ それでも0にはできないしそもそもそのカード引けなかったら悪手 結局強いデッキ同士ならあとはもう運がいい方が勝つっていう結論に収束するだけよん

57 18/08/17(金)15:12:56 No.526658942

むしろコピーデッキ大流行してる時の方がメタりやすいから楽

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