18/08/17(金)12:56:31 車って... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1534478191153.jpg 18/08/17(金)12:56:31 No.526636559
車って基本的にタイミングベルトとオイルシールとO2センサーの交換さえできてりゃいつまでも走るけど 他に故障しそうなとこってどこかな
1 18/08/17(金)12:57:12 No.526636683
ブレーキパットかな
2 18/08/17(金)12:57:26 No.526636726
最近ヘッドライトが片方切れた車をちょいちょい見かけて怖い
3 18/08/17(金)12:57:56 No.526636819
ラジエターは15万キロくらいまでは大丈夫なはずだけど中身が怖いな
4 18/08/17(金)12:58:47 No.526636978
先日ラジエーターのファンが死んだ 結果ラジエーター交換に…
5 18/08/17(金)12:58:54 No.526637001
タイヤ交換しろよ
6 18/08/17(金)12:59:01 No.526637024
ラジエター本体よりホースが
7 18/08/17(金)12:59:09 No.526637054
ガレージに入れてる車と露天のとじゃ劣化具合が違うから一概にはいえないけど車体の底に穴が空き始めたらダメ
8 18/08/17(金)12:59:21 No.526637099
空冷にする エアコンレス パワステもない 壊れない
9 18/08/17(金)13:01:01 No.526637402
タイヤ交換は当然するものだけどボルト関係が折れたりヒビ行くことはたまにある タイヤ屋でバイトしてたとき1本折れてるくるまなんてよく見た 普段はいいけど高速乗ると異音がするらしい
10 18/08/17(金)13:01:36 No.526637519
夏の暑さでギア変える時カシカシって音するようになったよ
11 18/08/17(金)13:01:36 No.526637522
タイロッドエンド あとは安車だとステアリングラックそのものも割と簡単にバカになる
12 18/08/17(金)13:04:04 No.526637935
今どきタイミングベルトかよ
13 18/08/17(金)13:04:12 No.526637962
昔の車はラダーが多いから上モノがどうなろうと大して影響なかったけど今はモノコックで歪みが経年である 鋼材がまともならしんぱいないんだけど
14 18/08/17(金)13:05:15 No.526638152
車体つうかアライメントが狂うほうが多い
15 18/08/17(金)13:06:00 No.526638268
ライト切れてるのに出くわすのはやっぱり軽が多い みんな気軽に乗りつぶしすぎだ
16 18/08/17(金)13:07:02 No.526638426
夏にエアコン潰れると辛い
17 18/08/17(金)13:08:56 No.526638739
兄貴が昔自分でエンジン降ろしてメンテするというアメリカ人みたいなことしてた すげぇなと思ってたけどロータリーだからできるけど普通のエンジンならやってられないって言ってた 整備性いいのなロータリーエンジン
18 18/08/17(金)13:09:12 No.526638782
フレーム車だろうと距離出ればボディはそれなりに緩むし モノコックで走行に支障が出る歪みなんて50万キロ100万キロの次元なので普通に乗る人の気にすることではない
19 18/08/17(金)13:09:32 No.526638859
今年の猛暑は車にもきついらしくバッテリ急死やいろんなトラブルで仕事が山積みだったな
20 18/08/17(金)13:10:18 No.526638994
>整備性いいのなロータリーエンジン ブロック自体が軽いからなせる技 今どきの軽四エンジンですらエンジンクレーン無いとつらい
21 18/08/17(金)13:13:49 No.526639639
車検以外でも半年に一回ぐらい整備工場持っていけばいいよ
22 18/08/17(金)13:13:53 No.526639659
>>整備性いいのなロータリーエンジン >ブロック自体が軽いからなせる技 >今どきの軽四エンジンですらエンジンクレーン無いとつらい この前ビスカス目的にエンジン買ったらミッション割らないとどうにもならないぐらい重かったな… 二人いないと持ち上げるのもつらい
23 18/08/17(金)13:15:08 No.526639876
今度車検に出すけどついでに見てもらった方がいいところってあるかな とりあえずエアコンのファンベルトが切れてるからそこは変えてもらうけど
24 18/08/17(金)13:16:38 No.526640152
>今度車検に出すけどついでに見てもらった方がいいところってあるかな 10万キロ超えてるならショックアブソーバーとブッシュ これ替えるだけで足が引き締まったりするよ
25 18/08/17(金)13:18:26 No.526640487
最近の車だとエンジンマウントも割と簡単にダメになってる印象が強い
26 18/08/17(金)13:20:04 No.526640778
>>今度車検に出すけどついでに見てもらった方がいいところってあるかな >10万キロ超えてるならショックアブソーバーとブッシュ >これ替えるだけで足が引き締まったりするよ ブッシュ変えると気持ちいいよね フロントロアアームだけ変えたときは全然ハンドル動かすときの感覚が違ってて楽しかった
27 18/08/17(金)13:29:23 No.526642489
バッテリーを忘れるな
28 18/08/17(金)13:31:46 No.526642951
エアクリーナーは?
29 18/08/17(金)13:32:50 No.526643154
まさかシガーソケットが故障するとは思ってなかった 通電しないんですけお…
30 18/08/17(金)13:34:07 No.526643380
月極ガレージはもっと増やすべき
31 18/08/17(金)13:34:18 No.526643418
>エアクリーナーは? この前掃除したらサビだらけだった フィルター交換するね…
32 18/08/17(金)13:34:27 No.526643446
ドライブシャフトブーツの破れとか
33 18/08/17(金)13:35:11 No.526643570
モノタロウ全車種の部品扱って
34 18/08/17(金)13:36:22 No.526643769
車乗ってるけどどれから劣化するのかよくわかってない
35 18/08/17(金)13:39:47 No.526644315
>昔の車はラダーが多い 50年以上昔だそれ
36 18/08/17(金)13:40:21 No.526644405
元から消耗品だとわかってるものは定期的に交換補充するけど中身はわかんない 最近レストア系の動画見るようになって知ったくらい
37 18/08/17(金)13:40:43 No.526644466
>今どきタイミングベルトかよ いまチェーンのほうが多いの?
38 18/08/17(金)13:42:09 No.526644728
ベルト系はなんであれ交換が必要になるわな
39 18/08/17(金)13:44:57 No.526645228
20年物のヤツ買って5年くらい乗ってたけど 高速でラジエーター完全に死んだのとガソリンタンク割れたのとブレーキパッド割れたのが一番死を覚悟した
40 18/08/17(金)13:47:51 No.526645695
まぁ普通に乗るだけなら目に見えない配管内が怖いからオイル関係の定期交換以外は目視や音でわかるベルトやブーツとかその他タイヤとか消耗品交換だけでかなり長く乗れるとは思う 塩カリ撒いてる地域は車体底のワックスがけは必須だと思う サビが怖い…
41 18/08/17(金)13:50:55 No.526646173
滅多に替えること考えてないのに簡単に伸びるクソ設計のチェーンより 替える前提のベルトの方がよっぽどいいよ なんか申し開きあったら言ってみろ日産
42 18/08/17(金)13:51:17 No.526646211
俺もフロアカバー外したら地面が見えたときに恐怖したよ
43 18/08/17(金)13:53:55 No.526646592
とりあえずとことん乗り潰すつもりなら水と油脂はけちらず交換して欲しい まだ使えるの時点で替えた方が最終的には安上がりで手間もかからない
44 18/08/17(金)13:55:59 No.526646921
普段の自己点検とかよくわかってないマン!