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18/08/16(木)20:38:32 スト2の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534419512606.jpg 18/08/16(木)20:38:32 No.526484986

スト2の対戦で本田使って基本張り手連打でガン待ちしつつたまに頭突きするくらいだった俺は当時何が楽しかったんだろうな それと同時に相手してくれてた友達に感謝の念が込み上げてきた

1 18/08/16(木)20:39:32 No.526485311

去年の年末に嫁や子供達が寝静まった後に男達だけでスト2大会やったけど本田が強過ぎて禁止になった

2 18/08/16(木)20:41:12 No.526485815

まぁ勝てれば楽しいだろう 楽しくなければ待ちガイルなんて流行らないし

3 18/08/16(木)20:42:40 No.526486239

ターボでそれやるとリュウケンくらいしか手つけられないくらい強いよ

4 18/08/16(木)20:43:52 No.526486631

そういう人間でも受け入れてくれたのが初期の格ゲーだ

5 18/08/16(木)20:44:43 No.526486885

そんなお前には波動拳を浴びせてやる

6 18/08/16(木)20:45:10 No.526487008

>スト2の対戦で本田使って基本張り手連打でガン待ちしつつたまに頭突きするくらいだった俺は当時何が楽しかったんだろうな まあ、でもノーマルスト2のコマンド入力技ってキャラ一人2つだったし リュウケンは3つだったけど

7 18/08/16(木)20:45:41 No.526487161

俺なんかレバガチャだった

8 18/08/16(木)20:46:34 No.526487474

バッタとかよく言われるけどピョンピョン飛び回りながらお互い突っ込んで殴りあってた方が楽しいよね

9 18/08/16(木)20:46:40 No.526487509

まだ誰もが手探りの時代だったのかもな

10 18/08/16(木)20:47:29 No.526487767

そのときはそれで楽しかった 今はそれが疑問に思えるくらい成長した それでいいだろ

11 18/08/16(木)20:49:45 No.526488537

使ってて楽しいならそれでいいんだよ

12 18/08/16(木)20:51:03 No.526488915

百貫落としの使いどころが分からない

13 18/08/16(木)20:53:58 No.526489911

初代なんてそれぐらいしかやることないだろう

14 18/08/16(木)20:55:41 No.526490491

必殺技使わなくても強いよな

15 18/08/16(木)20:55:59 No.526490568

ガードする、待つって事ができなかった

16 18/08/16(木)20:56:13 No.526490639

本田はそれしかないとも言えるから…

17 18/08/16(木)20:56:50 No.526490850

ブランカをビリビリさせるだけでゲラゲラ笑ってたあの頃に帰りたい

18 18/08/16(木)20:56:51 No.526490852

未だに飛び込みは格ゲーの華だと思ってるよ

19 18/08/16(木)20:56:52 No.526490861

> 百貫落としの使いどころが分からない 調べてみたら 波動で飛ばせて昇竜で落とすって戦法に対しての対抗策として実装されたんだと

20 18/08/16(木)20:56:54 No.526490867

水平にまっすぐ飛んでいく相撲取りが面白すぎたからそれでいいんだ

21 18/08/16(木)20:57:16 No.526490987

>ベガのホバーキックだけで勝ててたあの頃に帰りたい

22 18/08/16(木)20:58:28 No.526491335

本田は立ち大Kが凶悪

23 18/08/16(木)20:58:34 No.526491381

まぁ文句あるなら同キャラ使えばいいんだしね

24 18/08/16(木)20:58:40 No.526491424

ヨガへの風評被害がひどい 30代に至っては未だに本来のヨガよりこのゲームのイメージだと思う

25 18/08/16(木)20:59:51 No.526491833

ターボ百貫の角度がヤバすぎた

26 18/08/16(木)21:00:20 No.526492000

幼稚園児の頃弟と対戦してたけど お互い波動拳以外の技が出せなくて ひたすら波動拳と通常技だけで戦ってたわ 波動コマンド入れすぎて親指の皮がベロベロになった

27 18/08/16(木)21:00:37 No.526492119

ヨガが逆ヨガになって……ヨガ!

28 18/08/16(木)21:00:58 No.526492247

CPU戦でバルログで延々とイズナハメだけしてた 何一つ発展性がない戦法で今思うとなぜあんな事をってなる

29 18/08/16(木)21:01:11 No.526492322

でも波動拳だせれば遊べてる感バリバリだよね 将棋でいうと全部のコマの動き覚えたみたいな段階というか

30 18/08/16(木)21:01:37 No.526492483

>百貫落としの使いどころが分からない スト2に限ってはほぼないような…

31 18/08/16(木)21:01:55 No.526492575

ヒョーバルは未だに現役の戦法だし…

32 18/08/16(木)21:02:09 No.526492648

ヨガフレイムが出せただけで楽しかったな

33 18/08/16(木)21:02:15 No.526492680

インド人は手足が伸びて炎を吐けるという事をこのゲームが教えてくれた

34 18/08/16(木)21:02:39 No.526492821

>百貫落としの使いどころが分からない 知らない人に対しめくりで使うくらいかな

35 18/08/16(木)21:02:43 No.526492846

>でも波動拳だせれば遊べてる感バリバリだよね >将棋でいうと全部のコマの動き覚えたみたいな段階というか 昇竜とかしゃがみ大Pでいいしね

36 18/08/16(木)21:03:26 No.526493127

お互いのキャラを殴り合わせるだけでこの頃は楽しかったんだ そんなゲームもなかったしな

37 18/08/16(木)21:03:48 No.526493245

>ブラジル人は皮膚が緑色で電気が出せるという事をこのゲームが教えてくれた

38 18/08/16(木)21:04:11 No.526493381

空気読まずにガチ対戦しかけてくる友達が一人はいたはずだ

39 18/08/16(木)21:05:35 No.526493807

>空気読まずにガチ対戦しかけてくる友達が一人はいたはずだ そんな友達にはレバガチャで対抗だ 稀に奇跡が起こって盛り上がる

40 18/08/16(木)21:05:41 No.526493827

まさかその友達はザンギ使いじゃないだろうな

41 18/08/16(木)21:05:47 No.526493854

>空気読まずにガチ対戦しかけてくる友達が一人はいたはずだ 仲間内でスーファミで適当に遊んでる中一人だけすっげえ上手くてこういうゲームだったんだ…ってなったな ダルシム使っててヨガファイアひたすら撃ってきて飛べばケリで撃墜と手も足もでなくて衝撃だった

42 18/08/16(木)21:06:30 No.526494077

同レベル帯でやってれば基本楽しいんだ 初心者の頃は初心者同士で中級者上級者となっていってもそう

43 18/08/16(木)21:06:34 No.526494107

最近の知らないけど 本田って永遠に飛び道具を克服できてないの?

44 18/08/16(木)21:06:46 No.526494177

キャラ以上に音楽で「その国のイメージ」が固まった人が多いと思う

45 18/08/16(木)21:07:17 No.526494324

一人っ子は負けこむと負けパターンに入った途端にリセットボタンを押す

46 18/08/16(木)21:07:43 No.526494462

初期の弱スーパー頭突きは無敵長いからガチだったと聞く

47 18/08/16(木)21:09:13 No.526494971

ソ連のユエスエスア-!を聞き取れるようになってて嬉しかった

48 18/08/16(木)21:09:27 No.526495040

当時は頭使わないでプレイして まるで上達しないのがいっぱい居たな

49 18/08/16(木)21:10:32 No.526495393

昇竜拳使えるだけでヒーローだったあのころ

50 18/08/16(木)21:10:54 No.526495517

みんなやってたもんな格ゲー トロいからアクション買わずロープレばっかやってた俺でも触ってたくらいだもん

51 18/08/16(木)21:11:09 No.526495619

ジャンルと一緒にプレイヤーも育ったんだ

52 18/08/16(木)21:11:13 No.526495636

>初期の弱スーパー頭突きは無敵長いからガチだったと聞く 本田唯一の信頼出来る対空だったしな 当たり判定の小さい強ヨガファイヤーもすり抜けられた

53 18/08/16(木)21:12:25 No.526496032

動かしてるだけで楽しい!ってなったのはやっぱりこれ位だったなあ 慣れちゃったのもあるけど

54 18/08/16(木)21:12:28 No.526496041

>当時は頭使わないでプレイして >まるで上達しないのがいっぱい居たな 格ゲーに関しては今でもそんな感じだわ俺

55 18/08/16(木)21:12:29 No.526496046

>本田唯一の信頼出来る対空だったしな ごっつぁんチョップはー?

56 18/08/16(木)21:14:24 No.526496709

>当時は頭使わないでプレイして >まるで上達しないのがいっぱい居たな 上手いつもりだったけど今考えるとガチャプレイもいいとこだったな 真面目にやりはじめたのスト4からだわ

57 18/08/16(木)21:14:54 No.526496893

>ごっつぁんチョップはー? ハイスコア見た時、ああこれうざかったなあとヒシヒシと思い出させてくれた

58 18/08/16(木)21:15:09 No.526496974

やっぱりね みんなでやると楽しいよね

59 18/08/16(木)21:15:32 No.526497136

>最近の知らないけど >本田って永遠に飛び道具を克服できてないの? 最新作に 本田は いない

60 18/08/16(木)21:15:36 No.526497162

>ごっつぁんチョップはー? あれそんなに信頼できたっけ… もううろ覚えだけど

61 18/08/16(木)21:15:37 No.526497164

チョップで落とすのは結構難しい

62 18/08/16(木)21:16:13 No.526497358

友人のジャンプ大Kしゃがみ大K連係になにもできなかった

63 18/08/16(木)21:16:20 No.526497405

ダルシム禁止にしてたけど 解禁したら解禁したで思いの外使いづらかった思い出

64 18/08/16(木)21:16:44 No.526497586

>最新作に >本田は >いない やはりウルIVかいつ出発する?本田使ったことないけれど…

65 18/08/16(木)21:17:22 No.526497916

帰省中に親戚の小学生とスト5で対戦したけど楽しかったよ

66 18/08/16(木)21:17:30 No.526497952

ダルシムはガードしながら着実に前進を教えてくれるいいキャラだった…

67 18/08/16(木)21:17:34 No.526497990

>当時は頭使わないでプレイして >まるで上達しないのがいっぱい居たな おととい初めて見たミリオンアーサーにお金入れてそんな感じでストーリークリアしたら なんだか申し訳ない気分でいっぱいになったのなら俺だ

68 18/08/16(木)21:18:17 No.526498259

ベガを最初見て郵便屋さんって呼んでた

69 18/08/16(木)21:18:31 No.526498347

ブランカのジャンプ大キックだったと思う 友人間ではあれを連打する時はリンダリンダーリンダリンダリンダーアー!って歌ってみんなで笑い転げてた

70 18/08/16(木)21:18:38 No.526498389

百貫落としのコマンド入んねーなって

71 18/08/16(木)21:18:47 No.526498462

SFC版が出る頃にはゲーセンの対面台もかなり普及してたっけ 仲間内で強いやつがゲーセンでも通用するとうれしかった 後方相棒面してた

72 18/08/16(木)21:19:14 No.526498626

最近の格ゲーなら波動拳に為すすべもなくハメ殺されるキャラは無い 突進技に弾無敵があったりする

73 18/08/16(木)21:20:39 No.526499062

>帰省中に親戚の小学生とスト5で対戦したけど楽しかったよ 必殺技出せないレベルでもトリガーボタンさえ教えとけば派手だしね

74 18/08/16(木)21:20:55 No.526499145

チョップは当たり判定と発生の兼ね合いでタイミングが重要になる でも強いよ

75 18/08/16(木)21:21:10 No.526499220

タカラ餓狼から入ったけど子供だったから最近ネオジオミニ買ってガロスペこんな難しいの…?って心折られる

76 18/08/16(木)21:22:11 No.526499526

SNKはのゲームは今のゲームに慣れてると入力にクセあると感じるんじゃないかな

77 18/08/16(木)21:22:17 No.526499559

>必殺技出せないレベルでもトリガーボタンさえ教えとけば派手だしね 突然突っ込んでくるケン

78 18/08/16(木)21:22:24 No.526499602

>タカラ餓狼から入ったけど子供だったから最近ネオジオミニ買ってガロスペこんな難しいの…?って心折られる どんな時でもジャンプBだぞ

79 18/08/16(木)21:22:56 No.526499802

波動拳すら出すのが困難でゲーセンのレバーならより一層困難だったので 当然直後の格ゲーブームでは諦めの境地に至り… PS版やりこんだジョジョの格ゲーならゲーセンでも何とかなったけど

80 18/08/16(木)21:23:21 No.526499943

ライン移動に次ぐライン移動 プレイヤーはキレる

81 18/08/16(木)21:25:31 No.526500644

>SNKはのゲームは今のゲームに慣れてると入力にクセあると感じるんじゃないかな というかカプコンくらいしかクセの無いとこが無い時期が長かった サン電子とか出てきたくらいでやっとどこもマシになった印象

82 18/08/16(木)21:25:52 No.526500746

>最近の格ゲーなら波動拳に為すすべもなくハメ殺されるキャラは無い 初代ストⅡはザンギエフとダルシムがしゃがんでも上タイガーで削られまくったからな…

83 18/08/16(木)21:26:33 No.526500930

俺は逆にゲーセンですでにやってたからSFCのコントローラーでやるのきつかった コマンド入力もだけどLRボタンが使い辛くて もっと後に3DOのパッドで苦労するとは思ってもなかったが…

84 18/08/16(木)21:26:44 No.526500993

>SNKはのゲームは今のゲームに慣れてると入力にクセあると感じるんじゃないかな クラックシュートは癖あるけどスティック意識して体感操作なんだって気づいてから楽しいな

85 18/08/16(木)21:26:45 No.526500998

SFCの餓狼は必殺技出せなくて難儀したな

86 18/08/16(木)21:27:26 No.526501188

vs有野課長は接待だ

87 18/08/16(木)21:28:29 No.526501507

>SFCの餓狼は必殺技出せなくて難儀したな ダックキングの超必殺はとうとう出せないままだった

88 18/08/16(木)21:28:58 No.526501647

SFCのターボの水色リュウで無双してた

89 18/08/16(木)21:29:44 No.526501922

マジで「技出せなくて諦める」ってことがあったから凄いよね昔の格闘ゲーム

90 18/08/16(木)21:31:30 No.526502429

昇竜コマンド安定しないから波動コマンドしかないキャラしか使ってこなかった 今でも2P側で昇竜コマンドグチャります

91 18/08/16(木)21:33:00 No.526502921

>マジで「技出せなくて諦める」ってことがあったから凄いよね昔の格闘ゲーム だから必殺技が出せること自体がステータスだった 今基準で考えると異常な難易度の超必コマンドもその延長だしね

92 18/08/16(木)21:34:55 No.526503634

レイジングストーム!

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