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    18/08/16(木)20:38:32 No.526484986

    スト2の対戦で本田使って基本張り手連打でガン待ちしつつたまに頭突きするくらいだった俺は当時何が楽しかったんだろうな それと同時に相手してくれてた友達に感謝の念が込み上げてきた

    1 18/08/16(木)20:39:32 No.526485311

    去年の年末に嫁や子供達が寝静まった後に男達だけでスト2大会やったけど本田が強過ぎて禁止になった

    2 18/08/16(木)20:41:12 No.526485815

    まぁ勝てれば楽しいだろう 楽しくなければ待ちガイルなんて流行らないし

    3 18/08/16(木)20:42:40 No.526486239

    ターボでそれやるとリュウケンくらいしか手つけられないくらい強いよ

    4 18/08/16(木)20:43:52 No.526486631

    そういう人間でも受け入れてくれたのが初期の格ゲーだ

    5 18/08/16(木)20:44:43 No.526486885

    そんなお前には波動拳を浴びせてやる

    6 18/08/16(木)20:45:10 No.526487008

    >スト2の対戦で本田使って基本張り手連打でガン待ちしつつたまに頭突きするくらいだった俺は当時何が楽しかったんだろうな まあ、でもノーマルスト2のコマンド入力技ってキャラ一人2つだったし リュウケンは3つだったけど

    7 18/08/16(木)20:45:41 No.526487161

    俺なんかレバガチャだった

    8 18/08/16(木)20:46:34 No.526487474

    バッタとかよく言われるけどピョンピョン飛び回りながらお互い突っ込んで殴りあってた方が楽しいよね

    9 18/08/16(木)20:46:40 No.526487509

    まだ誰もが手探りの時代だったのかもな

    10 18/08/16(木)20:47:29 No.526487767

    そのときはそれで楽しかった 今はそれが疑問に思えるくらい成長した それでいいだろ

    11 18/08/16(木)20:49:45 No.526488537

    使ってて楽しいならそれでいいんだよ

    12 18/08/16(木)20:51:03 No.526488915

    百貫落としの使いどころが分からない

    13 18/08/16(木)20:53:58 No.526489911

    初代なんてそれぐらいしかやることないだろう

    14 18/08/16(木)20:55:41 No.526490491

    必殺技使わなくても強いよな

    15 18/08/16(木)20:55:59 No.526490568

    ガードする、待つって事ができなかった

    16 18/08/16(木)20:56:13 No.526490639

    本田はそれしかないとも言えるから…

    17 18/08/16(木)20:56:50 No.526490850

    ブランカをビリビリさせるだけでゲラゲラ笑ってたあの頃に帰りたい

    18 18/08/16(木)20:56:51 No.526490852

    未だに飛び込みは格ゲーの華だと思ってるよ

    19 18/08/16(木)20:56:52 No.526490861

    > 百貫落としの使いどころが分からない 調べてみたら 波動で飛ばせて昇竜で落とすって戦法に対しての対抗策として実装されたんだと

    20 18/08/16(木)20:56:54 No.526490867

    水平にまっすぐ飛んでいく相撲取りが面白すぎたからそれでいいんだ

    21 18/08/16(木)20:57:16 No.526490987

    >ベガのホバーキックだけで勝ててたあの頃に帰りたい

    22 18/08/16(木)20:58:28 No.526491335

    本田は立ち大Kが凶悪

    23 18/08/16(木)20:58:34 No.526491381

    まぁ文句あるなら同キャラ使えばいいんだしね

    24 18/08/16(木)20:58:40 No.526491424

    ヨガへの風評被害がひどい 30代に至っては未だに本来のヨガよりこのゲームのイメージだと思う

    25 18/08/16(木)20:59:51 No.526491833

    ターボ百貫の角度がヤバすぎた

    26 18/08/16(木)21:00:20 No.526492000

    幼稚園児の頃弟と対戦してたけど お互い波動拳以外の技が出せなくて ひたすら波動拳と通常技だけで戦ってたわ 波動コマンド入れすぎて親指の皮がベロベロになった

    27 18/08/16(木)21:00:37 No.526492119

    ヨガが逆ヨガになって……ヨガ!

    28 18/08/16(木)21:00:58 No.526492247

    CPU戦でバルログで延々とイズナハメだけしてた 何一つ発展性がない戦法で今思うとなぜあんな事をってなる

    29 18/08/16(木)21:01:11 No.526492322

    でも波動拳だせれば遊べてる感バリバリだよね 将棋でいうと全部のコマの動き覚えたみたいな段階というか

    30 18/08/16(木)21:01:37 No.526492483

    >百貫落としの使いどころが分からない スト2に限ってはほぼないような…

    31 18/08/16(木)21:01:55 No.526492575

    ヒョーバルは未だに現役の戦法だし…

    32 18/08/16(木)21:02:09 No.526492648

    ヨガフレイムが出せただけで楽しかったな

    33 18/08/16(木)21:02:15 No.526492680

    インド人は手足が伸びて炎を吐けるという事をこのゲームが教えてくれた

    34 18/08/16(木)21:02:39 No.526492821

    >百貫落としの使いどころが分からない 知らない人に対しめくりで使うくらいかな

    35 18/08/16(木)21:02:43 No.526492846

    >でも波動拳だせれば遊べてる感バリバリだよね >将棋でいうと全部のコマの動き覚えたみたいな段階というか 昇竜とかしゃがみ大Pでいいしね

    36 18/08/16(木)21:03:26 No.526493127

    お互いのキャラを殴り合わせるだけでこの頃は楽しかったんだ そんなゲームもなかったしな

    37 18/08/16(木)21:03:48 No.526493245

    >ブラジル人は皮膚が緑色で電気が出せるという事をこのゲームが教えてくれた

    38 18/08/16(木)21:04:11 No.526493381

    空気読まずにガチ対戦しかけてくる友達が一人はいたはずだ

    39 18/08/16(木)21:05:35 No.526493807

    >空気読まずにガチ対戦しかけてくる友達が一人はいたはずだ そんな友達にはレバガチャで対抗だ 稀に奇跡が起こって盛り上がる

    40 18/08/16(木)21:05:41 No.526493827

    まさかその友達はザンギ使いじゃないだろうな

    41 18/08/16(木)21:05:47 No.526493854

    >空気読まずにガチ対戦しかけてくる友達が一人はいたはずだ 仲間内でスーファミで適当に遊んでる中一人だけすっげえ上手くてこういうゲームだったんだ…ってなったな ダルシム使っててヨガファイアひたすら撃ってきて飛べばケリで撃墜と手も足もでなくて衝撃だった

    42 18/08/16(木)21:06:30 No.526494077

    同レベル帯でやってれば基本楽しいんだ 初心者の頃は初心者同士で中級者上級者となっていってもそう

    43 18/08/16(木)21:06:34 No.526494107

    最近の知らないけど 本田って永遠に飛び道具を克服できてないの?

    44 18/08/16(木)21:06:46 No.526494177

    キャラ以上に音楽で「その国のイメージ」が固まった人が多いと思う

    45 18/08/16(木)21:07:17 No.526494324

    一人っ子は負けこむと負けパターンに入った途端にリセットボタンを押す

    46 18/08/16(木)21:07:43 No.526494462

    初期の弱スーパー頭突きは無敵長いからガチだったと聞く

    47 18/08/16(木)21:09:13 No.526494971

    ソ連のユエスエスア-!を聞き取れるようになってて嬉しかった

    48 18/08/16(木)21:09:27 No.526495040

    当時は頭使わないでプレイして まるで上達しないのがいっぱい居たな

    49 18/08/16(木)21:10:32 No.526495393

    昇竜拳使えるだけでヒーローだったあのころ

    50 18/08/16(木)21:10:54 No.526495517

    みんなやってたもんな格ゲー トロいからアクション買わずロープレばっかやってた俺でも触ってたくらいだもん

    51 18/08/16(木)21:11:09 No.526495619

    ジャンルと一緒にプレイヤーも育ったんだ

    52 18/08/16(木)21:11:13 No.526495636

    >初期の弱スーパー頭突きは無敵長いからガチだったと聞く 本田唯一の信頼出来る対空だったしな 当たり判定の小さい強ヨガファイヤーもすり抜けられた

    53 18/08/16(木)21:12:25 No.526496032

    動かしてるだけで楽しい!ってなったのはやっぱりこれ位だったなあ 慣れちゃったのもあるけど

    54 18/08/16(木)21:12:28 No.526496041

    >当時は頭使わないでプレイして >まるで上達しないのがいっぱい居たな 格ゲーに関しては今でもそんな感じだわ俺

    55 18/08/16(木)21:12:29 No.526496046

    >本田唯一の信頼出来る対空だったしな ごっつぁんチョップはー?

    56 18/08/16(木)21:14:24 No.526496709

    >当時は頭使わないでプレイして >まるで上達しないのがいっぱい居たな 上手いつもりだったけど今考えるとガチャプレイもいいとこだったな 真面目にやりはじめたのスト4からだわ

    57 18/08/16(木)21:14:54 No.526496893

    >ごっつぁんチョップはー? ハイスコア見た時、ああこれうざかったなあとヒシヒシと思い出させてくれた

    58 18/08/16(木)21:15:09 No.526496974

    やっぱりね みんなでやると楽しいよね

    59 18/08/16(木)21:15:32 No.526497136

    >最近の知らないけど >本田って永遠に飛び道具を克服できてないの? 最新作に 本田は いない

    60 18/08/16(木)21:15:36 No.526497162

    >ごっつぁんチョップはー? あれそんなに信頼できたっけ… もううろ覚えだけど

    61 18/08/16(木)21:15:37 No.526497164

    チョップで落とすのは結構難しい

    62 18/08/16(木)21:16:13 No.526497358

    友人のジャンプ大Kしゃがみ大K連係になにもできなかった

    63 18/08/16(木)21:16:20 No.526497405

    ダルシム禁止にしてたけど 解禁したら解禁したで思いの外使いづらかった思い出

    64 18/08/16(木)21:16:44 No.526497586

    >最新作に >本田は >いない やはりウルIVかいつ出発する?本田使ったことないけれど…

    65 18/08/16(木)21:17:22 No.526497916

    帰省中に親戚の小学生とスト5で対戦したけど楽しかったよ

    66 18/08/16(木)21:17:30 No.526497952

    ダルシムはガードしながら着実に前進を教えてくれるいいキャラだった…

    67 18/08/16(木)21:17:34 No.526497990

    >当時は頭使わないでプレイして >まるで上達しないのがいっぱい居たな おととい初めて見たミリオンアーサーにお金入れてそんな感じでストーリークリアしたら なんだか申し訳ない気分でいっぱいになったのなら俺だ

    68 18/08/16(木)21:18:17 No.526498259

    ベガを最初見て郵便屋さんって呼んでた

    69 18/08/16(木)21:18:31 No.526498347

    ブランカのジャンプ大キックだったと思う 友人間ではあれを連打する時はリンダリンダーリンダリンダリンダーアー!って歌ってみんなで笑い転げてた

    70 18/08/16(木)21:18:38 No.526498389

    百貫落としのコマンド入んねーなって

    71 18/08/16(木)21:18:47 No.526498462

    SFC版が出る頃にはゲーセンの対面台もかなり普及してたっけ 仲間内で強いやつがゲーセンでも通用するとうれしかった 後方相棒面してた

    72 18/08/16(木)21:19:14 No.526498626

    最近の格ゲーなら波動拳に為すすべもなくハメ殺されるキャラは無い 突進技に弾無敵があったりする

    73 18/08/16(木)21:20:39 No.526499062

    >帰省中に親戚の小学生とスト5で対戦したけど楽しかったよ 必殺技出せないレベルでもトリガーボタンさえ教えとけば派手だしね

    74 18/08/16(木)21:20:55 No.526499145

    チョップは当たり判定と発生の兼ね合いでタイミングが重要になる でも強いよ

    75 18/08/16(木)21:21:10 No.526499220

    タカラ餓狼から入ったけど子供だったから最近ネオジオミニ買ってガロスペこんな難しいの…?って心折られる

    76 18/08/16(木)21:22:11 No.526499526

    SNKはのゲームは今のゲームに慣れてると入力にクセあると感じるんじゃないかな

    77 18/08/16(木)21:22:17 No.526499559

    >必殺技出せないレベルでもトリガーボタンさえ教えとけば派手だしね 突然突っ込んでくるケン

    78 18/08/16(木)21:22:24 No.526499602

    >タカラ餓狼から入ったけど子供だったから最近ネオジオミニ買ってガロスペこんな難しいの…?って心折られる どんな時でもジャンプBだぞ

    79 18/08/16(木)21:22:56 No.526499802

    波動拳すら出すのが困難でゲーセンのレバーならより一層困難だったので 当然直後の格ゲーブームでは諦めの境地に至り… PS版やりこんだジョジョの格ゲーならゲーセンでも何とかなったけど

    80 18/08/16(木)21:23:21 No.526499943

    ライン移動に次ぐライン移動 プレイヤーはキレる

    81 18/08/16(木)21:25:31 No.526500644

    >SNKはのゲームは今のゲームに慣れてると入力にクセあると感じるんじゃないかな というかカプコンくらいしかクセの無いとこが無い時期が長かった サン電子とか出てきたくらいでやっとどこもマシになった印象

    82 18/08/16(木)21:25:52 No.526500746

    >最近の格ゲーなら波動拳に為すすべもなくハメ殺されるキャラは無い 初代ストⅡはザンギエフとダルシムがしゃがんでも上タイガーで削られまくったからな…

    83 18/08/16(木)21:26:33 No.526500930

    俺は逆にゲーセンですでにやってたからSFCのコントローラーでやるのきつかった コマンド入力もだけどLRボタンが使い辛くて もっと後に3DOのパッドで苦労するとは思ってもなかったが…

    84 18/08/16(木)21:26:44 No.526500993

    >SNKはのゲームは今のゲームに慣れてると入力にクセあると感じるんじゃないかな クラックシュートは癖あるけどスティック意識して体感操作なんだって気づいてから楽しいな

    85 18/08/16(木)21:26:45 No.526500998

    SFCの餓狼は必殺技出せなくて難儀したな

    86 18/08/16(木)21:27:26 No.526501188

    vs有野課長は接待だ

    87 18/08/16(木)21:28:29 No.526501507

    >SFCの餓狼は必殺技出せなくて難儀したな ダックキングの超必殺はとうとう出せないままだった

    88 18/08/16(木)21:28:58 No.526501647

    SFCのターボの水色リュウで無双してた

    89 18/08/16(木)21:29:44 No.526501922

    マジで「技出せなくて諦める」ってことがあったから凄いよね昔の格闘ゲーム

    90 18/08/16(木)21:31:30 No.526502429

    昇竜コマンド安定しないから波動コマンドしかないキャラしか使ってこなかった 今でも2P側で昇竜コマンドグチャります

    91 18/08/16(木)21:33:00 No.526502921

    >マジで「技出せなくて諦める」ってことがあったから凄いよね昔の格闘ゲーム だから必殺技が出せること自体がステータスだった 今基準で考えると異常な難易度の超必コマンドもその延長だしね

    92 18/08/16(木)21:34:55 No.526503634

    レイジングストーム!