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18/08/16(木)18:45:50 新枠以... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534412750449.jpg 18/08/16(木)18:45:50 No.526453883

新枠以降に作られた三大良メカニズム

1 18/08/16(木)18:46:53 No.526454142

二つじゃん

2 18/08/16(木)18:48:59 No.526454741

スレ伸ばしてほしいから2つにしてるんでしょ

3 18/08/16(木)18:49:48 No.526454963

そこそこいいのはあるけどこの二つに並ぶレベルのは無いかなぁ

4 18/08/16(木)18:51:25 No.526455365

占術を超えるのはそうない

5 18/08/16(木)18:51:43 No.526455435

果敢があるだろ

6 18/08/16(木)18:52:02 No.526455511

果敢いいよね

7 18/08/16(木)18:52:24 No.526455606

召集は好き

8 18/08/16(木)18:52:47 No.526455692

あー果敢いいね

9 18/08/16(木)18:52:54 No.526455720

装備!

10 18/08/16(木)18:54:08 No.526456027

装備は面白いしゲームを大きく変化させたメカニズムだと思うが良メカニズムかと言われると首を傾げる

11 18/08/16(木)18:54:42 No.526456140

φマナ!発掘!探査!我ら!

12 18/08/16(木)18:55:07 No.526456245

果敢はいつの間にか失敗認定されてて笑った

13 18/08/16(木)18:56:17 No.526456539

いつの間にか果敢はダメ扱いされたのか…

14 18/08/16(木)18:56:47 No.526456658

装備は結局オーラと同じテンポの悪さを改善できてなかったからね その点機体は結構良いところまで出来てると思う

15 18/08/16(木)18:57:39 No.526456852

単色デッキ好きだから信心はありがたかった

16 18/08/16(木)18:57:45 No.526456875

>あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。 >この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。 この説明文がなんかスマートじゃない

17 18/08/16(木)18:58:45 No.526457094

18 18/08/16(木)18:59:06 No.526457182

イクサラン以降は果敢持ちいないからな

19 18/08/16(木)18:59:09 No.526457196

常磐木入りしてる果敢が失敗認定?

20 18/08/16(木)18:59:15 No.526457211

擬似ドローとか先に捨てるルーティングとかの赤に与えられた新要素はなかなか

21 18/08/16(木)18:59:29 No.526457276

機体はヘリの失敗のせいでチキン調整になっているのが勿体無い

22 18/08/16(木)18:59:56 No.526457369

https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/making-magic/20180205

23 18/08/16(木)19:00:00 No.526457390

>◇ アイデアそのものは良いのにクリーチャーがどいつもこいつも弁えないのが多くて何というか

24 18/08/16(木)19:00:14 No.526457454

むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい

25 18/08/16(木)19:00:26 No.526457491

>この説明文がなんかスマートじゃない 説明文はメカニズムの良し悪しとは関係なくない?

26 18/08/16(木)19:00:36 No.526457534

大変異

27 18/08/16(木)19:00:52 No.526457591

>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 光輝

28 18/08/16(木)19:01:09 No.526457667

>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 大変異

29 18/08/16(木)19:01:22 No.526457725

不朽と永遠は動き自体は大好き ただアモンケット以外でも使えそうな能力なのに色とクリーチャータイプをフレーバー要素でガチガチに固めてきたのは意味不明だった

30 18/08/16(木)19:01:28 No.526457744

昇華者持ちにはデフォで嚥下つけてくれれば大分変わった気がしないでもない

31 18/08/16(木)19:01:59 No.526457865

>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 予示

32 18/08/16(木)19:01:59 No.526457868

大変異はリミテだとめちゃくちゃお世話になったから悪く言えない

33 18/08/16(木)19:02:40 No.526458050

威迫はいろんな類似能力を経ただけあって中々だと思う

34 18/08/16(木)19:02:44 No.526458075

>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 暗号

35 18/08/16(木)19:02:48 No.526458097

大変異の(そもそもロクな名前じゃない)は酷すぎた

36 18/08/16(木)19:03:27 No.526458244

貢納はゴミ 本当にゴミ

37 18/08/16(木)19:04:05 No.526458412

>予示 失敗かなあ

38 18/08/16(木)19:04:22 No.526458471

>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 潜伏

39 18/08/16(木)19:04:23 No.526458476

タルキールのマロー「果敢はナイスデザイン!だからすぐに常磐木にするね!」 最近のマロー「果敢は覚えることが多くなる失敗デザインだった」

40 18/08/16(木)19:04:47 No.526458584

ザクに角付けてシャア専用ザクって言い張ってるみたいだよな大変異

41 18/08/16(木)19:04:52 No.526458615

ヨジって失敗か?大変異はわかるけど

42 18/08/16(木)19:04:54 No.526458639

>>予示 >失敗かなあ 成功かと言われると

43 18/08/16(木)19:04:57 No.526458649

待機好きだけどカウンターの管理とか待機させる時に打ち消そうとしたり待機明けは速攻持ってるの知らない初心者とかも居たりするから難しそう

44 18/08/16(木)19:05:15 No.526458729

予示は名前忘れたがデッキトップを予示する白エンチャだけでお釣りが来る強さだったから何ともいえん

45 18/08/16(木)19:05:45 No.526458836

予示は何が出るかわからないワクワク感が結構好き

46 18/08/16(木)19:05:52 No.526458866

緑の神話レアで毎ターン予示するのもお世話になった

47 18/08/16(木)19:05:53 No.526458873

>予示は名前忘れたがデッキトップを予示する白エンチャだけでお釣りが来る強さだったから何ともいえん 見えざるものの熟達とかだっけ

48 18/08/16(木)19:05:53 No.526458876

>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 長久

49 18/08/16(木)19:06:07 No.526458923

>>◇ >アイデアそのものは良いのにクリーチャーがどいつもこいつも弁えないのが多くて何というか クリーチャーのわきまえなさより実質色一つ増やしたレベルのでかい新要素なのにコジレックの眷属限定メカニズムっぽくしてしまったのが何というか アーティファクトにこのシンボル付けるだけでカードパワーのデザイン範囲広がりそうなものを…

50 18/08/16(木)19:06:12 No.526458943

>予示は名前忘れたがデッキトップを予示する白エンチャだけでお釣りが来る強さだったから何ともいえん 強いカードあれば成功なのなら大変異も成功になっちゃうし…

51 18/08/16(木)19:06:22 No.526458982

緑白大変異ミラーで互いにライフ300ぐらいになるのいいよねよくない

52 18/08/16(木)19:06:24 No.526458989

来週のマローのデザイン演説楽しみ

53 18/08/16(木)19:06:43 No.526459051

最クソはエネルギーで異論はないと思う

54 18/08/16(木)19:06:55 No.526459103

再訪始めて以降の再録メカニズムは全部失敗と言っていいと思う イニストラードの上陸マンはちょっと座ってて

55 18/08/16(木)19:06:56 No.526459108

被覆は活躍したのダームくらいしか記憶にない

56 18/08/16(木)19:07:05 No.526459144

旧枠で成功したのは ストーム! フリースペル!

57 18/08/16(木)19:07:06 No.526459152

瞬速ってこれより前だっけ…

58 18/08/16(木)19:07:07 No.526459158

暗号は能力そのものよりもディミーアの担当になったのが失敗

59 18/08/16(木)19:07:31 No.526459254

>長久 リミテではそれなりじゃない? リミテですらお呼びでない嚥下よりはマシだと思う

60 18/08/16(木)19:07:56 No.526459348

>最クソはエネルギーで異論はないと思う んなわけねーだろ あれの芽が出るまで何度禁止もぐらたたきやったと思ってんだ

61 18/08/16(木)19:07:56 No.526459352

威迫はいい塩梅だけど本来の使い手とされる黒より赤の方が目立ってる気がするんだよな…

62 18/08/16(木)19:08:06 No.526459390

>強いカードあれば成功なのなら大変異も成功になっちゃうし… 変異で出します (どうせ墓地回収ウーマンだろうな…) で特にブラフになってないのいいよねよくない

63 18/08/16(木)19:08:12 No.526459416

EDHのロリPWデッキ組もうと思ったら予示カード少ないなオイ!ってなった

64 18/08/16(木)19:08:14 No.526459425

>>>予示 >>失敗かなあ >成功かと言われると 使いたいんだけどマナコストが基本的に高いんだよね…2マナインスタント予示とかあればなぁ

65 18/08/16(木)19:08:25 No.526459503

忍術はいい塩梅だと思う

66 18/08/16(木)19:08:46 No.526459616

>再訪始めて以降の再録メカニズムは全部失敗と言っていいと思う 召集は?

67 18/08/16(木)19:08:50 No.526459642

暗号は本当にクソすぎて 発動がそもそも困難なのに効果も大したことないのばっか

68 18/08/16(木)19:09:09 No.526459719

キーワードの活躍具合だけじゃなくてプレイ時の面倒臭さとかも加味するかどうかで変わる

69 18/08/16(木)19:09:09 No.526459722

デッキトップ予示してそれのオーラになって呪禁飛行つけるエンチャントは好きだった

70 18/08/16(木)19:09:41 No.526459846

>旧枠で成功したのは >ストーム! >フリースペル! >リシド!

71 18/08/16(木)19:09:42 No.526459849

追放領域には触れたくないよーとかマローが言ってたがそんなことはどうでもいいくらいに嚥下はどうでもよかった

72 18/08/16(木)19:09:53 No.526459901

>威迫はいい塩梅だけど本来の使い手とされる黒より赤の方が目立ってる気がするんだよな… もともとゴブリンウォードラムの能力だから赤のパイだしな

73 18/08/16(木)19:10:00 No.526459930

授与は重い以上に処理がわからん…

74 18/08/16(木)19:10:07 No.526459979

探査は使ってて気持ちいいという意味では成功 使われたら絶望するという意味では失敗

75 18/08/16(木)19:10:39 No.526460101

嚥下はあのカードは好きだったみたいなのも無いし…

76 18/08/16(木)19:10:54 No.526460173

占術マリガンを導入したのは本当にナイスアイデアだわ

77 18/08/16(木)19:11:19 No.526460279

授与はまあ対象除去られてもクリーチャーとして場に出せるとだけ覚えとけばいいんじゃないの

78 18/08/16(木)19:11:33 No.526460327

嚥下は与えたダメージ参照しとけばよかったのに

79 18/08/16(木)19:11:45 No.526460376

暗号とか長久とかは最初からこれ構築級カード作るの難しいわってことでリミテ用に調整されてたはず

80 18/08/16(木)19:12:08 No.526460503

督項だっけ? あれはたまにコンボ相手に強いのがいる

81 18/08/16(木)19:12:58 No.526460724

忍術とか覇権とか現出とかクリーチャーをコストにクリーチャー出すメカニズムはどれも好き

82 18/08/16(木)19:12:58 No.526460726

>督項だっけ? 何の誤字だ…? わかんねえ

83 18/08/16(木)19:13:05 No.526460752

>嚥下は与えたダメージ参照しとけばよかったのに または嚥下Xで数字変えたら良かったのに そしたらウラモグも嚥下20とかついてインパクト強くわかりやすかった

84 18/08/16(木)19:13:10 No.526460765

長久はせめてソーサリー限定じゃなければ なんで付いてるんだあれ

85 18/08/16(木)19:13:10 No.526460770

新ラヴニカの一番ハズレは暗号 旧ラヴニカは発掘が殿堂入りとして憑依光輝あたりか

86 18/08/16(木)19:13:30 No.526460854

>嚥下は与えたダメージ参照しとけばよかったのに せめて嚥下Xの形にするべきだったな

87 18/08/16(木)19:13:54 No.526460947

暗号はカードがゴミ揃いすぎるだけでウルザブロックとかで刷られてりゃ強すぎた系の失敗認定受けてるよ

88 18/08/16(木)19:14:07 No.526460995

>長久はせめてソーサリー限定じゃなければ >なんで付いてるんだあれ インスタントだと強すぎるし…

89 18/08/16(木)19:14:14 No.526461024

>何の誤字だ…? 督励?でもコンボに強いか…?これ

90 18/08/16(木)19:14:34 No.526461124

開門能力いいよね…

91 18/08/16(木)19:14:40 No.526461149

強襲が好きだなぁ 狂喜の駄目な部分がいい感じに改善されてる

92 18/08/16(木)19:14:41 No.526461156

攻撃する度に嚥下20を観るとダメージよりも攻撃する度で良かった

93 18/08/16(木)19:14:44 No.526461170

ここまで全ての再訪をゴミにしてるけどラヴニカはどうなるのかねえ

94 18/08/16(木)19:15:10 No.526461270

暗号はメカニズムがあまりにも強すぎてカードパワー露骨に下げざるを得なかったので失敗メカニズムなのは間違いないけどカードパワーが低いから失敗だったわけではない

95 18/08/16(木)19:15:11 No.526461275

解鎖もぶっちゃけこれキーワードじゃなくない?だし…

96 18/08/16(木)19:15:36 No.526461392

嚥下は相方の昇華者もぱっとしなかったのが

97 18/08/16(木)19:15:37 No.526461398

結果のこしてる親和!

98 18/08/16(木)19:16:10 No.526461546

>そしたらウラモグも嚥下20とかついてインパクト強くわかりやすかった 続唱続唱みたいな感じで 嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下でもインパクトない?

99 18/08/16(木)19:16:12 No.526461557

>結果のこしてる親和! ※プレイヤー数をゴミにした

100 18/08/16(木)19:16:27 No.526461618

親和は土地・アーティファクトが悪いからセーフ!

101 18/08/16(木)19:17:08 No.526461824

ファイレクシアマナはここ最近では最大クラスのやらかしメカニズムだと思う

102 18/08/16(木)19:17:17 No.526461874

>嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下でもインパクトない? 同じ能力書き連ねるのは3つ以上だと流石に銀枠の世界かと

103 18/08/16(木)19:17:22 No.526461900

>続唱続唱みたいな感じで >嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下でもインパクトない? 読みづらい!却下!

104 18/08/16(木)19:17:23 No.526461909

回帰回帰は言って初めてだし

105 18/08/16(木)19:17:27 No.526461931

信心は本当に良いシステムで大好きだ

106 18/08/16(木)19:17:46 No.526462018

>ファイレクシアマナはここ最近では最大クラスのやらかしメカニズムだと思う ワグナス!

107 18/08/16(木)19:18:10 No.526462118

ウラモグのモグモグは勝手にW超嚥下って呼んでる

108 18/08/16(木)19:18:24 No.526462188

収斂も割と好きだった

109 18/08/16(木)19:18:30 No.526462228

信心自体はいいんだけど破壊不能生物があんまり好きじゃないんだよなあ

110 18/08/16(木)19:18:31 No.526462230

忍術は番外セットでじわじわ増えてるよな

111 18/08/16(木)19:18:33 No.526462242

土地・エンチャントにはビビる癖にカラデシュでまたやらかして 我々は学んだのですアーティファクトブロックは壊れやすいということを…は何言ってんだおめえ過ぎた

112 18/08/16(木)19:18:35 No.526462253

>嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下 デュエマがやりそう

113 18/08/16(木)19:18:39 No.526462285

疾駆を再登場させて 踵裂きもう一回使わせてほしい

114 18/08/16(木)19:19:04 No.526462378

親和も親和ってキーワードが悪いわけでも親和(アーティファクト)が悪いわけでもないんだ 親和(アーティファクト)付きのアーティファクトが論外だっただけなんだ

115 18/08/16(木)19:19:47 No.526462531

疾駆は初めて見た時は何これゴミ能力じゃんと思ったけど使って見たらめちゃくちゃ楽しかった強かった

116 18/08/16(木)19:19:48 No.526462535

>忍術は番外セットでじわじわ増えてるよな じわじわも何も超久しぶりにEDHで1枚増えただけだろ!

117 18/08/16(木)19:19:49 No.526462539

暗号は書いてることは強いから調整が難しいんだろうなってのがよくわかる失敗メカニズム

118 18/08/16(木)19:20:13 No.526462657

信心は多色好きとしては別にあんま好きじゃなかったがなんか好評だよね

119 18/08/16(木)19:20:19 No.526462683

>親和も親和ってキーワードが悪いわけでも親和(アーティファクト)が悪いわけでもないんだ >親和(アーティファクト)付きのアーティファクトが論外だっただけなんだ ブルードスターいいよね

120 18/08/16(木)19:20:31 No.526462722

疾駆とか想起とかクリーチャーにモード2付くのが使いやすくて好き

121 18/08/16(木)19:20:32 No.526462726

>疾駆を再登場させて >踵裂きもう一回使わせてほしい ヒールカッターいいよね… アグロよりミッドレンジに1枚差すと都合よく手札に来て刺さることが多くて楽しかった

122 18/08/16(木)19:20:34 No.526462735

まあメカニズムが微妙でも色としては強いこともよくあるし アブザンとか

123 18/08/16(木)19:21:28 No.526462949

>説明文はメカニズムの良し悪しとは関係なくない? 誰も失敗とは言ってなくない? それはそれとしてスマートじゃないってだけでしょ

124 18/08/16(木)19:21:36 No.526462991

親和生物はモミベでイヤってほど出てきて何の役にも立たないから大嫌い

125 18/08/16(木)19:21:51 No.526463054

収斂は烈日とどう違うの?という問題が

126 18/08/16(木)19:22:27 No.526463211

>まあメカニズムが微妙でも色としては強いこともよくあるし >アブザンとか この氏族他の氏族のキーワードしか使ってねえ… 長久も鼓舞も使ってねえ… あとシミックあたりが使うと+1カウンター雑魚になりやすいのにアブザンにはアナフェンザとか雑に強いのあげたのは許さないよ

127 18/08/16(木)19:22:36 [奇跡] No.526463245

あのっ…!

128 18/08/16(木)19:22:36 No.526463246

去年フェイジング?いいじゃないぴったりだ!したり新忍術出したり回顧の新カード作ったり EDH開発陣が一番楽しくやってんなあと思う事がある

129 18/08/16(木)19:22:44 No.526463276

支援はなんかこうもうちょっと何とかならなかったのかな

130 18/08/16(木)19:22:58 No.526463326

どう違うの系の話はキの字が強すぎる

131 18/08/16(木)19:23:08 No.526463361

双呪は面白いからもっと作ればいいのにって思ってたけどコラム読んだら作るの大変だったのね

132 18/08/16(木)19:23:15 No.526463379

烈日はカウンター乗せる能力じゃなかったっけ収斂は数字なんでも置き換えられる拡張リメイク版だったと思った

133 18/08/16(木)19:23:42 No.526463495

キの字の話はやめろ!

134 18/08/16(木)19:23:48 No.526463517

>超過はキッカーとどう違うの?という問題が

135 18/08/16(木)19:23:50 No.526463528

>EDH開発陣が一番楽しくやってんなあと思う事がある プレインチェイスも楽しそう 忍術とか続唱とかやりたい放題やってるし…

136 18/08/16(木)19:23:51 No.526463532

>烈日はカウンター乗せる能力じゃなかったっけ収斂は数字なんでも置き換えられる拡張リメイク版だったと思った 蓄積カウンターが乗って即墜落するマンタだっけ

137 18/08/16(木)19:24:13 No.526463614

キの人はなんでもありすぎるからな…

138 18/08/16(木)19:24:17 No.526463629

超過とかキッカーみたいな支払いで効果追加できるメカニズムは好き

139 18/08/16(木)19:24:38 No.526463708

キッカーはフレーバー的に何なのかよく知らない…

140 18/08/16(木)19:24:42 No.526463725

>超過はキッカーとどう違うの?という問題が 日本語版プレイヤーはこういうこと言う

141 18/08/16(木)19:24:58 No.526463790

合流点をマイルドにしてなんとかスタンでこう使いたい

142 18/08/16(木)19:25:06 No.526463828

キッカーしたら○○する キッカーしなかったら○○になる キッカーの代わりに〇〇できる ○○してキッカーしたら××できる みたいな感じで7割くらいは全部キッカーで表現できるからな

143 18/08/16(木)19:25:13 No.526463856

奇跡もキッカーもやらかしてるし やっぱりキの字はダメだな…

144 18/08/16(木)19:25:47 No.526464012

>キッカーはフレーバー的に何なのかよく知らない… フレーバー的によく分からないのも増えたしなんか適当にこじつければいいだけの事だよなといつも思う

145 18/08/16(木)19:25:54 No.526464042

合流点サイクルで作ったらチキン調整した上に一つだけミスって環境ぶっ壊すとかやりそう

146 18/08/16(木)19:26:00 No.526464064

まぁキッカーはフレーバーとして面白くないからな

147 18/08/16(木)19:26:13 No.526464121

>超過はキッカーとどう違うの?という問題が 英語版の訳注文のカッコ良さが違う

148 18/08/16(木)19:26:49 No.526464277

>合流点をマイルドにしてなんとかスタンでこう使いたい 統率者セットはこのデザインいいなあ…ってカードを心置きなく作れていいよね

149 18/08/16(木)19:27:07 No.526464359

キッカーのフレーバーが分からないのはよく言われるけど双呪や増呪のフレーバーもよく分からないしまあつまりこじ付け力が足りない

150 18/08/16(木)19:27:44 No.526464520

合流点サイクルですら何だこれだった白はやっぱすげえぜ

151 18/08/16(木)19:28:46 No.526464793

進化でクリーチャー育てるの好き

152 18/08/16(木)19:30:06 No.526465106

変身はメカニズムでいい?

153 18/08/16(木)19:30:23 No.526465176

>変身はメカニズムでいい? いいの

154 18/08/16(木)19:30:56 No.526465313

キッカーも単純に数字が増えるとかちょっとしたオマケがつくとかならいいんだけどね 火による戦いとかキッカー前後で挙動が変わりすぎであんま好きじゃない

155 18/08/16(木)19:30:58 No.526465318

合流点も赤以外はぶっちゃけ微妙だし 赤合流点も他の色みたいに5マナだったら使われなかっただろうなって思う

156 18/08/16(木)19:31:08 No.526465352

キッカーもだけどサイクリングってなんだよ よりにもよって汎用性高い二大メカニズムに意味のわかんない名前つけるなよ

157 18/08/16(木)19:31:47 No.526465525

http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E8%83%BD%E5%8A%9B いくつ覚えているかな?

158 18/08/16(木)19:32:35 No.526465756

>キッカーもだけどサイクリングってなんだよ >よりにもよって汎用性高い二大メカニズムに意味のわかんない名前つけるなよ サイクリングは霊気の循環がどうこうとか呪文の知識を交換するイメージとかそういう適当なこじ付けすれば良いのに自分たちでフレーバーが無いとか言っちゃうの本当にダメだと思う

159 18/08/16(木)19:32:36 No.526465757

ダイス振って同盟者かどうか決めたのかテメー絵でわかんねえよとか言われた同盟者メカニズムマジ最高 使われた率の上から3枚に1マナバニラ2/1が入る辺りも素晴らしい

160 18/08/16(木)19:33:28 No.526465956

戦ゼンブロックのメカニズムのハズレ率すごい 当時のマローコラムが今一テンション低いから 作った側も出来に自信なかったんだろうなって

161 18/08/16(木)19:34:05 No.526466111

今年のラヴニカもたくさんキーワード能力出てくるだろうし当たりがあるか楽しみ

162 18/08/16(木)19:34:15 No.526466148

戦ゼンはほんとすごいよね…

163 18/08/16(木)19:34:24 No.526466182

調査とか現出とかイニ影のメカニズム地味に好き でも昂揚はお前スレッショルド2世だろ別にスレッショルドの欠点克服してないだろと思いました

164 18/08/16(木)19:34:30 No.526466207

獰猛が好きだった ティムールが好きだっただけかもしれない

165 18/08/16(木)19:34:38 No.526466245

>戦ゼンブロックのメカニズムのハズレ率すごい >当時のマローコラムが今一テンション低いから >作った側も出来に自信なかったんだろうなって あの辺の迷走感すごいよね

166 18/08/16(木)19:35:05 No.526466351

>ダイス振って同盟者かどうか決めたのかテメー絵でわかんねえよとか言われた同盟者メカニズムマジ最高 同盟者が好評だったので新しい同盟者を作る! でもメカニズムは新しいのに変えとくねはマジで意味不明だった

167 18/08/16(木)19:35:09 No.526466373

生み出したのがエルドラ連中とハゲくらいしかいない マスピなかったら売上凹んでそう

168 18/08/16(木)19:35:36 No.526466477

オリジンから相克までは暗黒期扱いしていいと思う 迷走しすぎ

169 18/08/16(木)19:35:42 No.526466508

>ダイス振って同盟者かどうか決めたのかテメー絵でわかんねえよとか言われた同盟者メカニズムマジ最高 >使われた率の上から3枚に1マナバニラ2/1が入る辺りも素晴らしい この青白ハゲは強いから同盟者付けずに再録できるようにしておこう… 禁止になった!

170 18/08/16(木)19:35:47 No.526466525

同盟者だから弱くされ強いやつから同盟者は消される

171 18/08/16(木)19:36:24 No.526466686

たんにマローがエルドラージに飽きただけでは 大好きなファイレクシアの時なんか壊れシステムを片っ端から突っ込んでたし

172 18/08/16(木)19:36:44 No.526466765

画像二つはちゃんとフレーバーっぽい上にどの色でも使えるのが偉い

173 18/08/16(木)19:36:47 No.526466780

イニストで最強の上陸クリーチャーが出たのも笑える マッドネス? わきまえない奴がいるので弱くするね…

174 18/08/16(木)19:37:01 No.526466833

>同盟者が好評だったので新しい同盟者を作る! >でもメカニズムは新しいのに変えとくねはマジで意味不明だった ホント酷い…

175 18/08/16(木)19:37:15 No.526466892

ラヴニカのピンからキリまでメカニズムのお祭り感はかなり好き メカニズムフェチなんだ俺は

176 18/08/16(木)19:37:46 No.526467017

>ラヴニカのピンからキリまでメカニズムのお祭り感はかなり好き >メカニズムフェチなんだ俺は さてはタルキールも好きだな

177 18/08/16(木)19:37:58 No.526467057

今回も10個新しいの考えんのかね

178 18/08/16(木)19:37:58 No.526467061

そして後で市場調査見直すとそもそも同盟者は不評側の結果だったという…

179 18/08/16(木)19:38:28 No.526467189

>イニストで最強の上陸クリーチャーが出たのも笑える >マッドネス? >わきまえない奴がいるので弱くするね… 癇しゃくは強いし… >再録

180 18/08/16(木)19:39:24 No.526467402

結局はスリヴァーの劣化だし

181 18/08/16(木)19:39:44 No.526467497

書き込みをした人によって削除されました

182 18/08/16(木)19:40:50 No.526467748

まあ暗号は消えてるだろうな

183 18/08/16(木)19:40:51 No.526467755

RTRからタルキールまでコツコツ伸ばして来た実績と信頼を一蹴するレベルだからな

184 18/08/16(木)19:40:59 No.526467797

潜伏は結構自信満々にお出しされたメカニズムであの結果だったのが今思うとちょっと笑える

185 18/08/16(木)19:41:21 No.526467900

>まあ暗号は消えてるだろうな というか残ってるのあるの?

186 18/08/16(木)19:41:21 No.526467902

イニ影カラデシュアモンケットのメカニズムはフレーバーに富んで大体好きよ 戦ゼンとイクサランはよろしくない

187 18/08/16(木)19:41:24 No.526467918

強襲はバットリありのアタックなのか強襲達成のためのバンザイアタックなのか考える余地あって面白かったと思うの アブザンがロック鳥で使ってたのしか覚えてないけど

188 18/08/16(木)19:41:47 No.526468009

ソーサリータイミングでしか起動しないキーワードは軒並みダメな印象

189 18/08/16(木)19:41:49 No.526468018

潜伏は好きじゃないけど嫌いでもなかったんだけどな

190 18/08/16(木)19:41:49 No.526468020

>RTRからタルキールまでコツコツ伸ばして来た実績と信頼を一蹴するレベルだからな そこまではマジでいい感じだったよね…

191 18/08/16(木)19:41:50 No.526468021

>結局はスリヴァーの劣化だし そのスリヴァーですら最近のは大して面白くないからな…

192 18/08/16(木)19:42:02 No.526468090

長久はひどかったな…

193 18/08/16(木)19:42:34 No.526468210

>ソーサリータイミングでしか起動しないキーワードは軒並みダメな印象 怪物化

194 18/08/16(木)19:42:39 No.526468232

ディミーアはLO戦術やめて忍術をギルドメカニズムにしてください

195 18/08/16(木)19:42:44 No.526468261

変身合体ブリセラ!とか割とヒロイックにできそうなメカニズムをホラーにしたのとかは結構好き

196 18/08/16(木)19:42:46 No.526468265

>今回も10個新しいの考えんのかね 湧血は残してほしい あれは凄くちょうどいい感じだと思う

197 18/08/16(木)19:43:21 No.526468429

>今回も10個新しいの考えんのかね シミックを+1カウンターから解放して欲しい

198 18/08/16(木)19:43:23 No.526468438

フレーバーってよくよく考えると適当に言ってるだけだなってなるのが結構あるからあんまり考えないようにしている

199 18/08/16(木)19:44:18 No.526468661

>ディミーアはLO戦術やめて忍術をギルドメカニズムにしてください 忍者・暗殺者は結構多そうなのがディミーア

200 18/08/16(木)19:44:53 No.526468816

RAVとRTRの20個から10個選定して再録とかどうっすか

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