18/08/16(木)18:45:50 新枠以... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1534412750449.jpg 18/08/16(木)18:45:50 No.526453883
新枠以降に作られた三大良メカニズム
1 18/08/16(木)18:46:53 No.526454142
二つじゃん
2 18/08/16(木)18:48:59 No.526454741
スレ伸ばしてほしいから2つにしてるんでしょ
3 18/08/16(木)18:49:48 No.526454963
そこそこいいのはあるけどこの二つに並ぶレベルのは無いかなぁ
4 18/08/16(木)18:51:25 No.526455365
占術を超えるのはそうない
5 18/08/16(木)18:51:43 No.526455435
果敢があるだろ
6 18/08/16(木)18:52:02 No.526455511
果敢いいよね
7 18/08/16(木)18:52:24 No.526455606
召集は好き
8 18/08/16(木)18:52:47 No.526455692
あー果敢いいね
9 18/08/16(木)18:52:54 No.526455720
装備!
10 18/08/16(木)18:54:08 No.526456027
装備は面白いしゲームを大きく変化させたメカニズムだと思うが良メカニズムかと言われると首を傾げる
11 18/08/16(木)18:54:42 No.526456140
φマナ!発掘!探査!我ら!
12 18/08/16(木)18:55:07 No.526456245
果敢はいつの間にか失敗認定されてて笑った
13 18/08/16(木)18:56:17 No.526456539
いつの間にか果敢はダメ扱いされたのか…
14 18/08/16(木)18:56:47 No.526456658
装備は結局オーラと同じテンポの悪さを改善できてなかったからね その点機体は結構良いところまで出来てると思う
15 18/08/16(木)18:57:39 No.526456852
単色デッキ好きだから信心はありがたかった
16 18/08/16(木)18:57:45 No.526456875
>あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。 >この呪文を唱えるに際しあなたがタップしたクリーチャー1体で、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。 この説明文がなんかスマートじゃない
17 18/08/16(木)18:58:45 No.526457094
◇
18 18/08/16(木)18:59:06 No.526457182
イクサラン以降は果敢持ちいないからな
19 18/08/16(木)18:59:09 No.526457196
常磐木入りしてる果敢が失敗認定?
20 18/08/16(木)18:59:15 No.526457211
擬似ドローとか先に捨てるルーティングとかの赤に与えられた新要素はなかなか
21 18/08/16(木)18:59:29 No.526457276
機体はヘリの失敗のせいでチキン調整になっているのが勿体無い
22 18/08/16(木)18:59:56 No.526457369
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/making-magic/20180205
23 18/08/16(木)19:00:00 No.526457390
>◇ アイデアそのものは良いのにクリーチャーがどいつもこいつも弁えないのが多くて何というか
24 18/08/16(木)19:00:14 No.526457454
むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい
25 18/08/16(木)19:00:26 No.526457491
>この説明文がなんかスマートじゃない 説明文はメカニズムの良し悪しとは関係なくない?
26 18/08/16(木)19:00:36 No.526457534
大変異
27 18/08/16(木)19:00:52 No.526457591
>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 光輝
28 18/08/16(木)19:01:09 No.526457667
>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 大変異
29 18/08/16(木)19:01:22 No.526457725
不朽と永遠は動き自体は大好き ただアモンケット以外でも使えそうな能力なのに色とクリーチャータイプをフレーバー要素でガチガチに固めてきたのは意味不明だった
30 18/08/16(木)19:01:28 No.526457744
昇華者持ちにはデフォで嚥下つけてくれれば大分変わった気がしないでもない
31 18/08/16(木)19:01:59 No.526457865
>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 予示
32 18/08/16(木)19:01:59 No.526457868
大変異はリミテだとめちゃくちゃお世話になったから悪く言えない
33 18/08/16(木)19:02:40 No.526458050
威迫はいろんな類似能力を経ただけあって中々だと思う
34 18/08/16(木)19:02:44 No.526458075
>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 暗号
35 18/08/16(木)19:02:48 No.526458097
大変異の(そもそもロクな名前じゃない)は酷すぎた
36 18/08/16(木)19:03:27 No.526458244
貢納はゴミ 本当にゴミ
37 18/08/16(木)19:04:05 No.526458412
>予示 失敗かなあ
38 18/08/16(木)19:04:22 No.526458471
>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 潜伏
39 18/08/16(木)19:04:23 No.526458476
タルキールのマロー「果敢はナイスデザイン!だからすぐに常磐木にするね!」 最近のマロー「果敢は覚えることが多くなる失敗デザインだった」
40 18/08/16(木)19:04:47 No.526458584
ザクに角付けてシャア専用ザクって言い張ってるみたいだよな大変異
41 18/08/16(木)19:04:52 No.526458615
ヨジって失敗か?大変異はわかるけど
42 18/08/16(木)19:04:54 No.526458639
>>予示 >失敗かなあ 成功かと言われると
43 18/08/16(木)19:04:57 No.526458649
待機好きだけどカウンターの管理とか待機させる時に打ち消そうとしたり待機明けは速攻持ってるの知らない初心者とかも居たりするから難しそう
44 18/08/16(木)19:05:15 No.526458729
予示は名前忘れたがデッキトップを予示する白エンチャだけでお釣りが来る強さだったから何ともいえん
45 18/08/16(木)19:05:45 No.526458836
予示は何が出るかわからないワクワク感が結構好き
46 18/08/16(木)19:05:52 No.526458866
緑の神話レアで毎ターン予示するのもお世話になった
47 18/08/16(木)19:05:53 No.526458873
>予示は名前忘れたがデッキトップを予示する白エンチャだけでお釣りが来る強さだったから何ともいえん 見えざるものの熟達とかだっけ
48 18/08/16(木)19:05:53 No.526458876
>むしろ逆に嚥下を超える失敗メカニズムがあるかどうかが知りたい 長久
49 18/08/16(木)19:06:07 No.526458923
>>◇ >アイデアそのものは良いのにクリーチャーがどいつもこいつも弁えないのが多くて何というか クリーチャーのわきまえなさより実質色一つ増やしたレベルのでかい新要素なのにコジレックの眷属限定メカニズムっぽくしてしまったのが何というか アーティファクトにこのシンボル付けるだけでカードパワーのデザイン範囲広がりそうなものを…
50 18/08/16(木)19:06:12 No.526458943
>予示は名前忘れたがデッキトップを予示する白エンチャだけでお釣りが来る強さだったから何ともいえん 強いカードあれば成功なのなら大変異も成功になっちゃうし…
51 18/08/16(木)19:06:22 No.526458982
緑白大変異ミラーで互いにライフ300ぐらいになるのいいよねよくない
52 18/08/16(木)19:06:24 No.526458989
来週のマローのデザイン演説楽しみ
53 18/08/16(木)19:06:43 No.526459051
最クソはエネルギーで異論はないと思う
54 18/08/16(木)19:06:55 No.526459103
再訪始めて以降の再録メカニズムは全部失敗と言っていいと思う イニストラードの上陸マンはちょっと座ってて
55 18/08/16(木)19:06:56 No.526459108
被覆は活躍したのダームくらいしか記憶にない
56 18/08/16(木)19:07:05 No.526459144
旧枠で成功したのは ストーム! フリースペル!
57 18/08/16(木)19:07:06 No.526459152
瞬速ってこれより前だっけ…
58 18/08/16(木)19:07:07 No.526459158
暗号は能力そのものよりもディミーアの担当になったのが失敗
59 18/08/16(木)19:07:31 No.526459254
>長久 リミテではそれなりじゃない? リミテですらお呼びでない嚥下よりはマシだと思う
60 18/08/16(木)19:07:56 No.526459348
>最クソはエネルギーで異論はないと思う んなわけねーだろ あれの芽が出るまで何度禁止もぐらたたきやったと思ってんだ
61 18/08/16(木)19:07:56 No.526459352
威迫はいい塩梅だけど本来の使い手とされる黒より赤の方が目立ってる気がするんだよな…
62 18/08/16(木)19:08:06 No.526459390
>強いカードあれば成功なのなら大変異も成功になっちゃうし… 変異で出します (どうせ墓地回収ウーマンだろうな…) で特にブラフになってないのいいよねよくない
63 18/08/16(木)19:08:12 No.526459416
EDHのロリPWデッキ組もうと思ったら予示カード少ないなオイ!ってなった
64 18/08/16(木)19:08:14 No.526459425
>>>予示 >>失敗かなあ >成功かと言われると 使いたいんだけどマナコストが基本的に高いんだよね…2マナインスタント予示とかあればなぁ
65 18/08/16(木)19:08:25 No.526459503
忍術はいい塩梅だと思う
66 18/08/16(木)19:08:46 No.526459616
>再訪始めて以降の再録メカニズムは全部失敗と言っていいと思う 召集は?
67 18/08/16(木)19:08:50 No.526459642
暗号は本当にクソすぎて 発動がそもそも困難なのに効果も大したことないのばっか
68 18/08/16(木)19:09:09 No.526459719
キーワードの活躍具合だけじゃなくてプレイ時の面倒臭さとかも加味するかどうかで変わる
69 18/08/16(木)19:09:09 No.526459722
デッキトップ予示してそれのオーラになって呪禁飛行つけるエンチャントは好きだった
70 18/08/16(木)19:09:41 No.526459846
>旧枠で成功したのは >ストーム! >フリースペル! >リシド!
71 18/08/16(木)19:09:42 No.526459849
追放領域には触れたくないよーとかマローが言ってたがそんなことはどうでもいいくらいに嚥下はどうでもよかった
72 18/08/16(木)19:09:53 No.526459901
>威迫はいい塩梅だけど本来の使い手とされる黒より赤の方が目立ってる気がするんだよな… もともとゴブリンウォードラムの能力だから赤のパイだしな
73 18/08/16(木)19:10:00 No.526459930
授与は重い以上に処理がわからん…
74 18/08/16(木)19:10:07 No.526459979
探査は使ってて気持ちいいという意味では成功 使われたら絶望するという意味では失敗
75 18/08/16(木)19:10:39 No.526460101
嚥下はあのカードは好きだったみたいなのも無いし…
76 18/08/16(木)19:10:54 No.526460173
占術マリガンを導入したのは本当にナイスアイデアだわ
77 18/08/16(木)19:11:19 No.526460279
授与はまあ対象除去られてもクリーチャーとして場に出せるとだけ覚えとけばいいんじゃないの
78 18/08/16(木)19:11:33 No.526460327
嚥下は与えたダメージ参照しとけばよかったのに
79 18/08/16(木)19:11:45 No.526460376
暗号とか長久とかは最初からこれ構築級カード作るの難しいわってことでリミテ用に調整されてたはず
80 18/08/16(木)19:12:08 No.526460503
督項だっけ? あれはたまにコンボ相手に強いのがいる
81 18/08/16(木)19:12:58 No.526460724
忍術とか覇権とか現出とかクリーチャーをコストにクリーチャー出すメカニズムはどれも好き
82 18/08/16(木)19:12:58 No.526460726
>督項だっけ? 何の誤字だ…? わかんねえ
83 18/08/16(木)19:13:05 No.526460752
>嚥下は与えたダメージ参照しとけばよかったのに または嚥下Xで数字変えたら良かったのに そしたらウラモグも嚥下20とかついてインパクト強くわかりやすかった
84 18/08/16(木)19:13:10 No.526460765
長久はせめてソーサリー限定じゃなければ なんで付いてるんだあれ
85 18/08/16(木)19:13:10 No.526460770
新ラヴニカの一番ハズレは暗号 旧ラヴニカは発掘が殿堂入りとして憑依光輝あたりか
86 18/08/16(木)19:13:30 No.526460854
>嚥下は与えたダメージ参照しとけばよかったのに せめて嚥下Xの形にするべきだったな
87 18/08/16(木)19:13:54 No.526460947
暗号はカードがゴミ揃いすぎるだけでウルザブロックとかで刷られてりゃ強すぎた系の失敗認定受けてるよ
88 18/08/16(木)19:14:07 No.526460995
>長久はせめてソーサリー限定じゃなければ >なんで付いてるんだあれ インスタントだと強すぎるし…
89 18/08/16(木)19:14:14 No.526461024
>何の誤字だ…? 督励?でもコンボに強いか…?これ
90 18/08/16(木)19:14:34 No.526461124
開門能力いいよね…
91 18/08/16(木)19:14:40 No.526461149
強襲が好きだなぁ 狂喜の駄目な部分がいい感じに改善されてる
92 18/08/16(木)19:14:41 No.526461156
攻撃する度に嚥下20を観るとダメージよりも攻撃する度で良かった
93 18/08/16(木)19:14:44 No.526461170
ここまで全ての再訪をゴミにしてるけどラヴニカはどうなるのかねえ
94 18/08/16(木)19:15:10 No.526461270
暗号はメカニズムがあまりにも強すぎてカードパワー露骨に下げざるを得なかったので失敗メカニズムなのは間違いないけどカードパワーが低いから失敗だったわけではない
95 18/08/16(木)19:15:11 No.526461275
解鎖もぶっちゃけこれキーワードじゃなくない?だし…
96 18/08/16(木)19:15:36 No.526461392
嚥下は相方の昇華者もぱっとしなかったのが
97 18/08/16(木)19:15:37 No.526461398
結果のこしてる親和!
98 18/08/16(木)19:16:10 No.526461546
>そしたらウラモグも嚥下20とかついてインパクト強くわかりやすかった 続唱続唱みたいな感じで 嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下でもインパクトない?
99 18/08/16(木)19:16:12 No.526461557
>結果のこしてる親和! ※プレイヤー数をゴミにした
100 18/08/16(木)19:16:27 No.526461618
親和は土地・アーティファクトが悪いからセーフ!
101 18/08/16(木)19:17:08 No.526461824
ファイレクシアマナはここ最近では最大クラスのやらかしメカニズムだと思う
102 18/08/16(木)19:17:17 No.526461874
>嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下でもインパクトない? 同じ能力書き連ねるのは3つ以上だと流石に銀枠の世界かと
103 18/08/16(木)19:17:22 No.526461900
>続唱続唱みたいな感じで >嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下でもインパクトない? 読みづらい!却下!
104 18/08/16(木)19:17:23 No.526461909
回帰回帰は言って初めてだし
105 18/08/16(木)19:17:27 No.526461931
信心は本当に良いシステムで大好きだ
106 18/08/16(木)19:17:46 No.526462018
>ファイレクシアマナはここ最近では最大クラスのやらかしメカニズムだと思う ワグナス!
107 18/08/16(木)19:18:10 No.526462118
ウラモグのモグモグは勝手にW超嚥下って呼んでる
108 18/08/16(木)19:18:24 No.526462188
収斂も割と好きだった
109 18/08/16(木)19:18:30 No.526462228
信心自体はいいんだけど破壊不能生物があんまり好きじゃないんだよなあ
110 18/08/16(木)19:18:31 No.526462230
忍術は番外セットでじわじわ増えてるよな
111 18/08/16(木)19:18:33 No.526462242
土地・エンチャントにはビビる癖にカラデシュでまたやらかして 我々は学んだのですアーティファクトブロックは壊れやすいということを…は何言ってんだおめえ過ぎた
112 18/08/16(木)19:18:35 No.526462253
>嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下嚥下 デュエマがやりそう
113 18/08/16(木)19:18:39 No.526462285
疾駆を再登場させて 踵裂きもう一回使わせてほしい
114 18/08/16(木)19:19:04 No.526462378
親和も親和ってキーワードが悪いわけでも親和(アーティファクト)が悪いわけでもないんだ 親和(アーティファクト)付きのアーティファクトが論外だっただけなんだ
115 18/08/16(木)19:19:47 No.526462531
疾駆は初めて見た時は何これゴミ能力じゃんと思ったけど使って見たらめちゃくちゃ楽しかった強かった
116 18/08/16(木)19:19:48 No.526462535
>忍術は番外セットでじわじわ増えてるよな じわじわも何も超久しぶりにEDHで1枚増えただけだろ!
117 18/08/16(木)19:19:49 No.526462539
暗号は書いてることは強いから調整が難しいんだろうなってのがよくわかる失敗メカニズム
118 18/08/16(木)19:20:13 No.526462657
信心は多色好きとしては別にあんま好きじゃなかったがなんか好評だよね
119 18/08/16(木)19:20:19 No.526462683
>親和も親和ってキーワードが悪いわけでも親和(アーティファクト)が悪いわけでもないんだ >親和(アーティファクト)付きのアーティファクトが論外だっただけなんだ ブルードスターいいよね
120 18/08/16(木)19:20:31 No.526462722
疾駆とか想起とかクリーチャーにモード2付くのが使いやすくて好き
121 18/08/16(木)19:20:32 No.526462726
>疾駆を再登場させて >踵裂きもう一回使わせてほしい ヒールカッターいいよね… アグロよりミッドレンジに1枚差すと都合よく手札に来て刺さることが多くて楽しかった
122 18/08/16(木)19:20:34 No.526462735
まあメカニズムが微妙でも色としては強いこともよくあるし アブザンとか
123 18/08/16(木)19:21:28 No.526462949
>説明文はメカニズムの良し悪しとは関係なくない? 誰も失敗とは言ってなくない? それはそれとしてスマートじゃないってだけでしょ
124 18/08/16(木)19:21:36 No.526462991
親和生物はモミベでイヤってほど出てきて何の役にも立たないから大嫌い
125 18/08/16(木)19:21:51 No.526463054
収斂は烈日とどう違うの?という問題が
126 18/08/16(木)19:22:27 No.526463211
>まあメカニズムが微妙でも色としては強いこともよくあるし >アブザンとか この氏族他の氏族のキーワードしか使ってねえ… 長久も鼓舞も使ってねえ… あとシミックあたりが使うと+1カウンター雑魚になりやすいのにアブザンにはアナフェンザとか雑に強いのあげたのは許さないよ
127 18/08/16(木)19:22:36 [奇跡] No.526463245
あのっ…!
128 18/08/16(木)19:22:36 No.526463246
去年フェイジング?いいじゃないぴったりだ!したり新忍術出したり回顧の新カード作ったり EDH開発陣が一番楽しくやってんなあと思う事がある
129 18/08/16(木)19:22:44 No.526463276
支援はなんかこうもうちょっと何とかならなかったのかな
130 18/08/16(木)19:22:58 No.526463326
どう違うの系の話はキの字が強すぎる
131 18/08/16(木)19:23:08 No.526463361
双呪は面白いからもっと作ればいいのにって思ってたけどコラム読んだら作るの大変だったのね
132 18/08/16(木)19:23:15 No.526463379
烈日はカウンター乗せる能力じゃなかったっけ収斂は数字なんでも置き換えられる拡張リメイク版だったと思った
133 18/08/16(木)19:23:42 No.526463495
キの字の話はやめろ!
134 18/08/16(木)19:23:48 No.526463517
>超過はキッカーとどう違うの?という問題が
135 18/08/16(木)19:23:50 No.526463528
>EDH開発陣が一番楽しくやってんなあと思う事がある プレインチェイスも楽しそう 忍術とか続唱とかやりたい放題やってるし…
136 18/08/16(木)19:23:51 No.526463532
>烈日はカウンター乗せる能力じゃなかったっけ収斂は数字なんでも置き換えられる拡張リメイク版だったと思った 蓄積カウンターが乗って即墜落するマンタだっけ
137 18/08/16(木)19:24:13 No.526463614
キの人はなんでもありすぎるからな…
138 18/08/16(木)19:24:17 No.526463629
超過とかキッカーみたいな支払いで効果追加できるメカニズムは好き
139 18/08/16(木)19:24:38 No.526463708
キッカーはフレーバー的に何なのかよく知らない…
140 18/08/16(木)19:24:42 No.526463725
>超過はキッカーとどう違うの?という問題が 日本語版プレイヤーはこういうこと言う
141 18/08/16(木)19:24:58 No.526463790
合流点をマイルドにしてなんとかスタンでこう使いたい
142 18/08/16(木)19:25:06 No.526463828
キッカーしたら○○する キッカーしなかったら○○になる キッカーの代わりに〇〇できる ○○してキッカーしたら××できる みたいな感じで7割くらいは全部キッカーで表現できるからな
143 18/08/16(木)19:25:13 No.526463856
奇跡もキッカーもやらかしてるし やっぱりキの字はダメだな…
144 18/08/16(木)19:25:47 No.526464012
>キッカーはフレーバー的に何なのかよく知らない… フレーバー的によく分からないのも増えたしなんか適当にこじつければいいだけの事だよなといつも思う
145 18/08/16(木)19:25:54 No.526464042
合流点サイクルで作ったらチキン調整した上に一つだけミスって環境ぶっ壊すとかやりそう
146 18/08/16(木)19:26:00 No.526464064
まぁキッカーはフレーバーとして面白くないからな
147 18/08/16(木)19:26:13 No.526464121
>超過はキッカーとどう違うの?という問題が 英語版の訳注文のカッコ良さが違う
148 18/08/16(木)19:26:49 No.526464277
>合流点をマイルドにしてなんとかスタンでこう使いたい 統率者セットはこのデザインいいなあ…ってカードを心置きなく作れていいよね
149 18/08/16(木)19:27:07 No.526464359
キッカーのフレーバーが分からないのはよく言われるけど双呪や増呪のフレーバーもよく分からないしまあつまりこじ付け力が足りない
150 18/08/16(木)19:27:44 No.526464520
合流点サイクルですら何だこれだった白はやっぱすげえぜ
151 18/08/16(木)19:28:46 No.526464793
進化でクリーチャー育てるの好き
152 18/08/16(木)19:30:06 No.526465106
変身はメカニズムでいい?
153 18/08/16(木)19:30:23 No.526465176
>変身はメカニズムでいい? いいの
154 18/08/16(木)19:30:56 No.526465313
キッカーも単純に数字が増えるとかちょっとしたオマケがつくとかならいいんだけどね 火による戦いとかキッカー前後で挙動が変わりすぎであんま好きじゃない
155 18/08/16(木)19:30:58 No.526465318
合流点も赤以外はぶっちゃけ微妙だし 赤合流点も他の色みたいに5マナだったら使われなかっただろうなって思う
156 18/08/16(木)19:31:08 No.526465352
キッカーもだけどサイクリングってなんだよ よりにもよって汎用性高い二大メカニズムに意味のわかんない名前つけるなよ
157 18/08/16(木)19:31:47 No.526465525
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E8%83%BD%E5%8A%9B いくつ覚えているかな?
158 18/08/16(木)19:32:35 No.526465756
>キッカーもだけどサイクリングってなんだよ >よりにもよって汎用性高い二大メカニズムに意味のわかんない名前つけるなよ サイクリングは霊気の循環がどうこうとか呪文の知識を交換するイメージとかそういう適当なこじ付けすれば良いのに自分たちでフレーバーが無いとか言っちゃうの本当にダメだと思う
159 18/08/16(木)19:32:36 No.526465757
ダイス振って同盟者かどうか決めたのかテメー絵でわかんねえよとか言われた同盟者メカニズムマジ最高 使われた率の上から3枚に1マナバニラ2/1が入る辺りも素晴らしい
160 18/08/16(木)19:33:28 No.526465956
戦ゼンブロックのメカニズムのハズレ率すごい 当時のマローコラムが今一テンション低いから 作った側も出来に自信なかったんだろうなって
161 18/08/16(木)19:34:05 No.526466111
今年のラヴニカもたくさんキーワード能力出てくるだろうし当たりがあるか楽しみ
162 18/08/16(木)19:34:15 No.526466148
戦ゼンはほんとすごいよね…
163 18/08/16(木)19:34:24 No.526466182
調査とか現出とかイニ影のメカニズム地味に好き でも昂揚はお前スレッショルド2世だろ別にスレッショルドの欠点克服してないだろと思いました
164 18/08/16(木)19:34:30 No.526466207
獰猛が好きだった ティムールが好きだっただけかもしれない
165 18/08/16(木)19:34:38 No.526466245
>戦ゼンブロックのメカニズムのハズレ率すごい >当時のマローコラムが今一テンション低いから >作った側も出来に自信なかったんだろうなって あの辺の迷走感すごいよね
166 18/08/16(木)19:35:05 No.526466351
>ダイス振って同盟者かどうか決めたのかテメー絵でわかんねえよとか言われた同盟者メカニズムマジ最高 同盟者が好評だったので新しい同盟者を作る! でもメカニズムは新しいのに変えとくねはマジで意味不明だった
167 18/08/16(木)19:35:09 No.526466373
生み出したのがエルドラ連中とハゲくらいしかいない マスピなかったら売上凹んでそう
168 18/08/16(木)19:35:36 No.526466477
オリジンから相克までは暗黒期扱いしていいと思う 迷走しすぎ
169 18/08/16(木)19:35:42 No.526466508
>ダイス振って同盟者かどうか決めたのかテメー絵でわかんねえよとか言われた同盟者メカニズムマジ最高 >使われた率の上から3枚に1マナバニラ2/1が入る辺りも素晴らしい この青白ハゲは強いから同盟者付けずに再録できるようにしておこう… 禁止になった!
170 18/08/16(木)19:35:47 No.526466525
同盟者だから弱くされ強いやつから同盟者は消される
171 18/08/16(木)19:36:24 No.526466686
たんにマローがエルドラージに飽きただけでは 大好きなファイレクシアの時なんか壊れシステムを片っ端から突っ込んでたし
172 18/08/16(木)19:36:44 No.526466765
画像二つはちゃんとフレーバーっぽい上にどの色でも使えるのが偉い
173 18/08/16(木)19:36:47 No.526466780
イニストで最強の上陸クリーチャーが出たのも笑える マッドネス? わきまえない奴がいるので弱くするね…
174 18/08/16(木)19:37:01 No.526466833
>同盟者が好評だったので新しい同盟者を作る! >でもメカニズムは新しいのに変えとくねはマジで意味不明だった ホント酷い…
175 18/08/16(木)19:37:15 No.526466892
ラヴニカのピンからキリまでメカニズムのお祭り感はかなり好き メカニズムフェチなんだ俺は
176 18/08/16(木)19:37:46 No.526467017
>ラヴニカのピンからキリまでメカニズムのお祭り感はかなり好き >メカニズムフェチなんだ俺は さてはタルキールも好きだな
177 18/08/16(木)19:37:58 No.526467057
今回も10個新しいの考えんのかね
178 18/08/16(木)19:37:58 No.526467061
そして後で市場調査見直すとそもそも同盟者は不評側の結果だったという…
179 18/08/16(木)19:38:28 No.526467189
>イニストで最強の上陸クリーチャーが出たのも笑える >マッドネス? >わきまえない奴がいるので弱くするね… 癇しゃくは強いし… >再録 ㌧
180 18/08/16(木)19:39:24 No.526467402
結局はスリヴァーの劣化だし
181 18/08/16(木)19:39:44 No.526467497
書き込みをした人によって削除されました
182 18/08/16(木)19:40:50 No.526467748
まあ暗号は消えてるだろうな
183 18/08/16(木)19:40:51 No.526467755
RTRからタルキールまでコツコツ伸ばして来た実績と信頼を一蹴するレベルだからな
184 18/08/16(木)19:40:59 No.526467797
潜伏は結構自信満々にお出しされたメカニズムであの結果だったのが今思うとちょっと笑える
185 18/08/16(木)19:41:21 No.526467900
>まあ暗号は消えてるだろうな というか残ってるのあるの?
186 18/08/16(木)19:41:21 No.526467902
イニ影カラデシュアモンケットのメカニズムはフレーバーに富んで大体好きよ 戦ゼンとイクサランはよろしくない
187 18/08/16(木)19:41:24 No.526467918
強襲はバットリありのアタックなのか強襲達成のためのバンザイアタックなのか考える余地あって面白かったと思うの アブザンがロック鳥で使ってたのしか覚えてないけど
188 18/08/16(木)19:41:47 No.526468009
ソーサリータイミングでしか起動しないキーワードは軒並みダメな印象
189 18/08/16(木)19:41:49 No.526468018
潜伏は好きじゃないけど嫌いでもなかったんだけどな
190 18/08/16(木)19:41:49 No.526468020
>RTRからタルキールまでコツコツ伸ばして来た実績と信頼を一蹴するレベルだからな そこまではマジでいい感じだったよね…
191 18/08/16(木)19:41:50 No.526468021
>結局はスリヴァーの劣化だし そのスリヴァーですら最近のは大して面白くないからな…
192 18/08/16(木)19:42:02 No.526468090
長久はひどかったな…
193 18/08/16(木)19:42:34 No.526468210
>ソーサリータイミングでしか起動しないキーワードは軒並みダメな印象 怪物化
194 18/08/16(木)19:42:39 No.526468232
ディミーアはLO戦術やめて忍術をギルドメカニズムにしてください
195 18/08/16(木)19:42:44 No.526468261
変身合体ブリセラ!とか割とヒロイックにできそうなメカニズムをホラーにしたのとかは結構好き
196 18/08/16(木)19:42:46 No.526468265
>今回も10個新しいの考えんのかね 湧血は残してほしい あれは凄くちょうどいい感じだと思う
197 18/08/16(木)19:43:21 No.526468429
>今回も10個新しいの考えんのかね シミックを+1カウンターから解放して欲しい
198 18/08/16(木)19:43:23 No.526468438
フレーバーってよくよく考えると適当に言ってるだけだなってなるのが結構あるからあんまり考えないようにしている
199 18/08/16(木)19:44:18 No.526468661
>ディミーアはLO戦術やめて忍術をギルドメカニズムにしてください 忍者・暗殺者は結構多そうなのがディミーア
200 18/08/16(木)19:44:53 No.526468816
RAVとRTRの20個から10個選定して再録とかどうっすか