18/08/16(木)00:26:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1534346797262.jpg 18/08/16(木)00:26:37 No.526317563
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/08/16(木)00:27:56 No.526317876
マガジンのバトル漫画
2 18/08/16(木)00:28:03 No.526317913
スレッドを立てた人によって削除されました
3 18/08/16(木)00:28:51 No.526318089
ブレンパワードは地味にこれ
4 18/08/16(木)00:28:54 No.526318100
死ぬようなダメージ 作中で死んだことはない
5 18/08/16(木)00:29:42 No.526318262
死なないとたかをくくってた好きなキャラが死んだ
6 18/08/16(木)00:30:18 No.526318378
BLEACHの十刃編の被害度
7 18/08/16(木)00:30:50 No.526318490
女子攻兵は掃いて捨てるほど死んでくけど主要メンバーは途中で一人しか死ななかったな
8 18/08/16(木)00:30:51 No.526318492
終盤いよいよ味方も死ぬだろうハードな展開 死なない
9 18/08/16(木)00:31:02 No.526318540
人気のある好きな主要キャラが段々死んでいっても みんなちゃんと最後まで読み続けてくれるかい?
10 18/08/16(木)00:31:04 No.526318549
クウガ もそんなかんじだった
11 18/08/16(木)00:31:05 No.526318550
死にゃあいいってわけでもないんだけど露骨に保護されすぎだと緊張感がなくなる
12 18/08/16(木)00:31:41 No.526318679
死なない死なない言われるから死なせました! なぜか不評…
13 18/08/16(木)00:31:42 No.526318680
死なないけど復帰はできない ぐらいまでか
14 18/08/16(木)00:31:50 No.526318709
逆に主要キャラもバンバン死んでいって面白い漫画ってなんだ?
15 18/08/16(木)00:32:12 No.526318792
Zガンダムも終盤まで割と死なない
16 18/08/16(木)00:32:45 No.526318910
>人気のある好きな主要キャラが段々死んでいっても >みんなちゃんと最後まで読み続けてくれるかい? 俺は読むけどどうせ死なないんだろうなと思うと作中ではいくら真剣でも白けて見えてしまうかな… 銀魂の虚編の終盤とか
17 18/08/16(木)00:33:10 No.526318991
わかりました容赦なく死なせますする仮面ライダービルド
18 18/08/16(木)00:33:56 No.526319177
>死なないけど復帰はできない >ぐらいまでか 「モブはすぐ死ぬのに主要キャラは犯されて心が壊れるとか失明くらいで全然死なない…」
19 18/08/16(木)00:34:01 No.526319200
>逆に主要キャラもバンバン死んでいって面白い漫画ってなんだ? 甲賀忍法帖
20 18/08/16(木)00:34:19 No.526319266
ドラゴボもなぁなぁで生き返ったりはするけど 死ぬは死んでるよね
21 18/08/16(木)00:34:38 No.526319342
ダイも結局はバランしか死ななかったけど気にしたことないな
22 18/08/16(木)00:34:57 No.526319420
実力のないキャラが死地に飛び込んでも幸運の連続で難を逃れるとやや白ける
23 18/08/16(木)00:35:41 No.526319589
いやキャラ人気とか言い出したら 殺す死ぬとか言ってる戦いそのものが 茶番劇そのものだよね
24 18/08/16(木)00:36:11 No.526319701
クロスアンジュ
25 18/08/16(木)00:36:19 No.526319735
死なないのが自然に見えればいいんだけど理由もなく他なら死んでる状況で死なないのは冷める
26 18/08/16(木)00:36:30 No.526319784
>死にゃあいいってわけでもないんだけど露骨に保護されすぎだと緊張感がなくなる そういうもんだと割り切ってなお楽しめる作品はあんま多くないから やっぱり緊張感って大事なんだと思う
27 18/08/16(木)00:36:53 No.526319852
私死ななかったけど死んだ方がマシな状況に追い込まれる味方キャラ大好き!
28 18/08/16(木)00:37:02 No.526319891
少年誌は死なない 青年誌は死ぬ
29 18/08/16(木)00:37:21 No.526319962
万一終盤の最終決戦のつもりでバンバン死なせた後にアニメ化とか実写化とか大人の事情で引き延ばしてとか言われたら今度は作者が死ぬんだろうな…
30 18/08/16(木)00:37:22 No.526319974
基本的に誰も死なないけど主要キャラ1人だけ死ぬって方が多い気がする
31 18/08/16(木)00:37:26 No.526319985
無駄に殺せばいいってもんでもないしねぇ
32 18/08/16(木)00:38:18 No.526320154
ダンガンロンパ3の序盤で 「前作キャラ死亡→死んでませんでした」 をやったのは悪手だと思った
33 18/08/16(木)00:38:24 No.526320176
進 撃 の 巨 人
34 18/08/16(木)00:38:44 No.526320243
>ダイも結局はバランしか死ななかったけど気にしたことないな 流石にアバン先生が生きてましたはちょっとそれは…ってなったよ
35 18/08/16(木)00:38:50 No.526320268
急に死ぬネジ
36 18/08/16(木)00:39:19 No.526320366
生き死に以外の緊張感がある展開は 少年誌じゃやれない内容ばっかりだよね レイプ 裏切り 洗脳 四肢欠損
37 18/08/16(木)00:39:28 No.526320391
>進 >撃 >の >巨 >人 何やってるの?
38 18/08/16(木)00:40:11 No.526320542
別にやれないことはないでしょ それが面白いかどうかは別にして
39 18/08/16(木)00:40:13 No.526320550
アバン先生が生きてたのは賛否あって当然とは思うけど トラマナさんとアバカムさんのために賛成の方に手を挙げとくね…
40 18/08/16(木)00:40:21 No.526320587
ネジ死んでも とりあえず最終戦だしネジぐらい殺しとくか みたいな
41 18/08/16(木)00:40:29 No.526320616
デスゲーム系なのに作者がキャラに愛着もつと駄目だね
42 18/08/16(木)00:40:33 No.526320625
>逆に主要キャラもバンバン死んでいって面白い漫画ってなんだ? キン肉マン
43 18/08/16(木)00:40:43 No.526320664
かといってカジュアルに死にすぎると読者がキャラに入れ込まなくなるし難しい
44 18/08/16(木)00:40:47 No.526320682
スピンオフで本編キャラがでばって来ると本編との兼ね合いで絶対死なないの分かってるから あーはいはいってなるのはまた違う話か
45 18/08/16(木)00:40:59 No.526320727
そういう声にお答えしたのがデスゲームじゃん
46 18/08/16(木)00:41:02 No.526320746
裏切りと洗脳は普通に展開としてありじゃないのか…?
47 18/08/16(木)00:41:12 No.526320784
アバン先生は復帰後大暴れじゃなくて燻し銀の活躍なのが良いんだ
48 18/08/16(木)00:41:14 No.526320790
ネジだけ特に何かするでもなく死んでるポジションはもやもやする
49 18/08/16(木)00:41:18 No.526320798
KIBAもOPに出てくるような味方キャラはさすがにほとんど死ななかった
50 18/08/16(木)00:41:24 No.526320818
リアリティ出すために殺しました!意味なく! も叩かれるよね
51 18/08/16(木)00:41:42 No.526320877
むしろデスゲームですら死なないのが問題なのでは
52 18/08/16(木)00:41:58 No.526320950
殺し合いをしてるのに 敵も味方も一人も死なないのは茶番だろ
53 18/08/16(木)00:42:03 No.526320973
これ見よがしにぶっ殺していく鉄血は正直鼻についた
54 18/08/16(木)00:42:07 No.526320995
デストロ246がまさにこれだった
55 18/08/16(木)00:42:07 No.526320996
😠主要キャラも死ぬ作風 😫最終回で全員復活
56 18/08/16(木)00:42:28 No.526321074
まぁ復活させるならなんでフローラ様にあんなこと言わせたとは思う 活躍はいいと思うけど復活自体はうn
57 18/08/16(木)00:42:29 No.526321077
>デスゲーム系なのに作者がキャラに愛着もつと駄目だね 上手くやってくれたらいいんだけどそいつを死なせない為にルールをねじ曲げ出すとダメになりがちだな… 一応超越存在の気紛れゲームだとしても読者はそのルールを前提に読んでるんだからさ…
58 18/08/16(木)00:42:29 No.526321080
死なない作品だと思ってたのにいきなり大虐殺始まるよりまし
59 18/08/16(木)00:42:35 No.526321100
ダイはヒュンケルがやっと退場したと思ったらラーハルトが即引継ぎ加入しちゃうってのが本当に酷い
60 18/08/16(木)00:42:57 No.526321185
殺しても殺さなくても文句言われるんだから作家は大変だな
61 18/08/16(木)00:43:03 No.526321216
鉄血は監督が古い人だからなのか 逆張りみたいな外連味?
62 18/08/16(木)00:43:12 No.526321250
ガンドー=サンに凄いこれを感じて連載追いかける力が衰えた
63 18/08/16(木)00:43:31 No.526321322
>>逆に主要キャラもバンバン死んでいって面白い漫画ってなんだ? >キン肉マン キン肉マンはドラゴンボール以上に命が軽い世界だから緊張感は全然ねぇぞ!
64 18/08/16(木)00:43:46 No.526321369
わたしは一向に構わんッッ
65 18/08/16(木)00:44:03 No.526321436
>デストロ246がまさにこれだった ぶっちゃけあの作者ヨルムンガンドが一番面白くて順当にパワーダウンしてると思う あと正直おっさんキャラ造形のが上手い
66 18/08/16(木)00:44:20 No.526321498
鉄血はあの展開でメンバー全員逃げきれたらその方がマズかったと思うよ 死に方が問題なだけで
67 18/08/16(木)00:44:20 No.526321499
モブが雑に死んでいく中戦闘員でもないのにどう考えても死ぬ攻撃受けて死なない主要キャラはちょっと
68 18/08/16(木)00:44:34 No.526321554
>裏切りと洗脳は普通に展開としてありじゃないのか…? ガチ裏切りとかね 青エクのアレぐらいじゃないと裏切りと感じないかな 一時的なファッション裏切りが多いよね
69 18/08/16(木)00:44:53 No.526321621
>キン肉マンはドラゴンボール以上に命が軽い世界だから緊張感は全然ねぇぞ! だから前期であやつ倒してそれ不可にしたじゃん
70 18/08/16(木)00:44:53 No.526321625
主人公は話を進める限りは殺せないしヒロイン殺しまくると主人公が死神化するし… そこよりちょっと遠いキャラくらいが味方だと殺せる限度なんだよね
71 18/08/16(木)00:45:00 No.526321650
エヴァQに萎えた一番の理由がこれ キャラ商売の都合で殺せなくなってるなって
72 18/08/16(木)00:45:22 No.526321743
>これ見よがしにぶっ殺していく鉄血は正直鼻についた 一期最終話でガッカリしたよ
73 18/08/16(木)00:45:24 No.526321751
死ぬやつにはそれなりの活躍を与えてやれば死んでもいい
74 18/08/16(木)00:45:28 No.526321761
脱落させるために突然出番の増えるサブキャラ
75 18/08/16(木)00:45:41 No.526321820
ナルトは色々言われるけど穢土転生が終盤の面白さにかなり貢献してたと思う
76 18/08/16(木)00:45:50 No.526321840
>だから前期であやつ倒してそれ不可にしたじゃん 2世でロビン生きてるからロビン生き返るのは確定なんだよなあ
77 18/08/16(木)00:46:14 No.526321922
デスゲーム系もしょっぱなにインパクト出すために殺す用のキャラを殺してるに過ぎないことが大体な気がする
78 18/08/16(木)00:46:15 No.526321927
かといって序盤に主要キャラ殺しときゃいいんだろ的な展開は嫌われる
79 18/08/16(木)00:46:15 No.526321929
>殺しても殺さなくても文句言われるんだから作家は大変だな 好みの殺し方が人によっててんでばらばらってだけさ…
80 18/08/16(木)00:46:24 No.526321965
エヴァは元からホイホイ死ぬ世界じゃないし何を今更
81 18/08/16(木)00:46:37 No.526322017
忍殺はなんだかんだ3部ラストとかめっちゃハラハラしたからそこまで心配はしてない
82 18/08/16(木)00:46:42 No.526322037
モブも含めて当たったらみんな死ぬ!じゃなくて死ぬよりは負傷兵とかの方が多いよ くらいの塩梅が好き
83 18/08/16(木)00:46:47 No.526322054
進撃のサシャは元々もっと早く死ぬ予定だったから仕方ない…
84 18/08/16(木)00:46:59 No.526322104
まぁ程度でいうなら ハリポタなんかは最終戦を除けば いい感じに緊張感あったよね
85 18/08/16(木)00:47:09 No.526322135
じゃあキャラに死んで欲しいのかと言うとそうじゃないのが難しい
86 18/08/16(木)00:47:16 No.526322157
>かといって序盤に主要キャラ殺しときゃいいんだろ的な展開は嫌われる マミさん…
87 18/08/16(木)00:47:21 No.526322172
>かといって序盤に主要キャラ殺しときゃいいんだろ的な展開は嫌われる まどかの後に雨後の筍の如く現れたとりあえず3話あたりで誰か殺しておく作品
88 18/08/16(木)00:47:23 No.526322178
ワンピはある意味極まってる
89 18/08/16(木)00:47:30 No.526322198
進撃は定期的に殺すよね
90 18/08/16(木)00:47:37 No.526322220
死なないのはともかく負けるとか一杯食わされるとかもない保護枠に入ってるのが わかるキャラは展開見えちゃってつまんない
91 18/08/16(木)00:48:01 No.526322300
>>だから前期であやつ倒してそれ不可にしたじゃん >2世でロビン生きてるからロビン生き返るのは確定なんだよなあ 今までなら次のシリーズに行ったら理由もなく生き返ってたし それがなくなっただけでもいいんじゃねえかな
92 18/08/16(木)00:48:10 No.526322332
主要キャラっぽく見えたキャラが序盤で一人死ぬって漫画がこう言われることが多い
93 18/08/16(木)00:48:21 No.526322357
無印最終話手前でもりっと仲間が死んだセーラームーン! 女児は寝込んだ
94 18/08/16(木)00:48:24 No.526322370
迷家…
95 18/08/16(木)00:48:25 [龍騎] No.526322376
分かりました主人公を殺します
96 18/08/16(木)00:48:30 No.526322397
別に誰か死ぬのが好きとかそういうんじゃないんだけど 生きるか死ぬかみたいな緊張感を煽る作風の作品で味方は誰も死なないことが視聴者に察されたら作品として終わりだよね
97 18/08/16(木)00:48:35 No.526322411
>死なないのはともかく負けるとか一杯食わされるとかもない保護枠に入ってるのが >わかるキャラは展開見えちゃってつまんない 東京グールの悪口はよせ
98 18/08/16(木)00:49:09 No.526322517
進撃はもうあんまり読者がいない最近になってサシャ殺すのか 上司のおっさんが食われた辺りは緊張感あったが
99 18/08/16(木)00:49:22 No.526322559
うしとらみたいなのが割と理想か
100 18/08/16(木)00:49:24 No.526322566
昔のネット小説だからまぁマイナーだけど 和風Wizとか毎話主人公の生存判定でサイコロ振ってたらしいな 結局死ななかったけど
101 18/08/16(木)00:49:34 No.526322590
甲賀忍法帳で考えるとそれが前提の話の上に多分プロット的に最後まで決めてから描かれた作品だしな 漫画の連載だと難しい気もする
102 18/08/16(木)00:49:38 No.526322605
男塾とかメインキャラでも容赦なく死ぬ
103 18/08/16(木)00:49:54 No.526322657
>男塾とかメインキャラでも容赦なく死ぬ 死亡確認
104 18/08/16(木)00:49:54 No.526322660
>主要キャラっぽく見えたキャラが序盤で一人死ぬって漫画がこう言われることが多い 喰霊零を見ろ!一話で全滅したぞ!
105 18/08/16(木)00:50:03 No.526322682
だからあっさりガイを殺した
106 18/08/16(木)00:50:10 No.526322706
ちょっと死ぬ死ぬ詐欺が定着しちゃったから ちゃんと死んだ時は入念に死体へお参りさせる
107 18/08/16(木)00:50:21 No.526322745
出来ればよいのだけど実のところ120%完璧な作品なんてそうそう作れないのだから ある程度は受け手も変な予想みたいな見方をせずに素直に楽しむテクニックも要るんだろう
108 18/08/16(木)00:50:42 No.526322814
ドラゴンボールは死からほど遠くなった
109 18/08/16(木)00:50:42 No.526322815
殺すつもりで出したけど筆がのって予定より早めに殺すと大抵面白くなる だからまあ全キャラそれぐらいを目指すべきな気もする
110 18/08/16(木)00:50:44 No.526322829
>進撃は定期的に殺すよね いくら超大型引き継ぐとは言え作品の顔みたいなベルベットくん殺したのはマジかってなった
111 18/08/16(木)00:50:45 No.526322832
ぶっちゃけ人が死んだ方が面白いけど死ぬと退場するから嫌 死ぬなら処分セールと言われても終盤にやってほしい
112 18/08/16(木)00:50:47 No.526322842
鉄血はそもそもメンバー全員皆殺しにする予定だったから これ見よがしに殺したツケは払わせるつもりだったと思う 脚本とPが言うこと聞かなかっただけで
113 18/08/16(木)00:51:06 No.526322910
>無印最終話手前でもりっと仲間が死んだセーラームーン! >女児は寝込んだ これこそ結果的には間違いだった奴だな… 後のシリーズでだれか欠けたりしないしお約束的に最終回前で死亡→復活とかにもなったりしてない
114 18/08/16(木)00:51:18 No.526322947
>ちょっと死ぬ死ぬ詐欺が定着しちゃったから >ちゃんと死んだ時は入念に死体へお参りさせる 結局最後生き返ってパンチしたし…
115 18/08/16(木)00:51:31 No.526322996
>死なないのはともかく負けるとか一杯食わされるとかもない保護枠に入ってるのが >わかるキャラは展開見えちゃってつまんない 打ち切り漫画で作者としては思い入れがあまりないけど 読者人気は高いキャラがこうなってたな…
116 18/08/16(木)00:51:48 No.526323072
鉄血は死ぬキャラが直前に突然スポット当たるのが昭和のアニメみたい
117 18/08/16(木)00:51:57 No.526323109
ダブルオーなんかは主人公格だけはどんな描写が有っても死なない世界になっちゃったな…
118 18/08/16(木)00:51:59 No.526323114
ゾンビものの長期シリーズとかだと 場所を移動する度に死ぬ用の新キャラが定期的に補充されるイメージある
119 18/08/16(木)00:52:02 No.526323126
002期
120 18/08/16(木)00:52:15 No.526323166
死んだと思わせて絶対死んでない そう思われるのも癪なので死後も念入りに腐ってく様子を描かれる伽羅さん
121 18/08/16(木)00:52:20 No.526323180
>ナルトは色々言われるけど穢土転生が終盤の面白さにかなり貢献してたと思う ネタ要素はてんこ盛りだったけど今でも悪手も悪手だったと思うけどなぁアレ…
122 18/08/16(木)00:52:29 No.526323212
外出するのに緊張感があるのは 道路に飛び出したら死ぬからだけど そういう漫画の世界だと 作者のエゴと出版社の都合で死なないんだよね
123 18/08/16(木)00:53:03 No.526323322
絶対死ぬような状況だったのに生存されると萎える どうやって助かったのか全く説明ない場合もあるし
124 18/08/16(木)00:53:04 No.526323327
あっさり殺すの理想はなんだろう 富野アニメの最終決戦ぐらいか 種のアストレイ三娘とかもSHOCKだった
125 18/08/16(木)00:53:14 No.526323372
>鉄血は死ぬキャラが直前に突然スポット当たるのが昭和のアニメみたい マジで今まで空気だったやつらが急に掘り下げられてその回で死ぬから 思い入れとかも何もないのにドラマチックをゴリ押しされてる感覚だった
126 18/08/16(木)00:53:15 No.526323375
伽羅さんはジョンリョに説得力が不足してたのが問題だと思う
127 18/08/16(木)00:53:37 No.526323439
ブララグのロベルタはやっぱり死んでおくべきだったと思う
128 18/08/16(木)00:53:47 No.526323475
ほいほい死んだ脇キャラがなんの理由もなく メインキャラ面して再登場したあげくまた死ぬ 闘将ラーメンマン
129 18/08/16(木)00:53:49 No.526323486
>殺すつもりで出したけど筆がのって予定より早めに殺すと大抵面白くなる >だからまあ全キャラそれぐらいを目指すべきな気もする 物語中盤で全滅するのでは・・・
130 18/08/16(木)00:53:53 No.526323498
じゃあ茶番じゃない 最近のバトル作品教えてくれ ジャンプにある?
131 18/08/16(木)00:54:02 No.526323527
>ゾンビものの長期シリーズとかだと >場所を移動する度に死ぬ用の新キャラが定期的に補充されるイメージある 彼岸島のりょうちゅけは死ぬだろうなとは思ったけど想像以上にショック受けたわ
132 18/08/16(木)00:54:05 No.526323535
シグルイは殺し合いの成果緊張感あったな
133 18/08/16(木)00:54:07 No.526323539
ゲームでは死んだらリセットして全員生存までやるのに何と傲慢なのであろうか
134 18/08/16(木)00:54:10 No.526323557
>絶対死ぬような状況だったのに生存されると萎える >どうやって助かったのか全く説明ない場合もあるし 最低だなベネット
135 18/08/16(木)00:54:18 No.526323583
ジョジョ三部とか五部あたりの死にっぷりが個人的に良い塩梅
136 18/08/16(木)00:54:27 No.526323608
そういやジョジョは割と普通に味方死ぬな
137 18/08/16(木)00:54:33 No.526323620
>マジで今まで空気だったやつらが急に掘り下げられてその回で死ぬから >思い入れとかも何もないのにドラマチックをゴリ押しされてる感覚だった 逆に死なないタカキの話とかの方が印象に残る所はある アストンはそれまで本当に空気だけど
138 18/08/16(木)00:54:37 No.526323632
08小隊
139 18/08/16(木)00:54:48 No.526323669
TEXHNOLYZEのあの人が中盤で死んだときはびっくりしたしテンション下がった
140 18/08/16(木)00:54:55 No.526323692
>絶対死ぬような状況だったのに生存されると萎える >どうやって助かったのか全く説明ない場合もあるし ついアラバスタの守護神ばっかり思い出してしまう…
141 18/08/16(木)00:55:22 No.526323758
>>だからまあ全キャラそれぐらいを目指すべきな気もする >物語中盤で全滅するのでは・・・ 確かにそうだわ…駄目だわコレ…ゴメン…
142 18/08/16(木)00:55:24 No.526323762
>ダブルオーなんかは主人公格だけはどんな描写が有っても死なない世界になっちゃったな… グラハムに続いてニーサンもなんらかの形で復活しそうと聞いて GN粒子すげぇ!とかそういう次元の話じゃなくなってきた…
143 18/08/16(木)00:55:36 No.526323816
>>絶対死ぬような状況だったのに生存されると萎える >>どうやって助かったのか全く説明ない場合もあるし >ついアラバスタの守護神ばっかり思い出してしまう… 正直あれは絶対死んでた方が良かったよ…
144 18/08/16(木)00:55:52 No.526323886
ジョジョはなんやかんやで死ぬキャラとそうでないキャラ分かるからなぁ その分ストーンオーシャンは驚いた
145 18/08/16(木)00:55:56 No.526323902
>シグルイは殺し合いの成果緊張感あったな あれはまあ文字通り死狂いだからな…
146 18/08/16(木)00:56:01 No.526323922
彼岸島はメインキャラでも容赦なく死にすぎる 明さんも雅様も頻繁に瀕死になるし
147 18/08/16(木)00:56:16 No.526323968
>マジで今まで空気だったやつらが急に掘り下げられてその回で死ぬから >思い入れとかも何もないのにドラマチックをゴリ押しされてる感覚だった 退場させるキャラにスポット当てるのは当たり前じゃないの スポット当てたキャラと別のキャラが死んだら死んだキャラにスポット当てろよってなると思う
148 18/08/16(木)00:56:16 No.526323972
>グラハムに続いてニーサンもなんらかの形で復活しそうと聞いて >GN粒子すげぇ!とかそういう次元の話じゃなくなってきた… そこまで行くとどっちらけすぎる…
149 18/08/16(木)00:56:24 No.526323997
>そういやジョジョは割と普通に味方死ぬな 敵が再起不能程度で死ぬまではいかなかったりな まあボス格は死ぬけど
150 18/08/16(木)00:56:34 No.526324019
死なないのは別にいいんだけどなら死を面白くするための秤に乗せないでほしいというか… 勝敗だけでそこは十分伝わるから…使えば絶対死ぬと言われる技を使って生存とかしなくていいから…
151 18/08/16(木)00:56:44 No.526324060
鉄血の団長のあれは知らない奴の告別式に呼ばれたら 生前の映像流れて周りの人は号泣してるのに俺は泣きようがないみたいな居心地の悪さがあった
152 18/08/16(木)00:56:57 No.526324100
ハッピーエンドで終わった作品の続編作って 前作キャラをあっさり殺す!!
153 18/08/16(木)00:56:58 No.526324103
キャラを楽しんでる人はお気に入りが死ぬのが嫌だしストーリーを楽しんでる人はハードな世界設定が活きてないのが嫌なんだな
154 18/08/16(木)00:57:01 No.526324113
ジョジョはそろそろ終盤で急に処理を始める癖だけ直してくれるとありがたい
155 18/08/16(木)00:57:16 No.526324158
>死ぬなら処分セールと言われても終盤にやってほしい 最終回付近に退場して味方キャラがそのキャラへのフォローや葬いがあまりない展開は好きじゃないな… だったら序盤や中盤に退場してストーリーに深く関わる展開の方が個人的に好き
156 18/08/16(木)00:57:41 No.526324240
初めから行方不明だけど キッズ向けだし最後までには生きてて見つかってとなるんだろうと思ってたらきっちり死んでた
157 18/08/16(木)00:57:46 No.526324254
>彼岸島はメインキャラでも容赦なく死にすぎる >明さんも雅様も頻繁に瀕死になるし 結構その辺のバランスはシビアだよね彼岸島
158 18/08/16(木)00:57:47 No.526324264
>ハッピーエンドで終わった作品の続編作って >前作キャラをあっさり殺す!! 世界レベルで恨まれたエイリアン3!
159 18/08/16(木)00:58:01 No.526324301
キャラ人気がどうとかいう 女の意見は聞かなくていい
160 18/08/16(木)00:58:08 No.526324328
>生前の映像流れて周りの人は号泣してるのに俺は泣きようがないみたいな居心地の悪さがあった 全くもってそのとおりだけどもうスレ画とあんま関係ねえ!?
161 18/08/16(木)00:58:10 No.526324336
キャラを平等に死なせても面白い話作れる技量ある人なんて滅多にいないだろうしなぁ
162 18/08/16(木)00:58:17 No.526324357
キャラ人気が濃くなると大変だよね
163 18/08/16(木)00:58:18 No.526324358
ONE PIECE ここ数年はたまに死ぬヤツいるけどどいつもこいつも頑丈過ぎ
164 18/08/16(木)00:58:41 No.526324423
ライダーとか販促の関係で終盤まで死なないというのが分かりきってると逆に気持ちの整理が出来て楽しめる
165 18/08/16(木)00:58:58 No.526324479
戦ヴァルはえ?ってなった 戦ヴァル4はうん…まあね…ってなった
166 18/08/16(木)00:59:08 No.526324511
ジョジョ6部はステアウェイトゥヘヴンの理屈にイマイチ納得いかないまま バタバタ死んでくからあんまりショックが無かった これどうせ最後復活する奴だろ?って思ってたら死んだまま終わった
167 18/08/16(木)00:59:13 No.526324523
進撃の巨人とかもうまず死なないなって感じになった
168 18/08/16(木)00:59:26 No.526324564
>ONE PIECE >ここ数年はたまに死ぬヤツいるけどどいつもこいつも頑丈過ぎ 初期はよく回想でしか死なないって言われてたけどエース辺りで覆したか?
169 18/08/16(木)00:59:30 No.526324583
ワンピースで一番酷いのは空島での死傷者ゼロ
170 18/08/16(木)00:59:45 No.526324614
最近はないけど アイドルアニメとかラブコメで生き死に混ぜてくるのも 頭悪いんだなって思う
171 18/08/16(木)00:59:46 No.526324619
えっお前死ぬの!?って面白さはどんどん難しくなってるからな
172 18/08/16(木)00:59:57 No.526324649
最近のライダーは死んでもキャラ人気高いと生き返らせちゃうしな…
173 18/08/16(木)00:59:58 No.526324652
>キッズ向けだし最後までには生きてて見つかってとなるんだろうと思ってたらきっちり死んでた 見てないけどボンバーマンジェッターズだと分かる 見てなくても衝撃受ける設定だわ
174 18/08/16(木)01:00:02 No.526324664
キャラグッズ類が出るような作品だと展開だけで退場させられないからね
175 18/08/16(木)01:00:18 No.526324724
>ジョジョ6部はステアウェイトゥヘヴンの理屈にイマイチ納得いかないまま >バタバタ死んでくからあんまりショックが無かった >これどうせ最後復活する奴だろ?って思ってたら死んだまま終わった まぁ元々バンバン死んでいくやつだし…
176 18/08/16(木)01:00:18 No.526324725
>進撃の巨人とかもうまず死なないなって感じになった つい最近メインキャラ死んだじゃん
177 18/08/16(木)01:00:31 No.526324764
>進撃の巨人とかもうまず死なないなって感じになった つい最近死んだばっかじゃねえか! 読まずに適当言うな!
178 18/08/16(木)01:00:45 No.526324815
昔ジョジョ読んでた時は いやこんなに出血してたら失血死するだろって思いながら読んでたな…
179 18/08/16(木)01:01:01 No.526324869
>ONE PIECE >ここ数年はたまに死ぬヤツいるけどどいつもこいつも頑丈過ぎ 言っちゃなんだが一番盛り上がるはずのエースの殺し方があんなだったので 無理に人死にやんなくていいよ…って
180 18/08/16(木)01:01:15 No.526324908
ワンピースは作者の婆ちゃんが人死なせたらだめだよみたいなこと言ってた覚えがある
181 18/08/16(木)01:01:21 No.526324931
>最近はないけど >アイドルアニメとかラブコメで生き死に混ぜてくるのも >頭悪いんだなって思う それこそキャラ人気で売る作品という結果では…
182 18/08/16(木)01:01:25 No.526324942
>退場させるキャラにスポット当てるのは当たり前じゃないの >スポット当てたキャラと別のキャラが死んだら死んだキャラにスポット当てろよってなると思う いやスポット当てるのは良いんだけどわざわざその回でスポット当てて直後に殺すパターン繰り返す必要あったか? 別に殺す回以外でスポット当ててやってもいいじゃん 毎回ああ今日はこいつが死ぬのかって思いながら死ぬの待たされるせいでショックでもなんでもねーよ
183 18/08/16(木)01:01:39 No.526324994
>初期はよく回想でしか死なないって言われてたけどエース辺りで覆したか? むしろなんでよりにもよってあんだけ色々やったエースだけ殺したの…
184 18/08/16(木)01:01:41 No.526324997
>昔ジョジョ読んでた時は >いやこんなに出血してたら失血死するだろって思いながら読んでたな… 穴あいてるけど次の週では何も無くなってるし!
185 18/08/16(木)01:01:41 No.526324998
巨人はなんか数年後みたいになったらキャラに感情移入出来なくなった みんな荒みすぎ
186 18/08/16(木)01:01:56 No.526325042
聖闘士星矢にこれ感じてたな…十二宮編の後とか特に 今思えば若かった
187 18/08/16(木)01:02:00 No.526325059
中~終盤で一人死んで大きな影響を残すくらいが安パイかなやっぱ それか敵よりの立ち位置にしてやっと歩み寄れた段階で力尽きさせる
188 18/08/16(木)01:02:06 No.526325073
じゃあこうしましょう 死んだことをなかったことにする
189 18/08/16(木)01:02:09 No.526325086
進撃は見直すとコンスタントに死んでるな 最近死んだあたりがもうちょい早かったらもっとバランス良かったとは思うけど貴重なコメディ要員だったしな…
190 18/08/16(木)01:02:10 No.526325089
やっぱキャラ殺すのって難しいんだな…
191 18/08/16(木)01:02:28 No.526325138
和也
192 18/08/16(木)01:02:50 No.526325213
タイトルがキャラクターの名前ー!
193 18/08/16(木)01:02:53 No.526325224
>和也 編集者の胃が死ぬ!
194 18/08/16(木)01:03:07 No.526325278
>聖闘士星矢にこれ感じてたな…十二宮編の後とか特に >今思えば若かった まあ色々と適当な時代でもあったしな…死闘の果てに絶命!→生きてましたパターンが多すぎる…
195 18/08/16(木)01:03:15 No.526325305
>じゃあこうしましょう >死んだことをなかったことにする 精霊会議!
196 18/08/16(木)01:03:20 No.526325327
エースは本編も映画も全然出てこなかったからゲームで強い人って印象しかなかったな…
197 18/08/16(木)01:03:22 No.526325332
和也は見事だけどリアルタイムで読んでたら衝撃だろうな…
198 18/08/16(木)01:03:23 No.526325335
最後の戦いへ向けて階段とか廊下を進みつつ仲間が一人ずつ残って死んだフリする演出はもはや笑ってしまうようになったな
199 18/08/16(木)01:03:34 No.526325375
>やっぱキャラ殺すのって難しいんだな… 取り返しが付かないからな いやDBとか例外もそこそこあるけど
200 18/08/16(木)01:03:56 No.526325439
>キッズ向けだし最後までには生きてて見つかってとなるんだろうと思ってたらきっちり死んでた その後フォローあるんだろうなと思ったら何も無かったポケモンハンターJ
201 18/08/16(木)01:04:02 No.526325458
ジョジョで一番ショックだったのはクリームに即死させられたアブドゥルだった 気付かないうちに個人的に相当信頼できるキャラ扱いになってたらしいのと 一度は生き返ったこともあってそのアブドゥルが一瞬で死亡ってのに相当動揺した 花京院もショックだったがアブドゥルで覚悟が決まってたのかなんとか耐えられた
202 18/08/16(木)01:04:18 No.526325507
どうせ適当なところでスポット当ててから死亡まで間を空けても 殺すために引っ張り出してきたんだなってわかって萎えるとか言われるんだ
203 18/08/16(木)01:04:19 No.526325511
GOD EATERはいい按配だが GOD EATER2のシナリオみたいなのは 酷すぎる局地だな 世界観からブランドまで全て茶番にしてくれたね
204 18/08/16(木)01:04:42 No.526325614
ロビンはまだ土の中ぐるぐる回転しながら潜り続けてんのかな
205 18/08/16(木)01:04:50 No.526325645
DBもクリリンが初めて死んだ時は驚いたよ… バトル有でもドクタースランプから地続きだったような世界観が切り離されたような もう戻れなくなるような衝撃が
206 18/08/16(木)01:04:56 No.526325670
>いやスポット当てるのは良いんだけどわざわざその回でスポット当てて直後に殺すパターン繰り返す必要あったか? >別に殺す回以外でスポット当ててやってもいいじゃん アトラやジュリエッタやガエリオとかちょくちょくスポット当たってたと思うけどな スポット当たった上で死んでないキャラなんていくらでもいるよ
207 18/08/16(木)01:05:02 No.526325700
やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな
208 18/08/16(木)01:05:12 No.526325729
>進撃は見直すとコンスタントに死んでるな >最近死んだあたりがもうちょい早かったらもっとバランス良かったとは思うけど貴重なコメディ要員だったしな… 巨人化したコニーの親父にころころされる予定だったのが ライナーの従妹にころころされることになったから 結局仲間の家族にころころされる予定は変わってないんだよな…
209 18/08/16(木)01:05:35 No.526325810
聖闘士星矢は絶命!蘇生!もう一回絶命!した奴結構いた気がする
210 18/08/16(木)01:05:40 No.526325824
コンシューマゲームはシナリオ一気に出すからまだ途中死がやりやすい土壌ではあるのかな
211 18/08/16(木)01:05:54 No.526325869
>巨人はなんか数年後みたいになったらキャラに感情移入出来なくなった >みんな荒みすぎ 良くも悪くもこういう方向性で行くのかー…ってなった 最後はタイムリープで色々どうにかしそうな気もするけど
212 18/08/16(木)01:06:00 No.526325888
>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな 処女を失うとか去勢されるとか…
213 18/08/16(木)01:06:06 No.526325909
>別に殺す回以外でスポット当ててやってもいいじゃん >毎回ああ今日はこいつが死ぬのかって思いながら死ぬの待たされるせいでショックでもなんでもねーよ 専用回のあとの別の回で死んだ方が呆気なさや無常さは出るだろうね
214 18/08/16(木)01:06:31 No.526326001
>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな つまり想い人が死ぬ舞HIME…
215 18/08/16(木)01:07:05 No.526326120
>>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな >処女を失うとか去勢されるとか… カズナリ…
216 18/08/16(木)01:07:19 No.526326173
>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな 腕なくして義手コースとか…ボンボンでやっていいのかは知らんとなるけど
217 18/08/16(木)01:07:49 No.526326260
こいつはもう何あっても死なないんだろな感のあるポルナレフ
218 18/08/16(木)01:08:00 No.526326295
>コンシューマゲームはシナリオ一気に出すからまだ途中死がやりやすい土壌ではあるのかな ゲームは仲間が消えるというゲーム性の問題がまた別に発生するからなあ 受け継ぐにしたってなんの縁もない他人ってわけにもいかないし受け継げる設定も必要
219 18/08/16(木)01:08:04 No.526326308
ゆゆゆなんかは緊張感あったね 2期は観てないけど
220 18/08/16(木)01:08:06 No.526326319
三人目くらいでアッこれ本当に逃げ場ないんだとなる僕らの
221 18/08/16(木)01:08:13 No.526326341
ナランチャが死ぬ直前でフラグ組み立て出した時はうわああああってなったよ 五部で一番好きなキャラだったから死んでほしくなかった
222 18/08/16(木)01:08:14 No.526326350
>>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな 負けたら大洗廃校! 負けたら桃ちゃん浪人!
223 18/08/16(木)01:08:52 No.526326495
>こいつはもう何あっても死なないんだろな感のあるポルナレフ いや死んでるだろ 亀にしがみついてるだけで
224 18/08/16(木)01:09:17 No.526326569
ゆゆゆは最後無理やりハッピーエンドで途中の緊張感も全て台無しになった
225 18/08/16(木)01:09:28 No.526326619
>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな 手持ちのアイテムが無くなる!
226 18/08/16(木)01:10:37 No.526326839
でもね実際にスレ画をタブーにして描いてみたけどメインキャラがモブみたいに死んでたら先ず話にならないんですよ… マミさんはあれ良く見たらまどかが遠距離攻撃担当してさやかと二人が意思を継いでって マミさんのポジションが盛大に被ってるからモブと一緒なのね
227 18/08/16(木)01:10:52 No.526326877
2期以後のシンフォギア
228 18/08/16(木)01:10:53 No.526326880
進撃は全滅エンドもありそうな展開だし スレ画みたいな感じではないな
229 18/08/16(木)01:10:57 No.526326894
>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな Lvが1になる!
230 18/08/16(木)01:10:57 No.526326895
ちょっと違うけどモンハンとかも毎度シナリオで恐ろしいモンスターが現れて村が壊滅の危機みたいな感じで煽られるけど ゲームオーバーが存在せずに何度でも挑めるので緊張感の欠片もないな…
231 18/08/16(木)01:12:12 No.526327105
刃物で戦ってるのにオカマの引っかき傷しかつかないのはちょっと…ってなる
232 18/08/16(木)01:12:29 No.526327164
>2期以後のシンフォギア 一期は割と緊張感あったよね… 今はもう大事には至らない信頼しか無いけど
233 18/08/16(木)01:12:56 No.526327261
>2期以後のシンフォギア 死なないのは当然として重傷も無しか即治癒だよね
234 18/08/16(木)01:12:57 No.526327266
>手持ちのアイテムが無くなる! スマホや免許証から会社から持ち出したノートPCまで色々無くなるんだ…
235 18/08/16(木)01:13:10 No.526327296
るろうに剣心は敵も味方も全然死なない
236 18/08/16(木)01:13:27 No.526327345
オデッセイも似た映画って言われるけどウケてたよね
237 18/08/16(木)01:13:28 No.526327347
ラブデスターは死ぬべき奴はレギュラーキャラでもきっちり殺したのが凄かった 今なら全話無料だから読むべきだぞ
238 18/08/16(木)01:13:34 No.526327364
>マミさんはあれ良く見たらまどかが遠距離攻撃担当してさやかと二人が意思を継いでって >マミさんのポジションが盛大に被ってるからモブと一緒なのね まどかが遠距離攻撃担当してるまどマギ・・・?
239 18/08/16(木)01:14:04 No.526327460
ダンディの様によく死ぬだけのはどうなんだろう…
240 18/08/16(木)01:14:36 No.526327559
シンフォギアは敵がそんなにインフレしない一方で味方がドンドン成長してるから…
241 18/08/16(木)01:14:43 No.526327584
ハガレンは準モブくらいの人たちにも愛着湧くから最終戦で誰が死ぬか結構ハラハラした
242 18/08/16(木)01:14:43 No.526327586
>まどかが遠距離攻撃担当してるまどマギ・・・? パチスロしかしてないけどマギカラッシュでバシバシ弓使うし 芸術家の魔女と戦うときもマミさんとダブルショットじゃん
243 18/08/16(木)01:14:45 No.526327591
>でもね実際にスレ画をタブーにして描いてみたけどメインキャラがモブみたいに死んでたら先ず話にならないんですよ… >マミさんはあれ良く見たらまどかが遠距離攻撃担当してさやかと二人が意思を継いでって >マミさんのポジションが盛大に被ってるからモブと一緒なのね 作者にとってのメイン・モブと読者に対する見せ方は違うという話では
244 18/08/16(木)01:15:16 No.526327668
進撃は無駄にキャラを消費する感じじゃないから でも遅かれ早かれみんな死にそう
245 18/08/16(木)01:15:22 No.526327688
ちゃんとケツまでプロットが決まってて長すぎず予定外の延長が無い って条件がまずないとコントロールは難しかろう
246 18/08/16(木)01:15:28 No.526327702
>ダンディの様によく死ぬだけのはどうなんだろう… 本当に死んでたの明言された時は酷かった
247 18/08/16(木)01:15:39 No.526327740
NARUTOのネジ死亡は衝撃はなかったな… あっこいつ殺すんだ…くらいの感覚だった
248 18/08/16(木)01:16:00 No.526327797
>パチスロしかしてないけどマギカラッシュでバシバシ弓使うし >芸術家の魔女と戦うときもマミさんとダブルショットじゃん パチスロで語ってたらケンシロウは負け続ける雑魚主人公だぞ
249 18/08/16(木)01:16:46 No.526327915
いい塩梅だからネジ殺しとくかー
250 18/08/16(木)01:16:51 No.526327936
>ハガレンは準モブくらいの人たちにも愛着湧くから最終戦で誰が死ぬか結構ハラハラした 小説版のおまけ漫画でノベライズの人が私ヒューズさん好き!って言って 牛さんと担当が気まずい顔になってたの思い出した
251 18/08/16(木)01:17:03 No.526327969
ネジは二部はほとんど出番なかったからなぁ 誰が死ねばショックだったかというと…ヒナタかな
252 18/08/16(木)01:17:34 No.526328046
ネジは唐突過ぎたね…
253 18/08/16(木)01:17:46 No.526328081
>NARUTOのネジ死亡は衝撃はなかったな… >あっこいつ殺すんだ…くらいの感覚だった アレは一番ダメなパターンの死だと思う…
254 18/08/16(木)01:17:54 No.526328117
でも死んだネジから名前をもらってボルトってのは良く出来てる
255 18/08/16(木)01:18:11 No.526328168
ハンターハンター
256 18/08/16(木)01:18:16 No.526328176
>パチスロで語ってたらケンシロウは負け続ける雑魚主人公だぞ えっ…じゃあマミさんの必殺技は黄金の美脚じゃないの?
257 18/08/16(木)01:18:22 No.526328198
鉄血は生き別れの弟について言及するとポップしたり伏線っぽいこと呟いてから登場までのスパンが短すぎる
258 18/08/16(木)01:18:23 No.526328206
本当に突然過ぎると驚くことも出来なくなるんだとネジニーサンは教えてくれたよ
259 18/08/16(木)01:18:27 No.526328214
ナルト終盤はサクラが死んでたら割と驚いてたと思う
260 18/08/16(木)01:18:29 No.526328219
>ラブデスターは死ぬべき奴はレギュラーキャラでもきっちり殺したのが凄かった デスゲームでのキャラの処理の仕方はそれと「神様の言うとおり」が上手いなって思ってる
261 18/08/16(木)01:18:45 No.526328266
ベルセルクも割とこれ
262 18/08/16(木)01:18:57 No.526328308
登場人物の死が物語に緊張感をもたらす効果はあるからマミさんとか映画の大脱走みたいに中盤くらいで一人死なせるのは効果的だと思う
263 18/08/16(木)01:18:57 No.526328310
るろ剣なんかも 読者の顔色うかがって 薫殿が生きてたな そこだよね
264 18/08/16(木)01:19:14 No.526328353
ジョジョは致命傷のラインが難しすぎる…
265 18/08/16(木)01:19:19 No.526328374
中盤あたりの味方側死亡で思い出すのが師匠格とか兄貴的キャラが多いなあ その辺は殺しやすいし殺した方が今後扱いやすいんだよな
266 18/08/16(木)01:19:23 No.526328384
>ネジは二部はほとんど出番なかったからなぁ >誰が死ねばショックだったかというと…ヒナタかな これはこれで大荒れする奴だ…
267 18/08/16(木)01:19:57 No.526328484
>ベルセルクも割とこれ 蝕は予めのプロットだからできたんかなあって
268 18/08/16(木)01:20:11 No.526328532
というかナルトの同期全然死んでねえ! 忍の悲惨さとか特にねえ!
269 18/08/16(木)01:20:17 No.526328546
薫殿は正しく詐欺だけどあれは生きてて良かった方だと思うなあ
270 18/08/16(木)01:20:18 No.526328550
カブトボーグは主要キャラよく殺すぞ!
271 18/08/16(木)01:20:25 No.526328570
るろ剣で一番酷いのは弥彦と戦う相手は全員デバフが掛かるって方だよ
272 18/08/16(木)01:20:29 No.526328582
ほむほむの時間遡行あるし途中から緊張感なくなった なんかもう死生感も普通じゃないし
273 18/08/16(木)01:20:36 No.526328606
キルヒアイスはマジで早すぎ
274 18/08/16(木)01:20:57 No.526328654
>ジョジョは致命傷のラインが難しすぎる… 白いふわーとしたのが出るとヤバイ
275 18/08/16(木)01:21:02 No.526328666
>ジョジョは致命傷のラインが難しすぎる… 薄皮一枚残してほぼ切断くらいが翌週にはちょっとした切り傷になってるからな…
276 18/08/16(木)01:21:11 No.526328701
エスコン5のチョッパー死亡は衝撃的だったな やはりムードメーカーの喪失はきつい
277 18/08/16(木)01:21:41 No.526328785
ジョジョは目怪我したとき失明したかと思ったら治ってた
278 18/08/16(木)01:21:52 No.526328820
閃乱カグラの方がNARUTOより殺してた
279 18/08/16(木)01:22:22 No.526328917
>白いふわーとしたのが出るとヤバイ ジョセフは霊体で最後の言葉まで残したのに生き返ったぜ!
280 18/08/16(木)01:22:34 No.526328956
主要キャラ殺すにしても殺し方は作風によりけりだしね 無情に殺した方が話を引き締める作品もあればドラマチックに演出した方が盛り上がる作品もある どっちにも言えることはその死にちゃんと主人公の中に残る意味を持たせること そうじゃないと雑に殺したと思われる
281 18/08/16(木)01:22:41 No.526328980
アパチャイ
282 18/08/16(木)01:22:49 No.526329014
>薫殿は正しく詐欺だけどあれは生きてて良かった方だと思うなあ 死んでる派の友達と賭けたのを思い出す 彼の釈然としないって顔は忘れられない
283 18/08/16(木)01:23:05 No.526329066
ハリーポッターなんかはやっぱ名作な分 やっぱ日本の創作とはレベルが違うのかな ゲースロも面白い
284 18/08/16(木)01:23:07 No.526329074
生き返ると死の重みがすごい減る
285 18/08/16(木)01:23:10 No.526329082
藤田作品は業を背負ってる奴は死ぬ運命だから死んでもしょうがないなと思えるかな
286 18/08/16(木)01:23:21 No.526329114
>ほむほむの時間遡行あるし途中から緊張感なくなった 時間遡行バラした後もうラストバトルしか残ってないけど…見てないなら語らないほうが恥かかずに済むぞ?
287 18/08/16(木)01:23:33 No.526329155
話し畳むにあたってシリアス一辺倒になる時ギャグキャラやムードメーカーが危ない
288 18/08/16(木)01:23:34 No.526329161
ジョセフは例外例外です
289 18/08/16(木)01:24:07 No.526329270
ムードメーカー終盤絶望感を出すために殺されがち
290 18/08/16(木)01:24:23 No.526329318
>>ジョジョは致命傷のラインが難しすぎる… >白いふわーとしたのが出るとヤバイ 億泰は生きてた!
291 18/08/16(木)01:24:31 No.526329346
>時間遡行バラした後もうラストバトルしか残ってないけど… それ一期だけですよね?
292 18/08/16(木)01:24:42 No.526329370
終盤なので一気に主要キャラ死亡させるね みたいな作り手の思惑が見えるとちょっと冷める
293 18/08/16(木)01:24:42 No.526329374
鉄血は登場時に自己紹介したら後はモブで初の担当回が死ぬ回ってのが多すぎる