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18/08/16(木)00:26:37 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534346797262.jpg 18/08/16(木)00:26:37 No.526317563

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/16(木)00:27:56 No.526317876

マガジンのバトル漫画

2 18/08/16(木)00:28:03 No.526317913

スレッドを立てた人によって削除されました

3 18/08/16(木)00:28:51 No.526318089

ブレンパワードは地味にこれ

4 18/08/16(木)00:28:54 No.526318100

死ぬようなダメージ 作中で死んだことはない

5 18/08/16(木)00:29:42 No.526318262

死なないとたかをくくってた好きなキャラが死んだ

6 18/08/16(木)00:30:18 No.526318378

BLEACHの十刃編の被害度

7 18/08/16(木)00:30:50 No.526318490

女子攻兵は掃いて捨てるほど死んでくけど主要メンバーは途中で一人しか死ななかったな

8 18/08/16(木)00:30:51 No.526318492

終盤いよいよ味方も死ぬだろうハードな展開 死なない

9 18/08/16(木)00:31:02 No.526318540

人気のある好きな主要キャラが段々死んでいっても みんなちゃんと最後まで読み続けてくれるかい?

10 18/08/16(木)00:31:04 No.526318549

クウガ もそんなかんじだった

11 18/08/16(木)00:31:05 No.526318550

死にゃあいいってわけでもないんだけど露骨に保護されすぎだと緊張感がなくなる

12 18/08/16(木)00:31:41 No.526318679

死なない死なない言われるから死なせました! なぜか不評…

13 18/08/16(木)00:31:42 No.526318680

死なないけど復帰はできない ぐらいまでか

14 18/08/16(木)00:31:50 No.526318709

逆に主要キャラもバンバン死んでいって面白い漫画ってなんだ?

15 18/08/16(木)00:32:12 No.526318792

Zガンダムも終盤まで割と死なない

16 18/08/16(木)00:32:45 No.526318910

>人気のある好きな主要キャラが段々死んでいっても >みんなちゃんと最後まで読み続けてくれるかい? 俺は読むけどどうせ死なないんだろうなと思うと作中ではいくら真剣でも白けて見えてしまうかな… 銀魂の虚編の終盤とか

17 18/08/16(木)00:33:10 No.526318991

わかりました容赦なく死なせますする仮面ライダービルド

18 18/08/16(木)00:33:56 No.526319177

>死なないけど復帰はできない >ぐらいまでか 「モブはすぐ死ぬのに主要キャラは犯されて心が壊れるとか失明くらいで全然死なない…」

19 18/08/16(木)00:34:01 No.526319200

>逆に主要キャラもバンバン死んでいって面白い漫画ってなんだ? 甲賀忍法帖

20 18/08/16(木)00:34:19 No.526319266

ドラゴボもなぁなぁで生き返ったりはするけど 死ぬは死んでるよね

21 18/08/16(木)00:34:38 No.526319342

ダイも結局はバランしか死ななかったけど気にしたことないな

22 18/08/16(木)00:34:57 No.526319420

実力のないキャラが死地に飛び込んでも幸運の連続で難を逃れるとやや白ける

23 18/08/16(木)00:35:41 No.526319589

いやキャラ人気とか言い出したら 殺す死ぬとか言ってる戦いそのものが 茶番劇そのものだよね

24 18/08/16(木)00:36:11 No.526319701

クロスアンジュ

25 18/08/16(木)00:36:19 No.526319735

死なないのが自然に見えればいいんだけど理由もなく他なら死んでる状況で死なないのは冷める

26 18/08/16(木)00:36:30 No.526319784

>死にゃあいいってわけでもないんだけど露骨に保護されすぎだと緊張感がなくなる そういうもんだと割り切ってなお楽しめる作品はあんま多くないから やっぱり緊張感って大事なんだと思う

27 18/08/16(木)00:36:53 No.526319852

私死ななかったけど死んだ方がマシな状況に追い込まれる味方キャラ大好き!

28 18/08/16(木)00:37:02 No.526319891

少年誌は死なない 青年誌は死ぬ

29 18/08/16(木)00:37:21 No.526319962

万一終盤の最終決戦のつもりでバンバン死なせた後にアニメ化とか実写化とか大人の事情で引き延ばしてとか言われたら今度は作者が死ぬんだろうな…

30 18/08/16(木)00:37:22 No.526319974

基本的に誰も死なないけど主要キャラ1人だけ死ぬって方が多い気がする

31 18/08/16(木)00:37:26 No.526319985

無駄に殺せばいいってもんでもないしねぇ

32 18/08/16(木)00:38:18 No.526320154

ダンガンロンパ3の序盤で 「前作キャラ死亡→死んでませんでした」 をやったのは悪手だと思った

33 18/08/16(木)00:38:24 No.526320176

進 撃 の 巨 人

34 18/08/16(木)00:38:44 No.526320243

>ダイも結局はバランしか死ななかったけど気にしたことないな 流石にアバン先生が生きてましたはちょっとそれは…ってなったよ

35 18/08/16(木)00:38:50 No.526320268

急に死ぬネジ

36 18/08/16(木)00:39:19 No.526320366

生き死に以外の緊張感がある展開は 少年誌じゃやれない内容ばっかりだよね レイプ 裏切り 洗脳 四肢欠損

37 18/08/16(木)00:39:28 No.526320391

>進 >撃 >の >巨 >人 何やってるの?

38 18/08/16(木)00:40:11 No.526320542

別にやれないことはないでしょ それが面白いかどうかは別にして

39 18/08/16(木)00:40:13 No.526320550

アバン先生が生きてたのは賛否あって当然とは思うけど トラマナさんとアバカムさんのために賛成の方に手を挙げとくね…

40 18/08/16(木)00:40:21 No.526320587

ネジ死んでも とりあえず最終戦だしネジぐらい殺しとくか みたいな

41 18/08/16(木)00:40:29 No.526320616

デスゲーム系なのに作者がキャラに愛着もつと駄目だね

42 18/08/16(木)00:40:33 No.526320625

>逆に主要キャラもバンバン死んでいって面白い漫画ってなんだ? キン肉マン

43 18/08/16(木)00:40:43 No.526320664

かといってカジュアルに死にすぎると読者がキャラに入れ込まなくなるし難しい

44 18/08/16(木)00:40:47 No.526320682

スピンオフで本編キャラがでばって来ると本編との兼ね合いで絶対死なないの分かってるから あーはいはいってなるのはまた違う話か

45 18/08/16(木)00:40:59 No.526320727

そういう声にお答えしたのがデスゲームじゃん

46 18/08/16(木)00:41:02 No.526320746

裏切りと洗脳は普通に展開としてありじゃないのか…?

47 18/08/16(木)00:41:12 No.526320784

アバン先生は復帰後大暴れじゃなくて燻し銀の活躍なのが良いんだ

48 18/08/16(木)00:41:14 No.526320790

ネジだけ特に何かするでもなく死んでるポジションはもやもやする

49 18/08/16(木)00:41:18 No.526320798

KIBAもOPに出てくるような味方キャラはさすがにほとんど死ななかった

50 18/08/16(木)00:41:24 No.526320818

リアリティ出すために殺しました!意味なく! も叩かれるよね

51 18/08/16(木)00:41:42 No.526320877

むしろデスゲームですら死なないのが問題なのでは

52 18/08/16(木)00:41:58 No.526320950

殺し合いをしてるのに 敵も味方も一人も死なないのは茶番だろ

53 18/08/16(木)00:42:03 No.526320973

これ見よがしにぶっ殺していく鉄血は正直鼻についた

54 18/08/16(木)00:42:07 No.526320995

デストロ246がまさにこれだった

55 18/08/16(木)00:42:07 No.526320996

😠主要キャラも死ぬ作風 😫最終回で全員復活

56 18/08/16(木)00:42:28 No.526321074

まぁ復活させるならなんでフローラ様にあんなこと言わせたとは思う 活躍はいいと思うけど復活自体はうn

57 18/08/16(木)00:42:29 No.526321077

>デスゲーム系なのに作者がキャラに愛着もつと駄目だね 上手くやってくれたらいいんだけどそいつを死なせない為にルールをねじ曲げ出すとダメになりがちだな… 一応超越存在の気紛れゲームだとしても読者はそのルールを前提に読んでるんだからさ…

58 18/08/16(木)00:42:29 No.526321080

死なない作品だと思ってたのにいきなり大虐殺始まるよりまし

59 18/08/16(木)00:42:35 No.526321100

ダイはヒュンケルがやっと退場したと思ったらラーハルトが即引継ぎ加入しちゃうってのが本当に酷い

60 18/08/16(木)00:42:57 No.526321185

殺しても殺さなくても文句言われるんだから作家は大変だな

61 18/08/16(木)00:43:03 No.526321216

鉄血は監督が古い人だからなのか 逆張りみたいな外連味?

62 18/08/16(木)00:43:12 No.526321250

ガンドー=サンに凄いこれを感じて連載追いかける力が衰えた

63 18/08/16(木)00:43:31 No.526321322

>>逆に主要キャラもバンバン死んでいって面白い漫画ってなんだ? >キン肉マン キン肉マンはドラゴンボール以上に命が軽い世界だから緊張感は全然ねぇぞ!

64 18/08/16(木)00:43:46 No.526321369

わたしは一向に構わんッッ

65 18/08/16(木)00:44:03 No.526321436

>デストロ246がまさにこれだった ぶっちゃけあの作者ヨルムンガンドが一番面白くて順当にパワーダウンしてると思う あと正直おっさんキャラ造形のが上手い

66 18/08/16(木)00:44:20 No.526321498

鉄血はあの展開でメンバー全員逃げきれたらその方がマズかったと思うよ 死に方が問題なだけで

67 18/08/16(木)00:44:20 No.526321499

モブが雑に死んでいく中戦闘員でもないのにどう考えても死ぬ攻撃受けて死なない主要キャラはちょっと

68 18/08/16(木)00:44:34 No.526321554

>裏切りと洗脳は普通に展開としてありじゃないのか…? ガチ裏切りとかね 青エクのアレぐらいじゃないと裏切りと感じないかな 一時的なファッション裏切りが多いよね

69 18/08/16(木)00:44:53 No.526321621

>キン肉マンはドラゴンボール以上に命が軽い世界だから緊張感は全然ねぇぞ! だから前期であやつ倒してそれ不可にしたじゃん

70 18/08/16(木)00:44:53 No.526321625

主人公は話を進める限りは殺せないしヒロイン殺しまくると主人公が死神化するし… そこよりちょっと遠いキャラくらいが味方だと殺せる限度なんだよね

71 18/08/16(木)00:45:00 No.526321650

エヴァQに萎えた一番の理由がこれ キャラ商売の都合で殺せなくなってるなって

72 18/08/16(木)00:45:22 No.526321743

>これ見よがしにぶっ殺していく鉄血は正直鼻についた 一期最終話でガッカリしたよ

73 18/08/16(木)00:45:24 No.526321751

死ぬやつにはそれなりの活躍を与えてやれば死んでもいい

74 18/08/16(木)00:45:28 No.526321761

脱落させるために突然出番の増えるサブキャラ

75 18/08/16(木)00:45:41 No.526321820

ナルトは色々言われるけど穢土転生が終盤の面白さにかなり貢献してたと思う

76 18/08/16(木)00:45:50 No.526321840

>だから前期であやつ倒してそれ不可にしたじゃん 2世でロビン生きてるからロビン生き返るのは確定なんだよなあ

77 18/08/16(木)00:46:14 No.526321922

デスゲーム系もしょっぱなにインパクト出すために殺す用のキャラを殺してるに過ぎないことが大体な気がする

78 18/08/16(木)00:46:15 No.526321927

かといって序盤に主要キャラ殺しときゃいいんだろ的な展開は嫌われる

79 18/08/16(木)00:46:15 No.526321929

>殺しても殺さなくても文句言われるんだから作家は大変だな 好みの殺し方が人によっててんでばらばらってだけさ…

80 18/08/16(木)00:46:24 No.526321965

エヴァは元からホイホイ死ぬ世界じゃないし何を今更

81 18/08/16(木)00:46:37 No.526322017

忍殺はなんだかんだ3部ラストとかめっちゃハラハラしたからそこまで心配はしてない

82 18/08/16(木)00:46:42 No.526322037

モブも含めて当たったらみんな死ぬ!じゃなくて死ぬよりは負傷兵とかの方が多いよ くらいの塩梅が好き

83 18/08/16(木)00:46:47 No.526322054

進撃のサシャは元々もっと早く死ぬ予定だったから仕方ない…

84 18/08/16(木)00:46:59 No.526322104

まぁ程度でいうなら ハリポタなんかは最終戦を除けば いい感じに緊張感あったよね

85 18/08/16(木)00:47:09 No.526322135

じゃあキャラに死んで欲しいのかと言うとそうじゃないのが難しい

86 18/08/16(木)00:47:16 No.526322157

>かといって序盤に主要キャラ殺しときゃいいんだろ的な展開は嫌われる マミさん…

87 18/08/16(木)00:47:21 No.526322172

>かといって序盤に主要キャラ殺しときゃいいんだろ的な展開は嫌われる まどかの後に雨後の筍の如く現れたとりあえず3話あたりで誰か殺しておく作品

88 18/08/16(木)00:47:23 No.526322178

ワンピはある意味極まってる

89 18/08/16(木)00:47:30 No.526322198

進撃は定期的に殺すよね

90 18/08/16(木)00:47:37 No.526322220

死なないのはともかく負けるとか一杯食わされるとかもない保護枠に入ってるのが わかるキャラは展開見えちゃってつまんない

91 18/08/16(木)00:48:01 No.526322300

>>だから前期であやつ倒してそれ不可にしたじゃん >2世でロビン生きてるからロビン生き返るのは確定なんだよなあ 今までなら次のシリーズに行ったら理由もなく生き返ってたし それがなくなっただけでもいいんじゃねえかな

92 18/08/16(木)00:48:10 No.526322332

主要キャラっぽく見えたキャラが序盤で一人死ぬって漫画がこう言われることが多い

93 18/08/16(木)00:48:21 No.526322357

無印最終話手前でもりっと仲間が死んだセーラームーン! 女児は寝込んだ

94 18/08/16(木)00:48:24 No.526322370

迷家…

95 18/08/16(木)00:48:25 [龍騎] No.526322376

分かりました主人公を殺します

96 18/08/16(木)00:48:30 No.526322397

別に誰か死ぬのが好きとかそういうんじゃないんだけど 生きるか死ぬかみたいな緊張感を煽る作風の作品で味方は誰も死なないことが視聴者に察されたら作品として終わりだよね

97 18/08/16(木)00:48:35 No.526322411

>死なないのはともかく負けるとか一杯食わされるとかもない保護枠に入ってるのが >わかるキャラは展開見えちゃってつまんない 東京グールの悪口はよせ

98 18/08/16(木)00:49:09 No.526322517

進撃はもうあんまり読者がいない最近になってサシャ殺すのか 上司のおっさんが食われた辺りは緊張感あったが

99 18/08/16(木)00:49:22 No.526322559

うしとらみたいなのが割と理想か

100 18/08/16(木)00:49:24 No.526322566

昔のネット小説だからまぁマイナーだけど 和風Wizとか毎話主人公の生存判定でサイコロ振ってたらしいな 結局死ななかったけど

101 18/08/16(木)00:49:34 No.526322590

甲賀忍法帳で考えるとそれが前提の話の上に多分プロット的に最後まで決めてから描かれた作品だしな 漫画の連載だと難しい気もする

102 18/08/16(木)00:49:38 No.526322605

男塾とかメインキャラでも容赦なく死ぬ

103 18/08/16(木)00:49:54 No.526322657

>男塾とかメインキャラでも容赦なく死ぬ 死亡確認

104 18/08/16(木)00:49:54 No.526322660

>主要キャラっぽく見えたキャラが序盤で一人死ぬって漫画がこう言われることが多い 喰霊零を見ろ!一話で全滅したぞ!

105 18/08/16(木)00:50:03 No.526322682

だからあっさりガイを殺した

106 18/08/16(木)00:50:10 No.526322706

ちょっと死ぬ死ぬ詐欺が定着しちゃったから ちゃんと死んだ時は入念に死体へお参りさせる

107 18/08/16(木)00:50:21 No.526322745

出来ればよいのだけど実のところ120%完璧な作品なんてそうそう作れないのだから ある程度は受け手も変な予想みたいな見方をせずに素直に楽しむテクニックも要るんだろう

108 18/08/16(木)00:50:42 No.526322814

ドラゴンボールは死からほど遠くなった

109 18/08/16(木)00:50:42 No.526322815

殺すつもりで出したけど筆がのって予定より早めに殺すと大抵面白くなる だからまあ全キャラそれぐらいを目指すべきな気もする

110 18/08/16(木)00:50:44 No.526322829

>進撃は定期的に殺すよね いくら超大型引き継ぐとは言え作品の顔みたいなベルベットくん殺したのはマジかってなった

111 18/08/16(木)00:50:45 No.526322832

ぶっちゃけ人が死んだ方が面白いけど死ぬと退場するから嫌 死ぬなら処分セールと言われても終盤にやってほしい

112 18/08/16(木)00:50:47 No.526322842

鉄血はそもそもメンバー全員皆殺しにする予定だったから これ見よがしに殺したツケは払わせるつもりだったと思う 脚本とPが言うこと聞かなかっただけで

113 18/08/16(木)00:51:06 No.526322910

>無印最終話手前でもりっと仲間が死んだセーラームーン! >女児は寝込んだ これこそ結果的には間違いだった奴だな… 後のシリーズでだれか欠けたりしないしお約束的に最終回前で死亡→復活とかにもなったりしてない

114 18/08/16(木)00:51:18 No.526322947

>ちょっと死ぬ死ぬ詐欺が定着しちゃったから >ちゃんと死んだ時は入念に死体へお参りさせる 結局最後生き返ってパンチしたし…

115 18/08/16(木)00:51:31 No.526322996

>死なないのはともかく負けるとか一杯食わされるとかもない保護枠に入ってるのが >わかるキャラは展開見えちゃってつまんない 打ち切り漫画で作者としては思い入れがあまりないけど 読者人気は高いキャラがこうなってたな…

116 18/08/16(木)00:51:48 No.526323072

鉄血は死ぬキャラが直前に突然スポット当たるのが昭和のアニメみたい

117 18/08/16(木)00:51:57 No.526323109

ダブルオーなんかは主人公格だけはどんな描写が有っても死なない世界になっちゃったな…

118 18/08/16(木)00:51:59 No.526323114

ゾンビものの長期シリーズとかだと 場所を移動する度に死ぬ用の新キャラが定期的に補充されるイメージある

119 18/08/16(木)00:52:02 No.526323126

002期

120 18/08/16(木)00:52:15 No.526323166

死んだと思わせて絶対死んでない そう思われるのも癪なので死後も念入りに腐ってく様子を描かれる伽羅さん

121 18/08/16(木)00:52:20 No.526323180

>ナルトは色々言われるけど穢土転生が終盤の面白さにかなり貢献してたと思う ネタ要素はてんこ盛りだったけど今でも悪手も悪手だったと思うけどなぁアレ…

122 18/08/16(木)00:52:29 No.526323212

外出するのに緊張感があるのは 道路に飛び出したら死ぬからだけど そういう漫画の世界だと 作者のエゴと出版社の都合で死なないんだよね

123 18/08/16(木)00:53:03 No.526323322

絶対死ぬような状況だったのに生存されると萎える どうやって助かったのか全く説明ない場合もあるし

124 18/08/16(木)00:53:04 No.526323327

あっさり殺すの理想はなんだろう 富野アニメの最終決戦ぐらいか 種のアストレイ三娘とかもSHOCKだった

125 18/08/16(木)00:53:14 No.526323372

>鉄血は死ぬキャラが直前に突然スポット当たるのが昭和のアニメみたい マジで今まで空気だったやつらが急に掘り下げられてその回で死ぬから 思い入れとかも何もないのにドラマチックをゴリ押しされてる感覚だった

126 18/08/16(木)00:53:15 No.526323375

伽羅さんはジョンリョに説得力が不足してたのが問題だと思う

127 18/08/16(木)00:53:37 No.526323439

ブララグのロベルタはやっぱり死んでおくべきだったと思う

128 18/08/16(木)00:53:47 No.526323475

ほいほい死んだ脇キャラがなんの理由もなく メインキャラ面して再登場したあげくまた死ぬ 闘将ラーメンマン

129 18/08/16(木)00:53:49 No.526323486

>殺すつもりで出したけど筆がのって予定より早めに殺すと大抵面白くなる >だからまあ全キャラそれぐらいを目指すべきな気もする 物語中盤で全滅するのでは・・・

130 18/08/16(木)00:53:53 No.526323498

じゃあ茶番じゃない 最近のバトル作品教えてくれ ジャンプにある?

131 18/08/16(木)00:54:02 No.526323527

>ゾンビものの長期シリーズとかだと >場所を移動する度に死ぬ用の新キャラが定期的に補充されるイメージある 彼岸島のりょうちゅけは死ぬだろうなとは思ったけど想像以上にショック受けたわ

132 18/08/16(木)00:54:05 No.526323535

シグルイは殺し合いの成果緊張感あったな

133 18/08/16(木)00:54:07 No.526323539

ゲームでは死んだらリセットして全員生存までやるのに何と傲慢なのであろうか

134 18/08/16(木)00:54:10 No.526323557

>絶対死ぬような状況だったのに生存されると萎える >どうやって助かったのか全く説明ない場合もあるし 最低だなベネット

135 18/08/16(木)00:54:18 No.526323583

ジョジョ三部とか五部あたりの死にっぷりが個人的に良い塩梅

136 18/08/16(木)00:54:27 No.526323608

そういやジョジョは割と普通に味方死ぬな

137 18/08/16(木)00:54:33 No.526323620

>マジで今まで空気だったやつらが急に掘り下げられてその回で死ぬから >思い入れとかも何もないのにドラマチックをゴリ押しされてる感覚だった 逆に死なないタカキの話とかの方が印象に残る所はある アストンはそれまで本当に空気だけど

138 18/08/16(木)00:54:37 No.526323632

08小隊

139 18/08/16(木)00:54:48 No.526323669

TEXHNOLYZEのあの人が中盤で死んだときはびっくりしたしテンション下がった

140 18/08/16(木)00:54:55 No.526323692

>絶対死ぬような状況だったのに生存されると萎える >どうやって助かったのか全く説明ない場合もあるし ついアラバスタの守護神ばっかり思い出してしまう…

141 18/08/16(木)00:55:22 No.526323758

>>だからまあ全キャラそれぐらいを目指すべきな気もする >物語中盤で全滅するのでは・・・ 確かにそうだわ…駄目だわコレ…ゴメン…

142 18/08/16(木)00:55:24 No.526323762

>ダブルオーなんかは主人公格だけはどんな描写が有っても死なない世界になっちゃったな… グラハムに続いてニーサンもなんらかの形で復活しそうと聞いて GN粒子すげぇ!とかそういう次元の話じゃなくなってきた…

143 18/08/16(木)00:55:36 No.526323816

>>絶対死ぬような状況だったのに生存されると萎える >>どうやって助かったのか全く説明ない場合もあるし >ついアラバスタの守護神ばっかり思い出してしまう… 正直あれは絶対死んでた方が良かったよ…

144 18/08/16(木)00:55:52 No.526323886

ジョジョはなんやかんやで死ぬキャラとそうでないキャラ分かるからなぁ その分ストーンオーシャンは驚いた

145 18/08/16(木)00:55:56 No.526323902

>シグルイは殺し合いの成果緊張感あったな あれはまあ文字通り死狂いだからな…

146 18/08/16(木)00:56:01 No.526323922

彼岸島はメインキャラでも容赦なく死にすぎる 明さんも雅様も頻繁に瀕死になるし

147 18/08/16(木)00:56:16 No.526323968

>マジで今まで空気だったやつらが急に掘り下げられてその回で死ぬから >思い入れとかも何もないのにドラマチックをゴリ押しされてる感覚だった 退場させるキャラにスポット当てるのは当たり前じゃないの スポット当てたキャラと別のキャラが死んだら死んだキャラにスポット当てろよってなると思う

148 18/08/16(木)00:56:16 No.526323972

>グラハムに続いてニーサンもなんらかの形で復活しそうと聞いて >GN粒子すげぇ!とかそういう次元の話じゃなくなってきた… そこまで行くとどっちらけすぎる…

149 18/08/16(木)00:56:24 No.526323997

>そういやジョジョは割と普通に味方死ぬな 敵が再起不能程度で死ぬまではいかなかったりな まあボス格は死ぬけど

150 18/08/16(木)00:56:34 No.526324019

死なないのは別にいいんだけどなら死を面白くするための秤に乗せないでほしいというか… 勝敗だけでそこは十分伝わるから…使えば絶対死ぬと言われる技を使って生存とかしなくていいから…

151 18/08/16(木)00:56:44 No.526324060

鉄血の団長のあれは知らない奴の告別式に呼ばれたら 生前の映像流れて周りの人は号泣してるのに俺は泣きようがないみたいな居心地の悪さがあった

152 18/08/16(木)00:56:57 No.526324100

ハッピーエンドで終わった作品の続編作って 前作キャラをあっさり殺す!!

153 18/08/16(木)00:56:58 No.526324103

キャラを楽しんでる人はお気に入りが死ぬのが嫌だしストーリーを楽しんでる人はハードな世界設定が活きてないのが嫌なんだな

154 18/08/16(木)00:57:01 No.526324113

ジョジョはそろそろ終盤で急に処理を始める癖だけ直してくれるとありがたい

155 18/08/16(木)00:57:16 No.526324158

>死ぬなら処分セールと言われても終盤にやってほしい 最終回付近に退場して味方キャラがそのキャラへのフォローや葬いがあまりない展開は好きじゃないな… だったら序盤や中盤に退場してストーリーに深く関わる展開の方が個人的に好き

156 18/08/16(木)00:57:41 No.526324240

初めから行方不明だけど キッズ向けだし最後までには生きてて見つかってとなるんだろうと思ってたらきっちり死んでた

157 18/08/16(木)00:57:46 No.526324254

>彼岸島はメインキャラでも容赦なく死にすぎる >明さんも雅様も頻繁に瀕死になるし 結構その辺のバランスはシビアだよね彼岸島

158 18/08/16(木)00:57:47 No.526324264

>ハッピーエンドで終わった作品の続編作って >前作キャラをあっさり殺す!! 世界レベルで恨まれたエイリアン3!

159 18/08/16(木)00:58:01 No.526324301

キャラ人気がどうとかいう 女の意見は聞かなくていい

160 18/08/16(木)00:58:08 No.526324328

>生前の映像流れて周りの人は号泣してるのに俺は泣きようがないみたいな居心地の悪さがあった 全くもってそのとおりだけどもうスレ画とあんま関係ねえ!?

161 18/08/16(木)00:58:10 No.526324336

キャラを平等に死なせても面白い話作れる技量ある人なんて滅多にいないだろうしなぁ

162 18/08/16(木)00:58:17 No.526324357

キャラ人気が濃くなると大変だよね

163 18/08/16(木)00:58:18 No.526324358

ONE PIECE ここ数年はたまに死ぬヤツいるけどどいつもこいつも頑丈過ぎ

164 18/08/16(木)00:58:41 No.526324423

ライダーとか販促の関係で終盤まで死なないというのが分かりきってると逆に気持ちの整理が出来て楽しめる

165 18/08/16(木)00:58:58 No.526324479

戦ヴァルはえ?ってなった 戦ヴァル4はうん…まあね…ってなった

166 18/08/16(木)00:59:08 No.526324511

ジョジョ6部はステアウェイトゥヘヴンの理屈にイマイチ納得いかないまま バタバタ死んでくからあんまりショックが無かった これどうせ最後復活する奴だろ?って思ってたら死んだまま終わった

167 18/08/16(木)00:59:13 No.526324523

進撃の巨人とかもうまず死なないなって感じになった

168 18/08/16(木)00:59:26 No.526324564

>ONE PIECE >ここ数年はたまに死ぬヤツいるけどどいつもこいつも頑丈過ぎ 初期はよく回想でしか死なないって言われてたけどエース辺りで覆したか?

169 18/08/16(木)00:59:30 No.526324583

ワンピースで一番酷いのは空島での死傷者ゼロ

170 18/08/16(木)00:59:45 No.526324614

最近はないけど アイドルアニメとかラブコメで生き死に混ぜてくるのも 頭悪いんだなって思う

171 18/08/16(木)00:59:46 No.526324619

えっお前死ぬの!?って面白さはどんどん難しくなってるからな

172 18/08/16(木)00:59:57 No.526324649

最近のライダーは死んでもキャラ人気高いと生き返らせちゃうしな…

173 18/08/16(木)00:59:58 No.526324652

>キッズ向けだし最後までには生きてて見つかってとなるんだろうと思ってたらきっちり死んでた 見てないけどボンバーマンジェッターズだと分かる 見てなくても衝撃受ける設定だわ

174 18/08/16(木)01:00:02 No.526324664

キャラグッズ類が出るような作品だと展開だけで退場させられないからね

175 18/08/16(木)01:00:18 No.526324724

>ジョジョ6部はステアウェイトゥヘヴンの理屈にイマイチ納得いかないまま >バタバタ死んでくからあんまりショックが無かった >これどうせ最後復活する奴だろ?って思ってたら死んだまま終わった まぁ元々バンバン死んでいくやつだし…

176 18/08/16(木)01:00:18 No.526324725

>進撃の巨人とかもうまず死なないなって感じになった つい最近メインキャラ死んだじゃん

177 18/08/16(木)01:00:31 No.526324764

>進撃の巨人とかもうまず死なないなって感じになった つい最近死んだばっかじゃねえか! 読まずに適当言うな!

178 18/08/16(木)01:00:45 No.526324815

昔ジョジョ読んでた時は いやこんなに出血してたら失血死するだろって思いながら読んでたな…

179 18/08/16(木)01:01:01 No.526324869

>ONE PIECE >ここ数年はたまに死ぬヤツいるけどどいつもこいつも頑丈過ぎ 言っちゃなんだが一番盛り上がるはずのエースの殺し方があんなだったので 無理に人死にやんなくていいよ…って

180 18/08/16(木)01:01:15 No.526324908

ワンピースは作者の婆ちゃんが人死なせたらだめだよみたいなこと言ってた覚えがある

181 18/08/16(木)01:01:21 No.526324931

>最近はないけど >アイドルアニメとかラブコメで生き死に混ぜてくるのも >頭悪いんだなって思う それこそキャラ人気で売る作品という結果では…

182 18/08/16(木)01:01:25 No.526324942

>退場させるキャラにスポット当てるのは当たり前じゃないの >スポット当てたキャラと別のキャラが死んだら死んだキャラにスポット当てろよってなると思う いやスポット当てるのは良いんだけどわざわざその回でスポット当てて直後に殺すパターン繰り返す必要あったか? 別に殺す回以外でスポット当ててやってもいいじゃん 毎回ああ今日はこいつが死ぬのかって思いながら死ぬの待たされるせいでショックでもなんでもねーよ

183 18/08/16(木)01:01:39 No.526324994

>初期はよく回想でしか死なないって言われてたけどエース辺りで覆したか? むしろなんでよりにもよってあんだけ色々やったエースだけ殺したの…

184 18/08/16(木)01:01:41 No.526324997

>昔ジョジョ読んでた時は >いやこんなに出血してたら失血死するだろって思いながら読んでたな… 穴あいてるけど次の週では何も無くなってるし!

185 18/08/16(木)01:01:41 No.526324998

巨人はなんか数年後みたいになったらキャラに感情移入出来なくなった みんな荒みすぎ

186 18/08/16(木)01:01:56 No.526325042

聖闘士星矢にこれ感じてたな…十二宮編の後とか特に 今思えば若かった

187 18/08/16(木)01:02:00 No.526325059

中~終盤で一人死んで大きな影響を残すくらいが安パイかなやっぱ それか敵よりの立ち位置にしてやっと歩み寄れた段階で力尽きさせる

188 18/08/16(木)01:02:06 No.526325073

じゃあこうしましょう 死んだことをなかったことにする

189 18/08/16(木)01:02:09 No.526325086

進撃は見直すとコンスタントに死んでるな 最近死んだあたりがもうちょい早かったらもっとバランス良かったとは思うけど貴重なコメディ要員だったしな…

190 18/08/16(木)01:02:10 No.526325089

やっぱキャラ殺すのって難しいんだな…

191 18/08/16(木)01:02:28 No.526325138

和也

192 18/08/16(木)01:02:50 No.526325213

タイトルがキャラクターの名前ー!

193 18/08/16(木)01:02:53 No.526325224

>和也 編集者の胃が死ぬ!

194 18/08/16(木)01:03:07 No.526325278

>聖闘士星矢にこれ感じてたな…十二宮編の後とか特に >今思えば若かった まあ色々と適当な時代でもあったしな…死闘の果てに絶命!→生きてましたパターンが多すぎる…

195 18/08/16(木)01:03:15 No.526325305

>じゃあこうしましょう >死んだことをなかったことにする 精霊会議!

196 18/08/16(木)01:03:20 No.526325327

エースは本編も映画も全然出てこなかったからゲームで強い人って印象しかなかったな…

197 18/08/16(木)01:03:22 No.526325332

和也は見事だけどリアルタイムで読んでたら衝撃だろうな…

198 18/08/16(木)01:03:23 No.526325335

最後の戦いへ向けて階段とか廊下を進みつつ仲間が一人ずつ残って死んだフリする演出はもはや笑ってしまうようになったな

199 18/08/16(木)01:03:34 No.526325375

>やっぱキャラ殺すのって難しいんだな… 取り返しが付かないからな いやDBとか例外もそこそこあるけど

200 18/08/16(木)01:03:56 No.526325439

>キッズ向けだし最後までには生きてて見つかってとなるんだろうと思ってたらきっちり死んでた その後フォローあるんだろうなと思ったら何も無かったポケモンハンターJ

201 18/08/16(木)01:04:02 No.526325458

ジョジョで一番ショックだったのはクリームに即死させられたアブドゥルだった 気付かないうちに個人的に相当信頼できるキャラ扱いになってたらしいのと 一度は生き返ったこともあってそのアブドゥルが一瞬で死亡ってのに相当動揺した 花京院もショックだったがアブドゥルで覚悟が決まってたのかなんとか耐えられた

202 18/08/16(木)01:04:18 No.526325507

どうせ適当なところでスポット当ててから死亡まで間を空けても 殺すために引っ張り出してきたんだなってわかって萎えるとか言われるんだ

203 18/08/16(木)01:04:19 No.526325511

GOD EATERはいい按配だが GOD EATER2のシナリオみたいなのは 酷すぎる局地だな 世界観からブランドまで全て茶番にしてくれたね

204 18/08/16(木)01:04:42 No.526325614

ロビンはまだ土の中ぐるぐる回転しながら潜り続けてんのかな

205 18/08/16(木)01:04:50 No.526325645

DBもクリリンが初めて死んだ時は驚いたよ… バトル有でもドクタースランプから地続きだったような世界観が切り離されたような もう戻れなくなるような衝撃が

206 18/08/16(木)01:04:56 No.526325670

>いやスポット当てるのは良いんだけどわざわざその回でスポット当てて直後に殺すパターン繰り返す必要あったか? >別に殺す回以外でスポット当ててやってもいいじゃん アトラやジュリエッタやガエリオとかちょくちょくスポット当たってたと思うけどな スポット当たった上で死んでないキャラなんていくらでもいるよ

207 18/08/16(木)01:05:02 No.526325700

やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな

208 18/08/16(木)01:05:12 No.526325729

>進撃は見直すとコンスタントに死んでるな >最近死んだあたりがもうちょい早かったらもっとバランス良かったとは思うけど貴重なコメディ要員だったしな… 巨人化したコニーの親父にころころされる予定だったのが ライナーの従妹にころころされることになったから 結局仲間の家族にころころされる予定は変わってないんだよな…

209 18/08/16(木)01:05:35 No.526325810

聖闘士星矢は絶命!蘇生!もう一回絶命!した奴結構いた気がする

210 18/08/16(木)01:05:40 No.526325824

コンシューマゲームはシナリオ一気に出すからまだ途中死がやりやすい土壌ではあるのかな

211 18/08/16(木)01:05:54 No.526325869

>巨人はなんか数年後みたいになったらキャラに感情移入出来なくなった >みんな荒みすぎ 良くも悪くもこういう方向性で行くのかー…ってなった 最後はタイムリープで色々どうにかしそうな気もするけど

212 18/08/16(木)01:06:00 No.526325888

>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな 処女を失うとか去勢されるとか…

213 18/08/16(木)01:06:06 No.526325909

>別に殺す回以外でスポット当ててやってもいいじゃん >毎回ああ今日はこいつが死ぬのかって思いながら死ぬの待たされるせいでショックでもなんでもねーよ 専用回のあとの別の回で死んだ方が呆気なさや無常さは出るだろうね

214 18/08/16(木)01:06:31 No.526326001

>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな つまり想い人が死ぬ舞HIME…

215 18/08/16(木)01:07:05 No.526326120

>>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな >処女を失うとか去勢されるとか… カズナリ…

216 18/08/16(木)01:07:19 No.526326173

>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな 腕なくして義手コースとか…ボンボンでやっていいのかは知らんとなるけど

217 18/08/16(木)01:07:49 No.526326260

こいつはもう何あっても死なないんだろな感のあるポルナレフ

218 18/08/16(木)01:08:00 No.526326295

>コンシューマゲームはシナリオ一気に出すからまだ途中死がやりやすい土壌ではあるのかな ゲームは仲間が消えるというゲーム性の問題がまた別に発生するからなあ 受け継ぐにしたってなんの縁もない他人ってわけにもいかないし受け継げる設定も必要

219 18/08/16(木)01:08:04 No.526326308

ゆゆゆなんかは緊張感あったね 2期は観てないけど

220 18/08/16(木)01:08:06 No.526326319

三人目くらいでアッこれ本当に逃げ場ないんだとなる僕らの

221 18/08/16(木)01:08:13 No.526326341

ナランチャが死ぬ直前でフラグ組み立て出した時はうわああああってなったよ 五部で一番好きなキャラだったから死んでほしくなかった

222 18/08/16(木)01:08:14 No.526326350

>>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな 負けたら大洗廃校! 負けたら桃ちゃん浪人!

223 18/08/16(木)01:08:52 No.526326495

>こいつはもう何あっても死なないんだろな感のあるポルナレフ いや死んでるだろ 亀にしがみついてるだけで

224 18/08/16(木)01:09:17 No.526326569

ゆゆゆは最後無理やりハッピーエンドで途中の緊張感も全て台無しになった

225 18/08/16(木)01:09:28 No.526326619

>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな 手持ちのアイテムが無くなる!

226 18/08/16(木)01:10:37 No.526326839

でもね実際にスレ画をタブーにして描いてみたけどメインキャラがモブみたいに死んでたら先ず話にならないんですよ… マミさんはあれ良く見たらまどかが遠距離攻撃担当してさやかと二人が意思を継いでって マミさんのポジションが盛大に被ってるからモブと一緒なのね

227 18/08/16(木)01:10:52 No.526326877

2期以後のシンフォギア

228 18/08/16(木)01:10:53 No.526326880

進撃は全滅エンドもありそうな展開だし スレ画みたいな感じではないな

229 18/08/16(木)01:10:57 No.526326894

>やはり死なないまでも戦いに負けたら大事な何かを失うくらいが緊張感も出てちょうどいいのかもな Lvが1になる!

230 18/08/16(木)01:10:57 No.526326895

ちょっと違うけどモンハンとかも毎度シナリオで恐ろしいモンスターが現れて村が壊滅の危機みたいな感じで煽られるけど ゲームオーバーが存在せずに何度でも挑めるので緊張感の欠片もないな…

231 18/08/16(木)01:12:12 No.526327105

刃物で戦ってるのにオカマの引っかき傷しかつかないのはちょっと…ってなる

232 18/08/16(木)01:12:29 No.526327164

>2期以後のシンフォギア 一期は割と緊張感あったよね… 今はもう大事には至らない信頼しか無いけど

233 18/08/16(木)01:12:56 No.526327261

>2期以後のシンフォギア 死なないのは当然として重傷も無しか即治癒だよね

234 18/08/16(木)01:12:57 No.526327266

>手持ちのアイテムが無くなる! スマホや免許証から会社から持ち出したノートPCまで色々無くなるんだ…

235 18/08/16(木)01:13:10 No.526327296

るろうに剣心は敵も味方も全然死なない

236 18/08/16(木)01:13:27 No.526327345

オデッセイも似た映画って言われるけどウケてたよね

237 18/08/16(木)01:13:28 No.526327347

ラブデスターは死ぬべき奴はレギュラーキャラでもきっちり殺したのが凄かった 今なら全話無料だから読むべきだぞ

238 18/08/16(木)01:13:34 No.526327364

>マミさんはあれ良く見たらまどかが遠距離攻撃担当してさやかと二人が意思を継いでって >マミさんのポジションが盛大に被ってるからモブと一緒なのね まどかが遠距離攻撃担当してるまどマギ・・・?

239 18/08/16(木)01:14:04 No.526327460

ダンディの様によく死ぬだけのはどうなんだろう…

240 18/08/16(木)01:14:36 No.526327559

シンフォギアは敵がそんなにインフレしない一方で味方がドンドン成長してるから…

241 18/08/16(木)01:14:43 No.526327584

ハガレンは準モブくらいの人たちにも愛着湧くから最終戦で誰が死ぬか結構ハラハラした

242 18/08/16(木)01:14:43 No.526327586

>まどかが遠距離攻撃担当してるまどマギ・・・? パチスロしかしてないけどマギカラッシュでバシバシ弓使うし 芸術家の魔女と戦うときもマミさんとダブルショットじゃん

243 18/08/16(木)01:14:45 No.526327591

>でもね実際にスレ画をタブーにして描いてみたけどメインキャラがモブみたいに死んでたら先ず話にならないんですよ… >マミさんはあれ良く見たらまどかが遠距離攻撃担当してさやかと二人が意思を継いでって >マミさんのポジションが盛大に被ってるからモブと一緒なのね 作者にとってのメイン・モブと読者に対する見せ方は違うという話では

244 18/08/16(木)01:15:16 No.526327668

進撃は無駄にキャラを消費する感じじゃないから でも遅かれ早かれみんな死にそう

245 18/08/16(木)01:15:22 No.526327688

ちゃんとケツまでプロットが決まってて長すぎず予定外の延長が無い って条件がまずないとコントロールは難しかろう

246 18/08/16(木)01:15:28 No.526327702

>ダンディの様によく死ぬだけのはどうなんだろう… 本当に死んでたの明言された時は酷かった

247 18/08/16(木)01:15:39 No.526327740

NARUTOのネジ死亡は衝撃はなかったな… あっこいつ殺すんだ…くらいの感覚だった

248 18/08/16(木)01:16:00 No.526327797

>パチスロしかしてないけどマギカラッシュでバシバシ弓使うし >芸術家の魔女と戦うときもマミさんとダブルショットじゃん パチスロで語ってたらケンシロウは負け続ける雑魚主人公だぞ

249 18/08/16(木)01:16:46 No.526327915

いい塩梅だからネジ殺しとくかー

250 18/08/16(木)01:16:51 No.526327936

>ハガレンは準モブくらいの人たちにも愛着湧くから最終戦で誰が死ぬか結構ハラハラした 小説版のおまけ漫画でノベライズの人が私ヒューズさん好き!って言って 牛さんと担当が気まずい顔になってたの思い出した

251 18/08/16(木)01:17:03 No.526327969

ネジは二部はほとんど出番なかったからなぁ 誰が死ねばショックだったかというと…ヒナタかな

252 18/08/16(木)01:17:34 No.526328046

ネジは唐突過ぎたね…

253 18/08/16(木)01:17:46 No.526328081

>NARUTOのネジ死亡は衝撃はなかったな… >あっこいつ殺すんだ…くらいの感覚だった アレは一番ダメなパターンの死だと思う…

254 18/08/16(木)01:17:54 No.526328117

でも死んだネジから名前をもらってボルトってのは良く出来てる

255 18/08/16(木)01:18:11 No.526328168

ハンターハンター

256 18/08/16(木)01:18:16 No.526328176

>パチスロで語ってたらケンシロウは負け続ける雑魚主人公だぞ えっ…じゃあマミさんの必殺技は黄金の美脚じゃないの?

257 18/08/16(木)01:18:22 No.526328198

鉄血は生き別れの弟について言及するとポップしたり伏線っぽいこと呟いてから登場までのスパンが短すぎる

258 18/08/16(木)01:18:23 No.526328206

本当に突然過ぎると驚くことも出来なくなるんだとネジニーサンは教えてくれたよ

259 18/08/16(木)01:18:27 No.526328214

ナルト終盤はサクラが死んでたら割と驚いてたと思う

260 18/08/16(木)01:18:29 No.526328219

>ラブデスターは死ぬべき奴はレギュラーキャラでもきっちり殺したのが凄かった デスゲームでのキャラの処理の仕方はそれと「神様の言うとおり」が上手いなって思ってる

261 18/08/16(木)01:18:45 No.526328266

ベルセルクも割とこれ

262 18/08/16(木)01:18:57 No.526328308

登場人物の死が物語に緊張感をもたらす効果はあるからマミさんとか映画の大脱走みたいに中盤くらいで一人死なせるのは効果的だと思う

263 18/08/16(木)01:18:57 No.526328310

るろ剣なんかも 読者の顔色うかがって 薫殿が生きてたな そこだよね

264 18/08/16(木)01:19:14 No.526328353

ジョジョは致命傷のラインが難しすぎる…

265 18/08/16(木)01:19:19 No.526328374

中盤あたりの味方側死亡で思い出すのが師匠格とか兄貴的キャラが多いなあ その辺は殺しやすいし殺した方が今後扱いやすいんだよな

266 18/08/16(木)01:19:23 No.526328384

>ネジは二部はほとんど出番なかったからなぁ >誰が死ねばショックだったかというと…ヒナタかな これはこれで大荒れする奴だ…

267 18/08/16(木)01:19:57 No.526328484

>ベルセルクも割とこれ 蝕は予めのプロットだからできたんかなあって

268 18/08/16(木)01:20:11 No.526328532

というかナルトの同期全然死んでねえ! 忍の悲惨さとか特にねえ!

269 18/08/16(木)01:20:17 No.526328546

薫殿は正しく詐欺だけどあれは生きてて良かった方だと思うなあ

270 18/08/16(木)01:20:18 No.526328550

カブトボーグは主要キャラよく殺すぞ!

271 18/08/16(木)01:20:25 No.526328570

るろ剣で一番酷いのは弥彦と戦う相手は全員デバフが掛かるって方だよ

272 18/08/16(木)01:20:29 No.526328582

ほむほむの時間遡行あるし途中から緊張感なくなった なんかもう死生感も普通じゃないし

273 18/08/16(木)01:20:36 No.526328606

キルヒアイスはマジで早すぎ

274 18/08/16(木)01:20:57 No.526328654

>ジョジョは致命傷のラインが難しすぎる… 白いふわーとしたのが出るとヤバイ

275 18/08/16(木)01:21:02 No.526328666

>ジョジョは致命傷のラインが難しすぎる… 薄皮一枚残してほぼ切断くらいが翌週にはちょっとした切り傷になってるからな…

276 18/08/16(木)01:21:11 No.526328701

エスコン5のチョッパー死亡は衝撃的だったな やはりムードメーカーの喪失はきつい

277 18/08/16(木)01:21:41 No.526328785

ジョジョは目怪我したとき失明したかと思ったら治ってた

278 18/08/16(木)01:21:52 No.526328820

閃乱カグラの方がNARUTOより殺してた

279 18/08/16(木)01:22:22 No.526328917

>白いふわーとしたのが出るとヤバイ ジョセフは霊体で最後の言葉まで残したのに生き返ったぜ!

280 18/08/16(木)01:22:34 No.526328956

主要キャラ殺すにしても殺し方は作風によりけりだしね 無情に殺した方が話を引き締める作品もあればドラマチックに演出した方が盛り上がる作品もある どっちにも言えることはその死にちゃんと主人公の中に残る意味を持たせること そうじゃないと雑に殺したと思われる

281 18/08/16(木)01:22:41 No.526328980

アパチャイ

282 18/08/16(木)01:22:49 No.526329014

>薫殿は正しく詐欺だけどあれは生きてて良かった方だと思うなあ 死んでる派の友達と賭けたのを思い出す 彼の釈然としないって顔は忘れられない

283 18/08/16(木)01:23:05 No.526329066

ハリーポッターなんかはやっぱ名作な分 やっぱ日本の創作とはレベルが違うのかな ゲースロも面白い

284 18/08/16(木)01:23:07 No.526329074

生き返ると死の重みがすごい減る

285 18/08/16(木)01:23:10 No.526329082

藤田作品は業を背負ってる奴は死ぬ運命だから死んでもしょうがないなと思えるかな

286 18/08/16(木)01:23:21 No.526329114

>ほむほむの時間遡行あるし途中から緊張感なくなった 時間遡行バラした後もうラストバトルしか残ってないけど…見てないなら語らないほうが恥かかずに済むぞ?

287 18/08/16(木)01:23:33 No.526329155

話し畳むにあたってシリアス一辺倒になる時ギャグキャラやムードメーカーが危ない

288 18/08/16(木)01:23:34 No.526329161

ジョセフは例外例外です

289 18/08/16(木)01:24:07 No.526329270

ムードメーカー終盤絶望感を出すために殺されがち

290 18/08/16(木)01:24:23 No.526329318

>>ジョジョは致命傷のラインが難しすぎる… >白いふわーとしたのが出るとヤバイ 億泰は生きてた!

291 18/08/16(木)01:24:31 No.526329346

>時間遡行バラした後もうラストバトルしか残ってないけど… それ一期だけですよね?

292 18/08/16(木)01:24:42 No.526329370

終盤なので一気に主要キャラ死亡させるね みたいな作り手の思惑が見えるとちょっと冷める

293 18/08/16(木)01:24:42 No.526329374

鉄血は登場時に自己紹介したら後はモブで初の担当回が死ぬ回ってのが多すぎる

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