18/08/14(火)21:33:16 デザイ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1534249996386.jpg 18/08/14(火)21:33:16 No.526027196
デザインのセンスがほしい
1 18/08/14(火)21:35:34 No.526027818
リビドーに素直になりたい
2 18/08/14(火)21:36:44 No.526028163
やる気が欲しい
3 18/08/14(火)21:36:54 No.526028206
見たら死ぬ系のバケモン作りてえ
4 18/08/14(火)21:38:06 No.526028532
ユニティちゃんをひたすらいじってる
5 18/08/14(火)21:38:19 No.526028602
blenderのスカルプトってどうなの やっと対話できてきたのに他のソフトをまた1から覚え直すのは面倒で…
6 18/08/14(火)21:41:48 No.526029641
スカルプトはzbrush以外は微妙じゃないかな…
7 18/08/14(火)21:42:35 No.526029865
他をそもそもよく知らないけどスペックさえある程度あればスカルプト自体は問題なく普通にできると思う 使い勝手はblender自体が肌にあってるなら悪くないかも
8 18/08/14(火)21:42:58 No.526029974
マシン的にも技術的にもお高い機能だからなあ
9 18/08/14(火)21:45:13 No.526030636
blenderのスカルプトは調整する時たまに使う
10 18/08/14(火)21:45:19 No.526030659
スカルプトソフトは色々あるものの 触り心地はZBrushが最高だからそれ触ると他がどうしてもイマイチ 思った通りに線が描けないのと同じだしな
11 18/08/14(火)21:49:03 No.526031738
やってみたいけど 何から初めて良いかわからない
12 18/08/14(火)21:49:26 No.526031863
zbrushは気になってるけど一番使えそうな自動リトポ機能がお高い方にしかついてないのよね あれ廉価版にもつけてよ!
13 18/08/14(火)21:49:36 No.526031909
まずは高知
14 18/08/14(火)21:50:50 No.526032239
>やってみたいけど >何から初めて良いかわからない おにぎり作れ
15 18/08/14(火)21:51:00 No.526032290
すごそうな講座のモデルとか全然分割線?が無いんだけど何なの
16 18/08/14(火)21:52:03 No.526032593
まずは頂点 ライン 面の概念から
17 18/08/14(火)21:52:09 No.526032615
>おにぎり作れ リヴァイアサンクラスのポリゴン使うやつきたな…
18 18/08/14(火)21:53:37 No.526033064
3D coatが気になってる
19 18/08/14(火)21:54:16 No.526033269
意外と難しくなかったモーション作り
20 18/08/14(火)21:54:34 No.526033344
>すごそうな講座のモデルとか全然分割線?が無いんだけど何なの テクスチャでどうにでもなるって「」がドヤ顔してた
21 18/08/14(火)21:55:41 No.526033696
肩周りが綺麗に動くようにしたいけどどうすればいいのか分からない 三角筋と腕を分離して三角筋を腕の動きに追従させるとか思いついたけどどうだろう
22 18/08/14(火)21:57:47 No.526034364
テクスチャって服にボーン仕込んでから作ったほうがいいの?
23 18/08/14(火)21:59:36 No.526034905
Eで押し出ししてるとたまに頂点が重複してることがあるんだけど何なの…単に二回押しちゃってるとかなのかな
24 18/08/14(火)22:02:58 No.526035969
Blenderのスカルプトも最適化されてないだけでマシンスペックでゴリ押しできるならzbrush並の頂点数でも普通に使える
25 18/08/14(火)22:03:51 No.526036226
時間をかければそこそこのは出来る 早さだ 早さこそセンスだ
26 18/08/14(火)22:05:25 No.526036655
UVの頂点を一個一個動かしてた時代が懐かしい
27 18/08/14(火)22:05:38 No.526036703
>3D coatが気になってる 安いしリトポやテクチャも描けるから買っちゃいなよ
28 18/08/14(火)22:05:45 No.526036746
耳って頭部と別オブジェクトでも問題ない?
29 18/08/14(火)22:05:49 No.526036766
>zbrush並の頂点数でも普通に使える マジか…
30 18/08/14(火)22:07:45 No.526037321
>耳って頭部と別オブジェクトでも問題ない? むしろ別オブジェクトの方がウェイトペイント塗りやすくて良いぐらいまであるんじゃない?
31 18/08/14(火)22:10:48 No.526038173
もふもふした毛とかってゲームだとモデリングソフトじゃなくてうにてぃとかでいじるもんなのかな
32 18/08/14(火)22:14:37 No.526039270
>もふもふした毛とかってゲームだとモデリングソフトじゃなくてうにてぃとかでいじるもんなのかな リアルにしたいなら板ポリ重ねて透過テクスチャとかゲームでエフェクトとしてだすとかあるだろうけど 見る側ならそこまで気にしないんじゃないとくにゲームなら
33 18/08/14(火)22:15:49 No.526039633
3D Coatは試用版もあるぞい Steamなら時々安くなってたような
34 18/08/14(火)22:29:21 No.526043733
正面と側面をきっちり描いた三面図があれば月単位の時間かけてモデリングできそうだ …三面図なしで数日でモデリングしてる人々に驚愕と尊敬の念を禁じ得ない