虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/14(火)21:33:16 デザイ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1534249996386.jpg 18/08/14(火)21:33:16 No.526027196

デザインのセンスがほしい

1 18/08/14(火)21:35:34 No.526027818

リビドーに素直になりたい

2 18/08/14(火)21:36:44 No.526028163

やる気が欲しい

3 18/08/14(火)21:36:54 No.526028206

見たら死ぬ系のバケモン作りてえ

4 18/08/14(火)21:38:06 No.526028532

ユニティちゃんをひたすらいじってる

5 18/08/14(火)21:38:19 No.526028602

blenderのスカルプトってどうなの やっと対話できてきたのに他のソフトをまた1から覚え直すのは面倒で…

6 18/08/14(火)21:41:48 No.526029641

スカルプトはzbrush以外は微妙じゃないかな…

7 18/08/14(火)21:42:35 No.526029865

他をそもそもよく知らないけどスペックさえある程度あればスカルプト自体は問題なく普通にできると思う 使い勝手はblender自体が肌にあってるなら悪くないかも

8 18/08/14(火)21:42:58 No.526029974

マシン的にも技術的にもお高い機能だからなあ

9 18/08/14(火)21:45:13 No.526030636

blenderのスカルプトは調整する時たまに使う

10 18/08/14(火)21:45:19 No.526030659

スカルプトソフトは色々あるものの 触り心地はZBrushが最高だからそれ触ると他がどうしてもイマイチ 思った通りに線が描けないのと同じだしな

11 18/08/14(火)21:49:03 No.526031738

やってみたいけど 何から初めて良いかわからない

12 18/08/14(火)21:49:26 No.526031863

zbrushは気になってるけど一番使えそうな自動リトポ機能がお高い方にしかついてないのよね あれ廉価版にもつけてよ!

13 18/08/14(火)21:49:36 No.526031909

まずは高知

14 18/08/14(火)21:50:50 No.526032239

>やってみたいけど >何から初めて良いかわからない おにぎり作れ

15 18/08/14(火)21:51:00 No.526032290

すごそうな講座のモデルとか全然分割線?が無いんだけど何なの

16 18/08/14(火)21:52:03 No.526032593

まずは頂点 ライン 面の概念から

17 18/08/14(火)21:52:09 No.526032615

>おにぎり作れ リヴァイアサンクラスのポリゴン使うやつきたな…

18 18/08/14(火)21:53:37 No.526033064

3D coatが気になってる

19 18/08/14(火)21:54:16 No.526033269

意外と難しくなかったモーション作り

20 18/08/14(火)21:54:34 No.526033344

>すごそうな講座のモデルとか全然分割線?が無いんだけど何なの テクスチャでどうにでもなるって「」がドヤ顔してた

21 18/08/14(火)21:55:41 No.526033696

肩周りが綺麗に動くようにしたいけどどうすればいいのか分からない 三角筋と腕を分離して三角筋を腕の動きに追従させるとか思いついたけどどうだろう

22 18/08/14(火)21:57:47 No.526034364

テクスチャって服にボーン仕込んでから作ったほうがいいの?

23 18/08/14(火)21:59:36 No.526034905

Eで押し出ししてるとたまに頂点が重複してることがあるんだけど何なの…単に二回押しちゃってるとかなのかな

24 18/08/14(火)22:02:58 No.526035969

Blenderのスカルプトも最適化されてないだけでマシンスペックでゴリ押しできるならzbrush並の頂点数でも普通に使える

25 18/08/14(火)22:03:51 No.526036226

時間をかければそこそこのは出来る 早さだ 早さこそセンスだ

26 18/08/14(火)22:05:25 No.526036655

UVの頂点を一個一個動かしてた時代が懐かしい

27 18/08/14(火)22:05:38 No.526036703

>3D coatが気になってる 安いしリトポやテクチャも描けるから買っちゃいなよ

28 18/08/14(火)22:05:45 No.526036746

耳って頭部と別オブジェクトでも問題ない?

29 18/08/14(火)22:05:49 No.526036766

>zbrush並の頂点数でも普通に使える マジか…

30 18/08/14(火)22:07:45 No.526037321

>耳って頭部と別オブジェクトでも問題ない? むしろ別オブジェクトの方がウェイトペイント塗りやすくて良いぐらいまであるんじゃない?

31 18/08/14(火)22:10:48 No.526038173

もふもふした毛とかってゲームだとモデリングソフトじゃなくてうにてぃとかでいじるもんなのかな

32 18/08/14(火)22:14:37 No.526039270

>もふもふした毛とかってゲームだとモデリングソフトじゃなくてうにてぃとかでいじるもんなのかな リアルにしたいなら板ポリ重ねて透過テクスチャとかゲームでエフェクトとしてだすとかあるだろうけど 見る側ならそこまで気にしないんじゃないとくにゲームなら

33 18/08/14(火)22:15:49 No.526039633

3D Coatは試用版もあるぞい Steamなら時々安くなってたような

34 18/08/14(火)22:29:21 No.526043733

正面と側面をきっちり描いた三面図があれば月単位の時間かけてモデリングできそうだ …三面図なしで数日でモデリングしてる人々に驚愕と尊敬の念を禁じ得ない

↑Top