虹裏img歴史資料館

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18/08/14(火)11:47:10 3Dモデ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534214830942.png 18/08/14(火)11:47:10 No.525901942

3Dモデルが服貫通するのってどうにかならないのかな…

1 18/08/14(火)11:49:37 No.525902340

とりあえずblenderの勉強からだな

2 18/08/14(火)11:50:49 No.525902538

この子は誰ちゃん?

3 18/08/14(火)11:51:46 No.525902692

最近カスオメの複数撮影起動してると落ちるんだけどなんでかな…

4 18/08/14(火)11:54:33 No.525903112

銀髪青グラデツインテ良いよね…

5 18/08/14(火)11:55:26 No.525903255

色々やり方はあるが

6 18/08/14(火)11:58:24 No.525903689

私画像貼るとスカートとか尻貫通してるよって言ってくる人嫌い!

7 18/08/14(火)12:00:27 No.525904012

自分もやってると他人が貫通してても気にせずスルーするようになるよね

8 18/08/14(火)12:02:19 No.525904322

体に不釣り合いなぐらい爆乳にすると腕とかに一部かぶさっちゃうけど逆に興奮する

9 18/08/14(火)12:03:25 No.525904492

髪の毛めり込んでるわよ

10 18/08/14(火)12:03:45 No.525904547

素早く動いてたら気にならない

11 18/08/14(火)12:03:48 No.525904553

su2544420.png おパンツ貼り

12 18/08/14(火)12:04:08 No.525904605

貫通しないようにすると挙動がおかしくなって荒ぶったり処理が重くなったり別の問題が出てくることもある

13 18/08/14(火)12:04:49 No.525904724

布はくそ難しいんだよ

14 18/08/14(火)12:05:07 No.525904776

スカートとかマントとかのひらひら系だったらそこまで気にしない

15 18/08/14(火)12:05:29 No.525904836

ポリ割りまくればそれなりに見れるようにはなるけど重い 簡素なポリだと貫通する

16 18/08/14(火)12:05:46 No.525904881

じゃあなんで現実のスカートは太もも貫通しないんだろう…

17 18/08/14(火)12:06:01 No.525904930

オリジナルの3Dモデル作ってる人も髪とかスカートの処理は苦労してるらしいしリアルに動かすのは難しいのかもしれん

18 18/08/14(火)12:06:21 No.525904986

レタッチしてもいいのよ

19 18/08/14(火)12:06:33 No.525905034

そういうものだと妥協してあとから加工したほうが労力少なそう

20 18/08/14(火)12:06:43 No.525905055

>じゃあなんで現実のスカートは太もも貫通しないんだろう… 量子力学的には超低確率で物体同士は貫通するぞ!

21 18/08/14(火)12:07:22 No.525905166

ショートにして脱がしてしまおう

22 18/08/14(火)12:07:29 No.525905181

手間がかかる 処理が重くなる よって諦める

23 18/08/14(火)12:07:40 No.525905217

プロが本気出してるゲームとかですらまだまだ突き抜けてるのもあるしね

24 18/08/14(火)12:08:09 No.525905306

コンピュータの処理能力が上がっていけばゴリ押しで消せるんだろうか

25 18/08/14(火)12:08:14 No.525905321

スカートがバタバタ荒ぶってびよーんとどっかに飛んでいってパンツ丸見えになるのいいよね

26 18/08/14(火)12:08:30 No.525905369

コリジョンつけまくれ

27 18/08/14(火)12:08:47 No.525905414

髪の毛も鬼門だよね・・・後ろ髪が貫通して肩から出てくる

28 18/08/14(火)12:09:07 No.525905479

ゲーム用なら軽くしないといけんし

29 18/08/14(火)12:09:15 No.525905498

ていうかヒラヒラが突き抜けないの見たこたない 修正きく映像作品ならともかく

30 18/08/14(火)12:09:44 No.525905594

鉄拳7でさえ貫通するし

31 18/08/14(火)12:10:35 No.525905748

モンハンもマントつけるのに苦労してたな

32 18/08/14(火)12:10:39 No.525905761

操作できるタイプのゲームで破綻を完全になくすのは無理なんじゃねえかな… アイマスみたいな流し込みのムービー系ならともかく

33 18/08/14(火)12:10:52 No.525905805

オリジナルモデルなら常にマイナーチェンジできる以上どうにかなるだろうし…

34 18/08/14(火)12:11:21 No.525905894

そもそもリアルと同じ動きをする布ってシミュレートできるの

35 18/08/14(火)12:11:32 No.525905938

そんなことより画像の子かわいいね

36 18/08/14(火)12:12:41 No.525906130

ぼく作る人あなた作らない人

37 18/08/14(火)12:12:50 No.525906154

>そもそもリアルと同じ動きをする布ってシミュレートできるの マシンパワーがあれば

38 18/08/14(火)12:14:27 No.525906412

プロが頑張っても突き抜けるのは妥協とかのが大きいと思う 作り込みすぎて重くなったりしてちゃんと快適に動かなくなる方がゲームとかだと致命的すぎるから 許されるなら数十万のポリゴンと4Kにでもしたテクスチャを使いたい人はおおいだろうし…

39 18/08/14(火)12:15:16 No.525906549

映画用とゲーム用じゃ違うし

40 18/08/14(火)12:15:34 No.525906592

なんのプロだ

41 18/08/14(火)12:16:03 No.525906677

今はVRの話?

42 18/08/14(火)12:16:15 No.525906704

Vチューバー用メッシュならそれくらい許容して

43 18/08/14(火)12:16:48 No.525906819

貫通しないようにする方法は山ほどあるけど そこまで手間かける意味が大してないからみんなしないってだけだ

44 18/08/14(火)12:17:07 No.525906866

人喰いの大鷲トリコは壁にあたると それに対応して毛並みや服が変形して当たり判定に驚いたな

45 18/08/14(火)12:17:16 No.525906888

許容しないやつはさすがにゲームとか全くやってないなこいつ扱いでいいんじゃないの

46 18/08/14(火)12:17:29 No.525906920

VR世界に行くだけならボディペイントで行こ

47 18/08/14(火)12:17:39 No.525906948

水の再現とかあるから可能だけども 可能ってだけだね

48 18/08/14(火)12:19:14 No.525907221

軽い方法で干渉させられたら良い 今はそこを突き詰める段階じゃないね

49 18/08/14(火)12:19:44 No.525907321

>プロが本気出してるゲームとかですらまだまだ突き抜けてるのもあるしね アクションしてる時はまだ目を瞑るけど どアップで動いてない時に貫通してるのはなんとかしてほしいってなる

50 18/08/14(火)12:20:45 No.525907492

プリレンダにすれば

51 18/08/14(火)12:20:47 No.525907499

最新のゲームでも髪が服貫通してるし解決するのにあと10年くらいかかりそう

52 18/08/14(火)12:21:40 No.525907637

むしろゲームは容量の制限がある上に納期って最大の敵が居るから妥協しまくりだぞその辺 ゲームじゃ使われてないPV専用のモデルとかなら干渉とかも気にしてかっちり作ってる事もあるかもしれんが

53 18/08/14(火)12:21:52 No.525907671

>最近カスオメの複数撮影起動してると落ちるんだけどなんでかな… 文学少女のアプデからまともに動かなくなった 作者は音信不通だしヒで配布されてる自力改造しかない

54 18/08/14(火)12:22:35 No.525907801

ゲームで一式装備して棒立ちするだけでグラフィックが干渉起こすのはもう少しどうにかしてくれと思う

55 18/08/14(火)12:22:38 No.525907810

>プリレンダにすれば 今は容量の関係でどんどん減りつつあるなゲームでは

56 18/08/14(火)12:23:01 No.525907886

直すのにめっちゃ時間かかったりする上に別のとこが破綻したりする

57 18/08/14(火)12:23:14 No.525907925

>ゲームで一式装備して棒立ちするだけでグラフィックが干渉起こすのはもう少しどうにかしてくれと思う 組み合わせ多い場合はしゃーないかな

58 18/08/14(火)12:25:11 No.525908290

どのゲームも未だに軽くする工夫凝らしてるからな…

59 18/08/14(火)12:26:12 No.525908477

重くていいことなんかないからな

60 18/08/14(火)12:26:18 No.525908500

昨今はDL販売が主になってきたから圧縮技術は超重要よ

61 18/08/14(火)12:26:38 No.525908567

>>最近カスオメの複数撮影起動してると落ちるんだけどなんでかな… >文学少女のアプデからまともに動かなくなった >作者は音信不通だしヒで配布されてる自力改造しかない やっぱアレからか…しばらくはスタジオモードで撮るか…

62 18/08/14(火)12:30:39 No.525909301

リアルだと貫通しないし作者スゴイよな

63 18/08/14(火)12:30:57 No.525909364

>どのゲームも未だに軽くする工夫凝らしてるからな… 当たり前すぎる…動作が重いとかフレームレートがガックガクとかぐちぐち言われる身にもなってみろ

64 18/08/14(火)12:31:05 No.525909400

素人でも可愛い3Dキャラ作れるようになったの良いよね…10年前じゃ考えられなかった

65 18/08/14(火)12:32:02 No.525909593

カスメはキャラのおっぱいとか尻のスライダー動かしてる時が一番シコれる気がする…

66 18/08/14(火)12:36:46 No.525910544

干渉しそうな場合は片方の貫通したら困る方のパーツを一時的に透明にして貫通対策するとか そもそも服の下自体を作らないでパーツごと差し替えにしちゃうとか色々あるにはある 裸の上に服着せて干渉させないようにするのは出来なくはないけど手間がかかるし 衝突判定で服や髪の毛がびよんびよん暴れ出しちゃったりしてめんどい

67 18/08/14(火)12:38:12 No.525910843

いつの時代かになったら髪の毛の1本1本まで物理演算して動かせるような凄まじいアルゴリズムを組み上げる天才と処理する高性能マシンが出てくるんだろうなあ…

68 18/08/14(火)12:40:28 No.525911270

ゲームだと装備でグラ変わるのは流石にどうしようもないと思う 干渉気にして装備のデザイン制限されるよりは干渉してもいいから色んな装備欲しい

69 18/08/14(火)12:40:46 No.525911332

人間より賢いAIを作ってシンギュラリティを起こせば原子レベルまでリアルを再現したゲームが作れそう

70 18/08/14(火)12:41:29 No.525911493

直接は関係ないけどVRやってると想像以上にフレームレート大事だからある程度グラフィックは妥協しなきゃダメなんだなって思った

71 18/08/14(火)12:41:29 No.525911494

>いつの時代かになったら髪の毛の1本1本まで物理演算して動かせるような凄まじいアルゴリズムを組み上げる天才と処理する高性能マシンが出てくるんだろうなあ… 次の世代のGTXは相当性能上がるみたいだから プログラム組む人が居れば一人だけ動かすとかなら結構頑張れるんじゃないかなあ

72 18/08/14(火)12:42:12 No.525911629

支援プログラムが先に作られるんじゃないかな…

73 18/08/14(火)12:42:35 No.525911704

>いつの時代かになったら髪の毛の1本1本まで物理演算して動かせるような凄まじいアルゴリズムを組み上げる天才と処理する高性能マシンが出てくるんだろうなあ… もう量子コンピューターとかってレベルだ

74 18/08/14(火)12:43:28 No.525911870

マシンパワーさえあれば地球をシミュレートしたアクセサリ持たせることも可能なんだよなあ

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