18/08/13(月)21:51:52 リボル... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1534164712387.jpg 18/08/13(月)21:51:52 No.525790411
リボルテックはどんどんどんどんどんどん高くなるしプラモでモノシャフトドライブっぽいぐりぐり動かせるアイテムとかどっか出してくれないかな メンテナンス性と関節寿命も幾分マシになるだろうし
1 18/08/13(月)21:52:59 No.525790713
えー
2 18/08/13(月)21:56:26 No.525791635
あれは原型師のセンスが全てな代物だから単に身体をぶつ切りにしてつなげればいいというものではないのだ…
3 18/08/13(月)21:57:17 No.525791831
画像レベルはちょっとハードル高すぎる...
4 18/08/13(月)21:58:16 No.525792108
あのーどうしてもモノシャフトじゃなきゃだめなんですか?
5 18/08/13(月)22:01:27 No.525792942
ガンプラとかブキヤの関節じゃだめですか?
6 18/08/13(月)22:02:48 No.525793301
プラモの材質でほんとにできるの
7 18/08/13(月)22:03:32 No.525793488
今は何処が出しても高くなるんじゃねぇかなフィギュア…
8 18/08/13(月)22:11:08 No.525795444
プラであんなロール軸にすると割れるしすぐユルユルになるぞ
9 18/08/13(月)22:15:15 No.525796626
PVCでモノシャフトやろうとすると軸が折れてどうにもならなくなるってテムジンで学んだ
10 18/08/13(月)22:17:35 No.525797269
リボルテック光の巨人もふともものモノシャフトがモロッともげてしまったなあ…遊びまくったから仕方ないのかもしれんけど
11 18/08/13(月)22:20:08 No.525797970
関節モノシャフトににしたところで工程数とかコストなんてそんなに減らないんじゃ…
12 18/08/13(月)22:20:09 No.525797975
うちのフェイイェンは四肢がバラバラになっていた
13 18/08/13(月)22:25:12 No.525799362
軸可動自体はもろくないだろ 最近のガンプラの肘とかだってプラ軸の二重関節だし
14 18/08/13(月)22:32:26 No.525801295
モノシャフト一軸で回したりひねったりするから負荷が半端ないのだ
15 18/08/13(月)22:33:48 No.525801677
軸太め短めでポリの受け用意してやれば摩耗しづらいしいざというときは抜けてくれるんじゃないか
16 18/08/13(月)22:39:54 No.525803332
プラモならわざわざモノシャフトドライブに拘ることないだろ 引き出し式関節もボールジョイントもあるんだし
17 18/08/13(月)22:41:18 No.525803717
モノシャフトの動かしあじを気軽に味わいたいというだけで プラモプラモした関節より優れているので使うべきだなんて言いたいわけではないんです
18 18/08/13(月)22:41:20 No.525803726
ブロックトイ的な物はブキヤがヘキサギアってやつだしてるけど 関節はどうだったかなぁ…
19 18/08/13(月)22:41:36 No.525803817
メンテナンス性や関節寿命ってことで言えばそれこそリボ玉に勝てるもんないのでは
20 18/08/13(月)22:42:32 No.525804070
昔のモノシャフトフィギュアもいろいろ工夫してったけど 丈夫で見栄え良くすると結局複雑化高額化しちゃってたし 今やらなくなったのはそんな便利じゃないからだろう
21 18/08/13(月)22:42:40 No.525804112
プラモもガンプラという異常なシリーズを除けばそこそこの値段になりそうなもんだけど
22 18/08/13(月)22:46:56 No.525805260
ガンプラ含めてガシガシ動かして遊べるぐらい頑丈なプラモなんてこの世にはない そもそもプラ+モノシャフトは過去の失敗例を知ってればどうにもならないことぐらい誰でもわかる