18/08/13(月)12:36:28 王冠つ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1534131388297.jpg 18/08/13(月)12:36:28 No.525683870
王冠つかないからで術が軽視されがちだけど割とガッツリ使ってプレイもアリなのだろうか
1 18/08/13(月)12:38:16 No.525684226
普通に強いけど2程じゃない 縛りとしては緩すぎるし微妙だよ
2 18/08/13(月)12:39:00 No.525684388
トーマス超重力だけ使ってたな
3 18/08/13(月)12:39:19 No.525684437
一部の術はかなり有用
4 18/08/13(月)12:39:55 No.525684550
初期術と序盤売ってる術が微妙すぎる…
5 18/08/13(月)12:40:07 No.525684577
技の閃きが困るくらいじゃない? そっちも最悪閃き要員を準備すればいいし
6 18/08/13(月)12:40:26 No.525684646
普通にあり ただ3の場合術が弱いんじゃなくて敵の耐性が強すぎるのが悪い なので亀ごうら割りとかは持っておいた方がいいぞ
7 18/08/13(月)12:40:40 No.525684685
レベル上げればそこそこのダメージ出るけど術だけで進めるほど鍛えるのは苦行
8 18/08/13(月)12:41:07 No.525684780
技全部覚えてから術育てる
9 18/08/13(月)12:41:30 No.525684858
バードソングとかまともに活用できるものなのだろうか
10 18/08/13(月)12:41:54 No.525684929
サンダークラップなんかは序盤使いやすい 序盤だけ
11 18/08/13(月)12:41:54 No.525684931
まともに火力出るのって超重力ぐらい?
12 18/08/13(月)12:42:22 No.525685028
回復用の術だけ使ってた
13 18/08/13(月)12:42:36 No.525685076
>ただ3の場合術が弱いんじゃなくて敵の耐性が強すぎるのが悪い 平気で半減とか無敵まで数値上がってる敵がぼこぼこ出てくる
14 18/08/13(月)12:42:58 No.525685131
3は割とゆるいので何とでもなる 何も知らずに行くと泣くポイントもある
15 18/08/13(月)12:43:22 No.525685208
コマンダーモードで1回はギャラクシー使う
16 18/08/13(月)12:43:23 No.525685212
耐性きついから複合属性の術は絶対持っておけよ 太陽風とか超重力とか
17 18/08/13(月)12:43:41 No.525685265
>コマンダーモードで1回はギャラクシー使う カッコいいよね…
18 18/08/13(月)12:43:46 No.525685293
高火力でやられる前にやるのが基本だから ダメージ稼ぎづらいのはやっぱりデザインと噛み合わない
19 18/08/13(月)12:43:54 No.525685321
俺は合成術まで考慮して全員の使う術系統選定してた 結局合成術使わなかったけど
20 18/08/13(月)12:44:51 No.525685503
>コマンダーモードで1回はギャラクシー使う 2ほど威力出なくて二度と使わなかった
21 18/08/13(月)12:44:57 No.525685529
3の場合FFと違って多属性ならそのうちの1つでも敵の耐性通ればダメージ入るからな
22 18/08/13(月)12:45:30 No.525685633
>太陽風とか超重力とか 超重力が打属性とかあるんだっけ
23 18/08/13(月)12:45:38 No.525685659
ムーングロウはダメージ目に見えて減らせるし月読の鏡はアークウィンガーとかちゃんと相手選べば3000とか出せて楽しい
24 18/08/13(月)12:45:59 No.525685716
結局シャドウサーヴァント分身剣に落ち付いちゃう…
25 18/08/13(月)12:46:04 No.525685734
術まともに使った記憶ないけど使えるのあるん?
26 18/08/13(月)12:46:42 No.525685845
強い&かっこいいを期待すると本当に悲しみを味わう合成術 千手観音はわりとましなダメージ出たけど
27 18/08/13(月)12:46:52 No.525685871
便利だよね バードソング
28 18/08/13(月)12:47:08 No.525685927
象に龍神降臨させてた
29 18/08/13(月)12:47:13 No.525685942
>術まともに使った記憶ないけど使えるのあるん? シャドウサーバント
30 18/08/13(月)12:47:47 No.525686062
合成術は3ターン感覚でしか使えないから使う人いないんだろうな
31 18/08/13(月)12:48:45 No.525686239
ウォーターポールとかダンシングリーフとか地相の条件があるのとか知らんがなすぎた
32 18/08/13(月)12:48:50 No.525686258
>術まともに使った記憶ないけど使えるのあるん? 生命の水
33 18/08/13(月)12:49:25 No.525686373
長期戦になるボス戦で戦術として考えてくと合成術めっちゃ強いよ
34 18/08/13(月)12:49:55 No.525686457
回復系の術はな… なんもかんもHP回復できて状態異常まで治せるナイチンゲールが悪い
35 18/08/13(月)12:51:00 No.525686636
ラビットストームというセルフパロ やっぱラピストが悪いよなあ
36 18/08/13(月)12:51:25 No.525686711
合成術はサラ以外ラスボスで使えないからない物として考えてる
37 18/08/13(月)12:52:24 No.525686898
一番便利なのは光の壁
38 18/08/13(月)12:52:46 No.525686951
>回復系の術はな… >なんもかんもHP回復できて状態異常まで治せるナイチンゲールが悪い 生命の杖もあるし回復術なしで行けるからな…
39 18/08/13(月)12:53:10 No.525687020
お姉さんのサンダークラップが深く考えずにかっちょいいのがなんもかんも悪い
40 18/08/13(月)12:53:26 No.525687061
>術まともに使った記憶ないけど使えるのあるん? リヴァイヴァ
41 18/08/13(月)12:53:28 No.525687068
回復はシャッタースタッフしか使ったことない
42 18/08/13(月)12:54:02 No.525687150
コマンダーモードは新しい戦闘方法として発展するポテンシャルがあったと思う
43 18/08/13(月)12:54:03 No.525687152
術は弱いんじゃなくて使っても地味で楽しくないのが問題だと思う 技みたいになにか閃くわけでないし回復アイテムも乏しい
44 18/08/13(月)12:54:47 No.525687271
術はロビンのトルネードが強そうに見えるのが悪い
45 18/08/13(月)12:54:59 No.525687313
>コマンダーモードは新しい戦闘方法として発展するポテンシャルがあったと思う どうしてラスボスで実質封印されるんですか どうして…
46 18/08/13(月)12:54:59 No.525687314
回復術ぐらいもっとくか…生命の水の回復量150って…じゃあもういいや…ってなる
47 18/08/13(月)12:55:33 No.525687399
というか知力と精神の合計が一定値越えないと威力ウンコなんで そこらの調整気を付けないと
48 18/08/13(月)12:56:27 No.525687550
>術は弱いんじゃなくて使っても地味で楽しくないのが問題だと思う >技みたいになにか閃くわけでないし回復アイテムも乏しい 批判多かったけど デュエルと学習でガンガン術覚えれるフロ2は 術に関してはサガシリーズで1番楽しい
49 18/08/13(月)12:56:28 No.525687553
術プレイしたかったら改造ロマサガでやろう
50 18/08/13(月)12:57:05 No.525687653
将軍とフルブライト2人だけで術のみで真破壊するもの撃破の動画があったね 要約すると龍神降臨と月術はすごい
51 18/08/13(月)12:58:20 No.525687866
超重力しか無いから飽きる
52 18/08/13(月)12:58:22 No.525687875
火属性なのに攻撃面がさっぱりな朱雀術
53 18/08/13(月)12:58:30 No.525687898
配信とかでもコマンダー愛用者が居なくて悲しい コマンダーだって…あれは…いいものなんです…
54 18/08/13(月)12:58:30 No.525687899
術のダメージ自体は控えめだけどサポートとして考えると超優秀だよ
55 18/08/13(月)12:58:34 No.525687907
後のシリーズでも術合成とかあって強いけどそこまで持って行くのがかなり手間なのがね… お手軽に閃き楽しい技だけでいいやってなる
56 18/08/13(月)12:59:45 No.525688135
>どうしてラスボスで実質封印されるんですか >どうして… モニカ様でコマンダーだけでクリアするぞ! ってやったらラスボス戦が4人でしか挑めなくてびっくりした そして4人陣形のデルタアタックがバグで別の陣形技を閃かないと使えないという罠まで
57 18/08/13(月)12:59:56 No.525688167
2と違って回復技が豊富なのも術のダメさに拍車をかけている
58 18/08/13(月)13:00:44 No.525688316
>配信とかでもコマンダー愛用者が居なくて悲しい >コマンダーだって…あれは…いいものなんです… おやつさんの動画では超重要視されてた
59 18/08/13(月)13:01:11 No.525688391
ゾディアックフォールでお手軽育成はやるよね?
60 18/08/13(月)13:01:47 No.525688495
上位の攻撃術が全体攻撃ばかりで 破壊するものに操られると味方全滅が避けられないのがマズい
61 18/08/13(月)13:01:58 No.525688528
ベルセルクって腕力+8(+白虎術lv/5)だから腕力21超えてるとかでキャラ選びする意味なくなるんだ しかも重ねがけ出来るし
62 18/08/13(月)13:02:37 No.525688654
地相一致で回避できる系の術は割と使った
63 18/08/13(月)13:03:39 No.525688827
乱暴なことを言うと最初に使える術がスコールなのが悪い
64 18/08/13(月)13:03:44 No.525688838
そういえばコマンダーモードだと補助術使えないっていう問題もあったな…
65 18/08/13(月)13:03:46 No.525688845
コマンダーももうこれだけでいいんじゃないかなくらいのバランスにして欲しかった
66 18/08/13(月)13:04:00 No.525688877
術ってダメージよりは副次効果や補助が強いからなぁ
67 18/08/13(月)13:05:20 No.525689134
サラ主人公時ラストの似非コマンダーモードが一番楽しい
68 18/08/13(月)13:05:34 No.525689174
2も3もちゃんと使えば強いんだけど色々ややこしいくて雑に殴る方が楽なのが悪い
69 18/08/13(月)13:06:06 No.525689261
補助は強いけど使わなくても勝てるバランスだからなー
70 18/08/13(月)13:06:12 No.525689276
サラ主人公での特殊コマンダーモードが平時でも使えるぐらいでよかったよね
71 18/08/13(月)13:06:13 No.525689283
ロマサガ3のリメイク進んではいるけどマスコンバットの所で開発難航してるんだな
72 18/08/13(月)13:06:22 No.525689312
>ゾディアックフォールでお手軽育成はやるよね? 光の壁もあるしトライアンカーは強いよね まあお陰でギャラクシーの影が薄いのだが
73 18/08/13(月)13:06:35 No.525689350
ミカエル仲間にすると半端に術覚えててつらいんだよな
74 18/08/13(月)13:06:40 No.525689363
ラスボスコマンダーはコマンダー効果で復活してもアビス地相ですぐ死ぬっていうのも酷い 一応骨十字か何かでアビス無効化できはするけど
75 18/08/13(月)13:06:56 No.525689413
2はギャラクシィとか本当に雑に使える技があるからなぁ
76 18/08/13(月)13:08:28 No.525689678
幻日の評価がひっくり返ったのはちょっと面白い
77 18/08/13(月)13:08:30 No.525689685
サラ以外のコマンダーで真破壊するものを倒すとかちょっとしたやりこみになるかな?
78 18/08/13(月)13:09:16 No.525689820
術の利点はこれ https://mobile.twitter.com/oyatsu_co/status/712267920139661317
79 18/08/13(月)13:09:20 No.525689830
3の術はサポートとして使うとバランスブレイカークラスだけど ダメージ出そうとすると超重力が最大火力って時点で酷いもんだ
80 18/08/13(月)13:10:15 No.525689993
コマンダーモードはやり込むと強いのはわかるけどプレイヤーに求めるハードル高すぎない?
81 18/08/13(月)13:10:44 No.525690066
補助というとスペルエンハンスが魔力めっちゃ上げるからあれ重ねがけすると魔法も超強い気がする ダメージ計算機だとパワーレイズで玄武地相なら超重力が3ターンでカンストする
82 18/08/13(月)13:11:21 No.525690167
>https://mobile.twitter.com/oyatsu_co/status/712267920139661317 わからん…
83 18/08/13(月)13:11:21 No.525690171
>2も3もちゃんと使えば強いんだけど色々ややこしいくて雑に殴る方が楽なのが悪い 3は最後もごり押しで割といけてしまうが 2はごり押しからの七英雄強すぎは罠だったなあ 補助術の大切さを教えてくれたゲームだった
84 18/08/13(月)13:11:49 No.525690246
主人公を戦闘から外せってのがそもそもおかしいわけで
85 18/08/13(月)13:11:57 No.525690277
>3の術はサポートとして使うとバランスブレイカークラスだけど >ダメージ出そうとすると超重力が最大火力って時点で酷いもんだ サガフロも雑に使い得なサポート術多いよね
86 18/08/13(月)13:12:33 No.525690380
>https://mobile.twitter.com/oyatsu_co/status/712267920139661317 気軽に狂人春名
87 18/08/13(月)13:12:33 No.525690381
>主人公を戦闘から外せってのがそもそもおかしいわけで リュートは黙ってろ
88 18/08/13(月)13:12:35 No.525690385
2は雑に金剛力かけとくだけでも結構強いし
89 18/08/13(月)13:12:43 No.525690402
コマンダーモードそもそも使った事がない
90 18/08/13(月)13:14:38 No.525690727
効果減退してかなければ補助術使ってもよかった
91 18/08/13(月)13:15:15 No.525690846
コマンダーモードはゾディアックフォール以外の活用が出来なかった ゾディアックフォールのやり方さえ攻略本見てなんとか理解できたぐらい
92 18/08/13(月)13:15:32 No.525690898
1の攻撃術は本当に貧弱だったな ミリアムに頑張って火全部覚えさせたけどサブで持ってた弓のほうが断然強かった
93 18/08/13(月)13:16:18 No.525691037
コマンダーモードが使える調整入ってるといいなとか思うけどまあ忠実再現なんだろうなそのへんは
94 18/08/13(月)13:16:57 No.525691162
サガフロ2はガードビーストと生命力強化が強すぎた… 攻撃なら焼殺ファイアストーム便利
95 18/08/13(月)13:17:31 No.525691266
>1の攻撃術は本当に貧弱だったな 使えない上に使えばバグるのがあったしなあ
96 18/08/13(月)13:17:46 No.525691308
コマンダーは技選ぶ手間が少ないし勝手に回復&復活するし雑魚戦とかサクサク進めるのに良かったりする サラ以外だと主人公の成長を遅くする利点が一切ないのが問題
97 18/08/13(月)13:17:48 No.525691313
>デュエルと学習でガンガン術覚えれるフロ2は >術に関してはサガシリーズで1番楽しい 術を使えない奴は人間扱いされない世界だからな
98 18/08/13(月)13:17:53 No.525691326
リメイクのコマンダーモードか… ユリアン「ミカエル!ゲイボルグだ!」とかかな
99 18/08/13(月)13:17:58 No.525691341
>コマンダーモードが使える調整入ってるといいなとか思うけどまあ忠実再現なんだろうなそのへんは シノンとかピドナ王宮とかが実装されてれば100点満点と言っていいのにそこまでやってくれたらジャングルフィーバーする
100 18/08/13(月)13:18:03 No.525691350
>1の攻撃術は本当に貧弱だったな 敵が使うと強いのにな
101 18/08/13(月)13:18:21 No.525691398
ロマサガの攻撃術はステータスの関係上敵が使うとすげえ強いって印象しかない
102 18/08/13(月)13:19:42 No.525691638
3はラスボスで玄武陣でがっちりガードしてたら自動回復に勝てなくてどん詰まりになったり 慢性的な攻撃力不足に悩まされていた記憶が多い…
103 18/08/13(月)13:19:52 No.525691676
書き込みをした人によって削除されました
104 18/08/13(月)13:20:08 No.525691719
フロ2は術推しの世界観で期待してたのに結局終盤は物理で殴ってたよ… 補助は強いけどさ
105 18/08/13(月)13:21:45 No.525692000
>フロ2は術推しの世界観で期待してたのに結局終盤は物理で殴ってたよ… >補助は強いけどさ オチが術なんかいらねぇんだよ!だから仕方あるまい
106 18/08/13(月)13:21:53 No.525692014
雑に強いガードビースト
107 18/08/13(月)13:22:41 No.525692133
敵も味方も与えるダメージは同じでHPが段違いなのがおかしいんだよな 火の鳥とかこっちが使ってもちょっと強い程度だけど食らえば全滅必至
108 18/08/13(月)13:23:06 No.525692193
雑に強いデルタペトラ
109 18/08/13(月)13:23:09 No.525692197
フロ2の術はかなり強いと思うが…
110 18/08/13(月)13:23:24 No.525692237
猿が使うナップは超ウザいけどこっちが有効活用した覚えはない 手軽に敵全体を睡眠って他に無いんだけど使わないわ
111 18/08/13(月)13:23:37 No.525692280
実際エッグは殴る斬る突く以外の属性防御力高いんだっけ
112 18/08/13(月)13:23:43 No.525692293
気をつかって弱い術を使ってくれるサルーイン
113 18/08/13(月)13:24:02 No.525692352
>雑に強いデルタペトラ 敵に使われても強い…
114 18/08/13(月)13:24:48 No.525692469
書き込みをした人によって削除されました
115 18/08/13(月)13:26:03 No.525692672
>2はギャラクシィとか本当に雑に使える技があるからなぁ ストーンシャワーとギャラクシィが無かったら立場大分変りそう
116 18/08/13(月)13:26:36 No.525692741
気を使わないとダークウェブや吹雪を容赦なく使って来るWS版シェラハみたいになるし...
117 18/08/13(月)13:28:38 No.525693065
1は支援術は強いよね 力の水とか雑にダメージ1.5倍ぐらいになるし雪だるまと分身使ってれば死なないし
118 18/08/13(月)13:30:11 No.525693297
デバフやバステ系の補助術は相手に耐性がある場合や殴ったほうが早い場合が多くて雑魚戦だとどうしてもな