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18/08/13(月)12:36:28 王冠つ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534131388297.jpg 18/08/13(月)12:36:28 No.525683870

王冠つかないからで術が軽視されがちだけど割とガッツリ使ってプレイもアリなのだろうか

1 18/08/13(月)12:38:16 No.525684226

普通に強いけど2程じゃない 縛りとしては緩すぎるし微妙だよ

2 18/08/13(月)12:39:00 No.525684388

トーマス超重力だけ使ってたな

3 18/08/13(月)12:39:19 No.525684437

一部の術はかなり有用

4 18/08/13(月)12:39:55 No.525684550

初期術と序盤売ってる術が微妙すぎる…

5 18/08/13(月)12:40:07 No.525684577

技の閃きが困るくらいじゃない? そっちも最悪閃き要員を準備すればいいし

6 18/08/13(月)12:40:26 No.525684646

普通にあり ただ3の場合術が弱いんじゃなくて敵の耐性が強すぎるのが悪い なので亀ごうら割りとかは持っておいた方がいいぞ

7 18/08/13(月)12:40:40 No.525684685

レベル上げればそこそこのダメージ出るけど術だけで進めるほど鍛えるのは苦行

8 18/08/13(月)12:41:07 No.525684780

技全部覚えてから術育てる

9 18/08/13(月)12:41:30 No.525684858

バードソングとかまともに活用できるものなのだろうか

10 18/08/13(月)12:41:54 No.525684929

サンダークラップなんかは序盤使いやすい 序盤だけ

11 18/08/13(月)12:41:54 No.525684931

まともに火力出るのって超重力ぐらい?

12 18/08/13(月)12:42:22 No.525685028

回復用の術だけ使ってた

13 18/08/13(月)12:42:36 No.525685076

>ただ3の場合術が弱いんじゃなくて敵の耐性が強すぎるのが悪い 平気で半減とか無敵まで数値上がってる敵がぼこぼこ出てくる

14 18/08/13(月)12:42:58 No.525685131

3は割とゆるいので何とでもなる 何も知らずに行くと泣くポイントもある

15 18/08/13(月)12:43:22 No.525685208

コマンダーモードで1回はギャラクシー使う

16 18/08/13(月)12:43:23 No.525685212

耐性きついから複合属性の術は絶対持っておけよ 太陽風とか超重力とか

17 18/08/13(月)12:43:41 No.525685265

>コマンダーモードで1回はギャラクシー使う カッコいいよね…

18 18/08/13(月)12:43:46 No.525685293

高火力でやられる前にやるのが基本だから ダメージ稼ぎづらいのはやっぱりデザインと噛み合わない

19 18/08/13(月)12:43:54 No.525685321

俺は合成術まで考慮して全員の使う術系統選定してた 結局合成術使わなかったけど

20 18/08/13(月)12:44:51 No.525685503

>コマンダーモードで1回はギャラクシー使う 2ほど威力出なくて二度と使わなかった

21 18/08/13(月)12:44:57 No.525685529

3の場合FFと違って多属性ならそのうちの1つでも敵の耐性通ればダメージ入るからな

22 18/08/13(月)12:45:30 No.525685633

>太陽風とか超重力とか 超重力が打属性とかあるんだっけ

23 18/08/13(月)12:45:38 No.525685659

ムーングロウはダメージ目に見えて減らせるし月読の鏡はアークウィンガーとかちゃんと相手選べば3000とか出せて楽しい

24 18/08/13(月)12:45:59 No.525685716

結局シャドウサーヴァント分身剣に落ち付いちゃう…

25 18/08/13(月)12:46:04 No.525685734

術まともに使った記憶ないけど使えるのあるん?

26 18/08/13(月)12:46:42 No.525685845

強い&かっこいいを期待すると本当に悲しみを味わう合成術 千手観音はわりとましなダメージ出たけど

27 18/08/13(月)12:46:52 No.525685871

便利だよね バードソング

28 18/08/13(月)12:47:08 No.525685927

象に龍神降臨させてた

29 18/08/13(月)12:47:13 No.525685942

>術まともに使った記憶ないけど使えるのあるん? シャドウサーバント

30 18/08/13(月)12:47:47 No.525686062

合成術は3ターン感覚でしか使えないから使う人いないんだろうな

31 18/08/13(月)12:48:45 No.525686239

ウォーターポールとかダンシングリーフとか地相の条件があるのとか知らんがなすぎた

32 18/08/13(月)12:48:50 No.525686258

>術まともに使った記憶ないけど使えるのあるん? 生命の水

33 18/08/13(月)12:49:25 No.525686373

長期戦になるボス戦で戦術として考えてくと合成術めっちゃ強いよ

34 18/08/13(月)12:49:55 No.525686457

回復系の術はな… なんもかんもHP回復できて状態異常まで治せるナイチンゲールが悪い

35 18/08/13(月)12:51:00 No.525686636

ラビットストームというセルフパロ やっぱラピストが悪いよなあ

36 18/08/13(月)12:51:25 No.525686711

合成術はサラ以外ラスボスで使えないからない物として考えてる

37 18/08/13(月)12:52:24 No.525686898

一番便利なのは光の壁

38 18/08/13(月)12:52:46 No.525686951

>回復系の術はな… >なんもかんもHP回復できて状態異常まで治せるナイチンゲールが悪い 生命の杖もあるし回復術なしで行けるからな…

39 18/08/13(月)12:53:10 No.525687020

お姉さんのサンダークラップが深く考えずにかっちょいいのがなんもかんも悪い

40 18/08/13(月)12:53:26 No.525687061

>術まともに使った記憶ないけど使えるのあるん? リヴァイヴァ

41 18/08/13(月)12:53:28 No.525687068

回復はシャッタースタッフしか使ったことない

42 18/08/13(月)12:54:02 No.525687150

コマンダーモードは新しい戦闘方法として発展するポテンシャルがあったと思う

43 18/08/13(月)12:54:03 No.525687152

術は弱いんじゃなくて使っても地味で楽しくないのが問題だと思う 技みたいになにか閃くわけでないし回復アイテムも乏しい

44 18/08/13(月)12:54:47 No.525687271

術はロビンのトルネードが強そうに見えるのが悪い

45 18/08/13(月)12:54:59 No.525687313

>コマンダーモードは新しい戦闘方法として発展するポテンシャルがあったと思う どうしてラスボスで実質封印されるんですか どうして…

46 18/08/13(月)12:54:59 No.525687314

回復術ぐらいもっとくか…生命の水の回復量150って…じゃあもういいや…ってなる

47 18/08/13(月)12:55:33 No.525687399

というか知力と精神の合計が一定値越えないと威力ウンコなんで そこらの調整気を付けないと

48 18/08/13(月)12:56:27 No.525687550

>術は弱いんじゃなくて使っても地味で楽しくないのが問題だと思う >技みたいになにか閃くわけでないし回復アイテムも乏しい 批判多かったけど デュエルと学習でガンガン術覚えれるフロ2は 術に関してはサガシリーズで1番楽しい

49 18/08/13(月)12:56:28 No.525687553

術プレイしたかったら改造ロマサガでやろう

50 18/08/13(月)12:57:05 No.525687653

将軍とフルブライト2人だけで術のみで真破壊するもの撃破の動画があったね 要約すると龍神降臨と月術はすごい

51 18/08/13(月)12:58:20 No.525687866

超重力しか無いから飽きる

52 18/08/13(月)12:58:22 No.525687875

火属性なのに攻撃面がさっぱりな朱雀術

53 18/08/13(月)12:58:30 No.525687898

配信とかでもコマンダー愛用者が居なくて悲しい コマンダーだって…あれは…いいものなんです…

54 18/08/13(月)12:58:30 No.525687899

術のダメージ自体は控えめだけどサポートとして考えると超優秀だよ

55 18/08/13(月)12:58:34 No.525687907

後のシリーズでも術合成とかあって強いけどそこまで持って行くのがかなり手間なのがね… お手軽に閃き楽しい技だけでいいやってなる

56 18/08/13(月)12:59:45 No.525688135

>どうしてラスボスで実質封印されるんですか >どうして… モニカ様でコマンダーだけでクリアするぞ! ってやったらラスボス戦が4人でしか挑めなくてびっくりした そして4人陣形のデルタアタックがバグで別の陣形技を閃かないと使えないという罠まで

57 18/08/13(月)12:59:56 No.525688167

2と違って回復技が豊富なのも術のダメさに拍車をかけている

58 18/08/13(月)13:00:44 No.525688316

>配信とかでもコマンダー愛用者が居なくて悲しい >コマンダーだって…あれは…いいものなんです… おやつさんの動画では超重要視されてた

59 18/08/13(月)13:01:11 No.525688391

ゾディアックフォールでお手軽育成はやるよね?

60 18/08/13(月)13:01:47 No.525688495

上位の攻撃術が全体攻撃ばかりで 破壊するものに操られると味方全滅が避けられないのがマズい

61 18/08/13(月)13:01:58 No.525688528

ベルセルクって腕力+8(+白虎術lv/5)だから腕力21超えてるとかでキャラ選びする意味なくなるんだ しかも重ねがけ出来るし

62 18/08/13(月)13:02:37 No.525688654

地相一致で回避できる系の術は割と使った

63 18/08/13(月)13:03:39 No.525688827

乱暴なことを言うと最初に使える術がスコールなのが悪い

64 18/08/13(月)13:03:44 No.525688838

そういえばコマンダーモードだと補助術使えないっていう問題もあったな…

65 18/08/13(月)13:03:46 No.525688845

コマンダーももうこれだけでいいんじゃないかなくらいのバランスにして欲しかった

66 18/08/13(月)13:04:00 No.525688877

術ってダメージよりは副次効果や補助が強いからなぁ

67 18/08/13(月)13:05:20 No.525689134

サラ主人公時ラストの似非コマンダーモードが一番楽しい

68 18/08/13(月)13:05:34 No.525689174

2も3もちゃんと使えば強いんだけど色々ややこしいくて雑に殴る方が楽なのが悪い

69 18/08/13(月)13:06:06 No.525689261

補助は強いけど使わなくても勝てるバランスだからなー

70 18/08/13(月)13:06:12 No.525689276

サラ主人公での特殊コマンダーモードが平時でも使えるぐらいでよかったよね

71 18/08/13(月)13:06:13 No.525689283

ロマサガ3のリメイク進んではいるけどマスコンバットの所で開発難航してるんだな

72 18/08/13(月)13:06:22 No.525689312

>ゾディアックフォールでお手軽育成はやるよね? 光の壁もあるしトライアンカーは強いよね まあお陰でギャラクシーの影が薄いのだが

73 18/08/13(月)13:06:35 No.525689350

ミカエル仲間にすると半端に術覚えててつらいんだよな

74 18/08/13(月)13:06:40 No.525689363

ラスボスコマンダーはコマンダー効果で復活してもアビス地相ですぐ死ぬっていうのも酷い 一応骨十字か何かでアビス無効化できはするけど

75 18/08/13(月)13:06:56 No.525689413

2はギャラクシィとか本当に雑に使える技があるからなぁ

76 18/08/13(月)13:08:28 No.525689678

幻日の評価がひっくり返ったのはちょっと面白い

77 18/08/13(月)13:08:30 No.525689685

サラ以外のコマンダーで真破壊するものを倒すとかちょっとしたやりこみになるかな?

78 18/08/13(月)13:09:16 No.525689820

術の利点はこれ https://mobile.twitter.com/oyatsu_co/status/712267920139661317

79 18/08/13(月)13:09:20 No.525689830

3の術はサポートとして使うとバランスブレイカークラスだけど ダメージ出そうとすると超重力が最大火力って時点で酷いもんだ

80 18/08/13(月)13:10:15 No.525689993

コマンダーモードはやり込むと強いのはわかるけどプレイヤーに求めるハードル高すぎない?

81 18/08/13(月)13:10:44 No.525690066

補助というとスペルエンハンスが魔力めっちゃ上げるからあれ重ねがけすると魔法も超強い気がする ダメージ計算機だとパワーレイズで玄武地相なら超重力が3ターンでカンストする

82 18/08/13(月)13:11:21 No.525690167

>https://mobile.twitter.com/oyatsu_co/status/712267920139661317 わからん…

83 18/08/13(月)13:11:21 No.525690171

>2も3もちゃんと使えば強いんだけど色々ややこしいくて雑に殴る方が楽なのが悪い 3は最後もごり押しで割といけてしまうが 2はごり押しからの七英雄強すぎは罠だったなあ 補助術の大切さを教えてくれたゲームだった

84 18/08/13(月)13:11:49 No.525690246

主人公を戦闘から外せってのがそもそもおかしいわけで

85 18/08/13(月)13:11:57 No.525690277

>3の術はサポートとして使うとバランスブレイカークラスだけど >ダメージ出そうとすると超重力が最大火力って時点で酷いもんだ サガフロも雑に使い得なサポート術多いよね

86 18/08/13(月)13:12:33 No.525690380

>https://mobile.twitter.com/oyatsu_co/status/712267920139661317 気軽に狂人春名

87 18/08/13(月)13:12:33 No.525690381

>主人公を戦闘から外せってのがそもそもおかしいわけで リュートは黙ってろ

88 18/08/13(月)13:12:35 No.525690385

2は雑に金剛力かけとくだけでも結構強いし

89 18/08/13(月)13:12:43 No.525690402

コマンダーモードそもそも使った事がない

90 18/08/13(月)13:14:38 No.525690727

効果減退してかなければ補助術使ってもよかった

91 18/08/13(月)13:15:15 No.525690846

コマンダーモードはゾディアックフォール以外の活用が出来なかった ゾディアックフォールのやり方さえ攻略本見てなんとか理解できたぐらい

92 18/08/13(月)13:15:32 No.525690898

1の攻撃術は本当に貧弱だったな ミリアムに頑張って火全部覚えさせたけどサブで持ってた弓のほうが断然強かった

93 18/08/13(月)13:16:18 No.525691037

コマンダーモードが使える調整入ってるといいなとか思うけどまあ忠実再現なんだろうなそのへんは

94 18/08/13(月)13:16:57 No.525691162

サガフロ2はガードビーストと生命力強化が強すぎた… 攻撃なら焼殺ファイアストーム便利

95 18/08/13(月)13:17:31 No.525691266

>1の攻撃術は本当に貧弱だったな 使えない上に使えばバグるのがあったしなあ

96 18/08/13(月)13:17:46 No.525691308

コマンダーは技選ぶ手間が少ないし勝手に回復&復活するし雑魚戦とかサクサク進めるのに良かったりする サラ以外だと主人公の成長を遅くする利点が一切ないのが問題

97 18/08/13(月)13:17:48 No.525691313

>デュエルと学習でガンガン術覚えれるフロ2は >術に関してはサガシリーズで1番楽しい 術を使えない奴は人間扱いされない世界だからな

98 18/08/13(月)13:17:53 No.525691326

リメイクのコマンダーモードか… ユリアン「ミカエル!ゲイボルグだ!」とかかな

99 18/08/13(月)13:17:58 No.525691341

>コマンダーモードが使える調整入ってるといいなとか思うけどまあ忠実再現なんだろうなそのへんは シノンとかピドナ王宮とかが実装されてれば100点満点と言っていいのにそこまでやってくれたらジャングルフィーバーする

100 18/08/13(月)13:18:03 No.525691350

>1の攻撃術は本当に貧弱だったな 敵が使うと強いのにな

101 18/08/13(月)13:18:21 No.525691398

ロマサガの攻撃術はステータスの関係上敵が使うとすげえ強いって印象しかない

102 18/08/13(月)13:19:42 No.525691638

3はラスボスで玄武陣でがっちりガードしてたら自動回復に勝てなくてどん詰まりになったり 慢性的な攻撃力不足に悩まされていた記憶が多い…

103 18/08/13(月)13:19:52 No.525691676

書き込みをした人によって削除されました

104 18/08/13(月)13:20:08 No.525691719

フロ2は術推しの世界観で期待してたのに結局終盤は物理で殴ってたよ… 補助は強いけどさ

105 18/08/13(月)13:21:45 No.525692000

>フロ2は術推しの世界観で期待してたのに結局終盤は物理で殴ってたよ… >補助は強いけどさ オチが術なんかいらねぇんだよ!だから仕方あるまい

106 18/08/13(月)13:21:53 No.525692014

雑に強いガードビースト

107 18/08/13(月)13:22:41 No.525692133

敵も味方も与えるダメージは同じでHPが段違いなのがおかしいんだよな 火の鳥とかこっちが使ってもちょっと強い程度だけど食らえば全滅必至

108 18/08/13(月)13:23:06 No.525692193

雑に強いデルタペトラ

109 18/08/13(月)13:23:09 No.525692197

フロ2の術はかなり強いと思うが…

110 18/08/13(月)13:23:24 No.525692237

猿が使うナップは超ウザいけどこっちが有効活用した覚えはない 手軽に敵全体を睡眠って他に無いんだけど使わないわ

111 18/08/13(月)13:23:37 No.525692280

実際エッグは殴る斬る突く以外の属性防御力高いんだっけ

112 18/08/13(月)13:23:43 No.525692293

気をつかって弱い術を使ってくれるサルーイン

113 18/08/13(月)13:24:02 No.525692352

>雑に強いデルタペトラ 敵に使われても強い…

114 18/08/13(月)13:24:48 No.525692469

書き込みをした人によって削除されました

115 18/08/13(月)13:26:03 No.525692672

>2はギャラクシィとか本当に雑に使える技があるからなぁ ストーンシャワーとギャラクシィが無かったら立場大分変りそう

116 18/08/13(月)13:26:36 No.525692741

気を使わないとダークウェブや吹雪を容赦なく使って来るWS版シェラハみたいになるし...

117 18/08/13(月)13:28:38 No.525693065

1は支援術は強いよね 力の水とか雑にダメージ1.5倍ぐらいになるし雪だるまと分身使ってれば死なないし

118 18/08/13(月)13:30:11 No.525693297

デバフやバステ系の補助術は相手に耐性がある場合や殴ったほうが早い場合が多くて雑魚戦だとどうしてもな

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