18/08/13(月)07:34:01 ルルブ6... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1534113241355.jpg 18/08/13(月)07:34:01 No.525643632
ルルブ6000円は100回セッションすれば1回60円計算になってむしろお得
1 18/08/13(月)07:38:20 No.525643983
オンセならば可能だ
2 18/08/13(月)07:40:58 No.525644220
むしろ?
3 18/08/13(月)07:45:10 No.525644601
週2、3回ペースで遊んでたらすぐやぞ
4 18/08/13(月)07:47:28 No.525644793
T&T完全版にはお世話になった 今はD&D5版にお世話になってる
5 18/08/13(月)07:48:39 No.525644908
>週2、3回ペースで遊んでたらすぐやぞ そのペースはちょっと怪しいから1日3回遊ぶことにしましょうか
6 18/08/13(月)07:52:25 No.525645224
昼夜2回は何度か経験あるけど3回は流石に無理だと思う
7 18/08/13(月)07:53:40 No.525645342
酷使しすぎて索引ページがベラベラだ!
8 18/08/13(月)07:54:35 No.525645428
TRPG合宿楽しいよ 起きて朝食後にゲームして 昼に休憩を兼ねた昼食食べてからゲームして 夕飯食べてゲームして 風呂あがってからゲームだ
9 18/08/13(月)07:55:21 No.525645499
基本無料で6000円課金すれば全要素がオープンになると考えればD&Dはむしろ安い
10 18/08/13(月)07:58:18 No.525645740
>基本無料で うn >6000円課金すれば全要素がオープンになると考えれば うn >D&Dはむしろ安い >D&Dは 全要素オープンだと詐欺になりませんかね?
11 18/08/13(月)07:58:55 No.525645795
全要素オープンにするにはまだ数冊買わなきゃ…
12 18/08/13(月)08:00:48 No.525645963
旧版ほどはプレイヤー向け要素がDMG、MMに散らばってないし…
13 18/08/13(月)08:01:04 No.525645987
追加のサブクラスや種族は別にいいんだけどマジックアイテムがDMG頼りだもんな…
14 18/08/13(月)08:01:56 No.525646073
ポリモーフとか使うようになるとエネミーデータが欲しくなる
15 18/08/13(月)08:02:50 No.525646160
追い課金いくらで全開放何ですか あと最近流行りのシーズンパスもそのうち出ますよね
16 18/08/13(月)08:02:59 No.525646180
まよキンの新版はルールどうなるんだろうなー 現行版は基本を2冊にわけてPL向きとGM向きのデータに分けて頁は多め値段はお安くしてたが
17 18/08/13(月)08:03:47 No.525646260
>ポリモーフとか使うようになるとエネミーデータが欲しくなる まよキンも一部データを使いだすとエネミーデータが欲しくなる
18 18/08/13(月)08:10:13 No.525646923
ドルイドのケモ化にマルチするならモンクとバーバリアンのどっちが面白いか悩む
19 18/08/13(月)08:10:41 No.525646980
>ポリモーフとか使うようになるとエネミーデータが欲しくなる ティラノサウルス強いよね
20 18/08/13(月)08:11:24 No.525647058
新しい派生職業のテストもやってるみたいだしまだまだ課金要素は増える
21 18/08/13(月)08:12:05 No.525647141
>ドルイドのケモ化にマルチするならモンクとバーバリアンのどっちが面白いか悩む モンクってなんかメリットあるっけ 変身後の攻撃って素手打撃扱いになるの?
22 18/08/13(月)08:12:45 No.525647242
>ティラノサウルス強いよね ドルイドが変身できないの寂しい
23 18/08/13(月)08:12:45 No.525647244
DMギルドで自家製サプリを買い漁るようになると微課金が止まらなくなるぞと
24 18/08/13(月)08:13:28 No.525647343
リアルでやるとフィギュア用意したくなるが紙でよういしたいところである
25 18/08/13(月)08:13:40 No.525647367
自家製サプリは買ってもなかなか使えないだろうし… そこでこのpdf化した昔のシナリオ集をだな
26 18/08/13(月)08:15:06 No.525647552
D&Dってリアル卓だとボード並べて遊ぶんだっけ
27 18/08/13(月)08:15:18 No.525647587
3.5と4のシナリオやクラスをコンバートするためにサプリ買ってるわ
28 18/08/13(月)08:15:55 No.525647654
>D&Dってリアル卓だとボード並べて遊ぶんだっけ 今の版は必須じゃなくなった
29 18/08/13(月)08:15:59 No.525647664
>リアルでやるとフィギュア用意したくなるが紙でよういしたいところである 上手いこと立てられるクリップとかないかな
30 18/08/13(月)08:18:10 No.525647900
Rebisの人はエロフィギュアとか好きそうなのに ゲームに使わないフィギュアとかトークンは買わないことにしていますとか言ってて鋼の意志すぎる…ってなった
31 18/08/13(月)08:18:26 No.525647929
ダブルクリップはなーちょっと安っぽいのと安定性がなー
32 18/08/13(月)08:20:00 No.525648102
ペットボトルのキャップとクリップとイラスト描いたメモ帳のセットいいよね
33 18/08/13(月)08:20:12 No.525648126
5eはサプリに関しては最低限しか出さない方針なのでお財布にとても優しい
34 18/08/13(月)08:20:49 No.525648186
この呪文カードとかいう商品は何ですか!
35 18/08/13(月)08:24:12 No.525648539
5eは自作データを作るのが簡単なので暇があるとメモ帳開いてあれこれ書き殴ってしまう
36 18/08/13(月)08:25:02 No.525648644
>モンクってなんかメリットあるっけ >変身後の攻撃って素手打撃扱いになるの? ドルイドの呪文能力も判断力でかつ変身しても変化無しなんで鎧わぬ守りが厚くなる ナチュラルウェポン(鉤爪など)による攻撃はアンアームドストライク(素手攻撃)に当たるのは英語で確認した
37 18/08/13(月)08:28:39 No.525649008
ただ変身考えるとドルイドは最優先で上げたいので1でいいバーバリアンマルチのが楽そうではある
38 18/08/13(月)08:29:34 No.525649124
>ドルイドの呪文能力も判断力でかつ変身しても変化無しなんで鎧わぬ守りが厚くなる >ナチュラルウェポン(鉤爪など)による攻撃はアンアームドストライク(素手攻撃)に当たるのは英語で確認した 流石に外皮と鎧わぬ守りは重複しないのかな? それでも動物携帯の攻撃回数が増えるのは魅力だなぁ
39 18/08/13(月)08:33:10 No.525649500
パラディン選択肢にグレイガード追加されないかな
40 18/08/13(月)08:34:24 No.525649609
>ウィザード選択肢にダスクブード追加されないかな
41 18/08/13(月)08:35:00 No.525649679
1だとバーバリアンは激怒と鎧わぬ守りくらい? モンクも1も鎧わぬ守りと追加攻撃くらいだからあんま違いはないな 魔法的じゃない斬撃刺突殴打に強いほうがいいか少しでもAC高くなるほうがいいか選ぶって感じか のちのち判断力を成長させても腐らないところもいいが
42 18/08/13(月)08:38:15 No.525650039
功夫つかう動物って絵面だけでモンクマルチしたくなるな…
43 18/08/13(月)08:39:29 No.525650192
狼でモンクやりたい
44 18/08/13(月)08:39:57 No.525650249
エレメンタルなモンクもできるな…
45 18/08/13(月)08:40:11 No.525650281
>流石に外皮と鎧わぬ守りは重複しないのかな? 重複するんじゃないかな… はっきりと書かれてたかは覚えてないがこれまでの版ではのっかってた記憶が
46 18/08/13(月)08:40:49 No.525650349
ややこしいからマルチ嫌い!
47 18/08/13(月)08:42:04 No.525650480
マルチできるような高レベルで遊びたい…
48 18/08/13(月)08:42:24 No.525650519
>ややこしいからマルチ嫌い! まあ基本はシングルが強いのだ ややこしいのは術系マルチだ
49 18/08/13(月)08:43:09 No.525650599
昔はボーナスに名前がついてたからわかり易かったけど今回はちょっとややこしいな…
50 18/08/13(月)08:43:42 No.525650660
>ややこしいからマルチ嫌い! ならばややこしくないゲシュタルトしよう
51 18/08/13(月)08:44:22 No.525650735
>功夫つかう動物って絵面だけでモンクマルチしたくなるな… サタスペの【動物使い】は面白いんだけど攻撃と常駐と支援の能力しか使えないのが悲しい 割り込みや補助の行動も持ってるあるいはそちらが本体の奴すらいるのに!
52 18/08/13(月)08:45:12 No.525650827
>行動順で何しようかと毎ターン考える羽目になってややこしいからマルチタスク嫌い!
53 18/08/13(月)08:47:31 No.525651075
>重複するんじゃないかな… >はっきりと書かれてたかは覚えてないがこれまでの版ではのっかってた記憶が ACを変化させる効果は原則一つしか適用されないはずだけどがいひはどうなんだろ
54 18/08/13(月)08:52:17 No.525651657
4版の気分でレベル1シーフ組んだらやだ私のAC低すぎってなった
55 18/08/13(月)08:52:41 No.525651706
変身後のACか鎧わぬ守りのどちらかを選択するっぽいね それでも基本的には元の変身後ACよりも高くなりそうで強い
56 18/08/13(月)08:53:08 No.525651770
シーフじゃないやローグだ
57 18/08/13(月)08:53:12 No.525651780
版上げでゲームが違う!!って露骨になるクラスいいよね
58 18/08/13(月)08:54:29 No.525651915
敏捷でACあんまり稼げなくなってきてるからな…