18/08/12(日)22:07:45 高畑勲... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1534079265190.jpg 18/08/12(日)22:07:45 No.525553794
高畑勲「千と千尋のラストでですね。千尋は両親がいないことを見抜くんですがわけわかんないですよね。千尋は劇中ではほぼ成長してないし家族だから見抜けるとか言われても説明になってないですよ。白とあってた伏線もないし唐突過ぎで酷いです」
1 18/08/12(日)22:09:33 No.525554356
みんな思ってる
2 18/08/12(日)22:09:53 No.525554487
激しく同意
3 18/08/12(日)22:12:19 No.525555170
バケモノの子も「みんななんでいわないんですか?駄作ですよこれ」って言ってたな
4 18/08/12(日)22:13:22 No.525555487
ただ伏線ありきの物語って緊縛状態すぎてつまらなくないですか?
5 18/08/12(日)22:18:06 No.525556785
お話上そういうのものだから 以上の意味は無いよね あれに関してはそれで何が悪いんだと思うけど
6 18/08/12(日)22:19:39 No.525557249
なんでこの仏文科おじさんの暴露話がポンポン出始めたの
7 18/08/12(日)22:19:44 No.525557275
バケモノの子は結構言われてたと思う 千と千尋は細かいところ突っ込み出すときりがないけど 勢いとパワーで押し切る作品だから
8 18/08/12(日)22:19:46 No.525557288
何でもかんでも作中で裏付けしてたら尺がいくらあっても足りなくなるよね
9 18/08/12(日)22:20:03 No.525557373
成長してなきゃあんな立ち回りできないと思うけど
10 18/08/12(日)22:21:40 No.525557824
私はそなたが子供の時落ちた川なのだ についてははぁ?と思ったけどまあそういうものなのだろう…と流してた子供の時
11 18/08/12(日)22:22:51 No.525558125
あらゆる面で成長してるでしょ…ちゃんと観てるのかこの人…
12 18/08/12(日)22:24:09 No.525558452
バケモノの子は割とみんな言ってたやないか
13 18/08/12(日)22:24:51 No.525558667
序盤と終盤の千尋を比べたらだいぶ成長してると思うが…
14 18/08/12(日)22:25:44 No.525558901
細田作品はだいたい言われてるよ
15 18/08/12(日)22:26:04 No.525558996
とにかく駿の説教臭いのが苦手だったな自分は子育て失敗してるくせに
16 18/08/12(日)22:27:07 No.525559286
まあこの人がいたらパヤオは成長したんだろうな
17 18/08/12(日)22:27:14 No.525559311
ミカドのアゴが長いのは唐突ではない
18 18/08/12(日)22:27:31 No.525559390
どちらかというと成長が唐突ではあると思う ラストまでに油屋に来て数か月ぐらい経ってる感じがある
19 18/08/12(日)22:28:13 No.525559590
成長物語じゃないってジブリ関係者が言ってるだけであれどう見ても成長物語だと思う
20 18/08/12(日)22:28:33 No.525559686
結局近藤喜文を壊したのはパクさんと宮さんのどっちなの
21 18/08/12(日)22:29:00 No.525559791
細田アニメで問答無用に傑作なのは時かけぐらいだろう
22 18/08/12(日)22:29:10 No.525559826
>どちらかというと成長が唐突ではあると思う >ラストまでに油屋に来て数か月ぐらい経ってる感じがある ラストの車の状態とか見るにカットされただけで数ヶ月くらい経ってんじゃないの?
23 18/08/12(日)22:29:31 No.525559894
自分が言われたくないことを悪口として使うんだ
24 18/08/12(日)22:29:51 No.525559989
千尋が両親いないの見抜けて観客にはヒント何もないのは 千尋が成長して観客はしてないからだって脳内補完してた
25 18/08/12(日)22:30:36 No.525560209
>細田作品はだいたい言われてるよ 宇多丸さんも同じような苦言を呈していたからな…
26 18/08/12(日)22:31:27 No.525560429
成長してないというより成長のさせかたに違和感がある気がする なんかあんまり劇的な出来事とかもないし 強いて言えばハクとの絡みぐらいか
27 18/08/12(日)22:32:37 No.525560761
千と千尋はパヤオ本人が「成長物語ではない」って言ってなかったっけ
28 18/08/12(日)22:32:48 No.525560810
成長っていうか少ない記憶思い出しただけってぐらいのような
29 18/08/12(日)22:33:00 No.525560857
言うてもだなお客全部神だぞ それの接待してたらおかしなレベルで成長ぐらいする
30 18/08/12(日)22:33:15 No.525560936
最初は生っぽい子供だったけど 途中から急にパヤオのロマン詰め込んだ理想ロリになったなとは感じてた 千尋 トトロのさつきと同じで
31 18/08/12(日)22:34:46 No.525561354
自分の意見をはっきり言えるようなったって成長はある 後は己に備わった直観力とかのスペックをちゃんと活かした結果って事だろう
32 18/08/12(日)22:34:53 No.525561391
輝くものは私の中のに見つけられるけど他人には見つけられるものではないから
33 18/08/12(日)22:35:30 No.525561579
選択肢に答えがないのって元ネタあったよねたしか
34 18/08/12(日)22:35:41 No.525561653
物語役割としては銭婆のくれた髪留めの力で湯婆の試練に打ち勝つのが常套なんだけど 髪留め演出をラストに持ち越したからおかしな事になってる
35 18/08/12(日)22:35:57 No.525561728
ラストあたりの千さんはもう映画見てる人たちとは魂のステージが違うから
36 18/08/12(日)22:36:27 No.525561877
成長しようがしまいが豚の仲に家族がいるかなんか分かる訳ないので雰囲気で流すべきで成長してないっていうのがそもそも的はずれな気がする 豚が家族かどうか見抜ける成長ってなんだよ
37 18/08/12(日)22:37:15 No.525562114
パヤオの女性観についていけないというのをオブラートに包んで言った説
38 18/08/12(日)22:37:24 No.525562167
ニコデスマンがゆっくりの解説でなんかすごい感動したことだけ覚えてるぞ
39 18/08/12(日)22:37:45 No.525562275
パクさんはロリコンじゃないよね?
40 18/08/12(日)22:38:16 No.525562425
単に視覚的に豚を見分けられただけなのでは?
41 18/08/12(日)22:38:18 No.525562428
>ニコデスマンがゆっくりの解説でなんかすごい感動したことだけ覚えてるぞ ほぼなんも覚えてねぇじゃねぇか!
42 18/08/12(日)22:38:59 No.525562655
製作当初は宮崎駿も作画監督の安藤と相談して今回はリアルなぶちゃロリ路線でやろうねって約束してたんだよね… 絵コンテ終えて参加しだした後半ではそのことすっかり忘れてた普通にいつものかわいいヒロイン路線にして安藤とモメた でも途中から千尋すごく可愛くなるのは作品のテーマとすごくあってたと思う
43 18/08/12(日)22:38:59 No.525562657
「なぜ千尋は豚の中に両親がいないとわかったのか」ってやつな
44 18/08/12(日)22:39:17 No.525562758
高畑はなんか特定のキャラに思い入れとかなさそうなイメージ
45 18/08/12(日)22:39:30 No.525562817
>自分の意見をはっきり言えるようなったって成長はある >後は己に備わった直観力とかのスペックをちゃんと活かした結果って事だろう 最初からここやだ帰ろうって言ってて両親あのザマだからな 油屋なんて二度と来るかバーカ!
46 18/08/12(日)22:39:34 No.525562843
このおっさんネットにいる匿名と違ってこういう思考で実際にアニメ作ってたうえに成功までしてるからタチ悪い
47 18/08/12(日)22:39:44 No.525562887
>高畑はなんか特定のキャラに思い入れとかなさそうなイメージ 文学者だしアニメ屋じゃない
48 18/08/12(日)22:39:45 No.525562893
>高畑はなんか特定のキャラに思い入れとかなさそうなイメージ キャラに入れ込むタイプでは全くないね
49 18/08/12(日)22:40:10 No.525562996
>選択肢に答えがないのって元ネタあったよねたしか そんなの神話の時代からありそうなネタだが
50 18/08/12(日)22:40:17 No.525563028
理論家だからな勲
51 18/08/12(日)22:40:23 No.525563060
>物語役割としては銭婆のくれた髪留めの力で湯婆の試練に打ち勝つのが常套なんだけど 魔法を使わずみんなの手で作ったおまじないに魔法的な力があったらダメだと思うから 結局自分の力で見抜いたってのはよかったと思う
52 18/08/12(日)22:41:06 No.525563235
ハヤオとイサオ
53 18/08/12(日)22:41:26 No.525563320
最初から既にいい子で言われればちゃんとやれるってとこリアルな現代っ子ぽいなと思う 劇的な成長感は無いといえばそうかも
54 18/08/12(日)22:41:44 No.525563425
このおじいちゃん死後即狂ったエピソードが次々とでてくる
55 18/08/12(日)22:41:56 No.525563486
両親が店の料理勝手に貪りだしたのなんなの
56 18/08/12(日)22:42:10 No.525563558
>物語役割としては銭婆のくれた髪留めの力で湯婆の試練に打ち勝つのが常套なんだけど これだと凡作感が出るんだよな ディズニーピクサーみたいなレシピで作った映画みたような感触 なんかモヤモヤするから駿作品見た気になるっつうか
57 18/08/12(日)22:42:46 No.525563703
>このおじいちゃん死後即狂ったエピソードが次々とでてくる 狂ったエピソードはなくね?
58 18/08/12(日)22:42:57 No.525563763
何がレシピで作った映画だよ
59 18/08/12(日)22:43:05 No.525563801
>選択肢に答えがないのって元ネタあったよねたしか ジョジョ4部で見た!
60 18/08/12(日)22:43:18 No.525563853
DVDになったときの赤いでしょについてはジブリの人なんか発言してる?
61 18/08/12(日)22:43:34 No.525563924
なくなる前に一度でも客が入る娯楽作を作れればよかったのにね
62 18/08/12(日)22:43:52 No.525564013
スレ文くらいのことは生前から言ってるでしょ
63 18/08/12(日)22:43:59 No.525564052
でも駿が稼いだ金でお前が好き勝手に作れてたことも忘れるなよあの世でも
64 18/08/12(日)22:44:02 No.525564067
>選択肢に答えがないのって元ネタあったよねたしか 3現実は非情
65 18/08/12(日)22:44:11 No.525564118
>>選択肢に答えがないのって元ネタあったよねたしか >ジョジョ4部で見た! 千と千尋はジョジョのぱくり!
66 18/08/12(日)22:44:13 No.525564124
>あらゆる面で成長してるでしょ…ちゃんと観てるのかこの人… 性徴してるなんてとんでもない!!
67 18/08/12(日)22:44:18 No.525564155
大勢でブレインストーミングして作る映画ってのはそうだよ 駿一人で脚本してるから呪術感がでる
68 18/08/12(日)22:44:46 No.525564297
>このおじいちゃん死後即狂ったエピソードが次々とでてくる おじいちゃんは生前から狂ってるよ
69 18/08/12(日)22:44:58 No.525564343
紙から名前の文字が浮く演出もジョジョ4部にあったからな
70 18/08/12(日)22:45:26 No.525564483
>スレ文くらいのことは生前から言ってるでしょ 自分で書き込んでなんかスレ画が死後も発言してるみたいな感じになってるの気づいた 発言内容が世間に発信されてるって意味
71 18/08/12(日)22:45:38 No.525564541
>でも駿が稼いだ金でお前が好き勝手に作れてたことも忘れるなよあの世でも パヤオが稼げるのはパクさんの智識と教養と指導のおかげなんでイーブンだよ
72 18/08/12(日)22:45:52 No.525564596
>なくなる前に一度でも客が入る娯楽作を作れればよかったのにね 娯楽作品はTVでやったからもういいんだろ
73 18/08/12(日)22:46:05 No.525564660
でも「おーあたりぃー!!」でなんか泣くんだよな千ちひ
74 18/08/12(日)22:46:09 No.525564683
金ないのに食っちゃうのは後の世代に借金を残したバブルのメタファーよ オカルト的にはあの世の食べ物を食べたらこの世に戻れないってやつよ
75 18/08/12(日)22:46:17 No.525564715
そりゃあ文句つけるだけなら誰でもできるけどあの千と千尋を作れるのはパヤオだけなんだよな…
76 18/08/12(日)22:46:18 No.525564717
生きる力を取り戻していく物語とかつけちゃった以上 それっぽい成長を最後にしめさないとあかんやんってのはわかる 理不尽不可思議なクイズに理由なんかない直感で答えを出すのも 神様うじゃうじゃでてくる話のオチとしてそれっぽい
77 18/08/12(日)22:46:20 No.525564726
てめーどれだけの人間に迷惑かけて生きてきたかわかってんのか というのはあるけど出てくる物の質が高すぎるから回りがパトロン化してしまうんだよね
78 18/08/12(日)22:46:56 No.525564892
ヨモツヘグイくらい知っているだろう
79 18/08/12(日)22:46:56 No.525564895
高畑勲は生前から狂ってるエピソード大量にあるし…
80 18/08/12(日)22:46:58 No.525564903
後半に銭婆の話が色々あったんだが 納期に間に合わずほとんどバッサリ切らって 伏線回収がおかしくなったという
81 18/08/12(日)22:47:30 No.525565060
かぐや姫が空前絶後の駄作だったからなにいってんだこいつとしか… でもぽんぽこは面白かったな…
82 18/08/12(日)22:47:30 No.525565061
バケモノの子未だにテレビで大ヒット作って言ってて俺の感性狂ったのかと思う
83 18/08/12(日)22:47:57 No.525565188
>かぐや姫が空前絶後の駄作だったからなにいってんだこいつとしか… あんたがなにいってんだこいつだよ
84 18/08/12(日)22:48:02 No.525565222
かぐや姫は良かった方だろ!!
85 18/08/12(日)22:48:05 No.525565239
>てめーどれだけの人間に迷惑かけて生きてきたかわかってんのか >というのはあるけど出てくる物の質が高すぎるから回りがパトロン化してしまうんだよね 健全じゃない? 人間性より作品だろってタイプの人にとっては
86 18/08/12(日)22:48:08 No.525565256
パヤオとパクさんは交互に現場に出てくるからな でパクさんはこう言うこと昨日言ってたんだとスタッフに説明する スタッフの理解度が低いと もういい俺がやるっ!ってなる
87 18/08/12(日)22:48:34 No.525565364
風立ちぬなんかも本来の尺はもっとあったな適当に締めたなって感じはあったよね
88 18/08/12(日)22:48:38 No.525565381
近藤喜文をぶっ殺した
89 18/08/12(日)22:48:49 No.525565426
でも高畑勲の作品って微妙揃いだし 結局ある程度人間性があって周りと協調できないと アニメっていうプロダクトでいいものは出来ないんじゃないですかね最終的には
90 18/08/12(日)22:48:58 No.525565464
今日ずっと悲惨日誌読んでた 鈴木もおかしい
91 18/08/12(日)22:49:00 No.525565473
>金ないのに食っちゃうのは後の世代に借金を残したバブルのメタファーよ バブルのメタファーをそこでやる意味が分からない…
92 18/08/12(日)22:49:06 No.525565506
>バケモノの子未だにテレビで大ヒット作って言ってて俺の感性狂ったのかと思う 興収的にヒット作ではあるだろ
93 18/08/12(日)22:49:12 No.525565545
このおじいちゃん監督してないときはどうやって収入を得てたの?
94 18/08/12(日)22:49:21 No.525565582
夢と狂気の王国は伊達じゃないんやなw
95 18/08/12(日)22:49:28 No.525565607
>でも高畑勲の作品って微妙揃いだし 見たことないだろ?
96 18/08/12(日)22:49:29 No.525565616
>>金ないのに食っちゃうのは後の世代に借金を残したバブルのメタファーよ >バブルのメタファーをそこでやる意味が分からない… なんでもメタファーを見出すタイプだろ
97 18/08/12(日)22:49:40 No.525565668
高畑作品って基本的に非ジブリのほうが面白い印象
98 18/08/12(日)22:49:40 No.525565670
でもパクさんはいいって言ったよ? で大人しくなるパヤオはもしかしたら30年後くらいに 美少女化してパクさんと百合やってる可能性あると思う
99 18/08/12(日)22:49:41 No.525565675
本人の作る作品の通り小賢しくて説教臭い人間だったのでは
100 18/08/12(日)22:49:52 No.525565722
>後半に銭婆の話が色々あったんだが >納期に間に合わずほとんどバッサリ切らって >伏線回収がおかしくなったという 構想作り直したのは序盤の途中の湯屋行った直後描いてたくらいのタイミングだからそんなめちゃくちゃな話にはなってないはず
101 18/08/12(日)22:50:04 No.525565768
>このおじいちゃん監督してないときはどうやって収入を得てたの? アニメの仕事しなくても収入源ある人なんで
102 18/08/12(日)22:50:06 No.525565775
パヤオで稼いでパクさんが消費する ジブリなんてそれでいいんだよ
103 18/08/12(日)22:50:13 No.525565806
>バブルのメタファーをそこでやる意味が分からない… 親の借金を子供が返す話なんやで
104 18/08/12(日)22:50:19 No.525565823
ポニョぐらいだと不気味といわれるしハウルも解説ないときついけど 千尋の段取りの吹っ飛ばし方はファンタジーとしていい匙加減だったよ
105 18/08/12(日)22:50:21 No.525565829
千と千尋のラストは確かにな 見返しても良く分かんねーし分からんという事に意味があるんだなとか色々考えてた記憶がある
106 18/08/12(日)22:50:25 No.525565851
納期に間に合わないと脚本修正は駿の良くも悪くも得意技だな カリオストロも間に合わず空中戦シーン全てカットしたという
107 18/08/12(日)22:50:36 No.525565896
>高畑作品って基本的に非ジブリのほうが面白い印象 全盛期はジブリ以前だよね
108 18/08/12(日)22:50:39 No.525565913
ピラミッドだよピラミッド
109 18/08/12(日)22:50:45 No.525565949
高畑監督の狂ったエピソードは鈴木Pの本「仕事道楽」とジブリ社内報「熱風」に大体書いてある
110 18/08/12(日)22:50:56 No.525566002
どこの話を聞いてもめんどくさいオブめんどくさいおじさんなんだから疑いようがない
111 18/08/12(日)22:51:13 No.525566084
むしろ鈴木のP根性に頭下がるわ文春の記事 いまここで自分が高畑をああやって語ることの効果をよくわかってる あいつこそ怪物じゃねえの
112 18/08/12(日)22:51:13 No.525566085
赤毛のアンが微妙扱いされるとムカつくんですけど
113 18/08/12(日)22:51:27 No.525566147
>高畑監督の狂ったエピソードは鈴木Pの本「仕事道楽」とジブリ社内報「熱風」に大体書いてある 社内報って社外の人は読めるの?
114 18/08/12(日)22:51:37 No.525566204
回収うんぬん以前に伏線があった事すら分からない俺だ
115 18/08/12(日)22:51:52 No.525566279
そもそも高畑勲がこんなこと本当に言ったのだろうか…
116 18/08/12(日)22:52:09 No.525566370
ハイジなんて 実際のアルプスの情報当時なんもなくて 想像だけで全部作ってるからな
117 18/08/12(日)22:52:28 No.525566477
千と千尋はパヤオの雰囲気アニメだから… 一級の雰囲気で誤魔化されてばいいのだ
118 18/08/12(日)22:52:35 No.525566507
高畑勲って金無視してやらかすイメージあるけどデビュー作のホルスにナウシカの金で作ったドキュメンタリーに山田くんにかぐや姫と たった四回しかやらかしてないんですよ!
119 18/08/12(日)22:52:42 No.525566548
>社内報って社外の人は読めるの? 買うがよろし http://www.ghibli.jp/shuppan/np/
120 18/08/12(日)22:52:43 No.525566554
>そもそも高畑勲がこんなこと本当に言ったのだろうか… 高畑がわりとアレなのは別に鈴木だけが言ってるわけじゃない
121 18/08/12(日)22:52:44 No.525566560
宮崎駿だって火垂るの墓に難癖つけてたしセーフ! ってかそういう仲でしょ プロレスとかすら超えてる仲
122 18/08/12(日)22:52:47 No.525566577
死んで平家物語企画潰れて本当に良かった
123 18/08/12(日)22:53:18 No.525566733
スレ画のおじいちゃん少なくとも千と千尋の頃には既に 作品は視聴者に説教するものってスタンスだったから 完全な娯楽作品はそもそも作る気無かったんじゃないかな
124 18/08/12(日)22:53:21 No.525566748
>バケモノの子も「みんななんでいわないんですか?駄作ですよこれ」って言ってたな 言ったのは「おおかみこどもの雨と雪」に対してだな まあどっちもどっちって言うかもしれんけど 気軽に捏造しちゃいかんよ
125 18/08/12(日)22:53:35 No.525566848
かぐや姫は普通に傑作だと思った 評判はそんな良くなかったようだけど
126 18/08/12(日)22:54:12 No.525567056
最初から順番に絵コンテ描いていって後で辻褄合わせてるんだから パヤオの話がなんかちょっとごちゃついててもそれは仕方ないんじゃないのかなと思う
127 18/08/12(日)22:54:13 No.525567064
パクさんの映画作品しか知らない人って小馬鹿にしてるよね
128 18/08/12(日)22:54:19 No.525567114
風立ちぬとかぐや姫はあんなにかっちり終わったのにむしろビックリしたわ
129 18/08/12(日)22:54:41 No.525567219
>プロレスとかすら超えてる仲 お互いに意識しまくってるからこその殴りあいだよね
130 18/08/12(日)22:55:00 No.525567326
パクさんみたいな天才向けに映画作る意味ないっていう
131 18/08/12(日)22:55:23 No.525567430
百億円かけたオナニー
132 18/08/12(日)22:55:58 No.525567604
>ハイジなんて >実際のアルプスの情報当時なんもなくて >想像だけで全部作ってるからな いや現地まで取材行ってたぞ たかがアニメに取材とかアホかって言われるような時代に
133 18/08/12(日)22:56:03 No.525567624
ところでパヤオ最高傑作は風立ちぬだと思う
134 18/08/12(日)22:56:10 No.525567660
>買うがよろし >http://www.ghibli.jp/shuppan/np/ ありがと! 2000円で送料込みで毎月届くのか…でも1年分先払いかあ面白いかな
135 18/08/12(日)22:56:27 No.525567740
半世紀も一緒に戦ってきた巨人たちのプロレスは ちょっと凡人には計り知れないものがある
136 18/08/12(日)22:56:27 No.525567743
宮崎監督の映画はエンタメで 高畑監督は文芸作品なんだよ
137 18/08/12(日)22:56:33 No.525567776
>パクさんの映画作品しか知らない人って小馬鹿にしてるよね 映画作品だけでもしっかり知ってるならホルスとかしっかり見てるだろうしもっとまともな評価すると思う 大概はジブリでしか知らない人
138 18/08/12(日)22:57:04 No.525567936
>気軽に捏造しちゃいかんよ 記憶違いや勘違いかもしれない
139 18/08/12(日)22:57:04 No.525567940
>ところでパヤオ最高傑作は風立ちぬだと思う どう考えてもラピュタ
140 18/08/12(日)22:57:25 No.525568065
>宮崎監督の映画はエンタメで >高畑監督は文芸作品なんだよ エンタメで稼いで文芸で溶かすのはいいサイクルなのかもな
141 18/08/12(日)22:57:25 No.525568070
かぐや姫はあの絵を動かすの凄いねって感じではあるけど内容は…
142 18/08/12(日)22:57:25 No.525568079
紅の豚だろ
143 18/08/12(日)22:57:49 No.525568190
>>ところでパヤオ最高傑作は風立ちぬだと思う >どう考えてもナウシカ(漫画版)
144 18/08/12(日)22:58:01 No.525568243
長いけど鈴木Pインタビュー 要約すると高畑の映画製作企画を自分が可能な限り潰した ジブリが持たなくなるから http://bunshun.jp/articles/-/8406
145 18/08/12(日)22:58:06 No.525568274
間を取って未来少年コナンでいいよ
146 18/08/12(日)22:58:49 No.525568464
高畑はネットに大量に居る知識マウントおじさんを最強にしたバージョン
147 18/08/12(日)22:59:35 No.525568663
かぐや姫はこの前TVでやってるの見返したら かぐや姫が都から逃げて幼馴染とセックスの暗喩やってる場面で なんか思わず見るのやめちゃった… 何だろう何故か見ててきついってなった
148 18/08/12(日)22:59:37 No.525568669
>かぐや姫はあの絵を動かすの凄いねって感じではあるけど内容は… まあ少なくともその価値はあるって素晴らしいことじゃないか?
149 18/08/12(日)22:59:44 No.525568709
実績伴った知識マウントおじさんって悪質すぎない?
150 18/08/12(日)22:59:53 No.525568744
ナウシカ漫画版はアニメにして欲しいと思います
151 18/08/12(日)23:00:54 No.525569050
>かぐや姫が都から逃げて幼馴染とセックスの暗喩やってる場面で >なんか思わず見るのやめちゃった… >何だろう何故か見ててきついってなった 中学生かよ
152 18/08/12(日)23:01:35 No.525569246
>言わずとしれた日本最古の物語で、高畑さん自身、「誰かがいちどきちんと映画にすべきだ」と言っていたのを思い出したんです。あらためて高畑さんにその話をすると、「誰かが作るべきだとは言いましたが、自分がやるとは言っていない」と言います。 なんかダメだった
153 18/08/12(日)23:01:45 No.525569294
実力実績知識全て備えたマウントおじさん
154 18/08/12(日)23:02:01 No.525569382
>実績伴った知識マウントおじさんって悪質すぎない? マウントするならちゃんと実績を伴ってるのが本来あるべき形なんだけどね…
155 18/08/12(日)23:02:26 No.525569479
攻撃的なのが本当たち悪いよな
156 18/08/12(日)23:02:48 No.525569593
当人同士で作品にあれこれ言い合うのは好き放題やればいいんじゃないの 文壇の対談集なんかもっと殴り合い蹴り合いしてるし
157 18/08/12(日)23:03:25 No.525569772
>かぐや姫はあの絵を動かすの凄いねって感じではあるけど内容は… あれは新規の話じゃなくて作画と演出を楽しむもの
158 18/08/12(日)23:03:33 No.525569815
このスレ間違った知識でマウント仕掛けてくるおじさん多くて怖いよ
159 18/08/12(日)23:04:35 No.525570163
>当人同士で作品にあれこれ言い合うのは好き放題やればいいんじゃないの >文壇の対談集なんかもっと殴り合い蹴り合いしてるし これ内輪だしね…
160 18/08/12(日)23:04:42 No.525570210
>長いけど鈴木Pインタビュー 制御不能すぎる…
161 18/08/12(日)23:04:48 No.525570235
なぜ見抜けたかというとパヤオは聡いヒロインが好きだから
162 18/08/12(日)23:05:05 No.525570352
高畑監督に議論で勝てる相手はいなかったから
163 18/08/12(日)23:05:07 No.525570361
>宮崎監督の映画はエンタメで >高畑監督は文芸作品なんだよ もののけ姫までは文芸作品目指してたとは思う 千と千尋からは開き直って子供が楽しんでくれればOKって感じになった
164 18/08/12(日)23:05:48 No.525570595
>高畑監督に議論で勝てる相手はいなかったから やっぱ怖いっすね活動家あがりは