18/08/12(日)18:31:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1534066319648.jpg 18/08/12(日)18:31:59 No.525500352
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/08/12(日)18:34:18 No.525500835
青いでしょ
2 18/08/12(日)18:36:12 No.525501223
なんか爆発したぞ
3 18/08/12(日)18:38:04 No.525501614
書き込みをした人によって削除されました
4 18/08/12(日)18:39:28 No.525501925
はいじゃないが
5 18/08/12(日)18:39:50 No.525502022
マックパワー!!
6 18/08/12(日)18:39:59 No.525502054
ハイドロが落っこってます
7 18/08/12(日)18:40:04 No.525502076
今日の今頃か…
8 18/08/12(日)18:40:57 No.525502247
ここからは日本語で結構です
9 18/08/12(日)18:41:14 No.525502297
スコーク77
10 18/08/12(日)18:41:15 No.525502302
一ヶ所の事故で全ての油圧系統と垂直尾翼が同時に逝くのはクソ設計としか思えないけど 今の飛行機は大丈夫なの…?
11 18/08/12(日)18:41:54 No.525502416
>一ヶ所の事故で全ての油圧系統と垂直尾翼が同時に逝くのはクソ設計としか思えないけど >今の飛行機は大丈夫なの…? いまは油圧全部一気に逝かないようになってると聞いた気がする!
12 18/08/12(日)18:41:56 No.525502426
バンクそんなにとんなってんのにバカ
13 18/08/12(日)18:42:19 No.525502497
<<PULL UP>> <<PULL UP>>
14 18/08/12(日)18:43:39 No.525502760
あとでシミュレーターで同じ条件をパイロット達が試しても全然飛ばし続けられなかったと聞いた
15 18/08/12(日)18:44:20 No.525502911
ハイドロ全部だめ?
16 18/08/12(日)18:44:29 No.525502944
>あとでシミュレーターで同じ条件をパイロット達が試しても全然飛ばし続けられなかったと聞いた だがその経験が活きた! そんな機会要らないよ…
17 18/08/12(日)18:45:21 No.525503100
>あとでシミュレーターで同じ条件をパイロット達が試しても全然飛ばし続けられなかったと聞いた ハッピーフライトとANA最低だよね
18 18/08/12(日)18:46:19 No.525503270
悪いのは設計ではなくいい加減な修理だからね
19 18/08/12(日)18:46:21 No.525503280
ずっとめいいっぱい引いています…
20 18/08/12(日)18:46:45 No.525503364
人的ミスによる整備不良って結論出てんのに陰謀論者がモリモリ出てくる
21 18/08/12(日)18:46:52 No.525503381
二人でやんなくていい!
22 18/08/12(日)18:46:55 No.525503394
ハイドロ全部だめ以上に垂直尾翼が無いって…
23 18/08/12(日)18:48:37 No.525503709
くおおおお傾く!
24 18/08/12(日)18:48:43 No.525503735
フゴイド運動とダッチロールを食らえ! 乗り物酔いするから遺書を書くはずの紙袋が使用済みになっちゃう…
25 18/08/12(日)18:48:50 No.525503759
フゴイドとダッチロールの合わせ技ってのがとんでもなく理不尽
26 18/08/12(日)18:49:11 No.525503825
アンコントローラブル宣言からの2秒間の沈黙
27 18/08/12(日)18:50:16 No.525504022
>一ヶ所の事故で全ての油圧系統と垂直尾翼が同時に逝くのはクソ設計としか思えないけど >今の飛行機は大丈夫なの…? 最近の飛行機…エアバスならA380以降ボーイングなら787以降の機体だとEHAつって電動ポンプで動かす油圧の系統が1系統入っていてそいつはそれぞれ独立しているので一気に全滅っていうのは無くなった
28 18/08/12(日)18:50:56 No.525504160
ちょっと違うけど遭難とか漂流の記録とかもそうなんだけど やべー状態でなにを考えてどう行動したのかの記録を見たり聞いたりするのは めちゃ不謹慎な言い方すると面白いよね 面白がってるわけじゃなくて興味を惹かれるというか
29 18/08/12(日)18:51:39 No.525504305
ダッチロールしてる時マジで怖かっただろうな…
30 18/08/12(日)18:51:59 No.525504380
>一ヶ所の事故で全ての油圧系統と垂直尾翼が同時に逝くのはクソ設計としか思えないけど それが致命的なクソ設計だってのがわかったのがこの事故なんだよ 航空機が車よりも安全なのは事故でわかったクソな事を全部潰して行くからだ
31 18/08/12(日)18:51:59 No.525504381
知的好奇心は良いこと だた遺族の前で言うと社会的に死ぬから気をつけて…
32 18/08/12(日)18:52:39 No.525504519
ママ こんな最後になるとは残念だ さようなら 子供たちをよろしく頼む
33 18/08/12(日)18:53:41 No.525504702
なんでこれが陰謀論の種になりやすいのか s全然わからん…大韓航空のやつならまだしも
34 18/08/12(日)18:54:01 No.525504754
エンジンコントロールだけで着陸する事例も出てきたので 無駄な犠牲ではないと思いたい
35 18/08/12(日)18:54:05 No.525504768
飛行機は尾翼壊せばいいと覚えた
36 18/08/12(日)18:54:34 No.525504852
稲川淳二ももう少しでこの便に乗るところだったんだよな…
37 18/08/12(日)18:54:36 No.525504863
>それが致命的なクソ設計だってのがわかったのがこの事故なんだよ >航空機が車よりも安全なのは事故でわかったクソな事を全部潰して行くからだ 致命的というかそもそも翼の一つがほぼもぎ取れる時点で油圧配管云々以前に致命的な事態だよう!
38 18/08/12(日)18:54:37 No.525504865
ニコデスマンの航空事故ドキュメンタリー面白いよね
39 18/08/12(日)18:55:14 No.525504969
エンジンが吹き飛んで破片が尾翼ぶっ壊したやつ?
40 18/08/12(日)18:55:20 No.525504989
数年前ネットで事故調べてたら糖質患者がやたら食いつく話題だったらしく引っ掛かるHPの内容で辟易した
41 18/08/12(日)18:55:30 No.525505018
翼もぎ取れるたのは設計ミスというよりボーイングのへっぽこ修理のせいだし
42 18/08/12(日)18:55:52 No.525505085
羽根って大事なんだなぁ
43 18/08/12(日)18:55:55 No.525505094
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/6/6e/Blohm_und_Voss_Bv141.jpg いけるいける
44 18/08/12(日)18:56:07 No.525505132
>稲川淳二ももう少しでこの便に乗るところだったんだよな… さんまもな
45 18/08/12(日)18:56:09 No.525505140
明石家さんまも便をずらしたら助かったんだっけ? 飛行機嫌いで普段新幹線なんだけどたまたまこの日は飛行機で遅れたんだかなんかで123便じゃなかったとかなんとか
46 18/08/12(日)18:56:15 No.525505156
なんでカンパニーラジオ無視し続けたんだろう
47 18/08/12(日)18:56:26 No.525505194
これ見て飛行機の油圧は大事って知った
48 18/08/12(日)18:56:45 No.525505260
だって地上だと異常がないんだもん
49 18/08/12(日)18:56:51 No.525505275
>いけるいける これ性能要求にカンペキに応えた傑作機だったらしいな
50 18/08/12(日)18:57:15 No.525505349
DC-10に巻き込まれるコンコルドはひどい…ってなった
51 18/08/12(日)18:57:24 No.525505377
>致命的というかそもそも翼の一つがほぼもぎ取れる時点で油圧配管云々以前に致命的な事態だよう! 1つしかない垂直尾翼がもげるのは致命的ではあるが 根元が残ってたから水平飛行を続けられたので さらに油圧があって制御が効けば違った結果になったかもしれんのだ
52 18/08/12(日)18:57:51 No.525505444
>明石家さんまも便をずらしたら助かったんだっけ? >飛行機嫌いで普段新幹線なんだけどたまたまこの日は飛行機で遅れたんだかなんかで123便じゃなかったとかなんとか 遅れたのではなく予定より早く上がれてひとつ前のANAの東京大阪線に乗れたんじゃよー
53 18/08/12(日)18:57:58 No.525505467
チャーリービクターロメオって航空機事故を題材にした舞台演劇で一番緊張感がある題材だと聞いた
54 18/08/12(日)18:58:17 No.525505522
この事件はパイロットの遺族が可哀想で可哀想で… バッシングしときながら謝ってない遺族もいるんだろうなと思うと人ごとながらモヤモヤしたな再現ドラマ
55 18/08/12(日)18:58:28 No.525505547
子供の頃なんか墜落事故のニュース見た覚えがあるなと思ったら中華航空のやつだった
56 18/08/12(日)18:58:39 No.525505577
ハイドロプレッシャーオールロス(油圧全喪失)と機関士が信じられないように告げてたな
57 18/08/12(日)18:58:41 No.525505584
夕食の手巻き寿司たのしみにしてたら姉がきゅうに発熱して 居間でひとりでまきまきしてたらテレビに速報流れたの思いだす
58 18/08/12(日)18:58:59 No.525505629
su2541186.jpg そろそろ
59 18/08/12(日)18:59:04 No.525505646
垂直尾翼と一体化してるエンジンがトラブル起こして油圧お亡くなりになった事故もあった あそこにエンジンつけるとか怖すぎる…
60 18/08/12(日)18:59:11 No.525505668
>なんでこれが陰謀論の種になりやすいのか 知名度と比例してるだけなんじゃねーかな 誰かが陰謀論上げればそれに乗っかるだけなとこあるし
61 18/08/12(日)18:59:11 No.525505669
>なんでカンパニーラジオ無視し続けたんだろう 高度低すぎて通信途絶
62 18/08/12(日)18:59:20 No.525505694
日航機大嫌いで乗らないのにこの日たまたま日航機しか空いてなくて乗って亡くなった坂本九
63 18/08/12(日)18:59:38 No.525505750
>この事件はパイロットの遺族が可哀想で可哀想で… >バッシングしときながら謝ってない遺族もいるんだろうなと思うと人ごとながらモヤモヤしたな再現ドラマ こういう事故で元気よく叩くのは大抵当事者ではなく善意の第三者の自称正義の人達よ
64 18/08/12(日)18:59:39 No.525505756
原因がわかればその後の被害を起きないようにできる MH370はマジどこ行ったの
65 18/08/12(日)18:59:54 No.525505804
メーデーとか見てると色んな要素で飛行機事故って起きるんだな…って
66 18/08/12(日)19:00:18 No.525505884
>この事件はパイロットの遺族が可哀想で可哀想で… >バッシングしときながら謝ってない遺族もいるんだろうなと思うと人ごとながらモヤモヤしたな再現ドラマ 遺族がパイロットの遺族に謝れとか鬼か
67 18/08/12(日)19:00:20 No.525505888
高濱機長の遺体まで写したドラマはショックだった
68 18/08/12(日)19:00:23 No.525505902
>メーデーとか見てると色んな要素で飛行機事故って起きるんだな…って だいたいヒューマンエラーだとわかる
69 18/08/12(日)19:00:46 No.525505968
これのボイスレコーダー聞いてると時報が物凄く怖く感じる
70 18/08/12(日)19:00:57 No.525506008
メーデーで有能機長のおかげで大惨事回避! からのしょうもない原因とかやるせない気分になるよね
71 18/08/12(日)19:00:59 No.525506016
おい山田
72 18/08/12(日)19:01:07 No.525506045
>メーデーとか見てると色んな要素で飛行機事故って起きるんだな…って 二機落として一機落としかけた部品劣化いいよね… よくなさすぎる…
73 18/08/12(日)19:01:09 No.525506053
なんかエンジン全停止で電装系全部動かなくなったのに気合で不時着出来た事故あったよね
74 18/08/12(日)19:01:19 No.525506085
>遺族がパイロットの遺族に謝れとか鬼か 感情の矛先をどこにぶつけたらいいのかわからなかったんだろうなと思うけど 謝らないのはうn
75 18/08/12(日)19:01:19 No.525506091
飛行機なんて乗るもんじゃねェと毎回思う
76 18/08/12(日)19:01:24 No.525506102
>メーデーとか見てると色んな要素で飛行機事故って起きるんだな…って 個人的に事故原因1位だと思うピトー管
77 18/08/12(日)19:01:39 No.525506143
建物がショボいBEA
78 18/08/12(日)19:01:48 No.525506168
航空事故ってまず9割方死んじゃうしなまじっかデータが綺麗に残ってたりするから一覧追っかけると本気で凹むよね
79 18/08/12(日)19:02:04 No.525506216
俺これ歌えるわ
80 18/08/12(日)19:02:47 No.525506363
>メーデーとか見てると色んなクソ設計で飛行機事故って起きるんだな…って
81 18/08/12(日)19:02:53 No.525506395
リークされたボイスレコーダー音声が初めてニュースで流されたとき 男性キャスターが泣いてたのをよく憶えてる
82 18/08/12(日)19:03:17 No.525506488
フゴイド運動で機首が最大三メートル近く上下する状態の中で3人が格闘してたコクピット
83 18/08/12(日)19:03:18 No.525506490
メーデーはたまに乗客皆無事で助かる事件があるから気分が明るくなれる 乗客皆殺しもきついけど生き残り一人もまたきつい
84 18/08/12(日)19:03:22 No.525506500
>個人的に事故原因1位だと思うピトー管 オートパイロットの入力ミスはお手軽さがヤバい
85 18/08/12(日)19:03:41 No.525506581
自衛隊への出動の決断が早かったら1時間早く駆けつけられて生存者もまだ居たのにアメリカからの情報を信じないから…
86 18/08/12(日)19:03:49 No.525506610
>建物がショボいBEA 建物自体はともかくなんで看板が正式名称じゃなく「BEA」なの…?
87 18/08/12(日)19:04:04 No.525506644
>根元が残ってたから水平飛行を続けられたので >さらに油圧があって制御が効けば違った結果になったかもしれんのだ 今ならEHAやまだ実用的ではない研究段階だけど電動アクチュエーターとかあるけど当時の技術的に1系統だけちょうど抜かすっていうのはちと無理があるかなあ… 当時の事故現場でGPS使えたら…と一緒で今の技術や視点で裁くとろくなことにならんぞい
88 18/08/12(日)19:04:06 No.525506656
機長の子供コクピットに入れて操縦席座らせたら隠しコマンドの自動運転解除入力して墜落とか 副機長が機首下げるつもりが上げ続ける動作してて墜落とか コクピットでスチュワーデスどイチャついて墜落とか レバノン料理食べて墜落とか 冗談みたいな事故もあるからな
89 18/08/12(日)19:04:08 No.525506666
>だいたいヒューマンエラーだとわかる 人のせいにしないでヒューマンエラーを起こすに至った背景までキッチリ特定してくるから 事故調査の人偉いなって頭が下がる
90 18/08/12(日)19:04:15 No.525506690
ドキュメンタリー見てて証言者が当事者か当事者の関係者かで色々察する
91 18/08/12(日)19:04:18 No.525506700
この事故の記録だけは未だに見たり聞いたりできない 間違いなく自分の中の何かが狂う
92 18/08/12(日)19:04:51 No.525506827
>人的ミスによる整備不良って結論出てんのに陰謀論者がモリモリ出てくる 情報下手に隠すから悪い
93 18/08/12(日)19:04:54 No.525506839
この事件で生き残った中学生をアイドルデビューさせるという計画があったのは今でも信じられない 嘘だよねと思いたい
94 18/08/12(日)19:05:06 No.525506877
垂直尾翼が死ぬだけで飛行機ってだめになるんだなぁって
95 18/08/12(日)19:05:13 No.525506898
>乗客皆殺しもきついけど生き残り一人もまたきつい 乗客の語りで始まったから安心→生き残ったの三人だけだったよ…
96 18/08/12(日)19:05:17 No.525506906
これ結局どうすれば生き残れたの…?
97 18/08/12(日)19:05:18 No.525506908
>冗談みたいな事故もあるからな 全員で照明取り替えてたら墜落はえぇ…ってなった
98 18/08/12(日)19:05:28 No.525506946
>嘘だよねと思いたい あの時代ならありそうだな…って思っちゃうな
99 18/08/12(日)19:05:39 No.525506989
ぼくはがんばるぞ
100 18/08/12(日)19:05:45 No.525507013
>これ結局どうすれば生き残れたの…? ちゃんと整備する
101 18/08/12(日)19:05:57 No.525507041
空中衝突の原因の一つになるミスした管制官が その後遺族に殺される事件もあったね
102 18/08/12(日)19:06:12 No.525507094
墜落後しばらく話し声が聞こえたってのがまた怖い
103 18/08/12(日)19:06:13 No.525507097
>これ結局どうすれば生き残れたの…? 後部圧力隔壁の修理をマニュアル通りにやる
104 18/08/12(日)19:06:14 No.525507102
>機長の子供コクピットに入れて操縦席座らせたら隠しコマンドの自動運転解除入力して墜落とか エアバスはこの手のモード切替とか操作がオーバーライドできたりできなかったりの事故大杉問題
105 18/08/12(日)19:06:21 No.525507122
地上の人が巻き込まれるのもやりきれないよな
106 18/08/12(日)19:06:42 No.525507184
機長の娘さんはJALのパーサーになったという
107 18/08/12(日)19:07:04 No.525507247
>空中衝突の原因の一つになるミスした管制官が >その後遺族に殺される事件もあったね 殺されても仕方ないようなクソ野郎すぎて同情心が欠片も湧いてこない…
108 18/08/12(日)19:07:05 No.525507251
もげて油圧死んだ時点でどうにか助かる可能性って0%だったん?
109 18/08/12(日)19:07:29 No.525507344
>墜落後しばらく話し声が聞こえたってのがまた怖い そりゃ3人生き残ったんだから撃墜しばらくはいっぱい生きてたんだろうな…
110 18/08/12(日)19:07:54 No.525507412
メーデー!のユーバーリンゲン空中衝突事故回は再現映像がヤバすぎるのでごちゅういください
111 18/08/12(日)19:07:54 No.525507413
>地上の人が巻き込まれるのもやりきれないよな ロッカビーはテロリストが悪いんだけどパンナムも雑過ぎて…
112 18/08/12(日)19:07:57 No.525507417
>人のせいにしないでヒューマンエラーを起こすに至った背景までキッチリ特定してくるから >事故調査の人偉いなって頭が下がる 悪意がない限りやっちゃったことはしょうがないって 個人の責任は問わない事を徹底してるからな 保身の為に口をつぐまれるのが一番困る
113 18/08/12(日)19:08:06 No.525507444
逆に窓が外れて機長が外に飛び出した奴はなんでみんな生きてたんだろうなって…
114 18/08/12(日)19:08:07 No.525507447
>今ならEHAやまだ実用的ではない研究段階だけど電動アクチュエーターとかあるけど当時の技術的に1系統だけちょうど抜かすっていうのはちと無理があるかなあ… >当時の事故現場でGPS使えたら…と一緒で今の技術や視点で裁くとろくなことにならんぞい なに言ってんの 配管が同じ箇所に集中してたから一カ所が吹っ飛んで巻き添えになったんであって 油圧配管を分散するとかで新しい航空機は対処したんだ、新技術とかの話じゃなく純粋に設計
115 18/08/12(日)19:08:07 No.525507449
修理担当した人に修理ミスが原因でしたよって言ったら 絶句して泣き出した
116 18/08/12(日)19:08:28 No.525507520
>機長の娘さんはJALのパーサーになったという おおう…
117 18/08/12(日)19:08:32 No.525507531
>自衛隊への出動の決断が早かったら1時間早く駆けつけられて生存者もまだ居たのにアメリカからの情報を信じないから… 週刊誌に載せられたら写真や当時の医師の本読んでもあれは助けられない…
118 18/08/12(日)19:08:39 No.525507554
エアバスは自動ゴーアラウンドの解除がややこしいのが原因で墜落とかあったな
119 18/08/12(日)19:08:48 No.525507589
この事故の教訓で油圧完全に死んだけど生還した事故あったよね
120 18/08/12(日)19:08:57 No.525507629
ありがとうパッションフルーツ!
121 18/08/12(日)19:09:09 No.525507669
墜落遺体は必読だよね
122 18/08/12(日)19:09:26 No.525507722
>そりゃ3人生き残ったんだから撃墜しばらくはいっぱい生きてたんだろうな… この3人がビックリするほどの奇跡の重ね技で助かっただけで それ以外の人はほぼ即死と検視結果が出てる
123 18/08/12(日)19:09:31 No.525507742
>この事故の教訓で油圧完全に死んだけど生還した事故あったよね バグダッドでテロリストに攻撃されたやつか
124 18/08/12(日)19:09:45 No.525507784
>この事故の教訓で油圧完全に死んだけど生還した事故あったよね たまたま123便シミュレーション経験者が乗っててサポートしたとか運が良すぎる…
125 18/08/12(日)19:09:51 No.525507802
はいじゃないがをネタで使う人の気が知れない 元ネタを知らないなら仕方ないけど
126 18/08/12(日)19:09:59 No.525507823
安全アピールの遊覧飛行で機長が飛行機のプレゼンに夢中で旋回角度ミスって山に突っ込んだり ヒューマンエラーって嘘だろ?って理由で起きるよね
127 18/08/12(日)19:10:03 No.525507840
テネリフェ島事故とか完全にヒューマンエラーで怖いよね
128 18/08/12(日)19:10:25 No.525507906
>逆に窓が外れて機長が外に飛び出した奴はなんでみんな生きてたんだろうなって… 神様があれ見て笑っちゃったから助けてくれたのかなとは思った
129 18/08/12(日)19:10:40 No.525507966
もう助からないぞ
130 18/08/12(日)19:10:46 No.525507979
極限状況だったから幻聴だったのかもなあ
131 18/08/12(日)19:10:48 No.525507987
>なに言ってんの >配管が同じ箇所に集中してたから一カ所が吹っ飛んで巻き添えになったんであって >油圧配管を分散するとかで新しい航空機は対処したんだ、新技術とかの話じゃなく純粋に設計 や あそこまで丸ごと尾翼ぶっ飛んだら集中もクソもないんじゃ ていうかあの事故の後の対策で取られたのは油圧配管分散うんぬんじゃなくて隔壁ぶっ壊れても尾翼内に漏れ出した空気がいかないようにするって対策だったのでは
132 18/08/12(日)19:10:48 No.525507988
>安全アピールの遊覧飛行で機長が飛行機のプレゼンに夢中で旋回角度ミスって山に突っ込んだり >ヒューマンエラーって嘘だろ?って理由で起きるよね やっぱパイロットも人間だしヨシ!みたいな感じで適当に済ませるのだろうか
133 18/08/12(日)19:10:54 No.525508007
>この事故の教訓で油圧完全に死んだけど生還した事故あったよね あれもこれの教訓活かしたけど着陸は上手く行かなくて横転しながら炎上だからな…
134 18/08/12(日)19:10:57 No.525508027
FND
135 18/08/12(日)19:11:45 No.525508170
もっと安全が考えてられそうなスペースシャトルでさえ事故るんだから やっぱ空飛ぶ乗り物には乗りたくない 車で事故に遭う可能性の方がずっと高くても
136 18/08/12(日)19:12:05 No.525508236
>はいじゃないがをネタで使う人の気が知れない >元ネタを知らないなら仕方ないけど これはもうだめかもわからんねの元ネタ知ったときはショックだった
137 18/08/12(日)19:12:06 No.525508242
うるせえ近道で天文台ルート使うんだ
138 18/08/12(日)19:12:12 No.525508259
安全試験中の極限状況飛行で墜落!ヨシ!
139 18/08/12(日)19:12:38 No.525508340
>逆に窓が外れて機長が外に飛び出した奴はなんでみんな生きてたんだろうなって… 着陸して機長が病院に運ばれてる実際の映像がグロすぎる… 生きてたのかよ!
140 18/08/12(日)19:13:08 No.525508426
あの音声と経路を淡々と映すFlashは本当に怖いので二度と見たくない
141 18/08/12(日)19:13:12 No.525508443
>これはもうだめかもわからんねの元ネタ知ったときはショックだった 代わりにもうだめぽを使っていいぞ
142 18/08/12(日)19:13:14 No.525508446
>車で事故に遭う可能性の方がずっと高くても 車は油圧抜けてもハンドル操作はできるしな… エンジン止まっても墜落しないし
143 18/08/12(日)19:13:19 No.525508461
>ヒューマンエラーって嘘だろ?って理由で起きるよね 優秀だけど危険な飛行を度々やらかす機長がついに退役することになってその退役記念飛行で家族の前で張り切りすぎてとうとうやらかして墜落したB-52とか…
144 18/08/12(日)19:13:37 No.525508530
>>はいじゃないがをネタで使う人の気が知れない >>元ネタを知らないなら仕方ないけど >これはもうだめかもわからんねの元ネタ知ったときはショックだった 昔の壺の人ってマジで邪悪な存在だったよね
145 18/08/12(日)19:13:39 No.525508533
>やっぱパイロットも人間だしヨシ!みたいな感じで適当に済ませるのだろうか 旅客機でこれなんだから軍用機や個人機ではもっとアホらしい原因の事故おこってるのかな
146 18/08/12(日)19:13:45 No.525508550
墜落後も何年も三文ライターに陰謀論で飯の種にされて なんかほんとに気の毒
147 18/08/12(日)19:13:47 No.525508557
コンゴーニャス空港
148 18/08/12(日)19:13:59 No.525508603
ボンバルディアの前足が出ないまま着陸したやつもかなりヤバイ状況だったんだかんな!生中継で成功したから美談だけど!
149 18/08/12(日)19:14:19 No.525508678
燃料をヤードポンド法で補充ヨシ!
150 18/08/12(日)19:14:54 No.525508805
やはりヤーポンは邪悪…!
151 18/08/12(日)19:15:06 No.525508858
ハドソン川の奇跡ですら陰謀論でパイロット叩くやついるし 馬鹿の話は聞かないのが一番いい
152 18/08/12(日)19:15:41 No.525508992
アンチアイス! アンチアイス解除!
153 18/08/12(日)19:15:49 No.525509018
>>人的ミスによる整備不良って結論出てんのに陰謀論者がモリモリ出てくる >情報下手に隠すから悪い あのさ原因究明に協力すれば整備員訴えないって約束したよね?
154 18/08/12(日)19:15:53 No.525509030
別に事故で死ぬだけならどんな乗り物でもありうる事だから良いんだが これの遺体の話を聞くとな… 木の枝と間違えるレベルってどんなんだよ
155 18/08/12(日)19:15:54 No.525509032
運んでるものも乗ってた人も冷戦中という背景も陰謀論のネタにはうってつけ
156 18/08/12(日)19:16:06 No.525509079
メーデー見てると管制官だけはなりたくないなって思う
157 18/08/12(日)19:16:07 No.525509080
>>やっぱパイロットも人間だしヨシ!みたいな感じで適当に済ませるのだろうか >旅客機でこれなんだから軍用機や個人機ではもっとアホらしい原因の事故おこってるのかな アホみたいな原因の軍用機事故 https://ja.wikipedia.org/wiki/1994%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E7%A9%BA%E8%BB%8D%E5%9F%BA%E5%9C%B0%E3%81%A7%E3%81%AEB-52%E6%A9%9F%E3%81%AE%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
158 18/08/12(日)19:16:07 No.525509081
一昨年ぐらいに空自機が山に突っ込んだやつも運行ルートがいつもと違ったから高度誤認識したのが原因っぽいし 事故原因はヒューマンエラーが殆どよね
159 18/08/12(日)19:16:23 No.525509151
ポーランドは国の首脳部が飛行機事故でごっそり喪われたことあるよね…
160 18/08/12(日)19:16:41 No.525509222
>木の枝と間違えるレベルってどんなんだよ 二身合体してたらしいしな…
161 18/08/12(日)19:16:44 No.525509230
>逆に窓が外れて機長が外に飛び出した奴はなんでみんな生きてたんだろうなって… 機長の足を客室乗務員が掴み続けていたのは助かってるとは思わなかったけど 遺体がバードストライクされたら今度こそ自分達は助からないと必死だったからという
162 18/08/12(日)19:16:57 No.525509271
事故の数日後に整備員が自殺したのはあまり知られていない
163 18/08/12(日)19:17:13 No.525509317
あっちょっとオートパイロット解除する♥
164 18/08/12(日)19:17:38 No.525509415
パイロットの心がエラーして自殺するのに付き合わされることもある
165 18/08/12(日)19:17:44 No.525509427
>事故の数日後に整備員が自殺したのはあまり知られていない 原因になった尻餅事故起こした機長の方じゃない?
166 18/08/12(日)19:17:44 No.525509428
>ポーランドは国の首脳部が飛行機事故でごっそり喪われたことあるよね… それロシアの工作じゃないの? いやこれこそ陰謀論か
167 18/08/12(日)19:17:46 No.525509438
飛ぶ前にレバノン料理は食べない
168 18/08/12(日)19:17:47 No.525509445
>ポーランドは国の首脳部が飛行機事故でごっそり喪われたことあるよね… よりにもよってポーランド人虐殺の慰霊祭に出席するためだったとかなんなの
169 18/08/12(日)19:18:03 No.525509496
>優秀だけど危険な飛行を度々やらかす機長がついに退役することになってその退役記念飛行で家族の前で張り切りすぎてとうとうやらかして墜落したB-52とか… 90度近いバンクでそのままゆっくり落ちた動画のやつかな
170 18/08/12(日)19:18:06 No.525509518
個人的にヘリオス航空522便が1番好き...
171 18/08/12(日)19:18:19 No.525509567
>パイロットの心がエラーして自殺するのに付き合わされることもある 神を信頼する×11
172 18/08/12(日)19:18:27 No.525509606
>よりにもよってポーランド人虐殺の慰霊祭に出席するためだったとかなんなの 呼ばれたか…
173 18/08/12(日)19:18:40 No.525509653
>パイロットの心がエラーして自殺するのに付き合わされることもある ジャーマンウィングスいいよね… よくねえよ…
174 18/08/12(日)19:18:54 No.525509706
>個人的にヘリオス航空522便が1番好き... 全員気絶している中でひとり戦う男…
175 18/08/12(日)19:18:58 No.525509724
>パイロットの心がエラーして自殺するのに付き合わされることもある テロ対策が仇となった自殺墜落はひどかった
176 18/08/12(日)19:19:31 No.525509836
乗務員が朦朧としながらも操縦したやつはおつらすぎる…
177 18/08/12(日)19:19:35 No.525509848
そういやこのあいだスイスか何かで服パイロットの集団自殺なかったっけ あれ副パイの遺族が他の遺族と判明前まで一緒にいたと聞いて心臓冷えた
178 18/08/12(日)19:20:01 No.525509953
>パイロットの心がエラーして自殺するのに付き合わされることもある 機長やめてください!機長!
179 18/08/12(日)19:20:05 No.525509979
ハドソン川のは機長は冷静に川に行くわと言うけど管制塔側は焦って当然すぎる
180 18/08/12(日)19:20:40 No.525510104
いいですよねボナン
181 18/08/12(日)19:21:07 No.525510239
この間乗務員が勝手に操縦して墜落なかった?アメリカで
182 18/08/12(日)19:21:10 No.525510251
コミケ帰り「積み荷を燃やしてー!!!」
183 18/08/12(日)19:21:25 No.525510321
>>個人的にヘリオス航空522便が1番好き... >全員気絶している中でひとり戦う男… あれはおつらいすぎる…必死にコクピットのコード総当たりで試して やっと入れたら酸素も燃料もないという
184 18/08/12(日)19:21:31 No.525510347
>コンゴーニャス空港 出張の経由がダラスフォートワース空港でこれやべーやつだ!ってなった 実際はアメリカの地方行くにもメキシコ行くにもたいてい経由するとこだけど
185 18/08/12(日)19:21:32 No.525510352
マンチェスターユナイテッドも事故で大打撃を受けたな…
186 18/08/12(日)19:21:57 No.525510441
またことしもwiki読んでしまったしFLASH見てしまった
187 18/08/12(日)19:22:04 No.525510475
ハドソン川もぶっつけ本番結果オーライだったけど もししくじってたら機長は叩かれるどころじゃなかったよなあ
188 18/08/12(日)19:22:13 No.525510524
スイスエアー機内火災事故の緊急着陸決定時には既に生還不可能という事故評価がおつらぁい…
189 18/08/12(日)19:22:20 No.525510549
ロシアのホッケーチームも全滅してた 重量オーバーだっけ
190 18/08/12(日)19:22:33 No.525510621
>事故の数日後に整備員が自殺したのはあまり知られていない 直接整備した人じゃない 遺族の窓口担当にされて心をやられた
191 18/08/12(日)19:22:43 No.525510662
JTSBの解説がわかりやすいので張っておこう http://www.mlit.go.jp/jtsb/kaisetsu/nikkou123-kaisetsu.pdf
192 18/08/12(日)19:22:48 No.525510679
御巣鷹山の暑い夏とかどこまでリアルか分からんが自衛隊員や協力した医者達や消防団はキツかったろうと思う
193 18/08/12(日)19:22:51 No.525510695
>コミケ帰り「積み荷を燃やしてー!!!」 コミケ帰りの大手サークルがこの事故でなくなったと聞いた
194 18/08/12(日)19:23:23 No.525510839
>遺族の窓口担当にされて心をやられた ひどい…
195 18/08/12(日)19:23:46 No.525510935
>あれはおつらいすぎる… 撃墜指令受けた戦闘機のパイロットが機内で動いてる人影を見たお陰でテロリストと思われたりかなりかわいそう
196 18/08/12(日)19:23:47 No.525510941
御巣鷹山が交通困難地に指定されたのってこれが切っ掛け?
197 18/08/12(日)19:24:00 No.525510990
偶然それだけしか空いてなかった日航機に乗って巻き込まれた坂本九 偶然早く仕事が終わって一本前の便に乗って助かったさんま 安いから新幹線にしようと123便キャンセルした逸見政孝 生死の境目はドラマティックすぎる…
198 18/08/12(日)19:24:07 No.525511020
油圧系統全部ぶっ飛ぶ設計がダメだろって言われるけど軍用機ならまだしも民間機じゃせいぜい油圧漏れに対しての冗長性であって尾翼がまるごとぶっ飛ぶとかそんなん考慮しとらんよ状態だよなあ
199 18/08/12(日)19:24:25 No.525511087
大量の犠牲者のうめき声を伊藤計劃はリゲティの曲だって表現してたけど たぶんあんな感じなんだろうな…
200 18/08/12(日)19:24:49 No.525511190
>撃墜指令受けた戦闘機のパイロットが機内で動いてる人影を見たお陰でテロリストと思われたりかなりかわいそう まあ何しようとしてるのか今はわかってるから… でも見ちゃった戦闘機パイロットはうなされそうよね
201 18/08/12(日)19:25:14 No.525511288
検視に利用された藤岡市市民体育館は、遺体の死臭が抜けず取り壊された
202 18/08/12(日)19:25:32 No.525511353
親父の同級生がこれで亡くなっててこの時期になるとなんとも言えない表情になる…
203 18/08/12(日)19:25:37 No.525511372
何という冷静で的確な判断力を見せる人もいるのがすごい
204 18/08/12(日)19:26:01 No.525511459
>あれはおつらいすぎる… なにがおつらいって恋人のCAも搭乗していたあたりがなにからなにまでおつらすぎる
205 18/08/12(日)19:26:27 No.525511553
>油圧系統全部ぶっ飛ぶ設計がダメだろって言われるけど軍用機ならまだしも民間機じゃせいぜい油圧漏れに対しての冗長性であって尾翼がまるごとぶっ飛ぶとかそんなん考慮しとらんよ状態だよなあ うn そして取られた対策も油圧系統の配管の分散ではなく隔壁が壊れて飛び出した空気が垂直尾翼内部に行かないように蓋の取り付けだったしのう
206 18/08/12(日)19:26:31 No.525511570
さんまは事故後しばらく気を病んで無口になったがしばらくして「JAL飛びサスケ」とふざけたキャンペーンのメインキャラになった
207 18/08/12(日)19:27:03 No.525511678
ギムリーグライダーいいよね…
208 18/08/12(日)19:27:10 No.525511706
WTCに突っ込む飛行機のなかで遺書を書いてた乗客の話も辛い
209 18/08/12(日)19:27:33 No.525511781
新人もベテランも元軍人もダメなら一体何なら大丈夫なんです?
210 18/08/12(日)19:28:00 No.525511881
>新人もベテランも元軍人もダメなら一体何なら大丈夫なんです? AIさまが操縦するぐらいにならないと…
211 18/08/12(日)19:28:13 No.525511932
潜水艦の事故もキツい
212 18/08/12(日)19:28:23 No.525511980
>新人もベテランも元軍人もダメなら一体何なら大丈夫なんです? オートパイロットを信じろ!
213 18/08/12(日)19:28:36 No.525512028
間違った計算で固定されたMRAPが離陸上昇中に荷崩れしてありえない姿勢で失速して墜落するのいいよね…
214 18/08/12(日)19:28:45 No.525512074
>AIさまが操縦するぐらいにならないと… エアバスの事例とか見てると信用できねぇ…
215 18/08/12(日)19:29:00 No.525512126
書き込みをした人によって削除されました
216 18/08/12(日)19:29:16 No.525512199
>オートパイロットを信じろ! 信じたオートパイロットがオーバーライドで無効化されていた件について
217 18/08/12(日)19:29:17 No.525512202
>検視に利用された藤岡市市民体育館は、遺体の死臭が抜けず取り壊された 完全に取り壊されて更地化 新しい体育館は別の場所に新設 まあしょうがないよね…
218 18/08/12(日)19:29:47 No.525512322
こういう時の緊急脱出用にパラシュートと非常脱出口が欲しい
219 18/08/12(日)19:30:08 No.525512421
>ギムリーグライダーいいよね… 全員有能がスーッと聞いてこれは・・もう助からない
220 18/08/12(日)19:30:16 No.525512450
>信じたオートパイロットがオーバーライドで無効化されていた件について オーバーライドしてる人間が悪いんじゃん!
221 18/08/12(日)19:30:23 No.525512479
重量バランス計算用の旅客体重が国民のデブりすぎ!で…って話もあったような
222 18/08/12(日)19:30:26 No.525512483
油圧全喪失の状態で即空中分解or失速せずにそこそこ飛ばせたってのが凄まじく稀な事態の筈だったけど 似た時期に2回も起こっちゃうという
223 18/08/12(日)19:30:29 No.525512500
パラシュートは専門訓練が必要だから
224 18/08/12(日)19:30:35 No.525512522
>オートパイロットを信じろ! 10度機首下げ
225 18/08/12(日)19:30:53 No.525512581
客室部分の上部がまるごとふっとんだ奴が怖かった 映画にもなったやつ
226 18/08/12(日)19:31:03 [ストール] No.525512623
速度超過