18/08/12(日)15:24:48 最近こ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1534055088577.jpg 18/08/12(日)15:24:48 No.525462700
最近こういうファミリーカーのトランクに付いてる門型スポイラーを見かけなくなってちょい寂しい
1 18/08/12(日)15:25:41 No.525462868
トランクの端っこに付いてる3分割ダックテールスポイラーは見るけどあれは違うんだ
2 18/08/12(日)15:27:26 No.525463175
デカいのになったらF40みたいになってるのもあった
3 18/08/12(日)15:27:44 No.525463228
意味ないしな
4 18/08/12(日)15:28:50 No.525463402
そもそもセダンタイプのファミリーカー自体 ミニバンとかに食われて見かけなくなった気が
5 18/08/12(日)15:29:48 No.525463572
赤い透明なプラスチック?で車名入った板みたいなのもあんまりみないな…
6 18/08/12(日)15:29:49 No.525463576
>そもそもセダンタイプのファミリーカー自体 >ミニバンとかに食われて見かけなくなった気が その役目を負ってるのがその辺を大量に走ってるプリウスなんですよ
7 18/08/12(日)15:30:24 No.525463719
そういや確かにリアガーニッシュは見なくなったなぁ あれフランス車っぽくて格好良かったのに
8 18/08/12(日)15:30:58 No.525463870
>意味ないしな トランクからはみ出す荷物にロープをかけるには役立つ
9 18/08/12(日)15:31:20 No.525463951
以前はカローラ 今はプリウスフィット
10 18/08/12(日)15:31:29 No.525463982
>その役目を負ってるのがその辺を大量に走ってるプリウスなんですよ そうやってドンドン統一されてって最後にできるのが地球連邦政府なんだろうな…少し悲しくなる
11 18/08/12(日)15:32:06 No.525464103
リアガーニッシュと言ったら今は赤い反射板タイプじゃなくてメッキの飾りなのか… 流行と共に意味まで変わってるや
12 18/08/12(日)15:32:35 No.525464199
プリウスは現行モデルの人気がイマイチで統一というにはほど遠い
13 18/08/12(日)15:33:29 No.525464353
>以前はカローラ >今はプリウスフィット 現行フィットよりアクアのほうが圧倒的に見るわ
14 18/08/12(日)15:33:32 No.525464367
>意味ないしな 意味がないから要らんを煮詰めたら旧規格時代のミラバンになるよ あれは意味がある物以外全くないからそういう人には最適さ
15 18/08/12(日)15:33:54 No.525464460
5ドアハッチバックセダンとは一体…
16 18/08/12(日)15:34:38 No.525464615
>5ドアハッチバックセダンとは一体… ノッチバックだけがセダンじゃないってことさ
17 18/08/12(日)15:35:10 No.525464716
だって車高いじゃん それも車自体も高いけど維持するための税金がアホみたいに多重に掛かるじゃん そんなのやんなっちゃうじゃん
18 18/08/12(日)15:35:44 No.525464819
そもそも今300万ちょっとの新車のプリウスを買える財力を持ってる人は外車のセダンに移ってる気もする 一般に渡るのは新車じゃなくてセコハンだし
19 18/08/12(日)15:36:01 No.525464865
WRXはトランクが短くて乗ってないとなんか間抜けだけどでかいウィングはちょっと
20 18/08/12(日)15:36:27 No.525464968
>5ドアハッチバックセダンとは一体… トランクが無くなったらこうなった
21 18/08/12(日)15:36:50 No.525465041
>プリウスは現行モデルの人気がイマイチで統一というにはほど遠い 今はハイブリッドがあるグレードが多くなって積極的にプリウスを選ぶ必要がなくなったのが大きいよね
22 18/08/12(日)15:37:26 No.525465171
クーペもトランク付きのを乗りたいのに トランクがついたクーペってメルセデスやBMWみたいでスタイリッシュだから
23 18/08/12(日)15:38:24 No.525465364
>WRXはトランクが短くて乗ってないとなんか間抜けだけどでかいウィングはちょっと S4だったらトラックリップでいいけどSTIでデカウイングつけてないのはちょっと狙い過ぎでかっこ悪いと思う 逆にS4でデカウイングはああSTI乗れなくて妥協したんだな感がある
24 18/08/12(日)15:39:33 No.525465668
黄色いルーテシアに乗ってるけど…最近その車よく見かけると言われて何の事かと思ったら黒いホイール履いてる黄色いアクアだったのを見て…うん まああのアクアの黄色発色良くて格好はいいんだけどね
25 18/08/12(日)15:40:04 No.525465775
>そもそも今300万ちょっとの新車のプリウスを買える財力を持ってる人は外車のセダンに移ってる気もする >一般に渡るのは新車じゃなくてセコハンだし 300万ちょっとの国産車なんてプリウス以外にいくらでもあるし そもそも300万の外車よりプリウスのほうが国内販売台数多いよ
26 18/08/12(日)15:41:56 No.525466240
300万以上400万未満程度の国産セダンでよく売れてるのってレガシィとかその辺だろうか
27 18/08/12(日)15:44:05 No.525466738
>300万以上400万未満程度の国産セダンでよく売れてるのってレガシィとかその辺だろうか プリウスかな プリウスを除くならカムリっぽい http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
28 18/08/12(日)15:44:56 No.525466914
国産セダン乗ってるのって
29 18/08/12(日)15:45:04 No.525466939
プリウス以外にいくらでもあるけど売れてる訳じゃないんだ…
30 18/08/12(日)15:45:06 No.525466947
つまり色んな用途が1つで済む車なら売れるってことだろ
31 18/08/12(日)15:45:18 No.525466984
丁度この頃にセンターストップランプが盛んになって 車体取り付けの奴とスレ画みたいなスポイラー付属の両方付けてるのを結構見た
32 18/08/12(日)15:46:38 No.525467262
>つまり色んな用途が1つで済む車なら売れるってことだろ レヴォーグか
33 18/08/12(日)15:46:41 No.525467284
ハイマウントストップランプなしのスポイラーって社外エアロっぽくてちょっと格好良かったなぁ
34 18/08/12(日)15:47:12 No.525467395
>>つまり色んな用途が1つで済む車なら売れるってことだろ >レヴォーグか セレナとかシエンタとかだよ
35 18/08/12(日)15:47:43 No.525467510
自分も乗ってるけど 同じ頃のマーク2もトランクスポイラーがあって 後期でトランクのセンターストップランプが追加されたんだよね クレスタもセンターにちょっとテールが伸びた 横真一文字にしたがる傾向があった
36 18/08/12(日)15:48:27 No.525467712
スポーツセダンがまだ生きてたからね…
37 18/08/12(日)15:48:32 No.525467732
当時流行ってたアルファ155チックなツーリングカーウイングを付けたかったけどハイマウントストップランプで断念したなぁ ウイングなし車用のを車内に付ければいいんだけどもう素人の手に負えなくて
38 18/08/12(日)15:49:45 No.525467988
>スポーツセダンがまだ生きてたからね… 今はその手がG'sやニスモから蘇ってるから期待はしてる スポーツセダンじゃなくてスポーツグレードでこういうのは光るから
39 18/08/12(日)15:49:56 No.525468016
>スポーツセダンがまだ生きてたからね… 90年代は最後の輝きだった 今は絶滅してないけど軒並み高級車になってしまった
40 18/08/12(日)15:50:41 No.525468159
この手のウイングの元祖何かって思い返して見たらあれだ…R32GT-Rだ
41 18/08/12(日)15:50:44 No.525468169
あのマーク2のテールは前期のデザインが酷評されたからな… チェイサーも色気出して後期で丸2灯化したし クレスタもちょっと大きく見せるようにしたけどそもそもがダサすぎて手が付けられなかった
42 18/08/12(日)15:51:54 No.525468424
昔はマークⅡ3兄弟で月3万台とか今じゃ考えられないくらいのセダン人気だ
43 18/08/12(日)15:53:28 No.525468803
三兄弟の100は今でも結構見かけるからな…
44 18/08/12(日)15:54:39 No.525469065
今はコンパクトカーが流行してるとはいうけど今のコンパクトカーって中級モデル以上は昔のハイソセダンよりでっかい もしかして今の中級以上のセダンって狭い住宅地で乗れないほどでっかいんじゃ…現行シビックみたいに
45 18/08/12(日)15:54:40 No.525469072
>あのマーク2のテールは前期のデザインが酷評されたからな… >チェイサーも色気出して後期で丸2灯化したし >クレスタもちょっと大きく見せるようにしたけどそもそもがダサすぎて手が付けられなかった この頃のマークⅡって90系じゃないの?
46 18/08/12(日)15:57:24 No.525469677
>この頃のマークⅡって90系じゃないの? 画像のファミリアの同時期ならそう
47 18/08/12(日)15:57:31 No.525469708
そろそろナンバーも液晶とかでよくするべき
48 18/08/12(日)15:57:57 No.525469797
当時を生きた身としてはこういうウイングが憧れだったのだ これGTウイングと違ってウイングだけでも様になったから むしろウイング以外エアロレスだとすごく格好良かった su2540943.jpg
49 18/08/12(日)15:58:15 No.525469858
>今はコンパクトカーが流行してるとはいうけど今のコンパクトカーって中級モデル以上は昔のハイソセダンよりでっかい >もしかして今の中級以上のセダンって狭い住宅地で乗れないほどでっかいんじゃ…現行シビックみたいに 軒並み幅が大きくなってるからね… 今は昔は大きかったクラウンが細いまである
50 18/08/12(日)15:58:33 No.525469915
信号待ちの列でマ・チェ・クレが並んでたのは最近見た いつまで生きてんだこいつらってなった
51 18/08/12(日)16:00:32 No.525470332
かの松本幸四郎氏もマークIIのCMをやっていたほどです
52 18/08/12(日)16:05:59 No.525471564
マーク2と同世代の車はトヨタも他社のもめっきり見なくなった気がする 台数ならカローラとかのほうが多かったと思うし マーク2がそれだけ丈夫なのだろうか
53 18/08/12(日)16:10:56 No.525472657
載せたエンジンが軒並み超耐久なのはありそうだ あとオーナー層が高齢寄りで大人しい扱いされて持ちがいいのと 大体そういう層は長く乗るのがあるかもしれない
54 18/08/12(日)16:12:40 No.525473009
近所に4ドアのカローラGTが走ってるなぁ AE101って何年前だろう…カーボンボンネットが格好いいや
55 18/08/12(日)16:13:32 No.525473184
70カローラのセダンは安い・楽しい・カッコいいの三拍子揃ってて好きだったな もうああいうのは作れないんだろう
56 18/08/12(日)16:15:21 No.525473580
>載せたエンジンが軒並み超耐久なのはありそうだ >あとオーナー層が高齢寄りで大人しい扱いされて持ちがいいのと >大体そういう層は長く乗るのがあるかもしれない 確かにそうかも グランデとかをおじいさんがよく乗ってるしメンテとかディーラーでバッチリなんだろうな
57 18/08/12(日)16:16:23 No.525473762
>AE101って何年前だろう…カーボンボンネットが格好いいや 25年くらい前? カーボンボンネットを綺麗に維持するの大変だろうなぁ すぐクリア剥げしたりするし
58 18/08/12(日)16:18:13 No.525474162
>メンテとかディーラーでバッチリなんだろうな 何にもしなくてもというか精々油脂と水とバッテリーくらいしかメンテするとこがない 賞味期限短くて小まめにブッシュ交換したりするような車でもないし
59 18/08/12(日)16:18:36 No.525474236
1Gは何もしなくてもクソ耐久だし 1Jは油脂類水回りさえメンテしてればクソパワーでクソ耐久だし… 4S?知りませんね…
60 18/08/12(日)16:19:46 No.525474506
グランデが一番年齢層高くて そこからツアラーに向かっていくに従って年齢層が若くなるよ