18/08/12(日)15:00:02 ディー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/08/12(日)15:00:02 No.525457925
ディーゼルエンジンってなんで悪者扱いされるの? どう考えても効率いいじゃん やろうと思ったら低品質の重油でも動くし 今だと高性能の触媒あるから環境負荷も低くなってるし なにより圧縮してパーン!ってかっこいいじゃん
1 18/08/12(日)15:02:30 No.525458364
なにより始動音が良い
2 18/08/12(日)15:02:49 No.525458423
きかんしゃトーマス観たことないのか?
3 18/08/12(日)15:03:49 No.525458624
ガソリンだって圧縮してパーンじゃん…
4 18/08/12(日)15:04:43 No.525458811
乱暴な理屈で動くから大型化できるのもいい
5 18/08/12(日)15:04:48 No.525458823
トヨタが圧力かけてんだよ ディーゼルが売れたら都合が悪いからね
6 18/08/12(日)15:05:22 No.525458921
スレ画のおばけみたいなのどうやって始動させるのこれ…
7 18/08/12(日)15:06:40 No.525459174
乗用車に使うようなもんじゃないってだけでしょ
8 18/08/12(日)15:09:42 No.525459771
とりあえず本体価格安くしろよ 話はそれからだ
9 18/08/12(日)15:12:35 No.525460360
環境に悪いからでしょ? クリーンディーゼルも全然クリーンじゃないってバレたし…
10 18/08/12(日)15:14:49 No.525460822
>スレ画のおばけみたいなのどうやって始動させるのこれ… 補助エンジンから
11 18/08/12(日)15:15:10 No.525460891
>クリーンディーゼルも全然クリーンじゃないってバレたし… 直噴ガソリンエンジンもクリーンじゃないけどな
12 18/08/12(日)15:15:40 No.525460982
別に悪者扱いはされてないよ
13 18/08/12(日)15:15:52 No.525461018
>クリーンディーゼルも全然クリーンじゃないってバレたし… 基準満たせないから偽装やってたせいで今は大丈夫なんです!って言われても信用できないよね
14 18/08/12(日)15:17:09 No.525461270
欧州が顔真っ赤にしてディーゼルエンジンを殺そうとしているイメージがある
15 18/08/12(日)15:18:49 No.525461570
大型船舶とかにならまだまだ使いどころはたくさんあるよ 小型乗用車に載せようってのがアホなだけ
16 18/08/12(日)15:19:57 No.525461794
来年マツダがディーゼルエンジンをガソリンで動かせるようにした車出す予定だけどうまいこといってるんだろうか
17 18/08/12(日)15:20:39 No.525461926
>小型乗用車に載せようってのがアホなだけ なんなんですか!遠回しにマツダがバカみたいな物言い!
18 18/08/12(日)15:20:53 No.525461977
熱効率はガソリンエンジンより優れてるし…… ただ小型の乗用車に向いてないだけだし……
19 18/08/12(日)15:20:57 No.525461986
>欧州が顔真っ赤にしてディーゼルエンジンを殺そうとしているイメージがある 中国の需要に応えてるだけだよ
20 18/08/12(日)15:21:01 No.525462002
つまりテスラのせい…?
21 18/08/12(日)15:22:45 No.525462281
中国ってディーゼルダメなの…?
22 18/08/12(日)15:25:55 No.525462905
>中国ってディーゼルダメなの…? 環境汚染が急ピッチすぎて行政がEV普及を力押ししてるんだったか
23 18/08/12(日)15:26:10 No.525462959
欧州と言っても全てではないにせよ誤魔化して試験通してたんだからディーゼルエンジン残したい派だと思うんだけど
24 18/08/12(日)15:28:34 No.525463364
欧州はオランダやベネツィアみたいに 地球温暖化するとなくなるエリアが多いので…
25 18/08/12(日)15:29:25 No.525463507
少なくともバイクには全く向いてないエンジンだ 無理やり載せてるのもあったがびっくりするほど低馬力
26 18/08/12(日)15:29:48 No.525463574
中国は強権発動してるからマシだけどインドがヤバい 大気汚染は中国越えたし
27 18/08/12(日)15:34:13 No.525464519
>中国は強権発動してるからマシだけどインドがヤバい >大気汚染は中国越えたし 車社会だもんなーあそこ 規制したら規制下で貧困層から潰れるし
28 18/08/12(日)15:34:18 No.525464543
>つまりテスラのせい…? そっちは温暖化で禿げ上がってるカリフォルニアの意向だから…
29 18/08/12(日)15:35:51 No.525464842
TATAが頑張ってくれるさ
30 18/08/12(日)15:39:23 No.525465612
親父がディーゼルのスカイライン乗ってたな
31 18/08/12(日)15:40:18 No.525465830
利点:丈夫、燃費良い、エンジンの持ちがいい、パワーがある、安い 欠点:環境負荷が高い、うるさい、高回転に弱い
32 18/08/12(日)15:41:04 No.525465993
フォーミュラE見てるとインドのEV産業に可能性を感じるかもしれないが 実際に開発やってるのはマニエッティ・マレリだ
33 18/08/12(日)15:41:16 No.525466046
大型じゃないと単純に効率悪いんだよディーゼルは
34 18/08/12(日)15:42:36 No.525466399
今時の環境性能を乗用車のサイズで持たせようとしたら利点のパワーと耐久がもりもり下がっていく
35 18/08/12(日)15:42:43 No.525466430
大気汚染の原因となる硫黄酸化物や窒素酸化物を大量にまき散らすのがディーゼルエンジンですから…
36 18/08/12(日)15:42:46 No.525466437
調子はパワーというか低回転のトルク
37 18/08/12(日)15:44:44 No.525466873
船舶ならともかく車には不向きだと思う
38 18/08/12(日)15:44:57 No.525466917
欧州も法律で排ガス規制強化って言ってたのに 車会社は結局ディーゼル止める気ないし別に廃れてないよ
39 18/08/12(日)15:47:54 No.525467551
殆ど固形物のタールみたいなC重油でも温めたらディーゼル回せるから凄い ディーゼルはすごい もう燃えりゃなんでもいいんじゃないのかこれ
40 18/08/12(日)15:47:59 No.525467597
中国がEV推してるのは日欧米と違って守るべきガソリンエンジン関係の知財が無いというのもある EVならまだギリギリ同じスタートラインに立てる
41 18/08/12(日)15:49:26 No.525467925
中国やインドでディーゼルが流行ってしまったら環境負荷が洒落にならんから石炭ですら最近まで野放しだった行政ですら必死よ
42 18/08/12(日)15:52:04 No.525468466
15年くらい前に乗ってた車が三菱のディーゼル車だったけどとにかく振動と音が凄かった 燃費も比較すると今乗ってるやつの方が良いくらいだし大型SUV除けばそもそも乗用車向けではないんだろうね
43 18/08/12(日)15:52:44 No.525468608
キャラバンとかディーゼルの方がパワーあると思ってたけど勘違い?
44 18/08/12(日)15:53:54 No.525468896
>キャラバンとかディーゼルの方がパワーあると思ってたけど勘違い? 使い方による 街乗りならディーゼルのパワー長所を感じられる機会が多いだろう
45 18/08/12(日)15:56:11 No.525469428
燃えれば何でもいいのはどのえんじんも同じじゃないかな ロータリーくんの雑食の前には雑魚よ