18/08/12(日)12:24:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1534044245823.jpg 18/08/12(日)12:24:05 No.525430343
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/08/12(日)12:26:15 No.525430709
十分強いけど〇〇の劣化扱いだったやつが〇〇の下方修正の煽りを受けて…
2 18/08/12(日)12:28:23 No.525431116
最強デッキのキーカードが禁止されて関係ないデッキまで壊滅
3 18/08/12(日)12:28:59 No.525431257
〇〇という技のデバフが強いので敵のデバフ耐性を全て引き上げました!
4 18/08/12(日)12:29:28 [タイラントネプチューン] No.525431345
俺は無実だ
5 18/08/12(日)12:31:44 No.525431748
冥府が強いので根元への回帰をナーフします
6 18/08/12(日)12:32:33 No.525431896
ソシャゲだと下方修正しちゃうとクレーム来るからってんで上方修正ばかりで結果インフレにインフレを重ねる事例もあるよね
7 18/08/12(日)12:32:54 No.525431951
最新弾の強力カードを規制したくないから そのデッキで使われてる汎用カードを軒並み規制!
8 18/08/12(日)12:33:08 No.525431983
ついでに弱くしとくね...
9 18/08/12(日)12:34:25 No.525432237
ソシャゲは下方修正しないって言うけど実装される敵が軒並み耐性持ちみたいな実質下方はよくやるよね…
10 18/08/12(日)12:34:40 No.525432293
超火力キャラでも一撃で倒せないように敵の耐久力を強化! 結果超火力キャラの使用が加速!
11 18/08/12(日)12:35:50 No.525432532
ヤシュトラのスピレイ下げる必要あったか…?
12 18/08/12(日)12:36:47 No.525432716
>ラムザのおうえん下げる必要あったか…?
13 18/08/12(日)12:36:55 No.525432748
分かりましたナーフはせずに完全上位互換を出して相対的に性能を下げます
14 18/08/12(日)12:37:17 No.525432816
もしかしてきちんとバランスがとれる調整って解がないのでは…
15 18/08/12(日)12:37:44 No.525432911
ダクソ2の大槌(を使う番兵)が強すぎるという声を受けて なぜか緑のオッサンも一緒に弱体化を喰らった説すき
16 18/08/12(日)12:38:10 No.525433020
猛威を振るう強キャラをメタった敵のせいで中堅キャラが死屍累々
17 18/08/12(日)12:38:47 No.525433148
ソシャゲだとキャラ一体一体に金がかかってるから露骨なナーフができないのでとりあえずインフレ方向にいく
18 18/08/12(日)12:39:25 No.525433272
弱体化よりは全部尖らせた方がいいよね
19 18/08/12(日)12:39:38 No.525433318
>もしかしてきちんとバランスがとれる調整って解がないのでは… 少なくとも1つだけ潰してよくなるバランスなんてただのシーソーだ
20 18/08/12(日)12:40:16 No.525433462
>もしかしてきちんとバランスがとれる調整って解がないのでは… 左様
21 18/08/12(日)12:40:25 No.525433500
トップメタデッキのキーパーツを規制! 応用の効く汎用パーツだったせいでトーナメントレベルじゃないファンデッキが軒並み機能不全に!
22 18/08/12(日)12:40:43 No.525433565
>ダクソ2の大槌(を使う番兵)が強すぎるという声を受けて なぜか緑のオッサンも一緒に弱体化を喰らった説すき 一緒にじゃないんだ…緑のおっさん単独でナーフされて槌番兵は放置だったんだ…
23 18/08/12(日)12:41:04 No.525433646
ふいうち
24 18/08/12(日)12:41:11 No.525433675
※たまに極端な調整を繰り返した結果ひどい次元でバランスが取れることがある…
25 18/08/12(日)12:41:15 No.525433687
バランスが取れるというか初心者も上級者も誰もが納得する調整はほとんどない けどないからと言って放棄してもいけない
26 18/08/12(日)12:41:16 No.525433690
だからこうして戦闘ルールというか枠組みに手を入れる
27 18/08/12(日)12:41:49 No.525433803
ガンオンのバランス調整が常にコレで堪ったもんじゃない
28 18/08/12(日)12:42:15 No.525433892
一強デッキのコアカードが軒並みナーフされたはずなのにピンピンしてるのいいよね… やったか!?でやってなかった時の気持ちが分かる
29 18/08/12(日)12:42:16 No.525433895
強者を弱くするんじゃなくて周りを強くすればいい
30 18/08/12(日)12:42:56 No.525434042
デモンズやブラボはクソ技が多すぎて逆にバランス取れてた
31 18/08/12(日)12:43:08 No.525434081
戦国大戦であったようななかったような
32 18/08/12(日)12:43:47 No.525434218
弱キャラをバランス調整します!まずはこの人気キャラから! ってやってそのバランス調整のしかたすらどんどんインフレして結局人気キャラがまた弱キャラに戻ったタガタメ
33 18/08/12(日)12:44:03 No.525434279
強いやつを一つ一つ潰すのじゃダメなの? 巻き添えするよりはそのうちバランスよくなるだろ
34 18/08/12(日)12:44:15 No.525434321
弱体化はしないが高難易度マップ出禁にした艦これは良いんだか悪いんだか…
35 18/08/12(日)12:45:06 No.525434488
>強いやつを一つ一つ潰すのじゃダメなの? >巻き添えするよりはそのうちバランスよくなるだろ 調整がガバいと同じモーション同じ武器カテゴリも巻き添えされる
36 18/08/12(日)12:45:40 No.525434611
>強いやつを一つ一つ潰すのじゃダメなの? >巻き添えするよりはそのうちバランスよくなるだろ そして全てが全盛期の6割くらいの平坦なバランスが産まれる…
37 18/08/12(日)12:45:45 No.525434624
火属性のぶっ壊れキャラを抑えるために水属性の強ボスを実装するのよ!
38 18/08/12(日)12:46:23 No.525434742
強すぎるやつ前提のバランスに調整
39 18/08/12(日)12:46:54 No.525434856
ドラゴン技を無効化するフェアリーを追加しました! ついでに悪と格闘と虫も半減します!
40 18/08/12(日)12:46:54 No.525434857
インフレは破滅しか生まないがデフレも同じぐらい破滅しか生まないのである
41 18/08/12(日)12:47:09 No.525434903
>火属性のぶっ壊れキャラを抑えるために水属性の強ボスを実装したから対策用に雷属性のぶっ壊れキャラを実装するのよ!
42 18/08/12(日)12:47:15 No.525434920
つまり全員が永久ハメ技を持っていれば平等
43 18/08/12(日)12:47:28 No.525434963
敵がこっそりと強キャラのジョブを集中攻撃するAIになっていた
44 18/08/12(日)12:47:51 No.525435037
>弱体化はしないが高難易度マップ出禁にした艦これは良いんだか悪いんだか… 現状は高難易度+複雑ギミックで難しいと面倒が同時に押し寄せてくるようになったのが実にキツいわ…
45 18/08/12(日)12:48:03 No.525435085
おい、ローニン少しはナーフされろよ
46 18/08/12(日)12:48:08 No.525435104
ac北斗を見習ってバランス調整しよう
47 18/08/12(日)12:48:16 No.525435127
いいよね武器を対人調整しすぎて ストーリー攻略難度がめちゃくちゃになるの
48 18/08/12(日)12:48:19 No.525435139
>そして全てが全盛期の6割くらいの平坦なバランスが産まれる… 「バランスが良い」とはそういうことでは?
49 18/08/12(日)12:48:27 No.525435163
TCGだとバランス刷新のために競技フォーマットにローテーション制を採用して強制バランス取りをしたりもする まぁローテ制採用してるのに禁止連発した某TCGもありますが…
50 18/08/12(日)12:48:30 No.525435170
ユーザー「こいつ(特定の状況でしか使えないから)弱い!」 運営「こいつは(特定の状況で活躍するので)弱くありません」
51 18/08/12(日)12:48:56 No.525435271
バランスはある程度ぶっ壊れてる方が面白い
52 18/08/12(日)12:49:50 No.525435431
強いカードを簡単に出せるコンボパーツを調整! ロマン砲やファンデッキが壊滅!
53 18/08/12(日)12:50:11 No.525435496
楽ちん無双はしたいけどバランスは取れと思うのが人情よ
54 18/08/12(日)12:50:28 No.525435540
>そして全てが全盛期の6割くらいの平坦なバランスが産まれる… いいことなのでは? バランスいいじゃないか
55 18/08/12(日)12:51:21 No.525435691
>まぁローテ制採用してるのに禁止連発した某TCGもありますが… その余波で今禁止した方がいいカードが禁止されない…
56 18/08/12(日)12:51:22 No.525435694
対人勢でなおかつ声デカい奴等の意見を取り入れた調整は大体裏目に出る
57 18/08/12(日)12:51:32 No.525435724
>運営「こいつは(特定の状況で活躍するので)弱くありません」 じゃあその特定の状況とやらをもっと実装してくれよ!
58 18/08/12(日)12:51:33 No.525435726
>楽ちん無双はしたいけどバランスは取れと思うのが人情よ 分かりました火力過剰の瞬殺ゲーにします
59 18/08/12(日)12:51:41 No.525435751
よっぽどでない限り使っているキャラの巻き添えナーフは萎えるからな…
60 18/08/12(日)12:51:45 No.525435761
調整で技を弱体化した結果広範囲に被害が出るポケモンとか
61 18/08/12(日)12:51:48 No.525435774
マーリンメタろうとした結果マーリン持ってないとやってられないようなクソボスまみれに
62 18/08/12(日)12:52:01 No.525435814
>弱キャラをバランス調整します!まずはこの人気キャラから! >ってやってそのバランス調整のしかたすらどんどんインフレして結局人気キャラがまた弱キャラに戻ったタガタメ クロエ…
63 18/08/12(日)12:52:10 No.525435843
>楽ちん無双はしたいけどバランスは取れと思うのが人情よ >もしかしてきちんとバランスがとれる調整って解がないのでは…
64 18/08/12(日)12:52:39 No.525435924
あるバフが強すぎてこれだけでOK状態だったからバフ消し行動入れたら他のバフはもっと死んだ
65 18/08/12(日)12:52:58 No.525435978
カードゲームは新拡張で環境が変化しないといけない以上ある程度のインフレは必然なので どれだけ気を付けててもいずれインフレスパイラルが発生するという割とめんどくさいジャンルなのである…
66 18/08/12(日)12:53:13 No.525436016
FF11はこんなんばっかだった記憶があるわ
67 18/08/12(日)12:53:20 No.525436028
>対人勢でなおかつ声デカい奴等の意見を取り入れた調整は大体裏目に出る ガンダムVSシリーズの事か
68 18/08/12(日)12:53:27 No.525436046
飛び抜けたものは無くなったけど特色を削りまくってどれもつまらなくなったな…って事もあるしな
69 18/08/12(日)12:53:40 No.525436092
メタカードで調整し中堅以下が殲滅される
70 18/08/12(日)12:53:40 No.525436093
でもこのキャラ産廃産廃言われてるけど最強装備揃えてきちんとバフ積んで相手もデバフした上で溜める使った後に最高攻撃力のスキルをぶつければめちゃくちゃ火力出るよ
71 18/08/12(日)12:53:52 No.525436129
強いキャラ対策入れると他のキャラはもっと煽りを受けるんだよね
72 18/08/12(日)12:54:20 No.525436210
>でもこのキャラ産廃産廃言われてるけど最強装備揃えてきちんとバフ積んで相手もデバフした上で溜める使った後に最高攻撃力のスキルをぶつければめちゃくちゃ火力出るよ わかりました 即火力出せるキャラ使います
73 18/08/12(日)12:54:24 No.525436233
>強いカードを簡単に出せるコンボパーツを調整! >ロマン砲やファンデッキが壊滅! この手のデッキも結局は手軽な系統のパーツ採用しなきゃやってらんないこと多いからね
74 18/08/12(日)12:54:27 No.525436239
新職をプッシュする為に既存職を全て下方修正します!
75 18/08/12(日)12:55:07 No.525436339
>でもこのキャラ産廃産廃言われてるけど最強装備揃えてきちんとバフ積んで相手もデバフした上で溜める使った後に最高攻撃力のスキルをぶつければめちゃくちゃ火力出るよ wikiのキャラ個別ページでよくある愛あるフォローいいよね
76 18/08/12(日)12:55:35 No.525436418
真理開眼の話する?
77 18/08/12(日)12:55:35 No.525436421
強いものはどれだけ調整入れようと強いのだ
78 18/08/12(日)12:55:37 No.525436425
バランス神なんて散々弱い弱い言われてPrime化して上方修正も貰ったら廃止されたパッシブスキルを強化した新キャラ出てきたからな…
79 18/08/12(日)12:55:38 No.525436429
面倒な手順を踏めば並程度の火力は出せるなどというフォロー
80 18/08/12(日)12:55:45 No.525436460
>楽ちん無双はしたいけどバランスは取れと思うのが人情よ この人情を元に調整続ける運営って地獄なのでは?
81 18/08/12(日)12:55:48 No.525436474
このキャラを産廃とかいうやつは工夫が足りない! こいつの隣に強いバフキャラを置けば強くなるよ!
82 18/08/12(日)12:55:52 No.525436493
>でもこのキャラ産廃産廃言われてるけど最強装備揃えてきちんとバフ積んで相手もデバフした上で溜める使った後に最高攻撃力のスキルをぶつければめちゃくちゃ火力出るよ (他のキャラ使ったほうがもっと火力出る)
83 18/08/12(日)12:55:54 No.525436495
対人のバランス調整が難しいのは分かるがもうちょっとやりようはあっただろうって調整をしてくる運営は多い それでおまんま喰ってんだから真面目にやれよって運営は結構いる
84 18/08/12(日)12:55:54 No.525436498
やはりスタン落ちは必要…
85 18/08/12(日)12:56:20 No.525436563
※ちょっとナーフくらって普通の強キャラになっただけなのに産廃だのザコだの存在価値がなくなっただの言われる…
86 18/08/12(日)12:57:10 No.525436711
>それでおまんま喰ってんだから真面目にやれよって運営は結構いる おまんま食うために強さにコントラストつけるんだろ バランス取るだけならコンパチみたいなキャラとあってもなくても同じようなバフ効果量にすればいい
87 18/08/12(日)12:57:18 No.525436741
スプラトゥーンでよくあるやつ
88 18/08/12(日)12:57:18 No.525436742
ナーフ調整入れました!それでもキャラランクが単独SSSからSSに落ちただけみたいな調整はやった意味を感じない
89 18/08/12(日)12:57:38 No.525436804
ベイブレードは新ベイ出る度に旧ベイがゴミになってつらい
90 18/08/12(日)12:57:49 No.525436832
>※ちょっとナーフくらって普通の強キャラになっただけなのに産廃だのザコだの存在価値がなくなっただの言われる… 逆にゴミになるまで弱体化しないと満足しない人達もいる…
91 18/08/12(日)12:57:54 No.525436847
金稼ぎたいだけならdlcで強いキャラを実装すればいい みんな買うぜ
92 18/08/12(日)12:58:06 No.525436885
>ナーフ調整入れました!それでもキャラランクが単独SSSからSSに落ちただけみたいな調整はやった意味を感じない >※ちょっとナーフくらって普通の強キャラになっただけなのに産廃だのザコだの存在価値がなくなっただの言われる…
93 18/08/12(日)12:58:09 No.525436892
バランス神は正義の炎で調和を保つとか紹介されてるのにアビリティの属性は放射線だし回復幅小さいしで未だにネタ感ある Ashの下げ幅よりはまし
94 18/08/12(日)12:58:53 No.525437047
弱体化はまったくしませんってソシャゲも多いけどサービス続くとどんどんゲームがいびつになっていく…
95 18/08/12(日)12:59:51 No.525437215
ソシャゲはリアルマネーばかすか出してそのキャラ一点狙いとかザラだからヘタにナーフするとヤバいのだ よってそのキャラは放置でインフレさせるバランス調整にいく
96 18/08/12(日)13:00:01 No.525437247
強キャラ!弱体化!強キャラ!弱体化!を繰り返しすぎて見放される
97 18/08/12(日)13:00:10 No.525437279
でも正直インフレしないソシャゲってやってることに変化なさすぎて飽きるよ ある程度強くなったって実感は得られるべき
98 18/08/12(日)13:00:21 No.525437310
>きちんとバランスがとれる調整って解がないのでは… じゃんけん「我らこそ至高」
99 18/08/12(日)13:00:23 No.525437318
強くもないキャラをついでに弱体化させるとイジメかと思ってしまう
100 18/08/12(日)13:00:42 No.525437368
ソシャゲだと限定を壊れにするのが多いのかな
101 18/08/12(日)13:00:57 No.525437409
ジャンケンは完全に運ゲーだからバランスいいとはまた別のような
102 18/08/12(日)13:01:08 No.525437441
強化されなくなるので思ったより強いとか言わないでくださいって使ってる人が言うようになる
103 18/08/12(日)13:01:35 No.525437529
>ジャンケンは完全に運ゲーだからバランスいいとはまた別のような 「私は次にパーを出します」
104 18/08/12(日)13:01:57 No.525437600
でも低レアのキャラを一線級にしろって要望はちょっと違うと思う…
105 18/08/12(日)13:01:58 No.525437607
頭2つくらい抜けた強キャラを周りと合わせるためのバランス調整なのに 使う理由がないくらいのゴミにしないとナーフの意味がないとか言い出す人いっぱいいる
106 18/08/12(日)13:01:59 No.525437609
>ジャンケンは完全に運ゲーだからバランスいいとはまた別のような 1回限りならそうかもしれないが同じ人と何度もやってると人読み要素とか出てくるぞ
107 18/08/12(日)13:02:05 No.525437631
めんどくさいのはすごくバランスとれた環境になったから皆が面白がるかと言ったらそうでもないところ
108 18/08/12(日)13:02:32 No.525437712
ただの修正を一大イベントのように扱ってなかなか強化してくれないの困るね...強化待ってるゴミみたいな子がいっぱいいるのに...
109 18/08/12(日)13:02:50 No.525437759
上方修正で強キャラになった時になぜかキレる昔から愛用してた人
110 18/08/12(日)13:03:01 No.525437796
弱体どころか調整しすぎて運用法まで変わり別のキャラになる…
111 18/08/12(日)13:03:51 No.525437965
そもそもバランスが取れている状態の定義からしてばらばらだからな
112 18/08/12(日)13:04:18 No.525438057
>弱体どころか調整しすぎて運用法まで変わり別のキャラになる… 的はずれなコンセプトに縛られて間違った方向に強化されるよりマシだし…
113 18/08/12(日)13:04:24 No.525438076
キャスター狙いとかしないで素直にマーリン狙いなさいよ!
114 18/08/12(日)13:04:24 No.525438080
その昔、新バージョンの度に変な要素をぶち込んでくる 戦国大戦の上杉という勢力があってだな
115 18/08/12(日)13:04:31 No.525438102
周回でQメタろうとしたらQはピンピンしててBとAが使いづらくなるのいいよね…
116 18/08/12(日)13:04:38 No.525438124
メタがちゃんと回るようになったとしても色んなキャラを使いこなさないといけないのは面倒臭いので一人ばかり使う
117 18/08/12(日)13:04:45 No.525438145
こいつは弱くない!十分戦える! じゃあ上方修正はいらないね いやそれは欲しいですとか抜かす奴の多さ
118 18/08/12(日)13:05:02 No.525438198
LOLで強キャラのコアアイテム弄ると毎回これだ
119 18/08/12(日)13:05:06 No.525438210
>上方修正で強キャラになった時になぜかキレる昔から愛用してた人 愛で使っていた勢は皆が使い始めたら使うのを辞める人がいたりする
120 18/08/12(日)13:05:17 No.525438258
>キャスター狙いとかしないで素直にマーリン狙いなさいよ! いいやついでに孔明も殺させてもらう
121 18/08/12(日)13:05:17 No.525438259
攻撃力のバランスを取った結果手数の多い武器が圧倒的に強くなる
122 18/08/12(日)13:05:35 No.525438322
最近実装されるボスが軒並みどう考えても強キャラ対策としか思えない耐性や攻撃パターンをしてくる
123 18/08/12(日)13:06:21 No.525438475
>最近実装されるボスが軒並みどう考えても新実装キャラ接待としか思えない耐性や攻撃パターンをしてくる
124 18/08/12(日)13:07:18 No.525438660
>最近実装されるボスが軒並みどう考えても新実装キャラ接待としか思えない耐性や攻撃パターンをしてくる 新実装キャラいるとクリアが楽になるくらいは良くない?いないと無理は流石に酷いけど
125 18/08/12(日)13:07:48 No.525438739
>>最近実装されるボスが軒並みどう考えても新実装キャラ接待としか思えない耐性や攻撃パターンをしてくる まぁ新実装キャラが使えないって思われるのは嫌だし… 接待期間がすぎたら自力でがんばってね
126 18/08/12(日)13:08:01 No.525438765
弱い扱いなのに使いこなして大会とかで結果を残す変態が出ると強化されなくなるからやめろと使ってる側に叩かれる
127 18/08/12(日)13:08:22 No.525438838
>良バランスでお出しされた新キャラがイベント特効が切れた途端あれこいつ弱…ってなる
128 18/08/12(日)13:08:23 No.525438846
真の○○使いならアプデが来るまで○○は使わない 使用率を下げる事で露骨な上方修正を引き出すのだ
129 18/08/12(日)13:08:39 No.525438894
素早さの高いキャラを止めるために素早さに寄らず先制をとれるキャラを出す
130 18/08/12(日)13:09:22 No.525439030
フェアリー実装された時のガブリアスがこんな感じだった これの何が酷いってドラゴンタイプはほとんど死んだのに肝心のガブリアスは元々高い素早さにアイアンヘッドやどくづきといったフェアリーへの有効打持ってたから死ななかったのが酷い
131 18/08/12(日)13:09:39 No.525439073
いいですよね渓谷 ふざけんな悪用したのは別のデッキだろうが!
132 18/08/12(日)13:09:55 No.525439121
回避特化の極致みたいなキャラをお出しした直後に続々と現れる必中スキル持ち
133 18/08/12(日)13:10:02 No.525439147
たまに新実装や強化キャラが直後の敵相手にろくに活躍できない逆宣伝もあったりする
134 18/08/12(日)13:10:56 No.525439310
エラッタでしか解決出来ない事が時々起こる
135 18/08/12(日)13:10:58 No.525439314
回避対策が進んだ結果 上位互換に無敵を実装
136 18/08/12(日)13:12:25 No.525439559
1つ調整したら別の何かが台頭してきてミルフィーユ状態になってたの好き
137 18/08/12(日)13:13:12 No.525439683
>フェアリー実装された時のガブリアスがこんな感じだった >これの何が酷いってドラゴンタイプはほとんど死んだのに肝心のガブリアスは元々高い素早さにアイアンヘッドやどくづきといったフェアリーへの有効打持ってたから死ななかったのが酷い ガブ殺すのにミミッキュとカプ投入するね... ついでにメガマンダの素早さ即適応にするね...
138 18/08/12(日)13:13:40 No.525439750
>1つ調整したら別の何かが台頭してきてミルフィーユ状態になってたの好き 長く続くタイプのゲームはアプデのたびに上が入れ替わるシーソーゲーム状態がいいと思うんだけどね どうせ完璧に揃えるなんて無理なんだし
139 18/08/12(日)13:13:52 No.525439777
バランス調整のために誰でも使える新強化要素を実装!
140 18/08/12(日)13:15:16 No.525440016
極端な事を言うバカほど声がでけえんだ
141 18/08/12(日)13:15:35 No.525440067
>バランス調整のために誰でも使える新強化要素を実装! 強いのがより強化されるやつだこれ
142 18/08/12(日)13:15:43 No.525440092
確かにあこや霧爆強かったけどその辺周り全部ナーフした挙句 本体性能にまでナーフ入ったメリエールさんの事を思い出した
143 18/08/12(日)13:15:48 No.525440106
>バランス調整のために誰でも使える新強化要素を実装! 下位キャラが強くなるけど同様の手間で上位キャラがもっと強くなるやつ!
144 18/08/12(日)13:15:57 No.525440139
強キャラは3つ位武器持ってて一つ潰されたけど結局強キャラのまま 一つしか武器がなかった弱~中堅キャラは唯一の武器を潰されてなにも出来ないゴミにとかよくあることだ
145 18/08/12(日)13:16:09 No.525440176
性能は強キャラだけど敵に耐性あるから弱!
146 18/08/12(日)13:16:38 No.525440257
でも弱い方が使ってて気持ちいいんでしょ?
147 18/08/12(日)13:16:51 No.525440290
遊戯王で禁止カードの下位互換シリーズが本家の制限解除で一斉にゴミになるのは とても悲しいものを感じる
148 18/08/12(日)13:16:58 No.525440308
セガのマッチポンプ修正だけは絶対に許さん
149 18/08/12(日)13:17:14 No.525440355
>LOLで強キャラのコアアイテム弄ると毎回これだ いいですよね中堅が軒並み呼吸停止したりサモリフ追放刑の化け物が生まれたりするの
150 18/08/12(日)13:17:32 No.525440411
バランスがとれていない!と言って 将棋で駒の動きとかに文句つける輩いるのかね
151 18/08/12(日)13:18:01 No.525440482
将棋?
152 18/08/12(日)13:19:04 No.525440666
ソシャゲのガチャ品弱くするってのは価値を下げるのと同義だから怒られるとか なので無課金の強アイテムを下げる
153 18/08/12(日)13:19:04 No.525440670
ガンオンの旧ザク復権は面白かった
154 18/08/12(日)13:19:08 No.525440679
>>バランス調整のために誰でも使える新強化要素を実装! >強いのがより強化されるやつだこれ MTGのデザイナーがどんなデッキにも入る強カードは間違いなくクソだって言ってたよ 言ってた本人は数年に一度どんなデッキにも入る強カード刷るけど…
155 18/08/12(日)13:19:23 No.525440713
とあるゲームのあるキャラが最強で弱体化されたんだけど強かった部分だけでなく触らなくていい部分まで満遍なく弱体化した結果最弱まで落ちたことあるけどこれもスレ画に当てはまるのかな?
156 18/08/12(日)13:19:41 No.525440764
>バランスがとれていない!と言って >将棋で駒の動きとかに文句つける輩いるのかね 将棋は手持ちの駒格差なんて生まれないからな…
157 18/08/12(日)13:19:46 No.525440781
将棋は相手も同じ条件なんだから常にバランスは取れてるだろ… 先手後手で差がつきすぎるとかはあるが
158 18/08/12(日)13:19:50 No.525440792
将棋は基本手持ち同じになるから例えとしてどうなの
159 18/08/12(日)13:20:16 No.525440863
>ソシャゲのガチャ品弱くするってのは価値を下げるのと同義だから怒られるとか >なので無課金の強アイテムを下げる もしくはお前の属性は〇〇いるからいいよな!と言って以後のアプデでゴミを渡し続けて冷遇する
160 18/08/12(日)13:20:17 No.525440865
再調整を希望していいのは1度だけだからな ろくに変わってなくても2度目からはよくばりだから
161 18/08/12(日)13:21:01 No.525440997
ガチャゲーのゲーム性なんて適当なくらいでちょうどいい
162 18/08/12(日)13:21:01 No.525440998
強機体下方! 中堅上方! 弱機体放置!
163 18/08/12(日)13:21:26 No.525441060
FGOやってるとマーリンがバランス調整する人に親の仇のごとく狙い撃ちされてて笑える あれで一回下方修正されてるってんだからもうね
164 18/08/12(日)13:22:07 No.525441188
どっちかって言うと将棋のコマを揃えるところにまず差があるからな… 歩を全部香車にしたりすることができてしまうみたいな
165 18/08/12(日)13:22:28 No.525441257
対戦ものなら一強状態じゃなければ十分な気がする
166 18/08/12(日)13:22:41 No.525441284
そもそも対戦要素のないゲームで下方ってどういうこっちゃ
167 18/08/12(日)13:22:58 No.525441337
基本何百何千何万人いるプレイヤーの方が使い道とか抜け穴探すのが上手いからな 制作側は制作側でプレイヤーの知らない今後の展開を考慮に入れてるからすれ違いが生まれたりする
168 18/08/12(日)13:22:59 No.525441340
最近同じくらいの相手とだけ戦うなら弱カードでもいいやと気づいた