虹裏img歴史資料館

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18/08/12(日)12:24:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1534044245823.jpg 18/08/12(日)12:24:05 No.525430343

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/12(日)12:26:15 No.525430709

十分強いけど〇〇の劣化扱いだったやつが〇〇の下方修正の煽りを受けて…

2 18/08/12(日)12:28:23 No.525431116

最強デッキのキーカードが禁止されて関係ないデッキまで壊滅

3 18/08/12(日)12:28:59 No.525431257

〇〇という技のデバフが強いので敵のデバフ耐性を全て引き上げました!

4 18/08/12(日)12:29:28 [タイラントネプチューン] No.525431345

俺は無実だ

5 18/08/12(日)12:31:44 No.525431748

冥府が強いので根元への回帰をナーフします

6 18/08/12(日)12:32:33 No.525431896

ソシャゲだと下方修正しちゃうとクレーム来るからってんで上方修正ばかりで結果インフレにインフレを重ねる事例もあるよね

7 18/08/12(日)12:32:54 No.525431951

最新弾の強力カードを規制したくないから そのデッキで使われてる汎用カードを軒並み規制!

8 18/08/12(日)12:33:08 No.525431983

ついでに弱くしとくね...

9 18/08/12(日)12:34:25 No.525432237

ソシャゲは下方修正しないって言うけど実装される敵が軒並み耐性持ちみたいな実質下方はよくやるよね…

10 18/08/12(日)12:34:40 No.525432293

超火力キャラでも一撃で倒せないように敵の耐久力を強化! 結果超火力キャラの使用が加速!

11 18/08/12(日)12:35:50 No.525432532

ヤシュトラのスピレイ下げる必要あったか…?

12 18/08/12(日)12:36:47 No.525432716

>ラムザのおうえん下げる必要あったか…?

13 18/08/12(日)12:36:55 No.525432748

分かりましたナーフはせずに完全上位互換を出して相対的に性能を下げます

14 18/08/12(日)12:37:17 No.525432816

もしかしてきちんとバランスがとれる調整って解がないのでは…

15 18/08/12(日)12:37:44 No.525432911

ダクソ2の大槌(を使う番兵)が強すぎるという声を受けて なぜか緑のオッサンも一緒に弱体化を喰らった説すき

16 18/08/12(日)12:38:10 No.525433020

猛威を振るう強キャラをメタった敵のせいで中堅キャラが死屍累々

17 18/08/12(日)12:38:47 No.525433148

ソシャゲだとキャラ一体一体に金がかかってるから露骨なナーフができないのでとりあえずインフレ方向にいく

18 18/08/12(日)12:39:25 No.525433272

弱体化よりは全部尖らせた方がいいよね

19 18/08/12(日)12:39:38 No.525433318

>もしかしてきちんとバランスがとれる調整って解がないのでは… 少なくとも1つだけ潰してよくなるバランスなんてただのシーソーだ

20 18/08/12(日)12:40:16 No.525433462

>もしかしてきちんとバランスがとれる調整って解がないのでは… 左様

21 18/08/12(日)12:40:25 No.525433500

トップメタデッキのキーパーツを規制! 応用の効く汎用パーツだったせいでトーナメントレベルじゃないファンデッキが軒並み機能不全に!

22 18/08/12(日)12:40:43 No.525433565

>ダクソ2の大槌(を使う番兵)が強すぎるという声を受けて なぜか緑のオッサンも一緒に弱体化を喰らった説すき 一緒にじゃないんだ…緑のおっさん単独でナーフされて槌番兵は放置だったんだ…

23 18/08/12(日)12:41:04 No.525433646

ふいうち

24 18/08/12(日)12:41:11 No.525433675

※たまに極端な調整を繰り返した結果ひどい次元でバランスが取れることがある…

25 18/08/12(日)12:41:15 No.525433687

バランスが取れるというか初心者も上級者も誰もが納得する調整はほとんどない けどないからと言って放棄してもいけない

26 18/08/12(日)12:41:16 No.525433690

だからこうして戦闘ルールというか枠組みに手を入れる

27 18/08/12(日)12:41:49 No.525433803

ガンオンのバランス調整が常にコレで堪ったもんじゃない

28 18/08/12(日)12:42:15 No.525433892

一強デッキのコアカードが軒並みナーフされたはずなのにピンピンしてるのいいよね… やったか!?でやってなかった時の気持ちが分かる

29 18/08/12(日)12:42:16 No.525433895

強者を弱くするんじゃなくて周りを強くすればいい

30 18/08/12(日)12:42:56 No.525434042

デモンズやブラボはクソ技が多すぎて逆にバランス取れてた

31 18/08/12(日)12:43:08 No.525434081

戦国大戦であったようななかったような

32 18/08/12(日)12:43:47 No.525434218

弱キャラをバランス調整します!まずはこの人気キャラから! ってやってそのバランス調整のしかたすらどんどんインフレして結局人気キャラがまた弱キャラに戻ったタガタメ

33 18/08/12(日)12:44:03 No.525434279

強いやつを一つ一つ潰すのじゃダメなの? 巻き添えするよりはそのうちバランスよくなるだろ

34 18/08/12(日)12:44:15 No.525434321

弱体化はしないが高難易度マップ出禁にした艦これは良いんだか悪いんだか…

35 18/08/12(日)12:45:06 No.525434488

>強いやつを一つ一つ潰すのじゃダメなの? >巻き添えするよりはそのうちバランスよくなるだろ 調整がガバいと同じモーション同じ武器カテゴリも巻き添えされる

36 18/08/12(日)12:45:40 No.525434611

>強いやつを一つ一つ潰すのじゃダメなの? >巻き添えするよりはそのうちバランスよくなるだろ そして全てが全盛期の6割くらいの平坦なバランスが産まれる…

37 18/08/12(日)12:45:45 No.525434624

火属性のぶっ壊れキャラを抑えるために水属性の強ボスを実装するのよ!

38 18/08/12(日)12:46:23 No.525434742

強すぎるやつ前提のバランスに調整

39 18/08/12(日)12:46:54 No.525434856

ドラゴン技を無効化するフェアリーを追加しました! ついでに悪と格闘と虫も半減します!

40 18/08/12(日)12:46:54 No.525434857

インフレは破滅しか生まないがデフレも同じぐらい破滅しか生まないのである

41 18/08/12(日)12:47:09 No.525434903

>火属性のぶっ壊れキャラを抑えるために水属性の強ボスを実装したから対策用に雷属性のぶっ壊れキャラを実装するのよ!

42 18/08/12(日)12:47:15 No.525434920

つまり全員が永久ハメ技を持っていれば平等

43 18/08/12(日)12:47:28 No.525434963

敵がこっそりと強キャラのジョブを集中攻撃するAIになっていた

44 18/08/12(日)12:47:51 No.525435037

>弱体化はしないが高難易度マップ出禁にした艦これは良いんだか悪いんだか… 現状は高難易度+複雑ギミックで難しいと面倒が同時に押し寄せてくるようになったのが実にキツいわ…

45 18/08/12(日)12:48:03 No.525435085

おい、ローニン少しはナーフされろよ

46 18/08/12(日)12:48:08 No.525435104

ac北斗を見習ってバランス調整しよう

47 18/08/12(日)12:48:16 No.525435127

いいよね武器を対人調整しすぎて ストーリー攻略難度がめちゃくちゃになるの

48 18/08/12(日)12:48:19 No.525435139

>そして全てが全盛期の6割くらいの平坦なバランスが産まれる… 「バランスが良い」とはそういうことでは?

49 18/08/12(日)12:48:27 No.525435163

TCGだとバランス刷新のために競技フォーマットにローテーション制を採用して強制バランス取りをしたりもする まぁローテ制採用してるのに禁止連発した某TCGもありますが…

50 18/08/12(日)12:48:30 No.525435170

ユーザー「こいつ(特定の状況でしか使えないから)弱い!」 運営「こいつは(特定の状況で活躍するので)弱くありません」

51 18/08/12(日)12:48:56 No.525435271

バランスはある程度ぶっ壊れてる方が面白い

52 18/08/12(日)12:49:50 No.525435431

強いカードを簡単に出せるコンボパーツを調整! ロマン砲やファンデッキが壊滅!

53 18/08/12(日)12:50:11 No.525435496

楽ちん無双はしたいけどバランスは取れと思うのが人情よ

54 18/08/12(日)12:50:28 No.525435540

>そして全てが全盛期の6割くらいの平坦なバランスが産まれる… いいことなのでは? バランスいいじゃないか

55 18/08/12(日)12:51:21 No.525435691

>まぁローテ制採用してるのに禁止連発した某TCGもありますが… その余波で今禁止した方がいいカードが禁止されない…

56 18/08/12(日)12:51:22 No.525435694

対人勢でなおかつ声デカい奴等の意見を取り入れた調整は大体裏目に出る

57 18/08/12(日)12:51:32 No.525435724

>運営「こいつは(特定の状況で活躍するので)弱くありません」 じゃあその特定の状況とやらをもっと実装してくれよ!

58 18/08/12(日)12:51:33 No.525435726

>楽ちん無双はしたいけどバランスは取れと思うのが人情よ 分かりました火力過剰の瞬殺ゲーにします

59 18/08/12(日)12:51:41 No.525435751

よっぽどでない限り使っているキャラの巻き添えナーフは萎えるからな…

60 18/08/12(日)12:51:45 No.525435761

調整で技を弱体化した結果広範囲に被害が出るポケモンとか

61 18/08/12(日)12:51:48 No.525435774

マーリンメタろうとした結果マーリン持ってないとやってられないようなクソボスまみれに

62 18/08/12(日)12:52:01 No.525435814

>弱キャラをバランス調整します!まずはこの人気キャラから! >ってやってそのバランス調整のしかたすらどんどんインフレして結局人気キャラがまた弱キャラに戻ったタガタメ クロエ…

63 18/08/12(日)12:52:10 No.525435843

>楽ちん無双はしたいけどバランスは取れと思うのが人情よ >もしかしてきちんとバランスがとれる調整って解がないのでは…

64 18/08/12(日)12:52:39 No.525435924

あるバフが強すぎてこれだけでOK状態だったからバフ消し行動入れたら他のバフはもっと死んだ

65 18/08/12(日)12:52:58 No.525435978

カードゲームは新拡張で環境が変化しないといけない以上ある程度のインフレは必然なので どれだけ気を付けててもいずれインフレスパイラルが発生するという割とめんどくさいジャンルなのである…

66 18/08/12(日)12:53:13 No.525436016

FF11はこんなんばっかだった記憶があるわ

67 18/08/12(日)12:53:20 No.525436028

>対人勢でなおかつ声デカい奴等の意見を取り入れた調整は大体裏目に出る ガンダムVSシリーズの事か

68 18/08/12(日)12:53:27 No.525436046

飛び抜けたものは無くなったけど特色を削りまくってどれもつまらなくなったな…って事もあるしな

69 18/08/12(日)12:53:40 No.525436092

メタカードで調整し中堅以下が殲滅される

70 18/08/12(日)12:53:40 No.525436093

でもこのキャラ産廃産廃言われてるけど最強装備揃えてきちんとバフ積んで相手もデバフした上で溜める使った後に最高攻撃力のスキルをぶつければめちゃくちゃ火力出るよ

71 18/08/12(日)12:53:52 No.525436129

強いキャラ対策入れると他のキャラはもっと煽りを受けるんだよね

72 18/08/12(日)12:54:20 No.525436210

>でもこのキャラ産廃産廃言われてるけど最強装備揃えてきちんとバフ積んで相手もデバフした上で溜める使った後に最高攻撃力のスキルをぶつければめちゃくちゃ火力出るよ わかりました 即火力出せるキャラ使います

73 18/08/12(日)12:54:24 No.525436233

>強いカードを簡単に出せるコンボパーツを調整! >ロマン砲やファンデッキが壊滅! この手のデッキも結局は手軽な系統のパーツ採用しなきゃやってらんないこと多いからね

74 18/08/12(日)12:54:27 No.525436239

新職をプッシュする為に既存職を全て下方修正します!

75 18/08/12(日)12:55:07 No.525436339

>でもこのキャラ産廃産廃言われてるけど最強装備揃えてきちんとバフ積んで相手もデバフした上で溜める使った後に最高攻撃力のスキルをぶつければめちゃくちゃ火力出るよ wikiのキャラ個別ページでよくある愛あるフォローいいよね

76 18/08/12(日)12:55:35 No.525436418

真理開眼の話する?

77 18/08/12(日)12:55:35 No.525436421

強いものはどれだけ調整入れようと強いのだ

78 18/08/12(日)12:55:37 No.525436425

バランス神なんて散々弱い弱い言われてPrime化して上方修正も貰ったら廃止されたパッシブスキルを強化した新キャラ出てきたからな…

79 18/08/12(日)12:55:38 No.525436429

面倒な手順を踏めば並程度の火力は出せるなどというフォロー

80 18/08/12(日)12:55:45 No.525436460

>楽ちん無双はしたいけどバランスは取れと思うのが人情よ この人情を元に調整続ける運営って地獄なのでは?

81 18/08/12(日)12:55:48 No.525436474

このキャラを産廃とかいうやつは工夫が足りない! こいつの隣に強いバフキャラを置けば強くなるよ!

82 18/08/12(日)12:55:52 No.525436493

>でもこのキャラ産廃産廃言われてるけど最強装備揃えてきちんとバフ積んで相手もデバフした上で溜める使った後に最高攻撃力のスキルをぶつければめちゃくちゃ火力出るよ (他のキャラ使ったほうがもっと火力出る)

83 18/08/12(日)12:55:54 No.525436495

対人のバランス調整が難しいのは分かるがもうちょっとやりようはあっただろうって調整をしてくる運営は多い それでおまんま喰ってんだから真面目にやれよって運営は結構いる

84 18/08/12(日)12:55:54 No.525436498

やはりスタン落ちは必要…

85 18/08/12(日)12:56:20 No.525436563

※ちょっとナーフくらって普通の強キャラになっただけなのに産廃だのザコだの存在価値がなくなっただの言われる…

86 18/08/12(日)12:57:10 No.525436711

>それでおまんま喰ってんだから真面目にやれよって運営は結構いる おまんま食うために強さにコントラストつけるんだろ バランス取るだけならコンパチみたいなキャラとあってもなくても同じようなバフ効果量にすればいい

87 18/08/12(日)12:57:18 No.525436741

スプラトゥーンでよくあるやつ

88 18/08/12(日)12:57:18 No.525436742

ナーフ調整入れました!それでもキャラランクが単独SSSからSSに落ちただけみたいな調整はやった意味を感じない

89 18/08/12(日)12:57:38 No.525436804

ベイブレードは新ベイ出る度に旧ベイがゴミになってつらい

90 18/08/12(日)12:57:49 No.525436832

>※ちょっとナーフくらって普通の強キャラになっただけなのに産廃だのザコだの存在価値がなくなっただの言われる… 逆にゴミになるまで弱体化しないと満足しない人達もいる…

91 18/08/12(日)12:57:54 No.525436847

金稼ぎたいだけならdlcで強いキャラを実装すればいい みんな買うぜ

92 18/08/12(日)12:58:06 No.525436885

>ナーフ調整入れました!それでもキャラランクが単独SSSからSSに落ちただけみたいな調整はやった意味を感じない >※ちょっとナーフくらって普通の強キャラになっただけなのに産廃だのザコだの存在価値がなくなっただの言われる…

93 18/08/12(日)12:58:09 No.525436892

バランス神は正義の炎で調和を保つとか紹介されてるのにアビリティの属性は放射線だし回復幅小さいしで未だにネタ感ある Ashの下げ幅よりはまし

94 18/08/12(日)12:58:53 No.525437047

弱体化はまったくしませんってソシャゲも多いけどサービス続くとどんどんゲームがいびつになっていく…

95 18/08/12(日)12:59:51 No.525437215

ソシャゲはリアルマネーばかすか出してそのキャラ一点狙いとかザラだからヘタにナーフするとヤバいのだ よってそのキャラは放置でインフレさせるバランス調整にいく

96 18/08/12(日)13:00:01 No.525437247

強キャラ!弱体化!強キャラ!弱体化!を繰り返しすぎて見放される

97 18/08/12(日)13:00:10 No.525437279

でも正直インフレしないソシャゲってやってることに変化なさすぎて飽きるよ ある程度強くなったって実感は得られるべき

98 18/08/12(日)13:00:21 No.525437310

>きちんとバランスがとれる調整って解がないのでは… じゃんけん「我らこそ至高」

99 18/08/12(日)13:00:23 No.525437318

強くもないキャラをついでに弱体化させるとイジメかと思ってしまう

100 18/08/12(日)13:00:42 No.525437368

ソシャゲだと限定を壊れにするのが多いのかな

101 18/08/12(日)13:00:57 No.525437409

ジャンケンは完全に運ゲーだからバランスいいとはまた別のような

102 18/08/12(日)13:01:08 No.525437441

強化されなくなるので思ったより強いとか言わないでくださいって使ってる人が言うようになる

103 18/08/12(日)13:01:35 No.525437529

>ジャンケンは完全に運ゲーだからバランスいいとはまた別のような 「私は次にパーを出します」

104 18/08/12(日)13:01:57 No.525437600

でも低レアのキャラを一線級にしろって要望はちょっと違うと思う…

105 18/08/12(日)13:01:58 No.525437607

頭2つくらい抜けた強キャラを周りと合わせるためのバランス調整なのに 使う理由がないくらいのゴミにしないとナーフの意味がないとか言い出す人いっぱいいる

106 18/08/12(日)13:01:59 No.525437609

>ジャンケンは完全に運ゲーだからバランスいいとはまた別のような 1回限りならそうかもしれないが同じ人と何度もやってると人読み要素とか出てくるぞ

107 18/08/12(日)13:02:05 No.525437631

めんどくさいのはすごくバランスとれた環境になったから皆が面白がるかと言ったらそうでもないところ

108 18/08/12(日)13:02:32 No.525437712

ただの修正を一大イベントのように扱ってなかなか強化してくれないの困るね...強化待ってるゴミみたいな子がいっぱいいるのに...

109 18/08/12(日)13:02:50 No.525437759

上方修正で強キャラになった時になぜかキレる昔から愛用してた人

110 18/08/12(日)13:03:01 No.525437796

弱体どころか調整しすぎて運用法まで変わり別のキャラになる…

111 18/08/12(日)13:03:51 No.525437965

そもそもバランスが取れている状態の定義からしてばらばらだからな

112 18/08/12(日)13:04:18 No.525438057

>弱体どころか調整しすぎて運用法まで変わり別のキャラになる… 的はずれなコンセプトに縛られて間違った方向に強化されるよりマシだし…

113 18/08/12(日)13:04:24 No.525438076

キャスター狙いとかしないで素直にマーリン狙いなさいよ!

114 18/08/12(日)13:04:24 No.525438080

その昔、新バージョンの度に変な要素をぶち込んでくる 戦国大戦の上杉という勢力があってだな

115 18/08/12(日)13:04:31 No.525438102

周回でQメタろうとしたらQはピンピンしててBとAが使いづらくなるのいいよね…

116 18/08/12(日)13:04:38 No.525438124

メタがちゃんと回るようになったとしても色んなキャラを使いこなさないといけないのは面倒臭いので一人ばかり使う

117 18/08/12(日)13:04:45 No.525438145

こいつは弱くない!十分戦える! じゃあ上方修正はいらないね いやそれは欲しいですとか抜かす奴の多さ

118 18/08/12(日)13:05:02 No.525438198

LOLで強キャラのコアアイテム弄ると毎回これだ

119 18/08/12(日)13:05:06 No.525438210

>上方修正で強キャラになった時になぜかキレる昔から愛用してた人 愛で使っていた勢は皆が使い始めたら使うのを辞める人がいたりする

120 18/08/12(日)13:05:17 No.525438258

>キャスター狙いとかしないで素直にマーリン狙いなさいよ! いいやついでに孔明も殺させてもらう

121 18/08/12(日)13:05:17 No.525438259

攻撃力のバランスを取った結果手数の多い武器が圧倒的に強くなる

122 18/08/12(日)13:05:35 No.525438322

最近実装されるボスが軒並みどう考えても強キャラ対策としか思えない耐性や攻撃パターンをしてくる

123 18/08/12(日)13:06:21 No.525438475

>最近実装されるボスが軒並みどう考えても新実装キャラ接待としか思えない耐性や攻撃パターンをしてくる

124 18/08/12(日)13:07:18 No.525438660

>最近実装されるボスが軒並みどう考えても新実装キャラ接待としか思えない耐性や攻撃パターンをしてくる 新実装キャラいるとクリアが楽になるくらいは良くない?いないと無理は流石に酷いけど

125 18/08/12(日)13:07:48 No.525438739

>>最近実装されるボスが軒並みどう考えても新実装キャラ接待としか思えない耐性や攻撃パターンをしてくる まぁ新実装キャラが使えないって思われるのは嫌だし… 接待期間がすぎたら自力でがんばってね

126 18/08/12(日)13:08:01 No.525438765

弱い扱いなのに使いこなして大会とかで結果を残す変態が出ると強化されなくなるからやめろと使ってる側に叩かれる

127 18/08/12(日)13:08:22 No.525438838

>良バランスでお出しされた新キャラがイベント特効が切れた途端あれこいつ弱…ってなる

128 18/08/12(日)13:08:23 No.525438846

真の○○使いならアプデが来るまで○○は使わない 使用率を下げる事で露骨な上方修正を引き出すのだ

129 18/08/12(日)13:08:39 No.525438894

素早さの高いキャラを止めるために素早さに寄らず先制をとれるキャラを出す

130 18/08/12(日)13:09:22 No.525439030

フェアリー実装された時のガブリアスがこんな感じだった これの何が酷いってドラゴンタイプはほとんど死んだのに肝心のガブリアスは元々高い素早さにアイアンヘッドやどくづきといったフェアリーへの有効打持ってたから死ななかったのが酷い

131 18/08/12(日)13:09:39 No.525439073

いいですよね渓谷 ふざけんな悪用したのは別のデッキだろうが!

132 18/08/12(日)13:09:55 No.525439121

回避特化の極致みたいなキャラをお出しした直後に続々と現れる必中スキル持ち

133 18/08/12(日)13:10:02 No.525439147

たまに新実装や強化キャラが直後の敵相手にろくに活躍できない逆宣伝もあったりする

134 18/08/12(日)13:10:56 No.525439310

エラッタでしか解決出来ない事が時々起こる

135 18/08/12(日)13:10:58 No.525439314

回避対策が進んだ結果 上位互換に無敵を実装

136 18/08/12(日)13:12:25 No.525439559

1つ調整したら別の何かが台頭してきてミルフィーユ状態になってたの好き

137 18/08/12(日)13:13:12 No.525439683

>フェアリー実装された時のガブリアスがこんな感じだった >これの何が酷いってドラゴンタイプはほとんど死んだのに肝心のガブリアスは元々高い素早さにアイアンヘッドやどくづきといったフェアリーへの有効打持ってたから死ななかったのが酷い ガブ殺すのにミミッキュとカプ投入するね... ついでにメガマンダの素早さ即適応にするね...

138 18/08/12(日)13:13:40 No.525439750

>1つ調整したら別の何かが台頭してきてミルフィーユ状態になってたの好き 長く続くタイプのゲームはアプデのたびに上が入れ替わるシーソーゲーム状態がいいと思うんだけどね どうせ完璧に揃えるなんて無理なんだし

139 18/08/12(日)13:13:52 No.525439777

バランス調整のために誰でも使える新強化要素を実装!

140 18/08/12(日)13:15:16 No.525440016

極端な事を言うバカほど声がでけえんだ

141 18/08/12(日)13:15:35 No.525440067

>バランス調整のために誰でも使える新強化要素を実装! 強いのがより強化されるやつだこれ

142 18/08/12(日)13:15:43 No.525440092

確かにあこや霧爆強かったけどその辺周り全部ナーフした挙句 本体性能にまでナーフ入ったメリエールさんの事を思い出した

143 18/08/12(日)13:15:48 No.525440106

>バランス調整のために誰でも使える新強化要素を実装! 下位キャラが強くなるけど同様の手間で上位キャラがもっと強くなるやつ!

144 18/08/12(日)13:15:57 No.525440139

強キャラは3つ位武器持ってて一つ潰されたけど結局強キャラのまま 一つしか武器がなかった弱~中堅キャラは唯一の武器を潰されてなにも出来ないゴミにとかよくあることだ

145 18/08/12(日)13:16:09 No.525440176

性能は強キャラだけど敵に耐性あるから弱!

146 18/08/12(日)13:16:38 No.525440257

でも弱い方が使ってて気持ちいいんでしょ?

147 18/08/12(日)13:16:51 No.525440290

遊戯王で禁止カードの下位互換シリーズが本家の制限解除で一斉にゴミになるのは とても悲しいものを感じる

148 18/08/12(日)13:16:58 No.525440308

セガのマッチポンプ修正だけは絶対に許さん

149 18/08/12(日)13:17:14 No.525440355

>LOLで強キャラのコアアイテム弄ると毎回これだ いいですよね中堅が軒並み呼吸停止したりサモリフ追放刑の化け物が生まれたりするの

150 18/08/12(日)13:17:32 No.525440411

バランスがとれていない!と言って 将棋で駒の動きとかに文句つける輩いるのかね

151 18/08/12(日)13:18:01 No.525440482

将棋?

152 18/08/12(日)13:19:04 No.525440666

ソシャゲのガチャ品弱くするってのは価値を下げるのと同義だから怒られるとか なので無課金の強アイテムを下げる

153 18/08/12(日)13:19:04 No.525440670

ガンオンの旧ザク復権は面白かった

154 18/08/12(日)13:19:08 No.525440679

>>バランス調整のために誰でも使える新強化要素を実装! >強いのがより強化されるやつだこれ MTGのデザイナーがどんなデッキにも入る強カードは間違いなくクソだって言ってたよ 言ってた本人は数年に一度どんなデッキにも入る強カード刷るけど…

155 18/08/12(日)13:19:23 No.525440713

とあるゲームのあるキャラが最強で弱体化されたんだけど強かった部分だけでなく触らなくていい部分まで満遍なく弱体化した結果最弱まで落ちたことあるけどこれもスレ画に当てはまるのかな?

156 18/08/12(日)13:19:41 No.525440764

>バランスがとれていない!と言って >将棋で駒の動きとかに文句つける輩いるのかね 将棋は手持ちの駒格差なんて生まれないからな…

157 18/08/12(日)13:19:46 No.525440781

将棋は相手も同じ条件なんだから常にバランスは取れてるだろ… 先手後手で差がつきすぎるとかはあるが

158 18/08/12(日)13:19:50 No.525440792

将棋は基本手持ち同じになるから例えとしてどうなの

159 18/08/12(日)13:20:16 No.525440863

>ソシャゲのガチャ品弱くするってのは価値を下げるのと同義だから怒られるとか >なので無課金の強アイテムを下げる もしくはお前の属性は〇〇いるからいいよな!と言って以後のアプデでゴミを渡し続けて冷遇する

160 18/08/12(日)13:20:17 No.525440865

再調整を希望していいのは1度だけだからな ろくに変わってなくても2度目からはよくばりだから

161 18/08/12(日)13:21:01 No.525440997

ガチャゲーのゲーム性なんて適当なくらいでちょうどいい

162 18/08/12(日)13:21:01 No.525440998

強機体下方! 中堅上方! 弱機体放置!

163 18/08/12(日)13:21:26 No.525441060

FGOやってるとマーリンがバランス調整する人に親の仇のごとく狙い撃ちされてて笑える あれで一回下方修正されてるってんだからもうね

164 18/08/12(日)13:22:07 No.525441188

どっちかって言うと将棋のコマを揃えるところにまず差があるからな… 歩を全部香車にしたりすることができてしまうみたいな

165 18/08/12(日)13:22:28 No.525441257

対戦ものなら一強状態じゃなければ十分な気がする

166 18/08/12(日)13:22:41 No.525441284

そもそも対戦要素のないゲームで下方ってどういうこっちゃ

167 18/08/12(日)13:22:58 No.525441337

基本何百何千何万人いるプレイヤーの方が使い道とか抜け穴探すのが上手いからな 制作側は制作側でプレイヤーの知らない今後の展開を考慮に入れてるからすれ違いが生まれたりする

168 18/08/12(日)13:22:59 No.525441340

最近同じくらいの相手とだけ戦うなら弱カードでもいいやと気づいた

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