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高畑勲... のスレッド詳細

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18/08/11(土)19:56:04 No.525253863

高畑勲 結構ヤバい人だったんだね… http://bunshun.jp/articles/-/8406?page=2

1 18/08/11(土)20:00:32 No.525255080

ひとりのアニメーターに全部描かせるって拷問やないか…

2 18/08/11(土)20:05:23 No.525256368

私の名前は 高畑130

3 18/08/11(土)20:07:37 No.525257031

宮崎駿が唯一恐れた男

4 18/08/11(土)20:09:03 No.525257466

結構ヤバいどころじゃいよ…

5 18/08/11(土)20:10:56 No.525258026

駿も大概だけどその駿がスタジオ潰す気かってなるくらいって

6 18/08/11(土)20:11:46 No.525258264

>それを知った宮さんは「鈴木さん、どうなってるんだ!」と激怒しました。「おれはこのスタジオを守りたい」。宮さんの気持ちはよく分かりました。 そんな気持ちあったんだ…

7 18/08/11(土)20:13:00 No.525258651

駿が稼いで勲が溶かす完璧な布陣

8 18/08/11(土)20:13:48 No.525258918

やはり老害だったんだ…

9 18/08/11(土)20:14:06 No.525259031

死ぬまでリソースの使い方を理解できなかった男

10 18/08/11(土)20:14:18 No.525259092

潰れたらまた新しい人が1から描くってことか…

11 18/08/11(土)20:14:44 No.525259211

完成して本当に良かったな…

12 18/08/11(土)20:15:24 No.525259417

東大仏文科出てアニメ作るような人間がマトモなわけない

13 18/08/11(土)20:15:25 No.525259430

>そういったあれやこれやのトラブルはありながらも、今回はワンクッション入っていたこともあり、僕はだいぶ楽をさせてもらいました。 >一方、高畑さんと付き合い続けた西村はどんどんやせ細っていきました。28歳で関わって、完成したときにはもう36歳。 >その間に結婚して、子どもまで生まれました。青春のほぼすべてを1本の映画に捧げて、本当に粘り強くがんばったと思います。 高畑も大概だけど鈴木も酷いな!

14 18/08/11(土)20:16:06 No.525259648

自分で描かない芸術家だからな 出来上がったものは素晴らしいけども

15 18/08/11(土)20:16:55 No.525259913

メーターに理屈攻めで有無を言わせないのがISAOで 圧倒的画力で有無を言わせないのがHAYAOだっけ

16 18/08/11(土)20:18:34 No.525260439

やばいよ勲のリアリティへの追求 駿はこいつイマイチもう俺が描く!(描ける)になるけど 高畑勲は違う 描かせる

17 18/08/11(土)20:19:21 No.525260668

高畑はマジで頭おかしいからな・・・ 作風もマルキストだからまるで一般受けしない

18 18/08/11(土)20:19:51 No.525260832

>高畑も大概だけど鈴木も酷いな! パクさん死んだからバラし始めただけで鈴木Pだって同じ位アレな真似してるだろうと睨んでます

19 18/08/11(土)20:20:43 No.525261126

>パクさん死んだからバラし始めただけで鈴木Pだって同じ位アレな真似してるだろうと睨んでます どう見てもヤクザです 間違いないです

20 18/08/11(土)20:20:56 No.525261192

あのへんの人間死んだらクズエピソードなんか山のように出てくる

21 18/08/11(土)20:20:57 No.525261196

東京大学文学部仏文科

22 18/08/11(土)20:20:58 No.525261199

この文章読んでる限り軽々と丸投げする鈴木もやべえ感じがする コントロールできるのお前と宮崎しかおらんだろうが

23 18/08/11(土)20:21:03 No.525261217

そもそもジブリだって駿が人を使い潰すって嫌われたのが設立の一因なのに…

24 18/08/11(土)20:21:47 No.525261448

互いに俺はまだマシ理論行使してどんどんクズになっていく環境過ぎる

25 18/08/11(土)20:22:16 No.525261605

お前の代わりはいくらでもいる時代は良いな 今はおだててでも残ってもらう時代だもんな…

26 18/08/11(土)20:22:31 No.525261684

パワハラと言うより虐待

27 18/08/11(土)20:22:42 No.525261757

財布と各方面のコネクション全部握ってる鈴木Pは死んだ後も誰も怖くて話題に出来ないと思う 最後に趣味の映画(全く人が入らなかった)作って自己満したときぐらいしか誰も話せない

28 18/08/11(土)20:23:04 No.525261867

この三人がアレだってかなり昔から知れ渡ってたことだし…

29 18/08/11(土)20:23:30 No.525262008

じゃりン子チエとかよく出来たな…

30 18/08/11(土)20:23:53 No.525262122

鈴木Pについてぶちまけそうなのは犬監督くらいだろう どっちが先に亡くなるか分からんけど

31 18/08/11(土)20:24:08 No.525262181

>この文章読んでる限り軽々と丸投げする鈴木もやべえ感じがする >コントロールできるのお前と宮崎しかおらんだろうが でもこういう人だから今まで狂うか死ぬかせずにいられてるという気もする

32 18/08/11(土)20:24:25 No.525262283

何が酷いって能力がある人が無茶振り強いるから誰も抗えないのが酷い 近藤さんみたいに命を溶かすか関わらない以外の選択肢がない

33 18/08/11(土)20:24:37 No.525262359

犬は締め切り守るから使いやすい人なんだっけ そりゃあって感じだこれ見る限り

34 18/08/11(土)20:25:20 No.525262592

なんていうか死んでよかったな

35 18/08/11(土)20:25:34 No.525262668

芸術作品を商業ベースで作ろうとすりゃそりゃ無理が出るわな たしかに出来あがったもんはとんでもねー映像美だけど…

36 18/08/11(土)20:25:47 No.525262724

>鈴木Pについてぶちまけそうなのは犬監督くらいだろう >どっちが先に亡くなるか分からんけど 押井も最近見るのは顔色悪い写真ばかり 鈴木Pだけは結構ツヤツヤしてる…

37 18/08/11(土)20:26:14 No.525262868

本当はノンフィクション撮りたかったけどそれだと誰も見てくれないだろうと思ってアニメに行ったんだっけか 頭おかしいなあの時代に

38 18/08/11(土)20:26:26 No.525262933

>鈴木Pについてぶちまけそうなのは犬監督くらいだろう 鈴木のフィルター通さないジブリの歴史はちゃんと残しとかないといけないと思ってる

39 18/08/11(土)20:26:46 No.525263019

君になら出来るよ!という信頼パワハラか

40 18/08/11(土)20:26:50 No.525263031

アニメ作って完成したしどこかに売りにいこうとかできた昔はいい時代なのではと思う

41 18/08/11(土)20:27:12 No.525263119

>鈴木のフィルター通さないジブリの歴史はちゃんと残しとかないといけないと思ってる 多分ゴローが残してくれると思う

42 18/08/11(土)20:27:14 No.525263130

あの時代の同期って犬のほか知らないなそういえば・・・ 大体死んでる気もする

43 18/08/11(土)20:27:38 No.525263241

同じくインテリだった日テレの氏家会長が生前ベタ惚れしてたんで同類にはわかるもんらしい

44 18/08/11(土)20:27:49 No.525263299

まぁ駿の絵コンテよく見たけどパクさんの見ないしわかってた

45 18/08/11(土)20:28:18 No.525263421

原画ごとにアニメの雰囲気がバラバラになるなら 一人に描かせりゃいいじゃん!という自然な発想

46 18/08/11(土)20:28:22 No.525263435

鈴木Pはローソンにスポンサーさせて 大金出させたりほんと怖い

47 18/08/11(土)20:28:22 No.525263439

>多分ゴローが残してくれると思う ゴローちゃんは優しい子だからそれこそ犬にそそのかされない限り隠蔽しちゃう側に回る

48 18/08/11(土)20:28:31 No.525263478

>アニメ作って完成したしどこかに売りにいこうとかできた昔はいい時代なのではと思う 売りに行く前に作っている間の賃金は出たの…?

49 18/08/11(土)20:28:45 No.525263533

高畑にはまだマルキストのにおいがするって惚れ込んだからな氏家

50 18/08/11(土)20:29:07 No.525263638

駿はパクさんに出会えたことを泣いて喜んだって言ってたけど高畑も駿に出会えてよかったな じゃなきゃあんな好き勝手に何作も作れないぞ

51 18/08/11(土)20:29:20 No.525263698

知らん 鈴木がどこからともなく持ってきた 知らない

52 18/08/11(土)20:29:58 No.525263885

ジブリの頭脳にして神経にして内蔵にして筋肉でもあるひと 手足はパヤオ

53 18/08/11(土)20:30:03 No.525263912

インテリっつーか左派つながりっていうか… ぽんぽこは色々濃すぎた

54 18/08/11(土)20:30:13 No.525263972

>一人に描かせる 山田君の作画枚数17万枚あるんですけお…

55 18/08/11(土)20:30:23 No.525264023

宮崎鈴木高畑 三者三様に飛び出た才能だった

56 18/08/11(土)20:30:29 No.525264045

>売りに行く前に作っている間の賃金は出たの…? 日本テレビの元会長がパトロンよ

57 18/08/11(土)20:30:33 No.525264066

描いた 死んだ アニメなんてそれでいいんだよ

58 18/08/11(土)20:30:41 No.525264110

書き込みをした人によって削除されました

59 18/08/11(土)20:31:43 No.525264405

学習院慶応東大とあの時代のアニメーターにしては三人とも学歴と育ち良いからな…

60 18/08/11(土)20:31:56 No.525264457

話聞くたびに鈴木Pはクソなところもあるけどほんとに有能なんだなって思う

61 18/08/11(土)20:32:20 No.525264539

>かぐや班では、絵描きの田辺くんが朝早くに来て、ひとりでせっせと絵を描いていました。高畑さんがやって来るのは決まって午後。そして来るなり、田辺くんの描いた絵を見て、こうじゃない、違うだろうと怒りだす。 >高畑さんが怒りだすと、宮さんがさりげなくかぐや班の後ろに行って、その内容に耳をそばだてているんです。そして、翌日の午前中、田辺くんのところに行って、 >「パクさんが言ったのはこういう意味なんだ。だから、こういう構図で描かなきゃだめだ」と絵を描きながら説明しているんです。「でも、おれが言ったということはパクさんには言うなよ」。 >ところが、田辺は田辺で頑固だから、その通りに描かない。 毎日こんなコントやってっから氏家死んじゃうんだよ…

62 18/08/11(土)20:32:44 No.525264633

そこらへんのエセ左翼とは訳が違うからな ちゃんと残るものつくってもいるし

63 18/08/11(土)20:32:48 No.525264652

氏家のじいちゃん金出すから死ぬまでに完成させてくれって懇願した パクさんの無視して死んでも作り続けた

64 18/08/11(土)20:32:58 No.525264689

一応言っておくと絵コンテは丸と線が描けてパース理解してるならなんとかなる ただしこの人は清書をパヤオにやらせていたらしい

65 18/08/11(土)20:33:06 No.525264729

アニメとの相性最悪な人なんじゃ… せめて実写とか…

66 18/08/11(土)20:33:08 No.525264744

富野がことあるごとに言ってる 本来アニメ業界に存在してはいけないはずの別業界からきたプロだからな この人

67 18/08/11(土)20:33:11 No.525264764

> 「おれがジブリの作品の中でいちばん好きなのは『となりの山田くん』だ。そりゃあ万人受けする作品じゃないかもしれない。 ここ以外で山田くん好きな人初めて見た いいよね…

68 18/08/11(土)20:34:10 No.525265043

>話聞くたびに鈴木Pはクソなところもあるけどほんとに有能なんだなって思う プロデューサーなんて嫌われ職だしそれで悪評あの程度ならクソほど優秀だよ

69 18/08/11(土)20:34:16 No.525265066

>アニメとの相性最悪な人なんじゃ… でも制作体制の改革したのもこの人だし

70 18/08/11(土)20:34:20 No.525265081

>ちゃんと残るものつくってもいるし 所謂手柄横取り型の監督な匂いもする

71 18/08/11(土)20:34:30 No.525265126

>ただしこの人は清書をパヤオにやらせていたらしい ニュアンスが違う パクさんがいると パヤオはパクさんのコンテを清書するぐらいしか手を入れる場所がないんだ いきなりそれくらい完璧なものだしてくるんだ

72 18/08/11(土)20:34:58 No.525265227

駿が音楽の才能なくて久石譲に頼んだのも鈴木pだしな…

73 18/08/11(土)20:35:03 No.525265250

>http://bunshun.jp/articles/-/8406?page=2 あたしもとなりの山田くんだいすき…

74 18/08/11(土)20:35:11 No.525265275

この人の話は話半分で聞いといたほうがいいよ

75 18/08/11(土)20:35:28 No.525265337

最初は富野とパクさん組ませようかって考えてたんだよな鈴木P

76 18/08/11(土)20:35:45 No.525265397

>最初は富野とパクさん組ませようかって考えてたんだよな鈴木P どっちか死ぬな

77 18/08/11(土)20:35:55 No.525265441

>この人の話は話半分で聞いといたほうがいいよ つまり二倍ひどいと

78 18/08/11(土)20:36:00 No.525265459

>所謂手柄横取り型の監督な匂いもする 脚本演出やってるのに?

79 18/08/11(土)20:36:07 No.525265483

>アニメとの相性最悪な人なんじゃ… >せめて実写とか… そういう実写っぽいのをアニメで表現したい性癖だから

80 18/08/11(土)20:36:23 No.525265551

>パクさんがいると >パヤオはパクさんのコンテを清書するぐらいしか手を入れる場所がないんだ まあ実際そうよね 丸と線じゃアニメーターが分かりづらいから絵にしてもらっているだけで

81 18/08/11(土)20:36:23 No.525265552

鈴木敏夫って喋る言葉全部が嘘臭いと思ってて これは真に迫ってると感じた

82 18/08/11(土)20:37:17 No.525265820

鈴木は思想以外は超有能なペテン師だからな…

83 18/08/11(土)20:38:21 No.525266115

犬監督が赤毛のアンは日常を描けてると誉めたら君の言う日常とは何だと詰め寄るパクさん

84 18/08/11(土)20:38:23 No.525266126

おもひでぽろぽろとかあえて実写にしない理由をくどくどと語ってたような

85 18/08/11(土)20:38:31 No.525266158

モナリザと言う絵に含まれた要素をすべて文章にすることが出来て その文を読んだ人はまるで本物のモナリザを目の前で見てるような気分になる ってのがパクさんのスペックだから 次元が違う

86 18/08/11(土)20:39:03 No.525266289

なんで山田くんで芸術映画作ろうとしたの

87 18/08/11(土)20:39:07 No.525266299

田辺さんと西村プロデューサーがひたすら可哀想

88 18/08/11(土)20:39:18 No.525266346

>富野がことあるごとに言ってる >本来アニメ業界に存在してはいけないはずの別業界からきたプロだからな >この人 いうても富野はジブリになってからの内部事情は知らんだろうし

89 18/08/11(土)20:40:01 No.525266554

>犬監督が赤毛のアンは日常を描けてると誉めたら君の言う日常とは何だと詰め寄るパクさん 原作に全く共感(理解)できなくてそのままを演出したんだよね

90 18/08/11(土)20:41:11 No.525266891

実写撮ってなかったっけドキュメンタリーのやつ

91 18/08/11(土)20:41:49 No.525267058

業界でレジェンドな人がちゃんと説明してくれないの実感したことあったから田辺さんに感情移入してしまう

92 18/08/11(土)20:41:50 No.525267067

西村がパッとしないのはこの特殊な監督で8年も使っちゃったせいだと思う

93 18/08/11(土)20:41:58 No.525267106

>次元が違う それがパクさんには出来たのかね

94 18/08/11(土)20:42:01 No.525267121

結局みんな種類が違うだけの化物みたいなジジイだらけではないか

95 18/08/11(土)20:42:02 No.525267122

狂人かこの人・・・

96 18/08/11(土)20:42:02 No.525267123

なぜアニメーターに…?

97 18/08/11(土)20:42:05 No.525267137

周りは幸せだったと信じたい

98 18/08/11(土)20:42:34 No.525267258

>なぜアニメーターに…? わからない…

99 18/08/11(土)20:42:51 No.525267324

>周りは幸せだったと信じたい 宮崎駿以外の全員を苦しめて最高のもの生み出すタイプだから…

100 18/08/11(土)20:43:03 No.525267354

破壊と再生みたいなことを書いてるけどどう見てもただの破壊者だこれ

101 18/08/11(土)20:43:27 No.525267458

狂ってる…

102 18/08/11(土)20:43:29 No.525267468

給料貰ってるとはいえストレスフルな八年だな田辺

103 18/08/11(土)20:43:42 No.525267519

>宮崎駿以外の全員を苦しめて最高のもの生み出すタイプだから… 苦しめてるつもりは無いよ 1から10まで全部説明してんのに何でできないのやれよって怒ってるだけよ

104 18/08/11(土)20:43:48 No.525267553

高畑大好きの宮崎駿が冷たくされて居酒屋で号泣したエピソードが好き

105 18/08/11(土)20:43:49 No.525267559

鈴木もパヤオも充分狂人の類いだろ!?

106 18/08/11(土)20:43:51 No.525267572

夢いっぱいでジブリに入って何人死んだ目になったんだろう…

107 18/08/11(土)20:44:04 No.525267631

「まわりの人間を尊重するということがない人」っていうのは鈴木や企画側からの印象であってちょっと違うんじゃないかな スタッフのアイデアは逐一検討して活かしてたりするしそのせいで製作期間伸びていくんだから

108 18/08/11(土)20:44:04 No.525267633

火垂るの墓を作る時に参考資料として戦傷者や被爆者の写真を集めまくってそれを壁一面に張りつけ 作画マンはおろかジブリ中の人間にグロdelヘイトポイントを稼いでいたとか おまけに夜な夜なガチでフィルム部屋から女児がすすり泣く声が聞こえるようになったとかもうね

109 18/08/11(土)20:44:09 No.525267659

パヤオもめっちゃ苦しんだよ文字通り稼ぎ全部溶かすからな

110 18/08/11(土)20:44:11 No.525267668

狂気の王国ってそういう…

111 18/08/11(土)20:44:41 No.525267791

次元が違うから説明しても理解しきれないのか

112 18/08/11(土)20:44:41 No.525267792

そら八年もかかるわ…

113 18/08/11(土)20:45:10 No.525267917

勲→駿→鈴木と上意下達される組織がジブリだし…

114 18/08/11(土)20:45:10 No.525267922

こいつら王者東映動画なの?

115 18/08/11(土)20:45:19 No.525267957

>破壊と再生みたいなことを書いてるけどどう見てもただの破壊者だこれ 神は与えそして奪う 神なんてそれでいいだよ…

116 18/08/11(土)20:45:24 No.525267981

性格に問題があるけど社会的に評価されている監督からボロクソに言われ続けたら病むわ

117 18/08/11(土)20:45:24 No.525267984

>この文章読んでる限り軽々と丸投げする鈴木もやべえ感じがする >コントロールできるのお前と宮崎しかおらんだろうが ジブリ叩きで本当に不思議なのがさ… 新人に任せるとこういう風に「」が無責任だって怒る割に いつまでも宮崎高畑鈴木で回してると「新人を育てる気が無い」「若手潰し」って叩かれるんでしょ どうしろってのよっていつも思う

118 18/08/11(土)20:45:25 No.525267986

パトロンのせいでもある

119 18/08/11(土)20:45:28 No.525267999

なんのために作監が居ると思ってるんだ

120 18/08/11(土)20:45:44 No.525268067

>狂気の王国ってそういう… 夢!夢と狂気の王国です!!

121 18/08/11(土)20:45:53 No.525268108

田辺さんも人殺しやりたくないから平家物語やりたくないって高畑監督折れさせたような人だからなあ

122 18/08/11(土)20:45:55 No.525268117

画家が弟子と壁画描いている感覚でアニメ映画作ってたのかな

123 18/08/11(土)20:46:01 No.525268140

ジブリだしこのアニメーターさんには枚数換算じゃなくて 監督の次くらいに高いギャラ貰っててほしいんだけどどうなんだろう…

124 18/08/11(土)20:46:17 No.525268207

>どうしろってのよっていつも思う 匿名掲示板の意見を信じない

125 18/08/11(土)20:46:20 No.525268218

>画家が弟子と壁画描いている感覚でアニメ映画作ってたのかな そんな感じかもしれんね

126 18/08/11(土)20:46:20 No.525268222

田辺って田辺修のこと? あんなに上手い人でもダメ出しくらうのか…

127 18/08/11(土)20:46:23 No.525268238

>新人に任せるとこういう風に「」が無責任だって怒る割に >いつまでも宮崎高畑鈴木で回してると「新人を育てる気が無い」「若手潰し」って叩かれるんでしょ 新人監督を育てろって話だろ 新人に老害の尻拭いさせることじゃねえぞ

128 18/08/11(土)20:46:28 No.525268263

ガチで大金溶かしたのはデビュー作のホルスとナウシカで儲かった金で作った実写ドキュメンタリーと山田くんとかぐや姫だけで たった4回くらいしかやらかしてないのにひどいよな

129 18/08/11(土)20:46:53 No.525268386

高畑さんが理詰めで徹底的に追い詰めて来るって遥か昔から有名な話じゃないのか 唯一押井を口でやり込められるアニメ監督でしょ 説き伏せてるとはいわない

130 18/08/11(土)20:47:07 No.525268456

>あんなに上手い人でもダメ出しくらうのか… 上手い下手じゃなくて指示通りやれって話だから

131 18/08/11(土)20:47:24 No.525268535

>画家が弟子と壁画描いている感覚でアニメ映画作ってたのかな 役者に演技つける感覚でキーアニメーターに指示出すタイプだと思う

132 18/08/11(土)20:47:41 No.525268605

かと言ってこの部下たちも細田みたいな雇われ監督だとまったく指示に従わなくて駿さんならこうするとかばっか言うからな…

133 18/08/11(土)20:48:28 No.525268786

虫プロだとポケットマネーで払ってたけど宮さんは出してないの?

134 18/08/11(土)20:48:37 No.525268817

自分の正しさを曲げずに論破してくるとか ネットのクソコテみたいやな

135 18/08/11(土)20:48:45 No.525268851

パクさんは100%全部説明と指示してくる パヤオは説明50%でもういい俺がやる!が50%

136 18/08/11(土)20:48:46 No.525268855

>高畑大好きの宮崎駿が冷たくされて居酒屋で号泣したエピソードが好き かわいそうかつかわいい

137 18/08/11(土)20:48:46 No.525268856

これだから天才は嫌なんだ!

138 18/08/11(土)20:48:51 No.525268872

>かと言ってこの部下たちも細田みたいな雇われ監督だとまったく指示に従わなくて駿さんならこうするとかばっか言うからな… オーケストラでもショボい指揮者だと言うこと聞かないとかよくあるし…

139 18/08/11(土)20:49:18 No.525268976

何というか悪いけどジブリの稼ぐよりも金使う方って感じだ

140 18/08/11(土)20:49:18 No.525268978

>自分の正しさを曲げずに論破してくるとか パクさん本人は人の意見よく聞いてくれる人だよ!

141 18/08/11(土)20:49:20 No.525268981

かぐやの50億の穴がでかすぎる…

142 18/08/11(土)20:49:22 No.525268986

>新人監督を育てろって話だろ >新人に老害の尻拭いさせることじゃねえぞ この場合はちゃんと新人Pを育てた例だと思うよ (当時の)ジブリには宮崎・高畑の2ラインしかないんだから プロデューサー志望はどっちかを担当するしかないじゃない そんで実際これで育った西村Pはその後も「思い出のマーニー」やって 今ではポノックのプロデューサーであり代表取締役だし 「メアリと魔女の花」も「ちいさな英雄」もPとしてめっちゃ仕事してるじゃん それでなんで >この文章読んでる限り軽々と丸投げする鈴木もやべえ感じがする >コントロールできるのお前と宮崎しかおらんだろうが なんて言われることに… ちゃんとプロデューサー育てた例だよこれ?

143 18/08/11(土)20:49:37 No.525269069

>かと言ってこの部下たちも細田みたいな雇われ監督だとまったく指示に従わなくて駿さんならこうするとかばっか言うからな… メンドクセー!ジブリメンドクセー!!

144 18/08/11(土)20:50:00 No.525269159

夜の軍港のシーンの戦艦あれカントク君一人で描いたものなんだけど 高畑さんの指示でリアルに描いてと言われてものっそいディテール細かく描いたんだけど 夜だからと言って暗色処理でつぶしたあげく「なんでこんな細かく描いたの?つぶすのに」って言ったとか言わないとか

145 18/08/11(土)20:50:05 No.525269191

>パヤオは説明50%でもういい俺がやる!が50% 結局自分で100%やるじゃないですかー

146 18/08/11(土)20:50:10 No.525269205

このやり方で許されるレベルでパヤオ他偉い人に認められてたんだ 比較しちゃ悪いがヤマカンなら企画段階で首だ

147 18/08/11(土)20:50:24 No.525269266

こいつもそうだけど作品作ってないときはどうやって収入を得ているの?

148 18/08/11(土)20:50:28 No.525269284

>何というか悪いけどジブリの稼ぐよりも金使う方って感じだ それは皆自覚してるし 君が稼いで僕が使うみたいなエピソードもある

149 18/08/11(土)20:50:29 No.525269290

鈴木Pは他人を動かす人だからなあ 人形遣いや猿回しタイプでこの系統の人は実際がどうだろうと詐欺師悪党呼ばわりされやすい

150 18/08/11(土)20:50:43 No.525269352

山田くんの製作過程のドキュメンタリーで16回リテイク出して結局一番最初の採用したり 死に際のフレデリックバックを日テレの力で無理矢理かぐや姫見せに行ったりという映像が残ってるので是非見てほしい

151 18/08/11(土)20:50:46 1EOWWWz6 No.525269357

自分で出来ないことを人にやらせるのはいかん

152 18/08/11(土)20:50:49 No.525269374

>なんて言われることに… > >ちゃんとプロデューサー育てた例だよこれ? 怒られる前に自分で言うけどこの空改行はミスだから許してほしいごめんなさいごめんなさい 文章を切り貼りして構成してたらこんなことに…ごめん…

153 18/08/11(土)20:51:04 No.525269435

アニメと芸術は水と油だというのが良く分かりますねえ

154 18/08/11(土)20:51:12 No.525269483

なんか話がプロレスラーの金の話みたいなんですけど

155 18/08/11(土)20:51:33 No.525269582

>夜だからと言って暗色処理でつぶしたあげく「なんでこんな細かく描いたの?つぶすのに」って言ったとか言わないとか 描くほうがリアルの夜を知らなかった悲劇やな

156 18/08/11(土)20:51:54 1EOWWWz6 No.525269678

>アニメと芸術は水と油だというのが良く分かりますねえ 高畑のやつを芸術と言ってあげてるだけで別に

157 18/08/11(土)20:52:11 No.525269751

柳川堀割物語作った時は宮崎駿の金を全部溶かして宮崎駿の家まで抵当に入れさせても平気な男だから 人の心がない

158 18/08/11(土)20:52:12 No.525269755

性格に問題があるっていうのとは違う 頭が飛び抜けてるからアニメーターが言われたことを理解できない 理解してなおかつ他のアニメーターに説明できるのがそれこそ駿とか押井レベルしかいない IQが数十違うと意思疎通が図れないとかそのレベル

159 18/08/11(土)20:52:16 No.525269777

コミュ障っていうか本人は1から10まで丁寧に説明してるつもりだけどまったく伝わってないやつだ まぁ何回もリテイク出すから良いものが出来るって編集みたいな考えしてるだけかもしれんけど

160 18/08/11(土)20:52:26 No.525269821

>山田くんの製作過程のドキュメンタリーで16回リテイク出して結局一番最初の採用したり これは他のことでもよくあるある過ぎる…

161 18/08/11(土)20:52:44 No.525269897

>ちゃんとプロデューサー育てた例だよこれ? 高畑勲宮崎駿レベルの人間を育てとけって言いたいんじゃねえの

162 18/08/11(土)20:53:03 No.525269987

>山田くんの製作過程のドキュメンタリーで16回リテイク出して結局一番最初の採用したり 別に高畑監督固有の悪行ってわけではないよねこれ よくあることだ

163 18/08/11(土)20:53:31 No.525270114

かぐや姫のときに関係者のだれかが パクさんと会話するには毎日事前に8時間の予習が必要って言ってたな

164 18/08/11(土)20:54:03 No.525270279

>高畑勲宮崎駿レベルの人間を育てとけって言いたいんじゃねえの 生えてくるもんで育てようとして育つかな あんのくんがジブリで育つかというと

165 18/08/11(土)20:54:06 No.525270301

>夜だからと言って暗色処理でつぶしたあげく「なんでこんな細かく描いたの?つぶすのに」って言ったとか言わないとか これは他のスタジオでもあるあるだから… 頑張って描いてきてもらったけど潰しちゃう!って監督が笑顔で処理入れたりする

166 18/08/11(土)20:54:16 No.525270340

>>ちゃんとプロデューサー育てた例だよこれ? >高畑勲宮崎駿レベルの人間を育てとけって言いたいんじゃねえの 第二第三の高畑や宮崎が…ってウルトラ怪獣みたいな展開に

167 18/08/11(土)20:54:20 No.525270351

>こいつもそうだけど作品作ってないときはどうやって収入を得ているの? パクさんの場合は昼まで寝て喫茶店でダラダラ新聞など読む一日をひたすら過ごすことで収入を得ています

168 18/08/11(土)20:54:27 No.525270381

ジブリは何気にめっちゃ人育ててるんだけど なぜかジブリは人育ててない、才能を潰してるって言われ続けるという… 君の名は。でも大人気だった安藤雅司や「」大好きGレコやエウレカの吉田健一なんて ジブリ生まれ・ジブリ育ち・ジブリ卒っていう完全なジブリ人材なのに…

169 18/08/11(土)20:54:31 No.525270407

>ID:1EOWWWz6