18/08/11(土)11:27:58 コード... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1533954478648.jpg 18/08/11(土)11:27:58 No.525159592
コード書かなくてもいいし初心者向けのゲームエンジンなのでは…!?
1 18/08/11(土)11:30:21 No.525159926
実際初心者向けだぞ
2 18/08/11(土)11:36:40 No.525160766
見た目だけ綺麗なクソができちまうんだ
3 18/08/11(土)11:45:52 No.525162097
>見た目だけ綺麗なクソができちまうんだ つらい…
4 18/08/11(土)11:47:10 No.525162256
UE1から支え続けた俺も鼻が高いよ……
5 18/08/11(土)11:47:32 No.525162314
質感が全部同じになる
6 18/08/11(土)11:47:35 No.525162316
その見た目のパワーも馬鹿にできないから… でも個人的にはUnityよりモデルとかの持っていき方が分からなかった…
7 18/08/11(土)11:53:40 No.525163187
やたらテクスチャがツヤツヤしててなんか壁とか色々突き抜けるゲームができる
8 18/08/11(土)11:55:00 No.525163413
たしか専門性が作ったつまんなそうなゲームがスチームにあった気がする
9 18/08/11(土)11:56:07 No.525163581
セルルックにするには結構手間がかかるのね
10 18/08/11(土)11:56:13 No.525163597
>実際初心者向けだぞ ムスビ嘘をつけ
11 18/08/11(土)11:57:34 No.525163795
>やたらモーションブラーが強烈で3D酔いが気軽にできるゲームができる
12 18/08/11(土)11:58:45 No.525163956
>UE1から支え続けた俺も鼻が高いよ…… 古参MODDER来たな・・・
13 18/08/11(土)12:02:14 No.525164470
Unityに比べてあんま流行ってないな 見た目はお手軽に綺麗にできるのに
14 18/08/11(土)12:02:47 No.525164549
まず開発に結構スペックがいるのが辛い
15 18/08/11(土)12:03:23 No.525164636
作るものによるかもしれないけど 軽さはUnityとどっちが上なんです?
16 18/08/11(土)12:03:29 No.525164653
資料が全部英語だから日本じゃ流行るのは難しい
17 18/08/11(土)12:04:30 No.525164807
糞重い事で有名なPUBGも糞軽いことで有名なフォートナイトも両方アンリアルエンジンだから開発者の腕前による
18 18/08/11(土)12:04:42 No.525164836
無料になったの3年前だしな
19 18/08/11(土)12:04:51 No.525164858
軽くする余地はUnityよりはるかにある感じ
20 18/08/11(土)12:06:18 No.525165063
アセットがまだまだ少ない気がする
21 18/08/11(土)12:06:25 No.525165076
>資料が全部英語だから日本じゃ流行るのは難しい 最新版は追いついてないかもしれないけどドキュメント日本語訳されてるよ
22 18/08/11(土)12:07:14 No.525165205
個人は日本だと少ないけど会社とかは割と使ってるよUE4
23 18/08/11(土)12:08:14 No.525165368
というかPS4世代に入ってから国産ゲームでもHD開発できてるのって だいぶスレ画に依るのでは
24 18/08/11(土)12:08:57 No.525165465
これ使ってDOOM的なスプライトとビルボード多用したFPS作ろうと思ってたけどまだ手を付けてない
25 18/08/11(土)12:09:18 No.525165507
スクエニなんかは低予算系以外ほぼアンリアルなんじゃないの
26 18/08/11(土)12:09:26 No.525165525
ストVも鉄拳もギルティもUEだったな
27 18/08/11(土)12:09:40 No.525165560
これ使ってちょっと豪華なgearheadを作ろうと思ってたけど
28 18/08/11(土)12:09:44 No.525165567
>これ使ってDOOM的なスプライトとビルボード多用したFPS作ろうと思ってたけどまだ手を付けてない istech1でいいのでは…
29 18/08/11(土)12:09:50 No.525165582
ゲーム以外でも割とよく使われてる
30 18/08/11(土)12:10:12 No.525165637
unityは日本語資料充実してるから使ってるけどこっちももっと増えたら使ってみたい
31 18/08/11(土)12:12:17 No.525165969
日本語で本出てるしかなり情報ある方だよ!
32 18/08/11(土)12:15:51 No.525166575
>日本語で本出てるしかなり情報ある方だよ! ほとんど無料化で話題になったころの奴しか無いよ 勉強したいならあちこちで開催されてる勉強会行った方がはるかに早く習得できる
33 18/08/11(土)12:16:01 No.525166607
プログラム言語は何が使えるの? UnityはC#だったけど…
34 18/08/11(土)12:16:03 No.525166611
個人がunity企業がUEで住み分けしてる気はする
35 18/08/11(土)12:17:39 No.525166895
>istech1でいいのでは… DOOMのマップ製作とかモンスターのグラ描き起こしは結構やったんだけどね 内部的に高さの概念が無いとかリロードが無いとかそのままだとやっぱ限界を感じることが多かった
36 18/08/11(土)12:17:51 No.525166941
光源とか影とか贅沢しなければUnityはそれなりに軽く作れるけど こっちはどうなのさ
37 18/08/11(土)12:19:05 No.525167187
>プログラム言語は何が使えるの? >UnityはC#だったけど… C++
38 18/08/11(土)12:19:48 No.525167317
上でも言われてるようにPUBGもfortniteもこれだから作り手次第なのでは
39 18/08/11(土)12:19:54 No.525167327
C++か… むじゅかしそう…
40 18/08/11(土)12:20:00 No.525167354
>プログラム言語は何が使えるの? >UnityはC#だったけど… Unreal C++とブループリントってビジュアルプログラムの仕組みがあるよ
41 18/08/11(土)12:21:02 No.525167530
フォートナイトやったこと無いけどそんな軽いのか
42 18/08/11(土)12:21:49 No.525167683
>C++か… >むじゅかしそう… そんなあなたにブループリントシステム なんと既にプログラミング済みのブループリント同士を繋げるだけで出来ちまうんだ!
43 18/08/11(土)12:22:28 No.525167799
軽いというかハード毎の最適化に長けてる ハイエンドPC・コンソール・モバイル全部 そりゃUE4のお膝元が作ってるからな…
44 18/08/11(土)12:24:04 No.525168087
結局UEもユニティも設定次第で出来ることはそんなに変わらないでしょう?