虹裏img歴史資料館

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18/08/11(土)11:27:58 コード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533954478648.jpg 18/08/11(土)11:27:58 No.525159592

コード書かなくてもいいし初心者向けのゲームエンジンなのでは…!?

1 18/08/11(土)11:30:21 No.525159926

実際初心者向けだぞ

2 18/08/11(土)11:36:40 No.525160766

見た目だけ綺麗なクソができちまうんだ

3 18/08/11(土)11:45:52 No.525162097

>見た目だけ綺麗なクソができちまうんだ つらい…

4 18/08/11(土)11:47:10 No.525162256

UE1から支え続けた俺も鼻が高いよ……

5 18/08/11(土)11:47:32 No.525162314

質感が全部同じになる

6 18/08/11(土)11:47:35 No.525162316

その見た目のパワーも馬鹿にできないから… でも個人的にはUnityよりモデルとかの持っていき方が分からなかった…

7 18/08/11(土)11:53:40 No.525163187

やたらテクスチャがツヤツヤしててなんか壁とか色々突き抜けるゲームができる

8 18/08/11(土)11:55:00 No.525163413

たしか専門性が作ったつまんなそうなゲームがスチームにあった気がする

9 18/08/11(土)11:56:07 No.525163581

セルルックにするには結構手間がかかるのね

10 18/08/11(土)11:56:13 No.525163597

>実際初心者向けだぞ ムスビ嘘をつけ

11 18/08/11(土)11:57:34 No.525163795

>やたらモーションブラーが強烈で3D酔いが気軽にできるゲームができる

12 18/08/11(土)11:58:45 No.525163956

>UE1から支え続けた俺も鼻が高いよ…… 古参MODDER来たな・・・

13 18/08/11(土)12:02:14 No.525164470

Unityに比べてあんま流行ってないな 見た目はお手軽に綺麗にできるのに

14 18/08/11(土)12:02:47 No.525164549

まず開発に結構スペックがいるのが辛い

15 18/08/11(土)12:03:23 No.525164636

作るものによるかもしれないけど 軽さはUnityとどっちが上なんです?

16 18/08/11(土)12:03:29 No.525164653

資料が全部英語だから日本じゃ流行るのは難しい

17 18/08/11(土)12:04:30 No.525164807

糞重い事で有名なPUBGも糞軽いことで有名なフォートナイトも両方アンリアルエンジンだから開発者の腕前による

18 18/08/11(土)12:04:42 No.525164836

無料になったの3年前だしな

19 18/08/11(土)12:04:51 No.525164858

軽くする余地はUnityよりはるかにある感じ

20 18/08/11(土)12:06:18 No.525165063

アセットがまだまだ少ない気がする

21 18/08/11(土)12:06:25 No.525165076

>資料が全部英語だから日本じゃ流行るのは難しい 最新版は追いついてないかもしれないけどドキュメント日本語訳されてるよ

22 18/08/11(土)12:07:14 No.525165205

個人は日本だと少ないけど会社とかは割と使ってるよUE4

23 18/08/11(土)12:08:14 No.525165368

というかPS4世代に入ってから国産ゲームでもHD開発できてるのって だいぶスレ画に依るのでは

24 18/08/11(土)12:08:57 No.525165465

これ使ってDOOM的なスプライトとビルボード多用したFPS作ろうと思ってたけどまだ手を付けてない

25 18/08/11(土)12:09:18 No.525165507

スクエニなんかは低予算系以外ほぼアンリアルなんじゃないの

26 18/08/11(土)12:09:26 No.525165525

ストVも鉄拳もギルティもUEだったな

27 18/08/11(土)12:09:40 No.525165560

これ使ってちょっと豪華なgearheadを作ろうと思ってたけど

28 18/08/11(土)12:09:44 No.525165567

>これ使ってDOOM的なスプライトとビルボード多用したFPS作ろうと思ってたけどまだ手を付けてない istech1でいいのでは…

29 18/08/11(土)12:09:50 No.525165582

ゲーム以外でも割とよく使われてる

30 18/08/11(土)12:10:12 No.525165637

unityは日本語資料充実してるから使ってるけどこっちももっと増えたら使ってみたい

31 18/08/11(土)12:12:17 No.525165969

日本語で本出てるしかなり情報ある方だよ!

32 18/08/11(土)12:15:51 No.525166575

>日本語で本出てるしかなり情報ある方だよ! ほとんど無料化で話題になったころの奴しか無いよ 勉強したいならあちこちで開催されてる勉強会行った方がはるかに早く習得できる

33 18/08/11(土)12:16:01 No.525166607

プログラム言語は何が使えるの? UnityはC#だったけど…

34 18/08/11(土)12:16:03 No.525166611

個人がunity企業がUEで住み分けしてる気はする

35 18/08/11(土)12:17:39 No.525166895

>istech1でいいのでは… DOOMのマップ製作とかモンスターのグラ描き起こしは結構やったんだけどね 内部的に高さの概念が無いとかリロードが無いとかそのままだとやっぱ限界を感じることが多かった

36 18/08/11(土)12:17:51 No.525166941

光源とか影とか贅沢しなければUnityはそれなりに軽く作れるけど こっちはどうなのさ

37 18/08/11(土)12:19:05 No.525167187

>プログラム言語は何が使えるの? >UnityはC#だったけど… C++

38 18/08/11(土)12:19:48 No.525167317

上でも言われてるようにPUBGもfortniteもこれだから作り手次第なのでは

39 18/08/11(土)12:19:54 No.525167327

C++か… むじゅかしそう…

40 18/08/11(土)12:20:00 No.525167354

>プログラム言語は何が使えるの? >UnityはC#だったけど… Unreal C++とブループリントってビジュアルプログラムの仕組みがあるよ

41 18/08/11(土)12:21:02 No.525167530

フォートナイトやったこと無いけどそんな軽いのか

42 18/08/11(土)12:21:49 No.525167683

>C++か… >むじゅかしそう… そんなあなたにブループリントシステム なんと既にプログラミング済みのブループリント同士を繋げるだけで出来ちまうんだ!

43 18/08/11(土)12:22:28 No.525167799

軽いというかハード毎の最適化に長けてる ハイエンドPC・コンソール・モバイル全部 そりゃUE4のお膝元が作ってるからな…

44 18/08/11(土)12:24:04 No.525168087

結局UEもユニティも設定次第で出来ることはそんなに変わらないでしょう?

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