18/08/11(土)10:08:09 閃き縛... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1533949689002.jpg 18/08/11(土)10:08:09 No.525149020
閃き縛りとかセレクトボタン禁止縛りとか コイツいっつも頭おかしいplayしてんな
1 18/08/11(土)10:10:22 No.525149267
さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった
2 18/08/11(土)10:11:23 No.525149398
普通のプレイに満足出来なくなって縛りプレイやってそれでも満足出来なくなった人の姿
3 18/08/11(土)10:11:27 No.525149409
怖いよあの狂人サークル
4 18/08/11(土)10:11:55 No.525149465
>コイツいっつも頭おかしいprayしてんな
5 18/08/11(土)10:12:42 No.525149563
今見るとプレイが普通に思えるFF5
6 18/08/11(土)10:12:52 No.525149584
トークと構成がめっちゃうまい 頭いいんだろうなぁ
7 18/08/11(土)10:13:07 No.525149618
ひらめきだけでロマサガ3クリアの動画で カタリナ殺してゾウ殺して…ってやってくのが 普通のプレイの範疇のはずなんだけどすごい狂気を感じた
8 18/08/11(土)10:13:26 No.525149654
まけぼの好きだったけど復活した? 演出真似た時はなんか嬉しかったよ
9 18/08/11(土)10:13:50 No.525149697
>さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった まとめみたらスレ画が他の狂人に終始圧倒されててびっくりした こわい
10 18/08/11(土)10:13:58 No.525149724
ロマサガ3の閃き縛りはよく終わったなってなったよ…
11 18/08/11(土)10:15:56 No.525149951
不労所得で稼いだ上でゲームに全力ぶつけられるのが凄い
12 18/08/11(土)10:16:05 No.525149965
ひらめき縛りってどゆこと?
13 18/08/11(土)10:16:07 No.525149970
頭おかしいことたくさんしてるけど1番好きなのはカービィを全く動かさずに格闘王になる奴
14 18/08/11(土)10:17:16 No.525150123
>ひらめき縛りってどゆこと? 戦闘中に閃いた技しかつかえない 1回毎に技は忘れる
15 18/08/11(土)10:17:22 No.525150134
本人もよく言ってるけど技術や戦法は先駆者からっての多いしね 構成や演出と根気
16 18/08/11(土)10:18:09 No.525150224
閃き縛りはたまに見返したいぐらい好き
17 18/08/11(土)10:19:19 No.525150357
エターナルフォース次元断やってた頃はよく見てた 最近は動画増えすぎてて見返す気力起きない
18 18/08/11(土)10:19:55 No.525150433
こいつひたすら楽してんな
19 18/08/11(土)10:21:04 No.525150588
閃き縛りだけだったら常人でもまあ出来なくもないんだよ極意とっておけばいいだけだし 最少戦闘回数縛りも入れてるからステとかレベルの吟味しなきゃいけなくなって途端にやばくなる
20 18/08/11(土)10:21:09 No.525150596
なるほど乱数表がスイと出た
21 18/08/11(土)10:21:22 No.525150621
>さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった 狂人学界総出の大仕事になってて駄目だった
22 18/08/11(土)10:21:44 No.525150654
トークが面白いから作業BGMがわりになる
23 18/08/11(土)10:22:56 No.525150808
FF6だけ煮え湯を飲まされ続けてて笑う
24 18/08/11(土)10:23:27 No.525150880
今持てる全てを使うとギリギリ届きますが多すぎる やはりスクウェアはこの縛りを想定していた…?
25 18/08/11(土)10:23:56 No.525150936
>FF6だけ煮え湯を飲まされ続けてて笑う おのれシド! テントを…抜ける!
26 18/08/11(土)10:24:00 No.525150947
FF6は動画で有名なのだとテント回避が居るからどうしてもね
27 18/08/11(土)10:24:03 No.525150953
そんなにやばいのかサガフロ2 1のほうはそうでもなかったのに
28 18/08/11(土)10:25:29 No.525151135
>そんなにやばいのかサガフロ2 >1のほうはそうでもなかったのに だってコンバットで戦闘画面出さない為に1000ターン逃げ回って勝利条件満たすんだぜ
29 18/08/11(土)10:25:37 No.525151156
なぁにシステム回りに詳しい変な縛りの狂人と設定回りに詳しい変な縛りの狂人を狂人の群れが生暖かく見守っているだけよ
30 18/08/11(土)10:26:02 No.525151203
つい昨日にまた更新をしたらしいな
31 18/08/11(土)10:26:40 No.525151279
電子マネーの方はなんか毎回すごい事してるな
32 18/08/11(土)10:27:36 No.525151387
内容的なTASじゃなきゃ無理だなって分かるサガフロ2最小戦闘回数
33 18/08/11(土)10:28:25 No.525151480
>>さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった >狂人学界総出の大仕事になってて駄目だった やれないかな?から完成まで1週間で終わってる・・・
34 18/08/11(土)10:28:47 No.525151524
焼殺で1万超えダメージとか初めて見た
35 18/08/11(土)10:29:16 No.525151579
こいつサガフロ2は狂人たちの宴すぎて自分が動画作って大丈夫?って恐縮してたらしいな
36 18/08/11(土)10:30:18 No.525151699
https://togetter.com/li/1150836 やっぱおかしいわこの人ら……
37 18/08/11(土)10:31:10 No.525151792
>内容的なTASじゃなきゃ無理だなって分かるサガフロ2最小戦闘回数 最小戦闘回数だけなら斧縛りでもいってる人いたから… 人力で行ける範囲の最小とか言わないとコンバットで詰むだろうけど
38 18/08/11(土)10:31:13 No.525151798
まぁTAS投稿者としての知名度はバッチリだし… 2回ぐらいyahooのニュース記事になったよね
39 18/08/11(土)10:32:10 No.525151920
柏キャンパスにいたっぽいし東大ゲーム研だったのかもしれない
40 18/08/11(土)10:32:49 No.525151996
>そんなにやばいのかサガフロ2 >1のほうはそうでもなかったのに 最小「戦闘回数」じゃなく「最小ターン数」だからな…
41 18/08/11(土)10:33:32 No.525152109
相変わらず訳わかんない仕様が多すぎる…
42 18/08/11(土)10:33:33 No.525152115
>柏キャンパスにいたっぽいし東大ゲーム研だったのかもしれない 気軽にROM解析したりかなりその手の知識があるのは分かる
43 18/08/11(土)10:35:14 No.525152326
>なるほど乱数表がスイと出た 状況再現でRTAのはずなのに技とか確実にポンポン閃かせてく様は控えめに言って異常…
44 18/08/11(土)10:36:23 No.525152480
セーブ不可なのでセーブ&リセットを使った状況再現はできません
45 18/08/11(土)10:36:36 No.525152515
>状況再現でRTAのはずなのに技とか確実にポンポン閃かせてく様は控えめに言って異常… ほいパラメータ上昇ないからやり直し
46 18/08/11(土)10:39:17 No.525152901
>セーブ不可なのでセーブ&リセットを使った状況再現はできません なので音ゲーします
47 18/08/11(土)10:39:25 No.525152917
>ロマサガ3の閃き縛りはよく終わったなってなったよ… (実は完結の数年前に終わってる)
48 18/08/11(土)10:40:28 No.525153044
人力で状況再現するのには笑った
49 18/08/11(土)10:40:33 No.525153055
>>ロマサガ3の閃き縛りはよく終わったなってなったよ… >(実は完結の数年前に終わってる) (あっさり勝てて動画映えしないから戦闘内容も吟味)
50 18/08/11(土)10:40:52 No.525153111
ロマサガ3とかの開発者の感想を聞きたいわ
51 18/08/11(土)10:41:04 No.525153140
>>>さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった >>狂人学界総出の大仕事になってて駄目だった >やれないかな?から完成まで1週間で終わってる・・・ のめり込み過ぎてみんな体調崩してる……
52 18/08/11(土)10:41:28 No.525153193
地味に編集技術もすごいよね 連戦で1戦たびにメンバーと隊列を変更するところそういう演出なのかと思うくらいだった
53 18/08/11(土)10:41:29 No.525153197
実は開発者も動画見てる
54 18/08/11(土)10:41:53 No.525153249
>ロマサガ3とかの開発者の感想を聞きたいわ キョンがその情熱をゲーム作る方に向ければいいのに…って言ってたよ
55 18/08/11(土)10:42:04 No.525153274
サガフロ2って戦略性の高いゲームなんだなあ
56 18/08/11(土)10:42:04 No.525153278
昔からこういう人らがファミ通のやり込みとか投稿してたんだな
57 18/08/11(土)10:42:45 No.525153380
>地味に編集技術もすごいよね >連戦で1戦たびにメンバーと隊列を変更するところそういう演出なのかと思うくらいだった 閃き縛りの黄京連戦まじかっこよかったね
58 18/08/11(土)10:43:30 No.525153492
ぷすいちょ
59 18/08/11(土)10:43:53 No.525153553
もらえ
60 18/08/11(土)10:43:57 No.525153561
でふぇんせどーん
61 18/08/11(土)10:44:09 No.525153588
次何やるんだろうなあ 久々に楽してFFの何か来そうだけど
62 18/08/11(土)10:44:22 No.525153614
凄い丁寧な解説してくれてるのにまともに見てないようなコメントされてるのはちょっと可哀想だ
63 18/08/11(土)10:45:11 No.525153732
>凄い丁寧な解説してくれてるのにまともに見てないようなコメントされてるのはちょっと可哀想だ ヤフーニュースとかになるとTASがズルした記録の何がすごいの?とか言われる
64 18/08/11(土)10:45:12 No.525153735
ここで4年待ちます
65 18/08/11(土)10:45:21 No.525153753
>久々に楽してFFの何か来そうだけど FF6は壊されたけど最小戦闘には関係ないんだっけあれ
66 18/08/11(土)10:45:25 No.525153765
狂人達が寝食を忘れて1週間練り上げたチャートいいよね よくねえよゲーム作ったひとも困惑するってそれ
67 18/08/11(土)10:46:23 No.525153885
ホモではダメです ほもでないといけません
68 18/08/11(土)10:46:28 No.525153896
>キョンがその情熱をゲーム作る方に向ければいいのに…って言ってたよ この人に言われるとよっぽど感が増すな…
69 18/08/11(土)10:46:45 No.525153936
楽してをゆっくり実況化して❤
70 18/08/11(土)10:47:09 No.525153995
プレイするのと開発は単純にイコールにならないから難しいよね
71 18/08/11(土)10:47:10 No.525154001
>ホモではダメです >ほもでないといけません スクウェアはこの縛りを見抜いていた……?
72 18/08/11(土)10:48:14 No.525154137
おやつクラスどころかおやつもやべえよコイツクラスが複数以上いるのが サガ狂人学会のやばいところなのでは
73 18/08/11(土)10:48:36 No.525154183
おやつさんは男なの女なの
74 18/08/11(土)10:49:18 No.525154289
>おやつさんは男なの女なの 性別はおやつ
75 18/08/11(土)10:49:22 No.525154299
おやつは妖精だよ
76 18/08/11(土)10:50:19 No.525154429
じゃあ魅了に弱いのか…
77 18/08/11(土)10:50:20 No.525154432
性別:無性(どちらにも魅了される)
78 18/08/11(土)10:50:43 No.525154484
おやつに限らずサガシリーズのやり込み実況って大抵あたまおかしいからな…
79 18/08/11(土)10:51:57 No.525154651
ロマンシングってそういう
80 18/08/11(土)10:52:38 No.525154762
そういやドラクエの頭おかしい縛りってあんま聞かない気がするけどあるのかな
81 18/08/11(土)10:52:42 No.525154768
メジャータイトルで目立とうと思ったら生半可なのでは全部既出になってしまうから必然だ
82 18/08/11(土)10:53:00 No.525154807
やり込み育成抜きでエッグ最終形態1ターンキルは本当に声出たわ… てかなんだあのロベルトへのバフり方…
83 18/08/11(土)10:53:30 No.525154870
ドラクエはそんなにおかしいゲームシステムはしてない印象がある
84 18/08/11(土)10:53:43 No.525154894
>そういやドラクエの頭おかしい縛りってあんま聞かない気がするけどあるのかな ボス戦の抜け道少ないからな…
85 18/08/11(土)10:54:01 No.525154934
6だとレベル2でクリアとかやってたな
86 18/08/11(土)10:54:12 No.525154968
ドラクエ8の低歩数クリアとかしんどそう
87 18/08/11(土)10:54:48 No.525155048
斧縛りの人とか歴史解説面白かったしもっと評価されてどうぞ
88 18/08/11(土)10:54:50 No.525155052
5のサボテンボールが主人公のはすごかった あんなにハラハラさせられるとは
89 18/08/11(土)10:54:59 No.525155077
>ドラクエはそんなにおかしいゲームシステムはしてない印象がある なので目立とうと思ったら長時間の運ゲーを走った後にラスボス戦突破率は1/3 通せなかったらもちろんリセでーすとかなる世界
90 18/08/11(土)10:55:05 No.525155091
スポイルが味方にかかるとバフになるってすごいね
91 18/08/11(土)10:55:18 No.525155120
昔からやり込み勢の間では知られてた事でも画像が動画にするとおやつが開発/発見したと言い出したり 関係ない作者の動画でもおやつがどうこう言う変な取り巻きついてるのが困りもの
92 18/08/11(土)10:55:47 No.525155198
ドラクエはRTAが人気なイメージだ
93 18/08/11(土)10:55:47 No.525155199
>斧縛りの人とか歴史解説面白かったしもっと評価されてどうぞ なんで別シリーズになってもネタが切れないんですかねあのゲーム…
94 18/08/11(土)10:56:26 No.525155285
ドラクエも手動乱数調整が当たり前になって乱数調整はつまらないから縛るとかそういう次元だった気がする
95 18/08/11(土)10:56:31 No.525155302
>斧縛りの人とか歴史解説面白かったしもっと評価されてどうぞ 最小ターン動画内でエッグ炎形態が斧縛りの英雄扱いされてるのは笑う
96 18/08/11(土)10:56:32 No.525155307
>スポイルが味方にかかるとバフになるってすごいね どうやってああいうの見つけるのかな…
97 18/08/11(土)10:56:33 No.525155313
FF6から逃げるな
98 18/08/11(土)10:57:18 No.525155402
ドラクエは自動回復あるからどうやっても勝てないからな… オロチはラリホー効くからずっと寝てる状態を祈りでキープしても低レベルだとダメージが足りない
99 18/08/11(土)10:57:24 No.525155417
シドタイマーってもう古い?
100 18/08/11(土)10:59:23 No.525155667
ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ
101 18/08/11(土)10:59:41 No.525155721
>5のサボテンボールが主人公のはすごかった まず主人公をPTに入れとくのが前提でバランスとってるというのが解るよね
102 18/08/11(土)11:00:04 No.525155769
>どうやってああいうの見つけるのかな… 多分対象が変更されるとどういう挙動するかとか その辺のをしらみ潰しで調べてるんじゃないかなあ
103 18/08/11(土)11:00:10 No.525155783
>シドタイマーってもう古い? 今は色々な応用の元になってる
104 18/08/11(土)11:01:17 No.525155941
>ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ (1回で壊れるいのりのゆびわ) (本走で現れるミミック)
105 18/08/11(土)11:02:01 No.525156034
>昔からやり込み勢の間では知られてた事でも画像が動画にするとおやつが開発/発見したと言い出したり >関係ない作者の動画でもおやつがどうこう言う変な取り巻きついてるのが困りもの おやつ本人はそのあたりちゃんと他の方が考案された~とか補足入れるんだけどね
106 18/08/11(土)11:02:34 No.525156104
ドラクエのRTAはレベリング時の基本的にメタスラはぐメタの機嫌によるところが大きいのが難点といえば難点ではある どんな優れた走者でもここだけはどうしようもない
107 18/08/11(土)11:02:40 No.525156116
エッグ割るところで斧縛り違反のコメが出てきて笑う
108 18/08/11(土)11:02:44 No.525156125
>ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ 結局メタル狩り効率にタイムが帰結するんで走者のメンタルが入れ込み過ぎるタイプだと心が死ぬかも 気楽に最後まで走っていいタイム出たらラッキーぐらいの姿勢としては良いゲームではある
109 18/08/11(土)11:03:00 No.525156161
>ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ 何やってんだあいつら…
110 18/08/11(土)11:04:00 No.525156292
逆に言うならメタル運ゲだからこそ気楽なTAではあるんだけどね
111 18/08/11(土)11:04:35 No.525156371
最初のきっかけは偶然か好奇心によるバグりそうな変なシチュエーション作りでみつかるのが多い バグってフリーズするならプログラムカウンタがとんでもないとこに飛ぶってことだからもしかしたら自分で自由に変更できる数列に飛んでるかもしれないから任意コード実行に使えるかもとかって発展させていく
112 18/08/11(土)11:05:23 No.525156485
休日はゼルナム族狩り続けるとか気が狂いそう
113 18/08/11(土)11:05:32 No.525156505
プログラマ的発想が必要なんだなぁ…
114 18/08/11(土)11:05:53 No.525156552
ひらめき縛りロマサガ3みたいな数年にまたいで続くシリーズだと 最初はノンケだったのにどんどんホモ語録使うようになって行って最終的にただのホモになるのに吹くけど 動画当初にいたファンは残っているんだろうか……
115 18/08/11(土)11:06:18 No.525156612
>>ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ >(本走で現れるミミック) これに関しては一回走っただけの記録を動画にして上げるからだと思う RTAはそれだけじゃ見てても楽しくないし何なら解説したところで言うほどエンターテイメント性が高くないって所の証明でもあるけど
116 18/08/11(土)11:06:32 No.525156648
早送りしすぎてBGMがセミの音にしか聞こえないの良いよね…何時間やってるの…
117 18/08/11(土)11:06:39 No.525156660
変な取り巻きが出来るのはおやつに限らないというかネットで目立つあらゆる人に言えるから…
118 18/08/11(土)11:07:28 No.525156774
ロマサガ3は数年がかりだけど色々作品挟んでるからファン自体はだいたい追ってたと思うよ しかも他やりこみの挨拶がロマあくになったからそっちからも増えてただろうし
119 18/08/11(土)11:07:31 No.525156780
>ひらめき縛りロマサガ3みたいな数年にまたいで続くシリーズだと >最初はノンケだったのにどんどんホモ語録使うようになって行って最終的にただのホモになるのに吹くけど 語録自体は字幕プレイの時もたまに使ってたし多少はね?
120 18/08/11(土)11:07:33 No.525156787
>プログラマ的発想が必要なんだなぁ… 茜おねえちゃんの動画見ると正にそんな感じね
121 18/08/11(土)11:08:25 No.525156892
アセンブリのソース解析できるようになれる気がするかって言うと… いいえ私は遠慮しておきます
122 18/08/11(土)11:08:30 No.525156908
おやつさんて何でおやつって名前なんだっけ
123 18/08/11(土)11:08:34 No.525156921
分割とかもいろんな人やってたのにおやつのネタ!みたいになってるよね 上でも上がってる黄京連戦とかはすごすぎたけど
124 18/08/11(土)11:08:48 No.525156948
改造ロマサガ3面白かったよね
125 18/08/11(土)11:09:22 No.525157017
>改造ロマサガ3面白かったよね 懐かしいなボルカノ兄貴 あれシリーズ開始何年前だっけ
126 18/08/11(土)11:09:28 No.525157025
初期TASやり込みがロマ3トレードでその時の名前がおやつカンパニーとかじゃなかった?
127 18/08/11(土)11:09:50 No.525157083
>おやつさんて何でおやつって名前なんだっけ ロマサガ3でおやつカンパニー設立したのが元だったかな
128 18/08/11(土)11:10:08 No.525157132
ロマサガだと小剣縛りが好きだったなぁ
129 18/08/11(土)11:10:09 No.525157136
おやつはこんぶだよ
130 18/08/11(土)11:11:32 No.525157317
ぶっちゃけホモかどうかはあんまり重要じゃなくて動画が面白いかどうかだし…
131 18/08/11(土)11:11:33 No.525157320
>ロマサガだと小剣縛りが好きだったなぁ 2での検証の結果小剣=うんこって結論に至ったのが酷い
132 18/08/11(土)11:11:44 No.525157347
閃き縛りはOPが最初カタリナだったのにどんどん別人になっていくのが芸が細かいな
133 18/08/11(土)11:11:53 No.525157367
分割と言えばdieジェストで音MADとかやってたな
134 18/08/11(土)11:13:25 No.525157570
ホモかどうかは重要ではなく定型としての使い勝手が重要だから…
135 18/08/11(土)11:14:09 No.525157689
>人力で状況再現するのには笑った 自分の全力の連打回数とか計ってたね