虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/11(土)10:08:09 閃き縛... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1533949689002.jpg 18/08/11(土)10:08:09 No.525149020

閃き縛りとかセレクトボタン禁止縛りとか コイツいっつも頭おかしいplayしてんな

1 18/08/11(土)10:10:22 No.525149267

さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった

2 18/08/11(土)10:11:23 No.525149398

普通のプレイに満足出来なくなって縛りプレイやってそれでも満足出来なくなった人の姿

3 18/08/11(土)10:11:27 No.525149409

怖いよあの狂人サークル

4 18/08/11(土)10:11:55 No.525149465

>コイツいっつも頭おかしいprayしてんな

5 18/08/11(土)10:12:42 No.525149563

今見るとプレイが普通に思えるFF5

6 18/08/11(土)10:12:52 No.525149584

トークと構成がめっちゃうまい 頭いいんだろうなぁ

7 18/08/11(土)10:13:07 No.525149618

ひらめきだけでロマサガ3クリアの動画で カタリナ殺してゾウ殺して…ってやってくのが 普通のプレイの範疇のはずなんだけどすごい狂気を感じた

8 18/08/11(土)10:13:26 No.525149654

まけぼの好きだったけど復活した? 演出真似た時はなんか嬉しかったよ

9 18/08/11(土)10:13:50 No.525149697

>さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった まとめみたらスレ画が他の狂人に終始圧倒されててびっくりした こわい

10 18/08/11(土)10:13:58 No.525149724

ロマサガ3の閃き縛りはよく終わったなってなったよ…

11 18/08/11(土)10:15:56 No.525149951

不労所得で稼いだ上でゲームに全力ぶつけられるのが凄い

12 18/08/11(土)10:16:05 No.525149965

ひらめき縛りってどゆこと?

13 18/08/11(土)10:16:07 No.525149970

頭おかしいことたくさんしてるけど1番好きなのはカービィを全く動かさずに格闘王になる奴

14 18/08/11(土)10:17:16 No.525150123

>ひらめき縛りってどゆこと? 戦闘中に閃いた技しかつかえない 1回毎に技は忘れる

15 18/08/11(土)10:17:22 No.525150134

本人もよく言ってるけど技術や戦法は先駆者からっての多いしね 構成や演出と根気

16 18/08/11(土)10:18:09 No.525150224

閃き縛りはたまに見返したいぐらい好き

17 18/08/11(土)10:19:19 No.525150357

エターナルフォース次元断やってた頃はよく見てた 最近は動画増えすぎてて見返す気力起きない

18 18/08/11(土)10:19:55 No.525150433

こいつひたすら楽してんな

19 18/08/11(土)10:21:04 No.525150588

閃き縛りだけだったら常人でもまあ出来なくもないんだよ極意とっておけばいいだけだし 最少戦闘回数縛りも入れてるからステとかレベルの吟味しなきゃいけなくなって途端にやばくなる

20 18/08/11(土)10:21:09 No.525150596

なるほど乱数表がスイと出た

21 18/08/11(土)10:21:22 No.525150621

>さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった 狂人学界総出の大仕事になってて駄目だった

22 18/08/11(土)10:21:44 No.525150654

トークが面白いから作業BGMがわりになる

23 18/08/11(土)10:22:56 No.525150808

FF6だけ煮え湯を飲まされ続けてて笑う

24 18/08/11(土)10:23:27 No.525150880

今持てる全てを使うとギリギリ届きますが多すぎる やはりスクウェアはこの縛りを想定していた…?

25 18/08/11(土)10:23:56 No.525150936

>FF6だけ煮え湯を飲まされ続けてて笑う おのれシド! テントを…抜ける!

26 18/08/11(土)10:24:00 No.525150947

FF6は動画で有名なのだとテント回避が居るからどうしてもね

27 18/08/11(土)10:24:03 No.525150953

そんなにやばいのかサガフロ2 1のほうはそうでもなかったのに

28 18/08/11(土)10:25:29 No.525151135

>そんなにやばいのかサガフロ2 >1のほうはそうでもなかったのに だってコンバットで戦闘画面出さない為に1000ターン逃げ回って勝利条件満たすんだぜ

29 18/08/11(土)10:25:37 No.525151156

なぁにシステム回りに詳しい変な縛りの狂人と設定回りに詳しい変な縛りの狂人を狂人の群れが生暖かく見守っているだけよ

30 18/08/11(土)10:26:02 No.525151203

つい昨日にまた更新をしたらしいな

31 18/08/11(土)10:26:40 No.525151279

電子マネーの方はなんか毎回すごい事してるな

32 18/08/11(土)10:27:36 No.525151387

内容的なTASじゃなきゃ無理だなって分かるサガフロ2最小戦闘回数

33 18/08/11(土)10:28:25 No.525151480

>>さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった >狂人学界総出の大仕事になってて駄目だった やれないかな?から完成まで1週間で終わってる・・・

34 18/08/11(土)10:28:47 No.525151524

焼殺で1万超えダメージとか初めて見た

35 18/08/11(土)10:29:16 No.525151579

こいつサガフロ2は狂人たちの宴すぎて自分が動画作って大丈夫?って恐縮してたらしいな

36 18/08/11(土)10:30:18 No.525151699

https://togetter.com/li/1150836 やっぱおかしいわこの人ら……

37 18/08/11(土)10:31:10 No.525151792

>内容的なTASじゃなきゃ無理だなって分かるサガフロ2最小戦闘回数 最小戦闘回数だけなら斧縛りでもいってる人いたから… 人力で行ける範囲の最小とか言わないとコンバットで詰むだろうけど

38 18/08/11(土)10:31:13 No.525151798

まぁTAS投稿者としての知名度はバッチリだし… 2回ぐらいyahooのニュース記事になったよね

39 18/08/11(土)10:32:10 No.525151920

柏キャンパスにいたっぽいし東大ゲーム研だったのかもしれない

40 18/08/11(土)10:32:49 No.525151996

>そんなにやばいのかサガフロ2 >1のほうはそうでもなかったのに 最小「戦闘回数」じゃなく「最小ターン数」だからな…

41 18/08/11(土)10:33:32 No.525152109

相変わらず訳わかんない仕様が多すぎる…

42 18/08/11(土)10:33:33 No.525152115

>柏キャンパスにいたっぽいし東大ゲーム研だったのかもしれない 気軽にROM解析したりかなりその手の知識があるのは分かる

43 18/08/11(土)10:35:14 No.525152326

>なるほど乱数表がスイと出た 状況再現でRTAのはずなのに技とか確実にポンポン閃かせてく様は控えめに言って異常…

44 18/08/11(土)10:36:23 No.525152480

セーブ不可なのでセーブ&リセットを使った状況再現はできません

45 18/08/11(土)10:36:36 No.525152515

>状況再現でRTAのはずなのに技とか確実にポンポン閃かせてく様は控えめに言って異常… ほいパラメータ上昇ないからやり直し

46 18/08/11(土)10:39:17 No.525152901

>セーブ不可なのでセーブ&リセットを使った状況再現はできません なので音ゲーします

47 18/08/11(土)10:39:25 No.525152917

>ロマサガ3の閃き縛りはよく終わったなってなったよ… (実は完結の数年前に終わってる)

48 18/08/11(土)10:40:28 No.525153044

人力で状況再現するのには笑った

49 18/08/11(土)10:40:33 No.525153055

>>ロマサガ3の閃き縛りはよく終わったなってなったよ… >(実は完結の数年前に終わってる) (あっさり勝てて動画映えしないから戦闘内容も吟味)

50 18/08/11(土)10:40:52 No.525153111

ロマサガ3とかの開発者の感想を聞きたいわ

51 18/08/11(土)10:41:04 No.525153140

>>>さすがにサガフロ2では他の狂人のみなさんの協力が必要だった >>狂人学界総出の大仕事になってて駄目だった >やれないかな?から完成まで1週間で終わってる・・・ のめり込み過ぎてみんな体調崩してる……

52 18/08/11(土)10:41:28 No.525153193

地味に編集技術もすごいよね 連戦で1戦たびにメンバーと隊列を変更するところそういう演出なのかと思うくらいだった

53 18/08/11(土)10:41:29 No.525153197

実は開発者も動画見てる

54 18/08/11(土)10:41:53 No.525153249

>ロマサガ3とかの開発者の感想を聞きたいわ キョンがその情熱をゲーム作る方に向ければいいのに…って言ってたよ

55 18/08/11(土)10:42:04 No.525153274

サガフロ2って戦略性の高いゲームなんだなあ

56 18/08/11(土)10:42:04 No.525153278

昔からこういう人らがファミ通のやり込みとか投稿してたんだな

57 18/08/11(土)10:42:45 No.525153380

>地味に編集技術もすごいよね >連戦で1戦たびにメンバーと隊列を変更するところそういう演出なのかと思うくらいだった 閃き縛りの黄京連戦まじかっこよかったね

58 18/08/11(土)10:43:30 No.525153492

ぷすいちょ

59 18/08/11(土)10:43:53 No.525153553

もらえ

60 18/08/11(土)10:43:57 No.525153561

でふぇんせどーん

61 18/08/11(土)10:44:09 No.525153588

次何やるんだろうなあ 久々に楽してFFの何か来そうだけど

62 18/08/11(土)10:44:22 No.525153614

凄い丁寧な解説してくれてるのにまともに見てないようなコメントされてるのはちょっと可哀想だ

63 18/08/11(土)10:45:11 No.525153732

>凄い丁寧な解説してくれてるのにまともに見てないようなコメントされてるのはちょっと可哀想だ ヤフーニュースとかになるとTASがズルした記録の何がすごいの?とか言われる

64 18/08/11(土)10:45:12 No.525153735

ここで4年待ちます

65 18/08/11(土)10:45:21 No.525153753

>久々に楽してFFの何か来そうだけど FF6は壊されたけど最小戦闘には関係ないんだっけあれ

66 18/08/11(土)10:45:25 No.525153765

狂人達が寝食を忘れて1週間練り上げたチャートいいよね よくねえよゲーム作ったひとも困惑するってそれ

67 18/08/11(土)10:46:23 No.525153885

ホモではダメです ほもでないといけません

68 18/08/11(土)10:46:28 No.525153896

>キョンがその情熱をゲーム作る方に向ければいいのに…って言ってたよ この人に言われるとよっぽど感が増すな…

69 18/08/11(土)10:46:45 No.525153936

楽してをゆっくり実況化して❤

70 18/08/11(土)10:47:09 No.525153995

プレイするのと開発は単純にイコールにならないから難しいよね

71 18/08/11(土)10:47:10 No.525154001

>ホモではダメです >ほもでないといけません スクウェアはこの縛りを見抜いていた……?

72 18/08/11(土)10:48:14 No.525154137

おやつクラスどころかおやつもやべえよコイツクラスが複数以上いるのが サガ狂人学会のやばいところなのでは

73 18/08/11(土)10:48:36 No.525154183

おやつさんは男なの女なの

74 18/08/11(土)10:49:18 No.525154289

>おやつさんは男なの女なの 性別はおやつ

75 18/08/11(土)10:49:22 No.525154299

おやつは妖精だよ

76 18/08/11(土)10:50:19 No.525154429

じゃあ魅了に弱いのか…

77 18/08/11(土)10:50:20 No.525154432

性別:無性(どちらにも魅了される)

78 18/08/11(土)10:50:43 No.525154484

おやつに限らずサガシリーズのやり込み実況って大抵あたまおかしいからな…

79 18/08/11(土)10:51:57 No.525154651

ロマンシングってそういう

80 18/08/11(土)10:52:38 No.525154762

そういやドラクエの頭おかしい縛りってあんま聞かない気がするけどあるのかな

81 18/08/11(土)10:52:42 No.525154768

メジャータイトルで目立とうと思ったら生半可なのでは全部既出になってしまうから必然だ

82 18/08/11(土)10:53:00 No.525154807

やり込み育成抜きでエッグ最終形態1ターンキルは本当に声出たわ… てかなんだあのロベルトへのバフり方…

83 18/08/11(土)10:53:30 No.525154870

ドラクエはそんなにおかしいゲームシステムはしてない印象がある

84 18/08/11(土)10:53:43 No.525154894

>そういやドラクエの頭おかしい縛りってあんま聞かない気がするけどあるのかな ボス戦の抜け道少ないからな…

85 18/08/11(土)10:54:01 No.525154934

6だとレベル2でクリアとかやってたな

86 18/08/11(土)10:54:12 No.525154968

ドラクエ8の低歩数クリアとかしんどそう

87 18/08/11(土)10:54:48 No.525155048

斧縛りの人とか歴史解説面白かったしもっと評価されてどうぞ

88 18/08/11(土)10:54:50 No.525155052

5のサボテンボールが主人公のはすごかった あんなにハラハラさせられるとは

89 18/08/11(土)10:54:59 No.525155077

>ドラクエはそんなにおかしいゲームシステムはしてない印象がある なので目立とうと思ったら長時間の運ゲーを走った後にラスボス戦突破率は1/3 通せなかったらもちろんリセでーすとかなる世界

90 18/08/11(土)10:55:05 No.525155091

スポイルが味方にかかるとバフになるってすごいね

91 18/08/11(土)10:55:18 No.525155120

昔からやり込み勢の間では知られてた事でも画像が動画にするとおやつが開発/発見したと言い出したり 関係ない作者の動画でもおやつがどうこう言う変な取り巻きついてるのが困りもの

92 18/08/11(土)10:55:47 No.525155198

ドラクエはRTAが人気なイメージだ

93 18/08/11(土)10:55:47 No.525155199

>斧縛りの人とか歴史解説面白かったしもっと評価されてどうぞ なんで別シリーズになってもネタが切れないんですかねあのゲーム…

94 18/08/11(土)10:56:26 No.525155285

ドラクエも手動乱数調整が当たり前になって乱数調整はつまらないから縛るとかそういう次元だった気がする

95 18/08/11(土)10:56:31 No.525155302

>斧縛りの人とか歴史解説面白かったしもっと評価されてどうぞ 最小ターン動画内でエッグ炎形態が斧縛りの英雄扱いされてるのは笑う

96 18/08/11(土)10:56:32 No.525155307

>スポイルが味方にかかるとバフになるってすごいね どうやってああいうの見つけるのかな…

97 18/08/11(土)10:56:33 No.525155313

FF6から逃げるな

98 18/08/11(土)10:57:18 No.525155402

ドラクエは自動回復あるからどうやっても勝てないからな… オロチはラリホー効くからずっと寝てる状態を祈りでキープしても低レベルだとダメージが足りない

99 18/08/11(土)10:57:24 No.525155417

シドタイマーってもう古い?

100 18/08/11(土)10:59:23 No.525155667

ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ

101 18/08/11(土)10:59:41 No.525155721

>5のサボテンボールが主人公のはすごかった まず主人公をPTに入れとくのが前提でバランスとってるというのが解るよね

102 18/08/11(土)11:00:04 No.525155769

>どうやってああいうの見つけるのかな… 多分対象が変更されるとどういう挙動するかとか その辺のをしらみ潰しで調べてるんじゃないかなあ

103 18/08/11(土)11:00:10 No.525155783

>シドタイマーってもう古い? 今は色々な応用の元になってる

104 18/08/11(土)11:01:17 No.525155941

>ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ (1回で壊れるいのりのゆびわ) (本走で現れるミミック)

105 18/08/11(土)11:02:01 No.525156034

>昔からやり込み勢の間では知られてた事でも画像が動画にするとおやつが開発/発見したと言い出したり >関係ない作者の動画でもおやつがどうこう言う変な取り巻きついてるのが困りもの おやつ本人はそのあたりちゃんと他の方が考案された~とか補足入れるんだけどね

106 18/08/11(土)11:02:34 No.525156104

ドラクエのRTAはレベリング時の基本的にメタスラはぐメタの機嫌によるところが大きいのが難点といえば難点ではある どんな優れた走者でもここだけはどうしようもない

107 18/08/11(土)11:02:40 No.525156116

エッグ割るところで斧縛り違反のコメが出てきて笑う

108 18/08/11(土)11:02:44 No.525156125

>ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ 結局メタル狩り効率にタイムが帰結するんで走者のメンタルが入れ込み過ぎるタイプだと心が死ぬかも 気楽に最後まで走っていいタイム出たらラッキーぐらいの姿勢としては良いゲームではある

109 18/08/11(土)11:03:00 No.525156161

>ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ 何やってんだあいつら…

110 18/08/11(土)11:04:00 No.525156292

逆に言うならメタル運ゲだからこそ気楽なTAではあるんだけどね

111 18/08/11(土)11:04:35 No.525156371

最初のきっかけは偶然か好奇心によるバグりそうな変なシチュエーション作りでみつかるのが多い バグってフリーズするならプログラムカウンタがとんでもないとこに飛ぶってことだからもしかしたら自分で自由に変更できる数列に飛んでるかもしれないから任意コード実行に使えるかもとかって発展させていく

112 18/08/11(土)11:05:23 No.525156485

休日はゼルナム族狩り続けるとか気が狂いそう

113 18/08/11(土)11:05:32 No.525156505

プログラマ的発想が必要なんだなぁ…

114 18/08/11(土)11:05:53 No.525156552

ひらめき縛りロマサガ3みたいな数年にまたいで続くシリーズだと 最初はノンケだったのにどんどんホモ語録使うようになって行って最終的にただのホモになるのに吹くけど 動画当初にいたファンは残っているんだろうか……

115 18/08/11(土)11:06:18 No.525156612

>>ドラクエ3のRTAとかは普通に楽しそうだ >(本走で現れるミミック) これに関しては一回走っただけの記録を動画にして上げるからだと思う RTAはそれだけじゃ見てても楽しくないし何なら解説したところで言うほどエンターテイメント性が高くないって所の証明でもあるけど

116 18/08/11(土)11:06:32 No.525156648

早送りしすぎてBGMがセミの音にしか聞こえないの良いよね…何時間やってるの…

117 18/08/11(土)11:06:39 No.525156660

変な取り巻きが出来るのはおやつに限らないというかネットで目立つあらゆる人に言えるから…

118 18/08/11(土)11:07:28 No.525156774

ロマサガ3は数年がかりだけど色々作品挟んでるからファン自体はだいたい追ってたと思うよ しかも他やりこみの挨拶がロマあくになったからそっちからも増えてただろうし

119 18/08/11(土)11:07:31 No.525156780

>ひらめき縛りロマサガ3みたいな数年にまたいで続くシリーズだと >最初はノンケだったのにどんどんホモ語録使うようになって行って最終的にただのホモになるのに吹くけど 語録自体は字幕プレイの時もたまに使ってたし多少はね?

120 18/08/11(土)11:07:33 No.525156787

>プログラマ的発想が必要なんだなぁ… 茜おねえちゃんの動画見ると正にそんな感じね

121 18/08/11(土)11:08:25 No.525156892

アセンブリのソース解析できるようになれる気がするかって言うと… いいえ私は遠慮しておきます

122 18/08/11(土)11:08:30 No.525156908

おやつさんて何でおやつって名前なんだっけ

123 18/08/11(土)11:08:34 No.525156921

分割とかもいろんな人やってたのにおやつのネタ!みたいになってるよね 上でも上がってる黄京連戦とかはすごすぎたけど

124 18/08/11(土)11:08:48 No.525156948

改造ロマサガ3面白かったよね

125 18/08/11(土)11:09:22 No.525157017

>改造ロマサガ3面白かったよね 懐かしいなボルカノ兄貴 あれシリーズ開始何年前だっけ

126 18/08/11(土)11:09:28 No.525157025

初期TASやり込みがロマ3トレードでその時の名前がおやつカンパニーとかじゃなかった?

127 18/08/11(土)11:09:50 No.525157083

>おやつさんて何でおやつって名前なんだっけ ロマサガ3でおやつカンパニー設立したのが元だったかな

128 18/08/11(土)11:10:08 No.525157132

ロマサガだと小剣縛りが好きだったなぁ

129 18/08/11(土)11:10:09 No.525157136

おやつはこんぶだよ

130 18/08/11(土)11:11:32 No.525157317

ぶっちゃけホモかどうかはあんまり重要じゃなくて動画が面白いかどうかだし…

131 18/08/11(土)11:11:33 No.525157320

>ロマサガだと小剣縛りが好きだったなぁ 2での検証の結果小剣=うんこって結論に至ったのが酷い

132 18/08/11(土)11:11:44 No.525157347

閃き縛りはOPが最初カタリナだったのにどんどん別人になっていくのが芸が細かいな

133 18/08/11(土)11:11:53 No.525157367

分割と言えばdieジェストで音MADとかやってたな

134 18/08/11(土)11:13:25 No.525157570

ホモかどうかは重要ではなく定型としての使い勝手が重要だから…

135 18/08/11(土)11:14:09 No.525157689

>人力で状況再現するのには笑った 自分の全力の連打回数とか計ってたね

↑Top