虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 95の話して のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/08/10(金)23:39:14 No.525080809

    95の話して

    1 18/08/10(金)23:41:21 No.525081340

    京庵ルガール

    2 18/08/10(金)23:41:57 No.525081513

    今でもガチ勢が遊んているのにルガール庵京のキャラランクが動かない

    3 18/08/10(金)23:42:09 No.525081564

    何で口許隠してるの 照れ屋さんなの

    4 18/08/10(金)23:42:26 No.525081641

    地中海ステージ

    5 18/08/10(金)23:45:56 No.525082544

    七拾五式ハメ

    6 18/08/10(金)23:46:43 No.525082742

    ダメ要素ばかり言いやがって

    7 18/08/10(金)23:47:04 No.525082836

    龍虎外伝サウンドはいいものだ

    8 18/08/10(金)23:47:34 No.525082957

    体力減ってからの雷光拳の威力が物凄かった記憶がある

    9 18/08/10(金)23:48:08 No.525083092

    影ニめっちゃ楽しい 攻められると楽しくない…

    10 18/08/10(金)23:49:15 No.525083352

    もうやってた人がそんなに残ってないからダメ要素とか有名どころしか分からないのでは

    11 18/08/10(金)23:50:23 No.525083623

    ドンデンデンドンデンデンドンズギャアーンバンバン

    12 18/08/10(金)23:51:06 No.525083799

    えーと…効果音が独特でよかったとおもう

    13 18/08/10(金)23:52:11 No.525084050

    ビリー使ってたけどちまちま突いてるだけじゃまあ火力低いこと コンボゲーすぎるよ!

    14 18/08/10(金)23:53:39 No.525084431

    俺は97しか話せないんだ すまない…

    15 18/08/10(金)23:54:19 No.525084610

    3段決まってハイKO チーム戦だしこれくらい早くないと回転悪いからね

    16 18/08/10(金)23:56:15 No.525085020

    当時の格ゲーは回転率重視しすぎな感はある

    17 18/08/10(金)23:57:02 No.525085196

    え…?ってなくらいの勢いでざっくり減るよねゲージ

    18 18/08/10(金)23:57:41 No.525085355

    ネオジオミニ買ってよーし!シリーズ順番に追いかけるぞ!って思ってたのになぜか飛ばしてしまった… 早く96に行きたかったし…

    19 18/08/10(金)23:58:04 No.525085431

    ゲージMAXから繰り出されるガードキャンセル超技だかが危険だと聞いた

    20 18/08/10(金)23:58:41 No.525085557

    >今でもガチ勢が遊んているのにルガール庵京のキャラランクが動かない それ抜きだと誰が来るかな 教官あたりか

    21 18/08/10(金)23:58:55 No.525085608

    雷光剣とか火炎混とかで1パンとかやばい

    22 18/08/10(金)23:59:12 No.525085664

    チームエディットできるようになってサターン版はローディングも速くて完全移植の売り文句が嬉しかったよ そんな思いで

    23 18/08/10(金)23:59:21 No.525085699

    >それ抜きだと誰が来るかな >教官あたりか ムーンスラッシャーバグだっけ

    24 18/08/11(土)00:00:04 No.525085837

    すげえ小足入って気持ちいいよね

    25 18/08/11(土)00:00:31 No.525085940

    ネオジオCD版のハイデルンが3人になるバグがどうやって現れたのかまったく思い出せない

    26 18/08/11(土)00:00:44 No.525085988

    >ゲージMAXから繰り出されるガードキャンセル超技だかが危険だと聞いた カウンター判定が1,5倍ダメだったかなんか忘れたけどとにかく狂った数値だったはず

    27 18/08/11(土)00:00:50 No.525086019

    FUNKY ESAKA

    28 18/08/11(土)00:01:33 No.525086163

    ガチ勢の対戦みると溜めキャンセルの動きが気持ち悪すぎて笑う

    29 18/08/11(土)00:01:35 No.525086172

    嵐のサキソフォンいいよね…

    30 18/08/11(土)00:01:53 No.525086235

    >FUNKY ESAKA 今の江坂は…もう…

    31 18/08/11(土)00:05:27 No.525087042

    強攻撃と弱攻撃すり替えとかあったよね

    32 18/08/11(土)00:05:37 No.525087083

    小学生の頃めちゃくちゃやったがそれから20年近く経ったまさに今つべで見てめちゃくちゃ即死技があることを知った

    33 18/08/11(土)00:06:05 No.525087194

    えっ自分で3人選んでいいの!?すげえ!!

    34 18/08/11(土)00:06:24 No.525087259

    >FUNKY ESAKA 95といったらなぜかこの曲が浮かぶ

    35 18/08/11(土)00:07:01 No.525087374

    >ネオジオCD版のハイデルンが3人になるバグがどうやって現れたのかまったく思い出せない バグじゃなくて裏技であった気がする PS版だけかも

    36 18/08/11(土)00:08:17 No.525087636

    駄菓子屋で1人1キャラ担当して3人でやってたな

    37 18/08/11(土)00:08:57 No.525087766

    >駄菓子屋で1人1キャラ担当して3人でやってたな 強キャラの取り合いにならね?

    38 18/08/11(土)00:09:36 No.525087905

    これから始まったチームエディットモードが二人まで縛りだったら デフォチームのままでやるメリットもあってまた違ったんだろうな

    39 18/08/11(土)00:09:37 No.525087911

    http://www.geocities.jp/akof95i/akof95i_0302_systems_02.html >1Pでスタートし、CPUの怒チームに負けて、2P側でコンティニューして、ボタン連打で怒チームに決定すると、ハイデルン3人のチームが使える よく見つかったよねこれ

    40 18/08/11(土)00:11:05 No.525088242

    94もキャラ差は激しかったけどチーム全体では割とバランス取れてたからなあ

    41 18/08/11(土)00:12:58 No.525088654

    >>駄菓子屋で1人1キャラ担当して3人でやってたな >強キャラの取り合いにならね? ネットもない時代の小学生にそんな概念はなかったと言うか知らなかった

    42 18/08/11(土)00:14:51 No.525089083

    京の避け攻撃からお手軽即死で萎えた 対策あれば倒してやると頑張ったんだろうけど対策がないんだもん 厳密には対策あるにはあるけどこっちは大パン一発のダメージしか狙えないのに 京は即死狙えるんじゃリスク・リターン合わん

    43 18/08/11(土)00:14:57 No.525089110

    弱のあとすぐ強を推すことで強ヒット判定になり 変な繋がり方してしまうという凄いのか雑なのかよくわからないアレ

    44 18/08/11(土)00:15:00 No.525089118

    ヒット時の爽快感は95が一番良かったな 一新した96からは当てても削ってるような感覚でいまいちだった

    45 18/08/11(土)00:16:03 No.525089359

    超技発生がピカーンとかじゃなくてただ点滅するだけだったからね 鳳凰脚こわい

    46 18/08/11(土)00:16:50 No.525089511

    デフォチームなんかメリットあってもよかったよね 94はいかにお荷物弱キャラで刺すかって要素もあったし

    47 18/08/11(土)00:17:04 No.525089565

    当時は人気だったけど対戦はお互い避けばかりして システムがいいとは言えなかったな

    48 18/08/11(土)00:19:10 No.525090004

    >チーム戦だしこれくらい早くないと回転悪いからね ネオジオCD版でこれやられるとぐえーってなる

    49 18/08/11(土)00:19:13 No.525090011

    舞が強いんじゃなかった?なんかバグ技で

    50 18/08/11(土)00:19:19 No.525090031

    SS版は拡張カセットがRAMじゃなくてデータつっこんであると聞いて驚く あと、アセンブラで組んであるってのもどうかと思う

    51 18/08/11(土)00:24:08 No.525091009

    パワーマックスジャンプ強P→強P→地獄極楽落とし

    52 18/08/11(土)00:27:45 No.525091707

    凄いコンボとかじゃなくて 割と普通の連続技で即死したりする

    53 18/08/11(土)00:30:05 No.525092142

    MAX大門のジャンプD>近D>超大外刈りで低体力キャラが即死したりする

    54 18/08/11(土)00:32:39 No.525092720

    空キャン発覚で末期は凄いことになってた記憶 ジョーの大パンが四発入ってピヨリもう一度同じコンボ入れて即死とか クラークのコパンが八発入ってピヨリとか

    55 18/08/11(土)00:36:13 No.525093522

    なんでゲーセンでルガール使えるようにしちゃったの