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18/08/10(金)22:31:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533907882509.jpg 18/08/10(金)22:31:22 No.525059430

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/10(金)22:31:50 No.525059571

属性(分かりにくい)

2 18/08/10(金)22:32:22 No.525059740

四大元素+光と闇

3 18/08/10(金)22:32:37 No.525059816

属性(多過ぎて覚えきれない)

4 18/08/10(金)22:32:39 No.525059833

FFDQって割と下だよね

5 18/08/10(金)22:33:33 No.525060106

ドラクエはともかくFFは下は大切じゃね?

6 18/08/10(金)22:34:19 No.525060309

レベルを上げて物理で殴ればいい

7 18/08/10(金)22:35:17 No.525060593

.hackが確か弱点属性つかないとまるで太刀打ちできないくらいトンデモなバランスだった覚えがある

8 18/08/10(金)22:35:28 No.525060668

防御属性(斬しか表示されない)

9 18/08/10(金)22:35:54 4XSw3pHo No.525060838

昔のRPGは無属性の物理でだいたいオッケーだった希ガス 属性がここまで重要になりだしたのってソシャゲの影響も強そう

10 18/08/10(金)22:35:55 No.525060844

無属性! 万能属性! 物理属性!

11 18/08/10(金)22:35:56 No.525060855

無属性強化1.2倍

12 18/08/10(金)22:36:18 No.525060993

希ガスて…

13 18/08/10(金)22:36:26 No.525061042

フレーバー的にはともかくゲームを面白くする要素か改めて考えると微妙なやつ

14 18/08/10(金)22:36:30 No.525061073

終盤に無属性最強になるのをなんとかしたい

15 18/08/10(金)22:36:39 No.525061134

ドラクエはブレス耐性だけは重要だと思う

16 18/08/10(金)22:36:51 No.525061205

>属性がここまで重要になりだしたのってソシャゲの影響も強そう これがソシャゲ脳か…

17 18/08/10(金)22:37:05 No.525061307

星属性…?

18 18/08/10(金)22:37:17 No.525061386

希ガスって久しぶりに見たことがソシャゲが流行るよりずっと前から属性は重要だった気がすることより気になる

19 18/08/10(金)22:37:17 No.525061388

途中からボスの弱点属性が無かったりする

20 18/08/10(金)22:37:37 No.525061494

なんでおっさんみたいなネットスラング使ってるのに知能は若いの…

21 18/08/10(金)22:37:38 No.525061506

エレメンタルジェレイドの話する?

22 18/08/10(金)22:37:40 No.525061519

キャラが持つ属性で有利不利がある キャラごとに有利属性不利属性がある

23 18/08/10(金)22:38:01 No.525061664

>エレメンタルジェレイドの話する? この女の子が武器になるという設定は使えるぞ!

24 18/08/10(金)22:38:20 No.525061788

😄属性相性補正 😄属性攻撃力アップ・属性ダメージ軽減 😭両方ある

25 18/08/10(金)22:38:27 No.525061831

四属性+光闇+無属性の7つぐらいでいいのに 毒属性とか霊属性とか言い出されるともうパンクしちゃう

26 18/08/10(金)22:38:30 No.525061842

ナルトの思い出したように出てくる属性設定

27 18/08/10(金)22:38:38 No.525061884

御三家Lv100一匹いればごり押しで殿堂入りできるポケモンも下だと思う

28 18/08/10(金)22:38:52 No.525061959

火50%水50%

29 18/08/10(金)22:39:08 No.525062030

ポケモンとかメガテンは重要 DQはあんまり

30 18/08/10(金)22:39:13 No.525062057

テイルズウィーバー

31 18/08/10(金)22:39:32 No.525062165

スターオーシャン2属性多すぎ!

32 18/08/10(金)22:39:52 No.525062267

キャラ自体の属性と技の属性が違うから属性耐性モリモリの高難易度ステージだと使い勝手が悪い

33 18/08/10(金)22:40:15 No.525062439

そういえばポケモンみたいなタイプ(属性)複合してるゲームってそうない気がする

34 18/08/10(金)22:40:16 No.525062445

>マジカルバケーション属性多すぎ!

35 18/08/10(金)22:40:30 No.525062531

モンハンで無属性武器ばっか担いでてすまない

36 18/08/10(金)22:40:30 No.525062533

属性が多過ぎてダメージ減衰がひどい

37 18/08/10(金)22:40:34 No.525062553

テイルズだとリバースがぶっちぎりで属性の重要度高くて楽しい ダンジョンごとに自操作キャラ変える前提だとすら思う

38 18/08/10(金)22:40:41 No.525062582

属性(種族の方が重要)

39 18/08/10(金)22:40:57 No.525062662

ガイストクラッシャーっていうカプコンの子供向けモンハンは属性の影響がキツすぎてダメだったぞ

40 18/08/10(金)22:41:04 No.525062715

こいつ炎属性だろ!?っていう奴が闇属性だったりする

41 18/08/10(金)22:41:14 No.525062764

火耐性にはスピキュールでお世話になった

42 18/08/10(金)22:41:20 No.525062794

ドラクエはようがんまじんにメラ系効くしヒャド系撃ってもそんなにダメージ変わらなかった記憶が

43 18/08/10(金)22:41:24 No.525062815

炎!冷気!雷!

44 18/08/10(金)22:41:28 No.525062849

世界樹の物理と非物理3つずつってのシンプルで好きなんだ

45 18/08/10(金)22:41:50 No.525062971

😊:火属性、水属性、電気属性、木属性 😓:カーソル系統、風系統、ソード系統、ブレイク系統

46 18/08/10(金)22:41:52 No.525062986

突△ 強いのか弱いのかどっちだよ!

47 18/08/10(金)22:41:58 No.525063012

KE CE TE OW

48 18/08/10(金)22:42:00 No.525063029

属性がどうでもいいどころか シリーズ通して邪魔・いらないレベルだったゴッドイーター

49 18/08/10(金)22:42:03 No.525063045

>ペルソナ1属性多すぎ!

50 18/08/10(金)22:42:06 No.525063067

>女神異聞禄ペルソナ属性多すぎ!

51 18/08/10(金)22:42:23 No.525063149

終盤の属性付き武器より中盤の無属性武器のほうが便利だったりする

52 18/08/10(金)22:42:44 No.525063291

全属性*****+になってからが本番

53 18/08/10(金)22:42:55 No.525063351

ボスと一部のいやらしい耐性持ちだけ注意してればよかったのに 弱点ゲーになっちゃった最近のメガテンはちょっと…

54 18/08/10(金)22:42:58 No.525063373

ドラクエが属性地味なのは耐性持ってて厄介なのが一部ボスくらいなのもあるのかもな

55 18/08/10(金)22:43:06 No.525063419

剣槍斧とかも属性でいいのかな

56 18/08/10(金)22:43:08 No.525063428

属性武器 拾った直後のダンジョンで使うとダメージ吸収される

57 18/08/10(金)22:43:57 No.525063702

火属性とか闇属性とか吸収されるイメージが強い

58 18/08/10(金)22:43:59 No.525063715

マジバケは属性多い割に相関が簡単すぎてあんまり楽しくない ポケモンは属性多くて相関が複雑怪奇だけど相性とか考えるのめっちゃ楽しい

59 18/08/10(金)22:44:14 No.525063793

全ての属性を併せ持った最強武器が大半の敵に吸収されるんですけど…

60 18/08/10(金)22:44:28 No.525063885

最強武器に属性がついててラスダンの敵のほとんどはその属性を無効化する

61 18/08/10(金)22:44:36 No.525063922

メガテンは耐性が視覚化されてるから気軽に即死使えていい

62 18/08/10(金)22:44:40 No.525063938

>ガイストクラッシャーっていうカプコンの子供向けモンハンは属性の影響がキツすぎてダメだったぞ あれ最終的には五大龍かゴッドガイストで全部OKになるので

63 18/08/10(金)22:44:57 No.525064035

複属性武器は一番有効な属性の効果が発揮される仕様にしてくだち!!!

64 18/08/10(金)22:45:01 No.525064050

低レベル攻略ならまず属性の研究からだよね…

65 18/08/10(金)22:45:04 No.525064076

属性(刺突) 属性(打撃)

66 18/08/10(金)22:45:11 No.525064126

>ドラクエはようがんまじんにメラ系効くしヒャド系撃ってもそんなにダメージ変わらなかった記憶が 効くか効きにくいか効かないかの差しかないからね

67 18/08/10(金)22:45:12 No.525064132

😄火水風土 😭火雷水氷

68 18/08/10(金)22:45:23 No.525064195

レベルをあげて物理で殴れ

69 18/08/10(金)22:45:25 No.525064214

ストーリーだと属性が世界観を形成する重要な要素なのにゲーム上では空気だと悲しい

70 18/08/10(金)22:45:25 No.525064217

FF5で真っ先にエクスカリバーを選んで悲しみに包まれた少年は多かったはず

71 18/08/10(金)22:45:26 No.525064218

>弱点ゲーになっちゃった最近のメガテンはちょっと… とりあえずリムドーラぶっぱみたいな雑なプレイをしたいときはある SJの石化銃は近いものがあったけど

72 18/08/10(金)22:45:50 No.525064349

>最強武器に属性がついててラスダンの敵のほとんどはその属性を無効化する いいですよね闇属性が付いてるから産廃な忍刀血桜

73 18/08/10(金)22:45:55 No.525064375

特効が決まると大げさに苦しんでくれると俺が喜ぶ

74 18/08/10(金)22:46:07 No.525064445

耐性(パズル)

75 18/08/10(金)22:46:13 No.525064474

剣撃飛具打撃投具戦技火炎水撃疾風地変氷結電撃核熱光闇万能神経精神

76 18/08/10(金)22:46:44 No.525064648

>複属性武器は一番有効な属性の効果が発揮される仕様にしてくだち!!! 了解! グローランサーシリーズのレギンレイヴ! …マジでこれあれば当面の戦闘どうにでもなるわなった

77 18/08/10(金)22:46:49 No.525064686

ソシャゲの8個くらいでもめんどくせえなってなってきた 年取ったわ

78 18/08/10(金)22:46:55 No.525064733

>特効が決まると大げさに苦しんでくれると俺が喜ぶ いいよねロックマン

79 18/08/10(金)22:47:02 No.525064777

>剣撃飛具打撃投具戦技火炎水撃疾風地変氷結電撃核熱光闇万能神経精神 ※それぞれに耐性とか吸収とか反射設定されている

80 18/08/10(金)22:47:13 No.525064831

フラタニティの水属性いらないんですけおおお

81 18/08/10(金)22:47:16 No.525064849

>特効が決まると大げさに苦しんでくれると俺が喜ぶ 弱点!!

82 18/08/10(金)22:47:42 [属性(標準)] No.525065000

>属性(刺突) >属性(打撃) ほーん

83 18/08/10(金)22:48:10 No.525065140

ELでエレメントを増やしたり押し出して! EAでエレメントを自分が使って敵に使わせない! が定石だと気付いた所で3属性敵に残してないと大ダメージみたいな攻撃して来るボス

84 18/08/10(金)22:48:18 No.525065200

ダクソみたいに最強ではなくても最後まで使えるレベルだと嬉しい

85 18/08/10(金)22:48:22 No.525065222

斬突壊 炎雷氷 無

86 18/08/10(金)22:48:48 No.525065408

重要なのはいいけど多いのは止めて

87 18/08/10(金)22:49:15 [星喰] No.525065548

むっ!物理と魔法の複数属性いいねぇ…

88 18/08/10(金)22:49:19 No.525065570

FFシリーズというか外伝だけど光の四戦士は属性めっちゃ重要で属性の耐性弄れるジョブが強かった

89 18/08/10(金)22:49:20 No.525065577

>KE >CE >TE >衝撃

90 18/08/10(金)22:49:20 No.525065581

ペルソナ1の属性と状態異常の多さはなんだったの… 精霊魔法だの物理魔法だの!

91 18/08/10(金)22:49:24 No.525065604

>※それぞれに耐性とか吸収とか反射設定されている 火炎からは精霊・物理で雑に分けられるからそうでもない

92 18/08/10(金)22:49:41 No.525065722

万能属性に耐性って何!!??

93 18/08/10(金)22:50:15 No.525065938

万能属性耐性無効!

94 18/08/10(金)22:50:19 No.525065968

属性ごとの得手不得手の説明がないサガシリーズ

95 18/08/10(金)22:50:33 No.525066028

半減にしてほしいけど無効でもまあいい 吸収は許さない

96 18/08/10(金)22:50:41 No.525066073

なんかのゲームは弱点属性で雑魚即死で爽快感あったな あれぐらいになってくれると好き

97 18/08/10(金)22:50:42 No.525066083

ドラクエは呪文の耐性とか弱点とか全く意識しないレベルな気がする 唯一気にするのは装備の火と氷のブレス耐性

98 18/08/10(金)22:50:43 No.525066096

万能属性にはカウンターしてくるとかいいよね…

99 18/08/10(金)22:50:49 No.525066150

ソウルシリーズは重要そうで意外とそうでもなかった

100 18/08/10(金)22:50:59 No.525066221

ここにザンとガルがあります

101 18/08/10(金)22:51:11 No.525066289

メガテンは耐性きつすぎてパズルじみてるのが嫌いだわ

102 18/08/10(金)22:51:36 No.525066459

無属性(属性が無い) 無属性(無属性という属性)

103 18/08/10(金)22:51:39 No.525066473

ジルオールはよりにもよってラスボスラッシュで有利な光属性で行くと最後に困る不具合 いやレベルでごり押し出来るけど

104 18/08/10(金)22:51:48 No.525066518

数十個の耐性と火力と各種Pvalと各種感知にテレパスと各種能力維持とその他細かい能力を意識しなきゃいけない変愚蛮怒の耐性パズルいいよね…

105 18/08/10(金)22:52:01 No.525066593

無撃珠

106 18/08/10(金)22:52:02 No.525066595

武器に属性がつけられる 防具に属性吸収がつけられる 自分を殴れる

107 18/08/10(金)22:52:03 No.525066604

>メガテンは耐性きつすぎてパズルじみてるのが嫌いだわ SFC時代くらいまでは適当でも大抵は大丈夫だったし…

108 18/08/10(金)22:52:23 No.525066726

モバマスの属性はゲーム的にもメタなキャラ付け的にもかなり重要なものではありつつ でも実際はどうでもいいっちゃどうでもいいというわりと謎の存在

109 18/08/10(金)22:52:38 No.525066803

su2537988.jpg しょうがないにゃあ…

110 18/08/10(金)22:53:11 No.525066972

剣斧槍弓鎌魔 光闇冷雷火

111 18/08/10(金)22:53:17 No.525067002

メガテンは終盤はメギドラオンだから逆に耐性とかどうでもよくなる

112 18/08/10(金)22:53:52 No.525067187

elonaの耐性パズルのために装備集めるの割と楽しかった まあ結局生き武器でカバーするんだけど

113 18/08/10(金)22:54:12 No.525067266

メガテンは反射の方がざけんなイメージ残る

114 18/08/10(金)22:54:31 No.525067344

>メガテンは終盤はメギドラオンだから逆に耐性とかどうでもよくなる 貫通も添えてバランスがいいよくない

115 18/08/10(金)22:54:40 No.525067380

猫街道だぞ「」ブロム

116 18/08/10(金)22:54:46 No.525067408

スキル式でポイント割り振って呪文覚えるタイプだと無属性特化以外は戦えなったりする

117 18/08/10(金)22:55:02 No.525067512

メガテンの反射は100%カットの上で100%お返しだから凶悪仕様すぎる せめて半分返却とかならまだ…

118 18/08/10(金)22:55:05 No.525067532

ブレイクリフレクトドレインストロンガキャンセラデストロイア

119 18/08/10(金)22:55:30 No.525067639

>モバマスの属性はゲーム的にもメタなキャラ付け的にもかなり重要なものではありつつ >でも実際はどうでもいいっちゃどうでもいいというわりと謎の存在 モバマスに限らずソシャゲはゲーム的な都合でカテゴリ分けされてるだけにすぎないものも多いから…

120 18/08/10(金)22:55:30 No.525067643

レベルを上げて物理で殴るやつも無駄に属性あったな

121 18/08/10(金)22:55:39 No.525067686

属性(俺のデッキだとあまり意味がない) 御前試合

122 18/08/10(金)22:55:45 No.525067720

メガテン結局耐性持ちが一番めんどくさいわ 貫通付けば吸収反射はダメージカットなしで通るし

123 18/08/10(金)22:56:05 No.525067815

全属性

124 18/08/10(金)22:56:55 No.525068124

>レベルを上げて物理で殴るやつも無駄に属性あったな あれ実は属性超重要なのよ 壺民が脳筋過ぎて覚えられなかったから必要以上にレベルあげる作戦でごり押しするしか出来なかっただけで

125 18/08/10(金)22:57:05 No.525068172

メガテンの反射は作品によってそっくりそのまま返却と受けるはずだったダメージを無効不可で返すとの違いがある 後者はSJで有名かな主にラスボス戦で

126 18/08/10(金)22:57:20 No.525068238

キュートクールパッションフィジカルインテリメンタルプリンセスフェアリーエンジェル アイドルに属性設定するのって大変よね…

127 18/08/10(金)22:57:25 No.525068259

真3も革新的な様で行き着く先は物理貫通である

128 18/08/10(金)22:57:43 No.525068340

胸口尻秘

129 18/08/10(金)22:57:50 No.525068372

>メガテンの反射は100%カットの上で100%お返しだから凶悪仕様すぎる >せめて半分返却とかならまだ… 物理反射は強いんだけど魔法反射は相手の耐性に引っかかるのいいよね…

130 18/08/10(金)22:58:15 No.525068495

ポケモンわりとイライラ棒に近くなってる

131 18/08/10(金)22:59:22 No.525068844

斬突殴は分かるそれぞれ利き方も違うっぽいもんな分かる分かる 銃属性is what

132 18/08/10(金)22:59:29 No.525068879

そういう習わしだからととりあえず属性入れるのやめにして欲しいわ

133 18/08/10(金)22:59:47 No.525068953

真3はルシファー倒しに行かなけりゃ別に貫通いらないけどね

134 18/08/10(金)22:59:49 No.525068961

>スキル式でポイント割り振って呪文覚えるタイプだと無属性特化以外は戦えなったりする 嫌がらせで無属性だけ中途半端な性能にされてたりしない?

135 18/08/10(金)22:59:52 No.525068977

メガテン系の作品はやたらと属性多いのにあんまり意味の無いバランスしてる気がする…

136 18/08/10(金)22:59:56 No.525068992

😊:反射も貫通 👼:反射は貫通しない

137 18/08/10(金)22:59:57 No.525068999

DQ6で岩石耐性持ち相手にひたすらせいけんづきし続けた「」ッサンも多かろう

138 18/08/10(金)23:00:31 No.525069148

>メガテン結局耐性持ちが一番めんどくさいわ >貫通付けば吸収反射はダメージカットなしで通るし どの作品のこと言ってるか知らんが 基本耐性止まりなら貫通でダメージ100%で通るぞ

139 18/08/10(金)23:00:45 No.525069212

ポケモンは18属性に攻防が非対称でめんどくさいなんてもんじゃないけど覚えられるからすげえや

140 18/08/10(金)23:00:50 No.525069240

衝撃属性と言われても困る

141 18/08/10(金)23:01:06 No.525069304

>DQ6で岩石耐性持ち相手にひたすらせいけんづきし続けた「」ッサンも多かろう そんなもん知るかよ…の代表例来たな…

142 18/08/10(金)23:01:36 No.525069463

ネトゲの属性とかめんどくせってなる

143 18/08/10(金)23:01:48 No.525069517

クラスメイトの数だけ属性あったせいで凄いことになってたマジカルバケーション 16属性だっけか 続編では6属性に

144 18/08/10(金)23:01:48 No.525069520

変愚蛮怒はパズルで耐性全部埋めてもそもそも耐性付けられない属性も多いのがいいよねよくない 弱魔力とか強魔力とか水とかフォースとか隕石とか遅鈍とかプラズマとか光の剣とか地獄の劫火とか

145 18/08/10(金)23:02:11 No.525069623

ダクソ3はアプデの結果対人でも属性を意識する必要が出てきた 現行レギュ当初は魔術師や呪術師のダガー致命で即死する上質マンをよく見かけた

146 18/08/10(金)23:02:20 No.525069684

ポケモンの耐性は時々間違えちゃう

147 18/08/10(金)23:03:05 No.525069903

>ポケモンは18属性に攻防が非対称でめんどくさいなんてもんじゃないけど覚えられるからすげえや さらに特性による耐性もあるぞ!

148 18/08/10(金)23:03:11 No.525069940

>そういう習わしだからととりあえず属性入れるのやめにして欲しいわ そんなに吸収多かったら 好きな技なんかなくなるっつーの

149 18/08/10(金)23:03:19 No.525069979

>ポケモンの耐性は時々間違えちゃう ばつぐんとこうかがないはだいたい覚えてるんだけどいまひとつが結構怪しい

150 18/08/10(金)23:03:44 No.525070096

モンハンの龍属性は割と謎

151 18/08/10(金)23:03:55 No.525070160

>ばつぐんとこうかがないはだいたい覚えてるんだけどいまひとつが結構怪しい さかさバトルでよく間違えて痛い目を見た

152 18/08/10(金)23:04:15 No.525070271

まあでも大体何が出てくるかはある程度決まってるからレートに関しては普通に覚えられる

153 18/08/10(金)23:04:20 No.525070292

>どの作品のこと言ってるか知らんが >基本耐性止まりなら貫通でダメージ100%で通るぞ 真3マニアクスのルシファーで貫通あっても問答無用で半減されなかったっけ? うろ覚えだから間違ってたかも

154 18/08/10(金)23:04:53 No.525070468

モンハンって最新作でも物理がデカイと良いよねって感じなの?

155 18/08/10(金)23:04:57 No.525070496

超大作は特定のキャラ同士の掛け合いとかあるのに属性違ってると同じメンバーにならない悲劇 加護とスキルも乗らない上に無属性相手に戦う素の火力だけのコンテンツだしてくだち

156 18/08/10(金)23:04:58 No.525070509

異聞録ペルソナは確かにやたらと属性多いけど理解すると本当に楽になる

157 18/08/10(金)23:05:01 No.525070522

何だったか忘れたけど無属性と属性無しが別で意味が分からなかった

158 18/08/10(金)23:05:41 No.525070719

時々トチ狂って格ゲーに属性概念を持ち込む(殴る・投げ・必殺の三すくみではない) ことがあるが大抵上手く行かない

159 18/08/10(金)23:05:56 No.525070826

😭:こおりタイプ 😊:さかさバトルこおりタイプ

160 18/08/10(金)23:06:12 No.525070918

属性のある格ゲーって知らないな… すごい面倒くさそう…

161 18/08/10(金)23:06:27 No.525070979

属性とはちょっと違うがメガテンは魔人とか妖精とかの種族合成まったく覚えらんない

162 18/08/10(金)23:06:40 No.525071034

ペルソナのメギドが核熱属性なのは皮肉が効いてていい

163 18/08/10(金)23:06:48 No.525071072

>異聞録ペルソナは確かにやたらと属性多いけど理解すると本当に楽になる 継承とか考えなければ4属性+4属性+2属性って感じでそこまで複雑じゃなかった気がする

164 18/08/10(金)23:06:55 No.525071106

フェアリータイプ!炎で攻撃!半減ヨシ!

165 18/08/10(金)23:06:57 No.525071114

ポケモンのせいで 水の奴には火が効かないみたいな先入観がついてしまった そうでもないよね

166 18/08/10(金)23:07:01 No.525071137

ドラゴンとかはがねあたりのいまひとつが覚えられない みずとこおりみたいな一見似たタイプの関係も怪しい

167 18/08/10(金)23:07:02 No.525071148

飛んでるやつは雷に弱いとかドラゴンは火に強いとか敵の特性と分かりやすく対応してると攻略的にもフレーバー的にも嬉しい

168 18/08/10(金)23:07:03 No.525071149

燃焼だの凍結だの追加ダメージでいいわ…

169 18/08/10(金)23:07:10 No.525071188

フリゲのTemple of shadowsはスキルツリーが各属性あるけど最終的には無属性とそこから派生する高等律で時止め自己強化STGボムもどきでゴリ押ししてた覚えが ハードモードとか途中のレベル制限じゃそんな事できないけど…

170 18/08/10(金)23:07:46 No.525071398

水→火→氷

171 18/08/10(金)23:08:06 No.525071490

虫耐性と毒耐性は本当に覚えられない

172 18/08/10(金)23:08:34 No.525071614

>異聞録ペルソナは確かにやたらと属性多いけど理解すると本当に楽になる だいたい精霊魔法に強いと物理魔法に弱いとかそんな感じになってた気がする プリンパとかまず使わないから神経系はよくわかんなかったが

173 18/08/10(金)23:08:34 No.525071618

>水の奴には火が効かないみたいな先入観がついてしまった >そうでもないよね 水が火に優位なのと火が風に優位なのはその属性がある作品だとほぼ確定だと思う

174 18/08/10(金)23:08:42 No.525071656

レートで出てくるポケモンは大体決まってるから覚えてるのは確かにあるな そして時々変なのが出てきて焦る

175 18/08/10(金)23:08:46 No.525071679

水とは別に氷属性入れてるとかなり混乱する

176 18/08/10(金)23:09:03 No.525071774

クーロンズゲートは属性が分からないとまず倒せないという

177 18/08/10(金)23:09:09 No.525071804

レベル上げて物理で殴る奴はステータス上昇がイカれてるし…

178 18/08/10(金)23:09:12 No.525071829

DQ11まで来て割と最適化されて来た 最終的にアクセサリーの炎光40%カットみたいなのが重要になる

179 18/08/10(金)23:09:15 No.525071850

水と氷は分かる 岩と砂を分ける必要ある?

180 18/08/10(金)23:09:28 No.525071913

ソシャゲでよくある属性3すくみは正直面白みがない

181 18/08/10(金)23:09:30 No.525071919

😭万能属性が強すぎる 😭万能属性が弱すぎる

182 18/08/10(金)23:10:05 No.525072102

��無属性は便利 ��ナンニデモ無属性

183 18/08/10(金)23:10:07 No.525072115

��火→水 ��土→水

184 18/08/10(金)23:10:27 No.525072213

>😭物理属性が強すぎる >😭物理属性が弱すぎる

185 18/08/10(金)23:10:27 No.525072216

ドラクエは属性概念はあるんだろうけど 全く気にしたことがないレベルには希薄だと思う 属性バトルというよりはジャミラスにはメラミが効くぞ!みたいな特定のボスへの話というか

186 18/08/10(金)23:10:43 No.525072293

属性パーティ組む必要があまりなくて部隊スキルだけ考えてればほぼ問題ないソシャゲは楽しかった死んだけど

187 18/08/10(金)23:10:49 No.525072318

ドラクエ11は属性がかなり重要な10のシステム引き継いでるからな…

188 18/08/10(金)23:10:52 No.525072335

ドラクエはもっと属性の事をステータスや数値で視覚化してほしかった 今更だよ仲間モンスターに各魔法の耐性が有ったなんて知ったの

189 18/08/10(金)23:11:41 No.525072602

ドラクエは6までしかやってないけどレベルを上げて物理で殴るで大体なんとかなってた

190 18/08/10(金)23:11:51 No.525072668

ROのアニメで主人公が水属性相手に火武器使おうとしてそれ効かねーぞ突っ込まれてもこれでいいんだとか言いながらキチ顔で一撃で斬り捨てるシーン好き

191 18/08/10(金)23:12:08 No.525072760

CEROで大分変わるよね ペルソナは属性弱点全体が重要で 主人公死んだらアウトだし ドラクエは割とイオナズンでなんとかなるし

192 18/08/10(金)23:12:33 No.525072904

DQは防具の耐性は気にする 攻撃はだいたいその時点での最大火力叩きこめばいいのはいいと思う

193 18/08/10(金)23:12:50 No.525072999

DQは攻撃属性は適当に固めときゃいいけど バステ耐性はがっちり固めないとめんどくさい

194 18/08/10(金)23:13:01 No.525073058

ドラクエは実はかなりの属性耐性ゲー

195 18/08/10(金)23:13:03 No.525073063

ドラクエはまず魔法使いに属性を打ち分けさせるところからだ

196 18/08/10(金)23:13:08 No.525073087

ドラクエ11はベロニカ以外は属性使い分け意識する必要無くない?

197 18/08/10(金)23:13:12 No.525073102

昔のドラクエはピオリムスクルトフバーハ→いてつくはどうのイタチごっこだったな

198 18/08/10(金)23:13:21 No.525073148

>今更だよ仲間モンスターに各魔法の耐性が有ったなんて知ったの キラーマシンや2のバギ耐性とかで普通に気付く でも視覚化は欲しいね

199 18/08/10(金)23:14:13 No.525073449

耐性はあるけど一々覚えてられないのでAIに任せる

200 18/08/10(金)23:14:39 No.525073589

メタル耐性には会心属性みたいなお決まりはなくならない

201 18/08/10(金)23:14:42 No.525073606

ドラクエは耐性があるけど弱点ってほどでもないところだと思う

202 18/08/10(金)23:14:48 No.525073638

最近のドラクエはイオ系が光属性だからな そして光半減するボスは多い

203 18/08/10(金)23:15:03 No.525073704

>ドラクエ11はベロニカ以外は属性使い分け意識する必要無くない? あとは武器に属性つくとちょっとめんどくさかったかなってぐらいか そこまで気にしないでもよかったけど

204 18/08/10(金)23:15:14 No.525073772

>耐性はあるけど一々覚えてられないのでAIに任せる あったよ!炎属性しか使えない踊り子と氷属性しか使えないジジイ!

205 18/08/10(金)23:15:21 No.525073806

>昔のドラクエはピオリムスクルトフバーハ→いてつくはどうのイタチごっこだったな 子供の頃それが嫌で嫌で回復系しか呪文使わなかった

206 18/08/10(金)23:15:42 No.525073897

モンハンの強属性チャックスで 弱点入らない肉質だと0 0 0とかで笑う そりゃ榴弾ばっかになるよ

207 18/08/10(金)23:15:50 No.525073942

ドラクエで属性が重要なのってモンスターズぐらいな気がする

208 18/08/10(金)23:16:41 No.525074197

>あとは武器に属性つくとちょっとめんどくさかったかなってぐらいか >そこまで気にしないでもよかったけど 光の大剣が邪神に通りにくいのはなかなかのいやがらせだった

209 18/08/10(金)23:16:48 No.525074231

DQ11でAIが的確に弱点属性のアバンストラッシュ撃ってくれるのいいよね

210 18/08/10(金)23:16:55 No.525074273

ドラクエは一番簡単なRPGかくあるべしみたいな感じになってる気はする ポケモンは…対人戦は子供向けじゃないね

211 18/08/10(金)23:17:21 No.525074415

>ドラクエで属性が重要なのってモンスターズぐらいな気がする 対戦環境はレベルとかステで殴るんじゃなくて 耐性と会心率やらみかわし率のキャラ差になってくるし…

212 18/08/10(金)23:17:25 No.525074434

>子供の頃それが嫌で嫌で回復系しか呪文使わなかった 凍てつく波動のいたちごっこは途中で嫌になって補助かけたくなくなるよね

213 18/08/10(金)23:17:29 No.525074452

ドラクエは効きにくいと効かないはあるけどよく効くってのはあんま無いからな…最近のはそうでもないみたいだけど

214 18/08/10(金)23:18:27 No.525074745

ドラクエは半減されまくって属性付いてるほうが損とかだった

215 18/08/10(金)23:18:30 No.525074766

DQMは攻撃から補助まで属性覚えてなんぼってところはあるからな

216 18/08/10(金)23:18:54 [ふぶきのつるぎ] No.525074897

ふぶきのつるぎ

217 18/08/10(金)23:19:41 No.525075152

ドラクエは3以降はバイキルト様がずっと強いから物理重視になっちゃいがち

218 18/08/10(金)23:19:46 No.525075176

ベホマの費用対効果が異常に高かったこともあって博打な攻撃呪文使うのが馬鹿らしいってのもあったな

219 18/08/10(金)23:20:04 No.525075252

>凍てつく波動のいたちごっこは途中で嫌になって補助かけたくなくなるよね 最近はAIが小賢しくなってて強化してないといてつくはどうスキップするから 一手潰すには良い手なんだけどね

220 18/08/10(金)23:20:46 No.525075443

>耐性はあるけど一々覚えてられないのでAIに任せる マナみのINT上げてオート看破+攻撃魔法Lv2!相手は死ぬ! でも何故か敵の攻撃でたまにとんでもないダメージ食らったりほぼ無効だったりする!ムカつくぜくクソッタレー! 味方の弱点と耐性って忘れやすいよね…

221 18/08/10(金)23:21:13 No.525075599

属性一番多いゲームってなんだろ

222 18/08/10(金)23:21:42 No.525075758

生き物系にはザキが効くとかはいいよね 即死呪文ってそもそもそんなにゲームでないけど

223 18/08/10(金)23:22:16 No.525075933

>属性一番多いゲームってなんだろ 初代ペルソナはやたら多かった 炎と核燃なにがちがうねん

224 18/08/10(金)23:22:20 No.525075954

DQの防御力は4上がると1ダメ軽減する仕様のせいで スクルトは3回掛けくらいして漸く目に見える効果発揮するから 正直使わなくていい

225 18/08/10(金)23:22:47 No.525076112

>属性一番多いゲームってなんだろ 知ってる範囲では元々多かった属性を更に増やしまくった変愚蛮怒東方勝手版

226 18/08/10(金)23:23:55 No.525076469

ツクールで中身覗くと1.5倍とかそういう処理用属性もあってかなり予想より数多かったりする

227 18/08/10(金)23:24:31 No.525076656

破魔と呪殺は真4Fでめっちゃ使い勝手良くなったな

228 18/08/10(金)23:25:54 No.525077067

>破魔と呪殺は真4Fでめっちゃ使い勝手良くなったな その前の作品の回転説法とかでもかなり強かったけどもっと便利なの出たの?

229 18/08/10(金)23:27:03 No.525077391

ドラクエの名前付いてる範囲なら一番属性重要なのは星のドラゴンクエストだと思う 攻撃側スキルも防御側の耐性やカットも考慮必須

230 18/08/10(金)23:29:29 No.525078101

というかDQはまず属性を見ることが出来ないのが 自分の攻撃ですら何属性かわからなかったりするし

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