虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/10(金)16:33:30 リレー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1533886410671.jpg 18/08/10(金)16:33:30 No.524981165

リレーキャンペーンをもっと楽しくする方法教えて

1 18/08/10(金)16:34:13 No.524981254

>リレーキャンペーンをもっと楽しくする方法教えて 参加キャラに合わせたシナリオを作る

2 18/08/10(金)16:34:35 No.524981300

なるほどキャラが先かシナリオが先か

3 18/08/10(金)16:36:07 No.524981519

PLとしてこういうことやりたい!GMとしてこういうことやりたい! ってのを参加者なら誰でも見える場所に置いて共有しとく

4 18/08/10(金)16:36:28 No.524981568

まずキャラ作成で一回予備折衝する

5 18/08/10(金)16:38:02 No.524981790

周りのキャラを見てどういう関係になったら楽しいかどう言う話を振ったら楽しいか考える

6 18/08/10(金)16:39:35 No.524981988

参加者でよく話し合う

7 18/08/10(金)16:40:58 No.524982180

いつまでたってもテスト戦闘ばかりで本編が始まらねえ…

8 18/08/10(金)16:42:14 No.524982351

伏線の回収を丸投げにするのいいよね

9 18/08/10(金)16:43:45 No.524982553

無茶振りは結果として面白くなることもあるから…

10 18/08/10(金)16:45:04 No.524982714

次のGMにシナリオやメモを全部渡すようにすると 没になった展開をNPCを再利用できたりする そりゃ没にして正解だわ…って言われたりする

11 18/08/10(金)16:45:51 No.524982818

考えたアイデアごとリレーしていくのはいいかもね

12 18/08/10(金)16:47:26 No.524983053

まぁ何はともあれメモだね オンセにありがちだけど時間が経つとどんなに面白い事しても最新の面白い情報の前には 印象がかすむ傾向があるので面白いと思ったらどんどんメモするなりログ取るなりして覚えるといい

13 18/08/10(金)16:49:40 No.524983326

今回はPC1の主人公回だったから採用しなかったけど PC2絡みのこんなイベントが…って次の人に投げられる

14 18/08/10(金)16:50:14 No.524983412

持ち回りでそのキャラの当番回を作る

15 18/08/10(金)16:52:56 No.524983763

各PLごとにやりたいことやってほしいことをまとめたリストはいいかもね

16 18/08/10(金)16:54:12 No.524983912

ヤってほしくないネガティブリストも必要なのだろうか…

17 18/08/10(金)16:55:41 No.524984081

毎回ちょっとエッチなハプニングが起きるリレーキャンペーンまだかな…

18 18/08/10(金)16:55:53 No.524984105

こういう導入はのりづらいとか極端なエログロはしんどいとか これはちょっと…って内容があるなら書いておいたほうがいいかもしれない

19 18/08/10(金)16:57:25 No.524984316

>毎回ちょっとエッチなハプニングが起きるリレーキャンペーンまだかな… チキンレースが始まってちょっとどころじゃなくなるのは目に見えてるし…

20 18/08/10(金)16:58:42 No.524984492

苦手なことって途中で言い出しづらいからねぇ

21 18/08/10(金)16:58:46 No.524984500

割と為になる

22 18/08/10(金)16:59:38 No.524984603

>ヤってほしくないネガティブリストも必要なのだろうか… 割と重要だ ヒーロー気質の女性PCのヒロイン役として女NPCを出したらPLが百合趣味じゃなかったとかある そもそも同性愛見るのもダメだからその手のネタを入れないでくれってPLが居る場合もある 他の性癖や趣味についても同様で特定のジャンルとか特定の流行り物のネタを入れて欲しくないって人は普通に多い

23 18/08/10(金)17:00:10 No.524984681

裁定なんかも人それぞれで解釈が違ったりするからね

24 18/08/10(金)17:02:27 No.524984992

準レギュラーのNPCはリストにしてくれ 覚えきれん

25 18/08/10(金)17:06:01 No.524985438

>裁定なんかも人それぞれで解釈が違ったりするからね その卓で行われた裁定なんかもメモにまとめていくのもいいね 最終的にはメモよりその時GMしてる人間の裁定を優先するのも込み込みで

26 18/08/10(金)17:09:04 No.524985807

オンセなら敵データのブランクシートを共有するのもいい バラバラに一から用意するより手間が省けるし

27 18/08/10(金)17:16:44 No.524986895

自PCの駒データを他の人のやつから数値改変ばかりしていてすまない…

28 18/08/10(金)17:18:15 No.524987088

コマデータなんて大概自分しか見ないからいいんだ

29 18/08/10(金)17:18:26 No.524987117

>自PCの駒データを他の人のやつから数値改変ばかりしていてすまない… いいのよ

30 18/08/10(金)17:18:47 No.524987169

GMがみるときはあるけど基本は自分の把握用よね

31 18/08/10(金)17:19:16 No.524987244

他人のコマデータを気にする人はバフ・デバフ役が向いている気がする

32 18/08/10(金)17:20:29 No.524987433

書式は統一されたほうが見やすいからいいんだ

33 18/08/10(金)17:20:56 No.524987499

>他人のコマデータを気にする人はバフ・デバフ役が向いている気がする 毎回全員のデータきっちり確認してたから話の流れでそうじゃない人も多いって気付いた時にはめっちゃ驚いた

34 18/08/10(金)17:21:27 No.524987577

その場で作らなくちゃならないときはもう過去キャラやサンプルを使いやすく改造してそのまま持ってくるな

35 18/08/10(金)17:23:14 No.524987839

バッファーやタンクの射程とかは一応気にはしてるけど おおよそその場で当人が気を付けてねーと教えてくれるのよね

36 18/08/10(金)17:24:52 No.524988081

他人のコマデータ参照する人には縦長の文面は見づらくなるし 他人のコマデータ参照しない人にはそもそも見られていないし コマデータに設定書く時は短いものにすると皆に優しい

37 18/08/10(金)17:26:58 No.524988390

>他人のコマデータ参照する人には縦長の文面は見づらくなるし >他人のコマデータ参照しない人にはそもそも見られていないし >コマデータに設定書く時は短いものにすると皆に優しい なるほど ためになる

38 18/08/10(金)17:27:20 No.524988449

設定は開始前のPC自己紹介で把握できるレベルにしないとね 自己紹介に10分20分かけるってんならもうどうしようもないけど

39 18/08/10(金)17:28:32 No.524988622

>自己紹介に10分20分かけるってんならもうどうしようもないけど 個別にOPするシステムならもうそれはしかたねぇ そういう遊びだ

40 18/08/10(金)17:30:33 No.524988930

シナリオ始める前に「私のPCはこれこれこうでこうです」とかやるとやりやすいのはその通りだ

41 18/08/10(金)17:32:04 No.524989199

個別導入シーンがあるシステムのPC1やPC2ならまぁそんなものだね PC4とPC5は任務もらったら仕事へ迎えそれで導入終わりだ

42 18/08/10(金)17:33:08 No.524989395

公式年表みながら進める関係で勝手にリレーっぽくなるギア・アンティークします 本日21時より お部屋は15番です 初心者大歓迎 サマリーくばるのでルルブは必要ありません http://imgtrpg.tank.jp/DodontoF/DodontoF.swf

43 18/08/10(金)17:33:09 No.524989398

リレーは闇鍋になる可能性もあるし設定は後から生やす前提で軽く作ってる

44 18/08/10(金)17:34:48 No.524989677

個別導入はそりゃしゃあないよ セッション前の自己紹介で早口であまりにも長い設定話されても混乱するってだけで

↑Top