18/08/10(金)11:51:37 潰したい人 のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533869497915.png 18/08/10(金)11:51:37 No.524940632
潰したい人
1 18/08/10(金)11:52:41 No.524940781
大剣歪んでて駄目だった
2 18/08/10(金)11:52:54 No.524940805
ゲームとアクション逆じゃね?
3 18/08/10(金)11:53:16 No.524940850
わたしいちいちノックバックする武器嫌い!
4 18/08/10(金)11:53:49 No.524940926
透過させる方が楽だしね…
5 18/08/10(金)11:54:52 No.524941052
今の物理エンジンとかなら左も余裕でできそうだけど あえてやらないってことはそういうことなんだろう
6 18/08/10(金)11:54:58 No.524941066
右が理想じゃないの? 左側いいなら丸太でいいじゃん
7 18/08/10(金)11:55:06 No.524941081
無双系なら近いんじゃない? 武器の重量とは無関係に吹っ飛ぶけど
8 18/08/10(金)11:55:13 No.524941093
ヒットストップかけすぎでdpsが低い
9 18/08/10(金)11:55:45 No.524941157
※たまに棒やハンマーや石柱が貫通する
10 18/08/10(金)11:58:20 No.524941487
兜割りしたのに奥に吹っ飛ぶ
11 18/08/10(金)11:58:52 No.524941568
通過してるけど切れてるわけでもないし即死なわけでもない
12 18/08/10(金)12:00:25 No.524941749
きもちよくないし…
13 18/08/10(金)12:02:03 No.524941976
理想の大剣ゲーのアクションで1対多をやるのか…
14 18/08/10(金)12:02:30 No.524942048
左だと狭い場所じゃ振れないし 強い敵には弾き返されるってことでしょ?
15 18/08/10(金)12:02:43 No.524942072
でも敵にやられるとイラつく
16 18/08/10(金)12:03:19 No.524942148
理想やったら物理演算かかって死体がすげぇ邪魔そう
17 18/08/10(金)12:03:59 No.524942257
大剣に何体かの雑魚がめり込んで常に痙攣しながらカタカタと動く大剣なんて嫌だよ…
18 18/08/10(金)12:04:19 No.524942312
使い勝手の悪さを楽しみたいんだよ
19 18/08/10(金)12:04:22 No.524942322
深く切ると肉が食い込んで次のモーション遅れるから浅く切って牽制するか突きまくるゲーム
20 18/08/10(金)12:05:18 No.524942463
衝突判定を悪用してハメとかできそうだしな
21 18/08/10(金)12:05:18 No.524942464
筋力値みたいなの設定しないと デカいの持つほど有利になるけど そういうパラ入れたら面倒なゲームになりそうだな…
22 18/08/10(金)12:05:34 No.524942504
ゴッドイーターのバスター(大剣)の攻撃属性は破砕>切断でモーションも重いぞ まぁアラガミブッ叩いてもトマトソースになったりはしないんですがね!
23 18/08/10(金)12:06:20 No.524942610
>深く切ると肉が食い込んで次のモーション遅れるから浅く切って牽制するか突きまくるゲーム そもそもスレ画みたいな剣がクソ武器扱いされるやつだ・・・
24 18/08/10(金)12:07:44 No.524942800
ゼルダが相手も吹っ飛ぶししっかり当ててる!って感じられてよかった
25 18/08/10(金)12:08:49 No.524942977
>深く切ると肉が食い込んで次のモーション遅れるから浅く切って牽制するか突きまくるゲーム 浅いと絶命までのラグが長くて無駄に暴れられて被害が増える事でバランスを取るタイプの戦闘になってそう
26 18/08/10(金)12:08:53 No.524942991
>深く切ると肉が食い込んで次のモーション遅れるから浅く切って牽制するか突きまくるゲーム 超操縦メカMGだ…
27 18/08/10(金)12:09:45 No.524943115
>理想やったら物理演算かかって死体がすげぇ邪魔そう 無双系のゲームだとまず歩行が困難になると思う
28 18/08/10(金)12:10:25 No.524943225
つまりダッシュホームランで相手を吹き飛ばしたり叩き潰しで相手がダウンするダクソが理想
29 18/08/10(金)12:10:52 No.524943293
心眼のないモンハンみたいになるぞ
30 18/08/10(金)12:11:14 No.524943334
左みたいなやつベルセルクのゲームでなかった?
31 18/08/10(金)12:11:14 No.524943335
言いたいことはわかるけど 多分左実装したら操作感がストレスフルになるんだろうなって
32 18/08/10(金)12:11:48 No.524943427
>大剣に何体かの雑魚がめり込んで常に痙攣しながらカタカタと動く大剣なんて嫌だよ… 徹底的にそういう演出やったら悪趣味ゲーム扱いされるんだろうな
33 18/08/10(金)12:12:08 No.524943470
一発で死んでくれるなら左でもいいけど 生き残ったまま吹っ飛ぶとただめんどくさいだけになりそう
34 18/08/10(金)12:12:38 No.524943546
グロありなら胴体真っ二つにできるのに それきらいなきれい系な日本風ファンタジーならむり
35 18/08/10(金)12:12:57 No.524943593
>つまりダッシュホームランで相手を吹き飛ばしたり叩き潰しで相手がダウンするダクソが理想 実際これ書いた人はダクソと特にニーアがいいねって
36 18/08/10(金)12:13:17 No.524943648
>一発で死んでくれるなら左でもいいけど >生き残ったまま吹っ飛ぶとただめんどくさいだけになりそう 一発で死んでくれる快感の為にレベリングやら武器強化するならそれはそれで…
37 18/08/10(金)12:14:21 No.524943840
とどめ演出として細い刀ではすぱっと斬られて重い剣だとずばっと吹っ飛ぶみたいな演出に変わるのが多分理想なんだろうな
38 18/08/10(金)12:14:25 No.524943855
>>深く切ると肉が食い込んで次のモーション遅れるから浅く切って牽制するか突きまくるゲーム >超操縦メカMGだ… 剣先を僅かに揺らす最小の動きで敵を倒すもんな…
39 18/08/10(金)12:14:28 No.524943865
こういうのって弾かれる時はちゃんと弾かれるんだよな
40 18/08/10(金)12:14:32 No.524943874
アクションで左なら大体1発で死なないから手間かかるが右なら追撃できるから手間が少ない
41 18/08/10(金)12:14:51 No.524943925
そもそも大剣で横なぎって死ぬほど筋力いりそう
42 18/08/10(金)12:15:05 No.524943967
やたら挙動にリアリティ持たせるとそこ以外のリアリティのなさが際立つから良くない
43 18/08/10(金)12:15:13 No.524943989
肋骨で受け止められたりして次の攻撃遅れそうになったらその敵から武器奪って逃げるヒットアンドアウェイ戦法が流行る
44 18/08/10(金)12:16:17 No.524944167
ヒットストップがガッツリ効いてほしいって意味ならわかるけどヒットストップ分動作が重くなってロマン武器化しちゃうのよねこういうの
45 18/08/10(金)12:16:50 No.524944251
武器は鉄骨とか鈍器のみなら薙ぎ払いゲームとして楽しそう
46 18/08/10(金)12:17:39 No.524944401
モンハンで切れ味によってヒットストップがかかったら面白そうだなって思ったけどストレスヤバそうな気がする
47 18/08/10(金)12:18:36 No.524944572
敵の攻撃で自分も動くようになるだろうしまともにプレイできなさそう
48 18/08/10(金)12:19:10 No.524944654
左は壁ハメできそう
49 18/08/10(金)12:19:24 No.524944690
ベルセルクのガッツみたいに闘いたいよね わかる
50 18/08/10(金)12:19:51 No.524944765
ベルセルクシミュレータ
51 18/08/10(金)12:19:58 No.524944776
ニッコリしてるけどものすごい残酷なアクションでダメだった
52 18/08/10(金)12:20:21 No.524944842
体験版しかやってないんでうろ覚えだけど斬撃のレギンレイヴとかこんな感じにスパスパ切れなかったっけ?
53 18/08/10(金)12:20:38 No.524944896
>モンハンで切れ味によってヒットストップがかかったら面白そうだなって思ったけどストレスヤバそうな気がする モンハンは逆に切れ味が良いとヒットストップがかかる仕様
54 18/08/10(金)12:20:54 No.524944933
薙ぎ払いで道が開けたら気持ち良さそう
55 18/08/10(金)12:21:22 No.524945017
多段ヒットでコンボ数とか出してくれればそれでいい…
56 18/08/10(金)12:23:33 No.524945397
ヒットストップがあれば右でもいいよ
57 18/08/10(金)12:23:45 No.524945439
スマブラ並にふっ飛ばしつけたらいいのでは?
58 18/08/10(金)12:24:44 No.524945595
この手の大剣は人を切るためじゃなくて 槍衾に突っ込んで槍を叩き割るための剣だから...
59 18/08/10(金)12:24:45 No.524945601
武器種で切断系とか使い分けられるなら理想のもいいと思う 鈍器でいいだろってのは知らない
60 18/08/10(金)12:24:59 No.524945635
ダクソでR2突き大剣が重宝される理由が分かりますね
61 18/08/10(金)12:25:47 No.524945761
無双のジョコウの大斧がそんな感じだ 動くっていうか斧が敵を掴むガー不
62 18/08/10(金)12:25:54 No.524945780
ゲームによっては多段武器より吹っ飛ばし判定ある単発武器で安全にとかあるよね
63 18/08/10(金)12:25:57 No.524945792
>使い勝手の悪さを楽しみたいんだよ 実際買わないタイプ
64 18/08/10(金)12:26:01 No.524945805
持ち手が大剣よりも遥かに巨大な図体なら左がいいけど 細身だと真っ先に自分の中のフィクションゲージが上がって左だとかえっておかしく感じてしまう
65 18/08/10(金)12:26:27 No.524945870
>>一発で死んでくれるなら左でもいいけど >>生き残ったまま吹っ飛ぶとただめんどくさいだけになりそう >一発で死んでくれる快感の為にレベリングやら武器強化するならそれはそれで… めんどくささが勝るわ
66 18/08/10(金)12:26:37 No.524945905
敵吹き飛ばしはマルチプレイのあるゲームだと嫌われるやつ
67 18/08/10(金)12:27:09 No.524946006
ゲームのビジュアルがどんどんリアルになってるからFPSでガンガン撃たれて平気とかも違和感増してるよね
68 18/08/10(金)12:27:22 No.524946041
三国無双の甘寧がツマンネキャラになるじゃん
69 18/08/10(金)12:28:18 No.524946199
理想はだいたい実現しないからこその理想
70 18/08/10(金)12:28:19 No.524946203
>ゲームのビジュアルがどんどんリアルになってるからFPSでガンガン撃たれて平気とかも違和感増してるよね まあぶっちゃけサバゲーみたいなもんだから…
71 18/08/10(金)12:28:34 No.524946244
刺突武器でありながら殴打や斬撃効果もある… やはり…ドリルか!
72 18/08/10(金)12:29:09 No.524946337
大砲でドーンと…
73 18/08/10(金)12:29:46 No.524946450
最近ヒットストップが気持ち良いゲームなにかあったかしら
74 18/08/10(金)12:30:36 No.524946608
この場合大剣で敵を吹き飛ばしたいとかじゃなくて剣撃が当たった感じがもっとほしいってことだろう
75 18/08/10(金)12:30:57 No.524946673
左みたいなシステムだと敵の硬さというか強さがに比例して近接武器がゴミカスになりそう
76 18/08/10(金)12:31:00 No.524946685
>やはり…ドリルか! 対象を固定しないと服巻き込む以上の事にはなんねえから
77 18/08/10(金)12:31:51 No.524946841
これ画像のブログ見たけどヒットストップで武器が止まってほしいって話じゃなくて 武器に切られた敵にアクションが欲しいって話だったはず
78 18/08/10(金)12:33:23 No.524947137
まあ…確かにSkyrimなんかでも相手の首飛んだほうが気持ちよかったしな…
79 18/08/10(金)12:34:04 No.524947277
鎧同士で切り合ってるのに攻撃は貫通してヒット音も肌を切る音みたいなのを冷静に見てると何やってるんだろう俺って気分になる
80 18/08/10(金)12:34:24 No.524947336
敵にのけぞりつけたら自キャラにもついて無敵時間もなく囲まれてはめ殺されるのいいよね
81 18/08/10(金)12:36:36 No.524947743
>敵にのけぞりつけたら自キャラにもついて無敵時間もなく囲まれてはめ殺されるのいいよね マビノギってネトゲはそんな感じで出来るだけ1対1で処理しなくちゃいけなくて 初心者がタゲ取ってるだけでもPTに居る価値有って良いゲームだった
82 18/08/10(金)12:36:44 No.524947764
理想は右で相手が上下真っ二つになってるだよな
83 18/08/10(金)12:37:41 No.524947942
モンハンで首に大剣振り下ろしたらスパッと即死してほしいとかそういうことか
84 18/08/10(金)12:38:10 No.524948040
ラグドール化した死体をぶった切る判定がでなくて左の状態からloooooooooooongってなる
85 18/08/10(金)12:38:15 No.524948052
つまりブシドーブレードがやりたいと
86 18/08/10(金)12:38:27 No.524948076
モンハン系の再生力がものすげぇんだよ!って言い訳もそろそろ飽きたところはあります
87 18/08/10(金)12:39:10 No.524948193
ゴア表現をそこまで細かくして多人数相手だとまだスペック的につらそう
88 18/08/10(金)12:40:13 No.524948380
モンハンで左やったら武器引っかかって即乙じゃん
89 18/08/10(金)12:40:31 No.524948429
敵にHPがのこってるうちは右でHP0なら左とかそういうのでいいよ
90 18/08/10(金)12:41:29 No.524948604
スレ蟲クソだな
91 18/08/10(金)12:44:08 No.524949106
左は必殺技か特殊攻撃にとどめておくのがよし
92 18/08/10(金)12:44:18 No.524949138
大剣は左がいい んで刀は右