18/08/10(金)00:08:13 3Dマリ... のスレッド詳細
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18/08/10(金)00:08:13 No.524873360
3Dマリオの中でも影薄いけど名作だと思う
1 18/08/10(金)00:13:33 No.524874614
うそだ世間的に影薄いのはサンシャインだろ!
2 18/08/10(金)00:14:20 No.524874803
サンシャインが影薄いは無い
3 18/08/10(金)00:14:43 No.524874907
>うそだ世間的に影薄いのはサンシャインだろ! え?
4 18/08/10(金)00:14:58 No.524874969
繰り返し遊ぶうちにどんどんタイムが短くなるのいいよね
5 18/08/10(金)00:15:12 No.524875025
これで3Dマリオが復権したんじゃないか
6 18/08/10(金)00:17:00 No.524875507
サンシャインは別にいいけど スマブラのポンプはきらい
7 18/08/10(金)00:18:03 No.524875806
すれ違いでとんでもない秒数クリアの人が居て ああそうかそこ飛んでけばステージ無視できるんだ…って発見があったりして楽しい
8 18/08/10(金)00:18:34 No.524875947
どれも恐ろしい数売れてるし甲乙つけ難いが あえて影薄いのを挙げるとなるとサンシャインな気はする
9 18/08/10(金)00:19:27 No.524876154
売上本数が影の薄さならサンシャインの方が影薄いと言われるのはまだわかる 3Dランドがサンシャインの2倍は売れてるから…
10 18/08/10(金)00:19:29 No.524876159
スーパーマリオ64 1191万本 スーパーマリオサンシャイン 630万本 スーパーマリオギャラクシー 1276万本 スーパーマリオギャラクシー2 1040万本 スーパーマリオ 3Dランド 1212万本 スーパーマリオ 3Dワールド 578万本 スーパーマリオ オデッセイ 1117万本 ハードがパッとしなかった時のは他に比べて落ちるな
11 18/08/10(金)00:19:41 No.524876210
お助け要素頼らなくても出た時点でアウトなのこれだっけ
12 18/08/10(金)00:20:32 No.524876420
スレ画は2Dと3Dの橋渡し的な作品
13 18/08/10(金)00:21:18 No.524876637
□ □ □ □ □
14 18/08/10(金)00:21:29 No.524876697
>お助け要素頼らなくても出た時点でアウトなのこれだっけ うn でもめんどくさいからやり直しはしなかった マリオとルイージで全ステージ完全クリアしたからいいよね…
15 18/08/10(金)00:22:10 No.524876859
3Dワールドより面白いと思う
16 18/08/10(金)00:23:00 No.524877148
>ハードがパッとしなかった時のは他に比べて落ちるな ハードと一緒に買うような定番ソフトだからハード売上がモロに影響するのかな…
17 18/08/10(金)00:23:21 No.524877242
ピッピッピ
18 18/08/10(金)00:23:24 No.524877252
3Dワールド嫌いじゃないけど ギャラクシーを味わった後だと据え置きマリオにはもっとダイナミックなものを期待してしまっていた
19 18/08/10(金)00:23:34 No.524877301
2DSで遊ぶには幾らか不利が生じる
20 18/08/10(金)00:23:56 No.524877414
クッパ戦のBGMちょうかっこいい
21 18/08/10(金)00:24:01 No.524877443
3Dワールドはネコマリオとネコピーチが独立して生き残ってるのに噴く
22 18/08/10(金)00:24:37 No.524877591
64基準の3D世界ではなく2Dマリオを立体にしたらって想像に完璧な答え出してるのがとてもよかった
23 18/08/10(金)00:25:10 No.524877745
>クッパ戦のBGMちょうかっこいい 最後の駆け込みですごいテンション上がった
24 18/08/10(金)00:25:52 No.524877931
目が悪いせいか3Dが実感できなくてつらい 本体旧3DSなんだけどnew3DSに変えればもっと立体に見えるのかな
25 18/08/10(金)00:26:34 No.524878112
サマーセールの対象?
26 18/08/10(金)00:26:49 No.524878186
俺も3Dには慣れが必要だった 慣れてからはスライダーオフにすると違和感を感じるほどになった
27 18/08/10(金)00:27:31 No.524878389
NEWは補正機能オフでも液晶自体が見やすいよ
28 18/08/10(金)00:27:37 No.524878423
>本体旧3DSなんだけどnew3DSに変えればもっと立体に見えるのかな 立体自体はどっちも見え方は同じだよ newは瞳を正面からずらしてもカメラで追ってくれてどっから見ても綺麗な3D視にしてくれるだけ
29 18/08/10(金)00:29:45 No.524878922
>2DSで遊ぶには幾らか不利が生じる 3D機能切ったままでも全部クリアできたからなんとかなる!
30 18/08/10(金)00:32:31 No.524879530
>>クッパ戦のBGMちょうかっこいい >最後の駆け込みですごいテンション上がった いいよね… https://www.youtube.com/watch?v=EQFR-NALvn4&
31 18/08/10(金)00:33:24 No.524879736
3DSで初めてやったのがこれで立体視すげえってなった
32 18/08/10(金)00:33:29 No.524879754
2Dだと発売間隔近いnew2かnewUだと思うけどミリオン売れてるもんな
33 18/08/10(金)00:33:53 No.524879837
ギャラクシーは傑作だよね… オデッセイも好きだけど一番はギャラクシーが好き
34 18/08/10(金)00:35:26 No.524880165
ピッピッピッのBGMでステージギミックと同期取るの大変じゃねと思う
35 18/08/10(金)00:36:44 No.524880451
3Dワールドは3Dランドに比べてちょっと色んな場所に行けすぎるのが苦手だった
36 18/08/10(金)00:38:13 No.524880759
でも敵が跳ねるのかわいいし… ゲーム音楽というのは楽曲だけで成立するものではない哲学を感じる マリオゼルダは特に状況での自然な変化を作り込んであるよね
37 18/08/10(金)00:38:45 No.524880877
今度クッパの曲中心のコンサートやるんだっけ
38 18/08/10(金)00:39:31 No.524881032
>いいよね… クッパ戦がシンプルに走るだけなのいい…
39 18/08/10(金)00:39:52 No.524881106
この辺から3の要素を発掘して導入し始めた感じで好き
40 18/08/10(金)00:41:02 No.524881352
マネック激ウザ問題
41 18/08/10(金)00:42:20 No.524881608
ハンマーブロスが相変わらずクソ弱いのは残念だった マリオ側にできることめちゃ増えたおかげでスーマリ並のプレッシャー再現するのは無理なんだろな
42 18/08/10(金)00:43:23 No.524881809
3も最初は斜め視点の3Dっぽく作りたかったという話も掘り起こされてたから この会社アイデア寝かす期間怖いわ
43 18/08/10(金)00:44:08 No.524881987
3Dランドワールド路線ってちょっと立ち位置があやしいよね 2Dマリオでよくねって部分もあるし3D空間すげえけどそれなら箱庭マリオのほうがってのもあるし
44 18/08/10(金)00:47:01 No.524882606
恐ろしいほどカメラに気を使ってるメーカーだと思い知った
45 18/08/10(金)00:48:23 No.524882875
オデッセイで要素要素吸収されてたし 元々サンシャインのポンプなしステージの拡張みたいなもんだし元の立ち位置に戻ったと思えば
46 18/08/10(金)00:48:59 No.524882995
なんでブラザーズ3のリメイクだったんだろう
47 18/08/10(金)00:49:47 No.524883146
同じことを冬に話せばサンシャインはもう少し影薄くなると思う
48 18/08/10(金)00:52:57 No.524883758
メインステージ曲に3のメインステージ曲のメロディを取り込んであるのがよい アスレチックステージのはそのままだな タヌキ使っておきながら当初地蔵入れるつもりが無かったって話だが何考えてんだと
49 18/08/10(金)00:56:25 No.524884412
サンシャインはジャンプアクションから逸脱しすぎな感じもする
50 18/08/10(金)01:01:33 No.524885409
>サンシャインはジャンプアクションから逸脱しすぎな感じもする でもあのポンプの機動力に合わせた縦に広いマップ構成は好き
51 18/08/10(金)01:03:54 No.524885832
サンシャインは結構な難易度だった
52 18/08/10(金)01:05:02 No.524886040
ポンプのアイディアはマリオじゃなくて オリジナルゲームで使った方が良かったと思う 後ジャイロ操作があるハードなら更に良かった
53 18/08/10(金)01:06:40 No.524886293
ダッシュとロケットは爽快感あるから気にならないけど ホバーは使った途端にジャンプ系アクションから切り離される上に なまじ上昇するからずっと使い続けるのがテンポ悪かった その不満に対する回答であろうギャラクシーのスピンは秀逸だった