18/08/09(木)21:59:35 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533819575723.jpg 18/08/09(木)21:59:35 No.524835439
ゲームが作りたいのかプログラムがやりたいのかわからなくなる
1 18/08/09(木)22:01:29 No.524835951
コードの闇に飲まれたか…
2 18/08/09(木)22:03:45 No.524836535
Unity?
3 18/08/09(木)22:04:37 No.524836808
C++ならプログラムがもっと楽しくなるぞ!
4 18/08/09(木)22:06:22 No.524837343
まじかよUnityじゃC++使えねぇ
5 18/08/09(木)22:06:29 No.524837372
>C++ならプログラムがもっと楽しくなるぞ! 欺瞞
6 18/08/09(木)22:07:02 No.524837536
ゲームで遊ぶよりもコードを書くほうが楽しいぞ!
7 18/08/09(木)22:07:33 No.524837662
プログラミングする言い訳としてのゲーム開発
8 18/08/09(木)22:07:48 No.524837729
>まじかよUnityじゃC++使えねぇ よしネイティブだ!
9 18/08/09(木)22:07:54 No.524837755
そんな絵が上手くなりたいけど練習はしたくないみたいな
10 18/08/09(木)22:08:59 No.524838042
平和のために戦いに明け暮れた結果目的を忘れ殺人狂に成り果てた男みたいな
11 18/08/09(木)22:10:01 No.524838328
c++ならdxlib使ってろ!
12 18/08/09(木)22:10:11 No.524838375
プログラムをやりたいというのはあり得ないぞ冷静になれ
13 18/08/09(木)22:11:04 No.524838643
>プログラミングする言い訳としてのゲーム開発 いいよね…
14 18/08/09(木)22:11:35 No.524838836
>C++ならプログラムがもっと楽しくなるぞ! そうかな…そうかも…
15 18/08/09(木)22:11:47 No.524838913
実際コーディングが楽しい頃もあった 仕事にしたら肉しみにあふれただけだ…
16 18/08/09(木)22:11:49 No.524838927
こんなのが作りたい!という気持ちすら湧いてきません
17 18/08/09(木)22:12:32 No.524839187
UE4なら++では?
18 18/08/09(木)22:12:37 No.524839216
実際今のゲームプログラマって何の言語が主流なの?
19 18/08/09(木)22:13:37 No.524839578
あーあ 俺の作ったジーコがバカ売れして1億円くらい手に入らないかな
20 18/08/09(木)22:16:14 No.524840408
>実際今のゲームプログラマって何の言語が主流なの? C++かUnityのC#じゃね
21 18/08/09(木)22:17:27 No.524840799
>あーあ >俺の作ったジーコがバカ売れして1億円くらい手に入らないかな 鬼みたいな量の差分と細目なアップデートさえあれば行けそう
22 18/08/09(木)22:18:05 No.524841026
>実際今のゲームプログラマって何の言語が主流なの? ゲームエンジンから作ってるならC++一択では
23 18/08/09(木)22:18:21 No.524841096
>あーあ >俺の作ったジーコがバカ売れして1億円くらい手に入らないかな クラウドファンディングの方がまだ可能性ありそう
24 18/08/09(木)22:19:37 No.524841437
>実際今のゲームプログラマって何の言語が主流なの? C++はハードいじりにも耐えるから強いのよね いくら人工知能でPythonと言おうとスマホアプリでJavaだろうとサーバでRubyだろうとも
25 18/08/09(木)22:19:37 No.524841438
>ゲームエンジンから作ってるならC++一択では Cocos2dならいろんな言語で作れるぞ
26 18/08/09(木)22:21:11 No.524841860
これを覚えておけば一生安泰という言語はないのですか
27 18/08/09(木)22:21:19 No.524841900
C♯やってりゃとりあえず良いのでは
28 18/08/09(木)22:21:29 No.524841947
ちなみにシルヴィ選手の累積年俸は推定2億4000万らしいので可能性は0ではない…
29 18/08/09(木)22:22:00 No.524842074
>これを覚えておけば一生安泰という言語はないのですか 一生同じ言語でプログラム書いてすごすのか…飽きるだろ…
30 18/08/09(木)22:22:13 No.524842134
なんとなく気になって調べて見たら今でも新しい言語が生まれてるんだ…
31 18/08/09(木)22:23:18 No.524842395
>一生同じ言語でプログラム書いてすごすのか…飽きるだろ… と思うじゃないですか でもCOBOL屋アセンブリ屋は周期がクソ長い遺産なので一生終わっちゃうんですよ
32 18/08/09(木)22:24:55 No.524842941
ゲーム作りたいって言うならスクラッチでも良いしな
33 18/08/09(木)22:28:19 No.524843935
>これを覚えておけば一生安泰という言語はないのですか Java!
34 18/08/09(木)22:30:03 No.524844452
♯とrubyでめしくってます いまkotlinおべんきょ中だけどすげー便利ね
35 18/08/09(木)22:32:42 No.524845234
スマホゲーだけならswiftで開発してことりんであんどろ移植とかする
36 18/08/09(木)22:32:50 No.524845290
けどぶっちゃけジーコで重要なのってプログラムじゃなくて絵とテキストだよね
37 18/08/09(木)22:33:19 No.524845405
高校のマイコン部でCOBOL覚えて以来30年近くCOBOLとVBAとSQLで食いつないで来ました C#いっしょうけんめいおぼえますけぇ…おしごとくだち…
38 18/08/09(木)22:33:36 No.524845510
>いまkotlinおべんきょ中だけどすげー便利ね Java有償化でkotlinって影響受けそうだけどどうなの
39 18/08/09(木)22:33:52 No.524845615
>けどぶっちゃけジーコで重要なのってプログラムじゃなくて絵とテキストだよね やはりゲームにおいて最重要な言語は日本語…
40 18/08/09(木)22:34:53 No.524845939
>高校のマイコン部でCOBOL覚えて以来30年近くCOBOLとVBAとSQLで食いつないで来ました >C#いっしょうけんめいおぼえますけぇ…おしごとくだち… なんでそんな歴戦の勇士がこんなところに…
41 18/08/09(木)22:35:54 No.524846182
奴隷みたいなのはプログラムも勉強してなきゃ作れないやつなのかしら
42 18/08/09(木)22:36:35 No.524846405
テキストとプログラミングを自分でやって絵と音楽は外注丸投げヨシ!
43 18/08/09(木)22:36:41 No.524846438
C#はJavaライクで使いやすいと見せかけてふざくんな!!!!1!!!!22!!って仕様があってつらみ
44 18/08/09(木)22:37:10 No.524846584
ステージエディタを作りたいんだけどファイルの読み込みと解析部分作るより先のことができない…
45 18/08/09(木)22:37:28 No.524846669
外注ってどうやって探せばいいの… ヒに特攻とかすればいいのかしら
46 18/08/09(木)22:37:36 No.524846707
書き込みをした人によって削除されました
47 18/08/09(木)22:37:42 No.524846728
RPGを作りたい気がしてるんだけどシナリオがぜんぜん思い浮かばない たすけて
48 18/08/09(木)22:37:58 No.524846810
>Java有償化でkotlinって影響受けそうだけどどうなの うちはOpenJDK使ってるから影響ないんじゃねって感じになってるけどよくわかんないや おらくるJDK使わんといけない環境なら結構痛いんじゃないかね
49 18/08/09(木)22:38:06 No.524846847
>餅は餅屋 テキストとプログラミングも丸投げだ!ヨシ!
50 18/08/09(木)22:38:14 No.524846886
>ステージエディタを作りたいんだけどファイルの読み込みと解析部分作るより先のことができない… ステージファイルの仕様を確定するところから初めて見ては
51 18/08/09(木)22:38:17 No.524846902
新卒でCOBOLな部署に突っ込まれて お前の居場所は一生ここだされた俺もいる
52 18/08/09(木)22:38:25 No.524846937
ヒより渋じゃないかな
53 18/08/09(木)22:38:53 No.524847090
>テキストとプログラミングを自分でやって絵と音楽は外注丸投げヨシ! 実際それやってそこそこ売り上げてる監督も割といるしな
54 18/08/09(木)22:39:09 No.524847160
未経験でもプログラミングやれます!っていう職場に入ったら最初なにやらされるんだろ、フロアの掃除かな?
55 18/08/09(木)22:39:27 No.524847258
なんだっけあれグーグルのアレ
56 18/08/09(木)22:39:34 No.524847296
>テキストとプログラミングも丸投げだ!ヨシ! メンバー募集当方プロデューサーきたな…
57 18/08/09(木)22:39:37 No.524847312
COBOLはメンテで食っていけるさ
58 18/08/09(木)22:40:05 No.524847436
通信周りはC++がやっぱ馴染むんだ…これはもう如何ともしがたい
59 18/08/09(木)22:40:06 No.524847445
>なんだっけあれグーグルのアレ GO?
60 18/08/09(木)22:40:08 No.524847457
>奴隷みたいなのはプログラムも勉強してなきゃ作れないやつなのかしら あれくらいのプログラム(というかスクリプト?)ならそれなりの高校生でも書ける やはり性癖と絵がジーコには求められる
61 18/08/09(木)22:40:49 No.524847695
時代はGo言語らしい https://codezine.jp/article/detail/11017
62 18/08/09(木)22:40:52 No.524847704
>未経験でもプログラミングやれます!っていう職場に入ったら最初なにやらされるんだろ、フロアの掃除かな? 期間までにこの機能作って! あとは頑張ってね!
63 18/08/09(木)22:41:22 No.524847922
>未経験でもプログラミングやれます!っていう職場に入ったら最初なにやらされるんだろ、フロアの掃除かな? 研修しつつ社内コードの仕様書作りかな… で段々事故ってもいいラインの簡単な仕事へシュゥゥゥゥゥ!
64 18/08/09(木)22:41:30 No.524847962
>通信周りはC++がやっぱ馴染むんだ…これはもう如何ともしがたい むしろめっちゃめんどくさいイメージだ… boostのasioとかのイメージかもしれない
65 18/08/09(木)22:41:46 No.524848055
奴隷は手触りが良すぎる
66 18/08/09(木)22:42:00 No.524848125
Goでゲームが作れるんです?
67 18/08/09(木)22:42:01 No.524848128
>>餅は餅屋 >テキストとプログラミングも丸投げだ!ヨシ! 途中で送信したからレス消しちゃった… それはそうとプロデューサー来たな…
68 18/08/09(木)22:42:29 No.524848292
未経験からデバッグみたいなこと半年やらされたよ リストにあること入力して出力結果を書いていってねってのを半年 そのあいだ必死にC#勉強した
69 18/08/09(木)22:42:47 No.524848376
通信周りを生で触りたくないよ…
70 18/08/09(木)22:42:57 No.524848436
>boostのasioとかのイメージかもしれない 俺も同じイメージだ boostとかpicojsonとか使って無理やりやってるようにしか思えない
71 18/08/09(木)22:44:27 No.524848874
当方プロデューサーしてたサボテンは主力が抜けて死んでしまったから 円滑な人間関係って大事だよねと思った
72 18/08/09(木)22:45:46 No.524849314
昔のC#は委員会とかまだるっこしいもんを持たずにMSがガンガン機能追加していくから成長スピード早くて面白かったけど今もまだそんな感じのフットワークの軽さ残ってるんだろうか
73 18/08/09(木)22:46:03 No.524849404
勉強主目的でwebアプリつくるぜー!と思ってよく調べたらそれ既にあるよを3回くらい繰り返してて何とも言えない
74 18/08/09(木)22:46:20 No.524849517
Jsonパーサならrapidでしょ!
75 18/08/09(木)22:47:19 No.524849858
>勉強主目的でwebアプリつくるぜー!と思ってよく調べたらそれ既にあるよを3回くらい繰り返してて何とも言えない 既にあるとしそれは本当に君の理想通りのものなのか もっと欲しい機能やいらない機能があるんじゃないのか
76 18/08/09(木)22:48:23 No.524850260
>勉強主目的でwebアプリつくるぜー!と思ってよく調べたらそれ既にあるよを3回くらい繰り返してて何とも言えない 同じものを作るのも大事だと思うけど… オリジナルコードで作るのとコピペで作るのは大きく違うし
77 18/08/09(木)22:48:24 No.524850268
>勉強主目的でwebアプリつくるぜー!と思ってよく調べたらそれ既にあるよを3回くらい繰り返してて何とも言えない 既存のアプリを模倣するだけでも無意識にオリジナリティがでてサクサクになるぞ
78 18/08/09(木)22:48:34 No.524850313
C++でQt使えるプロジェクトは超楽 敷居が高いのは認める
79 18/08/09(木)22:48:34 No.524850317
>やはりゲームにおいて最重要な言語は日本語… というかプログラム全般に言えるよ… 仕様が日本語でカッチリ決まってると実装も目指すとこわかりやすいし
80 18/08/09(木)22:48:53 No.524850427
スマホゲーム作って一発当てて金持ちになりたいなあっていう夢
81 18/08/09(木)22:49:53 No.524850769
これをするためには何をどうするっていう手順をしっかり日本語で書くの大事ね
82 18/08/09(木)22:50:35 No.524851050
iPhoneアプリってどうあってもmac持ってないと開発できない(動かせない)の
83 18/08/09(木)22:51:57 No.524851541
>昔のC#は委員会とかまだるっこしいもんを持たずにMSがガンガン機能追加していくから成長スピード早くて面白かったけど今もまだそんな感じのフットワークの軽さ残ってるんだろうか オープンソース化してからはむしろ開発速度早まったよ いまはちょと.Netのオープンソース化でランタイム側が混乱してるけどWPFとかも.Net Coreで使えるようになる目途がついたのでもうちょっとで何とかなる…はず
84 18/08/09(木)22:51:57 No.524851548
>既存のアプリを模倣するだけでも無意識にオリジナリティがでてサクサクになるぞ 車輪を再発明しとかないと自動車なんて発明できるわけないからね…
85 18/08/09(木)22:52:45 No.524851788
X-CodeだけどっかからパクってくればUnityで作れるんじゃないの 動作確認とかはしらない
86 18/08/09(木)22:53:29 No.524852034
>スマホゲーム作って一発当てて金持ちになりたいなあっていう夢 1本数十万を毎年10本当てれば一般的会社員だぞ!
87 18/08/09(木)22:54:05 No.524852281
俺はポストC++を目指してるRustが今後ゲームとかで活躍するのを期待してるよ stardew valleyのとこの新作もRustで作られてるそうだし
88 18/08/09(木)22:57:36 No.524853430
うにてぃーってのがなんかすごいのはわかる
89 18/08/09(木)22:57:47 No.524853492
Rustは新しめの言語のくせに簡素で早くをちゃんと実現できてるのがいいよね