18/08/08(水)20:00:25 序盤の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533726025316.jpg 18/08/08(水)20:00:25 No.524577308
序盤の山場だったなー
1 18/08/08(水)20:01:27 No.524577612
俺はネプリト龍とバハムートに勝たなきゃいけないもんだと思っていたよ…
2 18/08/08(水)20:02:56 No.524578049
魔法系入れるよりアイス装備の戦士四人の方が楽という
3 18/08/08(水)20:03:03 No.524578089
お腹空いてそうなPTだな
4 18/08/08(水)20:03:48 No.524578336
みそ みず しめ やきだったら俺だった
5 18/08/08(水)20:03:56 No.524578371
アイスヘルム装備でだいぶ楽になる
6 18/08/08(水)20:05:05 No.524578781
このゲーム山場めっちゃ多い…
7 18/08/08(水)20:05:44 No.524579065
小さい頃の俺にプロテスとヘイストの効果を教えてやってくれ…
8 18/08/08(水)20:07:43 No.524579769
俺は山場と言えば山場なんだけど唐突に出てきたのでイマイチ印象に残らないクラーケン!しねい!
9 18/08/08(水)20:08:32 No.524580089
>小さい頃の俺にプロテスとヘイストの効果を教えてやってくれ… 細かいこと抜きに考えるとバフ使ったあとは絶対にアイテム欄開いてはいけない ってことだっけか 攻略情報知ってからプレイしたらバフ系魔法強すぎ問題だった
10 18/08/08(水)20:09:56 No.524580613
耐性とかまったくしらない小学生の俺は バッカスの酒で切り抜けた
11 18/08/08(水)20:14:06 No.524582182
序盤ならおおねずみでは?
12 18/08/08(水)20:14:54 No.524582451
プロテス・ヘイストは上限に達するまで重ねがけ可能とか ラグナロク・マサムネを始めとする暗黒剣には暗黒属性があって後半ボスはもれなく全属性耐性を持っているから逆にダメージが下がるとか イレースの効果が暗黒以外の属性防御を無効化だとか しゅりけんとオニオンソードには隠しステの追加攻撃力が設定されているとか そんなんわからんよ…
13 18/08/08(水)20:15:59 No.524582829
手裏剣オニオンソードは攻撃力以上にクソ強いなとは思ってたからなんとなくは気づいてた
14 18/08/08(水)20:17:01 No.524583178
はっきり言って戦闘バランスはかなり悪かったよね
15 18/08/08(水)20:17:20 [ディフェンダー] No.524583314
ディフェンダー
16 18/08/08(水)20:18:23 No.524583662
リメイクだとプロテスが重ね掛け不可になってていっぱい悲しい…
17 18/08/08(水)20:19:00 No.524583856
FF3で苦労した覚えがないのだけど にげるもとんずらも使わないうえマッピングもしない 迷ってレベル上がりまくるバカ子供だったせいと最近気づいた
18 18/08/08(水)20:20:13 No.524584266
ラスボスで詰んだというか毎ターンこんなクソダメージ出してきてどうやって倒すんだよ!!ってなったのは覚えてる
19 18/08/08(水)20:22:00 No.524584882
敵の使うメテオがクソ強いと4でカンストダメージ常連でメテオ最強のイメージが出来た
20 18/08/08(水)20:23:37 No.524585384
ガルーダとネプト竜のネズミが山場だった
21 18/08/08(水)20:26:57 No.524586523
逃げると死ぬゲーム
22 18/08/08(水)20:40:14 No.524591227
一番苦戦したのはバハムートだったな… そこ以外はしっかりマップ埋めてく感じで動いてたらちょうどいい塩梅のレベルになってた
23 18/08/08(水)20:41:46 No.524591705
何だか知らんが2番目くらいのボスのジンでやたら殺されまくった記憶がある 次につらいのが小人で戦う大ネズミ その先はバリアチェンジが無茶苦茶ウザかったハインとか序盤に印象深いボスが多い…
24 18/08/08(水)20:45:05 No.524592729
ネズミは魔法で戦わなきゃいかんのに魔法回避率も回避回数もあの時点では高過ぎる…
25 18/08/08(水)20:47:13 No.524593555
>敵の使うメテオがクソ強いと4でカンストダメージ常連でメテオ最強のイメージが出来た 4はメテオ時間かかりすぎ問題だからバイオとフレアでしのぐ
26 18/08/08(水)20:47:56 No.524593799
基本このゲーム毎ターン敵が同じ全体攻撃ぶっぱしてくる
27 18/08/08(水)20:47:58 No.524593809
ガルーダは竜騎士で倒すんだぜ!でも回復もしたいから白魔を1人入れておこう! →罠でした とかインパクトある戦いがいっぱいで良いゲームだったと思うよ
28 18/08/08(水)20:49:17 No.524594276
変にバランス考えないで 全員黒とか全員竜とかしないと逆につらいのよな
29 18/08/08(水)20:50:03 No.524594537
>基本このゲーム毎ターン敵が同じ全体攻撃ぶっぱしてくる 回復が人数割で全体化すると全然足りなくなる関係で 敵の行動ではそれが一番キツいかんな…
30 18/08/08(水)20:51:12 No.524594901
ガルーダ戦は敵の行動がワンパターンでこっちのやることもワンパターン何だけど何故か盛り上がったな
31 18/08/08(水)20:51:42 No.524595050
ガルーダはいいポーズしてるからな
32 18/08/08(水)20:52:13 No.524595258
3人くらい連続ジャンプして4人目も飛べ!飛べ!→いなづまでぐえー! とか友達の戦い見てめっちゃ盛り上がった記憶がある
33 18/08/08(水)20:52:36 No.524595380
ジョブチェンジ頻繁にしなきゃいけないのに 熟練度でジョブの強さが明確に変わるところがチグハグな感じ
34 18/08/08(水)20:53:32 No.524595666
ガルーダ戦は全員竜騎士で挑んでも全く楽勝って訳じゃないのがいい塩梅だと思う
35 18/08/08(水)20:53:47 [おおねずみ] No.524595746
おおねずみ
36 18/08/08(水)20:54:24 No.524595976
FC版はあからさまな正解パーティがあるからちょっと気に喰わないグラフィックのジョブがあるとすげぇ醒めた バイキング4人とか画面がむさ苦しいわ
37 18/08/08(水)20:59:35 No.524597695
FCのときは熟練度とかあったっけ まったく気にしないで進めてたわ