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    18/08/08(水)13:56:24 No.524514112

    スマブラはステージあってこそだよね!

    1 18/08/08(水)13:57:22 No.524514236

    終点が嫌っていうより同じステージ選び続けるのが嫌

    2 18/08/08(水)13:58:16 No.524514366

    終点でアイテムなし以外の結果は認めないみたいな人がたまにいる…

    3 18/08/08(水)13:58:55 No.524514468

    終点ばっかも嫌だけど下は下で広過ぎてやだよ…

    4 18/08/08(水)13:58:59 No.524514480

    見知った相手じゃないと一生ガン逃げされるから下は嫌かな…

    5 18/08/08(水)13:59:24 No.524514546

    アイテムなしがやだ

    6 18/08/08(水)14:00:10 No.524514675

    終点アイテム無ししかやらない人は通常ステージアイテムありでやると弱そう

    7 18/08/08(水)14:00:11 No.524514681

    友達とワイワイやるなら下は楽しい

    8 18/08/08(水)14:00:17 No.524514695

    アイテム梨ヶ谷?

    9 18/08/08(水)14:00:18 No.524514701

    下の下段で吹っ飛ばされた時の跳ね回る感じは好き

    10 18/08/08(水)14:00:59 No.524514805

    弱い人まで終点アイテム無しを好んでるのがよくわからん

    11 18/08/08(水)14:01:09 No.524514829

    >終点アイテム無ししかやらない人は通常ステージアイテムありでやると弱そう ある程度極まった人しかやらないから実際やってみたらアイテムありルール勢がボッコボコにされてたよ

    12 18/08/08(水)14:01:13 No.524514836

    一時期終点でシューティング強すぎって言ってた流れはいや当たり前だろ感すごかった でも広すぎるのもちょっと…

    13 18/08/08(水)14:01:13 No.524514837

    地形やアイテムをすべて駆使し、あらゆる要素を自分の味方につけて勝てる人が、もっとも『スマブラ』が上手いと言えるのは間違いありません。

    14 18/08/08(水)14:01:26 No.524514877

    >弱い人まで終点アイテム無しを好んでるのがよくわからん なんか玄人っぽいし…

    15 18/08/08(水)14:01:34 No.524514895

    最近のギミック多いマップもあんま好きじゃ無い

    16 18/08/08(水)14:02:27 No.524515017

    >ある程度極まった人しかやらないから実際やってみたらアイテムありルール勢がボッコボコにされてたよ まあそらそうだわな

    17 18/08/08(水)14:02:59 No.524515095

    終点アイテム無しはスマブラやってるだけで根が格ゲー野郎なんだよ 格ゲーやれよ

    18 18/08/08(水)14:03:03 No.524515103

    ビッグブルー楽しいよね

    19 18/08/08(水)14:03:22 No.524515149

    友だちの家で64やりまくってたときはふっとび200%アイテム最多モンスターボールオンリーとかやっててカオスで楽しかったよ ボール当たるだけでめっちゃ飛ぶ

    20 18/08/08(水)14:04:29 No.524515307

    せめて戦場にしよう

    21 18/08/08(水)14:04:47 No.524515349

    大戦場にしない?

    22 18/08/08(水)14:04:50 No.524515363

    終点アイテムなしマンはスマブラで格ゲーごっこしたいだけでしょ

    23 18/08/08(水)14:05:09 No.524515412

    じゃあ洞窟大作戦にしましょう

    24 18/08/08(水)14:05:37 No.524515494

    嫌いなアイテム教えて

    25 18/08/08(水)14:05:59 No.524515545

    終点は挟まれた状態で始まったりするから嫌

    26 18/08/08(水)14:06:12 No.524515587

    下はクソマップ

    27 18/08/08(水)14:06:22 No.524515614

    バンパー

    28 18/08/08(水)14:06:39 No.524515655

    櫻井くんもeスポーツにしたいみたいだしな

    29 18/08/08(水)14:06:44 No.524515666

    >嫌いなアイテム教えて 爆弾系全部

    30 18/08/08(水)14:06:47 No.524515674

    >友だちの家で64やりまくってたときはふっとび200%アイテム最多モンスターボールオンリーとかやっててカオスで楽しかったよ >ボール当たるだけでめっちゃ飛ぶ 誰が出したかわからなくなるのいいよね

    31 18/08/08(水)14:07:02 No.524515702

    センサー爆弾

    32 18/08/08(水)14:07:05 No.524515710

    アイテム全有りタイム3分ステージランダム!楽しい!

    33 18/08/08(水)14:07:30 No.524515767

    下は受け身を覚えるとクソステと化す

    34 18/08/08(水)14:07:34 No.524515779

    ビームガンみたいなの苦手だ

    35 18/08/08(水)14:07:54 No.524515832

    >アイテム全有りタイム3分ステージランダム!楽しい! 超必アリ?

    36 18/08/08(水)14:08:26 No.524515907

    スマッシュボールだけOKにしよう

    37 18/08/08(水)14:08:30 No.524515920

    上でも勝てるけど下の方が楽しいよねって言うためにめっちゃ頑張りました

    38 18/08/08(水)14:08:48 No.524515952

    俺は相手を殺したいだけなんだ わかれ!わかってくれ!

    39 18/08/08(水)14:08:50 No.524515961

    ハイラルはまだ狭い方だと思う ニューポークシティは広すぎ

    40 18/08/08(水)14:09:04 No.524515990

    俺の時はカービィのなんとかランドだったけど ガチになっちゃう子ハブるとみんなすごく楽しく遊べるって気付かせる悪魔のゲームだった

    41 18/08/08(水)14:09:14 No.524516005

    >センサー爆弾 これでイラッとくるか笑うかで大まかにジャンル分けできる

    42 18/08/08(水)14:09:30 No.524516044

    >嫌いなアイテム教えて 無駄に多い食べ物

    43 18/08/08(水)14:09:45 No.524516083

    >ハイラルはまだ狭い方だと思う >ニューポークシティは広すぎ せっかくキマイラいるのに勿体無いと思ったあの広さ

    44 18/08/08(水)14:10:11 No.524516143

    別にアイテム有終点以外でもいいけどそうなると面白くないよ

    45 18/08/08(水)14:10:14 No.524516148

    >せっかくキマイラいるのに勿体無いと思ったあの広さ だからキマイラにぶつけるね…

    46 18/08/08(水)14:10:18 No.524516157

    ギミック激しいステージだと皆勝手に死んでいくのいいよね アイシクルマウンテンの高速スクロールとか割ときつい

    47 18/08/08(水)14:10:31 No.524516183

    仲間内でガチになる奴はね…これ以外認めないみたいなのでけおり出すのがね…

    48 18/08/08(水)14:10:37 No.524516199

    格ゲーみたいな遊び方もできるアクションゲーだからアイテム無し終点disられるのもなんか違う

    49 18/08/08(水)14:10:44 No.524516216

    下は受け身のプロ同士だと300%まで死なないよね

    50 18/08/08(水)14:10:52 No.524516240

    ギミック激しいよねfor

    51 18/08/08(水)14:11:12 No.524516296

    今は全ステージ終点化出来るから視覚的に飽きなくてありがたい

    52 18/08/08(水)14:11:15 No.524516303

    >格ゲーみたいな遊び方もできるアクションゲーだからアイテム無し終点disられるのもなんか違う でもskriknが

    53 18/08/08(水)14:11:42 No.524516364

    多分同意は得られないけどポケモン亜空間が好きです

    54 18/08/08(水)14:11:51 No.524516379

    >ギミック激しいよねfor すごい楽しいけど周りに格ゲーさんしかいなくてつらい

    55 18/08/08(水)14:11:55 No.524516393

    >格ゲーみたいな遊び方もできるアクションゲーだからアイテム無し終点disられるのもなんか違う アイテム無し終点が悪いんじゃなくてそれ以外認めない人が悪いんだ

    56 18/08/08(水)14:11:59 No.524516401

    やっぱすま村だよなー!

    57 18/08/08(水)14:12:06 No.524516420

    >>アイテム全有りタイム3分ステージランダム!楽しい! >超必アリ? 最後の切り札のこと?もちろんあり!

    58 18/08/08(水)14:12:31 No.524516490

    でもskriknはskriknで終点の必要性は理解してるしな だからこその全ステージ終点化

    59 18/08/08(水)14:12:36 No.524516499

    >>センサー爆弾 >これでイラッとくるか笑うかで大まかにジャンル分けできる 自滅しても怒る気もせんさー

    60 18/08/08(水)14:12:36 No.524516500

    >多分同意は得られないけどポケモン亜空間が好きです めっちゃ好き アスレチック耐久戦みたいな戦いが好きなんだと思う

    61 18/08/08(水)14:12:53 No.524516536

    >別にアイテム有終点以外でもいいけどそうなると面白くないよ ちゃんと俺が面白くないよっていいなさい

    62 18/08/08(水)14:13:11 No.524516594

    >多分同意は得られないけどポケモン亜空間が好きです BGMがとても良い

    63 18/08/08(水)14:13:27 No.524516625

    >>別にアイテム有終点以外でもいいけどそうなると面白くないよ >ちゃんと俺が面白くないよっていいなさい 俺が正しいみたいな心根が透けて見えるともうね…

    64 18/08/08(水)14:13:28 No.524516627

    forのアイテムは壺と巨塔がアレすぎて普通につまんない

    65 18/08/08(水)14:13:35 No.524516648

    >>別にアイテム有終点以外でもいいけどそうなると面白くないよ >ちゃんと俺が面白くないよっていいなさい いや俺は面白いけど勝ちまくっちゃうから皆楽しくないかなって

    66 18/08/08(水)14:13:39 No.524516656

    ステージは64版のシンプルさが未だに一番いい でもステージギミックとかで変化出さないと飽きるのもわかる

    67 18/08/08(水)14:13:47 No.524516675

    >forのアイテムは壺と巨塔がアレすぎて普通につまんない なんのためのスイッチだよ

    68 18/08/08(水)14:14:04 No.524516720

    >でもskriknはskriknで終点の必要性は理解してるしな >だからこその全ステージ終点化 新作で戦場化も増えてありがたい...

    69 18/08/08(水)14:14:12 No.524516746

    アイテム有りを本気でやるとめっちゃ塩試合になるからな

    70 18/08/08(水)14:14:14 No.524516752

    >格ゲーみたいな遊び方もできるアクションゲーだからアイテム無し終点disられるのもなんか違う 何十種類もある遊び方の一つってレベルなら全然ありだと思うけど このルールに拘る子いるからね…

    71 18/08/08(水)14:14:27 No.524516791

    >>多分同意は得られないけどポケモン亜空間が好きです >めっちゃ好き >アスレチック耐久戦みたいな戦いが好きなんだと思う 次に出て来るラッキーの頭に乗って向こうに攻め込むぜ!

    72 18/08/08(水)14:14:42 No.524516818

    >いや俺は面白いけど勝ちまくっちゃうから皆楽しくないかなって 確かに君とゲームするのは楽しくなさそうだな

    73 18/08/08(水)14:15:10 No.524516902

    そういや今日ダイレクトか なぜ23時とか遅い時間に

    74 18/08/08(水)14:15:13 No.524516908

    アイテム有りは箱殴ったら爆発したアハハハ位のノリで仲間内でやるのが一番楽しいんだ…

    75 18/08/08(水)14:15:21 No.524516928

    >次に出て来るラッキーの頭に乗って向こうに攻め込むぜ! 出ない!ミス! ラッキー クソァ!!!!!!!

    76 18/08/08(水)14:15:24 No.524516934

    Xあたりからアイテムの殺意が急に上がった印象 直撃すると弾くどころか死ぬバンパーとか振り抜かなくても投げるだけで十分相手が死ぬホームランバットとか

    77 18/08/08(水)14:15:28 No.524516945

    色んな遊び方の一つに過ぎないのにそれを頂点みたいにいう人いるからね

    78 18/08/08(水)14:15:31 No.524516951

    ただでさえ一対一でもクソつまらんガン逃げ戦法がさらに有効だからなアイテム有りは

    79 18/08/08(水)14:15:33 No.524516961

    >>>多分同意は得られないけどポケモン亜空間が好きです >>めっちゃ好き >>アスレチック耐久戦みたいな戦いが好きなんだと思う >次に出て来るラッキーの頭に乗って向こうに攻め込むぜ! (出ない)

    80 18/08/08(水)14:15:34 No.524516964

    アイテムはスターとかはオフにしてるな オンも設定できたらいいのでは?

    81 18/08/08(水)14:15:44 No.524516982

    >センサー爆弾 友達とやってる分には笑える シンプルとか組み手で出てくると切れる

    82 18/08/08(水)14:15:44 No.524516984

    評価制面白かったな なんでお前が一位なんだよ!って理不尽な判定が面白かった

    83 18/08/08(水)14:15:52 No.524516994

    アシストフィギュアがめっちゃ好きなのでアイテム無しにされるといっぱい悲しい

    84 18/08/08(水)14:16:04 No.524517016

    終点は何もなさすぎる戦場は足場はあるが狭すぎる プププランドみたいなのが一番良い 一応あるやくものとそれなりの広さと三つある足場

    85 18/08/08(水)14:16:08 No.524517027

    >なぜ23時とか遅い時間に 早朝よりありがたい

    86 18/08/08(水)14:16:09 No.524517028

    アイテムはアイテムで一方的な展開になっちゃうから相手に申し訳なくなる

    87 18/08/08(水)14:16:09 No.524517029

    仲間内で最強を屠る機会が多くて大学の頃は楽しかった

    88 18/08/08(水)14:16:15 No.524517039

    というかそれこそ大会でスマブラやってるようなガチの人達は終点以外にも戦場とかすま村とかも選ぶよね

    89 18/08/08(水)14:16:16 No.524517040

    >>forのアイテムは壺と巨塔がアレすぎて普通につまんない >なんのためのスイッチだよ オンじゃ全アイテム固定じゃねーか! あとアイテムの効果全体的に高過ぎてタイマン以上に足の速さが重要視されて弱キャラがより弱キャラになるのもヤバい なんだよ甲羅で21%って

    90 18/08/08(水)14:16:17 No.524517043

    >ただでさえ一対一でもクソつまらんガン逃げ戦法がさらに有効だからなアイテム有りは こういうこと言う人とはどんなルールで対戦してもつまらないと思う

    91 18/08/08(水)14:16:34 No.524517077

    >評価制面白かったな >なんでお前が一位なんだよ!って理不尽な判定が面白かった このワンパターン戦法ってのが呪いのようについてくるんですけど!

    92 18/08/08(水)14:16:52 No.524517113

    カブト虫いいよね

    93 18/08/08(水)14:16:54 No.524517119

    >ただでさえ一対一でもクソつまらんガン逃げ戦法がさらに有効だからなアイテム有りは 1:1だとアイテム確かに面白くないなぁ ステージギミックもだけど3人以上から面白さがはっきり見えてくる気がする

    94 18/08/08(水)14:17:08 No.524517146

    ハートの器とスターだけは外してた思い出

    95 18/08/08(水)14:17:28 No.524517191

    終点以外だとどうぶつの森ステージがタイマン人気高い印象 足場あって戦場ほど窮屈じゃないのいいよね

    96 18/08/08(水)14:17:43 No.524517230

    アイテムなしタイマンをやりこんでる人はアイテムあり乱闘でも普通に強いからなあ 移動スピードがなんか早すぎる

    97 18/08/08(水)14:17:53 No.524517247

    >評価制面白かったな >なんでお前が一位なんだよ!って理不尽な判定が面白かった DXのシンプルアドベンチャーと同じ評価システムは再利用してほしいよね 評価項目眺めるだけで面白い

    98 18/08/08(水)14:17:53 No.524517249

    ある程度慣れるとハンマーがハズレアイテムになる

    99 18/08/08(水)14:18:15 No.524517290

    ステージの大きさをコントロールできたらいいな

    100 18/08/08(水)14:18:15 No.524517291

    リンチがあるから乱闘はいや

    101 18/08/08(水)14:18:22 No.524517318

    DXでミュートシティ出てからああいう移動床タイプのステージめっちゃ増えた印象

    102 18/08/08(水)14:18:24 No.524517324

    すま村と64プププランドはタイマン人気終点以上だから終点以外認めない人はなかなかいないと思われる

    103 18/08/08(水)14:18:52 No.524517384

    楽しい人と遊べばアイテム有りでも無しでも楽しいよ

    104 18/08/08(水)14:18:59 No.524517393

    重量級もスピード速くなってるぽいけどカービィとか遅いまま?

    105 18/08/08(水)14:19:03 No.524517400

    おきらくは別の問題があるからやりたくない

    106 18/08/08(水)14:19:17 No.524517438

    >あとアイテムの効果全体的に高過ぎてタイマン以上に足の速さが重要視されて弱キャラがより弱キャラになるのもヤバい スピードキャラが火力まで手に入れるのがアイテムだからな

    107 18/08/08(水)14:19:30 No.524517470

    >ステージギミックもだけど3人以上から面白さがはっきり見えてくる気がする わちゃわちゃやってる所で明後日の方角から爆弾ぶん投げられて全員ドリフみたいな展開になる

    108 18/08/08(水)14:19:41 No.524517493

    そもそもスマブラを1対1でやることがあんまなかったかな…

    109 18/08/08(水)14:19:43 No.524517501

    俺は格ゲーがしたいんじゃねぇ… スマブラがしたいんだぜぇー!

    110 18/08/08(水)14:19:53 No.524517521

    >リンチがあるから乱闘はいや 2対2はネットでも割とみんな真面目にやるぞ

    111 18/08/08(水)14:19:55 No.524517523

    終点足場ないからな… そのせいか戦場化まで対応してくれたけど

    112 18/08/08(水)14:19:59 No.524517535

    次作でステージギミック簡略化のオプション増えるらしいけど要望多かったのかな ステージに振り回されるの楽しいんだけど

    113 18/08/08(水)14:20:05 No.524517548

    終点でロイとマルスでよくタイマンしてたあいつは元気だろうか

    114 18/08/08(水)14:20:12 No.524517557

    楽しい子楽しくない子の判別装置だよね

    115 18/08/08(水)14:20:20 No.524517581

    正直オンラインには向かないゲームだと思う…

    116 18/08/08(水)14:20:44 No.524517632

    アイテム無し終点で4人対戦するのも楽しかったな

    117 18/08/08(水)14:21:04 No.524517676

    多分微妙に話が噛み合ってない「」同士は知り合いや友人とのプレイの話とネット対戦の話で噛みあってない

    118 18/08/08(水)14:21:08 No.524517688

    邪魔するギミックばかりじゃなくてパワーアップとかするやつ欲しい

    119 18/08/08(水)14:21:18 No.524517707

    アイテム有りは嫌だのアイテム無しは嫌だの言う人と遊んでも面白くないよ

    120 18/08/08(水)14:21:37 No.524517751

    オンは戦いてえって人しか来ないタイマン終点選ばないとなれあいでろくに遊ぶことすらできないって印象 選んでも戦わない人いるんだろうか

    121 18/08/08(水)14:21:43 No.524517766

    子供が友達同士でやる・大人が友人同士でやる・大人が熱帯やる 分には楽しいゲームなんだけど オンラインに子供が混ざるゲームのオンは大体つまんねになるからな…

    122 18/08/08(水)14:21:43 No.524517767

    >楽しい子楽しくない子の判別装置だよね 身も蓋もないけどまぁそうだね

    123 18/08/08(水)14:21:52 No.524517784

    よくいるよね 終点アイテム無しの立ち回りはそこそこだけど普通のステージ普通のルールだとアイテムに対処全然出来なくてボコボコになってる人

    124 18/08/08(水)14:22:01 No.524517807

    アイテム無し終点は事故死がほとんど無いから下手でも好きな人が居るのはなんとなくわかる

    125 18/08/08(水)14:22:11 No.524517827

    アイテム有りギミック有りは純粋な勝負というか仲間内で集まってわいわいやる時にはいいよ

    126 18/08/08(水)14:22:11 No.524517829

    >アイテム有りは嫌だのアイテム無しは嫌だの言う人と遊んでも面白くないよ 言葉じゃなく空気でやりとりしないとね

    127 18/08/08(水)14:22:13 No.524517834

    >邪魔するギミックばかりじゃなくてパワーアップとかするやつ欲しい 3DSのパックマンとかNewマリ2とかか Uのステージあんまり記憶にないわ

    128 18/08/08(水)14:22:32 No.524517879

    >終点アイテム無しの立ち回りはそこそこだけど普通のステージ普通のルールだとアイテムに対処全然出来なくてボコボコになってる人 そんなの見たことない

    129 18/08/08(水)14:22:44 No.524517911

    なんかこの手の話をすると思うけど 過去に嫌な思い出がありそうな「」が結構出てくるよね

    130 18/08/08(水)14:22:48 No.524517915

    クソギミッククソ地形で死ぬのは嫌だしシンプルなステージで遊びたい気持ちはわかるよ

    131 18/08/08(水)14:22:53 No.524517927

    新作もエンジョイ隔離してくれるとありがたい

    132 18/08/08(水)14:23:05 No.524517950

    >アイテム有りギミック有りは純粋な勝負というか仲間内で集まってわいわいやる時にはいいよ それを純粋な勝負って言っちゃうのがダメ 純粋なスマブラって定義されてないから

    133 18/08/08(水)14:23:09 No.524517956

    ゲームは勝敗じゃないからな 楽しめるかどうかだからな

    134 18/08/08(水)14:23:12 No.524517961

    >終点アイテム無しの立ち回りはそこそこだけど普通のステージ普通のルールだとアイテムに対処全然出来なくてボコボコになってる人 風出てくる壺のこといってるならアレ誰も対処できんよ…

    135 18/08/08(水)14:23:22 No.524517984

    >新作もエンジョイ隔離してくれるとありがたい エンジョイの民度ほんと最悪だからなあ なんなんだよあいつら

    136 18/08/08(水)14:23:23 No.524517990

    クソステやりたい 具体的にはキマイラを狭いステージに突っ込んでほしい

    137 18/08/08(水)14:23:28 No.524518008

    >次作でステージギミック簡略化のオプション増えるらしいけど要望多かったのかな >ステージに振り回されるの楽しいんだけど forは3DS版しかやってないけどスクロール系とかはステージについていくので精一杯だった

    138 18/08/08(水)14:23:29 No.524518014

    個人的にはカスタム要素は乱闘まで適用してほしかった ガチは対策とかできないからナシでいいけど ソニックより速いガノおじとか出オチで酷いよ

    139 18/08/08(水)14:23:29 No.524518016

    今回は神々とスネークの回線コントがみたい

    140 18/08/08(水)14:23:30 No.524518020

    >オンラインに子供が混ざるゲームのオンは大体つまんねになるからな… イカはFPS系統好きとキッズと自称上級者が入り乱れててつらい…

    141 18/08/08(水)14:23:38 No.524518038

    ビッグブルーは殺伐としすぎてて逆に好き

    142 18/08/08(水)14:23:58 No.524518097

    >よくいるよね >終点アイテム無しの立ち回りはそこそこだけど普通のステージ普通のルールだとアイテムに対処全然出来なくてボコボコになってる人 よく居るかな… 上でも書かれてるけど終点やってる人は戦えてしまう人が多い

    143 18/08/08(水)14:24:02 No.524518108

    >過去に嫌な思い出がありそうな「」が結構出てくるよね ガチになり過ぎて友達に引かれてハブられるってのはよくある話なんだ… 特に拘り過ぎるあまり毎回空気を悪くしたり拗ねるやつ

    144 18/08/08(水)14:24:04 No.524518113

    >終点アイテム無しの立ち回りはそこそこだけど普通のステージ普通のルールだとアイテムに対処全然出来なくてボコボコになってる人 その人って良い人なんじゃないか

    145 18/08/08(水)14:24:07 No.524518117

    友人とわいわい遊ぶならアイテムありでそこそこ広いところがいいかなぁ

    146 18/08/08(水)14:24:25 No.524518161

    死ぬ確率高めでいいよねビッグブルー

    147 18/08/08(水)14:24:27 No.524518165

    全体的に3DS版のステージのほうがギミックの味付けが好みだった

    148 18/08/08(水)14:24:39 No.524518188

    友達同士でメテオ追撃まで徹底する奴はすごいなって思ってた

    149 18/08/08(水)14:24:49 No.524518216

    >それを純粋な勝負って言っちゃうのがダメ ? 勝ち負け関係なしに楽しめるってだけだが

    150 18/08/08(水)14:24:58 No.524518233

    ワクワクしながらオンライン対戦をやったらアピール合戦しかしないやつ!

    151 18/08/08(水)14:24:58 No.524518237

    >ビッグブルーは殺伐としすぎてて逆に好き 今回は歌のうまいSEGAの人のボーカル付きらしいなBGM

    152 18/08/08(水)14:24:59 No.524518240

    というか友人同士でやるならガチキャラ使わんだろ

    153 18/08/08(水)14:25:05 No.524518251

    スマブラは基本的にスピードキャラが強いゲームなので アイテムはタイマン強い人がもっと強くなってしまうシステムに感じてなあ

    154 18/08/08(水)14:25:16 No.524518277

    口でヘイト逸らすのが重要よね

    155 18/08/08(水)14:25:20 No.524518289

    >全体的に3DS版のステージのほうがギミックの味付けが好みだった forのスケールはすごいってことはわかるんだけど持て余すんだよね…

    156 18/08/08(水)14:25:23 No.524518303

    面白くないアイテムだけオフにすれば楽しく遊べるよね ランダムマッチじゃできないけど

    157 18/08/08(水)14:25:37 No.524518327

    ギミックステージは重量級には辛いんだ 大滝登りとかガノンは登るだけでちっとも戦えないぞ四人乱闘だと

    158 18/08/08(水)14:25:56 No.524518362

    >>全体的に3DS版のステージのほうがギミックの味付けが好みだった >forのスケールはすごいってことはわかるんだけど持て余すんだよね… 洞窟とかエンジェランドは8人前提みたいなところあるから...

    159 18/08/08(水)14:25:56 No.524518365

    >というか友人同士でやるならガチキャラ使わんだろ どこからどこまでがガチキャラなのって話になるからダメ

    160 18/08/08(水)14:26:11 No.524518394

    >面白くないアイテムだけオフにすれば楽しく遊べるよね >ランダムマッチじゃできないけど どのアイテムが面白いかなんて人それぞれだから

    161 18/08/08(水)14:26:18 No.524518406

    だからスピードタイプだけど弱いし吹っ飛びやすくて勝手にダメージ貯まるピチューなら何をやってもいいんだ

    162 18/08/08(水)14:26:32 No.524518434

    負けが込んで無口になるのはやめてね…

    163 18/08/08(水)14:26:39 No.524518448

    キッズキッズと言っても本物の子供はめっちゃ強いからな…

    164 18/08/08(水)14:26:41 No.524518451

    >なんかこの手の話をすると思うけど >過去に嫌な思い出がありそうな「」が結構出てくるよね むしろ過去ほど一緒に遊べる友達もいて楽しかったけど Xあたりから民度の悪いオン対戦するくらいしかないの思い出して辛くなってきた

    165 18/08/08(水)14:26:46 No.524518463

    >ギミックステージは重量級には辛いんだ 大滝登りとかガノンは登るだけでちっとも戦えないぞ四人乱闘だと そこも含めての重量級キャラじゃねぇかな

    166 18/08/08(水)14:27:06 No.524518507

    >>ビッグブルーは殺伐としすぎてて逆に好き >今回は歌のうまいSEGAの人のボーカル付きらしいなBGM デイトナの曲のスリングショットで戦いたいなぁ

    167 18/08/08(水)14:27:15 No.524518524

    基本的に任天堂のゲームってパーティーゲー色が強いからそういう番狂わせ運要素が嫌いな自称ガチ勢楽しめなさそうなのになんでガチ勢わくんだろうな…

    168 18/08/08(水)14:27:17 No.524518528

    下連打から始まるなにもしないアピール合戦

    169 18/08/08(水)14:27:18 No.524518532

    なんだ本物の子供って

    170 18/08/08(水)14:27:21 No.524518535

    >洞窟とかエンジェランドは8人前提みたいなところあるから... いや洞窟は8人でもその…

    171 18/08/08(水)14:27:35 No.524518564

    友達との対戦のイメージは大体良くて ネット対戦のイメージはあんまり良くない

    172 18/08/08(水)14:27:52 No.524518593

    うまくて空気読めるやつはドンキーとかプリンとか使って手抜きをせずになんとか調整しようとする気苦労が見えた それでもそこそこ戦えちゃうんだけど

    173 18/08/08(水)14:27:57 No.524518603

    >なんだ本物の子供って 体は大人!

    174 18/08/08(水)14:28:06 No.524518626

    >うまくて空気読めるやつはドンキーとかプリンとか使って手抜きをせずになんとか調整しようとする気苦労が見えた >それでもそこそこ戦えちゃうんだけど 凄く分かる…

    175 18/08/08(水)14:28:23 No.524518653

    上手い人はアイテムに対応できないなんてことはなくて上手い人は強いアイテムから逃げるのもしっかり上手いから余計に強くなる

    176 18/08/08(水)14:28:34 No.524518675

    アイテム無し派でもシングルモードとトレモ中の暇潰しでアイテム触ったりするから使えないって事はない

    177 18/08/08(水)14:28:43 No.524518695

    次で5作目だけど速さ=強さみたいな図式から抜け出す方法はないのかねえ

    178 18/08/08(水)14:28:44 No.524518704

    今回はステージ選出の後にキャラ選択する仕様になったから 重量級苦手なステージで重量級を選ばないという選択をできるようになったぞ

    179 18/08/08(水)14:28:47 No.524518710

    >基本的に任天堂のゲームってパーティーゲー色が強いからそういう番狂わせ運要素が嫌いな自称ガチ勢楽しめなさそうなのになんでガチ勢わくんだろうな… 対戦アクションゲームが他に無いからな…

    180 18/08/08(水)14:28:50 No.524518715

    >上手い人はアイテムに対応できないなんてことはなくて上手い人は強いアイテムから逃げるのもしっかり上手いから余計に強くなる というわけで魔法の壺のみ乱闘です

    181 18/08/08(水)14:29:06 No.524518740

    ゲームウォッチとバルーンファイトのステージ嫌い!

    182 18/08/08(水)14:29:14 No.524518758

    個人的にアイテムはサッカーボールが飛びぬけて面白いアイテムだと思う アイテムそんなに好きじゃないがアレは正々堂々とした意味不明な名勝負が生まれすぎる

    183 18/08/08(水)14:29:22 No.524518779

    上手い人がある方向で極まると全員の順位を狙い通りにすることに頑張りだすからな…

    184 18/08/08(水)14:29:38 No.524518817

    >友達との対戦のイメージは大体良くて >ネット対戦のイメージはあんまり良くない ダイレクトでスネーク見て軽く暗い気持ちになった人多そう

    185 18/08/08(水)14:29:47 No.524518841

    >次で5作目だけど速さ=強さみたいな図式から抜け出す方法はないのかねえ ゲーム性の根幹変えるしかなくねそれは

    186 18/08/08(水)14:29:56 No.524518867

    むしろドンキーやプリンは強い 俺はわかった

    187 18/08/08(水)14:30:08 No.524518893

    速ければ強い遅ければ弱いになってしまうのは対戦ゲームの永遠の命題だから… かといって速いキャラの殴りを著しく弱くしてしまうとこれはこれでしんどいことになり 足が遅いキャラの攻撃のスピードとパワーを一級品にするとじゃあ逃げ回ればいいねってなってしまい…

    188 18/08/08(水)14:30:16 No.524518917

    弱いキャラで勝ってこそ面白いじゃん

    189 18/08/08(水)14:30:17 No.524518926

    >>上手い人はアイテムに対応できないなんてことはなくて上手い人は強いアイテムから逃げるのもしっかり上手いから余計に強くなる >というわけで魔法の壺のみ乱闘です わりと楽しいよね

    190 18/08/08(水)14:30:17 No.524518927

    >うまくて空気読めるやつはドンキーとかプリンとか使って手抜きをせずになんとか調整しようとする気苦労が見えた >それでもそこそこ戦えちゃうんだけど ていうかどっちも使いこなすと普通に強いし…

    191 18/08/08(水)14:30:20 No.524518933

    ランダムステージでもキャラ後で選べるの?

    192 18/08/08(水)14:30:31 No.524518954

    >対戦アクションゲームが他に無いからな… ハゲ散らかしたキッズ

    193 18/08/08(水)14:30:34 No.524518960

    forの重量級クソ強いと思うけど

    194 18/08/08(水)14:30:49 No.524518993

    でもクッパは使いにくかったよ…

    195 18/08/08(水)14:30:50 No.524518995

    接待でforじゃない頃のクッパとか使ってたけど リーチあるだけで初心者には強いわ…って感じてしまった

    196 18/08/08(水)14:30:54 No.524519006

    逆に格ゲーとかで速さより重量キャラのほうが軒並み強いってなる場合はどういう環境の時なのかな

    197 18/08/08(水)14:30:59 No.524519018

    >速ければ強い遅ければ弱いになってしまうのは対戦ゲームの永遠の命題だから… >かといって速いキャラの殴りを著しく弱くしてしまうとこれはこれでしんどいことになり >足が遅いキャラの攻撃のスピードとパワーを一級品にするとじゃあ逃げ回ればいいねってなってしまい… じゃあスタミナ要素つけるか…

    198 18/08/08(水)14:31:16 No.524519065

    現行プリンは強いとは…

    199 18/08/08(水)14:31:23 No.524519086

    >わりと楽しいよね タイマンとも普通のアイテム乱闘ともベクトルが違う楽しさがある 楽しいタイプのクソゲー

    200 18/08/08(水)14:31:29 No.524519095

    >次で5作目だけど速さ=強さみたいな図式から抜け出す方法はないのかねえ 一応むらびととかロゼッタとか遅いキャラでも強い奴は居るから…

    201 18/08/08(水)14:31:42 No.524519119

    >逆に格ゲーとかで速さより重量キャラのほうが軒並み強いってなる場合はどういう環境の時なのかな スーパーアーマーついてる

    202 18/08/08(水)14:31:51 No.524519147

    >ランダムステージでもキャラ後で選べるの? 今のゲームのランダムステージ選出って単に選出をコンピューター任せにするだけで 選ばれたステージ自体は見える仕様になってる事が多いと思う

    203 18/08/08(水)14:31:52 No.524519149

    >次で5作目だけど速さ=強さみたいな図式から抜け出す方法はないのかねえ ベヨ遅い方だからセーフ

    204 18/08/08(水)14:31:53 No.524519150

    >次で5作目だけど速さ=強さみたいな図式から抜け出す方法はないのかねえ その点ベヨネッタってすげえよな 別に足早くなくても最強なんだもん

    205 18/08/08(水)14:32:09 No.524519187

    防御力の設定つけてダメージ減らすとか…

    206 18/08/08(水)14:32:23 No.524519216

    >スーパーアーマーついてる ガノンのまじんけんにそれついたらべぇな

    207 18/08/08(水)14:32:33 No.524519243

    ベヨロゼ村人あたりは遅いキャラとはまたちょっと違うなにかだ

    208 18/08/08(水)14:32:34 No.524519246

    ベヨネッタはせめてスマブラしてくれないかな…

    209 18/08/08(水)14:32:46 No.524519266

    軽量級があれするにはクッパみたいに軽い攻撃でひるまないシステムを全体につけるといい

    210 18/08/08(水)14:32:48 No.524519271

    >個人的にアイテムはサッカーボールが飛びぬけて面白いアイテムだと思う >アイテムそんなに好きじゃないがアレは正々堂々とした意味不明な名勝負が生まれすぎる カレーが好きだな 威厳のあるキャラだろうと非生物だろうと辛くて火を吐くのが好き

    211 18/08/08(水)14:32:51 No.524519275

    格ゲーはステージが一定の狭さなのが大きい スマブラは逃げ回れるからな

    212 18/08/08(水)14:32:51 No.524519279

    とりあえず体験版時点だとガノンおじさんがめっちゃ強いんだぞ!

    213 18/08/08(水)14:32:53 No.524519283

    終点より戦場のほうがいいかな 空中技や上と下の駆け引きだって基本戦術のひとつだし

    214 18/08/08(水)14:32:53 No.524519284

    >>スーパーアーマーついてる >ガノンのまじんけんにそれついたらべぇな ついてるよ

    215 18/08/08(水)14:32:56 No.524519290

    ガノンのNBはForから軽度のアーマーがついてたよね

    216 18/08/08(水)14:33:07 No.524519316

    (スマブラってめんどくさいキッズと同じくらいめんどくさいおっさんもいっぱいいるんだな…)

    217 18/08/08(水)14:33:20 No.524519352

    イカちゃんの塗るとダメージが増えるシステムが多人数乱闘でどれくらいの影響を与えるのか気になる

    218 18/08/08(水)14:33:24 No.524519362

    >逆に格ゲーとかで速さより重量キャラのほうが軒並み強いってなる場合はどういう環境の時なのかな 糞判定投技とかスパアマとかコンボキャンセル要素ありとかかな

    219 18/08/08(水)14:33:31 No.524519384

    ボム兵取ろうとしてダッシュ攻撃暴発自爆パターンをどうにかしたい

    220 18/08/08(水)14:33:36 No.524519400

    >スーパーアーマーついてる クッパ様は常時弱アーマーと攻撃にアーマーと投げコンあって足もそれなりでようやく中堅上位からギリ強だから…

    221 18/08/08(水)14:33:49 No.524519428

    >ガノンのNBはForから軽度のアーマーがついてたよね 肩の赤いハゲでごめん

    222 18/08/08(水)14:34:19 No.524519484

    >クッパ様は常時弱アーマーと攻撃にアーマーと投げコンあって足もそれなりでようやく中堅上位からギリ強だから… つまり良調整ってことじゃん!

    223 18/08/08(水)14:34:20 No.524519490

    >(スマブラってめんどくさいキッズと同じくらいめんどくさいおっさんもいっぱいいるんだな…) ていうかキッズはめんどくさくなるのは少ないのでは?

    224 18/08/08(水)14:34:26 No.524519502

    >(スマブラってめんどくさいキッズと同じくらいめんどくさいおっさんもいっぱいいるんだな…) 元面倒臭いキッズがおっさんになってもスマブラ続けてるだけや

    225 18/08/08(水)14:34:31 No.524519517

    >肩の赤いハゲでごめん 空中で出すとつかないから知らなくてもしょうがないところはある

    226 18/08/08(水)14:34:31 No.524519518

    過去の名作チャレンジみたいなの復活しないかな 冒頭5分だけ遊べますみたいなやつ

    227 18/08/08(水)14:34:53 No.524519565

    ガチ対戦好き アイテム有り神殿乱闘も好き それでいいじゃん!

    228 18/08/08(水)14:35:09 No.524519611

    >過去の名作チャレンジみたいなの復活しないかな >冒頭5分だけ遊べますみたいなやつ いいですよねMOTHER2

    229 18/08/08(水)14:35:13 No.524519621

    3DSの時はステージギミックが殆ど楽しめなくて邪魔にしか思えなくて アイテムあり終点戦場固定で乱闘したかった ガチ行くとアイテム無しだからそれはそれで味気ないし

    230 18/08/08(水)14:35:31 No.524519663

    >逆に格ゲーとかで速さより重量キャラのほうが軒並み強いってなる場合はどういう環境の時なのかな ゲームスピード速くない ステージが狭い リーチが長い 発生のフレームが遅くない

    231 18/08/08(水)14:35:54 No.524519723

    神殿乱闘は一試合が長くなりがちで集まった面子が4人よりも多いとなんか申し訳なくなるし…

    232 18/08/08(水)14:36:13 No.524519767

    ていうか対戦で公平なんて幻想追い求めるのが悪いんだよな 負けるの嫌なら強キャラ使えばいいだけなのに特色を出しつつ全キャラ同じ強さとか意味不明なことを言いやがる

    233 18/08/08(水)14:36:17 No.524519775

    >(スマブラってめんどくさいキッズと同じくらいめんどくさいおっさんもいっぱいいるんだな…) 99年だっけか初代…

    234 18/08/08(水)14:36:32 No.524519812

    初代スマブラが出た頃に生まれた子がそろそろ成人するくらい年月たってるんだぞ

    235 18/08/08(水)14:36:41 No.524519830

    サムスも原作再現とか言われるけど 余程調整しないとベヨの二の舞になると思う

    236 18/08/08(水)14:37:09 No.524519892

    >初代スマブラが出た頃に生まれた子がそろそろ成人するくらい年月たってるんだぞ なんで急にサドンデス始めるん?

    237 18/08/08(水)14:37:10 No.524519896

    >ガチ対戦好き >アイテム有り神殿乱闘も好き アイテム無し平地ステージがガチって考えが何それって話だしこれは

    238 18/08/08(水)14:37:11 No.524519898

    上でも合ったと思うけどステージギミックで不確定要素をわちゃわちゃ楽しめるのが一周回って終点とか飽きた勢とかかも

    239 18/08/08(水)14:37:16 No.524519910

    多分全員下手な場合が一番楽しめる

    240 18/08/08(水)14:37:32 No.524519958

    遊び方はユーザーに委ねられてんだから何したっていいだろ これしかだめってのは無いよ ただしフリチ貴様はdel

    241 18/08/08(水)14:37:37 No.524519970

    一面地続きのステージの端っこで後ろ投げ!

    242 18/08/08(水)14:38:24 No.524520069

    端で待ちドンキーしてもいいのか!

    243 18/08/08(水)14:38:33 No.524520098

    ヤマブキも落下死多いわりに足場狭くて足場の取り合いとか溝に落ちたらもう復帰できないようなバランスは面白かった

    244 18/08/08(水)14:38:53 No.524520137

    >一面地続きのステージの端っこで後ろ投げ! 待機してたらアイテムで押し込まれて死ぬのいいよね…

    245 18/08/08(水)14:38:59 No.524520152

    >初代スマブラが出た頃に生まれた子がそろそろ成人するくらい年月たってるんだぞ 親子でスマブラする64世代も少なくないだろうね

    246 18/08/08(水)14:39:00 No.524520155

    >一面地続きのステージの端っこで後ろ投げ! 飛んでくるボム兵

    247 18/08/08(水)14:39:04 No.524520165

    >ヤマブキも落下死多いわりに足場狭くて足場の取り合いとか溝に落ちたらもう復帰できないようなバランスは面白かった ネスだけを殺す溝

    248 18/08/08(水)14:39:10 No.524520179

    >多分全員下手な場合が一番楽しめる DXで遊んでた時に一人だけ絶を使いこなしてるガチな奴は集中攻撃されてたな…

    249 18/08/08(水)14:39:13 No.524520188

    >一面地続きのステージの端っこで後ろ投げ! 低パーセントで倒せるからイベント戦で役に立ったよ…

    250 18/08/08(水)14:39:16 No.524520200

    通常ステージ飽きたから終点やるで終点が終点扱いはわかる 終点こそガチは?ってなる

    251 18/08/08(水)14:39:59 No.524520285

    画面端のカービィで巴投げ自爆死するのいいよね

    252 18/08/08(水)14:40:00 No.524520289

    周りに終点厨は居なかったけどハイラル厨が居たので下嫌い

    253 18/08/08(水)14:40:14 No.524520320

    >終点こそガチは?ってなる 公式でガチって呼ばれてるし 本当に終点がガチかって言われるとないけど

    254 18/08/08(水)14:40:25 No.524520350

    >>多分全員下手な場合が一番楽しめる >DXで遊んでた時に一人だけ絶を使いこなしてるガチな奴は集中攻撃されてたな… 弱い人だと集中攻撃されてようやくバランス取れてるみたいな奇っ怪な状況になったりするよね

    255 18/08/08(水)14:40:34 No.524520370

    昔のシステム復活を望んでるって わかりましたではこけるを

    256 18/08/08(水)14:40:50 No.524520414

    >画面端のカービィで巴投げ自爆死するのいいよね ヤケクソになってくると俺と一緒に死んでくれー!!って叫びながらよく心中してたな 個人的に爆笑のツボ

    257 18/08/08(水)14:41:06 No.524520451

    ハイラルの下は受け身合戦になって逆に時間かかる…

    258 18/08/08(水)14:41:09 No.524520459

    アドベンチャー復活してくれるとありがたい

    259 18/08/08(水)14:41:32 No.524520506

    64のヤマブキシティぐらいでいい

    260 18/08/08(水)14:41:38 No.524520513

    俺が遊んでた頃は絶とかうすら寒い用語はなかった気がするけ これっていつ頃から発生した言葉なんだろ

    261 18/08/08(水)14:41:40 No.524520517

    カッコつけてフックショットで帰ろうとして落ちる

    262 18/08/08(水)14:41:53 No.524520556

    >昔のシステム復活を望んでるって >わかりましたではこけるを 死ね!

    263 18/08/08(水)14:42:45 No.524520686

    こけるは絶対つけるんじゃなくて特殊ルールにすればよかった

    264 18/08/08(水)14:42:51 No.524520700

    >画面端のカービィで巴投げ自爆死するのいいよね 飯綱落としで道連れやってたな…

    265 18/08/08(水)14:42:52 No.524520702

    >俺が遊んでた頃は絶とかうすら寒い用語はなかった気がするけ >これっていつ頃から発生した言葉なんだろ DX

    266 18/08/08(水)14:42:59 No.524520723

    64のハイラル城くらいの広さが好きかな スレ画の下は流石に広過ぎた

    267 18/08/08(水)14:43:18 No.524520774

    重量級はほかほか補正乗った状態でお願いスマッシュと投げコンでぶっ壊してくるから相手にしたくない…

    268 18/08/08(水)14:44:19 No.524520937

    >DX DX発売していつ頃からなんだろうなって 当時は全然ネットでのスマブラの盛り上がりとか見てなかったからわからないけど 結構初期からあったりする?

    269 18/08/08(水)14:44:18 No.524520938

    下が下行くと全然勝負つかないんで右下で戦う

    270 18/08/08(水)14:44:29 No.524520963

    戦場タイマンのほうがガチ感ある気がする

    271 18/08/08(水)14:44:41 No.524520983

    >ヤケクソになってくると俺と一緒に死んでくれー!!って叫びながらよく心中してたな 残機が一番残ってる奴に対してやるのは笑える なんで最低成績の俺を殺すんだよ!?ってなるともっと笑える

    272 18/08/08(水)14:44:47 No.524521001

    DXで回復アイテムだけ出ないようにしてステージはランダムで遊んでたな

    273 18/08/08(水)14:44:55 No.524521017

    超絶低空空中緊急回避を略して絶だから別に問題ないはずだけど 超絶いる?ってなる

    274 18/08/08(水)14:45:10 No.524521057

    メタクリスタルは選択可能ステージにあって欲しかったステージ 今欲しいかと言われるとBGMだけくれ

    275 18/08/08(水)14:45:28 No.524521087

    とりあえずファルコンにする 釣られて1人増える

    276 18/08/08(水)14:45:43 No.524521128

    残機からこいつあんまり無茶してこないな…って思わせといてリスキーな戦術仕掛けて相手驚かせるの良いよね…

    277 18/08/08(水)14:46:07 No.524521180

    >とりあえずファルコンにする >釣られて1人増える とりあえず色をピンクにする

    278 18/08/08(水)14:46:33 No.524521237

    >>とりあえずファルコンにする >>釣られて1人増える >とりあえず色をピンクにする 最終的に全員ファルコンになってステージ内を飛び回る

    279 18/08/08(水)14:46:50 No.524521292

    チュッ チュッ チュッ チュッ

    280 18/08/08(水)14:47:39 No.524521410

    >超絶低空空中緊急回避を略して絶 超ウンコを略して超って呼んでると思うと馬鹿げてるな…

    281 18/08/08(水)14:47:58 No.524521459

    >最終的に全員ファルコンになってステージ内を飛び回る (ファルコンが何のゲームのキャラなのかは全員知らない)

    282 18/08/08(水)14:48:02 No.524521473

    「「「「ファルコンパァーンチ!」」」」

    283 18/08/08(水)14:48:42 No.524521580

    64のカービィステージがいちばん好き

    284 18/08/08(水)14:48:51 No.524521594

    >(ファルコンが何のゲームのキャラなのかは全員知らない) キャプテンレインボーだな

    285 18/08/08(水)14:48:57 No.524521604

    ガチ勢でも普段使わないキャラ使ってアイテムあり乱闘すると復帰もおぼつかないような初心者にも負けうるのが良いか悪いかわからんがうまくできてるなーって思った 次回作は初心者の頼みの綱の横回避連打が弱体化されるけど大丈夫かな

    286 18/08/08(水)14:49:02 No.524521613

    ガチのファルコン合戦だとメテオ読みメテオ返しとかあるからそれはそれで面白い

    287 18/08/08(水)14:49:07 No.524521625

    全員ファルコンだと膝とファルコンパンチのまぐれ当たりでしか勝負つかなくなるからオススメ

    288 18/08/08(水)14:49:18 No.524521658

    forの空中ダッシュは言うほどダッシュしてるかな…?って思います

    289 18/08/08(水)14:49:21 No.524521666

    制限時間2分でハイラル選んでボム兵耐久勝負いいですよね

    290 18/08/08(水)14:50:27 No.524521829

    ファルコン ファルコン ファルコン ファルコンカービィ

    291 18/08/08(水)14:50:31 No.524521836

    >全員ファルコンだと膝とファルコンパンチのまぐれ当たりでしか勝負つかなくなるからオススメ (お互いにダッシュジャンプ膝を出しながらクロスしていくファルコン)

    292 18/08/08(水)14:50:38 No.524521857

    そりゃスマブラでなにしてたら楽しいかって聞かれたら ドンキーで相手掴んだまんま自殺とかやって皆でゲラゲラ笑ってた頃が一番楽しかったさ もう戻れないけど

    293 18/08/08(水)14:50:47 No.524521881

    >forの空中ダッシュは言うほどダッシュしてるかな…?って思います だから最近はベクトル反転って呼ばれてる気がする

    294 18/08/08(水)14:52:27 No.524522115

    >ドンキーで相手掴んだまんま自殺とかやって皆でゲラゲラ笑ってた頃が一番楽しかったさ 野良とエンジョイ部屋入ってもあの楽しさはないよね… かといってガチ部屋行くと勝たなきゃいけないし煽られたりする

    295 18/08/08(水)14:52:40 No.524522138

    当時の友人周りでは上手い奴に調整を与える凄くいい方法があったな めちゃくちゃ持ち辛い形の連コンを持たせるっていう

    296 18/08/08(水)14:52:41 No.524522140

    ポケモン亜空間とかビッグブルーみたいな無茶苦茶なステージが好き

    297 18/08/08(水)14:54:12 No.524522339

    「」限定なんでもありありおふざけ部屋みたいなの作れないのかな

    298 18/08/08(水)14:54:17 No.524522350

    勝利者にゴムの剥げたGCコンを授与する儀式があった 親指がズタズタになる

    299 18/08/08(水)14:55:23 No.524522521

    >forの空中ダッシュは言うほどダッシュしてるかな…?って思います 空ダはn式って名前がすげえわかりにくくて 英名のB-Reverse及びWavebounceのがよっぽどわかりやすかったよ…

    300 18/08/08(水)14:55:39 No.524522558

    GCコン一筋だけどWiiリモコンでやれって言われたらボロボロになると思う

    301 18/08/08(水)14:57:17 No.524522767

    なんもかんもskriknが終点化とか作ったのが悪い 戦場化とすま村化も作れskrikn

    302 18/08/08(水)14:57:32 No.524522796

    絶は許さないがリンクのサイドストリームはギリギリ許す

    303 18/08/08(水)14:57:39 No.524522819

    GCコンよりwiiクラコンの方が手に馴染む…

    304 18/08/08(水)14:57:40 No.524522823

    上手いやつにはWiiリモコンで操作させるとかあったな 皆GCコンに慣れてたから操作性の違いがいいハンデだった

    305 18/08/08(水)14:57:43 No.524522833

    アイテムギミックありのがやってて楽しい でもスマボだけはいらない

    306 18/08/08(水)14:58:08 No.524522891

    >なんもかんもskriknが終点化とか作ったのが悪い >戦場化とすま村化も作れskrikn 戦場化はきただろ!?

    307 18/08/08(水)14:58:42 No.524522965

    >戦場化とすま村化も作れskrikn 戦場化は作るってさ!

    308 18/08/08(水)14:59:00 No.524523002

    >戦場化はきただろ!? >戦場化は作るってさ! まじで!