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慣れた? のスレッド詳細

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18/08/07(火)17:05:43 No.524327324

慣れた?

1 18/08/07(火)17:06:32 No.524327418

道中はだいぶ慣れたけどあの隕石だけはいまだに事故る

2 18/08/07(火)17:07:55 No.524327608

コメットいくつか落としてけおったら俺はもうチキンになる

3 18/08/07(火)17:08:19 No.524327654

手負い救援しまくってたから流石に慣れてきた 討伐成功率は5%くらい

4 18/08/07(火)17:08:52 No.524327721

素材は初日で集めて配信バウンティも金曜に達成したからもう二度とやらんし慣れるも何もない 極はどうせ別ゲーレベルに難易度違ってて普通のいくら慣れても練習にはならんだろうし

5 18/08/07(火)17:11:09 No.524327986

ソロで討伐どころか時間いっぱい生き残ることすらできない俺はゴミだよ

6 18/08/07(火)17:11:13 No.524327998

珠集め的には風化出やすいからレア珠わりと出るよ

7 18/08/07(火)17:11:53 No.524328094

>コメットいくつか落としてけおったら俺はもうチキンになる カウントしてるんだけど4つであってる?

8 18/08/07(火)17:12:10 No.524328136

大体慣れたが素メテオの発生の早さと威力の高さだけはやってらんねえ 敵視取ろうが複数落としにかかってきてやってらんねえむしろ複数落とされる方が反応遅れて避けられねえ

9 18/08/07(火)17:12:51 No.524328226

そもそも忙しくて撃退だけしてちまちまスレだけ見てるもっとゴミな俺もいる

10 18/08/07(火)17:13:06 No.524328270

>敵視取ろうが複数落としにかかってきてやってらんねえむしろ複数落とされる方が反応遅れて避けられねえ あれ走ってても逃げ切れず当たるときあるからイヤ

11 18/08/07(火)17:13:37 No.524328341

賊でタンクやる場合ってどれくらい火力盛ればいいんだろ 強打着てスタン取ること考えると弱特無撃くらいは乗せといた方がいいのかな

12 18/08/07(火)17:13:39 No.524328343

メテオの判定が見た目より広く感じるのは気のせいなのだろうか

13 18/08/07(火)17:13:42 No.524328350

メテオの範囲意外と広いよね…

14 18/08/07(火)17:14:03 No.524328392

「」に助けてもらってBGMだけは元に戻せた… 野良は無理だよこれ

15 18/08/07(火)17:14:11 No.524328414

慣れてくるとかなり良モンス W産ではかなり出来がいい あと敵視システムとモンハンの相性が意外といい

16 18/08/07(火)17:14:29 No.524328455

撃退9乙だったんだから手負いも9乙にしてくだち…

17 18/08/07(火)17:14:49 No.524328507

慣れた よっぽど不慣れな人たちと組まない限りは大丈夫

18 18/08/07(火)17:15:01 No.524328527

>「」に助けてもらってBGMだけは元に戻せた… >野良は無理だよこれ フリーならもう大半が訓練されたハンターだよ

19 18/08/07(火)17:15:07 No.524328536

>「」に助けてもらってBGMだけは元に戻せた… 戻さなくていいのでは? 元よりかっこいいし…

20 18/08/07(火)17:15:08 No.524328538

角と前足だけめっちゃダメージ通るけど肉質が全然わからない… わからないからケツに延々と斬裂を打ち込む

21 18/08/07(火)17:15:59 No.524328649

>カウントしてるんだけど4つであってる? 0→4→4→2

22 18/08/07(火)17:16:27 No.524328700

概ねなれたけど地面から炎出す奴だけは慣れない あとコンスタントに三落ちする

23 18/08/07(火)17:16:31 No.524328711

サンダーボルトとパワーゲイザー的なアレは前方に立たなきゃまず大丈夫 回転攻撃は尻尾を切って慌てなければ予備動作のあいだに範囲外に逃げられる 素メテオはどうしろってんだ回避距離3積めばいいのか

24 18/08/07(火)17:16:48 No.524328753

良モンスかな…良モンスかな…

25 18/08/07(火)17:17:02 No.524328797

ジャンプを拝領したまえよ

26 18/08/07(火)17:17:03 No.524328798

不意のメテオ被弾からの起き攻めでたまに乙る

27 18/08/07(火)17:17:32 No.524328854

回避距離3つけたらだいぶサクサクになった ゴロリンコでメテオも対応出来るし便利

28 18/08/07(火)17:18:16 No.524328950

ソロで戦うと昔のモンハンのモンスターみたい

29 18/08/07(火)17:18:48 No.524329025

来年ぐらいにコラボ第2弾バハムート!とか来てコレ以上に阿鼻叫喚になりそう

30 18/08/07(火)17:19:17 No.524329089

慣れた けど緊急をクリアはできない 噛み合わないわ 回復優先したら手数減るし攻撃が入ってる時に限って味方瀕死だったり

31 18/08/07(火)17:19:59 No.524329159

>角と前足だけめっちゃダメージ通るけど肉質が全然わからない… >わからないからケツに延々と斬裂を打ち込む ライトやってるならエリア1で尻尾切断 それ以降はお水で頭か腕かケツ穴をぱしゃぱしゃしてエリア4行ったらコメット一発落としたら睡眠爆破を二回する 徹甲榴弾3を砲術とKO積んで強打の僧衣着て撃つのもいいと思う

32 18/08/07(火)17:20:12 No.524329193

>動き理解した?

33 18/08/07(火)17:20:13 No.524329197

フリーの救援は余程変なの入るか待てど暮らせどコメットさんが来ないぐらいじゃないと失敗しなくなったなぁ

34 18/08/07(火)17:20:38 No.524329257

僧衣は回避と転身固定だわ回避つけてるとメテオが攻撃力1.3倍ボーナスになる

35 18/08/07(火)17:21:09 No.524329315

>ソロで戦うと昔のモンハンのモンスターみたい バタバタ暴れないしそれぞれの攻撃の予備動作がはっきりしてるのがすごくそれっぽい

36 18/08/07(火)17:21:10 No.524329316

慣れてるけど野良だから無理

37 18/08/07(火)17:21:20 No.524329335

「」と一緒だと誰も乙りさえしない 回復汁にキノコにジャーキー食いまくりだな

38 18/08/07(火)17:21:54 No.524329422

>フリーの救援は余程変なの入るか待てど暮らせどコメットさんが来ないぐらいじゃないと失敗しなくなったなぁ フリーは緊急抜けられた人が行く所だからな

39 18/08/07(火)17:21:59 No.524329442

慣れるのは無理だと感じたからチキンになるね…

40 18/08/07(火)17:22:16 No.524329483

太刀とハンマーと弓でソロ出来た 次はランスガンス挑みます

41 18/08/07(火)17:22:29 No.524329513

思い返すと転身中以外は延々逃げて味方の回復してるだけな気がしてきた

42 18/08/07(火)17:23:06 No.524329593

動作にメリハリあるのと敵視システムあるから戦ってて割と楽しい

43 18/08/07(火)17:23:21 No.524329625

整備は火力スキル

44 18/08/07(火)17:23:44 No.524329671

広域マン3人揃っててどうして一人で3乙出来るのか後になって考えても理由がわからない

45 18/08/07(火)17:24:08 No.524329735

まだBGM止まってない!

46 18/08/07(火)17:24:08 No.524329739

>慣れるのは無理だと感じたからチキンになるね… 自分のいまやってる武器で無理なら武器変えてみよう サポートに重点を置くプレイなら疲れるけど自分が死ぬことは少なくなるぞ!

47 18/08/07(火)17:24:21 No.524329777

ベヒンモスが落とす滅龍石とか射つと即敵視取れるのねこれ…

48 18/08/07(火)17:25:05 No.524329873

HR16から入れるので稀に一切カスタム強化してない奴が混じるからな… 熟練の広域マン達でも即死マンはサポートできまい

49 18/08/07(火)17:25:41 No.524329961

>広域マン3人揃っててどうして一人で3乙出来るのか後になって考えても理由がわからない ちゃんとガードしたり避けたりするようにする どの攻撃を食らって死んでるのか原因を考えてそれをしないようにする 周りに頼らずにしっかり自分でも回復する 特に炎と雷の属性やられはしっかり治す

50 18/08/07(火)17:25:42 No.524329962

>自分のいまやってる武器で無理なら武器変えてみよう >サポートに重点を置くプレイなら疲れるけど自分が死ぬことは少なくなるぞ! 大剣以外使えないんだ… 緊急抜けられたからもういいけど

51 18/08/07(火)17:26:25 No.524330084

防具以外カスタム強化してなくてすまねぇ! 武器のカスタム未だにやれてなくてすまねぇ!

52 18/08/07(火)17:26:27 No.524330090

近接なら防御400超えてて起き攻め警戒してればやべやべやべ!!ってことはあっても即死はまあないかなって

53 18/08/07(火)17:26:33 No.524330109

いいよね広域キノコマンだらけで 体力満タンなのにパァンパァン回復音鳴る「」のマルチプレイ

54 18/08/07(火)17:27:03 No.524330178

意外と雷やられは見落とすので気づいたら広域ウチケシマンするといいかもしれない

55 18/08/07(火)17:27:07 No.524330188

救援で特別任務やってる人を眺めてると最終強化までしてない武器でソロやってるのとかいるからね…そりゃ誰も救援で入ってくれないよってなる

56 18/08/07(火)17:27:23 No.524330225

サポライトタノシイネー 財布と倉庫に優しくないけど…

57 18/08/07(火)17:27:31 No.524330240

>大剣以外使えないんだ… >緊急抜けられたからもういいけど 自分もハンマー一本だったけどマムタロトでライト覚えた感じだけどライトは役割どおりに動くのならかなり簡単だよ プロハンレベルになりたいなら難しいかもしれないけど

58 18/08/07(火)17:27:39 No.524330262

尻尾切ってタンクして広域して乗りハメすら解禁しても失敗する それが緊急クオリティ

59 18/08/07(火)17:27:45 No.524330273

ヒーラーハンマー&笛は味方を回復しながら後ろ足殴るだけなので安全に寄生できるぞ!

60 18/08/07(火)17:27:56 No.524330301

敵視システムとハンターパーティのロール分けはかなりモンハンと相性いいから逆輸入してほしいくらいだ タンクDPSサポートとやる事を専門化させたほうが色々といいと思うのよね

61 18/08/07(火)17:28:24 No.524330363

>いいよねミールストロームの構えで みんなして閃光打つからピッカピッカ光る「」のマルチプレイ

62 18/08/07(火)17:29:19 No.524330521

マルチで満足したからソロ挑戦してるけど全然勝てない ミールストーム阻止のために閃光するとテンポ悪くなるしかといって敵視とろうとするとミール準備中くらいしか安定して頭殴れるチャンスないから竜巻が2~3個設置されてしまう あとメテオの攻撃範囲考えた奴は誰だ!

63 18/08/07(火)17:29:29 No.524330544

>サポライトタノシイネー >財布と倉庫に優しくないけど… 尻尾切断に気絶に麻痺に睡眠とやって尚且ヒーラーの役や避けられない戦闘エリア内のミール阻止に閃光投げに行ったりとかすげぇしんどいけど充実感はある

64 18/08/07(火)17:29:36 No.524330559

心折れたわ

65 18/08/07(火)17:29:50 No.524330596

>敵視システムとハンターパーティのロール分けはかなりモンハンと相性いいから逆輸入してほしいくらいだ >タンクDPSサポートとやる事を専門化させたほうが色々といいと思うのよね これに固定されたらちょっとやだな… 全員で特に役割考えずチェスト関ヶ原死体部分もあるし

66 18/08/07(火)17:30:12 No.524330642

>あとメテオの攻撃範囲考えた奴は誰だ! メテオ三発のときとかあれ絶対表示されてる範囲より広い当たり判定

67 18/08/07(火)17:30:34 No.524330696

全部のモンスターがこんな感じになったら嫌だけど ベヒだけで終わらせるにはもったいないぐらいのデキよね

68 18/08/07(火)17:30:44 No.524330720

コラボモンスターだけならいいけど普段のモンハンにも極端なロールプレイ導入してって言うのは実験場行ってろとしか

69 18/08/07(火)17:30:57 No.524330756

>全員で特に役割考えずチェスト関ヶ原死体部分もあるし わかる でもここまでじゃなくてもなんだかんだでみんな言わないだけである程度の立ち回りの役割はわけてプレイしてるよね

70 18/08/07(火)17:31:26 No.524330813

>でもここまでじゃなくてもなんだかんだでみんな言わないだけである程度の立ち回りの役割はわけてプレイしてるよね してないでしょ

71 18/08/07(火)17:31:32 No.524330828

>タンクDPSサポートとやる事を専門化させたほうが色々といいと思うのよね 次回作かGからは明確に敵視とロール分け導入されてもおかしくないと思う 今までの全員役割がパッとしない散漫な戦いと違ってかなり効率性が良くなるし

72 18/08/07(火)17:31:57 No.524330886

即レスにそうだね×1が付くのは信用できない

73 18/08/07(火)17:32:03 No.524330900

ガ性5でもズサるのがつらあじ

74 18/08/07(火)17:32:15 No.524330932

>してないでしょ 近接が頭殴ってるときに散弾ぶっ放しに行かないでしょ

75 18/08/07(火)17:32:38 No.524330995

>太刀とハンマーと弓でソロ出来た すげぇな…

76 18/08/07(火)17:32:51 No.524331025

ちょっと前にいたモンハンもFFのロールプレイ性を導入すべきさんかな…

77 18/08/07(火)17:33:11 No.524331079

ソロで狩れるのが前提になってるのは良くないと思う

78 18/08/07(火)17:33:38 No.524331140

敵視システムは狩りが楽になるし本実装していいと思う ロールはいらない

79 18/08/07(火)17:33:45 No.524331155

ヘイトは兎も角ガチガチのロールプレイはいらないかな…

80 18/08/07(火)17:33:53 No.524331178

そんなあなたにオススメなモンスターハンターは実験場!

81 18/08/07(火)17:34:10 No.524331220

>救援で特別任務やってる人を眺めてると最終強化までしてない武器でソロやってるのとかいるからね…そりゃ誰も救援で入ってくれないよってなる 最低限広域積んでストームを閃光で潰してくれるなら何とかなる可能性がある 今緊急で詰まってる人には過ぎた望みだが

82 18/08/07(火)17:34:11 No.524331223

>近接が頭殴ってるときに散弾ぶっ放しに行かないでしょ しに行く人がいっぱいいるから

83 18/08/07(火)17:34:15 No.524331231

いやソロでもできるのがmhwの一番いいところでしょ

84 18/08/07(火)17:34:24 No.524331256

敵視とって離れてもこいつコメットのそば動かないで 撒き込む攻撃連発で破壊しようとしてくる 敵視とってんだからこっちにこいや

85 18/08/07(火)17:34:39 No.524331280

久々に復帰してベヒんもスに相性がいいってきいたナナ防具作ろうとしてるけどナナ強い…

86 18/08/07(火)17:34:46 No.524331303

ヘイトは欲しいよね…

87 18/08/07(火)17:34:48 No.524331311

>ソロで狩れるのが前提になってるのは良くないと思う 個人的にはベヒ以外はこのくらいのノリでいいと思うんよ だってマルチ前提だと効率重視の人とぬるくやりたい人で衝突起きかねないし効率求めるならソロでやってって言えば済むバランスだし

88 18/08/07(火)17:34:53 No.524331321

>敵視とって離れてもこいつコメットのそば動かないで >撒き込む攻撃連発で破壊しようとしてくる >敵視とってんだからこっちにこいや そっちにメテオ行ったぜ!

89 18/08/07(火)17:35:14 No.524331367

敵視はハンマーやランスと相性良くて武器の個性が出るからいる

90 18/08/07(火)17:35:27 No.524331391

モンハンは敵を囲んで袋叩きにするゲームでいいんだよ ロールやりたきゃFFに行け ハンターを巻き込むな

91 18/08/07(火)17:35:30 No.524331396

ミールのやたら長い効果時間とEメテオさえなければ良モンスだったなと思う

92 18/08/07(火)17:35:38 No.524331406

ソロだと効率悪いだろ

93 18/08/07(火)17:35:43 No.524331420

>久々に復帰してベヒんもスに相性がいいってきいたナナ防具作ろうとしてるけどナナ強い… 耳栓と風圧耐性を積んでいくとけっこう楽になるよ

94 18/08/07(火)17:36:00 No.524331455

回避距離3あるとメテオ回避がサクサクになるけどそれでも突進は距離足りずに轢かれてきつい 試してないけど回避性能積んでフレーム回避する方がいいような気がしてきた

95 18/08/07(火)17:36:13 No.524331491

全部ロール分けは流石に敷居上げ過ぎ ただたまにはこういうのもいいよね タンクマンが主役やれるのはモンハンじゃ新しくて面白い

96 18/08/07(火)17:36:37 No.524331539

>ヘイトは兎も角ガチガチのロールプレイはいらないかな… ガチガチのロールプレイとはいうが参加プレイヤーの装備や動きさえしっかりしてるならなんだかんだで適当でもなんとかなるぞこれ 最初はみんな慣れてなかったから死にまくったけど元々ワールドやり込んでる人たちは順応早かったろ

97 18/08/07(火)17:36:37 No.524331545

実際ヌルいMHWのベヒと違って14ではもっと高次元高難易度の戦いしてるわけでね そしてプレイヤー達はそれを野良でもきちんとこなせている 頭脳をきちんと使って戦っているんだ

98 18/08/07(火)17:36:38 [クシャ王。] No.524331547

俺が本当のミールストームって奴を見せてやりますよ

99 18/08/07(火)17:36:40 No.524331556

ロールの強制はその通りに動けなかった人に苛立っちゃうからやめてほしいかな

100 18/08/07(火)17:36:40 No.524331560

>耳栓と風圧耐性を積んでいくとけっこう楽になるよ 風圧はぬの笛に任せてるけどノヴァみたいな大技止められねえ…

101 18/08/07(火)17:37:09 No.524331641

>ソロだと効率悪いだろ ワールドはソロだと体力とかがソロ仕様になるから上手ければ上手いほど討伐早くなってむしろ効率いいんじゃないかと思った

102 18/08/07(火)17:37:11 No.524331650

急に口汚くなってソロガーとか言い出すから何時ものエアプ荒らしが沸いたのがすぐ解る

103 18/08/07(火)17:37:13 No.524331654

ロールわけはいらないけど敵視取れるのは今から全部に適用していいよ!

104 18/08/07(火)17:37:22 No.524331679

チーム戦のFPSもそうなんだけど仲間と共闘するゲームで自分に役割強制されるとうまく動けた時の楽しさはあるけどそれ以上に窮屈になって飽きやすくなるのよね だから最近流行ってるゲームなんかは割と好き勝手動いて楽しいゲームが多い

105 18/08/07(火)17:37:39 No.524331718

慣れれば他のモンスと同じく近接アタッカー4人でも何とかなるからなあ…

106 18/08/07(火)17:38:03 No.524331778

>実際ヌルいMHWのベヒと違って14ではもっと高次元高難易度の戦いしてるわけでね >そしてプレイヤー達はそれを野良でもきちんとこなせている >頭脳をきちんと使って戦っているんだ こういうヘイトいらない

107 18/08/07(火)17:38:05 No.524331779

それはそれとしてEメテオはクソだと思う

108 18/08/07(火)17:38:22 No.524331824

分かりやすい荒らしだな!

109 18/08/07(火)17:38:46 No.524331879

死にまくってるのはそもそもの話でベヒーモスの動き自体に慣れてなかったり装備がカスタムさえされてなかったり通常のモンスター相手でも必要になるようなスキルが付いてなかったりする

110 18/08/07(火)17:39:07 No.524331947

頭使いたくねぇ 薩摩してぇ

111 18/08/07(火)17:39:11 No.524331961

敵視取ったらもっとタンクの目の前から動かないもんだと思ってたらけっこうあっちこっち行きやがってお前この野郎

112 18/08/07(火)17:39:21 No.524331992

>ガチガチのロールプレイとはいうが参加プレイヤーの装備や動きさえしっかりしてるならなんだかんだで適当でもなんとかなるぞこれ >最初はみんな慣れてなかったから死にまくったけど元々ワールドやり込んでる人たちは順応早かったろ 選民思想でるからいらない 固定面子嫌いだし

113 18/08/07(火)17:39:39 No.524332032

光の戦士様の戦いかたが 洗練された高尚なものなのは良く分かったから そっちいったリオレウスと遊んでてくださいよ

114 18/08/07(火)17:39:39 No.524332034

>>ヘイトは兎も角ガチガチのロールプレイはいらないかな… >ガチガチのロールプレイとはいうが参加プレイヤーの装備や動きさえしっかりしてるならなんだかんだで適当でもなんとかなるぞこれ >最初はみんな慣れてなかったから死にまくったけど元々ワールドやり込んでる人たちは順応早かったろ だからベヒはそこまでクソって感じしないだろ これ以上にロールプレイ強制されたら加速度的にクソ度が上がっていくぞ

115 18/08/07(火)17:39:48 No.524332053

>俺が本当のミールストームって奴を見せてやりますよ 申し訳ないが封じる手段のないミールストーム連発はNG

116 18/08/07(火)17:40:27 No.524332164

固定を組む努力を怠っている

117 18/08/07(火)17:40:27 No.524332165

>敵視取ったらもっとタンクの目の前から動かないもんだと思ってたらけっこうあっちこっち行きやがってお前この野郎 回転連発するのもやめてくだち!ってなる

118 18/08/07(火)17:40:29 No.524332170

挑発スキルを敵視みたいな効果にするとかだったら良いかも

119 18/08/07(火)17:40:30 No.524332174

意識たけぇな光の戦士は

120 18/08/07(火)17:40:38 No.524332194

>光の戦士様の戦いかたが >洗練された高尚なものなのは良く分かったから >そっちいったリオレウスと遊んでてくださいよ せっかくコラボしてくれてるのにこんなこと言われたら甲斐ないだろうな

121 18/08/07(火)17:40:50 No.524332216

敵視取ったらどの位置に居座るのがいいのかいつも悩む 壁を背負うと回転に巻き込まれた近接が隣に転がって来ておおう…ってなるし

122 18/08/07(火)17:41:12 No.524332277

参加メンバー入れ替わって多少不馴れな人が混ざってもフォロー出来る緩さで良いよ 前提学んでから参加してねみたいなのは嫌

123 18/08/07(火)17:41:19 No.524332296

今更FF14の対立煽りとかしなくても… ここじゃ元からネガキャンされてんだしもうお腹いっぱいだよ

124 18/08/07(火)17:41:32 No.524332327

モンハンは逆に一番手数の無い奴を狙い撃ちするようにプログラム組んでるんだよな

125 18/08/07(火)17:41:40 No.524332350

ベヒがクソなのはロールプレイ以前の問題でしょ これで敵視なかったらますますクソだわ

126 18/08/07(火)17:42:04 No.524332432

14要素入ってシステムが更に洗練されたわけだし感謝しかないよ 今回限りで終わらなければいいんだけど

127 18/08/07(火)17:42:19 No.524332471

独自のヘイト取りは昔からあるしそれ利用して立ち回る人たちもいるからね

128 18/08/07(火)17:42:19 No.524332473

どう見ても対立煽りのマッチポンプ

129 18/08/07(火)17:42:28 No.524332496

敵視なかったらますますクソだわな…

130 18/08/07(火)17:42:33 No.524332506

>ベヒがクソなのはロールプレイ以前の問題でしょ >これで敵視なかったらますますクソだわ つまりモンハンに敵視はピッタリの仕組みってことだろ?

131 18/08/07(火)17:42:50 No.524332555

やめなよ雑な対立煽り…

132 18/08/07(火)17:42:55 No.524332571

>つまりモンハンに敵視はピッタリの仕組みってことだろ? 目に見えないだけで前からあるよ

133 18/08/07(火)17:43:07 No.524332605

いつものメンターマンいるな

134 18/08/07(火)17:43:08 No.524332606

ヘイト固定は明らかにハンター有利のいいシステムなのになんで反対多いのかわからん… ロール固定はいらないのわかる

135 18/08/07(火)17:43:20 No.524332631

敵視とっても顔がこっち向くだけで 選択する攻撃がミール以外のランダム選択臭くて 位置制御できないのが最高にクソ

136 18/08/07(火)17:43:28 No.524332650

離れて回復薬飲んでる奴に向かっていくのがモンハンの敵視

137 18/08/07(火)17:43:32 No.524332661

>目に見えないだけで前からあるよ 敵視固定は難しかったろ

138 18/08/07(火)17:43:47 No.524332708

誰狙ってんのかわかりやすいのは良いわな

139 18/08/07(火)17:43:51 No.524332718

タンク抜きでクリアできてる今くらいでいいよ

140 18/08/07(火)17:43:55 No.524332732

敵視ほしけりゃ笛でも吹け

141 18/08/07(火)17:43:58 No.524332741

角笛復活させるか

142 18/08/07(火)17:44:09 No.524332774

>風圧はぬの笛に任せてるけどノヴァみたいな大技止められねえ… アレはハジケ結晶とかでひるませないと止まらねえ スリップダメージヤバいけど発動止めるの諦めて走って離れながら回復しまくれば死なないから頑張って逃げてほしい 赤ゲージはアステラジャーキーで全回復できるぞ

143 18/08/07(火)17:44:28 No.524332825

ロール固定って言われても普通に広域積むのとガード武器が頭狙って敵視取るくらいしかなくね

144 18/08/07(火)17:44:39 No.524332851

>敵視とっても顔がこっち向くだけで >選択する攻撃がミール以外のランダム選択臭くて >位置制御できないのが最高にクソ FF14だと位置制御できるし攻撃も来る順番決まってるからそういうただの理不尽は起こらないよ モンハンのランダムで行動決まるのもなんとかしてほしいよね…

145 18/08/07(火)17:44:40 No.524332852

回転攻撃さえなければケツを延々と責めれれそうなんだけどな

146 18/08/07(火)17:45:00 No.524332905

結局広域係が損してるから

147 18/08/07(火)17:45:16 No.524332949

今時行動ランダムはクソだわ

148 18/08/07(火)17:45:49 No.524333037

タンク今要らないよ

149 18/08/07(火)17:46:02 No.524333062

今のところ全員広域つけて閃光投げりゃ倒せるけど極はロールちゃんと決めてやらないとDPSチェック足りなくて倒せないんだろうな

150 18/08/07(火)17:46:21 No.524333116

ベヒって敵視取って惹き付けても結局その場スピンやってヘバリ付いてる近接吹き飛ばすからね

151 18/08/07(火)17:46:22 No.524333122

アイデアはとてもいいと思うんだけど敵視取ったあとの行動パターンとかいろいろ調整があんまり…って感じがした

152 18/08/07(火)17:46:34 o/COqgWg No.524333152

やっぱモンハンくそだよなあ

153 18/08/07(火)17:46:36 No.524333155

ランダムのせいかたまにサンダー発狂連打みたいな事し出すよねこいつ

154 18/08/07(火)17:46:41 No.524333173

タンクいらないのはゲームシステムのどこかに欠陥があるって事だな… 適切な即死ダメージをDPSやサポートが受けてない

155 18/08/07(火)17:46:49 No.524333203

クシャ王。がもっとクソでベヒはマシだったと言われる未来が来るーっ!

156 18/08/07(火)17:47:04 No.524333241

DPSってなに?

157 18/08/07(火)17:47:22 No.524333288

モンハン全体に言えることだか対処もクソもないランダム行動性に今時こだわってるのは流石だ

158 18/08/07(火)17:47:24 No.524333296

ソロ用に体力がちゃんと減ったべひくだち

159 18/08/07(火)17:47:31 No.524333317

ギスギスモンス

160 18/08/07(火)17:47:35 No.524333326

敵視他にも欲しいって言うけど挑発の装衣のこと忘れてない?

161 18/08/07(火)17:47:40 No.524333338

>敵視とっても顔がこっち向くだけで >選択する攻撃がミール以外のランダム選択臭くて >位置制御できないのが最高にクソ 互いの位置からのランダム選択なちゃんと距離取って遠距離攻撃誘発させてる? コメットから軸をずらして股下潜って直線に往復するだけだから位置制御もクソもないぞ

162 18/08/07(火)17:47:45 No.524333350

Damage Per Second 秒あたりのダメージ

163 18/08/07(火)17:47:50 No.524333361

>クシャ王。がもっとクソでベヒはマシだったと言われる未来が来るーっ! 現状歴戦ですらわりとクソだからな…

164 18/08/07(火)17:47:59 No.524333381

>DPSってなに? ダメージを与える職を指す単語 はるか昔から使われてる海外では常識のロール名だよ

165 18/08/07(火)17:48:09 No.524333410

>ランダムのせいかたまにサンダー発狂連打みたいな事し出すよねこいつ サンダーボルト四連発で麒麟か貴様はって2回に一回くらいなるね

166 18/08/07(火)17:48:20 No.524333438

>DPSってなに? ダンスパーカッションすっぱい

167 18/08/07(火)17:48:21 No.524333443

>Damage Per Second >秒あたりのダメージ いやロールの名前だけど…

168 18/08/07(火)17:48:40 No.524333498

敵視!からのキチガイ三連回転を割と見る

169 18/08/07(火)17:48:43 No.524333506

DPSはロール名だよ!

170 18/08/07(火)17:48:47 No.524333512

>はるか昔から使われてる海外では常識のロール名だよ 海外でなんて言われてねえよ!

171 18/08/07(火)17:48:51 No.524333527

攻撃すると脱げる挑発がなんだって

172 18/08/07(火)17:49:15 No.524333599

>敵視他にも欲しいって言うけど挑発の装衣のこと忘れてない? すぐ効果が終わるクソ装衣きたな 効果時間が許す限り着ている間は効果アリでいいのに 一定稼ぐかなんかするとすぐ終わるゴミのゴミ

173 18/08/07(火)17:49:25 No.524333632

>DPSはロール名 ううn… 公式でそうなのはFF14だけだよ

174 18/08/07(火)17:50:07 No.524333751

私の職種は秒間ダメージです!

175 18/08/07(火)17:50:30 No.524333810

DPSをロールの名前なんて海外でもローカルだよぉ

176 18/08/07(火)17:50:32 No.524333814

モンハンのスレで耳馴染み無さすぎる…

177 18/08/07(火)17:50:38 No.524333829

>私の職種は秒間ダメージです! 高い秒間ダメージ出す人だから間違ってない

178 18/08/07(火)17:50:47 No.524333854

全員DPSを要求されてた今までが狩猟として変だった

179 18/08/07(火)17:51:27 No.524333972

少なくとも公式ロール名としてDPS表記は海外でもしないよ

180 18/08/07(火)17:51:28 No.524333975

最近のFFコラボで出てくる煽りは雑すぎてFFはめんどくさいのに絡まれて大変だなとしかならない…

181 18/08/07(火)17:51:43 No.524334023

>全員DPSを要求されてた今までが狩猟として変だった んなわけないだろ むしろ役割こていされるのはちょっと

182 18/08/07(火)17:52:10 No.524334103

>最近のFFコラボで出てくる煽りは雑すぎてFFはめんどくさいのに絡まれて大変だなとしかならない… 可愛そうすぎて遊んであげたくなるよね… ちょうど半額だから自分も14購入したよ…

183 18/08/07(火)17:52:24 No.524334146

普通に今までもサポガンだのサポ片手だの麻痺双剣だのいたけど…

184 18/08/07(火)17:52:30 No.524334161

もう10年は粘着されてるからな

185 18/08/07(火)17:52:53 No.524334252

絡まれてるのはモンハン側もだぞ…

186 18/08/07(火)17:53:05 No.524334285

ハンマーとランスガンスの為にぜひとも敵視システムだけは本実装してほしい

187 18/08/07(火)17:53:34 No.524334384

他の対立煽りよりワンパターンな気がするのが原因かもしれない

188 18/08/07(火)17:53:39 No.524334400

>>全員DPSを要求されてた今までが狩猟として変だった >んなわけないだろ >むしろ役割こていされるのはちょっと なんかモンハンでこういうのは求めてなかった もっとテキトーにやりたかったな

189 18/08/07(火)17:54:36 No.524334581

ベヒだけならロール要求もまあ変わった感じで悪くはないと思った ヘイト固定はもうちょい調整して本格実装してもいい気がする

190 18/08/07(火)17:55:05 No.524334669

挑発できるのは便利だからぜひともほしい

191 18/08/07(火)17:55:34 No.524334765

敵視とかタンク役だれかやってとかになってロール固定求められるようになるだけだからいらない

192 18/08/07(火)17:56:24 No.524334950

今までのモンハンも効率周回とかエンドコンテンツ系だと大体装備指定されてたのに今更よ

193 18/08/07(火)17:56:28 No.524334966

見てから避ければいい程度の ランダム性に文句つけてるやつ初めて見たわ

194 18/08/07(火)17:56:41 No.524335007

俺タンクやるからお前他の武器担げみたいなことモンハンのへあで言い出したら流石に「」でも蹴ってくると思う 全員タンクで被ったな!出発!くらい緩くないと人が減るだけ

195 18/08/07(火)17:56:52 No.524335042

挑発の総意に求めてたのこれだった 何だよ攻撃すると禿げるって

196 18/08/07(火)17:57:04 No.524335084

>他の対立煽りよりワンパターンな気がするのが原因かもしれない 今日も4年くらい前の話題でやろうとしてたので おそらく情報更新できてない

197 18/08/07(火)17:57:44 No.524335223

>敵視とかタンク役だれかやってとかになってロール固定求められるようになるだけだからいらない こういうゲーム初体験の人だけだよね褒めてるの ヒーラーとタンクはよっぽど旨味ないと押し付け合うものにしかならない

198 18/08/07(火)17:57:47 No.524335228

もうとっくに解決してる外部ツールの話だっけ? それで対立煽りとかできると思ってる方がアホだよ

199 18/08/07(火)17:57:49 No.524335237

角笛強化して復活させてくれたらもうそれでいいよ

200 18/08/07(火)17:57:51 No.524335243

シャクレゲェジか

201 18/08/07(火)17:57:53 No.524335254

>今までのモンハンも効率周回とかエンドコンテンツ系だと大体装備指定されてたのに今更よ 失礼ですがここじゃ見ないっすねそんな流れ

202 18/08/07(火)17:57:58 No.524335272

敵視とってミールから離したいのにミールの中から動かないでメテオとサンダー連射 なにこいつ

203 18/08/07(火)17:58:01 No.524335285

>今日も4年くらい前の話題でやろうとしてたので >おそらく情報更新できてない 「」の壺エミュみたいだ

204 18/08/07(火)17:58:13 No.524335328

FF14の方にリオレウス来るのはいつかなと思ったら今日の18時からだった あと2分じゃん!

205 18/08/07(火)17:58:15 No.524335344

肉質硬いから嫌い

206 18/08/07(火)17:58:24 No.524335371

>シャクレゲェジか 巣に帰れ

207 18/08/07(火)17:58:25 No.524335373

ナニココ

208 18/08/07(火)17:58:27 No.524335385

>失礼ですがここじゃ見ないっすねそんな流れ そりゃ半身内で集まってりゃな

209 18/08/07(火)17:58:44 No.524335437

>角笛強化して復活させてくれたらもうそれでいいよ ハメに使われるからダメ

210 18/08/07(火)17:58:45 No.524335441

モンハンも外部から学ぶことはまだまだ多いなと感じたコラボだったとは思います

211 18/08/07(火)17:59:11 No.524335506

>俺タンクやるからお前他の武器担げみたいなことモンハンのへあで言い出したら流石に「」でも蹴ってくると思う >全員タンクで被ったな!出発!くらい緩くないと人が減るだけ 現にタンク無し!ヨシ!で行ってるしな

212 18/08/07(火)17:59:13 No.524335512

敵視本実装いつまでも待ってるよ…

213 18/08/07(火)17:59:14 No.524335517

>巣に帰れ 反応したか

214 18/08/07(火)17:59:31 No.524335563

マーカー発生から前転回避1回で判定外まで逃れられないメテオはまごうことなきクソだと思うよ

215 18/08/07(火)17:59:40 No.524335583

固定組めないプレイヤーを排除したいとカプコンが思ってたら実装されると思う

216 18/08/07(火)18:00:07 No.524335674

整備5まで伸ばして下さい

217 18/08/07(火)18:00:19 No.524335741

>なにこいつ だから距離で行動が決まるんだから移動させたい時は移動攻撃が多い近距離に行って 遠距離攻撃させて位置固定したい時は離れるんだよ

218 18/08/07(火)18:00:21 No.524335757

敵視は必須にならないレベルでアイテムでもアクションでもいいのでうまいことシステムに組み込んでほしい

219 18/08/07(火)18:00:34 No.524335800

炭鉱ブラキですら 担ぎたい武器担いで 効率へあは野良任せにしてる「」ンターもいたというのに

220 18/08/07(火)18:00:37 No.524335814

武器でロール分かれるようにしたらいいだけの話じゃない… ランスハンマーはタンク大剣双剣はDPS笛ライトはサポートみたいに

221 18/08/07(火)18:00:38 No.524335817

4Gのころの野良の惨状知ってれば押し付け合いの醜さなんぞ分かってるだろうに

222 18/08/07(火)18:01:01 No.524335914

>敵視は必須にならないレベルでアイテムでもアクションでもいいのでうまいことシステムに組み込んでほしい 今の形そのままで良くない?

223 18/08/07(火)18:01:11 No.524335950

>4のころの野良の惨状知ってれば押し付け合いの醜さなんぞ分かってるだろうに

224 18/08/07(火)18:01:23 No.524335982

ナニココ

225 18/08/07(火)18:01:23 No.524335983

たまにはこんなモンスターもいいけど大半のモンスターが役割分担しないと勝てませんとかになったら間違いなくクソだ

226 18/08/07(火)18:01:49 No.524336078

チャックス4人揃って誰も敵視取らずひたすら超出力ぶっ放したりしたの楽しかった ただチャックスは納刀後スリンガー撃てるまでちょっと時間がかかるからミール阻止だけは気にしたけど

227 18/08/07(火)18:02:02 No.524336119

あと行動がランダムなのはいい加減やめてほしい 発見から何秒立つと何をしてきてこの攻撃の次はコレとわかるようにタイムライン化してほしい 今の環境はあまりハンターの事考えてない

228 18/08/07(火)18:02:03 No.524336122

ヒーラーの何がキツいってやってあげてるのにやって当然みたいに思われるのがキツい 萎える

229 18/08/07(火)18:02:14 No.524336171

挑発装衣が着てる間今回みたいな敵視効果出すだけでいいんだけどな

230 18/08/07(火)18:03:04 No.524336351

今の長髪僧衣はただの布だもんな

231 18/08/07(火)18:03:20 No.524336408

ランダム行動って生物の戦い方としても不自然だしね…

232 18/08/07(火)18:03:35 No.524336449

>武器でロール分かれるようにしたらいいだけの話じゃない… >ランスハンマーはタンク大剣双剣はDPS笛ライトはサポートみたいに DPS専門キッズで8割がた埋まって野良崩壊するよ

233 18/08/07(火)18:03:45 No.524336491

地形ダメージですら剥がれる装衣はいらねえんだよお!

234 18/08/07(火)18:04:02 No.524336558

>DPS専門キッズで8割がた埋まって野良崩壊するよ そういうキッズはそもそもオンにいらねぇのだ

235 18/08/07(火)18:04:08 No.524336581

>ランダム行動って生物の戦い方としても不自然だしね… そうだねひたすら閃光届かない高高空からブレスだけ撃ってるね

236 18/08/07(火)18:04:14 No.524336605

ランダムなのを避けたり受けたり スキルで封じたりするのが 古からのモンハン流じゃないのかな

237 18/08/07(火)18:04:25 No.524336649

あの装衣脱げやすすぎる…

238 18/08/07(火)18:04:32 No.524336678

>そういうキッズはそもそもオンにいらねぇのだ いらねえもクソも モンハンのメイン客層はキッズだ

239 18/08/07(火)18:04:40 No.524336699

>ランダムなのを避けたり受けたり >スキルで封じたりするのが >古からのモンハン流じゃないのかな もうそれが時代の流れと今のモンハンに合ってないってことだよ

240 18/08/07(火)18:04:46 No.524336720

生物として本気出して来たらハンター勝てないよ

241 18/08/07(火)18:04:56 No.524336755

挑発は今までの仕様がおかしいだけな気がする…

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