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18/08/06(月)17:21:46 ひょー! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533543706506.jpg 18/08/06(月)17:21:46 No.524112867

ひょー!

1 18/08/06(月)17:22:17 No.524112959

安寧一番乗り!!

2 18/08/06(月)17:23:28 No.524113175

なにこれ3/3ってオーガとかオーグのサイズじゃない…?緑だとアーモドンだし

3 18/08/06(月)17:24:48 No.524113450

どうして禁止されないんですか?

4 18/08/06(月)17:24:53 No.524113472

クリーチャーインフレしてそこら辺の整合性は合わなくなった

5 18/08/06(月)17:25:08 No.524113515

強力なカードをちゃんとトリシンにしたあたりWotCの進歩を感じられるだろう?

6 18/08/06(月)17:26:04 No.524113701

>なにこれ5/7ってビーストとかワームのサイズじゃない…?

7 18/08/06(月)17:26:24 No.524113757

鎖ブンブンで先制攻撃はわかるけどなんで全体1点ダメージになるんだ…

8 18/08/06(月)17:27:18 No.524113945

ヘイト溜めやすい赤単の上にフェロキドン禁止にしてたせいでブーイングの嵐という

9 18/08/06(月)17:30:25 No.524114488

赤黒バケモンすぎる…

10 18/08/06(月)17:30:48 No.524114548

>鎖ブンブンで先制攻撃はわかるけどなんで全体1点ダメージになるんだ… 相手だけだぞめちゃくちゃ器用だな

11 18/08/06(月)17:32:18 No.524114808

MTGは他のカードゲームと違って相手の戦場だけダメージとか破壊は少なくて全体に影響が及ぶカードが多いのが特徴 って思ってたがここ数年で変わった気がする

12 18/08/06(月)17:32:32 No.524114844

ついにサソリ神に光が!?

13 18/08/06(月)17:32:58 No.524114926

竿役でこのゴブリン出たらだいたいの奴は死ぬ

14 18/08/06(月)17:33:57 No.524115089

FTに刷った以上禁止にならないという心意気を感じた

15 18/08/06(月)17:33:57 No.524115094

環境的に4/2欲しかったけどちょっと贅沢か

16 18/08/06(月)17:34:33 No.524115217

2マナ以下の生存を許さなかったキックがいなくなったかと思ったら今度はタフネス1を絶対殺すマンが出てきてこれは…

17 18/08/06(月)17:34:41 No.524115236

>MTGは他のカードゲームと違って相手の戦場だけダメージとか破壊は少なくて全体に影響が及ぶカードが多いのが特徴 >って思ってたがここ数年で変わった気がする デメリットが多くて使いにくいカードやデジタルで処理がめんどいカードはやめる流れになってる 個人的には使いづらいものを使っていくのも楽しさだと思う

18 18/08/06(月)17:35:06 No.524115311

>環境的に4/2欲しかったけどちょっと贅沢か アホか

19 18/08/06(月)17:35:17 No.524115351

単体で見ればこいつより鉄葉の方が強いし…

20 18/08/06(月)17:35:45 No.524115449

マスケスあたりにでたら 2/2で先制攻撃なくて1点ダメージが自軍にも及びそう

21 18/08/06(月)17:36:38 No.524115625

はやくラヴニカ来て っていうかカラデシュとアモンケット落として

22 18/08/06(月)17:37:10 No.524115730

ラヴニカきても赤が強い可能性はあるぞ

23 18/08/06(月)17:37:22 No.524115772

環境変わったらイクサランも出番増えるかな

24 18/08/06(月)17:37:27 No.524115783

>単体で見ればこいつより鉄葉の方が強いし… 鉄葉くんいつもマイナスカウンター載せられてる…

25 18/08/06(月)17:37:54 No.524115886

>環境変わったらイクサランも出番増えるかな ない

26 18/08/06(月)17:37:57 No.524115900

スタン代わり映えしなくてちょっとね ビーム使えるのはいいんだけど

27 18/08/06(月)17:38:53 No.524116074

teir1は難しいかもしれないけど ラクドスでそのまま赤黒いけそうなのが

28 18/08/06(月)17:38:59 No.524116102

>個人的には使いづらいものを使っていくのも楽しさだと思う 黒がハイリスクハイリターンの色だったが たいていリスクが帳消しになるような使われ方されるからいつごろかハイリスクローリターンな色になった

29 18/08/06(月)17:39:22 No.524116170

カラデシュがいるの長すぎるんだよ

30 18/08/06(月)17:39:49 No.524116257

大暴れだったなカラデシュ

31 18/08/06(月)17:40:56 No.524116474

生物強くなってるしデメリット持ち生物を今のバランスで出したらとんでもない強さになりそう だからデメリット持ちの微妙性能にするね

32 18/08/06(月)17:41:49 No.524116636

また神河みたいに失敗ブロックの尻拭いしたイクサランが失敗扱いされるんだろ? あーアホらし

33 18/08/06(月)17:42:24 No.524116747

>また神河みたいに失敗ブロックの尻拭いしたイクサランが失敗扱いされるんだろ? >あーアホらし カラデシュがあろうがあるまいがイクサランはゴミだ

34 18/08/06(月)17:42:56 No.524116846

前回といい環境の節目にゾンビは輝くな

35 18/08/06(月)17:43:18 No.524116909

イクサランは単体でクソだからな 侮辱の尻拭い感については同意する

36 18/08/06(月)17:43:23 No.524116928

アモンケットはわりとお上品な仕上がりだったのにイクサランはさあ…

37 18/08/06(月)17:45:21 No.524117353

>また神河みたいに失敗ブロックの尻拭いしたイクサランが失敗扱いされるんだろ? 尻拭いじゃねーだろ失敗ブロックで必要以上にびびってまた失敗ブロック作っただけじゃねえか

38 18/08/06(月)17:45:22 No.524117357

モダンへの影響度で言えばイクサランの方がデカいし…

39 18/08/06(月)17:46:29 No.524117603

赤系には運命の絆入りターボフォグが強いのでどんどん使って欲しい

40 18/08/06(月)17:46:46 No.524117654

アーティファクトブロックはほんま

41 18/08/06(月)17:47:23 No.524117791

そういえば今はもう濃霧もスタンじゃニマナからなんだな…

42 18/08/06(月)17:47:54 No.524117894

スレ画もあるけど今の赤は出しただけでアドなクリーチャー多すぎだ

43 18/08/06(月)17:48:04 No.524117930

カラデシュはヘリがなーって思ったけど エネルギーの方がよっぽどクソだった

44 18/08/06(月)17:51:29 No.524118615

みんなが恐竜使わないから…

45 18/08/06(月)17:51:42 No.524118673

>黒がハイリスクハイリターンの色だったが >たいていリスクが帳消しになるような使われ方されるからいつごろかハイリスクローリターンな色になった グリセルブランド… やさしいおっちゃん…

46 18/08/06(月)17:52:49 No.524118919

機体とエネルギーというやらかしシステムを同時に備えながら絶妙なバランスの収集艇

47 18/08/06(月)17:53:01 No.524118969

スタンの危機は何度も来てるが 今度はいよいと一大危機クラスな気がする

48 18/08/06(月)17:53:39 No.524119125

>カラデシュはヘリがなーって思ったけど >エネルギーの方がよっぽどクソだった 相手が触れないリソースをついでに確保できること自体がね…

49 18/08/06(月)17:54:09 No.524119241

イクサランのときネタにならないレベルでヤバかったから 禁止関連のゴタゴタはマジックオワタでも触れないかもしれない

50 18/08/06(月)17:54:20 No.524119275

最大の危機はどう考えてもカラデシュだったよ

51 18/08/06(月)17:56:18 No.524119687

フェロキドンもだいぶ不信感買ってない?

52 18/08/06(月)17:56:21 No.524119701

マローのあれで若干ネタにされて許されてる感

53 18/08/06(月)17:56:42 No.524119775

重い部族デッキってコンセプトが崩壊してるよね

54 18/08/06(月)17:56:43 No.524119779

不満の原因は主にカラデシュだけどそれがピークになったのがイクサランの塩とフェロキドン禁止だよ ドミナリアがそれなりだったから持ち返したけど今の環境はつまんないね

55 18/08/06(月)17:58:12 No.524120149

タルキールは好評だったけどタルキールのカンパニーからケチがついてそれから大量禁止発生時期はやばかったね

56 18/08/06(月)17:58:39 No.524120254

公式がグダグダな状態でラヴニカやってほしくない…

57 18/08/06(月)17:59:20 No.524120384

ボーマットや反チャン落ちてたら多少はマシになってた…かな?微々たるものかな…

58 18/08/06(月)17:59:48 No.524120487

インスタントタイミング禁止シーズンに比べれば大体マシだ

59 18/08/06(月)17:59:49 No.524120490

禁止だしまくっといて叩かれまくったからってスレ画は禁止したりしないのがダサイんだよな そんなだから前ほどリークにも同情されなくなった

60 18/08/06(月)17:59:53 No.524120508

エネルギーの何が嫌かってシステム自体がスタン番長ってとこ スタン内では他を寄せ付けないパワーあるのに モダンでエネルギー軸のデッキない

61 18/08/06(月)18:00:07 No.524120568

タルキールがくその押し付け合いの中にコントロールもいてカオス空間なりに楽しかった記憶

62 18/08/06(月)18:00:40 No.524120702

カラデシュ最初期の全員ヘリ使ってた時期は面白かったな!

63 18/08/06(月)18:01:03 No.524120786

>エネルギーの何が嫌かってシステム自体がスタン番長ってとこ >スタン内では他を寄せ付けないパワーあるのに >モダンでエネルギー軸のデッキない 一応モダンでもガチャデッキがあるよ 大概エムラブリーチ強いよねってなるけど

64 18/08/06(月)18:01:17 No.524120837

1ブロック2セット制は黒歴史になりそう なんでこんなことしたんだって後年のプレーヤーに言われそう

65 18/08/06(月)18:01:46 No.524120942

>ボーマットや反チャン落ちてたら多少はマシになってた…かな?微々たるものかな… 反チャンは強いけど赤の4マナは他も強いからなあ ボーマット、たかり屋、キランあたりが落ちてれば…

66 18/08/06(月)18:01:50 No.524120961

戦ゼンが無駄に長く残った過ちをカラデシュでも繰り返すという

67 18/08/06(月)18:02:31 No.524121128

イクサランのときはヤソがこの環境はクソっていったり色々とすげーなって

68 18/08/06(月)18:03:46 No.524121461

>戦ゼンが無駄に長く残った過ちをカラデシュでも繰り返すという カンパニーを禁止にしなかった過ちは今回はちゃんと禁止にしたからセーフだな!

69 18/08/06(月)18:04:17 No.524121605

>1ブロック2セット制は黒歴史になりそう >なんでこんなことしたんだって後年のプレーヤーに言われそう そんなにダメかな… 無理に3セット出すよりは良かった部分もあるのでは

70 18/08/06(月)18:04:19 No.524121615

>カラデシュ最初期の全員ヘリ使ってた時期は面白かったな! そのあとコントロールも普通に勝ってたし ヘリ禁止しなかった方がよかったんじゃねぇの?

71 18/08/06(月)18:04:30 No.524121661

>カンパニーを禁止にしなかった過ちは今回はちゃんと禁止にしたからセーフだな! インスタント禁止はクソだったけどそこはまだ褒められるよ

72 18/08/06(月)18:04:46 No.524121724

>イクサランのときはヤソがこの環境はクソっていったり色々とすげーなって ナベとかもつまんねっていってなかった?

73 18/08/06(月)18:05:09 No.524121828

1ブロック2セット時代のいいことか…スタンでなんかいいことあったかな

74 18/08/06(月)18:09:11 No.524122730

>無理に3セット出すよりは良かった部分もあるのでは 自分も3セットよりは良かったと思う派 ただ3セットで生じてた問題があまり解決してなかったのも事実 相克の前セットからの再録は個人的かなりのエポックメイキングだったと思うだけに 早い段階でこれを思いついてればまだ2セットで続けて入られたと思う

75 18/08/06(月)18:09:23 No.524122776

フェロキドンの禁止って赤に飴やり過ぎて除去がしょぼいのが間接的の原因なのに フェロキドンだけ禁止してもなぁ

76 18/08/06(月)18:09:35 No.524122817

2セットになってからやらかし多すぎて良かった点思い浮かばん

77 18/08/06(月)18:09:44 No.524122854

ヘリは稲妻の一撃もプッシュも削剥もない環境に生まれたのが狂気の沙汰としか言いようがない

78 18/08/06(月)18:10:38 No.524123031

除去はわりと強いぞ? それで止まらないくらいにはリカバリとかの手段があるだけで

79 18/08/06(月)18:12:07 No.524123368

ナベとヤソは大体つまらんつまらん言ってるイメージだが

80 18/08/06(月)18:12:32 No.524123453

フェロキドン退かせなくてゲーム終わるのに 除去が強いってのがちょっとよく分からない プッシュに除去パワー吸われたんじゃないか?って

81 18/08/06(月)18:13:58 No.524123765

>ヘリは稲妻の一撃もプッシュも削剥もない環境に生まれたのが狂気の沙汰としか言いようがない それらが出る頃にはすでにヘリいないっていうね 笑えねー

82 18/08/06(月)18:14:32 No.524123910

ぶっちゃけ今度の1セットサイクルはキーワード能力が多すぎて初心者が取っ付きにくい問題が出ると思う

83 18/08/06(月)18:15:27 No.524124124

除去自体は中の下ぐらいだと思うけど除去耐性ある生物多すぎるんだよなぁ 喪心とかもっと仕事すると思ってた

84 18/08/06(月)18:15:38 No.524124166

赤黒アグロ使用率40%!

85 18/08/06(月)18:17:12 No.524124492

失敗ブロックの後でドミナリアの前の時点でカラデシュは積んでたよ

86 18/08/06(月)18:19:18 No.524124964

フェロキドンを2マナ以下のインスタントで条件なく除去できるのは赤だけだったしなぁ 3マナの除去耐性ないクリーチャーを退かすのに黒がソーサリーのダブルシンボルを要求されてた

87 18/08/06(月)18:19:33 No.524125014

贅沢言わないので追放する殺害ください

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