18/08/06(月)17:21:46 ひょー! のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1533543706506.jpg 18/08/06(月)17:21:46 No.524112867
ひょー!
1 18/08/06(月)17:22:17 No.524112959
安寧一番乗り!!
2 18/08/06(月)17:23:28 No.524113175
なにこれ3/3ってオーガとかオーグのサイズじゃない…?緑だとアーモドンだし
3 18/08/06(月)17:24:48 No.524113450
どうして禁止されないんですか?
4 18/08/06(月)17:24:53 No.524113472
クリーチャーインフレしてそこら辺の整合性は合わなくなった
5 18/08/06(月)17:25:08 No.524113515
強力なカードをちゃんとトリシンにしたあたりWotCの進歩を感じられるだろう?
6 18/08/06(月)17:26:04 No.524113701
>なにこれ5/7ってビーストとかワームのサイズじゃない…?
7 18/08/06(月)17:26:24 No.524113757
鎖ブンブンで先制攻撃はわかるけどなんで全体1点ダメージになるんだ…
8 18/08/06(月)17:27:18 No.524113945
ヘイト溜めやすい赤単の上にフェロキドン禁止にしてたせいでブーイングの嵐という
9 18/08/06(月)17:30:25 No.524114488
赤黒バケモンすぎる…
10 18/08/06(月)17:30:48 No.524114548
>鎖ブンブンで先制攻撃はわかるけどなんで全体1点ダメージになるんだ… 相手だけだぞめちゃくちゃ器用だな
11 18/08/06(月)17:32:18 No.524114808
MTGは他のカードゲームと違って相手の戦場だけダメージとか破壊は少なくて全体に影響が及ぶカードが多いのが特徴 って思ってたがここ数年で変わった気がする
12 18/08/06(月)17:32:32 No.524114844
ついにサソリ神に光が!?
13 18/08/06(月)17:32:58 No.524114926
竿役でこのゴブリン出たらだいたいの奴は死ぬ
14 18/08/06(月)17:33:57 No.524115089
FTに刷った以上禁止にならないという心意気を感じた
15 18/08/06(月)17:33:57 No.524115094
環境的に4/2欲しかったけどちょっと贅沢か
16 18/08/06(月)17:34:33 No.524115217
2マナ以下の生存を許さなかったキックがいなくなったかと思ったら今度はタフネス1を絶対殺すマンが出てきてこれは…
17 18/08/06(月)17:34:41 No.524115236
>MTGは他のカードゲームと違って相手の戦場だけダメージとか破壊は少なくて全体に影響が及ぶカードが多いのが特徴 >って思ってたがここ数年で変わった気がする デメリットが多くて使いにくいカードやデジタルで処理がめんどいカードはやめる流れになってる 個人的には使いづらいものを使っていくのも楽しさだと思う
18 18/08/06(月)17:35:06 No.524115311
>環境的に4/2欲しかったけどちょっと贅沢か アホか
19 18/08/06(月)17:35:17 No.524115351
単体で見ればこいつより鉄葉の方が強いし…
20 18/08/06(月)17:35:45 No.524115449
マスケスあたりにでたら 2/2で先制攻撃なくて1点ダメージが自軍にも及びそう
21 18/08/06(月)17:36:38 No.524115625
はやくラヴニカ来て っていうかカラデシュとアモンケット落として
22 18/08/06(月)17:37:10 No.524115730
ラヴニカきても赤が強い可能性はあるぞ
23 18/08/06(月)17:37:22 No.524115772
環境変わったらイクサランも出番増えるかな
24 18/08/06(月)17:37:27 No.524115783
>単体で見ればこいつより鉄葉の方が強いし… 鉄葉くんいつもマイナスカウンター載せられてる…
25 18/08/06(月)17:37:54 No.524115886
>環境変わったらイクサランも出番増えるかな ない
26 18/08/06(月)17:37:57 No.524115900
スタン代わり映えしなくてちょっとね ビーム使えるのはいいんだけど
27 18/08/06(月)17:38:53 No.524116074
teir1は難しいかもしれないけど ラクドスでそのまま赤黒いけそうなのが
28 18/08/06(月)17:38:59 No.524116102
>個人的には使いづらいものを使っていくのも楽しさだと思う 黒がハイリスクハイリターンの色だったが たいていリスクが帳消しになるような使われ方されるからいつごろかハイリスクローリターンな色になった
29 18/08/06(月)17:39:22 No.524116170
カラデシュがいるの長すぎるんだよ
30 18/08/06(月)17:39:49 No.524116257
大暴れだったなカラデシュ
31 18/08/06(月)17:40:56 No.524116474
生物強くなってるしデメリット持ち生物を今のバランスで出したらとんでもない強さになりそう だからデメリット持ちの微妙性能にするね
32 18/08/06(月)17:41:49 No.524116636
また神河みたいに失敗ブロックの尻拭いしたイクサランが失敗扱いされるんだろ? あーアホらし
33 18/08/06(月)17:42:24 No.524116747
>また神河みたいに失敗ブロックの尻拭いしたイクサランが失敗扱いされるんだろ? >あーアホらし カラデシュがあろうがあるまいがイクサランはゴミだ
34 18/08/06(月)17:42:56 No.524116846
前回といい環境の節目にゾンビは輝くな
35 18/08/06(月)17:43:18 No.524116909
イクサランは単体でクソだからな 侮辱の尻拭い感については同意する
36 18/08/06(月)17:43:23 No.524116928
アモンケットはわりとお上品な仕上がりだったのにイクサランはさあ…
37 18/08/06(月)17:45:21 No.524117353
>また神河みたいに失敗ブロックの尻拭いしたイクサランが失敗扱いされるんだろ? 尻拭いじゃねーだろ失敗ブロックで必要以上にびびってまた失敗ブロック作っただけじゃねえか
38 18/08/06(月)17:45:22 No.524117357
モダンへの影響度で言えばイクサランの方がデカいし…
39 18/08/06(月)17:46:29 No.524117603
赤系には運命の絆入りターボフォグが強いのでどんどん使って欲しい
40 18/08/06(月)17:46:46 No.524117654
アーティファクトブロックはほんま
41 18/08/06(月)17:47:23 No.524117791
そういえば今はもう濃霧もスタンじゃニマナからなんだな…
42 18/08/06(月)17:47:54 No.524117894
スレ画もあるけど今の赤は出しただけでアドなクリーチャー多すぎだ
43 18/08/06(月)17:48:04 No.524117930
カラデシュはヘリがなーって思ったけど エネルギーの方がよっぽどクソだった
44 18/08/06(月)17:51:29 No.524118615
みんなが恐竜使わないから…
45 18/08/06(月)17:51:42 No.524118673
>黒がハイリスクハイリターンの色だったが >たいていリスクが帳消しになるような使われ方されるからいつごろかハイリスクローリターンな色になった グリセルブランド… やさしいおっちゃん…
46 18/08/06(月)17:52:49 No.524118919
機体とエネルギーというやらかしシステムを同時に備えながら絶妙なバランスの収集艇
47 18/08/06(月)17:53:01 No.524118969
スタンの危機は何度も来てるが 今度はいよいと一大危機クラスな気がする
48 18/08/06(月)17:53:39 No.524119125
>カラデシュはヘリがなーって思ったけど >エネルギーの方がよっぽどクソだった 相手が触れないリソースをついでに確保できること自体がね…
49 18/08/06(月)17:54:09 No.524119241
イクサランのときネタにならないレベルでヤバかったから 禁止関連のゴタゴタはマジックオワタでも触れないかもしれない
50 18/08/06(月)17:54:20 No.524119275
最大の危機はどう考えてもカラデシュだったよ
51 18/08/06(月)17:56:18 No.524119687
フェロキドンもだいぶ不信感買ってない?
52 18/08/06(月)17:56:21 No.524119701
マローのあれで若干ネタにされて許されてる感
53 18/08/06(月)17:56:42 No.524119775
重い部族デッキってコンセプトが崩壊してるよね
54 18/08/06(月)17:56:43 No.524119779
不満の原因は主にカラデシュだけどそれがピークになったのがイクサランの塩とフェロキドン禁止だよ ドミナリアがそれなりだったから持ち返したけど今の環境はつまんないね
55 18/08/06(月)17:58:12 No.524120149
タルキールは好評だったけどタルキールのカンパニーからケチがついてそれから大量禁止発生時期はやばかったね
56 18/08/06(月)17:58:39 No.524120254
公式がグダグダな状態でラヴニカやってほしくない…
57 18/08/06(月)17:59:20 No.524120384
ボーマットや反チャン落ちてたら多少はマシになってた…かな?微々たるものかな…
58 18/08/06(月)17:59:48 No.524120487
インスタントタイミング禁止シーズンに比べれば大体マシだ
59 18/08/06(月)17:59:49 No.524120490
禁止だしまくっといて叩かれまくったからってスレ画は禁止したりしないのがダサイんだよな そんなだから前ほどリークにも同情されなくなった
60 18/08/06(月)17:59:53 No.524120508
エネルギーの何が嫌かってシステム自体がスタン番長ってとこ スタン内では他を寄せ付けないパワーあるのに モダンでエネルギー軸のデッキない
61 18/08/06(月)18:00:07 No.524120568
タルキールがくその押し付け合いの中にコントロールもいてカオス空間なりに楽しかった記憶
62 18/08/06(月)18:00:40 No.524120702
カラデシュ最初期の全員ヘリ使ってた時期は面白かったな!
63 18/08/06(月)18:01:03 No.524120786
>エネルギーの何が嫌かってシステム自体がスタン番長ってとこ >スタン内では他を寄せ付けないパワーあるのに >モダンでエネルギー軸のデッキない 一応モダンでもガチャデッキがあるよ 大概エムラブリーチ強いよねってなるけど
64 18/08/06(月)18:01:17 No.524120837
1ブロック2セット制は黒歴史になりそう なんでこんなことしたんだって後年のプレーヤーに言われそう
65 18/08/06(月)18:01:46 No.524120942
>ボーマットや反チャン落ちてたら多少はマシになってた…かな?微々たるものかな… 反チャンは強いけど赤の4マナは他も強いからなあ ボーマット、たかり屋、キランあたりが落ちてれば…
66 18/08/06(月)18:01:50 No.524120961
戦ゼンが無駄に長く残った過ちをカラデシュでも繰り返すという
67 18/08/06(月)18:02:31 No.524121128
イクサランのときはヤソがこの環境はクソっていったり色々とすげーなって
68 18/08/06(月)18:03:46 No.524121461
>戦ゼンが無駄に長く残った過ちをカラデシュでも繰り返すという カンパニーを禁止にしなかった過ちは今回はちゃんと禁止にしたからセーフだな!
69 18/08/06(月)18:04:17 No.524121605
>1ブロック2セット制は黒歴史になりそう >なんでこんなことしたんだって後年のプレーヤーに言われそう そんなにダメかな… 無理に3セット出すよりは良かった部分もあるのでは
70 18/08/06(月)18:04:19 No.524121615
>カラデシュ最初期の全員ヘリ使ってた時期は面白かったな! そのあとコントロールも普通に勝ってたし ヘリ禁止しなかった方がよかったんじゃねぇの?
71 18/08/06(月)18:04:30 No.524121661
>カンパニーを禁止にしなかった過ちは今回はちゃんと禁止にしたからセーフだな! インスタント禁止はクソだったけどそこはまだ褒められるよ
72 18/08/06(月)18:04:46 No.524121724
>イクサランのときはヤソがこの環境はクソっていったり色々とすげーなって ナベとかもつまんねっていってなかった?
73 18/08/06(月)18:05:09 No.524121828
1ブロック2セット時代のいいことか…スタンでなんかいいことあったかな
74 18/08/06(月)18:09:11 No.524122730
>無理に3セット出すよりは良かった部分もあるのでは 自分も3セットよりは良かったと思う派 ただ3セットで生じてた問題があまり解決してなかったのも事実 相克の前セットからの再録は個人的かなりのエポックメイキングだったと思うだけに 早い段階でこれを思いついてればまだ2セットで続けて入られたと思う
75 18/08/06(月)18:09:23 No.524122776
フェロキドンの禁止って赤に飴やり過ぎて除去がしょぼいのが間接的の原因なのに フェロキドンだけ禁止してもなぁ
76 18/08/06(月)18:09:35 No.524122817
2セットになってからやらかし多すぎて良かった点思い浮かばん
77 18/08/06(月)18:09:44 No.524122854
ヘリは稲妻の一撃もプッシュも削剥もない環境に生まれたのが狂気の沙汰としか言いようがない
78 18/08/06(月)18:10:38 No.524123031
除去はわりと強いぞ? それで止まらないくらいにはリカバリとかの手段があるだけで
79 18/08/06(月)18:12:07 No.524123368
ナベとヤソは大体つまらんつまらん言ってるイメージだが
80 18/08/06(月)18:12:32 No.524123453
フェロキドン退かせなくてゲーム終わるのに 除去が強いってのがちょっとよく分からない プッシュに除去パワー吸われたんじゃないか?って
81 18/08/06(月)18:13:58 No.524123765
>ヘリは稲妻の一撃もプッシュも削剥もない環境に生まれたのが狂気の沙汰としか言いようがない それらが出る頃にはすでにヘリいないっていうね 笑えねー
82 18/08/06(月)18:14:32 No.524123910
ぶっちゃけ今度の1セットサイクルはキーワード能力が多すぎて初心者が取っ付きにくい問題が出ると思う
83 18/08/06(月)18:15:27 No.524124124
除去自体は中の下ぐらいだと思うけど除去耐性ある生物多すぎるんだよなぁ 喪心とかもっと仕事すると思ってた
84 18/08/06(月)18:15:38 No.524124166
赤黒アグロ使用率40%!
85 18/08/06(月)18:17:12 No.524124492
失敗ブロックの後でドミナリアの前の時点でカラデシュは積んでたよ
86 18/08/06(月)18:19:18 No.524124964
フェロキドンを2マナ以下のインスタントで条件なく除去できるのは赤だけだったしなぁ 3マナの除去耐性ないクリーチャーを退かすのに黒がソーサリーのダブルシンボルを要求されてた
87 18/08/06(月)18:19:33 No.524125014
贅沢言わないので追放する殺害ください