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18/08/05(日)20:46:52 アクア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533469612579.jpg 18/08/05(日)20:46:52 No.523932622

アクアライン電車通らないかな

1 18/08/05(日)20:49:19 No.523933360

電車通せる構造になってないからな…

2 18/08/05(日)20:49:30 No.523933410

食の軍師が海ほたるのグルメ特集してたが良かったなあれ

3 18/08/05(日)20:50:34 No.523933737

じゃあバスだな

4 18/08/05(日)20:50:38 No.523933756

シールドマシンの刃いいよね

5 18/08/05(日)20:51:41 No.523934074

バスは通ってるよー

6 18/08/05(日)20:52:58 No.523934472

開通直後は盤石と思われた房総特急もアクアライン経由の高速バスに奪われまくりなんでしょう?

7 18/08/05(日)20:53:50 No.523934720

>開通直後は盤石と思われた房総特急もアクアライン経由の高速バスに奪われまくりなんでしょう? 本数変わんねえもん

8 18/08/05(日)20:54:48 No.523935019

>電車通せる構造になってないからな… 6車線化する予定の部分を電車に変えようぜ!

9 18/08/05(日)20:56:07 No.523935381

そもそも電車に乗って房総方面行く理由がない 無理して行っても駅からの足がないので車じゃないとどうしようもない

10 18/08/05(日)20:56:29 No.523935496

電車なんか通しても乗らない癖に…

11 18/08/05(日)20:56:52 No.523935609

そうだねフェリーで行こうね

12 18/08/05(日)20:57:58 No.523935948

間を取ってガイドレールバスならイケるのでは?

13 18/08/05(日)20:59:27 No.523936411

バスでいいんじゃねえかな

14 18/08/05(日)20:59:54 No.523936556

モノレールしこうぜ

15 18/08/05(日)21:00:07 No.523936616

専用の超長いバスとかのほうがまだありえそうだね…

16 18/08/05(日)21:00:35 No.523936750

>専用の超長いバスとかのほうがまだありえそうだね… そんなものこしらえるほど乗客か居ない

17 18/08/05(日)21:01:04 No.523936897

房総特急っていい名前だな

18 18/08/05(日)21:01:30 No.523937031

今ググるマップ見たら横浜からというより川崎からなんだな…

19 18/08/05(日)21:02:12 No.523937252

千葉側もっと頑張れよ!なんかないのかよ!

20 18/08/05(日)21:02:42 No.523937431

千葉から横浜方面行く人は使いそう

21 18/08/05(日)21:03:37 No.523937732

木更津のアウトレットくらいかな千葉は…

22 18/08/05(日)21:04:21 No.523937986

やっさいもっさいと木更津キャッツアイと氣志團以外に何があるんだ木更津

23 18/08/05(日)21:04:44 No.523938101

>千葉側もっと頑張れよ!なんかないのかよ! ないよ

24 18/08/05(日)21:04:46 No.523938111

バビロンプロジェクト本当にやってくれ

25 18/08/05(日)21:05:22 No.523938326

羽田空港行くの楽になるね

26 18/08/05(日)21:05:42 No.523938423

>バビロンプロジェクト本当にやってくれ 本当にやったら東京湾内の港が使えなくなって経済的に打撃うけるだけ

27 18/08/05(日)21:06:29 No.523938682

東京湾埋め立てたらディズニーシーがシーじゃなくなる

28 18/08/05(日)21:07:27 No.523938992

20世紀少年だと刑務所になってたよね

29 18/08/05(日)21:07:47 No.523939104

明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… そりゃ少しでも小さいほうがコストがかなり下がるのは分かるんだけどさあ

30 18/08/05(日)21:07:51 [第三軌条方式] No.523939124

スッ

31 18/08/05(日)21:08:24 No.523939314

東金有料道路まで繋げてくんないかな…

32 18/08/05(日)21:09:25 No.523939618

海ほたるの下水は配管で千葉の陸地まで送って処理してるから多分定期的に汚水ポンプ交換してるんだろうな

33 18/08/05(日)21:09:42 No.523939705

ちょっくらピーナッツ買ってくるって渡るものでないよね…対して千葉からは通勤に遊びにと需要はあるけど

34 18/08/05(日)21:10:09 No.523939861

>明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… 鉄オタの願望丸出しなだけでバスでどうにでもなるもの

35 18/08/05(日)21:11:13 No.523940155

電車は無駄に重いからな バスでいいわけだEV化もできるし

36 18/08/05(日)21:11:36 No.523940290

横浜ー成田のシャトルバスが便利になった位かな神奈川側のメリット…

37 18/08/05(日)21:11:43 No.523940338

>明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… 淡路のどこに鉄道敷くんだよ…

38 18/08/05(日)21:11:54 No.523940386

木更津の発展に貢献しすぎた バブルはじけても金は残ったからよし!

39 18/08/05(日)21:12:20 No.523940517

>明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… >そりゃ少しでも小さいほうがコストがかなり下がるのは分かるんだけどさあ どうせ通したって赤字だし…

40 18/08/05(日)21:12:31 No.523940562

自由研究だかでそんなような計画をかなり仔細に考察してた小学生だか中学生の子のレポートを以前「」に教えてもらった覚えがある

41 18/08/05(日)21:13:16 No.523940778

>鉄オタの願望丸出しなだけでバスでどうにでもなるもの 鉄道通ってたら100km/hで大量輸送出来るわけだから根本的に今と違う状況になると思うよ ただ鉄道の分トンネル大きくすりゃ赤字が増えるから問題もまたややこしくなるだろうけど

42 18/08/05(日)21:13:25 No.523940830

>明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… あれ徳島淡路間は電車通れる橋かけたのに兵庫が「徳島とか行かないし…」ってケチったっていう自治体同士のすり合わせがまずかったまた別の話なんだ

43 18/08/05(日)21:14:12 No.523941047

まあ兵庫の人は徳島より大阪行くよね

44 18/08/05(日)21:14:24 No.523941113

>淡路のどこに鉄道敷くんだよ… そもそも淡路って昔鉄道あったんだぜってそういう話ではないな…

45 18/08/05(日)21:14:34 No.523941161

四国自体電車死んでるのに…

46 18/08/05(日)21:14:37 No.523941179

大量輸送ってのがそもそも不要だからな

47 18/08/05(日)21:15:22 No.523941393

そもそも四国側が求めてるのは新幹線だから無理でしょ 普通の鉄道でも赤字になりそうなのに…

48 18/08/05(日)21:15:37 No.523941479

>ただ鉄道の分トンネル大きくすりゃ赤字が増えるから問題もまたややこしくなるだろうけど 値下げしまくってようやっと今の利用者数だからねえ

49 18/08/05(日)21:15:48 No.523941552

>あれ徳島淡路間は電車通れる橋かけたのに兵庫が「徳島とか行かないし…」ってケチったっていう 淡路島を境に半分だけ通れる構造いいよね…

50 18/08/05(日)21:16:15 No.523941683

>鉄道通ってたら100km/hで大量輸送出来るわけだから根本的に今と違う状況になると思うよ 大量輸送する予定があったら作ってたろうな

51 18/08/05(日)21:17:04 No.523941926

国鉄だからって微妙な需要でゴリ押しできる時代は終わったからな

52 18/08/05(日)21:17:20 No.523942032

今時鉄道引けばハッテンするって どこの田舎議員の戯言だよ

53 18/08/05(日)21:17:27 No.523942063

>大量輸送する予定があったら作ってたろうな チーバ君のオチンポ地方にそれだけ需要があればなあ

54 18/08/05(日)21:18:07 No.523942276

>今時鉄道引けばハッテンするって >どこの田舎議員の戯言だよ 四国とか…

55 18/08/05(日)21:18:16 No.523942322

地下の部分ガラス張りにして海見えるようにならないかな

56 18/08/05(日)21:18:45 No.523942482

橋の鉄道スペースに作ったうず潮展望所の方が絶対金になってる

57 18/08/05(日)21:19:14 No.523942639

バスを連結して列車! これでいいでしょ!

58 18/08/05(日)21:19:22 No.523942681

>地下の部分ガラス張りにして海見えるようにならないかな 暗くて何も見えないけど

59 18/08/05(日)21:19:32 No.523942746

徳島に行くだけの線路作っても仕方ないし

60 18/08/05(日)21:19:39 No.523942781

>今時鉄道引けばハッテンするって つくばエクスプレス沿線見りゃ関東近郊に限ってはめっちゃ人増えるよ ただアクアラインはその点でも距離が微妙なとこではある

61 18/08/05(日)21:19:48 No.523942831

>バスを連結して列車! >これでいいでしょ! だからどうしてそうまでして大量輸送したいんた

62 18/08/05(日)21:20:08 No.523942969

>地下の部分ガラス張りにして海見えるようにならないかな 土しか見えなくね?

63 18/08/05(日)21:20:22 No.523943031

書き込みをした人によって削除されました

64 18/08/05(日)21:20:37 No.523943115

>つくばエクスプレス沿線見りゃ関東近郊に限ってはめっちゃ人増えるよ あれは都心への通勤路線だから アクアラインではそうはならない

65 18/08/05(日)21:20:51 No.523943183

連節バスなら可能だ

66 18/08/05(日)21:20:55 No.523943206

宇部興産専用道みたいなの作れば多段連結バスも通せる メリットはあまりなさそうだけど

67 18/08/05(日)21:21:12 No.523943305

大量輸送なら船でいいじゃん! 時間も大差ないよ

68 18/08/05(日)21:21:29 No.523943385

房総半島って結構秘境だよね

69 18/08/05(日)21:21:51 No.523943489

最近房総行きのサイクルトレインできて興味ある

70 18/08/05(日)21:21:53 No.523943502

>大量輸送なら船でいいじゃん! 時間も大差ないよ 港自体が交通の便が悪い

71 18/08/05(日)21:21:56 No.523943518

アクアラインしか通れないようなバス通しても 降りてから困るじゃん

72 18/08/05(日)21:22:46 No.523943749

>房総半島って結構秘境だよね 結構?

73 18/08/05(日)21:23:09 No.523943842

もっとドイツ村とマザー牧場行かなきゃ…

74 18/08/05(日)21:23:13 No.523943865

>房総半島って結構秘境だよね アクアライン通って館山まで走ったら轢かれてるたぬたぬ3回くらい見た

75 18/08/05(日)21:23:21 No.523943891

>房総半島って結構秘境だよね 南房総は海岸まで崖が迫ってて実際秘境

76 18/08/05(日)21:23:55 No.523944070

鉄道が通じて発展するのは東京直通の奴だけよね

77 18/08/05(日)21:24:09 No.523944148

そもそも引っ張って来るべきなのは鉄道じゃなく不動産ディベロッパーじゃねえかな…

78 18/08/05(日)21:24:11 No.523944167

千葉については千葉支社しばきあげて都心直通増やしたり 木更津駅ビル開発やる方が先だと思う

79 18/08/05(日)21:24:15 No.523944190

案内軌条式鉄道ならレールなくてもイケるのでは

80 18/08/05(日)21:24:26 No.523944244

>アクアラインではそうはならない 木更津あたりは品川まで30分になるから普通に人は増えたと思うしアクアライン走る分特急が早くならから普通に効果はデカいよ その反面それを考えても費用対効果が高いとは言えないとも思う

81 18/08/05(日)21:25:20 No.523944531

千葉はなんか位置的にいろいろ有利なはずなのにまったくポテンシャル活かしきれてる気がしない

82 18/08/05(日)21:26:22 No.523944848

あの死にかけた木更津がよく復活遂げたと思う

83 18/08/05(日)21:26:24 No.523944858

自動運転バスが普及したら電車なくてもよくなるかな

84 18/08/05(日)21:27:49 No.523945302

>千葉はなんか位置的にいろいろ有利なはずなのにまったくポテンシャル活かしきれてる気がしない 東京湾の分どこも遠回りになったりするし千葉より先が何もないからね 埼玉は更に群馬や栃木があるから大宮が分岐として栄えるけど千葉はその先海だ

85 18/08/05(日)21:27:55 No.523945355

バスは鉄道と比べて遅いから電車がいらなくはならないだろう…

86 18/08/05(日)21:28:49 No.523945686

速度かー

87 18/08/05(日)21:28:59 No.523945746

都心部通過して千葉に向かうルートのバイパスだから最初から鉄道なんか通すつもりないからな

88 18/08/05(日)21:29:04 No.523945770

そもそもバスと鉄道じゃ詰め込める量も違うし必要なエネルギー量も違うからやっぱり沢山運ぶなら鉄道だよ 自動運転とか以外の違いが大きいよね

89 18/08/05(日)21:30:20 No.523946137

大量に運ばないのに大量輸送に利点ってしつこく言われても困る

90 18/08/05(日)21:30:52 No.523946305

東北新幹線横っちょに走ってる小さいのは電車と言えるのかわからないけどああいうのでいい

91 18/08/05(日)21:31:29 No.523946521

千葉の南の方ってやたら道の駅あるよな

92 18/08/05(日)21:31:48 No.523946595

アクアラインの話じゃなくてバスとの違いの話してるんだけど… それ大量輸送の話も仮定の話で対立軸にさせたいわけじゃないんだけどなあ

93 18/08/05(日)21:31:59 No.523946656

>千葉の南の方ってやたら道の駅あるよな 鉄道網が枯れてるので…

94 18/08/05(日)21:32:04 [JR北海道] No.523946691

鉄道が通れば街はハッテンする そう思っていた時期が私にもありました

95 18/08/05(日)21:32:06 No.523946707

>バスは鉄道と比べて遅いから電車がいらなくはならないだろう… 田舎の追越車線が無い高速は年寄りがゆっくり走って速達性が失われるからな… 特急電車が走れるならそっちの方が速い

96 18/08/05(日)21:33:28 No.523947146

人が少ないところに鉄道通すメリットがない

97 18/08/05(日)21:33:41 No.523947242

>大量に運ばないのに大量輸送に利点ってしつこく言われても困る 作りゃいい!運用は後から考えるみたいな田舎の政治家みたいな子が居るよね

98 18/08/05(日)21:34:39 No.523947553

>そう思っていた時期が私にもありました JR北海道は最初からそんなこと思ってないだろう 元々JR北海道出来た時点で薄々やベーぞって思ってたけど出来た直後はまだ景気良かったから何とかなりそうな雰囲気あったけど そのあと北海道に限らず地方はどんどん干上がっていってやっぱり駄目だったよになっただけだ

99 18/08/05(日)21:34:52 No.523947643

>鉄道が通れば街はハッテンする >そう思っていた時期が私にもありました 石炭の時代が再び来れば…!

100 18/08/05(日)21:35:50 No.523947933

>人が少ないところに鉄道通すメリットがない これからは東京周辺だけ整備して他は滅ぼせってなるんだろうか…

101 18/08/05(日)21:35:52 No.523947943

>作りゃいい!運用は後から考えるみたいな田舎の政治家みたいな子が居るよね むしろ運用考えないで交通作ってるのが今じゃねーかな…

102 18/08/05(日)21:36:30 No.523948140

>これからは東京周辺だけ整備して他は滅ぼせってなるんだろうか… 道路整備したほうが便利だから道路整備してるじゃん

103 18/08/05(日)21:37:52 No.523948559

>石炭の時代が再び来れば…! 今廃墟みたいになってる町でも往時の記録見ると駅が二つもあったりしてすごい 今見る影もない

104 18/08/05(日)21:38:42 No.523948818

>これからは東京周辺だけ整備して他は滅ぼせってなるんだろうか… あんな太い道路作ったのに何が不満なんだ どうしても鉄道通さないと死ぬ病気か

105 18/08/05(日)21:38:46 No.523948840

>道路整備したほうが便利だから道路整備してるじゃん というか新幹線と高速道路と飛行場とりあえず作って終わりって感じだな いるもん要らないもん選択して作ったり壊したりとかはしていないからいろいろやばいことになってる

106 18/08/05(日)21:39:02 No.523948921

>元々JR北海道出来た時点で薄々やベーぞって思ってたけど出来た直後はまだ景気良かったから何とかなりそうな雰囲気あったけど 夕張市がわかりやすいよね 危機感持って色々頑張ったけど全部大失敗して駄目だったよ…

107 18/08/05(日)21:39:28 No.523949059

何年か前にドライブ旅行行った時の印象だと千葉の道の駅って通信インフラがかなり整備されてる

108 18/08/05(日)21:39:37 No.523949093

鉄道だけが絶対だからそんな無理な論調になるんだよ

109 18/08/05(日)21:39:48 No.523949146

JR北海道なんかは利益とか需要の大きさじゃなくそこに人が住んでて使う人がいるならっていうものだからね本当は だからこそ公共交通機関っていうわけだし まあアクアラインに鉄道が必要かというと状況が違うけど

110 18/08/05(日)21:40:52 No.523949482

>危機感持って色々頑張ったけど全部大失敗して駄目だったよ… 自治体特有のどんぶり勘定だったのは間違いないんだけどレジャー関係以外に期待込めろってのもあの当時考えると酷だったよね 勿論自治体というのは地域の住民の生活守るのが仕事だから破綻させたら批判されるのも仕方ないけどね

111 18/08/05(日)21:41:12 No.523949593

>道路整備したほうが便利だから道路整備してるじゃん 超高齢者社会だし高齢者の免許返納促進するね…

112 18/08/05(日)21:41:46 No.523949768

上にもあったけど 房総方面は鉄道で訪問しても駅についてからの足がなくて途方にくれるだけだぞ 全ての街が地下鉄で繋がってて車要らずな都内と同じに考えるな

113 18/08/05(日)21:42:31 No.523950002

>超高齢者社会だし高齢者の免許返納促進するね… 代わりに循環バス通すね…

114 18/08/05(日)21:42:49 No.523950089

>超高齢者社会だし高齢者の免許返納促進するね… 地方は私営の公共交通が頑張ってくれてたせいでますますやばくなっていくよね 本当にどうなるんだろうなあ

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