18/08/05(日)20:46:52 アクア... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1533469612579.jpg 18/08/05(日)20:46:52 No.523932622
アクアライン電車通らないかな
1 18/08/05(日)20:49:19 No.523933360
電車通せる構造になってないからな…
2 18/08/05(日)20:49:30 No.523933410
食の軍師が海ほたるのグルメ特集してたが良かったなあれ
3 18/08/05(日)20:50:34 No.523933737
じゃあバスだな
4 18/08/05(日)20:50:38 No.523933756
シールドマシンの刃いいよね
5 18/08/05(日)20:51:41 No.523934074
バスは通ってるよー
6 18/08/05(日)20:52:58 No.523934472
開通直後は盤石と思われた房総特急もアクアライン経由の高速バスに奪われまくりなんでしょう?
7 18/08/05(日)20:53:50 No.523934720
>開通直後は盤石と思われた房総特急もアクアライン経由の高速バスに奪われまくりなんでしょう? 本数変わんねえもん
8 18/08/05(日)20:54:48 No.523935019
>電車通せる構造になってないからな… 6車線化する予定の部分を電車に変えようぜ!
9 18/08/05(日)20:56:07 No.523935381
そもそも電車に乗って房総方面行く理由がない 無理して行っても駅からの足がないので車じゃないとどうしようもない
10 18/08/05(日)20:56:29 No.523935496
電車なんか通しても乗らない癖に…
11 18/08/05(日)20:56:52 No.523935609
そうだねフェリーで行こうね
12 18/08/05(日)20:57:58 No.523935948
間を取ってガイドレールバスならイケるのでは?
13 18/08/05(日)20:59:27 No.523936411
バスでいいんじゃねえかな
14 18/08/05(日)20:59:54 No.523936556
モノレールしこうぜ
15 18/08/05(日)21:00:07 No.523936616
専用の超長いバスとかのほうがまだありえそうだね…
16 18/08/05(日)21:00:35 No.523936750
>専用の超長いバスとかのほうがまだありえそうだね… そんなものこしらえるほど乗客か居ない
17 18/08/05(日)21:01:04 No.523936897
房総特急っていい名前だな
18 18/08/05(日)21:01:30 No.523937031
今ググるマップ見たら横浜からというより川崎からなんだな…
19 18/08/05(日)21:02:12 No.523937252
千葉側もっと頑張れよ!なんかないのかよ!
20 18/08/05(日)21:02:42 No.523937431
千葉から横浜方面行く人は使いそう
21 18/08/05(日)21:03:37 No.523937732
木更津のアウトレットくらいかな千葉は…
22 18/08/05(日)21:04:21 No.523937986
やっさいもっさいと木更津キャッツアイと氣志團以外に何があるんだ木更津
23 18/08/05(日)21:04:44 No.523938101
>千葉側もっと頑張れよ!なんかないのかよ! ないよ
24 18/08/05(日)21:04:46 No.523938111
バビロンプロジェクト本当にやってくれ
25 18/08/05(日)21:05:22 No.523938326
羽田空港行くの楽になるね
26 18/08/05(日)21:05:42 No.523938423
>バビロンプロジェクト本当にやってくれ 本当にやったら東京湾内の港が使えなくなって経済的に打撃うけるだけ
27 18/08/05(日)21:06:29 No.523938682
東京湾埋め立てたらディズニーシーがシーじゃなくなる
28 18/08/05(日)21:07:27 No.523938992
20世紀少年だと刑務所になってたよね
29 18/08/05(日)21:07:47 No.523939104
明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… そりゃ少しでも小さいほうがコストがかなり下がるのは分かるんだけどさあ
30 18/08/05(日)21:07:51 [第三軌条方式] No.523939124
スッ
31 18/08/05(日)21:08:24 No.523939314
東金有料道路まで繋げてくんないかな…
32 18/08/05(日)21:09:25 No.523939618
海ほたるの下水は配管で千葉の陸地まで送って処理してるから多分定期的に汚水ポンプ交換してるんだろうな
33 18/08/05(日)21:09:42 No.523939705
ちょっくらピーナッツ買ってくるって渡るものでないよね…対して千葉からは通勤に遊びにと需要はあるけど
34 18/08/05(日)21:10:09 No.523939861
>明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… 鉄オタの願望丸出しなだけでバスでどうにでもなるもの
35 18/08/05(日)21:11:13 No.523940155
電車は無駄に重いからな バスでいいわけだEV化もできるし
36 18/08/05(日)21:11:36 No.523940290
横浜ー成田のシャトルバスが便利になった位かな神奈川側のメリット…
37 18/08/05(日)21:11:43 No.523940338
>明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… 淡路のどこに鉄道敷くんだよ…
38 18/08/05(日)21:11:54 No.523940386
木更津の発展に貢献しすぎた バブルはじけても金は残ったからよし!
39 18/08/05(日)21:12:20 No.523940517
>明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… >そりゃ少しでも小さいほうがコストがかなり下がるのは分かるんだけどさあ どうせ通したって赤字だし…
40 18/08/05(日)21:12:31 No.523940562
自由研究だかでそんなような計画をかなり仔細に考察してた小学生だか中学生の子のレポートを以前「」に教えてもらった覚えがある
41 18/08/05(日)21:13:16 No.523940778
>鉄オタの願望丸出しなだけでバスでどうにでもなるもの 鉄道通ってたら100km/hで大量輸送出来るわけだから根本的に今と違う状況になると思うよ ただ鉄道の分トンネル大きくすりゃ赤字が増えるから問題もまたややこしくなるだろうけど
42 18/08/05(日)21:13:25 No.523940830
>明石大橋もそうだけど微妙にケチって鉄道通れないようにして後から微妙なことになるよね… あれ徳島淡路間は電車通れる橋かけたのに兵庫が「徳島とか行かないし…」ってケチったっていう自治体同士のすり合わせがまずかったまた別の話なんだ
43 18/08/05(日)21:14:12 No.523941047
まあ兵庫の人は徳島より大阪行くよね
44 18/08/05(日)21:14:24 No.523941113
>淡路のどこに鉄道敷くんだよ… そもそも淡路って昔鉄道あったんだぜってそういう話ではないな…
45 18/08/05(日)21:14:34 No.523941161
四国自体電車死んでるのに…
46 18/08/05(日)21:14:37 No.523941179
大量輸送ってのがそもそも不要だからな
47 18/08/05(日)21:15:22 No.523941393
そもそも四国側が求めてるのは新幹線だから無理でしょ 普通の鉄道でも赤字になりそうなのに…
48 18/08/05(日)21:15:37 No.523941479
>ただ鉄道の分トンネル大きくすりゃ赤字が増えるから問題もまたややこしくなるだろうけど 値下げしまくってようやっと今の利用者数だからねえ
49 18/08/05(日)21:15:48 No.523941552
>あれ徳島淡路間は電車通れる橋かけたのに兵庫が「徳島とか行かないし…」ってケチったっていう 淡路島を境に半分だけ通れる構造いいよね…
50 18/08/05(日)21:16:15 No.523941683
>鉄道通ってたら100km/hで大量輸送出来るわけだから根本的に今と違う状況になると思うよ 大量輸送する予定があったら作ってたろうな
51 18/08/05(日)21:17:04 No.523941926
国鉄だからって微妙な需要でゴリ押しできる時代は終わったからな
52 18/08/05(日)21:17:20 No.523942032
今時鉄道引けばハッテンするって どこの田舎議員の戯言だよ
53 18/08/05(日)21:17:27 No.523942063
>大量輸送する予定があったら作ってたろうな チーバ君のオチンポ地方にそれだけ需要があればなあ
54 18/08/05(日)21:18:07 No.523942276
>今時鉄道引けばハッテンするって >どこの田舎議員の戯言だよ 四国とか…
55 18/08/05(日)21:18:16 No.523942322
地下の部分ガラス張りにして海見えるようにならないかな
56 18/08/05(日)21:18:45 No.523942482
橋の鉄道スペースに作ったうず潮展望所の方が絶対金になってる
57 18/08/05(日)21:19:14 No.523942639
バスを連結して列車! これでいいでしょ!
58 18/08/05(日)21:19:22 No.523942681
>地下の部分ガラス張りにして海見えるようにならないかな 暗くて何も見えないけど
59 18/08/05(日)21:19:32 No.523942746
徳島に行くだけの線路作っても仕方ないし
60 18/08/05(日)21:19:39 No.523942781
>今時鉄道引けばハッテンするって つくばエクスプレス沿線見りゃ関東近郊に限ってはめっちゃ人増えるよ ただアクアラインはその点でも距離が微妙なとこではある
61 18/08/05(日)21:19:48 No.523942831
>バスを連結して列車! >これでいいでしょ! だからどうしてそうまでして大量輸送したいんた
62 18/08/05(日)21:20:08 No.523942969
>地下の部分ガラス張りにして海見えるようにならないかな 土しか見えなくね?
63 18/08/05(日)21:20:22 No.523943031
書き込みをした人によって削除されました
64 18/08/05(日)21:20:37 No.523943115
>つくばエクスプレス沿線見りゃ関東近郊に限ってはめっちゃ人増えるよ あれは都心への通勤路線だから アクアラインではそうはならない
65 18/08/05(日)21:20:51 No.523943183
連節バスなら可能だ
66 18/08/05(日)21:20:55 No.523943206
宇部興産専用道みたいなの作れば多段連結バスも通せる メリットはあまりなさそうだけど
67 18/08/05(日)21:21:12 No.523943305
大量輸送なら船でいいじゃん! 時間も大差ないよ
68 18/08/05(日)21:21:29 No.523943385
房総半島って結構秘境だよね
69 18/08/05(日)21:21:51 No.523943489
最近房総行きのサイクルトレインできて興味ある
70 18/08/05(日)21:21:53 No.523943502
>大量輸送なら船でいいじゃん! 時間も大差ないよ 港自体が交通の便が悪い
71 18/08/05(日)21:21:56 No.523943518
アクアラインしか通れないようなバス通しても 降りてから困るじゃん
72 18/08/05(日)21:22:46 No.523943749
>房総半島って結構秘境だよね 結構?
73 18/08/05(日)21:23:09 No.523943842
もっとドイツ村とマザー牧場行かなきゃ…
74 18/08/05(日)21:23:13 No.523943865
>房総半島って結構秘境だよね アクアライン通って館山まで走ったら轢かれてるたぬたぬ3回くらい見た
75 18/08/05(日)21:23:21 No.523943891
>房総半島って結構秘境だよね 南房総は海岸まで崖が迫ってて実際秘境
76 18/08/05(日)21:23:55 No.523944070
鉄道が通じて発展するのは東京直通の奴だけよね
77 18/08/05(日)21:24:09 No.523944148
そもそも引っ張って来るべきなのは鉄道じゃなく不動産ディベロッパーじゃねえかな…
78 18/08/05(日)21:24:11 No.523944167
千葉については千葉支社しばきあげて都心直通増やしたり 木更津駅ビル開発やる方が先だと思う
79 18/08/05(日)21:24:15 No.523944190
案内軌条式鉄道ならレールなくてもイケるのでは
80 18/08/05(日)21:24:26 No.523944244
>アクアラインではそうはならない 木更津あたりは品川まで30分になるから普通に人は増えたと思うしアクアライン走る分特急が早くならから普通に効果はデカいよ その反面それを考えても費用対効果が高いとは言えないとも思う
81 18/08/05(日)21:25:20 No.523944531
千葉はなんか位置的にいろいろ有利なはずなのにまったくポテンシャル活かしきれてる気がしない
82 18/08/05(日)21:26:22 No.523944848
あの死にかけた木更津がよく復活遂げたと思う
83 18/08/05(日)21:26:24 No.523944858
自動運転バスが普及したら電車なくてもよくなるかな
84 18/08/05(日)21:27:49 No.523945302
>千葉はなんか位置的にいろいろ有利なはずなのにまったくポテンシャル活かしきれてる気がしない 東京湾の分どこも遠回りになったりするし千葉より先が何もないからね 埼玉は更に群馬や栃木があるから大宮が分岐として栄えるけど千葉はその先海だ
85 18/08/05(日)21:27:55 No.523945355
バスは鉄道と比べて遅いから電車がいらなくはならないだろう…
86 18/08/05(日)21:28:49 No.523945686
速度かー
87 18/08/05(日)21:28:59 No.523945746
都心部通過して千葉に向かうルートのバイパスだから最初から鉄道なんか通すつもりないからな
88 18/08/05(日)21:29:04 No.523945770
そもそもバスと鉄道じゃ詰め込める量も違うし必要なエネルギー量も違うからやっぱり沢山運ぶなら鉄道だよ 自動運転とか以外の違いが大きいよね
89 18/08/05(日)21:30:20 No.523946137
大量に運ばないのに大量輸送に利点ってしつこく言われても困る
90 18/08/05(日)21:30:52 No.523946305
東北新幹線横っちょに走ってる小さいのは電車と言えるのかわからないけどああいうのでいい
91 18/08/05(日)21:31:29 No.523946521
千葉の南の方ってやたら道の駅あるよな
92 18/08/05(日)21:31:48 No.523946595
アクアラインの話じゃなくてバスとの違いの話してるんだけど… それ大量輸送の話も仮定の話で対立軸にさせたいわけじゃないんだけどなあ
93 18/08/05(日)21:31:59 No.523946656
>千葉の南の方ってやたら道の駅あるよな 鉄道網が枯れてるので…
94 18/08/05(日)21:32:04 [JR北海道] No.523946691
鉄道が通れば街はハッテンする そう思っていた時期が私にもありました
95 18/08/05(日)21:32:06 No.523946707
>バスは鉄道と比べて遅いから電車がいらなくはならないだろう… 田舎の追越車線が無い高速は年寄りがゆっくり走って速達性が失われるからな… 特急電車が走れるならそっちの方が速い
96 18/08/05(日)21:33:28 No.523947146
人が少ないところに鉄道通すメリットがない
97 18/08/05(日)21:33:41 No.523947242
>大量に運ばないのに大量輸送に利点ってしつこく言われても困る 作りゃいい!運用は後から考えるみたいな田舎の政治家みたいな子が居るよね
98 18/08/05(日)21:34:39 No.523947553
>そう思っていた時期が私にもありました JR北海道は最初からそんなこと思ってないだろう 元々JR北海道出来た時点で薄々やベーぞって思ってたけど出来た直後はまだ景気良かったから何とかなりそうな雰囲気あったけど そのあと北海道に限らず地方はどんどん干上がっていってやっぱり駄目だったよになっただけだ
99 18/08/05(日)21:34:52 No.523947643
>鉄道が通れば街はハッテンする >そう思っていた時期が私にもありました 石炭の時代が再び来れば…!
100 18/08/05(日)21:35:50 No.523947933
>人が少ないところに鉄道通すメリットがない これからは東京周辺だけ整備して他は滅ぼせってなるんだろうか…
101 18/08/05(日)21:35:52 No.523947943
>作りゃいい!運用は後から考えるみたいな田舎の政治家みたいな子が居るよね むしろ運用考えないで交通作ってるのが今じゃねーかな…
102 18/08/05(日)21:36:30 No.523948140
>これからは東京周辺だけ整備して他は滅ぼせってなるんだろうか… 道路整備したほうが便利だから道路整備してるじゃん
103 18/08/05(日)21:37:52 No.523948559
>石炭の時代が再び来れば…! 今廃墟みたいになってる町でも往時の記録見ると駅が二つもあったりしてすごい 今見る影もない
104 18/08/05(日)21:38:42 No.523948818
>これからは東京周辺だけ整備して他は滅ぼせってなるんだろうか… あんな太い道路作ったのに何が不満なんだ どうしても鉄道通さないと死ぬ病気か
105 18/08/05(日)21:38:46 No.523948840
>道路整備したほうが便利だから道路整備してるじゃん というか新幹線と高速道路と飛行場とりあえず作って終わりって感じだな いるもん要らないもん選択して作ったり壊したりとかはしていないからいろいろやばいことになってる
106 18/08/05(日)21:39:02 No.523948921
>元々JR北海道出来た時点で薄々やベーぞって思ってたけど出来た直後はまだ景気良かったから何とかなりそうな雰囲気あったけど 夕張市がわかりやすいよね 危機感持って色々頑張ったけど全部大失敗して駄目だったよ…
107 18/08/05(日)21:39:28 No.523949059
何年か前にドライブ旅行行った時の印象だと千葉の道の駅って通信インフラがかなり整備されてる
108 18/08/05(日)21:39:37 No.523949093
鉄道だけが絶対だからそんな無理な論調になるんだよ
109 18/08/05(日)21:39:48 No.523949146
JR北海道なんかは利益とか需要の大きさじゃなくそこに人が住んでて使う人がいるならっていうものだからね本当は だからこそ公共交通機関っていうわけだし まあアクアラインに鉄道が必要かというと状況が違うけど
110 18/08/05(日)21:40:52 No.523949482
>危機感持って色々頑張ったけど全部大失敗して駄目だったよ… 自治体特有のどんぶり勘定だったのは間違いないんだけどレジャー関係以外に期待込めろってのもあの当時考えると酷だったよね 勿論自治体というのは地域の住民の生活守るのが仕事だから破綻させたら批判されるのも仕方ないけどね
111 18/08/05(日)21:41:12 No.523949593
>道路整備したほうが便利だから道路整備してるじゃん 超高齢者社会だし高齢者の免許返納促進するね…
112 18/08/05(日)21:41:46 No.523949768
上にもあったけど 房総方面は鉄道で訪問しても駅についてからの足がなくて途方にくれるだけだぞ 全ての街が地下鉄で繋がってて車要らずな都内と同じに考えるな
113 18/08/05(日)21:42:31 No.523950002
>超高齢者社会だし高齢者の免許返納促進するね… 代わりに循環バス通すね…
114 18/08/05(日)21:42:49 No.523950089
>超高齢者社会だし高齢者の免許返納促進するね… 地方は私営の公共交通が頑張ってくれてたせいでますますやばくなっていくよね 本当にどうなるんだろうなあ