18/08/05(日)01:03:40 FGOアー... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1533398620697.jpg 18/08/05(日)01:03:40 No.523742081
FGOアーケード面白いから皆やろう! いやほんとに全国対戦楽しいんですよ・・・
1 18/08/05(日)01:05:44 EgrK5lRM No.523742614
スレッドを立てた人によって削除されました
2 18/08/05(日)01:07:32 No.523743089
どんくさ金ピカ強いんだ
3 18/08/05(日)01:07:52 No.523743185
まだレベル低いから全国行くの気が引ける
4 18/08/05(日)01:08:23 No.523743324
これしか居ないの?
5 18/08/05(日)01:08:25 No.523743336
当たる相手のレベルはマスターレベル依存だから弱いうちからやったほうがいいぞ
6 18/08/05(日)01:10:16 No.523743785
>これしか居ないの? うn 基本的に本家ぐだおの方のモーションがそのまま実装されるから 凝ったモーションのやつほど弱い
7 18/08/05(日)01:14:04 No.523744754
マタハリが上位なのが吹く
8 18/08/05(日)01:17:29 No.523745680
謎の光弾を発射する奴は強いんだよ アマ公とかもそうだけど
9 18/08/05(日)01:19:45 No.523746273
これいつ見てもAランクの人選が面白すぎるんだよな
10 18/08/05(日)01:21:37 No.523746759
カリギュラそんなにエグいか? これだったらリーチのあるヘラクレスの方が強いイメージがあるのだが
11 18/08/05(日)01:23:08 No.523747157
近接が弱いのは伝わってくるんだけど叔父上はなんなん
12 18/08/05(日)01:23:12 No.523747184
大英雄最低ランクなのか…
13 18/08/05(日)01:24:03 No.523747417
俺の手持ちはマシュとヘラクレスだからこれが正しいランキングならもう無理だよ
14 18/08/05(日)01:24:20 No.523747462
カリギュラはQBAのうちQの出が全鯖最速 BもAもかなり早いので武器持ってるセイバーとかヘラクレスの攻撃を一方的に潰せる上に 攻撃力がクソ高いので一度コンボキメれば即死まで持って行けれる ヘラクレスのおっさんは攻撃の振りが遅いので攻撃潰されまくって死ぬ
15 18/08/05(日)01:25:46 No.523747763
叔父上は超扱いにくいのに新天地で立派になって…
16 18/08/05(日)01:26:06 No.523747849
>近接が弱いのは伝わってくるんだけど叔父上はなんなん 撃墜コストが☆5の半分ぐらいなのに殴り合いが無敵だから 近距離レンジならほぼ誰にも負けないから奇襲性能が高い
17 18/08/05(日)01:26:13 No.523747888
つまり近接はステゴロが最強ということか
18 18/08/05(日)01:26:28 No.523747937
なるほどトキか
19 18/08/05(日)01:27:26 No.523748165
オペラマン案外上だな
20 18/08/05(日)01:27:32 No.523748189
FGO初期のランキングに似てて吹いた
21 18/08/05(日)01:27:36 No.523748208
叔父上はマキブとかで例えると1000コスで攻撃力が3500コス並にあるけど死ぬほどペラいと考えて貰えるとわかりやすいかも
22 18/08/05(日)01:27:39 No.523748223
コンボとか得意な上級者向けなのかな
23 18/08/05(日)01:28:07 No.523748328
>ヘラクレスのおっさんは攻撃の振りが遅いので攻撃潰されまくって死ぬ 普通スパアマくらいあるのでは…
24 18/08/05(日)01:28:31 No.523748423
攻撃モーションで多少スーパーアーマー入れてもいいキャラというか 攻撃の出の速さやタイマンなら遠距離攻撃がとにかく有利みたいなのは 何かしら手を入れては来るだろうね
25 18/08/05(日)01:28:52 No.523748502
>つまり近接はステゴロが最強ということか 水着マルタさん来たらやばいのはわかる
26 18/08/05(日)01:29:05 No.523748567
遠距離キャラが強いと聞くけど近距離キャラでもそんな露骨に性能差あるのか
27 18/08/05(日)01:29:18 No.523748619
セイバーは本体スペックは相当高い(Aの範囲と出が詐欺くさい)んだが 全員が超強い弓に不利なのと 近接は近接で叔父上にボコられる点で環境要因で評価が低い 3v3で鯖3体まで指定できて総勢18人なんだけど 今の全国は10人は絶対遠隔いるので・・・
28 18/08/05(日)01:29:44 No.523748714
言っちゃ悪いが人気者ほかにいるのによく選ばれたな叔父上
29 18/08/05(日)01:29:54 No.523748752
ストーリーというか一人用だと1vs複数になった際に 遠距離攻撃持ちが物凄く厄介というか初心者だとこいつのせいで動けねぇになるのは なんとかしないといかん
30 18/08/05(日)01:30:45 No.523748897
書き込みをした人によって削除されました
31 18/08/05(日)01:31:12 No.523748989
>遠距離キャラが強いと聞くけど近距離キャラでもそんな露骨に性能差あるのか バーサーカーなので威力自体は割とある上に スピードも遅いわけでもなきゃ攻撃モーションも速くて範囲もそれなりと 便利な男なんだ叔父上
32 18/08/05(日)01:31:37 No.523749090
>遠距離キャラが強いと聞くけど近距離キャラでもそんな露骨に性能差あるのか 上でも言ったがぐだお本家でモーションが適当なやつほど強い タメとかないから
33 18/08/05(日)01:31:55 No.523749147
青王はクラス相性の向かい風もだけど基礎性能と宝具が強すぎて真っ先に叩かないと危ないのもある
34 18/08/05(日)01:32:25 No.523749262
宝具溜めの時は待っててくれるのがお約束だろCPU!と思ったというか 強いし溜めも長い宝具はチャージの間に多少スーパーアーマーつけていいと思う
35 18/08/05(日)01:32:41 No.523749305
>言っちゃ悪いが人気者ほかにいるのによく選ばれたな叔父上 銅鯖枠もあるから対抗馬はスパP斧エリちゃんだし…
36 18/08/05(日)01:33:06 No.523749380
フルスペックをちゃんと発揮できるタイプが今強いのか
37 18/08/05(日)01:33:20 No.523749427
光弾組が手を振って光弾発射の動作そのままだからモーション早いのよね
38 18/08/05(日)01:33:21 No.523749429
金ピカは露骨に強い調整でそれはまぁ狙いっぽいからいいんだけど対戦してても使っててもあんま面白くない
39 18/08/05(日)01:33:26 No.523749446
つーことはFGOでモーション凝ってる後半に実装された鯖ほど使いにくくなる流れに…?
40 18/08/05(日)01:33:49 No.523749522
大英雄なんてスーパーアーマーついてて然りみたいな設定なのにないのか
41 18/08/05(日)01:34:05 No.523749572
ヘラクレスも初期モーションだったら厄介な相手になってたかも
42 18/08/05(日)01:34:14 No.523749603
フェラクレスはFGOでモーションリニューアルしちゃったのが運の尽きだ
43 18/08/05(日)01:34:26 No.523749641
アーチャーはロケテの時点からヤバかったのになぁ
44 18/08/05(日)01:34:38 No.523749681
てかストーリーモードが最初から1対3という状況がおかしい 影ヘラクレスがいる所で本気で投げたぞ自分
45 18/08/05(日)01:35:34 No.523749870
ここ読む限り引き撃ちするギルとかを見ることができるのか
46 18/08/05(日)01:35:49 No.523749917
マ、マシュはコンボで無敵くれるし…!
47 18/08/05(日)01:35:53 No.523749935
一人用で遠距離殴ってると近距離に横から殴られて攻撃中断させられて 近距離殴ってると遠距離に撃たれて中断するのはどうすればいいんだアレ
48 18/08/05(日)01:36:30 No.523750081
宝具って対戦で打てるモンなの?
49 18/08/05(日)01:36:46 No.523750131
>ここ読む限り引き撃ちするギルとかを見ることができるのか 引き撃ちっていうか必死に走って逃げながら相手の視界外から鎖ベチベチ当ててまた逃げて エリちゃんが追いかけてきたら必死に他人になすりつける それが王。
50 18/08/05(日)01:36:59 No.523750177
セガのATCGらしく何回か調整してこなれてくとは思うけど ATCGで育成部分が細かったり中古カード使うのも色々とめどかったりで 今だと対戦行くのも一苦労な感はある
51 18/08/05(日)01:37:05 No.523750190
>一人用で遠距離殴ってると近距離に横から殴られて攻撃中断させられて >近距離殴ってると遠距離に撃たれて中断するのはどうすればいいんだアレ 弓3回打ったらもう打てないので 3回避けて殴りに行くって感じで遠隔を先に殺す
52 18/08/05(日)01:37:38 No.523750303
やべえ雑種エリちゃん来たってなりながらドタバタ逃げるのが基本的なAUOの立ち回り
53 18/08/05(日)01:37:59 No.523750390
AUOはステータスが高いのと遠隔のクセにカリスマ持ってて攻撃力がめちゃたけえのと 何よりもQが上から降ってくるので壁越しで殴れるのが詐欺くさい
54 18/08/05(日)01:38:29 No.523750492
王。は必死に逃げて瓦礫の影に隠れたところをエリちゃんに壁ごしに刺されると聞く
55 18/08/05(日)01:38:55 No.523750593
金ピカは強いのはいいけどつまんないので 面白くて強いキャラにしていただきたい 対戦しててつまんないのは強キャラの宿命だけど使っててつまんないのはよろしくない
56 18/08/05(日)01:40:13 No.523750854
エリちゃんランスは壁抜けるの?
57 18/08/05(日)01:40:15 No.523750871
言うて伯父上もスマホの方とは似ても似つかない暴の化身みたいなモーションだし
58 18/08/05(日)01:40:18 No.523750884
コスト制だからコストに見合った強さがあるかっていう判断になる 近接でコスト高いのが下に固まってるのはコストに関わらず遠距離に封殺されることと、封殺されたとき高コストほど痛いから
59 18/08/05(日)01:40:18 No.523750885
持ってないから知らないが もしかしてエリちゃんって壁貫通持ちなの…?
60 18/08/05(日)01:40:34 No.523750936
>ATCGで育成部分が細かったり中古カード使うのも色々とめどかったりで 中古カードというかカード登録とアカウント紐付けがイマイチよく分からん WCCF程は厳しくないみたいだけど
61 18/08/05(日)01:40:42 No.523750965
カーミラさん遠隔っぽいのに弱めなのか
62 18/08/05(日)01:40:50 No.523750995
情けないAUOといいこの使いやすさ表といいかなり稀有なfateなのか
63 18/08/05(日)01:41:02 No.523751042
宝具遅すぎる… そりゃ決まれば強いんだろうけどね
64 18/08/05(日)01:41:03 No.523751045
アーケードってシナリオどうなってんの きのこ新作描き下ろしとかないんですか
65 18/08/05(日)01:41:09 No.523751073
今日初めてやるお姉さん方が10連でAUO引いて超喜んでてホッコリした 嘘です俺も英雄王欲しくてグヌってました
66 18/08/05(日)01:41:25 No.523751140
光弾のままなの?!
67 18/08/05(日)01:41:38 No.523751189
>カーミラさん遠隔っぽいのに弱めなのか 去年のハロウィン辺りでモーション変わったでしょ
68 18/08/05(日)01:41:46 No.523751221
エリちゃんの突撃は遠距離でフハハハハしてるauoを側面からのRPGしたりして吹く
69 18/08/05(日)01:41:59 No.523751270
>言うて伯父上もスマホの方とは似ても似つかない暴の化身みたいなモーションだし あれ素手汎用モーションがちょい変わったくらいよ
70 18/08/05(日)01:42:04 No.523751287
>カーミラさん遠隔っぽいのに弱めなのか カーミラさんはモーション更新きてひっかくようになったからね…
71 18/08/05(日)01:42:15 No.523751316
何度見てもオペラさんが強キャラの方に分類されてるのに笑ってしまう
72 18/08/05(日)01:42:19 No.523751329
英雄王は10連からしか出んみたいな話聞いたが50連で出ないともうどうしようもないのか
73 18/08/05(日)01:42:21 No.523751335
>光弾のままなの?! マルタさんだけステゴロになってます
74 18/08/05(日)01:42:21 No.523751336
きよひーは光弾じゃなくなった
75 18/08/05(日)01:42:36 No.523751384
>アーケードってシナリオどうなってんの >きのこ新作描き下ろしとかないんですか あるわけねえだろ ストーリーモードは編成再現と戦うだけだ
76 18/08/05(日)01:42:48 No.523751431
光弾のままなのが功を奏して上位入賞とか世の中何が起こるか分からない過ぎる…
77 18/08/05(日)01:42:55 No.523751465
すまないさんとデブは全国対戦だとマジでいいところがない デブは腹がハマタリの乳並に揺れるぐらいしかいいところがない
78 18/08/05(日)01:42:58 No.523751472
>言うて伯父上もスマホの方とは似ても似つかない暴の化身みたいなモーションだし なんか見てみたいな…いやスマホの叔父上も真面目に運用したらクリ殴りおじさんで暴力の化身だけど
79 18/08/05(日)01:43:00 No.523751476
>英雄王は10連からしか出んみたいな話聞いたが50連で出ないともうどうしようもないのか アカ変えてリセマラすればいいじゃない
80 18/08/05(日)01:43:01 No.523751482
ポケモンスタジアムみたいに対戦する時はレベル同じにしてほしいよ
81 18/08/05(日)01:43:10 No.523751516
>英雄王は10連からしか出んみたいな話聞いたが50連で出ないともうどうしようもないのか 対人戦後の単発なら入ってるよ
82 18/08/05(日)01:43:25 No.523751570
>きのこ新作描き下ろしとかないんですか あるとしたら半年目とか一周年とかの区切りの時にイベントでちょっと参加ぐらいでなかろうか
83 18/08/05(日)01:43:33 No.523751598
遠隔有利すぎて作ったやつちゃんとバランス考えろって思った
84 18/08/05(日)01:43:38 No.523751611
>何度見てもオペラさんが強キャラの方に分類されてるのに笑ってしまう モーション再現の都合上早くて手数が多いキャラは必然的に上位に来ちゃうんだよ!
85 18/08/05(日)01:43:48 No.523751638
AUOは禁止キャラになる?
86 18/08/05(日)01:43:51 No.523751652
>宝具遅すぎる… >そりゃ決まれば強いんだろうけどね カレスコだけ礼装の相場高いんだけどやっぱりそういう理由があるのね
87 18/08/05(日)01:43:57 No.523751670
コスト安いやつがコストの割に強いって感じなのか今(マシュ除く)
88 18/08/05(日)01:44:03 No.523751694
>>言うて伯父上もスマホの方とは似ても似つかない暴の化身みたいなモーションだし >なんか見てみたいな…いやスマホの叔父上も真面目に運用したらクリ殴りおじさんで暴力の化身だけど 紹介動画でみんな一通り動きは見てるから見てみるといいよ
89 18/08/05(日)01:44:19 No.523751742
>>言うて伯父上もスマホの方とは似ても似つかない暴の化身みたいなモーションだし >なんか見てみたいな…いやスマホの叔父上も真面目に運用したらクリ殴りおじさんで暴力の化身だけど この間のダメージトライアルでも500万くらいのダメージ叩き出してたらしいな叔父上
90 18/08/05(日)01:44:22 No.523751754
これテストプレイしてんの?
91 18/08/05(日)01:44:31 No.523751777
シナリオのテキストなんて読ませたら渋滞の原因になるからそっちに力は入れないと思う
92 18/08/05(日)01:44:38 No.523751804
ヴラドひいたけどよわいのか・・
93 18/08/05(日)01:44:44 No.523751828
ストーリーはダメージを2000以下に抑えろって時に1VS2とかやられるとどうしていいかわからん レベル上げまくればどうにかなるのかな
94 18/08/05(日)01:44:47 No.523751843
オペラマンはなぜかオリジナル技のシャンデリアアタック(敵の頭上にシャンデリアを落とす、早い) までもらってて謎の優遇
95 18/08/05(日)01:44:47 No.523751844
>AUOは禁止キャラになる? 禁止とかは基本ないと思う そもそも露骨に狙って強くしてるし まぁ遠隔有利なバランスは今後調整入ってくると思うけどさ
96 18/08/05(日)01:44:59 No.523751897
宝具は育てば速くなるらしいが現状きつい
97 18/08/05(日)01:45:10 No.523751932
今日半日で種火フルオープンさせたけど修練場まではやりとうない…けど素材何落ちるか調べないといけない…
98 18/08/05(日)01:45:11 No.523751936
>>宝具遅すぎる… >>そりゃ決まれば強いんだろうけどね >カレスコだけ礼装の相場高いんだけどやっぱりそういう理由があるのね 予備動作が長くてNP溜まっても敵がよっぽど目離してくれないと打てないよ
99 18/08/05(日)01:45:21 No.523751979
そもそもセガだし最初からまともにバランス取る気ないでしょ
100 18/08/05(日)01:45:33 No.523752021
>コスト安いやつがコストの割に強いって感じなのか今(マシュ除く) 育成が進めば明確に差が出るんだろうけど星5をLV90まで育てるガッツがある人が現状ほぼ居ないからな
101 18/08/05(日)01:45:34 No.523752030
兎にも角にもゲームのテンポ悪い やってることはワンパターンなんだけど あとクレジットの仕様めどい
102 18/08/05(日)01:45:43 No.523752048
クラス相性当てるといくら強キャラでもゴリゴリ削られて落ちるので 禁止キャラという概念はしばらく出てこないと思う
103 18/08/05(日)01:45:47 No.523752061
カレスコの相場はこれから下がるよ多分 現状のバランスなら死の芸術でもつけてたほうが強いよ
104 18/08/05(日)01:45:50 No.523752069
>これテストプレイしてんの? 結構長いことやってたよ
105 18/08/05(日)01:46:01 No.523752099
>オペラマンはなぜかオリジナル技のシャンデリアアタック(敵の頭上にシャンデリアを落とす、早い) >までもらってて謎の優遇 あいつ再臨とかもだけど優遇されてんだかされてないんだかさっぱりすぎて吹く
106 18/08/05(日)01:46:03 No.523752104
マタハリってどうやって戦うの?
107 18/08/05(日)01:46:07 No.523752121
全員アプリの方のモーション再現してるって拘りは分かるんだけど 近遠のモーション決めて距離で判断くらいは
108 18/08/05(日)01:46:12 No.523752134
>ストーリーはダメージを2000以下に抑えろって時に1VS2とかやられるとどうしていいかわからん >レベル上げまくればどうにかなるのかな 叔父上とかバーサーカー速攻キメるか有利鯖とルームガーダーで被ダメ抑えるか
109 18/08/05(日)01:46:26 No.523752196
>育成が進めば明確に差が出るんだろうけど星5をLV90まで育てるガッツがある人が現状ほぼ居ないからな それでも青王最終再臨報告結構出てるあたり一部の気合い入ってる人はすごい
110 18/08/05(日)01:46:58 No.523752293
>オペラマンはなぜかオリジナル技のシャンデリアアタック(敵の頭上にシャンデリアを落とす、早い) >までもらってて謎の優遇 それはまぁスマホのほうでモーション改修予定があって作ってるのが間に合わなくて先にアーケードが出ちゃったのかもしれない
111 18/08/05(日)01:46:58 No.523752294
メガネオペラマン立ちポーズ変わるのかな
112 18/08/05(日)01:47:01 No.523752298
>マタハリってどうやって戦うの? 光弾飛ばす
113 18/08/05(日)01:47:02 No.523752303
>マタハリってどうやって戦うの? なぞの光弾がとんでく
114 18/08/05(日)01:47:18 No.523752340
>マタハリってどうやって戦うの? 踊ると手の先から謎の光弾が発射される
115 18/08/05(日)01:47:19 No.523752344
☆5Lv90になってもウィッカーマンでHP95%削られるぐらいのバランスだぞ
116 18/08/05(日)01:47:20 No.523752346
きよひーはDでもいいくらいだと思う
117 18/08/05(日)01:47:29 No.523752376
本家再現に拘るのはいいけど育成面まで本家そのままは流石に時間がかかりすぎる
118 18/08/05(日)01:47:35 No.523752394
対戦でクラス相性あるのってわりと糞要素では
119 18/08/05(日)01:48:00 No.523752480
>☆5Lv90になってもウィッカーマンでHP95%削られるぐらいのバランスだぞ やっぱり宝具当たると持っていかれるんだね
120 18/08/05(日)01:48:24 No.523752572
当たればね マジ対戦でウィッカーマン出せる場面がいくつあるんだよって話ではある
121 18/08/05(日)01:48:25 No.523752577
ただマシュは再臨できても間違いなく弱いよ このゲームで全キャラから等倍ダメージ食らうのすげーきつい
122 18/08/05(日)01:48:31 No.523752596
>対戦でクラス相性あるのってわりと糞要素では デッキ編成し直すのが面倒な割りには編成だけで容赦なくクレジットが減ってく方が明らかに酷いぜ
123 18/08/05(日)01:48:36 No.523752611
>ポケモンスタジアムみたいに対戦する時はレベル同じにしてほしいよ それに今は皆ほぼ同レベルだからいいけど 時間が経って最終再臨出来るようになって初心者と強さの差が出来始めたら対戦モードのクソゲー化が進みますよコレは…
124 18/08/05(日)01:48:42 No.523752632
対抗属性でもなきゃ宝具が綺麗に入ると大体吹き飛ぶよねプレイヤー同士のHP水準だと
125 18/08/05(日)01:48:47 No.523752647
宝具食らったらアウトはたぶん元のFGOの再現だし…
126 18/08/05(日)01:48:56 No.523752687
宝具はストーリーで弓相手だと発動できる気がしなかった
127 18/08/05(日)01:49:00 No.523752704
好みをどうこういう気はないけど人に勧めるほど面白いとはとても…
128 18/08/05(日)01:49:17 No.523752764
マタハリさんとオペラどっち育てようか迷うな
129 18/08/05(日)01:49:23 No.523752784
宝具撃とうとするとだいたい妨害攻撃食らう
130 18/08/05(日)01:49:29 No.523752808
相性以上に攻撃範囲の格差の方がひどいように見える…
131 18/08/05(日)01:49:32 No.523752822
青王はモーション強くて宝具も強いって聞くのに何でこんな評価低めなの…?
132 18/08/05(日)01:49:39 No.523752844
環境最強キャラで期間限定排出を初っ端からやるのはすげぇなって
133 18/08/05(日)01:49:44 No.523752860
出すまでが大変だけど出せば強いのが宝具自体は原典再現だとは思う ただCPU戦だとその辺は爽快感重視な調整でもいいとは思う
134 18/08/05(日)01:49:51 No.523752885
家庭用ならいいけどこんなんゲーセンでやりたいかなあ
135 18/08/05(日)01:49:56 No.523752899
印刷代だから仕方ないにしてももりもりお金使うゲームだねこれ
136 18/08/05(日)01:50:07 No.523752942
>対戦でクラス相性あるのってわりと糞要素では 出撃キャラを自分で選べたら出撃前でも読みあいが発生して面白そうなんだけどね 順番にしかだせないから相性失敗してるとマジ辛い
137 18/08/05(日)01:50:11 No.523752956
>きよひーはDでもいいくらいだと思う BAがクソモーションなんだけどAでのNPの溜まり具合が凄いからマジで宝具撃つ一発屋
138 18/08/05(日)01:50:12 No.523752962
まぁ原作パウワーである程度インカムは続くだろうし セガも気合い入れてるから頻繁にバージョンアップして良いゲームにしてくれんじゃないかな多分
139 18/08/05(日)01:50:48 No.523753080
>青王はモーション強くて宝具も強いって聞くのに何でこんな評価低めなの…? 弓が強いゲームの所為でみんな使ってるから対人じゃ役に立つ場面が少ないんだよ
140 18/08/05(日)01:50:49 No.523753083
>青王はモーション強くて宝具も強いって聞くのに何でこんな評価低めなの…? 環境として弓の3人がすべてを握ってるのでそれに弱い剣は使い物にならない 青王はただでさえ近接攻撃の威力と出の速さがやばいので 優先的に遠隔で潰される そしてその出の速さでも叔父上にはタイマンだと勝てないのでこの位置 弓弱体化したら一気にランク上がると思うよ
141 18/08/05(日)01:51:06 No.523753141
何枚も重ねると宝具の出が早くなるらしくて 正直宝具レベルよりソッチのほうが大事なんじゃねぇかって
142 18/08/05(日)01:51:13 No.523753168
サーヴァント同士のバトルなんだから皆ヒュンヒュン動いたりスーパーアーマーついてたりの派手バトルで はオンライン対戦の事を考えたら無くなったんかなとは思う
143 18/08/05(日)01:51:14 No.523753173
クソモーション(性能含めて)の代名詞だった光弾に利点が
144 18/08/05(日)01:51:20 No.523753189
ダッシュの魔力の残量もうちょっと解りやすくならないかな
145 18/08/05(日)01:51:26 No.523753214
>マタハリさんとオペラどっち育てようか迷うな 種火オープンのおかげで低レアはグッと育てやすくなったんで両方
146 18/08/05(日)01:51:27 No.523753217
>好みをどうこういう気はないけど人に勧めるほど面白いとはとても… 人気アプリのキャラがちゃんと出来いい3Dで動くってだけで今のところ価値は高い この仕様やバランスでずっといくとなると流石に死ぬ ゲーセンはソシャゲほどお手軽じゃないし
147 18/08/05(日)01:51:29 No.523753223
>対戦でクラス相性あるのってわりと糞要素では ゲーム中に交代出来ればゲーム性として理解できたけどね...
148 18/08/05(日)01:51:34 No.523753239
>青王はモーション強くて宝具も強いって聞くのに何でこんな評価低めなの…? 遠距離が強い現状でクラス相性で弓に弱い 近づく前に矢が刺さって負ける
149 18/08/05(日)01:51:52 No.523753287
これどうやってカードからデータ読み込んでるんだろ? 印刷物なのに重ねてても読めるし
150 18/08/05(日)01:51:57 No.523753303
俺たちのヘラクレスはただの的なんだ! …どうにかしろメディア!!!11!!
151 18/08/05(日)01:52:05 No.523753328
弓が遠隔で強いとこに弓に弱い剣なのが悲劇過ぎる…
152 18/08/05(日)01:52:19 No.523753377
>人気アプリのキャラがちゃんと出来いい3Dで動くってだけで今のところ価値は高い そのキャラが少ないからなぁ 今実装されてる中で大好きなのがいるならまぁ…
153 18/08/05(日)01:52:24 No.523753397
きよひーがこのランクなのは確かQだかAで出る火の玉の当たり判定が詐欺臭くて あれ当てて回避を繰り返してると相当ウザいからだったはず
154 18/08/05(日)01:52:27 No.523753410
>青王はモーション強くて宝具も強いって聞くのに何でこんな評価低めなの…? コストが高い 独自モーションで動きと隙がでかい(判定は強いが) セイバーだからただでさえ強いアーチャーの遠隔攻撃でダメージが増える ガチ対戦で宝具撃てる機会はかなり少ないので宝具が強くても焼け石に水 本人は強いけど環境に何もかも噛み合ってない
155 18/08/05(日)01:52:33 No.523753432
バンナムとSEGAの共同開発だったけど 無印カードビルダー並の大胆なアップデートがないとオンライン対戦はどうしても人が減っていきそう
156 18/08/05(日)01:52:38 No.523753451
キャラ交代できると思って画面上の待機キャラアイコンをタップしたのが俺だ
157 18/08/05(日)01:52:39 No.523753463
叔父上に勝てない青王が原作で小次郎に負けたの思い出して和んだ
158 18/08/05(日)01:52:45 No.523753478
>これどうやってカードからデータ読み込んでるんだろ? >印刷物なのに重ねてても読めるし ブランクの時点でチップ入ってて印刷しつつデータ記録してる
159 18/08/05(日)01:52:46 No.523753486
せめて単純な属性別参戦ユニット数でのバランスぐらいは簡単に取れるだろ!と言いたくなるよ
160 18/08/05(日)01:53:00 No.523753527
>印刷物なのに重ねてても読めるし 中にチップ入りでなかったか
161 18/08/05(日)01:53:08 No.523753548
何かこう一気に距離を詰められるようなスキルを持ってそうな近接鯖っていないの?
162 18/08/05(日)01:53:24 No.523753616
>きよひーがこのランクなのは確かQだかAで出る火の玉の当たり判定が詐欺臭くて >あれ当てて回避を繰り返してると相当ウザいからだったはず 火の玉出すのはAだけどあれ判定強かったのか…
163 18/08/05(日)01:53:28 No.523753625
青王は弓相手でも距離詰まると戦える程度に強くて真っ先に叩かなきゃいかんからな…
164 18/08/05(日)01:53:31 No.523753640
初級がサクッとクリアできるようになったから中級にいってみたら時間が足りな過ぎて敗北した 適正レベルまで上げないとダメかー
165 18/08/05(日)01:53:40 No.523753672
>何かこう一気に距離を詰められるようなスキルを持ってそうな近接鯖っていないの? スキルはないねえ 現状二人しかいないランサーが割と中距離から攻撃ヒットさせられるくらい
166 18/08/05(日)01:53:52 No.523753713
>何かこう一気に距離を詰められるようなスキルを持ってそうな近接鯖っていないの? エミヤの心眼
167 18/08/05(日)01:53:54 No.523753727
>何かこう一気に距離を詰められるようなスキルを持ってそうな近接鯖っていないの? エリちゃんのBがダッシュ攻撃 その上で弓に強いのでAにいる
168 18/08/05(日)01:53:55 No.523753729
なんでセガとバンナムが作ったのにこんな素人臭いゲームバランスなんだ
169 18/08/05(日)01:53:59 No.523753747
>何かこう一気に距離を詰められるようなスキルを持ってそうな近接鯖っていないの? NPCに遠距離攻撃のオート回避機能が付いてるからそっちでバランスを取ってる
170 18/08/05(日)01:54:14 No.523753789
>何かこう一気に距離を詰められるようなスキルを持ってそうな近接鯖っていないの? 沖田が来たら胡散臭い裏めくりと合わせて相当ウザいと思う
171 18/08/05(日)01:54:15 No.523753796
機動力系鯖が来れば…どうだろう
172 18/08/05(日)01:54:18 No.523753803
スキルじゃないけどエリちゃんのB始動は槍に乗ってドーンするやつで無類の突進力を誇るぞ だいたい金ピカを轢いてる
173 18/08/05(日)01:54:21 No.523753818
>なんでセガとバンナムが作ったのにこんな素人臭いゲームバランスなんだ バンナム…?
174 18/08/05(日)01:54:32 No.523753847
青王のEXマジでやばいんだよ 誰かカットに入らないとまず死ぬ
175 18/08/05(日)01:54:33 No.523753848
回避が前にも行ければもうちょっと爽快感増すと思う
176 18/08/05(日)01:55:10 No.523753980
マルタさん足早いな さすがライダーだ
177 18/08/05(日)01:55:17 No.523753996
原作というか元のイメージだとセイバーアーチャーライダーで呼ばれてた頃の彼らは 一瞬で距離を詰めてそこから高速の一撃みたいな印象が強いから その距離詰められないのってもどかしさは少しある
178 18/08/05(日)01:55:19 No.523754007
エリちゃんのBが多分最高のレンジ持ってる近接攻撃 かつQも出が速くて距離そこそこなので便利
179 18/08/05(日)01:55:50 No.523754090
ボタンが少ないほうが取りつきやすいと言ってももう一個ぐらいボタン欲しかった 具体的にいうとターゲットロック
180 18/08/05(日)01:56:05 No.523754140
まだゲーセン混んでそうだな
181 18/08/05(日)01:56:08 No.523754152
>機動力系鯖が来れば…どうだろう AUOの移動モーションが明らかに違うよクソ状態になってるからアーケード実装時に改悪される可能性があるし・・・
182 18/08/05(日)01:56:08 No.523754153
おれはフリー素材とゲオル先生でひたすらタゲ稼いでおるよ サポートスキル含めてめっちゃ場持たせられる
183 18/08/05(日)01:56:17 No.523754181
ていうかボタン2個ってファミコン未満かよ
184 18/08/05(日)01:56:27 No.523754216
えっほえっほって走るAUO笑っちゃうよね
185 18/08/05(日)01:56:32 No.523754224
始めたばかりの頃はCPU戦の時になんでEX攻撃できないんだ…?と思った時もありました
186 18/08/05(日)01:56:35 No.523754234
もしかしてコマンドカードって原作でのチェイン作用より 組み合わせで発生する動きを把握する方が重要? アクションゲームだけに
187 18/08/05(日)01:56:48 No.523754265
ギルがいなかったらまだ遊べたバランスじゃない? 低レアが強めでレベル以外にはそこまで資産差出にくいし
188 18/08/05(日)01:57:01 No.523754298
タッチパネル操作も必要だからボタン2個じゃないし・・・
189 18/08/05(日)01:57:11 No.523754334
近接苦手すぎるのでマタハリさんウンコマンステラさん(実装されたら)の3人で組んでカットに徹するプレイしてもいいでしょうか…
190 18/08/05(日)01:57:26 No.523754379
>えっほえっほって走るAUO笑っちゃうよね まぁCCCでもあんなんだったし
191 18/08/05(日)01:57:34 No.523754407
>ていうかボタン2個ってファミコン未満かよ 実際は4つだ
192 18/08/05(日)01:58:21 No.523754534
>もしかしてコマンドカードって原作でのチェイン作用より >組み合わせで発生する動きを把握する方が重要? 何で始動するかが一番大事 基本的にBは初速が遅く設定されてるので Bが多いやつはそんな強くない 叔父上は例外として Q>全鯖最速 A>相当早い B>ジャンプ攻撃 遅くはない という謎の優遇なので強いんだ
193 18/08/05(日)01:58:35 No.523754571
>始めたばかりの頃はCPU戦の時になんでEX攻撃できないんだ…?と思った時もありました とにかく分かりづらいよねEXアタック 2人やられた時に初めて存在を知ったよ
194 18/08/05(日)01:58:39 No.523754587
壁に隠れて攻撃系宝具撃とうとしたけど対象がいないからって不発に終わった 間に障害物あるとその向こうは範囲外ですよって言ってくれよ!5回ほどボッ立ちしてたわ!
195 18/08/05(日)01:59:27 No.523754722
>壁に隠れて攻撃系宝具撃とうとしたけど対象がいないからって不発に終わった >間に障害物あるとその向こうは範囲外ですよって言ってくれよ!5回ほどボッ立ちしてたわ! それ出来るヤツいるのよ エミヤとかアタランテちゃんとか
196 18/08/05(日)01:59:41 No.523754769
ゲオル先生のアスカロンまじで溜まり早くて重宝してる 等倍7000くらいしか出ないけどそれでも十分だ
197 18/08/05(日)01:59:50 No.523754788
スペシャルアタックの訓練が無いのが一番不親切な部分だよ その癖2面でいきなり目標に設定してくるし
198 18/08/05(日)02:00:15 No.523754861
聞きたいんだけどタゲ集中で宝具の撃つ方向も引ける?
199 18/08/05(日)02:00:30 No.523754897
筐体の予算的に無理だったんだろうけどカード選択に関しては コントローラーから指で届く位置に専用タッチパネル作るぐらいでも良かったかも そのうち慣れてきてやってない人から見たら異様な手の動きできるようになるんだろうけど
200 18/08/05(日)02:00:45 No.523754936
多分だけどこのゲームジャストガードみたいなのあるよね?