18/08/04(土)23:16:56 その力... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1533392216085.jpg 18/08/04(土)23:16:56 No.523711428
その力は世界を破壊する
1 18/08/04(土)23:20:52 No.523712586
レベル0のヒロインが4人に増えました
2 18/08/04(土)23:21:07 No.523712648
制御できると言うのかおまえに
3 18/08/04(土)23:21:47 No.523712840
別のゲームにも影響を与えてるらしいな
4 18/08/04(土)23:21:51 No.523712859
シドタイマー…
5 18/08/04(土)23:22:05 No.523712945
ファイナルファンタジー6のオープニングを流すと 女神転生の世界の理が矯正される
6 18/08/04(土)23:22:23 No.523713038
これ女神の力を操れるらしいな
7 18/08/04(土)23:23:30 No.523713355
これでワシも最速で魔王様復活まで進められるぞ…
8 18/08/04(土)23:23:52 No.523713462
他のゲームまで壊し始めたのはだめだった
9 18/08/04(土)23:26:46 No.523714235
今やあの凶悪な女神の力すら我が意のままよ! 1時間39分の壁突破してみせる!
10 18/08/04(土)23:27:27 No.523714414
古代文明(スクウェア)の遺産
11 18/08/04(土)23:28:35 No.523714739
別ゲーもってどういうことなの…?
12 18/08/04(土)23:28:47 No.523714792
大神官様 この塔を守る破壊神が3人ともスルーされました 連中もうここに来ます
13 18/08/04(土)23:29:37 No.523715047
なんかやたら強い白い生き物が物理攻撃だけで全てをなぎ倒してきます
14 18/08/04(土)23:30:33 No.523715322
ところでまた大陸が浮上してるんですが
15 18/08/04(土)23:31:27 No.523715632
>別ゲーもってどういうことなの…? 古代文明の遺産のオープニングをちょっと見る 電源落として急いで女神転生始める そうすると理想的な乱数でのスタートになる
16 18/08/04(土)23:32:34 No.523715981
これがチートして異世界転生ってやつだ
17 18/08/04(土)23:33:31 No.523716223
>これがチートして異世界転生ってやつだ というより 異世界チート転生…!
18 18/08/04(土)23:35:32 No.523716857
何しろ異世界自体がチートされてしまっている
19 18/08/04(土)23:35:35 No.523716874
どちらかといえば異世界を転生させてるような
20 18/08/04(土)23:36:08 No.523717051
FF学会はどこを目指してるんだ…
21 18/08/04(土)23:37:16 No.523717380
あれ?わしまだ世界各地を崩壊させてないのにもう世界が廃墟まみれになってるぞ
22 18/08/04(土)23:38:05 No.523717664
移動中に変なワープするのが6だけど 戦闘中に変な挙動する5もけっこう凶悪だと思う
23 18/08/04(土)23:38:18 No.523717740
>>別ゲーもってどういうことなの…? >古代文明の遺産のオープニングをちょっと見る >電源落として急いで女神転生始める >そうすると理想的な乱数でのスタートになる なんでそんな事が発見されたの…
24 18/08/04(土)23:41:53 No.523718920
>あれ?わし世界各地を崩壊させたのに世界が元に戻ってるぞ
25 18/08/04(土)23:43:09 No.523719343
理想的な~というか メガテン(SFC)はSFC本体固有の乱数をゲーム本編スタート時の乱数に使っているんで ある人が作った乱数調整方法が他の人の本体では使えない で、どうにかその本体固有の乱数を固定できないか、ってので調べたら FF6を一瞬起動してすぐにメガテン世界に転生すると乱数が固定される! よっしゃこれで研究がスムーズに進むぜ!っていう
26 18/08/04(土)23:43:51 No.523719572
>理想的な~というか >メガテン(SFC)はSFC本体固有の乱数をゲーム本編スタート時の乱数に使っているんで >ある人が作った乱数調整方法が他の人の本体では使えない >で、どうにかその本体固有の乱数を固定できないか、ってので調べたら >FF6を一瞬起動してすぐにメガテン世界に転生すると乱数が固定される! >よっしゃこれで研究がスムーズに進むぜ!っていう 古代文明の言葉はわからん!
27 18/08/04(土)23:45:03 No.523719946
>よっしゃこれで研究がスムーズに進むぜ!っていう よりによってFF6なんだ… やっぱ他のゲームだとダメなのか
28 18/08/04(土)23:45:15 No.523720006
当時のスクウェアがこれらをすべて予測して作っていたとは全く恐れ入るね
29 18/08/04(土)23:45:20 No.523720032
大神官様 連中が52回全滅して世界が救われてしまいました
30 18/08/04(土)23:46:02 No.523720228
ついに究極の力を手に入れて そうこのテント
31 18/08/04(土)23:46:13 No.523720283
>>理想的な~というか >>メガテン(SFC)はSFC本体固有の乱数をゲーム本編スタート時の乱数に使っているんで >>ある人が作った乱数調整方法が他の人の本体では使えない >>で、どうにかその本体固有の乱数を固定できないか、ってので調べたら >>FF6を一瞬起動してすぐにメガテン世界に転生すると乱数が固定される! >>よっしゃこれで研究がスムーズに進むぜ!っていう >古代文明の言葉はわからん! あわわキチガイじゃ…
32 18/08/04(土)23:46:34 No.523720381
>よりによってFF6なんだ… >やっぱ他のゲームだとダメなのか たまたまこの古代文明の遺産に固執している頭のおかしい研究家が居た 自分の得意分野を活かした
33 18/08/04(土)23:47:29 No.523720646
>よっしゃこれで研究がスムーズに進むぜ!っていう 昔FCのスーパーマリオで変なステージ遊んでた野思い出した
34 18/08/04(土)23:48:03 No.523720836
やっぱすげえぜ…ナーシャジベリ!
35 18/08/04(土)23:48:08 No.523720861
スクエアはやはりこの事態を…?
36 18/08/04(土)23:48:36 No.523721010
アトラスはちゃんとFF6のデバッグしろよ
37 18/08/04(土)23:48:38 No.523721016
>たまたまこの古代文明の遺産に固執している頭のおかしい研究家が居た >自分の得意分野を活かした 頭おかしい研究家なんか多くない? マリオ64RTAとか見てると本当にそう思う
38 18/08/04(土)23:48:41 No.523721027
カービィボウルでも頭のおかしい研究者がいたな
39 18/08/04(土)23:49:06 No.523721148
学会の狂人たちがヒでお気軽に情報交換してるせいでおかしなクロスオーバーが起こる
40 18/08/04(土)23:49:14 No.523721184
また電子マネーかと
41 18/08/04(土)23:49:21 No.523721224
>やっぱすげえぜ…ナーシャジベリ! 聖剣2(当初の予定ではFF4)を最後にもう関わってねえよ!
42 18/08/04(土)23:49:47 No.523721356
>カービィボウルでも頭のおかしい研究者がいたな あの学会は頭おかしい いや例の縛りと低打数の人は感動したけどさ
43 18/08/04(土)23:50:01 No.523721422
世界を幾度も引き裂き時間をも操る古代遺産
44 18/08/04(土)23:50:09 No.523721457
カービィボールのボタン制限でクリア動画上げてる人と研究支援してる人が面白かった
45 18/08/04(土)23:50:25 No.523721525
そもそもRTA研究者の発表が学会言われるようになったのはカービィボールからじゃないか
46 18/08/04(土)23:50:41 No.523721597
この古代文明の遺産は人類の手に負えるものではないのでは?
47 18/08/04(土)23:50:45 No.523721629
何が酷いってアプリ版で使えるバグがある
48 18/08/04(土)23:51:09 No.523721772
カービィボウルは本体だかソフト固有のバグそのままで攻略してる異端者もすごい というかバグが酷い
49 18/08/04(土)23:51:32 No.523721892
>カービィボウルは本体だかソフト固有のバグそのままで攻略してる異端者もすごい (急な加速)
50 18/08/04(土)23:51:42 No.523721934
このカセット世界を壊しすぎる…
51 18/08/04(土)23:51:47 No.523721957
他のゲームで乱数調整されているってこと自体初めて知った…
52 18/08/04(土)23:52:31 No.523722138
バグではない ウルテクだ
53 18/08/04(土)23:54:03 No.523722532
世界は救われた その後の救世主たちは… ヒロインは故郷に戻り ヒロインは旅に出て ヒロインは飼い犬を解放して姿を消した
54 18/08/04(土)23:54:13 No.523722577
封印しないとまた新しいバグが見つかって一部に壊滅的被害が出るぞ
55 18/08/04(土)23:54:18 No.523722612
この力を作り出した古代人達が今この力を使って遊んでる番組があるっていうのがまた凄い
56 18/08/04(土)23:54:51 No.523722749
>この力を作り出した古代人達が今この力を使って遊んでる番組があるっていうのがまた凄い あの古代人のヒゲもこのバグ気付きやがったか…
57 18/08/04(土)23:55:01 No.523722803
>この古代文明の遺産は人類の手に負えるものではないのでは? 狂気の果てに至る境地だよ
58 18/08/04(土)23:55:59 No.523723056
>封印しないとまた新しいバグが見つかって一部に壊滅的被害が出るぞ RTAが40分近く更新可能が判明したテントバグは全方向への延焼がひどかったよね・・・
59 18/08/04(土)23:56:06 No.523723100
>何が酷いってアプリ版で使えるバグがある そこまで完璧に移植しちゃうもんなんだね
60 18/08/04(土)23:57:33 No.523723520
オカルトなのでは…ボブは訝しんだ
61 18/08/04(土)23:57:34 No.523723523
サガが頭おかしいユーザー抱えてるのは知ってたがメガテンもそんな事になってるのか…
62 18/08/04(土)23:58:44 No.523723813
古いゲームは大体それに心囚われた人がいるな…
63 18/08/04(土)23:59:09 No.523723922
古代文明じゃなくてもおかしい研究家は多い ピクミンとかゼルダとか
64 18/08/05(日)00:00:17 No.523724211
ポケスナ学会もすごかったな…
65 18/08/05(日)00:00:20 No.523724225
ソフトだけで大丈夫?サブフレームリセットとかするツールなし人力でどうにかなる?
66 18/08/05(日)00:01:01 No.523724404
>サガが頭おかしいユーザー抱えてるのは知ってたがメガテンもそんな事になってるのか… メガテンはサガやFF6よりは頭おかしいユーザーは少ないよ
67 18/08/05(日)00:01:02 No.523724409
PARのような邪法を使わなくてもこんなことができるんだな…
68 18/08/05(日)00:01:30 No.523724533
これは人力でできるらしい
69 18/08/05(日)00:01:49 No.523724621
この学会モーグリ大量繁殖してるな…
70 18/08/05(日)00:02:03 No.523724702
>PARのような邪法を使わなくてもこんなことができるんだな… 首すげ替えって黒魔術っぽいよね
71 18/08/05(日)00:02:21 No.523724775
PARで入力してたことをメニュー色調整と名前入力で再現可能なのでPARがいらんのだ…
72 18/08/05(日)00:02:32 No.523724830
画像の魔法使いさんここから死ぬような試行回数をこなす苦行に堕ちるのでは
73 18/08/05(日)00:02:54 No.523724901
入門はやっぱりマリオ64とかだと思う 世界は崩壊しないけど動きは派手で見てて楽しいし
74 18/08/05(日)00:02:58 No.523724923
ビッグタイトルだと猶予1F技使えるやつとかが出てくるからな… いやそんな技6連続とかで使うサイボーグみたいなのはさすがに指折りレベルだろうけどさ
75 18/08/05(日)00:03:59 No.523725170
人はキシンになれるからな…
76 18/08/05(日)00:04:25 No.523725284
当時数多くの民衆の支持を得ていた大国の古代スクウェア王国の遺産に 悪魔を崇拝し着実にその信徒を増やしていたアトラス王国の遺産を組み合わせる事で 世界を己が意のままに操る事ができるという…
77 18/08/05(日)00:04:40 No.523725338
>ビッグタイトルだと猶予1F技使えるやつとかが出てくるからな… >いやそんな技6連続とかで使うサイボーグみたいなのはさすがに指折りレベルだろうけどさ 裾野が広がると頂点も押し上がってくるからな…
78 18/08/05(日)00:04:51 No.523725405
人間を高次の存在へ進化させる遺産
79 18/08/05(日)00:05:27 No.523725551
時オカもちょっと練習すれば再現出来るテクニック多めで好き
80 18/08/05(日)00:06:30 No.523725836
マリオ64は今みたいに学会が成立する前の当時からなんかおかしなことが頻発していたな…
81 18/08/05(日)00:06:59 No.523725971
この前のSGDQだと3万分の5を一発で当てた人はいたな
82 18/08/05(日)00:07:11 No.523726032
「」でもBotW 100 %なら日本でも有数のプレイヤーになれると聞いた
83 18/08/05(日)00:07:37 No.523726133
>この前のSGDQだと3万分の5を一発で当てた人はいたな ねえそれ何回もやり直した結果でなくて?
84 18/08/05(日)00:08:23 No.523726351
みんな大好き塊魂の薔薇全本集めるのまで含めたRTA走るだけで世界一位ですよ!走ろう!
85 18/08/05(日)00:09:05 No.523726556
>人はキシンになれるからな… 悪魔城HDはバグと思しき挙動が一般テクかのように振る舞ってるのもなんかおかしいと思うの
86 18/08/05(日)00:09:07 No.523726565
RTAでコード呼び出し系は人間やめてる感が凄まじい
87 18/08/05(日)00:09:36 No.523726695
ロックマンレースとか見ると笑ってしまう
88 18/08/05(日)00:10:07 No.523726842
東方でゲームボーイを世界を滅ぼす兵器と勘違いする話あったのを思い出す
89 18/08/05(日)00:10:38 No.523727002
>>この前のSGDQだと3万分の5を一発で当てた人はいたな >ねえそれ何回もやり直した結果でなくて? 風のタクトRTAで3万分の5の角度にアクションすることでこれまでのRTAから1時間ぐらい更新できるとかだったはず
90 18/08/05(日)00:12:43 No.523727530
>風のタクトRTAで3万分の5の角度にアクションすることでこれまでのRTAから1時間ぐらい更新できるとかだったはず なそ にん
91 18/08/05(日)00:13:03 No.523727638
>風のタクトRTAで3万分の5の角度にアクションすることでこれまでのRTAから1時間ぐらい更新できるとかだったはず まって角度って360じゃなかったっけ
92 18/08/05(日)00:13:26 No.523727763
>やっぱ他のゲームだとダメなのか たぶんほかのゲームでもできるやつはあるはず ただ仕様書レベルでそのゲームの乱数周りの扱いに精通してないと そしてFF6の研究はそのくらいのステージに到達済み
93 18/08/05(日)00:13:56 No.523727929
>風のタクトRTAで3万分の5の角度にアクションすることでこれまでのRTAから1時間ぐらい更新できるとかだったはず 何を言ってるのかさっぱりわからない…これが古代文明の言葉
94 18/08/05(日)00:14:23 No.523728035
バグ禁止レギュでもRTAなんて走ってる人はみんなどっかおかしいよ…
95 18/08/05(日)00:14:31 No.523728080
>風のタクトRTAで3万分の5の角度にアクションすることでこれまでのRTAから1時間ぐらい更新できるとかだったはず 3万分の5ってどれくらいだろ…って調べたら0.00016666666って…
96 18/08/05(日)00:16:00 No.523728572
>バグ禁止レギュでもRTAなんて走ってる人はみんなどっかおかしいよ… でもSDXで最短で洞窟物語駆け抜けるとかは皆やったことあるでしょ?