ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/08/04(土)22:11:46 No.523690776
一つのオブジェクトにつけるスクリプトの行数が1000超えて大変なんだけど 普通何行くらいがいいんでしょ
1 18/08/04(土)22:12:37 No.523691009
俺も普通を知りたい
2 18/08/04(土)22:16:16 No.523692151
ひとつの機能にまとまっているなら何行だっていいのでは
3 18/08/04(土)22:19:35 No.523693147
100行
4 18/08/04(土)22:21:46 No.523693782
なんらかのスクリプトをc♯上で動かすんかね スクリプト自体は何行であっても動くのが良いのではないだろうか
5 18/08/04(土)22:23:16 No.523694253
スクリプトはスクリプトであってC#とは別の話じゃない?
6 18/08/04(土)22:24:40 No.523694657
オブジェクトにつけるスクリプトというのが何言ってんのかよくわからんので ソース見せて
7 18/08/04(土)22:25:57 No.523695047
オブジェクトごとにコメントで妹スクリプトを付ける「」
8 18/08/04(土)22:26:14 No.523695120
一つのクラス何行くらいが適当?って意味じゃない? 1000行だとたしかに複数の機能が混ざってる気がする
9 18/08/04(土)22:27:31 No.523695471
なんかUnityだとこういう言い方しそう
10 18/08/04(土)22:29:41 No.523696077
オブジェクトごとに個別に lua かなんかでスクリプトをくっつけてそれで制御するとかなのかな
11 18/08/04(土)22:30:32 No.523696358
1メソッドは画面に収まるくらいがいいときもあれば 手続きが単純なら別に長くても読みやすいときもある
12 18/08/04(土)22:31:44 No.523696768
partialの力だよ
13 18/08/04(土)22:31:48 No.523696786
やってることを親戚の叔父さんに話しても理解できる量
14 18/08/04(土)22:33:02 No.523697177
>なんかUnityだとこういう言い方しそう そういえばC#使えるんだっけ XNAの立場がないな
15 18/08/04(土)22:34:24 No.523697652
>XNAの立場がないな 奴さん死んだよ
16 18/08/04(土)22:35:09 No.523697897
>>XNAの立場がないな >奴さん死んだよ MonoGameとして生き返ったよ
17 18/08/04(土)22:35:18 No.523697937
XNAどうして死んだの…? ManagedDirectXもだけど
18 18/08/04(土)22:37:49 No.523698769
クラスが読み込むスクリプトってこと? よくわからん
19 18/08/04(土)22:38:23 No.523698987
https://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/mt632273.aspx C# - カスタマイズ可能な C# スクリプト これだな .net から lua みたいな感じで呼び出せる C# スクリプト
20 18/08/04(土)22:38:26 No.523699006
「」ちゃん難しく考えてるけど 単にソースをスクリプトっつってるだけじゃねぇかな…
21 18/08/04(土)22:38:47 No.523699113
1クラス1000行はヘビー級
22 18/08/04(土)22:39:45 No.523699466
>論理演算子はサポートしません。"if (a ==1 and b == 2)" ではなく、if を入れ子にして "if (a == 1) { if (b == 2) { … } }" のように記述します。 キレそう
23 18/08/04(土)22:40:14 No.523699632
>単にソースをスクリプトっつってるだけじゃねぇかな… オブジェクトにつける、ってのが… 俺もてっきりunityとかの話かと思った よく知らんがスプライト的な意味の
24 18/08/04(土)22:41:15 No.523699970
業務でC#書いてる「」は何作ってんの
25 18/08/04(土)22:41:46 No.523700133
そら業務で作らなきゃいけないプログラムだろ
26 18/08/04(土)22:42:13 No.523700265
大抵スレ「」が消失して話題が行方不明になるよねこの手のスレ
27 18/08/04(土)22:43:45 No.523700749
>これだな >.net から lua みたいな感じで呼び出せる C# スクリプト それにしてもオブジェクトにつけるってのがよくわからなくない?
28 18/08/04(土)22:43:59 No.523700842
え?ソースコードのコメントに怪文書を!?
29 18/08/04(土)22:44:37 No.523701085
>オブジェクトにつける、ってのが… >俺もてっきりunityとかの話かと思った uniryの場合GameObjectかComponentって言うだろうしなんかまた違う気がする あと別に1個のGameObjectに何個でもソースAddできるし
30 18/08/04(土)22:44:58 No.523701182
個人で作ってるものでスクリプト言語でないなら怪文書入ってるほうがお得感あっていいよ
31 18/08/04(土)22:45:24 No.523701343
>.net から lua みたいな感じで呼び出せる C# スクリプト へーそんな機能増えたんだーと思ってみたら 単にオレオレ言語処理系を実装するって話…?
32 18/08/04(土)22:46:51 No.523701840
じゃあ俺はWindows.Formsのコントロールのイベントハンドラーの事を指してるという説を
33 18/08/04(土)22:47:00 No.523701880
「」はイヤミなやつだな
34 18/08/04(土)22:47:10 No.523701934
>個人で作ってるものでスクリプト言語でないなら怪文書入ってるほうがお得感あっていいよ コメントどころかスタティック文字列で入っててGPLで公開してて non GPL製品に盗用されたんだけどそのスクリプトでバレるんだよね…
35 18/08/04(土)22:47:34 No.523702054
これでイヤミって言われてもなぁ
36 18/08/04(土)22:49:23 No.523702675
>大抵スレ「」が消失して話題が行方不明になるよねこの手のスレ 正直大抵「」の聞き方の方に問題があると思う
37 18/08/04(土)22:49:43 No.523702792
>これでイヤミって言われてもなぁ 別に茶化してるとかじゃなくてマジで何のこと指してんのかはっきりせんのよな
38 18/08/04(土)22:50:16 No.523702971
なんであっても結論は変わらないよ 1000行は多すぎだ
39 18/08/04(土)22:50:17 No.523702974
>non GPL製品に盗用されたんだけどそのスクリプトでバレるんだよね… 盗用製品が梨園から訴えられるんだ…
40 18/08/04(土)22:51:09 No.523703234
1メソッド1000行とかは長すぎると思うけどクラス全体で1000行ならまあ物によっては…
41 18/08/04(土)22:51:11 No.523703243
マリーちゃんすくなんだ
42 18/08/04(土)22:51:29 No.523703346
>C# - カスタマイズ可能な C# スクリプト これのことかと思ったら全然違った https://www.buildinsider.net/language/csharpscript/01
43 18/08/04(土)22:51:47 No.523703421
どちらかというと単純な行数よりネストブロックが鬱陶しいよね
44 18/08/04(土)22:51:52 No.523703443
http://d.hatena.ne.jp/akkt/20080424/1209051266
45 18/08/04(土)22:53:17 No.523703871
C#ってwebアプリとかいけるのかな?
46 18/08/04(土)22:53:51 No.523704031
じっさいC#にはオブジェクトに動的にスクリプト的なメソッド追加する機能あるからな…
47 18/08/04(土)22:55:16 No.523704530
>C#ってwebアプリとかいけるのかな? 知り合いはASP.NET使ってC#でWebAPP作ってた
48 18/08/04(土)22:56:29 No.523704946
C#で書いたコードがブラウザ上で実行できればいいのに Silverlight…お前は今どこで戦っている…
49 18/08/04(土)22:57:24 No.523705270
Silverlight ちゃんは台湾MSで擬人化されてた気がする
50 18/08/04(土)22:59:04 No.523705817
>オブジェクトにつける、ってのが… >俺もてっきりunityとかの話かと思った Unity仕事で使ってる者だけどまず俺もオブジェクトに付けるスクリプトの行数が1000行を超えて…ってのがちょっとわからないな まず生成したGameObjectに対してソースコードをくっつけることはできるけど一つのソースの行数がってなら何となくわかる でもそもそも名前空間で区切っててGameObjectつっくけてるソースがハンドラ的な末端部分だとしても裏で動かしてるControllerのソースなんて膨大な量だろうしまず行数なんて考えないよね
51 18/08/04(土)22:59:30 No.523705945
渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー 俺は逃げるが
52 18/08/04(土)23:00:26 No.523706267
抽象化しすぎて作った人にしか読めないから拡張するときに困るとかいろいろあるから短けりゃあいいってもんでもないし難しい問題じゃよね
53 18/08/04(土)23:00:27 No.523706269
>渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー >俺は逃げるが 画面遷移に10秒ぐらいかかりそう
54 18/08/04(土)23:01:08 No.523706501
業務システム作るならC#かJava
55 18/08/04(土)23:02:01 No.523706776
>渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー 地獄かよ
56 18/08/04(土)23:02:44 No.523707043
>>渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー >>俺は逃げるが >画面遷移に10秒ぐらいかかりそう まあ動作は普通だよ…何で増えるかっつーと とにかく何でもかんでもイベントハンドラに書いちゃううえに ボタンの数だけ似た処理をコピペしまくるから…
57 18/08/04(土)23:02:47 No.523707053
そういえばPythonって流行ってるけど業務システム作るのには向いてないのかな?
58 18/08/04(土)23:03:12 No.523707154
>Form1.cs 名前からひどくありません…?
59 18/08/04(土)23:03:19 No.523707191
短いコードが八艘飛びしまくってるのもそれはそれで地獄だ ほんとやめてください
60 18/08/04(土)23:03:31 No.523707246
クローンコードいいよね よくねえよしね
61 18/08/04(土)23:04:32 No.523707529
ソースコード全体の一般論としてなら読む人間が読めるなら別に何行でもよろしい 自分しか読まなくて自分自身が読めるなら1000行でも10000行でも書いてしまえ 他の人も読むソースだったらちゃんとメソッド分けして1メソッド長くても100行くらいにしとくのが無難だろうか
62 18/08/04(土)23:04:48 No.523707606
Ruby on Railsからやらせたらいいんじゃないかな…
63 18/08/04(土)23:05:34 No.523707849
メソッドの長さは規定できてもクラス全体の長さはちょっと規定しにくいよね どうしても機能が集約されるクラスは出来るし
64 18/08/04(土)23:05:37 No.523707868
>ソースコード全体の一般論としてなら読む人間が読めるなら別に何行でもよろしい >自分しか読まなくて自分自身が読めるなら1000行でも10000行でも書いてしまえ 半年後の自分は読めるんですか!?
65 18/08/04(土)23:06:17 No.523708096
>半年後の自分は読めるんですか!? 半年後の自分は他人だ あとはわかるな
66 18/08/04(土)23:06:30 No.523708163
>短いコードが八艘飛びしまくってるのもそれはそれで地獄だ わかる 抽象化とか齧ったんだろうなーって処理が細分化されてるコードは悲しい気持ちになる
67 18/08/04(土)23:07:01 No.523708316
>そういえばPythonって流行ってるけど業務システム作るのには向いてないのかな? 別に向いてないってことは無いんじゃない
68 18/08/04(土)23:07:36 No.523708513
>>渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー >地獄かよ 新人のときにそういう地獄を作ったよ もう使ってないツールだし今でも思い返すと胃が痛いので許してほしい
69 18/08/04(土)23:07:59 No.523708606
>Ruby on Railsからやらせたらいいんじゃないかな… ユーザは多いけどその分苦しみ抜いてる界隈って印象