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18/08/04(土)22:11:46 一つの... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1533388306349.jpg 18/08/04(土)22:11:46 No.523690776

一つのオブジェクトにつけるスクリプトの行数が1000超えて大変なんだけど 普通何行くらいがいいんでしょ

1 18/08/04(土)22:12:37 No.523691009

俺も普通を知りたい

2 18/08/04(土)22:16:16 No.523692151

ひとつの機能にまとまっているなら何行だっていいのでは

3 18/08/04(土)22:19:35 No.523693147

100行

4 18/08/04(土)22:21:46 No.523693782

なんらかのスクリプトをc♯上で動かすんかね スクリプト自体は何行であっても動くのが良いのではないだろうか

5 18/08/04(土)22:23:16 No.523694253

スクリプトはスクリプトであってC#とは別の話じゃない?

6 18/08/04(土)22:24:40 No.523694657

オブジェクトにつけるスクリプトというのが何言ってんのかよくわからんので ソース見せて

7 18/08/04(土)22:25:57 No.523695047

オブジェクトごとにコメントで妹スクリプトを付ける「」

8 18/08/04(土)22:26:14 No.523695120

一つのクラス何行くらいが適当?って意味じゃない? 1000行だとたしかに複数の機能が混ざってる気がする

9 18/08/04(土)22:27:31 No.523695471

なんかUnityだとこういう言い方しそう

10 18/08/04(土)22:29:41 No.523696077

オブジェクトごとに個別に lua かなんかでスクリプトをくっつけてそれで制御するとかなのかな

11 18/08/04(土)22:30:32 No.523696358

1メソッドは画面に収まるくらいがいいときもあれば 手続きが単純なら別に長くても読みやすいときもある

12 18/08/04(土)22:31:44 No.523696768

partialの力だよ

13 18/08/04(土)22:31:48 No.523696786

やってることを親戚の叔父さんに話しても理解できる量

14 18/08/04(土)22:33:02 No.523697177

>なんかUnityだとこういう言い方しそう そういえばC#使えるんだっけ XNAの立場がないな

15 18/08/04(土)22:34:24 No.523697652

>XNAの立場がないな 奴さん死んだよ

16 18/08/04(土)22:35:09 No.523697897

>>XNAの立場がないな >奴さん死んだよ MonoGameとして生き返ったよ

17 18/08/04(土)22:35:18 No.523697937

XNAどうして死んだの…? ManagedDirectXもだけど

18 18/08/04(土)22:37:49 No.523698769

クラスが読み込むスクリプトってこと? よくわからん

19 18/08/04(土)22:38:23 No.523698987

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/magazine/mt632273.aspx C# - カスタマイズ可能な C# スクリプト これだな .net から lua みたいな感じで呼び出せる C# スクリプト

20 18/08/04(土)22:38:26 No.523699006

「」ちゃん難しく考えてるけど 単にソースをスクリプトっつってるだけじゃねぇかな…

21 18/08/04(土)22:38:47 No.523699113

1クラス1000行はヘビー級

22 18/08/04(土)22:39:45 No.523699466

>論理演算子はサポートしません。"if (a ==1 and b == 2)" ではなく、if を入れ子にして "if (a == 1) { if (b == 2) { … } }" のように記述します。 キレそう

23 18/08/04(土)22:40:14 No.523699632

>単にソースをスクリプトっつってるだけじゃねぇかな… オブジェクトにつける、ってのが… 俺もてっきりunityとかの話かと思った よく知らんがスプライト的な意味の

24 18/08/04(土)22:41:15 No.523699970

業務でC#書いてる「」は何作ってんの

25 18/08/04(土)22:41:46 No.523700133

そら業務で作らなきゃいけないプログラムだろ

26 18/08/04(土)22:42:13 No.523700265

大抵スレ「」が消失して話題が行方不明になるよねこの手のスレ

27 18/08/04(土)22:43:45 No.523700749

>これだな >.net から lua みたいな感じで呼び出せる C# スクリプト それにしてもオブジェクトにつけるってのがよくわからなくない?

28 18/08/04(土)22:43:59 No.523700842

え?ソースコードのコメントに怪文書を!?

29 18/08/04(土)22:44:37 No.523701085

>オブジェクトにつける、ってのが… >俺もてっきりunityとかの話かと思った uniryの場合GameObjectかComponentって言うだろうしなんかまた違う気がする あと別に1個のGameObjectに何個でもソースAddできるし

30 18/08/04(土)22:44:58 No.523701182

個人で作ってるものでスクリプト言語でないなら怪文書入ってるほうがお得感あっていいよ

31 18/08/04(土)22:45:24 No.523701343

>.net から lua みたいな感じで呼び出せる C# スクリプト へーそんな機能増えたんだーと思ってみたら 単にオレオレ言語処理系を実装するって話…?

32 18/08/04(土)22:46:51 No.523701840

じゃあ俺はWindows.Formsのコントロールのイベントハンドラーの事を指してるという説を

33 18/08/04(土)22:47:00 No.523701880

「」はイヤミなやつだな

34 18/08/04(土)22:47:10 No.523701934

>個人で作ってるものでスクリプト言語でないなら怪文書入ってるほうがお得感あっていいよ コメントどころかスタティック文字列で入っててGPLで公開してて non GPL製品に盗用されたんだけどそのスクリプトでバレるんだよね…

35 18/08/04(土)22:47:34 No.523702054

これでイヤミって言われてもなぁ

36 18/08/04(土)22:49:23 No.523702675

>大抵スレ「」が消失して話題が行方不明になるよねこの手のスレ 正直大抵「」の聞き方の方に問題があると思う

37 18/08/04(土)22:49:43 No.523702792

>これでイヤミって言われてもなぁ 別に茶化してるとかじゃなくてマジで何のこと指してんのかはっきりせんのよな

38 18/08/04(土)22:50:16 No.523702971

なんであっても結論は変わらないよ 1000行は多すぎだ

39 18/08/04(土)22:50:17 No.523702974

>non GPL製品に盗用されたんだけどそのスクリプトでバレるんだよね… 盗用製品が梨園から訴えられるんだ…

40 18/08/04(土)22:51:09 No.523703234

1メソッド1000行とかは長すぎると思うけどクラス全体で1000行ならまあ物によっては…

41 18/08/04(土)22:51:11 No.523703243

マリーちゃんすくなんだ

42 18/08/04(土)22:51:29 No.523703346

>C# - カスタマイズ可能な C# スクリプト これのことかと思ったら全然違った https://www.buildinsider.net/language/csharpscript/01

43 18/08/04(土)22:51:47 No.523703421

どちらかというと単純な行数よりネストブロックが鬱陶しいよね

44 18/08/04(土)22:51:52 No.523703443

http://d.hatena.ne.jp/akkt/20080424/1209051266

45 18/08/04(土)22:53:17 No.523703871

C#ってwebアプリとかいけるのかな?

46 18/08/04(土)22:53:51 No.523704031

じっさいC#にはオブジェクトに動的にスクリプト的なメソッド追加する機能あるからな…

47 18/08/04(土)22:55:16 No.523704530

>C#ってwebアプリとかいけるのかな? 知り合いはASP.NET使ってC#でWebAPP作ってた

48 18/08/04(土)22:56:29 No.523704946

C#で書いたコードがブラウザ上で実行できればいいのに Silverlight…お前は今どこで戦っている…

49 18/08/04(土)22:57:24 No.523705270

Silverlight ちゃんは台湾MSで擬人化されてた気がする

50 18/08/04(土)22:59:04 No.523705817

>オブジェクトにつける、ってのが… >俺もてっきりunityとかの話かと思った Unity仕事で使ってる者だけどまず俺もオブジェクトに付けるスクリプトの行数が1000行を超えて…ってのがちょっとわからないな まず生成したGameObjectに対してソースコードをくっつけることはできるけど一つのソースの行数がってなら何となくわかる でもそもそも名前空間で区切っててGameObjectつっくけてるソースがハンドラ的な末端部分だとしても裏で動かしてるControllerのソースなんて膨大な量だろうしまず行数なんて考えないよね

51 18/08/04(土)22:59:30 No.523705945

渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー 俺は逃げるが

52 18/08/04(土)23:00:26 No.523706267

抽象化しすぎて作った人にしか読めないから拡張するときに困るとかいろいろあるから短けりゃあいいってもんでもないし難しい問題じゃよね

53 18/08/04(土)23:00:27 No.523706269

>渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー >俺は逃げるが 画面遷移に10秒ぐらいかかりそう

54 18/08/04(土)23:01:08 No.523706501

業務システム作るならC#かJava

55 18/08/04(土)23:02:01 No.523706776

>渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー 地獄かよ

56 18/08/04(土)23:02:44 No.523707043

>>渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー >>俺は逃げるが >画面遷移に10秒ぐらいかかりそう まあ動作は普通だよ…何で増えるかっつーと とにかく何でもかんでもイベントハンドラに書いちゃううえに ボタンの数だけ似た処理をコピペしまくるから…

57 18/08/04(土)23:02:47 No.523707053

そういえばPythonって流行ってるけど業務システム作るのには向いてないのかな?

58 18/08/04(土)23:03:12 No.523707154

>Form1.cs 名前からひどくありません…?

59 18/08/04(土)23:03:19 No.523707191

短いコードが八艘飛びしまくってるのもそれはそれで地獄だ ほんとやめてください

60 18/08/04(土)23:03:31 No.523707246

クローンコードいいよね よくねえよしね

61 18/08/04(土)23:04:32 No.523707529

ソースコード全体の一般論としてなら読む人間が読めるなら別に何行でもよろしい 自分しか読まなくて自分自身が読めるなら1000行でも10000行でも書いてしまえ 他の人も読むソースだったらちゃんとメソッド分けして1メソッド長くても100行くらいにしとくのが無難だろうか

62 18/08/04(土)23:04:48 No.523707606

Ruby on Railsからやらせたらいいんじゃないかな…

63 18/08/04(土)23:05:34 No.523707849

メソッドの長さは規定できてもクラス全体の長さはちょっと規定しにくいよね どうしても機能が集約されるクラスは出来るし

64 18/08/04(土)23:05:37 No.523707868

>ソースコード全体の一般論としてなら読む人間が読めるなら別に何行でもよろしい >自分しか読まなくて自分自身が読めるなら1000行でも10000行でも書いてしまえ 半年後の自分は読めるんですか!?

65 18/08/04(土)23:06:17 No.523708096

>半年後の自分は読めるんですか!? 半年後の自分は他人だ あとはわかるな

66 18/08/04(土)23:06:30 No.523708163

>短いコードが八艘飛びしまくってるのもそれはそれで地獄だ わかる 抽象化とか齧ったんだろうなーって処理が細分化されてるコードは悲しい気持ちになる

67 18/08/04(土)23:07:01 No.523708316

>そういえばPythonって流行ってるけど業務システム作るのには向いてないのかな? 別に向いてないってことは無いんじゃない

68 18/08/04(土)23:07:36 No.523708513

>>渡されたForm1.csが1万行超えてるとかふつーふつー >地獄かよ 新人のときにそういう地獄を作ったよ もう使ってないツールだし今でも思い返すと胃が痛いので許してほしい

69 18/08/04(土)23:07:59 No.523708606

>Ruby on Railsからやらせたらいいんじゃないかな… ユーザは多いけどその分苦しみ抜いてる界隈って印象

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